クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ティラミス
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

眠くて、眠くて、さっきからアクビが2回も出てしまってます。
フアァ~ァ・・・・
また・・・・出ちゃいました。

ティラミス朝は、写真のティラミスを半分食べました。
食べきれなかったのは、クリーム系が多いと、どうしても食べててしんどくなってくるからです。
甘すぎないケーキで、味に飽きたわけでもないのですが、クリームの食感だけを味わうのならば少量が自分には適量なんだと思います。

その後、お昼はロールキャベツ、夜はおでんを食べました。
下ごしらえしてあると料理に時間がかからず、逆にあれこれ作ってみようかなという気になります。

・メモ
Acrobat のしおりのショートカットキーは、Ctrl+B
iPhone の画像取り込みが自動で出来なくなったら、「コントロールパネル」 >>「自動再生」 >>「iPhone をデバイスを開いてファイルを表示する(エクスプローラーを使用)」にして、
「コンピューター」 >>「ポータブルデバイス」に表示されている iPhone を右クリックで「画像のインポート」を選択でOKになる。

何をやったんだか、先週から iPhone から PC へ画像が自動的にインポートされなくなっちゃって、不便でした。
これで、もう大丈夫なはず(笑)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2009/10/24 23:41] | もらった!おやつとか・・・他 |
あずきキャラメル & ありがとう、PCV-RZ61.
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

今夜は、パソコンを前に、ウトウト... しつつ書いてます。

あずきキャラメル朝ごはんの写真は、間違って削除してしまいましたので、2.3日前に食べて撮影した、あずきキャラメルの写真を変わりにのます。
薄いあずき色がきれいで、ほんのりあずき味で美味しかったです。
このほかに、きな粉も出てますが、なめているときな粉臭いと旦那に指摘されたので、それ以来きな粉は買わなくなりました。

朝は8時近くまで寝て、久しぶりによく寝た気分で起きました。
主に部屋の片付けをして過ごしました。

先日、メンテナンスしたパソコンからビープ音が聞こえHDDが突然動かなくなりました。
自分の中ではパソコンは5年が寿命だと考えているので、6年半動いてくれて感謝です。
ありがとう、PCV-RZ61.

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2009/10/17 23:31] | もらった!おやつとか・・・他 |
リーゼントくんのモンブラン
こんばんは。

リーゼントくんのモンブラン昨夜、お土産でもらったリーゼントくんのモンブランです。
寝る前だったのですが、食べちゃいました。
中身は、チョコなのか?コレがモンブランなのか?黒いスポンジが入っていて、ほどよい甘さと量で、美味しかったです。
そして何よりも、見た目が可愛い♪
コンビニのケーキは、じつはあまり好きではありませんが、この値段(280円)と味なら、また買ってきて欲しいです。

販売元のスリーエフのホームページを見ると、どうやら、カピバラさんのお菓子も売り出されているようです。
そして、今だと、キャンペーンもやってるぞなぁ~(って、誰に言ってるんだぁ~)

参照サイト
キャンペーン・フェア:カピバラさん“めりーめりー”クリスマスキャンペーン|スリーエフ
カピバラさんホームページ

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

[2008/11/30 23:28] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シュークリーム
シュークリームおはようございます。

東京、道路、濡れてます。
予想最高気温17℃、降水確率50%、
10時現在外は15℃、室内(私の部屋暖房OFF)は21℃です。

朝は、おなかがヘリヘリで、昨日いただいたシュークリームをミルクティーと一緒にいただきました。
ごちそうさまでした。

・・・今日も・・・予定通りのメニューにならず。(^^;;

---
買い物リスト
・牛乳

夕食は、家族の好物、コロッケの予定。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2008/11/16 11:05] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
MOTHER LEAF のケーキ
mother leaf のケーキこんばんは、きょうもお疲れさまでした。

お頬美をいただきました。
MOTHER LEAF のケーキです。
このMOTHER LEAFって、モスバーガーが経営しているんですね。

いただいてホームページを見たらケーキのお値段がわかっちゃいました。(^^;;
両方とも480円です。
器が陶器で、ケーキのお値段が高いのかもしれません。

紫芋のケーキは、歯ごたえがあってパンに入っているお芋のようでした。
かぼちゃのプリンの方はとてもなめらかでカボチャペーストを食べているような気になりました。
どちらかというと、紫芋の方が好みです。
ごちそうさまでした♪

是非、また、出来たら・・・よろしくですw

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2008/11/12 22:43] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オバマ まんじゅう おばまん
こんにちは。

そろそろひと雨くるかなぁ・・・空が少し薄暗くなってきました。
東京 くもりのち時々雨、降水確率50%の予報で、予想最高気温34℃でしたが、現在は28℃です。

オバマまんじゅううわさに聞いていた、福井県小浜市名産?のオバマまんじゅうをいただきました。
中身はいたって普通のこしあんのまんじゅうです。

調べてみたところ、2008年11月4日にアメリカ大統領選挙が実施されるようです。
どっちに転ぶのでしょうかねぇ...
あらかじめ予測されている先々のことは、一応知っておいた方が良いに越したことはありません。
とほほな手持ちの資産が目減りしていくのだけは避けたいものです。

でも、否応なしに減るときは減っていくでしょうけど(; ̄ー ̄A

そう言えば・・・勝間和代は「リスク管理はできる」と書いてたっけー(;´▽`A``

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

[2008/08/16 16:51] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんな焼き栗もあったのか / 追記:世界報道写真展2008
京やきぐり|栗の比沙家何気に買った京やきぐりというもの、美味でした。

私が購入したのは、JR恵比寿駅1階の改札の手前にポツンとある 京やきぐり|栗の比沙家 の商品です。
見た目、普通の栗より大きくて、栗が丸コゲの状態で、甘栗とはなんだか違うぞ・・・と主張しています。
プラス、お店が、「京都のお店どす~」みたいな純和風なところも、なんだか気持をググッと引き寄せられます。
お試し品として、ひとりで楽しむ130g 525円(税込)という価格のが決めてで購入しました。

甘栗のようなかたさではなく、どちらかというとイモ類のような柔らかさの焼き栗でした。
栗といえば、洋菓子にも和菓子にも使われますよね、そのあたりが好きな人は一度食してみたら気に入るかもです。

このお店、京都以外には、東京のJR駅が直営となって販売されているようです。
また、地方の方は、オンラインショップでも購入可能です。
詳しくは、京やきぐり|栗の比沙家へ。
ひとりぶんのパッケージ、三角形で可愛いカタチをしています。

続きを読む

テーマ:野菜・くだもの - ジャンル:グルメ

[2008/08/10 20:59] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かじりパイ
こんばんは、きょうもお仕事、お疲れさまです。

きょうは、焦って朝早く出掛け、朝ごはんの写真を撮り損ねました。
メニューは山かけごはんとプリンでしたぁ~w


先日、渋谷で開かれている、うるまでるびの展覧会 ア・ラ・モード で「おしりかじり虫 かじりパイ」を買ってきました。


おしりかじり虫のかじりパイおしりかじり虫のかじりパイうるまでるびの展覧会

え~っと、いたって普通のパイです(w
ただ、箱がかわいくって、内箱もおしりかじり虫の情報が書かれていて、その点では、おしりかじり虫ファンは、試し買いしてもいいかも?です。

うるまでるびの展覧会ア・ラ・モード
会期  : 2008年3月1日(土)~16日(日)10時~21時(会期中無休)
■会場  : [ パルコファクトリー ](渋谷パルコパート1・6F)
       渋谷区宇田川町15-1 電話03-3477-5873

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2008/03/10 18:04] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うがぁ、ずんだ餅
こんばんは。

きょうの東京、寒かったですね。
20℃前後だったんでしょうね、雨も降ったりやんだりでした。
明日も同じようなお天気で、一日雨の予想が出てますね。

朝ごはんは、お昼前に森のギャラリーに行き、カレーを食べました。
※森のギャラリー過去記事

ずんだ餅2割引で80円

んで、夜は、ずんだ餅とオーガニックのお茶。
相変わらずの少食です。

昨年の今日のメニューはこんな感じ。


追記は、「バガボンド」24巻
続きを読む

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2007/09/29 21:52] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
えだまめごろごろ
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

枝豆ごろごろ

朝ごはんは、飲むヨーグルトとバナナジュースでした。
なんか、きょうの朝は写真を撮る気力が出ず、撮影できずじまいでした。

で、上記の写真、これは今撮影したんだけどー
岩手県花巻市の芽吹き屋のずんだ大福「枝豆ごろごろ」です。
生協で購入しました。
夜に食べちゃいけないなぁ・・・と思いつつ・・・食べてますw


一年前は、あっさりトースト。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

[2007/07/04 22:51] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(2) | コメント(6) |
ピーナッツ最中
おはようございます。
東京、現在20℃ お天気いいです。

ピーナッツ最中

きょうの朝ごはんは、ピーナッツ最中。
朝ごはんとか、レシピとか、(あー書いちゃってますが)検索してきた人には全く申し訳ない内容のもの。

これは千葉の友達に先週いたいたもので、中身は重くないピーナッツのあんが入っている。



ところで、一年前の朝ごはんは?

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

[2007/06/03 08:53] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ルヴァンのアップルパイ
おはようございます。
なんか、きょうは物凄いスピードで走っちゃいそうな心持です。

ルヴァンのアップルパイ

きのうの残りごはんもあったんだけど、いろんなことをやりたい気分なので、サッサと食べれる、ルヴァンのアップルパイを食べました(350円)

このルヴァンのアップルパイ、普通のパイと違いサクサク感がほとんどなくずっしりとした生地で覆われています。
りんごも皮付きで、ザクンと串切りで並べてある野性的なパイです。
だから、紅茶(きょうの紅茶はリプトン)もミルクティとか、少し濃くのあるものの方が合うような気がしました。


ところで、一年前の朝ごはんは?
[2007/05/09 10:32] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マックフルーリー
昨日は、マックフルーリーのキットカット、今日はオレオを食べました。

マックフルーリー

今日まで150円だったので、食べ比べギリギリセーフでした。
どっちが好きかと聞かれたら、甘くない方、キットカットの方が好みです。
どうもオレオはアイスに混じり過ぎて甘さがプラスされてしまっている気がします。
[2007/05/06 23:19] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Jacques Torres のチョコレート
マンハッタン・ブリッジとブルックリン・ブリッジのたもとにある通称ダンボ D.U.M.B.O (Down Under the Manhattan Bridge Overpass)で Jacques Torres のチョコレートを買いました。

Jacques Torres のチョコレート

ニューヨークでは有名なチョコレート屋さんで、コーヒー豆を売ってたお店の若い男性店員にも声をかけられ、分けて欲しいと言われました。
このセットで16ドルぐらいでしたかねぇ・・・自分の好みのチョコレートをオーダーして詰めてもらいました。
イースターのシーズンで、この他にたまご、うさぎのチョコレートも売られていました。

お味の方ですが、ピーナッツバター入りのものが美味しかったです。クセのある味でこくがあり、これが一番コーヒーと相性が良かったように思います。


ところで、一年前の朝ごはんは?

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

[2007/04/08 15:51] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
数独(sudoku)ウエハース&チョコ
う~眠い、けど、眠れないだろ...
ただいま、帰りましたぁ~

アメリカン航空の中の雑誌に、sudokuのパズルが掲載されていてちょっと気になって帰国して検索してみたら、ナント!チロルチョコから数独ウエハース&チョコがローソンで発売されているみたいーこれは、明日にでも買いだ!w


数独のルール
* あいているマスに 1-9 までのどれかの数字を入れる。
* 縦・横の各列及び、太線で囲まれた3×3のブロックに同じ数字が入ってはいけない。
[2007/04/02 22:33] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(2) | コメント(4) |
紅白饅頭
こんばんはー・・の時間になってしまったぁ...
きょうは、更新せずにおこうかなと思ったりしたんだけど

紅白饅頭

きょうの朝ごはんになったものーは紅白饅頭。
昨日出席しなかった10周年パーティの粗品。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2007/03/25 23:21] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
再び、GODIVAー☆
昨日、何気にデパートのお菓子売り場を通ったら、マカロンの売り場に長い男性の列!
そーです、昨日はホワイトーデーでした。
もちろん、新宿西口改札前にもGODIVAの列がぁ~!
思わず、自分も並んでしまおうかと迷いましたよ...

GODIVA

GODIVA

今日、GODIVA2箱いただきましたー☆
下は大好き特注?ミルク詰めw

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

[2007/03/15 23:22] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
御門屋の揚げまんじゅうと映画「恋愛睡眠のすすめ」
思慮深い大人にならねばと思っているのに、わきばらをくすぐられると、我慢が出来ずゲラゲラと笑い転げてしまう私ですーw

今日の朝ごはんの前に食べた御門屋の揚げまんじゅうです。

御門屋揚げまんじゅう

今月いっぱいで退社するKさんにいただきました。
彼女とは、あまり話すことなく別れてしまいます。
ポツポツとお菓子をいただくことがありましたが、その好みがとても自分とマッチしてて、仕事関係でなければ、もっと違う接し方ができたのではと思ったりします。

出会いとか、別れって、不思議。

そうそう、わたしも彼女も映画好きなんですが、たぶん、彼女もこの映画を観るに違いないと思ってます。
GW封切りの「恋愛睡眠のすすめ」デス♪
(音つきなので、要注意)
ホントは、このブログに食べ物の話以外は書かないようにしているのですが・・・ねw
愛くるしいサイトを見て見ると映画の雰囲気が伝わると思うのですが、フランス映画で、「切り貼り・手工芸」っぽい感じのフィルムです。同じフランス映画の「アメリ」の男性版って感じで、まーこの男の子の脳内たるや・・・
続きを読む
[2007/03/13 14:37] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コートドール
買いましたコートドール。
私の大好きなチョコレートの一つです。

コートドール

お値段は400円弱で2枚入り。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

[2007/03/07 19:00] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(5) |
GODIVAのチョコレート
初めて見ましたGODIVAのチョコレート

GODIVA

今年のバレンタインデーは前日に女子社員を叱ったので、もらえなかったのではないか?との報告を受けていたのですが、他に待ってくれていた仕事関係の人?もいたようで、昨日GODIVAのチョコレートを旦那が持って帰って来ました。
一つだけなら食べていいというので、左前面の四角いミルクチョコレートをいただきました。
美味しかったよ~
もっと食べさせて欲しいよ~
くれなかったら、自分で買って食べちゃお~かなぁ~
そしたら・・・そうしろと言われそう(笑)

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

[2007/02/23 17:34] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

