クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
達成感度
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

久しぶりに右カラムに表を入れてみました。
充実してたなぁと感じる日があれば、そうでもない日もあり、ちょっとその感度を記録していこうかなというものです。
デフォルトで、Chromeでメール、カレンダーなど立ち上がるように設定してあるのですが、それにGoogleDocsも何ページか指定したところ、更新も忘れずできています(今のところ・・・笑)

とは、書きつつもいつまで続くかわかりませんけど、楽しんで出きる間はやっていけると思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/01/16 16:48] | お知らせ&情報&更新履歴 |
iPhone のメールを受信していません
再び、こんばんは。

iPhone ですが、Exchange を使用してたので、OS4にアップデートしたら、Google のアドレス帳を使っていたものがすべて消えてしまいました。
で、そのとき、アドレス帳を取り戻すために小細工をし、それまでのいろんな設定を消してしまいました。
そして、それ以来、GmailなどPC上のメールは受け取っているものの、「 i.softbank.jp 」がつくメールアドレスの設定は未設定ですし、受信をしておりません。

よって、そのメールは全く見ておりません
いつか、設定して見てみようと思ってますが、ほとんど、そのアドレスを知っている人がいませんしー
送ってくれてた人はいましたけど、Gmailも知ってるしー、そっちもメールくれてたしというわけで・・・

一応、そんなわけで、連絡のメールは、Gmailへ下さい。
[2010/07/29 23:29] | お知らせ&情報&更新履歴 |
BARIETA 東京・10日にオープン (Twitter の面白さ)
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、雨が降ってきました。
明日はお天気、予想最高気温22℃、最低気温7℃です。

知り合いのツイートで知ったのですが、10日(水)新宿ルミネB2FにBARIETA 東京がオープンするとのことです。
BARIETA 東京?って私なんかは思ったのですが、どうやら、美味しいドーナツ屋さんのようです。
都営線に乗れば、一直線です、それも改札口前じゃあ~りませんかぁ~w
オープン時には、何かもらえるようです・・・BARIETA TOKYO

というような情報が何気にわかってしまうのが、Twitter です。
人によって、使い方はまちまちですが、
私の場合は、ハッシュタグで括られたイベントに、ポ~ンと参加できるところが気に入っています。

リアルな場面に置き換えると、109前になんだか人が集まっていて、「何だ?何だ?」って思って周囲の人の話を小耳にはさむと、「今からここで××のイベントがあるよ。」ってことで、そのイベントがちょっと自分の気をひくものだったりして、じゃ、ちょこっと見てみるかみたいな・・・街中での行き当たりばったり風。
暇人がすることなんですけど(^^;;
それがネット上で頻繁に行われている・・・私はそんなイベント感覚で、Twitter を使っています。

この私の視点には、実は仕事と絡んでの下心があるのですが(笑)
たまたま同時期にはじめた知人が、私とはまた別の視点で Twitter のことをBlogにまとめているんで、興味のある方は一読してみてください。
この方、観察眼にとても優れた文章をお書きになります。
ついったー感想文: 1/5圧縮 on the web 2.0

そういえば、BARIETA 東京 のツイートしてた知人もそうだけど、自分の周りには鋭い人が多いなぁ・・・
自分は全くだけど・・・うーん(^^;;

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2010/03/04 23:12] | お知らせ&情報&更新履歴 |
メールアドレスが変わります。
Google Apps を使いはじめました。

独自ドメインを使うので、今まで使っていたGmail のアドレスを変更します。

少しずつ、どこかでお知らせしていくとかして、春までには切り替えます。
[2009/12/15 18:20] | お知らせ&情報&更新履歴 |
気になってます、薬膳
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、ほとんど雨が降ってました。
雨水、どのくらいたまったかしら・・・明日が楽しみです。

最近、薬膳の本を読んでいます。
参考にする書籍によって、食材の性質が微妙に違い曖昧なのですが、右カラムに追加してみました。
薬膳は奥が深くて簡単に理解ができず、ちょっと面白いです。
たとえば、同じ砂糖でも、黒か白によってその性質が正反対に分けられます。
なんでだろ? もとが違うの? それともなんか製法の違い?
なんだか、すぐに理解できないので、調べて行こうと思います。
漢方、生薬、マクロビオティック?いろいろ関連している?ようです。


なので、今まで通り、毎日のメニューに栄養素と食材の性質などもおいおい書き加えていこうと思います。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/12/03 19:36] | お知らせ&情報&更新履歴 |
もろもろ・・・お知らせ
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

来月、平日は余裕がない日が多く、主に携帯からの更新メモになります。

Twitter したいなぁ~って思ってますが、12月は無理です。
ブログ等でTwitter をしてらっしゃると書かれている方、いつかフォローしたいと思ってます!

忙しいので、逆に本家(現在は、WordPress 使用)を更新しております。
ただ、コメントはオープンにしていますが、お返事する余裕がありません。
今は、思うように動かない Mac に関して書いてます。
たぶん、三ヶ月くらいは、そのことばかりかも(笑)
上記はメモとして使用していて、検索にかからない設定です。
そのうち、Movable Type をミラーサイトとしオープンさせたいのですが、
いつのことになるのやら・・・(^^;;
[2009/11/30 23:40] | お知らせ&情報&更新履歴 |
読み返したいMyエントリー
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

拍手のコメントをきっかけに、自分の過去記事を読み返しました。
それで、書いて忘れてることが多い事に気がついたので、時々読み返せるように右メニューに「読み返したいMyエントリー 」のタイトルで抜き出しました。

落ち込みの発端は・・・ パターン化してる?(2009/08/19)
一度に多くのことをしない、がんばり過ぎない。

一日を三等分してみる (2009/07/27)
そうそう、すっかり忘れていました... つまり、メリハリなく過ごしていました(^^;;

ハッピーなひと(2009/04/14)
ひとを幸せにするには、自分が幸せではないとできない...  ここ最近のわたしの持論です。

タイトル、浮かばないなぁ・・・ / 追記:『誘惑される意志』と到達するまでの道筋 (2008/09/09)
意思が弱く、ついフラフラしてしまう自分です。

ミニピザ2枚で朝ごはん / 「疲労外来」 (2008/08/03)
うつになる前の段階、疲れたら読んで試してみる。

システムの申込をした日/ 追記:しまつの掟 (2008/05/30)
あとかたづけとしめくくり
「合理性に基づいて始末すること」

あっぷあっぷ / 追記:片付け上手に変身?!(2008/05/08)
2)帰宅してもすぐには座らない・・・ これ、いつの間にやら実行できるようになりました。
6)“物を飾る”という意識は捨てる・・・ さみしいくらい、サッパリと片付いております。
実際、普段使うものって少ないんですよねぇ・・・。

きょうもお弁当のおかずで朝ごはん/追記:今週のコトバの記憶/追追記:諦める人 (2008/02/08)
愚痴は、悪口陰口だったりする... 良い気ではないことを肝に銘じよう。
あと・・・嫌われたら潔く身をひく。 諦めはよくないかもしれないけど、この点に関しては仕方がない。
[2009/08/27 17:48] | お知らせ&情報&更新履歴 |
Booklog追加
きょうもお仕事の方、お疲れさまです。

久しぶりにブログパーツを追加しました。
下のほぉーにある、Booklog というパーツで本を表示します。
最近、読んで面白かったのとか、心に残るものを並べてみようと思います。

書名を検索して、知ったのですが、『時計じかけのオレンジ』の完全版がハヤカワ文庫から出ていました。
(ネット上では、既に最終章が訳されていた)
最終章をアメリカ版で削除され出版。
キューブリックにすべてを画にしてもらえず映画化され、アンソニー・バージェスは、憤慨していたと聞きます。
でも、これで彼も天国で喜んでいることでしょう。
映画だけしか知らない方は、是非、ご一読を。

それから、言葉遊びの達人アントニイ・バージェス はシェイクスピアの本も出しています。
これは是非読みたい!!

時計じかけのオレンジ 完全版 (ハヤカワepi文庫 ハ 1-1)
アントニイ・バージェス
早川書房
売り上げランキング: 53080
おすすめ度の平均: 4.5
5 映像にはない最終章の役割
4 映画の完成度に再度うならせられる
4 善・悪を選ぶ力

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

[2009/08/14 19:03] | お知らせ&情報&更新履歴 |
レイアウト変更中
おはようございます。

ただいま、レイアウト変更中です。
小・大・小 の3カラムを、大・小・小 と変更しました。
この後、小・小 のメニューをちょっと整理して、(もしかしたら2カラムにするかも?)いこうと思います。
今日は一旦これで作業中止、また明日以降に。

携帯サイトには全く影響しませんが、PCでのぞいてくれてる人には、その経過が楽しめるかも?
[2009/06/20 08:13] | お知らせ&情報&更新履歴 |
時計の大きさを変更
朝ごはんシートに豆と海藻を追加し、右サイドのカラムを広げたところ、時計が右よりでアンバランスだったため、一回り大きくしました。
大きすぎかなって思ったりもしますが、ネットをしていると時間を忘れることが多いので、当分このままでいこうと思います。
[2009/05/31 15:26] | お知らせ&情報&更新履歴 |
紫外線指数、新型インフルエンザのリンク先を更新
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

左メニュー、花粉症Ch. を紫外線指数に変更し、新型インフルエンザのマップもリンク先が更新されていたので、書きかえました。
[2009/05/18 22:13] | お知らせ&情報&更新履歴 |
左メニューに、豚インフルエンザ発生MAPを追加
こんにちは。

東京、予想最高気温18℃、晴れてますが、風があり肌寒いです。

世界保健機関(WHO)が豚インフルエンザの警告レベルをフェーズ4に引き上げたというニュース・・・
花粉の季節が終わりそうですが、マスクは、買っておこうと思います。

左メニューに、豚インフルエンザの発生状況 Google Map を入れてみました。
何日か前から見ていますが、アジアにもあのマークがつくとしたら、怖いです。
[2009/04/28 11:40] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
TOPメニューに植物管理表(テーブル)を追加
TOPメニューを変更しました。
植物管理表(テーブル)を追加しました。

植物管理表(テーブル)は、ほかのサイトでも共有しているものです。
いろんなものを Google ドキュメントで作成し、管理しているのですが、すべて一つの場所にリンクさせると、更新の確認がしやすいなと思い始めています。

今まであったTOPメニューに関しては、左メニューのお気に入りにまとめました。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

[2009/04/26 17:06] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3年経過、4年目突入
こんにちは。

朝ごはんのこのブログを始めて、早3年経過、いつの間にやら4年目に入りました。
ほぼ平日、時々、気が向いたら程度・・・で、お越しいただきありがとうございます。

記録していくうちに、朝ごはんの方もほぼ毎日食べることができるようになりました。
相変わらず、考えて食べてる日もあれば、そうじゃない日(こっちの方が多い)もありますが、続けてこれたのは、このブログに来ていただいた常連さんのおかげです。
影なるささえをいただき、ありがとうございます。

昨日もここ最近忙しいと書きましたが、今年は過去2年間にくらべるとより私生活面で忙しくなり、仕事に関しては、過去5年(MTを始める以前)ぐらい前の忙しさに戻っていく気配です。
ほかにも準備をしてきたことも、そろそろはじめたりと・・・思っております。

というわけで、毎日更新していこうとは思いますが、メモ程度のことが多くなると思います。
今までもメモ程度ですけど・・・(^^;;

そういう状態ですが、今後とも、よろしくお願いいたします。

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ

[2009/04/19 15:20] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ccjc-mm2.imj-1.com の件
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

なんだか、いっぱいホームページを開いていたら、ccjc-mm2.imj-1.com がどうのこうの、パスワードを入れてどうのとか、出てきたので、なんだろう? 最近、フリーソフトをダウンロードしたせいかなって思ったのですが、そうではなくって、ブログパーツが終了して表示されなくなったのが、原因だということがわかりました。
もしかして、この症状にビックリした方がいらしたら、ごめんなさい。

MY PHYTO GARDEN というパーツです。
コカ・コーラが出していたパーツです。
鳥の鳴き声がさわやかなサイトで、わたし自身は更新していました。
システム上、あ~すれば、こ~すれば・・・と思うことの多いサイトでしたが、それでも、他人とコミュニケーションをすることをわざと控え目にしたサイトのようで、それがわりかし好きでした。
でも、それだからユーザーが増えなかったのかもしれません。

SNS のように閉鎖的ではなく、オープンだけど過度に干渉しない、できない、けれどつながっている・・・
運営、難しそう・・・ですね。
でも、存続して欲しい世界でもあります。


※過去(内部)記事
2008年05月25日 ●MY PHYTO GARDEN

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

[2009/04/15 20:39] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シート3枚を書き換えました
右メニューにある、朝ごはん、ダイエット、美肌の3つのシートを書き換えました。
基準をクリアした色がオレンジ、できなかったものをブルーにわけました。

朝ごはんは、前回の項目から炭水化物を削除し、葉酸、鉄、コラーゲンを追加しました。
上記の栄養素と食品項目をリンクさせました。

ダイエットは、前回から引き続き項目は同じですが、基準をもうけました。
また、その日関連記事があれば(※の目印)HYPERLINKを設置、記事にダイレクトに飛ぶようにしました。

美肌は、前回あった運動項目をダイエットの部分に引き継ぎ、普段すぐ忘れてしまう目薬と薬の項目を追加しました。

そして、それぞれに達成率、合計などを最終の行に表示させました。
また、項目を追加したので、ブログの幅を900px→950pxに変更したので少し横幅を広げました。

Googleドキュメント を使って作成し、サイトに貼り付けをしています。
表計算ソフトと比べると書式などはシンプルですが、関数は、不自由することなくそろっている気がします・・・と書いても、自分が使う関数なんで、合計に使うくらいですけどぉぉぉぉ(^^;;

参考サイト:Googleドキュメント 
※Google のアカウントをお持ちでない方は、上記のページからアカウントの登録をすると使えるようになります。

テーマ:小さな喜び - ジャンル:ブログ

[2009/04/06 09:33] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
右メニューにダイエットシートを追加
からだカルテでシュミレーションしていましたら、今のままだと体重が日々32gずつ増加することがわかりました。
つまり、約3ヶ月で3キロ太るらしいのです.... (^^;;

上記の事情から、少し焦りまして、ダイエットシートを Google ドキュメントで作成し、貼り付けました。
(Google Chrome だと綺麗に表示されるのですが、Sleipnir だとイマイチ・・・(^^;;です)

今は時間がとりにくいので、朝食時等の反省は、週末からはじめたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2009/04/01 19:33] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくら開花情報ch.と美肌のためのチェックシートを追加
左メニューに、さくら開花情報ch.をのせました。

右メニューに、美肌のためのチェックシートを作りました。

水:毎朝飲むコップ1杯の水
測:体重体組成計で測定
運:運動
日:おちょこ一杯の日本酒
寝:23時前に就寝できたか

現在のレイアウト上、上記の5つを表示するのが精一杯です。
こんな項目で美肌になれるとは思えませんけど、最初はゆるいラインからスタートすることにしました。
その方が気が楽だし、続けるには、いいかなと思って設定してみました。

朝ごはんシートもそうなのですが、軌道にのってきたら、少しずつ項目を増やしてみようと思います。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/03/06 10:28] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
右メニューに朝ごはん表を追加
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

現在、Windows Vista のインデックスを再構築しています。
買い替えたくなるほど、パソコンの動きが鈍くなっていてどうにかならないものかと思って検索したところ、インデックスを再構築すると変わるとあったので、夕方からかれこれ、もう5時間も作業中です。
だいぶ軽くなって、少し嬉しいです。
というわけで、まだマシンが再構築中なので、明日に3/1.2.日分をアップします。

ちなみに、右メニューに Google のスプレッドシートで作成した朝ごはん表を設置してみました。

A: 乳製品
B: 食物繊維
C: ビタミンC
D: 飯:ご飯類 パ:パン類 コ:コーンフレーク類
E: ビタミンE

一ヶ月の様子が一発でわかるので、重宝しそうです。


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

[2009/03/02 23:20] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログパーツと姉妹サイトを追加
emo が今月いっぱいで終わるので、マイ・フィトガーデンのブログパーツを変わりに追加しました。

あと、お絵描きしていると書いても、最近は全くなのですが、その姉妹サイトをプロフィールの下にリンクしました。
このお絵描きサイトでは、今のところ、「続欲情」という作品が気に入ってます。(タイトルは検索から外れるようです)

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

[2009/02/19 13:08] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

