クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
根津のお蕎麦屋さん、三里へ行く
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、雨がパラっと、ほんのちょっと降ったかな?という程度のくもの多い空でした。
明日の東京、晴れそうですが、寒いです。
予想気温9-13℃、日の時間6時25分-16時半です。
もう、16時過ぎになるとあっという間に夜になりますね。

朝ごはん

朝ごはん(9時ごろ)
昨夜食べるはずだった夕食、ごはん、鯖の塩焼き、コチジャンの炒め物(いんげん、ひき肉、にんじん、エリンギ、しめじ、えのき)

根津のお蕎麦屋さん、三里

お昼ごはん(13時すぎ)
日本酒、板わさ、鴨せいろ
・鴨肉は、団子にもなっていて粗引きで美味しい。けれどつけ汁は、八王子高橋家の方がうまいと思った。

夕食(18時過ぎの予定)
チーズハンバーグ(冷凍)、水菜、納豆、タァー菜と干しえびの炒め物、りんご

間食
おしるこ2つ、葛湯(抹茶)、キャラメル3粒

体調
---
・きょうも電車の中でものすごい加齢臭に遭遇、男性じゃないかなと思うけど、自分も気をつけなければと思う。
・寝る前に紅茶を飲んでいたせいか、夜中3回もトイレに行く。
・肌は、毛穴を隠す下地を使用し、昨日よりはマシな状態に。


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2010/11/23 18:05] | 番外編・昼食/夕食 |
外語際に行く
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

2.3日サボっていましたが、今日から復活です!
お昼は、東京外国語大学の外語際でいただきました。

韓国料理のチヂミとプルコギのピタパン

韓国料理

ほうれん草カレーとターメリックのごはんのセットとチキンカレーとチャパティのセット

インド料理

両方とも安くて美味しかったです。

夕ごはん
煮物(こんにゃく、豚肉、れんこん、にんじん、大根、ごぼう)、ごはん

明日以降のメニュー(予定)
・朝ごはん、トースト、ジャム、りんご、さつまいも、ホットミルク、くるみ、みず菜のサラダ、卵焼き
・じゃがいも、いんげん、きのこ、ひき肉のグラタン
・男子ごはんのメニュー(さばの塩焼き、れんこんの味噌汁、コチジャンの炒め物)
・ミートスパゲッティ
・ハヤシライス

買い物
・月曜日(冷凍稲庭うどん、とろけるチーズ)
・火曜日(料理酒、みりん)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2010/11/21 22:39] | 番外編・昼食/夕食 |
8番ラーメン
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

実家に帰ってきました。
地元で有名なラーメン屋に数年ぶりに食べました。

[2010/10/02 20:59] | 番外編・昼食/夕食 |
夜ごはんは味噌ラーメン
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝も昼も食べたか食べないかのつまみ食いでした。
夜は、味噌ラーメンでした。



高坂SAにて。
[2010/10/01 21:51] | 番外編・昼食/夕食 |
食べたいものなし。
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。



朝からB-1グランプリへ行ってきました。
写真はそこで買ったお好み焼き風たいやきです。
[2010/09/19 23:44] | 番外編・昼食/夕食 |
新宿みやざき館で冷や汁
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京、朝から本降りの雨の予報です。
予想気温20-25℃、日の時刻5時24分-17時48分です。

朝ごはん

朝ごはん、トースト(マーマレード)、ホットミルク
昼ごはん、新宿、みやざき館で、冷や汁(写真)
夕ごはん、ランチパック、牛乳
間食、ミニアイスクリーム2本

食事
-----
朝から仕事せねばの出かけねばで、手っ取り早くすませてしまう。
夜は夜で、疲れ果てて、明日の朝食のランチパックを食べてすます。

体調
-----
・肌の状態は、昨夜顔を水で洗っただけだったので、Tゾーンは少し脂っぽかった。
でもそれ以外はいい感じで、汗をかかなければ洗顔フォームはTゾーンだけでいいみたい。

・都心へちょっと出かけ、戻ってきて近所を自転車で走っていただけなのに、すごく疲れた。
こんなことが続き、横になりたいななどと思い続けたら、肝臓がやばいのかも?

・腸は中途半端な感じの動き

・スニーカーでも疲れるなんて・・・ただの夏バテならいいんだけど・・・
(わたしもテンション、下がっておりますぅ~^^;;)

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2010/09/15 21:18] | 番外編・昼食/夕食 |
紫色らーめんとアイスクリームらーめん、もちろん!@菊や
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

今日は、今月号のANAの機内雑誌を読み、行くぞ!と決心した、足立区北千住にある菊やに行って来ました。
Google Map を印刷したんですが、北千住の丸井の前に交番があったので、地図を見せつつ・・「菊やに行くの?」と聞かれ、「そうです。」といったら、すご~くわかりやすく道を教えてくれました。

住宅街にポツポツお店がある北千住は、駅から歩いて15分もかかる場所なのに、あっという間についた気がしました。

菊や外観

住宅街にありますが、目立ちます。
行列ついてるかな?と思ったのですが、14時という時間のせいか、誰もいませんでした。
店主もいないので、アレレ?と思って「すみませ~ん」と言ったら、外からおじさんが入ってきました(笑)

このおじさんがね、本当、気さくな人で、連れがいなければ、いろんなこと喋りたいと思うような人柄でした。
わたしが何も言わないのに、紫色のスープのお椀を差し出し、「すぐ、色が変わっちゃうから-」といって、このスープをカウンターの上にのせて見せてくれました。

紫色の汁@菊や

うわー・・
写真を撮っては失礼かなと思っていたんですけど、これは、OKサインだなと思って「写真を撮らせてください!」と、即座に頼みました。
もちろん、快く「いいよ。」と返され、嬉しくなってしまいました。

紫から水色、そしてピンクへ@菊や

出来上がった紫色らーめんと一緒に、小さなお椀が出てきて、「これにスープをとってみて」と言われて、取り分けたスープが綺麗な水色をしていました。
「ここにね、酢を入れるとピンクになるから・・・」
うっひょー!
嬉しい-!
そうです、この紫色らーめんは、色が次々に変わるのです。

上の写真は、水色からピンクに変わったところ。
「とりわけてるからいいけど、中にかけるときには、注意してね、女学生さんなんか、喜んで酢をかけて、食べれなくなちゃう人がいるから・・」

酢を入れても美味で、私は写真を撮るのも忘れて、紫色らーめんをもぐもぐ食べてしまい
食いさしのらーめんの写真になってしまいました。(笑)

紫色らーめん@菊や

で、この下がアイスクリームを入れたらーめん。
最後には、冷麺になります(笑)

アイスクリームらーめん@菊や

紫色らーめん 750円
アイスクリームらーめん 850円(まえは800円だったようです)

で、帰りに、飲み物(缶)をいただきました。
「アイスコーヒーと、緑茶と、烏龍茶があるけど・・・どれがいい?」と聞かれ、連れはアイスコーヒー、私は緑茶をいただきました。」

お店のご主人が人当たりがよくって、女性一人でも行けるお店だと思いました。
お店のご主人の顔は、コチラ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2010/06/12 22:09] | 番外編・昼食/夕食 |
昼はハヤシで、夜は串カツ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、電車の中は七分袖の方が多かったです。
わたしは、麻のパンツに重ね着して、やはり七分袖の2年前の秋に安く購入したカーデガンを着てました。

明日は、晴れて、陽射しも強いようです。
予想最高気温22℃、最低気温13℃。
日の出時刻は、4時27分、日の入りは、18時51分です。

昼食は、レトルトのハヤシカレー。
夕食は、買ってきた串カツとサラダとめかぶとごはんでした。

---
新宿から帰宅し、続きの作業をします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/31 20:07] | 番外編・昼食/夕食 |
高橋家で冬そばを
こんばんは、きょうもこんな時間になってしまいました。

明日の東京、夜中雪で、その後くもりの予報です。
予想最高気温7℃、最低気温1℃、降水確率70%です。

桑の都久しぶりに高尾山口にある高橋家へ行ってきました。

八王子の地酒、桑の都を飲みつつ、板わさ、厚焼き卵などをおかずにして、鴨ねぎそばやらなんやら、手当たり次第に注文、気がついたら懐石料理分くらい食べちゃいました(^^;;

ごちそうさまでした。

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

[2010/02/11 23:55] | 番外編・昼食/夕食 |
荻窪 トマト
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、相変わらずの関東晴れでした。
明日の予想最高気温7℃、最低気温2℃。
寒くなりますね、また。

荻窪 欧風カレーのお店 トマト美味しいものが食べたいなぁ、それも今まで行ったことのないお店で・・・と昨日思い、ネットでググって見つけたのが、荻窪にある欧風カレー専門店の『トマト』です。

11:30オープンってことで、開店ちょい過ぎに着いたのですが、既に1名様が注文している最中でした。
このお店、少々値段がおたこうございます。
カレーは1680円ぐらいからでして、強気の価格設定、メニューも多くありません。
なのに・・・
日曜日だからか?
次から次へとお客さんが、カップルもしくは、ひとりでやってきます。
それも常連さんぽい人ばかり。

この写真(撮影、わたしではないひと)の店構え、ハッキリ言って古くさいです。
なのに、何故こうも人が入る?

1つには、カレーが簡単に自宅で作れる味ではないということです。
そして、ここのおばさまと言うにふさわしいマダムが、なんか上品なんですねぇ
このカレーの値段に釣り合う上品さのある方でした。
店内も古く、段ボールの小箱が積み上がっているにもかかわらず・・・
どこかのグルメ専門ページで店内の写真がアップされているので、興味のある人は見ていただければと思います。

お味は、大変おいしゅうございました。
具がとけて肉以外はすべてルーとなっているカレーで、甘みのあるけど辛くもある。
舌で感じるざらつきはクミンかな?とか、想像させる香辛料もたっぷり含んでいる濃厚なカレーです。

写真を撮りたかったのですが、「写真撮っていいですか?」などと聞ける雰囲気がありませんでした。
なんせ、店内狭いんですよ。
20人入れるか、入れないぐらいで、常連さんが静かに日曜の朝集まる場所でムリです(笑)


明日は、このやはり近くのパン屋さんのおはなしを。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

[2010/01/10 20:04] | 番外編・昼食/夕食 |
朝はバナナで、昼は代々木上原で、
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

朝は、ホットミルクとバナナでした。
そして、お昼は、ナント!『吉田風中国家庭料理 jeeten』へ行って来ました。
これだけ書いて、わかる人にはわかる、Wiiの間に登場するシェフのお店です。

お料理の写真を撮らせてもらおうかと思ったんですけど、照明が白熱灯で薄暗く、いい写真が撮れそうになかったのであきらめました。
なので、写真なしで申し訳ないです。

お料理は、見るから中華っ!というメニューではない地味めのものでしたが、大変美味しかったです。
今日のランチは、じゃがいもと豚肉の炒めたもの、なすとトマトだっけかなの冷菜、ほか2品と野菜スープとごはんでした。
それで1280円
女性なら満足できると思います。
男性でもごはんとスープはおかわりできるので、悪くないと思います。

ビックリしたのは、お店に入ったらFMラジオが流れていたこと。
シェフの手があいてるときは、カウンターの中からスタッフ3人ぐらいかな?みんながキッチリ頭を下げて「いらっしゃいませ」と言ってお客さんを迎えること。
カウンター席も含め、お客さんが20人入れるから入れないくらいのこじんまりしてたお店だったこと。

家庭料理という雰囲気となじむ味という点では、ホント、お店のネーミング通りでした。
代々木上原(渋谷)という立地からか?近所のクリエイターぽい女性がポツポツと来ていました。
いや~、久しぶりに代々木上原に行ったのですが、プライベートブランドのお店が目につき、時間があったら入って行きたいところばかりでした。
お料理も美味しかったし、また誰かと行きたいなって思います。

ちなみに、お会計時、あの吉田さんがレジにいて、ここぞとばかりに私は、「Wiiの間見て来ました~」とミーハー丸出しではなしかけてしまいました。
繰り返しお料理番組を見ていたら、なんだか知り合いのような気分になってしまっていたのでしたぁ
あぶないぃぃx~(^^;;

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2010/01/08 23:13] | 番外編・昼食/夕食 |
幸楽苑で昼食
こんばんは。
きょうもお仕事の方、お疲れさまでした。

東京、いいお天気でした。
お正月もずっといいお天気が続きそうなので嬉しいです。

幸楽苑のラーメン朝ごはん
かき醤油

お昼ごはんは、フランチャイズのラーメン店、幸楽苑のネギ塩ラーメンを食べました。
上にかけたラー油が辛かったけれど、美味しかったです。 490円也。
餃子は小さいけれど、美味しかったです。 180円也。
で、ついでに冷凍生ギョーザ(1袋30個)も買っちゃいました。 ¥450(税込\472)也。

小金井市にある店舗に行きましたが、駐車場にほとんど空きがなくj、2時過ぎでも満員状態でした。
安くてほどほどに美味しいお店は繁盛してますね。

朝ごはんは、たまごかけごはん、かぶ、にんじん、なす、きゅうりの浅漬け、永谷園のお味噌汁、飲むヨーグルトでした。
ちなみに、うちは、かき醤油という醤油を使っています。
いろんなお醤油を使い分けるお宅もありますが、この醤油は何にでも使える万能醤油で、たまごかけごはんにもよくあいます。

睡眠時間:6.5時間(熟睡)
Wii Fit :昨日はしませんでした。
Live Hacks :朝の書きだしOK。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2008/12/30 17:55] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(1) | コメント(0) |
Dexee Diner
先日ですが、Dexee Diner松涛店へ行きました。
場所は、東急本店とアップリンクの間ぐらいにあります。
お店はSkype オンパレードという感じで、あっちこっちにポスターやら、グッズやら、テーブルまでが、Skype の広告で埋まっています。

私は、バーガーを食べたのですが、食べきれませんでした。
中に挟まってるハンバーグは大きいんですけど、肉よりかほかの混ぜものが多いような、ちょっとジューシーさにかけたものでした。
残念。

本当はパンケーキをオーダーしたかったのですが、焼くのに20分もかかるとのことで、時間もなかったので今回はパスしました。
これまた残念。

渋谷の中でも比較的静かな地域なので、ゆったり感、のんびり感を味わいたい人にはいいかもです。
[2008/12/07 23:46] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕食はレバーニラ弁当
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

レバーニラ弁当朝ごはんは、ワンタンスープでした。
左の写真は、夕食のレバーニラ弁当です。

きょうは、ちょっと早起きしたので疲れちゃいました。
これをたべたら、お風呂へ入って、読んだら止まらない勝間和代さんの本を読む予定です。

現在読んでいるのは、『 読書進化論 』です。
発売日にAmazonからメールがきて、即座に図書館に予約、購入され、10日で手元に届きました。
順位1位です・ヤッター!
ちなみに、7月1日に予約を入れた『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』は、いまだに届かず、ただいま39人待ちの状態です・・・(泣)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

[2008/10/18 21:15] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HEDIARDのパン
こんばんは。

昨日の朝ごはんは、HEDIARDのパンでした。
そして、昨夜ちょっと頑張ってパソコンをいじってたので、ご褒美のケーキです。

HEDIARDのパン朝ごはん

モンブラン
---
主食:パン  副菜:なし  主菜:なし  牛乳・乳製品:ヨーグルト、牛乳
果物:木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、松の実、ワイルドブルーベリー)
飲み物:ヘルシア緑茶、野菜ジュース

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/01/07 01:04] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リトルマーメード/海浜幕張店
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

ごはんも食べず朝から出掛けてました。
小・中学生の頃ケンカばかりしてた友人wとランチし、別れてその後、リトルマーメードの海浜幕張駅下で簡単な夕食をとりました。

リトルマーメード/海浜幕張店

喫煙室(写真左下)も別にあり、土曜日の夜だったせいもあり人も少なくて落ち着けました。
右の窓ガラスは鏡のように店内を映しお店の広さを演出する空間となっています。
よく見れば外の風景も透けて見え、お客を飽きさせないようにも配慮してありました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2007/12/01 23:40] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
IKEAで昼食。
こんばんは。

東京、明日の朝は、午前中天気がいいようですが、
午後から、曇ってくるようです。
リンク先は、夜景(現在)の東京タワー。

IKEAで昼食

今日は、IKEAで待ち合わせして昼食を食べました。
朝食は、飲むヨーグルトのジュースでした。

昨年の今日は、こんなものを食べていました。

最近、YouTube で、昔の PV とか、探してます。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2007/09/08 23:24] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワッサークィーンと、ラーメン二郎と、
こんばんは そして、お疲れさまです。
今日の東京、涼しかったですね。
ちょっと秋っぽくなってきた感じで、今週は、こんな感じが続くのかもしれませんね。

暑くなくなった・・・秋になったら・・・
昼休みに大好きな誰かを呼び出して、公園へ行きたくなっちゃいます。
ベンチで、ぼわ~ん・・・と空を見上げて
時々相手の横顔を見て
気がついたら耳の穴をジィっと見して
穴の奥の産毛にくっついてる、小さなフワフワを発見して、嬉しくなって・・・

あぁ~ 早くそんな季節になるといいですねぇ~。

ワッサークィーン


朝は、最後のワッサークィーン(これが外見です)をサバイバルナイフを使うようにぺティーナイフを使って、キッチンでナイフの背に食べました。
とっても行儀が悪いですw

ラーメン二郎


おまけはラーメン二郎、Sさん撮影!
食べた~い!!!

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

[2007/08/29 20:16] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
生春巻のランチ
20070508141239
ちょっと汗ばむ、外から・・・
[2007/05/08 14:12] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
回転寿司スシロー
心因的にストレスなどで大脳の辺緑皮質が抑制を受けると、空腹感がうまく醸成されないので、腹はへらない。(「脳が快楽するとき」大島清著)ってあったけどー

回転寿司スシロー

ビックリだよ、ここの回転寿司スシロー(本社・大阪)無駄がない。
まず、お醤油を入れる小皿がない。
食器はプラスティック。
(普通水を頼むとコップなんだが、ここのお店は湯飲みとコップが同じ食器)
オーダーする時は、インターホーンを使うし、オーダーしたものはコンベアにのってやってくる。
厨房の中にもコンベアがあるらしくって、積み重ねられたお皿がぐるぐるまわってた。

システマティックなお店で、コンベアもお客さんの人数によって長くしてまわせたり短くも出来る。
お客さんがひくと、店員2人で後かたづけにきて、ボックスの中にすべてを詰めて(その詰め方も決まっているようだ)一見壁になっている厨房の下の引き戸に洗い物を入れる。

お寿司はすべて105円。
美味しかったのは、えびとアボガドの上にタマネギをのせたお寿司。
しゃりは小さいけど、その分、上にのってる魚なんかは普通の回転寿司よりいいような気がしたな。

んで、何皿食べたかというと、私はたったの6皿。
腹八分目かな。
残りの2割は、目の前にあったニトリで買い物をして補ったw
んー食欲がイマイチ。
お寿司屋さんのせいではなく、なんだろー食欲がわかない日が続いてる気がするなぁ・・・
[2007/03/03 23:21] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

