クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ドッキドキの朝
こんばんは、きょうもお疲れ様です。

今日は朝イチで会社訪問だったので、大事に大事をとって、昨夜から準備し出かけました。
既に数回訪問をしているので、慣れているはずなのですが、
今日はいつもより、偉い人が三人も出てきたので緊張してしまいました。
仕事では、自分より、若い人ばかりがほとんどなので、
こんな方々といつもお会いしてれば、緊張しないのに・・・
まだまだ、修行が足りない私です。

帰り道、自分の話の内容がどうだったか、
ちゃんと口角を上げられたか、などなど、
思い返し、反省しています。

日経アソシエ1月号を読もうw



朝ごはん
ワッフル、紅茶、ミルクティー

昼ごはん
すき家のきんぴら牛丼だっけ?味噌汁、漬物

夕ごはん
黒酢豚肉の炒め物のお弁当

間食
ナッツ系の飲み物、2杯。 マックのコーヒー


現在の体重:


食事
---
外食多し、明日も朝以外は外食かも?


運動
---
してない


体調
---
・睡眠時間 6時間23分→朝のことを考えると、目覚めも予定より1時間3半も早くなった。
・肌、寝不足でイマイチ
・髪、昨日ヘアケアしてベタつくかなと思ったけど、それぐらいが次の日丁度良いみたい。
・目、寝不足なので、今日は早く寝たいところだが・・・。
・体、朝から緊張していたので、午後はダラ~と力が抜けた。


覚書
---
MacBook Pro 視覚障害者のための説明が、何故か一番最初に出てきた。
アメリカでカスタマイズされた製品だからか?それとも、みんなこうなのだろうか?
見たこともないシステムがあった。
Ether のプラグがダイレクトにMacBook にさせないっ!
[2013/01/15 20:15] | 未分類 |
2010年 本 5冊
いよいよ、2010年も残りわずかってことで、今年読んだ本、よく読み返した本を並べてみます。。
本、借りたり、買ったりしてますけど、読んでなかったです、ほとんど。。
小説も読破したのは2.3冊程度でした。
小説が読めないというのは、空想するよりかリアルに進めなければ終わらない事が多かったからだと思います。
夢見る余裕がないなんて・・・ちょっと乾いてますよね...(^^;;


頭のいい段取りの技術
この本は図書館で借りて、それからコピーしてノートに切り張りして、古本で購入した本です。時々お風呂に入って本を広げたり、そのノートを広げたりして、昨年からだと思うのですが何度も繰り返し広げている本です。
漸く、今年、ほんの少しだけど身についてきたかなって程度で、この先もたぶん広げるであろう本ですね。
最終部分のチャートまで、いつかすんなり自分で作成できるようになれば・・・なるまで見るであろう本です。



面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
図書館で3.4回借りています。最初は予約状況が60人待ちぐらいでしたが、今は本の数も増えて待つことなく手元に届きます。
これも大事な部分だけノートにメモを残しました。楽しんで仕事をする、生活する、そのために安定したリズムを作る、またそのための段取りが書かれている本です。



1日が見えて ラクになる! 時間整理術!
ネット上にメモをしたので、読み返すことはないと思う本ですが、漫画でわかりやすいし、肝を押さえてるし、何よりも最初に結論が書かれているページ数を表示しています。
時間がなければ、当たり前ですけど結論を先に知りたい!そういった簡潔さ構成が心地よい書籍です。



読顔力 コミュニケーション・プロファイルの作り方 (小学館101新書)
もう既に3回、図書館から借りています。心理学の延長として読顔力の本は何冊か読んでいるんですが、これはプロファイルの作り方が書かれています。 今年に入って少しずつ、いろんなものを整理しています。 その一つとしてこういうことも残していきたいなって思ってます。 まだ手がつけられる段階ではないんですけど、直感を言葉にして保存しておくためのものと考えています。



氣の呼吸法―全身に酸素を送り治癒力を高める
合気道の延長で、呼吸法というものを知り読んだ本です。何事も自分の中で、意識する、しないということの区別を明確に分けられれば、悩むことはないと思うんですね。迷うから悩む・・・思い通りにならないから腹が立つ・・・そういった感情をどのように処理していけばいいか、この本にはそのヒントが書かれている気がします。


テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

[2010/12/11 18:56] | 未分類 |
おやすみなさい☆
こんばんは、今日もおつかれさまでした。

今日は、庭仕事を気がついたら3時間もしていました。
明日もお天気が良さそうなので、また庭仕事が出来そうで嬉しいです。
[2010/11/27 23:33] | 未分類 |
返信、好みの映画
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、冬の寒さでした。
わたしは、今日はダウコートを引っ張り出し着て外出しました。
明日は、晴れますが、最高気温10℃で、最低気温は0℃です。
真冬に逆戻り?ですね・・・(^^;;

さて突然ですが、今夜は好みの映画について書きます。

映画を選ぶ基準は、わたしの場合はたぶん一番は監督で決めてます。
一度作品に惚れてしまうとトコトンなタイプで、その監督すべての作品を見ようとします。
だからジャンルでは分けにくいですねぇ...
故スタンリー・キューブリック、故フェディリコ・フェリーニ、故ルキノ・ヴィスコンティ、あたりとか、
まだ生きてるW・アレン(多作ですが、ほとんど観てます)とか、
今は、ウォン・カーウァイとか、マイケル・ウィンターボトムとか、演出方法も昔は完璧主義の監督が好きだったのが、今はその真逆にあるような演出方法で役者の資質を引き出せる監督の作品を観てます。
あと、役者中心に選ぶこともあります。
役者は、悪役もできる力量のある人が好きです。
フィリップ・シーモア・ホフマン、スタンリー・トゥッチとかが、気になってます。
あと、昔フィルムの編集の仕事をしていたので、予告編を見て決めることもあります。
「ボーン・アルティメイタム」は、凄い編集だなぁ・・・と思ってたら、見事にアカデミー賞を受賞、うれしくなりましたw

最近は、はずしたくないと思って選んで、インディーズを見ることが少なくなりました。
トシですね・・・。

音楽は、完全に、アイルランド・英国出身者が主です。
どうして、音楽がこう偏ってしまったのか、不思議なんですけど・・・
これもトシをとったせいなのかもしれません。



さて、今日の朝ごはんですが、ごはん、味噌汁、いつものりんごとさつまいもを煮たものでした。
ごちそうさまでした。

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

[2010/03/29 23:42] | 未分類 |
黒にブルーの差し色
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

きょうの朝ごはんは、ブルーベリージャムをつけたトーストに、バナナジュース(バナナ・牛乳・練りゴマ)入りでした。



ほぉぉストリートファッション マーケティング ウェブマガジン ACROSS(アクロス)の定点観測が更新されていました。 今年は黒が流行っているようで、そうとも知らず、昨年から黒が目について買ってしまっていた自分、気がつけば買わされていたのですね・・・。 
定点観測された中で、明るめのグレーのコートに黒の大判のマフラー、ブルーのシャツに、ロールアップされたパンツにショートブーツがイイ感じでした。 深い色のブルーは着たことがない色ですが、目についたら合わせてみたいなって思います。

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

[2009/11/14 23:45] | 未分類 |
FeedBurner
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

朝・FeedBurner を設定してみました。

寝付きが悪く、浅い眠りで、
あたまが、休みきれず、仕事のこととか、
いろいろ思い浮かび・・・
それらを吐き出さないと落ち着かない... ので。

ってことで、きょうも朝ごはんの写真を撮っただけ
あす、まとめてアップ出来る余裕があれば、します。

ちなみに・・・ 設定すると、検索にかかりにくくなるようですが、果たして?

FeedBurner 参照サイト:
GoogleFeedBurner
Google FeedBurner使い方:FeedBurner登録・設定・設置

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

[2009/09/10 22:37] | 未分類 |
久しぶりに寝付けなかった
こんばんは。

昨夜、
初対面の2人と意気投合、最後はお茶でしめました。
でも、やっぱり、私はその場では食が進まず、
帰って寝ても1時間後には目覚め、
神経が立ち、朝方まで眠れませんでした。
そして、睡眠不足。
毎度のことですが、自分で鍵を開けることがなかなかできません。

世の中、いろんなひとがいるんですね
突然、また海外へ行きたくなりました。
久しぶりに面白かったです。
[2009/05/10 18:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝ます
こんばんは。

今夜もこんな時間になってしまいました。
明日は、休日のようで、休日ではありません(泣)
今年は、こんな年なんですよねぇ・・・

また、明日。
[2009/05/08 22:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた読みたい... 本
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、雨が降りつづいたので、雨水を10リットルほどためました。
植物の水やりのためです。
じょうごでペットボトルに移し換えていると、お金ではないけど儲けた気分になります。
なんだか、最近、ちょっとのことで幸せ気分になれてる自分です。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書) 読んでみたい本です。
先日、ラジオで著者が本の話をしていた時は、さほど魅力を感じませんでしたが、目次をみたら、自分のことが書かれているようで、読んでみたくなりました。

朝ごはんのサイトなのに、今夜も違うこと書くだけ書いて寝ちゃいます。
明日以降、また~ (^^;;
[2009/05/07 21:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またあした
こんばんは。

今日は、これから、コーエン兄弟の最新作を観に行きます。
なので、更新は、またあした。
[2009/05/05 17:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日から連休~!
こんばんは、今日もお疲れさまでした。


疲れた、疲れた、今日も私は、いっぱいメールを書きました。
メールを書いてると、なんだか仕事をした気になります・・・(^^;;

本当は、好きなひとだけに、一生懸命メールを書き続けたい自分ですが、想いが通じず、いつもふられてばかり・・・

そして・・・ 気がつけば・・・
多くのひとを代替え(といってもすべて仕事)にして、マメに返信しちゃってる自分ですぅ~(^^;;


さて、昨日も今日も朝ごはんは撮影したんですが、
朝アップできないと、もう死にそうなくらい眠いです。
ってことで、これにて終了。

明日以降に、4月5月のまとめやらしていきたいと思います。
[2009/05/01 21:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
環境によって・・・変わる
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

いつからか、朝5時過ぎに起きるようになったおかげで、もうおの時間で、目が開かなくなってきております。

090430a1.jpg

先日、ラジオで、押切もえさんが、「これじゃ、モデルを本業にできない。」と考えた瞬間から、環境を改善していき、自然と夜のおつきあいができなくなり付き合う人も変わっていったという話をしていました。
モデルさんを本業にするなら睡眠は不可欠ですもんね。

わたしも夜明けと一緒に起きれたら気持ちがいいだろうなって思ったから・・・
実践しはじめたんですけど・・・
それが想像する以上に気持ち良かったんですよね・・・
気持ちいいことって、続けられますよね、あまり力をかけずして・・・ね

あぁ~、でも、なんだか、何を書いてるんだか、あたまが働かなくって、まとまらないんですが・・・
とにかく、環境はひとを簡単に変えるような気がします。

早起きしたら、今まで庭の前を通るひとと挨拶しませんでしたが、ここ最近は、知らない人とも自然にあいさつできるようになりました。

あ、写真は、新宿西口にできたユニクロです。
ハルクと小田急デパートの間にあります。

・・・ もう、ダメ・・・

寝ます........



oyasuminasai.....
[2009/04/30 22:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハッピー・デイ~☆
今日は、ある知人のハッピー・デイです。

知り合った当時は、知人が高校生で、わたしは30代前半でした。
それが、もう・・・(笑)
わたしは、親類のおばさんのような気持ちです。

ケーキ

「 おめでとう。 」
[2009/03/29 20:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クタクタ・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、晴れてました。
夕方、久しぶりに銭湯へ行き、アカスリとオイルを入れてもらい、19時過ぎからずーっとウトウトしながらテレビを見てました。
ってことで、いろいろまとめて、明日また更新します。

写真追加(2/22)

朝ごはん
[2009/02/21 23:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もギリギリ・・
こんばんは。

今日もギリギリのアップになってしまいました。
あたまの中にいっぱい詰まってることがあるのに、吐き出す場所が作れず、ここに書いちゃいます。
WordPress MU が気になってます。
WordPress は、2.7から自動アップデートできるのですが、MU もそうなのでしょうか。
早く日本語化のパッチが出て欲しいものです。
iPhone のことも書きたいし・・・
とりあえず、MTでやってこうかなぁ・・・

そうじゃないと、朝ごはんがぁー、朝ごはんのサイトでなくなっちゃいそうです。

明日は、午前中に更新するぞと誓いながら、眠いので、もう寝ます(笑)
[2009/02/16 23:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ね、ね、眠い...
こんばんは。

きょうもネットにつながらない携帯のカメラで朝ごはんを撮影、気がついたらこんな時間になってしまい、アップできずじまいです。

明日こそ、写真をアップしなければ・・・。
[2009/02/12 23:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

東京、快晴でした。
朝ごはんは、カニ(ロシア産)と金沢の郷土料理、じぶ煮を食べました。

トーク・トゥ・ハー リミテッド・エディション [DVD]午後は、年末レンタルしてきたペドロ・アルモドバル監督の作品を見ていました。
さすが、アカデミー脚本賞を受賞しただけあって、静かで、地味で、スローなテンポにも関わらず、観客の感心を最後の最後までひくストーリー。
ふと、周防正行監督の『Shall we ダンス?』 そして闘牛士を見て『シコふんじゃった。』を思い出しました。
主役の男性の一人が、知りあいに似てるなぁ・・・と思ってたら、そ奴から「あけおめ」のメールがきたので、ちょっと笑ってしまいました。

---
睡眠時間:9時間(遅く寝ても定時の7時過ぎには1度目覚めてしまう)
Wii Fit :しました。
[2009/01/01 20:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよなら、2008年
こんばんは。

東京、今日もいいお天気でした。
朝ごはんですが、飲むヨーグルトのみでした。

さて、と・・・
K.Bush の Aerial を聴きながら、今年印象に残っているエントリーをピックアップして2008年を閉じたいと思います。

2008年01月01日 ●謹賀新年/追記:トニー・レオン
好きだなぁ... トニー・レオン。

2008年05月14日 ●うわっ、グエ~、ゲボッ・・・と言いながらお風呂場で食す
十数年ぶりのドリアン。

2008年08月03日 ●ミニピザ2枚で朝ごはん / 「疲労外来」
嫉妬したくなるくらい幸せな友人。

---
睡眠時間:8時間(一度起きる)
Wii Fit :9日ぶりにする。
[2008/12/31 23:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2008年 TVドラマ ベスト2
TVドラマの初回は、なるべく見るようにしているんですが、今年は、一時期テレビを全く見てなかったりで、見た本数も少なかった中からのベストです。

エジソンの母 DVD-BOXエジソンの母 DVD-BOX
先生役の伊藤美咲が主役とありますが、実際は小学生の子どもが主役のようなドラマでした。
その子どもは、「1+1はどうして2になるの? ふたつのコップに入った水を別のコップに入れると、水はひとつのコップに入るよ? 1+1は1かも知れない。」 興味を抱いたことや、疑問に思ったことのすべてに「なぜ?」「どうして?」と教師へ質問しつづけるのです。
これにすんなり答えられる大人は、そう、なかなかいません。
逆に、こんな問題も理解できない理屈をこね続ける子どもなんて!と、応えられない一部の大人は、彼を問題児扱いしていきます・・・。
後半には、並行して彼の疑問に応える大人も登場し、最初の疑問、1+1の答えは、いくつもあるということを彼に教えます。
たとえば、二進法では、答えは10になるとか
学問って、奥深い、だから難しいし、楽しい(笑)

じつは、私も子どもの頃、同じように1+1=2ということが理解できない子どもでした。
1+1=1と1じゃないか、それが何故2に変身するんだ?
そして、どうして周りの友達は、すんなりそのことを理解できるのか? その時は不思議で不思議でしかたがありませんでした。
今でも、不思議なことが沢山あります(笑)
このドラマは、自分の経験とも重なって、とても記憶に残った作品です。

無理な恋愛DVD-BOX無理な恋愛DVD-BOX
60歳のバツイチ独身男が25歳年下女性に思いっきり無理な恋をするというドラマです。

60歳という年齢なのにも関わらず主人公が純粋で、それでいて大人だから叶わぬ恋なんだからと自分に言い聞かせ、相手を見守っていこうとする謙虚さが、素敵でした。
年を重ねると、若いころの恋愛とはまた違ったシチュエーションが生まれてきます。
しかしながら、恋の悩みは若いころと同じなんですよね(笑)
今からの日本は高齢化社会へと突き進んでいくので、こういう大人の恋愛のドラマが増えていくのではないかと思います。
キャストもいろんな業界の人たちで構成されており、キャスティングも絶妙でした。
幅広い年齢の人が楽しめるドラマだったと思います。

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2008/12/28 01:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪から漸く脱出っカナァ?
こんばんは。

昨夜も発熱しまして、今日、漸く病院へ行きました。
やっぱり病院で処方された薬は効きます、今は平熱です。
こんなことなら、多少症状が軽くとも風邪のひきはじめに診察を受けるべきだったと思います。
私も反省しています。

朝ごはんは食べずじまいでした。

睡眠時間:9時間(途中一度起きた)
Wii Fit:しませんでした。
[2008/12/27 23:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

