クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨夜の残りで朝ごはん & 下ごしらえ
こんにちは。

あっという間に、お昼になってしまいました。
今日も早い(^^;;

ところで、
「敷居が高い」という意味は、「不義理や不面目のため、訪問しにくくなる。」という意味だったんですね... 今の今まで間違えていました。(^^;;

朝ごはん、昨日の残りのカレー朝ごはんは、昨夜の残りをまるまる食べました。
生卵、カレー、なめこと豆腐の味噌汁、ブロッコリーと水菜、フルーツヨーグルト(冷凍ブルーベリー、バナナ、ゴールドキウイ、ビヒダス脂肪0、ドライフルーツ)

久しぶりに葉酸(ブロッコリー)を食べたのに、一緒に鉄分をとってない(^^;;
葉酸+鉄分(鉄分の吸収を上げるために摂るべきもの葉酸)を頭に入れとかなきゃです。

それから、カレーの日はにおうので、寝る前に部屋を消臭すること。数日後はカーテンを丸洗いしなきゃです。

素材(野菜)近所のストアが先日リニューアルしたので、続けて買い物をしたら野菜を買いすぎてしまいました。

・たまねぎ、にんじん、セロリの葉は、フードプロセッサーでみじん切りして炒め冷凍。
・セロリは、イカと炒める(Wii の間のレシピ参照)
・キャベツは、大きな葉を8枚ぐらい落として、ロールキャベツ。
・残りのキャベツは千切りと2センチ角に切って保存し、付け合わせとスープにする。
・にんじんの乱切りは、肉じゃが。
・水菜はキャベツの千切りに混ぜてサラダにする。


Macを購入しようと思いましたが、また仕事が増えるということに気がつき、少し躊躇しだしました・・・結局買うことになるのに・・・バカバカ自分と思いつつ、
上記よりも先に、無線LANのホットスポットPHS300 と、フェローズのシュレッターDS-2を購入してしまいます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/10/23 12:58] | 下ごしらえ |
コロッケの下ごしらえ&山栗
コロッケの下こしらえ昨日、朝起きるなりじゃがいもをゆで、冷凍してあったみじん切りのタマネギ、にんじん、ピーマンと挽肉を炒めたものを解凍し、混ぜ込み、バット2つに詰め込みました。

朝、時間があればこれを揚げて外出したいです。


山栗旦那の実家からもらった山栗をゆでました。
普通の栗より、山栗は甘味があります。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2009/09/28 09:07] | 下ごしらえ |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

