クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
食欲の秋
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、日向はやはり汗ばみましたが、午後からはくもっていたので過ごしやすかったです。
明日の東京(世田谷)、予想気温17-23℃、日の時間、5時41分-17時46分です。

早寝したいため、写真だけアップ
上から、朝ごはん、本物のくずきり、ぬりかべ、きたろう

20101007a.jpg

20101007akuzukiri.jpg

20101007akabe.jpg

20101007akita.jpg



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

[2010/10/07 21:54] | グルメ・ベーカリー |
ブーランジェリー クープ の桜あんぱん
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、気がついたら雨が降ってました。
明日の東京、くもりの予報、予想最高気温6℃、最低気温3℃です。

ブーランジェリー クープのさくらパン久しぶりにかわいいパンだなって思いました。
ブーランジェリー クープ のさくらあんぱん。
買ったときは、黒あんだと思い込んでましたが、食べてみたら、ピンク色のあんが入っていました。

見た目もいい、中身も意外・・・
久々のヒットです。
ほかにも新作パンが色々並んでいて、春を感じました。
外は寒いけど、みんな春を待ちわびています。

参考サイト:ブーランジェリー クープ (ALL ABOUT)




うんBuzz と Twitter を使い始めて4.5日経過しました。 Buzz はさておき、Twitter は、思ったより楽しめています。 私も含めてなんですが、コミュニケーションの苦手な友人も一丁やってみるかという感じで中に数人います。 それぞれに使い方が違いますが、私も記録として残そうかなと考えてます。今んとこ、出先の記録ですかね、あと、ネコのこととかかな。。


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

[2010/02/15 18:46] | グルメ・ベーカリー |
Google Maps の Streetview で AOSAN を確認
おはようございます。

Google Maps の Streetview が日本でも見れるようになったとのことで、早速、いろいろ確認してみました。
まぁ、恐ろしいことに自分の家の玄関から車、そして庭まで!すべて丸見え、驚きです。
ついでに、このサイトでよくヒットしている 調布市のパン屋さん AOSAN をアップして、Google Maps の Streetview がどんなものか確認してみて下さい。
見終わったあとは、自分のウチを検索ーっと、ねー(〃^▽^〃)

アレレ?うまく張り付きませんね、とりあえず大きな地図は表示できるようなので、下のリンク先をクリックしてみてください。


大きな地図で見る

私が実際撮影した写真と過去記事
仙川のパン屋さん、AOSAN (2006/05/01)


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

[2008/08/05 10:22] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
HEDIARDのパン
おはようございます。

東京、きょうは降ってません。
でも、あやしい空模様です。
予想最高気温28℃、降水確率20%

HEDIARDのパン朝ごはんは、HEDIARDのパンです。
久し振りにリッチにパンです。(⌒~⌒)


上の小さなパン(まだ食べてませんが)は串刺しになってまして甘系4種です。 これとは別に塩系が4種串刺しになっているものもありました。
小さなパンをバラで売っているのはよく見かけますけど、こういったまとめ売りはなかなかいいアイデアだなと思いました。
ついつい買っちゃいますよ、お得な気がしてーw
(買わされてるバカな消費者)

左にある(朝ごはん)のは、ナッツが盛りだくさんの重量感のあるパン。
カロリー高そう・・・
などという思いを打ち消し、パクパクw

そして右側、手前にあるパン(昨日食べました)ですが、これの食感は、今までに食べたことのない類のものでした。
外側がパリパリして甘いのはよくあるのですが、中身の生地がふんわりしてるんです。
メロンパンぽかったです、ケーキじゃない、シューじゃない、パンなんだけど、やわらかぁ~いってところがです。
下手にケーキを買うくらいなら、値段の上でも美味しさの上でもこのパンを買った方がいいと思いました。

好物はいちじくパンの私ですが、今回、いちじくはないとのことでした。

関連記事:HEDIARDのパン
2008年01月07日 HEDIARDのパン
2007年10月18日 HEDIARDのパン
2007年06月16日 HEDIARD のパン

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

[2008/07/09 10:52] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
PAUL のパンで朝ごはん
こんにちは。

きょうもお仕事の方、お疲れさまです。

東京、晴れ。
風は、きのうほど強くありません。
予想最高気温7℃

朝ごはん空
主食:パン(小豆・ゴマ・さつまいも入り)
副菜:なし
主菜:なし 
牛乳・乳製品:バナナジュース(牛乳、練りゴマ、バナナ)写真なし
果物:バナナジュース(牛乳、練りゴマ、バナナ)写真なし
飲物:リプトンティー
---
用意&調理時間:休みなので計ってない。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/01/26 12:40] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ALAEA SALT
ALAEA SALT

昼間、録画しそびれてた長瀬くんのドラマを見ていたら、「ピンポーン!」となり、お届けモノが・・・その茶封筒をよ~く見たら、それはAさんのお名前・・・おぉぉぉ、これはナンだ?ナンだ?と思って開封したら、ハワイのこのALAEA SALT のお土産でした!

塩らしいけど、赤っぱい。

「インターネットで見てもらうとわかると思うけど・・・」とあったので、検索したら・・・
・カウアイ島の塩田で伝統的な製法で作られる赤い塩
・火山土壌の赤土の塩田で収穫されるので赤味がかった色をしている
などなど、タダモノではないということがよくわかりました。

舐めると塩っぱいだけではない味がします。
名産とされる塩ほど、塩味以外の味がするもので、この塩と料理のことを考えると明日の買い物がとっても楽しみになりますw
[2007/10/20 22:23] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
HEDIARDのパン
おはようございます。

東京くもり、予想最高気温21℃です。
部屋に素足でいると冷えるくらいになってきました。

さっ、きょうも元気出していきましょう。

HEDIARDのパン

朝ごはんは、昨日新宿伊勢丹地下で購入したHEDIARDのパンです。
一つは、チーズとベリーが入ったパン(写真大)は歯ごたえありの食べがいのあるパン、もう一つはイチジクが丸ごと入ってセンターにしょっぱめのチーズが入ったパン(写真小)でした。
イチジクのパンは、美味しかったですね、イチジクにチーズ、粋な組み合わせでクセになりそうな味でした。
ほかに、ミルクティーとバナナジュース(牛乳、バナナ、冷凍ベリー2種)

---
調理時間は、バナナジュース4分10秒。ストップウォッチではかったんですけど、案外時間がかかるものだと思いました。
ミルサーを出し、バナナを切り入れ、冷凍庫からベリー類を取り出し入れてかき混ぜる・・・コップに注ぎ、調理器具を元に戻すだけなのに。

---
紙袋に入ったパンは、一見フランスパンなのですが、中にいちじく、ナッツ類が入ってるものです。

---
ちなみに、昨年の今日は、Boulangerie Burdigala のパンを食べていました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/18 08:56] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
tap house と PAUL のパン
おはようございます。

東京、今日は晴れ間が見えないみたいなこと、昨日のニュースで見たと思ったのに、現在、私の地域では日がさしています。
(リンク先は東京週間天気予報)

さて、きょうもぼちぼち、やっていきますか。

tap house と PAUL のパン

朝ごはんは、tap house と PAUL のパンとピオーネ(ぶどう)とミルクティです。

PAUL のパンは、スライスされている、小豆とさつまいもが入ったパンでして、京王線改札前のデパート地下で購入しました。
ラッシュ時は相変わらずの賑わいで、愛好者が多いのがよくわかります。

tap house のパンは、デニッシュ2種です。
購入した次の日なのに、柔らかな食感で、朝食というよりはおやつにした方がいいようなパンでした。

ちなみに・・・
この tap house は京王モール内にあり、1人で食事がしやすい環境が作られています。
隣の席との間に壁のような区切りがあって、各壁際には、鏡がついていて、化粧直しもまわりから見えにくいように作られています。
新宿の駅近くに、こういうお店があるのって、なかなかいいですよね。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/12 09:53] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
来良哲・みそラーメン
こんばんは。

今日もお仕事の方、お疲れさまでした。
東京、午前中、雨が降りましたけど、その後はくもり空でした。

私は、ジョイフル本田・瑞穂店にて、初めて『来良哲』のみそラーメンを食べました。
美味しかったーw

来良哲・みそラーメン

ジョイフル本田・瑞穂店(関東を中心に展開している大きなホームセンターの東京初出店舗)のフードコードにある『来良哲』は、こんなところにあっていいのだろうか?(と書いたら失礼か?w)と思うくらいのコクのあるラーメンです。

このみそラーメン(580円)は、みそよりかゴマの風味が強いのに、こってりさを感じません。 そのかわり、こおばしい味とにおいがコクをだし食欲をそそります。しゃきしゃきでさっぱりもやしとの相性が抜群です。

みそのほか、しょうゆ、とんこつ、などもあるようです。
替え玉も用意されていて、お値段もちょっとした美味しいラーメン店と変わりないのですが、味は(こんなわたしのですけど)保証つきです。
是非、らーめん好きの方は、1度は食べてみてはいかがでしょうか。
個性ある味のラーメンを是非!w


あ、朝ごはんは、エアロチョコレートでした。
これて、ごはんじゃないですね(汗;

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2007/10/08 19:48] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(2) |
熊王のしょうゆラーメン
調布市国領出身のかなりテキトーな高田純次(リンク先はWikipedia・・・テキトー発言笑えますw)も行っていたという(実際私も目撃したことがある)熊王に行って来ました。

熊王のしょうゆラーメン

最後に私が食べた熊王のラーメンは、3年ぐらい前だったと思います。
15.6年ぐらい食べ続けていますが、今回ビックリしたのは、トッピングが水菜に変わっていたことです。
久しぶりに食べたせいか?麺がぬるぬるしていて、スープの味コクがなくなっている気がしました。

朝ごはんは抜きで、お昼にこのしょうゆラーメンを食べました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2007/10/06 22:21] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
くら寿司
20070922122805
こんにちは。

今日は、朝ごはんをぬき、くら寿司に来てます。
帰ってから追記します~(笑)
続きを読む
[2007/09/22 12:28] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(4) |
ゆずのパン
こんばんは。

一日のほとんどの時間、パソコンに向かっていたのに・・・
Blogを更新するのをすっかり忘れていました。

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、仙川のAOSANで購入したゆずの入ったパンと、飲むヨーグルト、フルーツセラピー。

仙川AOSANの記事に関してはコチラ

昨年の今日の朝ごはんは、おでんでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/21 23:40] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
洋菓子店で購入したパン
こんばんは。

今日の東京、気温は30℃ぐらいまで上がったのかな?
風が強くて心地よかったですね。

朝ごはん

朝ごはんは、昨日、千葉の洋菓子店で購入したパンです。
ここケーキの方が美味しそうなんですよね・・・、また行く機会があるので、そのときにキッチリご紹介したいと思います。

今日は、最近iTNSで購入した Tricky の Aftermath を聴いてました。
トリップ・ホップ好き・渋い(w

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

[2007/09/09 22:33] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸屋キッチン・バナナペストリー
おはようございます。
東京、朝は涼しくなりました。
現在、10時半前、気温26℃、空は雲に覆われています。
リンク画像は東京タワーです。

さて、またまた月曜日です。
きょうも、元気出していってみましょう~♪

神戸屋キッチンのバナナペストリー

昨日購入した、神戸屋キッチンのバナナペストリー、プルーン、リプトンティー。

神戸屋キッチン(正式名:神戸屋レストラン)って、親元が神戸屋だったんですね。
ネットで検索して、初めて知りました。
前からちょっと不思議に思ってたんですよ、おいてあるパンは全く違うんだけど、この会社の名前が似ていすぎるの、な~んかしっくりこないなぁ~ってね。
ブランド分けしてたんですね。

あ、ちなみに、神戸屋キッチン(正式名:神戸屋レストラン)のサイトに、お食事割引券(5時以降のお食事のみ)のページ(topメニューのお得な情報にあり)がありました。
誕生日は、ここで祝ってもらおうかなぁ~w

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/03 10:48] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
Soup Stock TOKYO
今日もお疲れ様でした。

いやぁ~、疲れた、疲れた、疲れました。
なのに、まだ仕事があって、じつは逃避状態ですw

東京、人が多すぎ。
ラッシュ時は、電車の中に座れてもつらいです。
でも、みんな同じなんですよね
自分を折りたたんで我慢して...

疲れると・・・
私は、どうも人を動かそうと考えたり
勝手に、人に自分の気持ちをわかって欲しいというエゴモードになってしまいます。
まぁ、自分の中では気がつくだけマシな方ですが・・・
こんなときは、人の害にならないようにおとなしくしてなきゃと思います・・・な~んて、ゴタゴタ並べてしまいました。
アッチャーw

スープストック

夕食は、スープストックでカレーのセット。
トマトと豚の入ったカレーの2種類あったのですが、疲れていたので、豚にしました。
スープは、ゴーヤと豚肉と袋茸のアジアンスープです。
んで、アイスティーと。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

[2007/08/31 00:37] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
金沢21世紀美術館にて
20070818163231
こんにちは。

金沢21世紀美術館にて、ドネルサンドなるものを食べてます。
[2007/08/18 16:32] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(4) |
サンドイッチ
20070817112746
おはようございます。

今日はルパのサンドイッチ。
[2007/08/17 11:27] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
元町・中華街 『悟空茶荘』
こんばんは

今日もどうにか生きています・・・

・・・頑張りましたね♪ お疲れさまです。

悟空茶荘

先週、元町・中華街にある『悟空茶荘』へ行きました。
前回立川の『悟空』はデパートの一角にありましたが、今回行った『悟空茶荘』は建物がこんなにもレトロで、お店の前に立っただけで来て良かったなと思いました。

1Fはお茶とその道具が並んでおり、2Fはお茶室となっています。
お茶室は、皇帝が座るような高めのガッチリした椅子があったりして、また立川と少し違った感じがします。
けれども、あの何ともゆったりとした空気は同じで、一度座ってお茶を飲みだすと、やっぱり、ずっと離れたくなくなってしまいます(w

中華街は、中国製の粗悪な食品のニュースの影響で人が少ないと話しは聞いていましたが、本当その通りで休日は人がすれ違うのもやっとのような通りも身動きが自由でした。

近くには、関帝廟があります。
そこでは参拝ができるので興味のある方は是非足を運ばれると良いでしょう。
私も何年ぶりだろ?華僑の友達に習った参拝の仕方を思い出しながら御参りしてきました。


今日の朝ごはんは、PAULのパンでした。

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

[2007/08/12 23:08] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナの日。
おはようございます。
東京(画像は原宿)現在(9時半すぎ)晴れ(30℃)です。
山口宇部、27℃、晴れ、東京より涼しいですね、羨ましいw

昨夜、新宿をフラフラァ~と歩いてました。
昼間より気温も幾分か下がって、ネオンも綺麗で、やっぱ夏の夜っていいなぁ~と思いました。

思い込みで決めてしまったルールを破ると別のものが見えてくることもあります。
あたまの中がぐるぐるになってしまったり、疲れてしまったら家の中で閉じこもるよりか、外に出て、涼むのもいいかも?
オススメは、JR新宿駅5.6番ホーム、JR新宿のホームに唯一かな?待合室・ベンチなどが用意されています。
他のホームと違って、長距離電車が止まり、人も少なめです。

バナナの日

朝、Hさんから教えていただき、今日はバナナの日だと知る。
で、昨夜購入したPAULのパンと、プリン、アイスカフェオーレと、バナナ。


2006年8月7日の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/07 09:51] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(4) |
佐世保バーガー・代々木東口店
こんばんはーきょうもお仕事、お疲れさまです。

昨日、うわさの佐世保バーガーを食べに代々木へ行きました。
東口を背にして右手を歩くとすぐ!
(代々木駅東口西口を背に左手を進みガードレール下を歩き踏み切りを渡ってすぐ、徒歩1分)

佐世保バーガー

「パンをつぶしてお召し上がりください。」と言われて、フカフカなパンをつぶし、肉汁いっぱいのバーガーをほおばりました。 Aさんが卵が美味しいと言っていた通りで、フワフワ卵が今まで食べたハンバーガーとは全く違う気がしました。

夜、行ったせいもあり、セット価格(どうも2時ぐらいまでセット価格適応らしい・要確認)にはなりませんで、それなりのお値段でしたが、お店にはビールも何種類か用意されていて、仕事帰りに来ているビジネスマンもいました。
ただ、やっぱりお値段がぁ~高いっ!ですね...

佐世保バーガー代々木東口店

とりあえず、代々木東口店の写真をのっけときます。
踏み切りから撮りましたー(連れにやばいと言われながら・・・)

今日の朝は食べずじまいでした。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

[2007/07/31 19:33] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

