クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ヴェルデのツナ
朝食

トースト眠いなぁ~。

今日の朝ごはんはヴェルデのツナ。
サンドイッチにしたかったけど、昨日買ったパンが6枚切り。
あ~何にも考えずパンを購入していた・・・。

他はメロンと抹茶きな粉入りホットミルク。



おっと忘れてたよ・・・四群法
夕食は朝考えた献立どおりにいかなかった。
実際作ったものは、サラダ(玉ねぎ・わかめ・ホタテ)。
この着想は、幸せな毎日のあ~ちゃんさんのページから得たもの。
他は、軟骨の焼き鳥とかぼちゃの煮物と卵豆腐だった。
ってことで・・・

昨日不足品目:一応なし。ホントは魚かもしれないけど、ホタテを食べたってことでヨシとしよう(自分に甘い)
現在不足品目:卵・肉・豆・根菜類

今日の献立(予定):料理したくないけど・・・肉じゃがと・・・今は思い浮かばない卵料理。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/01 09:32] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
私はフルーツグラノーラ。
旦那の弁当のあまり朝食今日は朝から仕事の返信メールを書いてた自分、エライ!

朝ごはんは、息子のお弁当のあまりっす。
(恥かしいので写真は小さめにした)
そしたら、めずらしく旦那が起きてきて、これを食べるというので私はいつものフルーツグラノーラを食べる。


ドミノの箱で、昨日なんだけど、夕食はドミノのピザ。
頭がご飯のことよりも仕事のことでいっぱいいっぱいだったので(言い訳)

昨日不足品目:卵・豆・魚
現在不足品目:卵・フルーツ・野菜・肉・魚・豆
夕食の献立(予定):肉じゃが・冷奴・何か卵料理


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/02 09:16] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
肉じゃが卵とじ。
肉じゃが卵とじ今日の朝ごはんは、昨日の肉じゃがを卵でとじたもの。

写真を撮って思ったのだけど、卵とじにはごつごつした人参ジャガイモは不恰好で丼向きじゃないなぁ~。


豆乳入り豆腐昨日の夕食は肉じゃがと左の豆乳入り豆腐。

2日連続不足品目:魚
現在不足品目:牛乳・果物・魚

今日の献立(予定):シーフードグラタンとりんご


---
今日は1日家で Movable Type をいじっていたい。 タグ付けにチャレンジ、完成させたいなぁ。
[2006/06/03 11:03] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(7) |
朝ごはんらしい朝ごはん
朝食

今日の朝ごはんは、卵・水菜・プチトマト・トースト・牛乳・無花果。
見た目、悪くないので画像もそのままアップ(^▽^)/


昨日の昼食は、神保町さぼうるでミートスパゲッティセットを食べ、夕食は、バーミヤンでらーめんを食べた。
食べ終わる頃に、毎回写真を撮り忘れたことに気がつく自分。ギリギリまでおなかを減らしているので食い意地はってるのかも?

3日連続不足品目:魚
2日連続不足品目:豆
昨日不足してた果物・牛乳は、缶詰のパインアップルを食べて抹茶入りミルクを飲んだのでOK!

現在不足品目:魚・肉・豆・いも類
昼食・夕食の予定:昼食はカレー専門店で外食の予定。夕食は手軽にお刺身・冷奴・とろろごはんの予定。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/04 11:22] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツヨーグルト
フルーツヨーグルト

朝から、またまたテレビを再生して見てたら、今日もこんな時間にアップとなってしまった。
テレビ魔だよなぁ~(w
ちなみに再生してた番組は、がっちりマンデー英語でしゃべらナイトクローズアップ現代ワールドビジネスサテライト土曜版、(ワールドビジネスサテライト月~金)、週刊人物ライブ スタ☆メン...このうちのがっちりマンデー以外は、2倍速~5倍速してましたぁ~
あ、英語でしゃべらナイトは二度見・・・ゲストが石原真理絵だったし(ぇ

おっと書き忘れそうだったよ、今日の朝ごはん。
フルーツ(パインアップル、マンゴ、ブルーベリー、ラズベリー)に生乳100%とか書いてあったヨーグルト。

インドカレー
昨日の昼食はインドカレー。
この他にもいろいろ食べたけど、それに関しては後日別でエントリーします。


塩焼きそば
夕食は塩焼きそばと、
刺し身はんぺんと、
ビール。

最近、夕食時によく飲んでしまうよな。
少しひかえよう。。。



3日連続不足品目:豆
魚は、焼そばに桜海老をまぜたので良しとしよう。

現在不足品目:魚・肉・豆・野菜(いもも葉っぱも)・卵

---
やっぱり朝食の撮影にはストロボがいるよなぁ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/05 12:24] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
インド食堂 アンジュナ
京王沿線・高幡不動駅すぐそばにある『インド食堂 アンジュナ』へ行って来ました。
インド食堂アンジュナ

改装中の高幡不動駅を降りて、駅を背にして右側の高幡不動尊へ続く広い道の二つ目の右路地(または駅を背にして線路沿いの道に入って二つ目の左路地)を入っていくと上記のお店が見えます。

住所:東京都日野市高幡3-7 ユニバースビル101
電話:042-593-3590
営業時間:11:30 ~ 14:30、17:00 ~ 21:00
定休日:水曜

営業時間に切れ目があるので注意しましょう。

インド食堂アンジュナ店内

店内は、こんな感じでインドの小物とか絵で飾られています。
写真には撮れませんでしたが、窯にナンを焼いているコックさんの姿もガラス張りになって見えたりします。

インドカレー
私が食べたカレーはチキンカレーと日替わりカレーでした。

チキンカレーは、全く辛くなくコッテリしたバターの完全お子様向。 だから家族も次から次へと入ってきてました。
あと・・・一人で食べてる人も意外に多かったです。


おつまみセット
私は、この他に写真左横のおつまみセットとビールで、ほんわか酔っ払い気分になってました。
これらのおつまみは単品でも注文出来る品々です。


黒糖アイス
そして今回も黒糖アイスを注文しました。
冷たいアイスに熱いコーヒーをかけて食べるのです。
これって、インドの料理の一種なのでしょうか?
よくわかりませんけど・・・。


黒糖アイスにコーヒーがけ
すぐにアイスが溶けそうな気がしますが、実際はそうでもありません。
溶けるひまなくパクパクと口の中に入って終わりです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/05 18:16] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(11) |
無花果
村上世彰さんにも子どもがいるんだ...と知った朝。

無花果

朝ごはんは、無花果だけ。

冷凍ピラフ
本当はこの冷凍ピラフを半分食べる予定だったんだけど、息子が食べつくしてしまった。

いつも朝にごはん類は食べないのに。


残りものでパスタ
昨日の昼食は、一昨日食べた塩焼きそばをまたつくり、夕食は、冷蔵庫の残りでスパゲッティだった。


モツレアサラダ
そしてモツレアのサラダ。

先日、モツレアの安売りだったんで、多めに買っておいたんだよね。
夏はサッパリしてるし、よく食べる食品。


結局、夕食の献立の予定は立てるけど、いつもその通りに作ったことがない自分。

4日連続不足品目:豆
昨日の不足品目:卵・いも類(魚は焼そばにじゃこを混ぜたので良しとしよう)
現在不足品目:魚・肉・豆・野菜(いもも葉っぱも)・卵 ・牛乳

夕食の献立(予定):お刺身は食べたいけど・・・。
[2006/06/06 08:51] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
明治ガルボと甘栗
反応の遅いサーバーは疲れます。

明治ガルボと甘栗


忙しいと食欲がわかないなぁ。。。

今日は、紅茶と旦那がパチンコの玉の余りでもらってきたお菓子を食べて過ごしてます。

あ~疲れたなぁ・・・。
夕食、考える気力がわかない。。。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2006/06/06 19:00] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
マンゴヨーグルト
マンゴヨーグルト

頭痛が復活しませんようにと祈る朝。
[2006/06/07 06:52] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) |
二度目の朝ごはん。
謎のホームページ・サラリーマンNEOを見ながらの朝ごはん。

朝食

少し頭痛がするけど、食べるものを食べないと・・・。
メニューというのかなぁ?豆・漬物・じゃこ・ごはんを食べる。

バナナジュース
バナナジュースも作って飲んだ。
(マンゴ入り)


焼そばまん
夜は夕食前に焼きそばまんを食べる。
手のひらに入ってしまうほどの小ささ。
生協の冷凍食品。


生協の食品
これまた生協にオーダーした食品。
火を使わず、封を切って食べた食品ばかり。

この他には、モツレアのサラダもまた作って食べた。



5日連続不足品目:豆(しかし今日の朝クリア)
2日連続不足品目:卵・いも類
昨日の不足品目:肉
現在不足品目:魚・肉・野菜(いも類)・卵

夕食の献立(予定):今日こそは刺身!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/07 10:33] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠いわりには食べれた朝ごはん
目覚ましの30分後に起きた...

朝食

遅く起きたわりには、段取りの記憶が頭に残っていたので、早く朝ごはんが出来た。
アスパラ、卵焼き、プチトマト、ベーコン、そしてトースト。
この他に、バナナジュース(ヨーグルト・バナナ・牛乳)と昨日の春雨スープを食べる。

この先も寝不足が続く予定。
食べることは続く限り気をくばろう~(*´ο`*)

そして、夕食は下記の通り。
乾物
凄い期限切れの乾物発見!
何年前のものか書けない。
だけど、食べれると思ってとっておく自分。
そして、今日、ウン年目にして風を切られるのだぁ~!


お刺身
普段なら、つまなどお刺身の横に盛らないのだけど、昨日は写真を撮るので、つけてみた。
最初、何をつまにすればいいのかわからなかったけど、ネットを見ていて、大根と青じそが必需品だと悟った。

けど、手元にあったのはお刺身についてた一枚の青じそのみ。
仕方がないのでサラダ用海草とミョウガを入れてみた。


麻婆豆腐
息子がまずい!と言った麻婆豆腐。
味もまずいが見た目も赤くないから・・・というのが理由。
普段、市販品の手を借りて味付けしてたんで見た目もチェックされてしまった。


夕食はこの他に春雨スープ、納豆を食べる。

---
朝食の反省会:段取りが良かった。

夕食の反省会:刺身の盛り付けには奥義があると感じる、刺身+青じそ+大根はセットで買い求めたい。
 
麻婆豆腐は、豆板醤のほかに・・・
・豆鼓(ドウチ 細かく刻む)
・紹興酒
・ラー油
・花椒(四川山椒)
上記のもっとこくのある辛口の麻婆豆腐を次回は是非作りたい。

---
昨日不足品目:いも類
現在不足品目:いも類・魚・豆
夕食の献立(予定):イカの煮物・いもを使った味噌汁・他

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/08 10:40] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おにぎり
関東梅雨入りだって聞いて、嬉しくなる自分は雨女。

おにぎり

朝起きたら、雨が降ってたんで嬉しくなって外出。
んで、朝ごはんもこんな時間にアップ。

今日は、おにぎりと昨日の夕食の残りを食べる。

サンドイッチ
今日の昼食は、
卵とピクルスのサンドイッチ。

ピクルスがアメリカ製で甘すぎだった。


昨日の夕食は下記の通り。

夕ごはん
・刺身ゆば
・ゴーヤチャンプルー
・とろろいも
・イカのバター煮



この他に、じつはじゃがりこ料理も作った。
それに関しては、また別の記事で。

---
昨日不足品目:なし。
現在不足品目:いも類・魚・豆・フルーツ
夕食の献立(予定):メロン・冷やし中華

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/09 16:09] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) |
定番フルーツグラノーラ
眠くて、ヘトヘトです。。。

フルーツグラノーラ

今日の朝ごはんは、定番フルーツグラノーラ。
そして果物、メロン。

昨日の夕食は下記の通り。
冷やし中華とビール
冷やし中華。

今月、ビール、もう買わないし、
家では飲まない。

外でだけ飲む予定(?)



週末、疲れをとりたいところだが、無理。
来週に疲れをあまり引きづらないように努めよう。

---
昨日不足品目:いも類・魚・豆
現在不足品目:卵・野菜(いも・はっぱ)・魚・肉・豆
夕食の献立(予定):料理はしないつもりだが・・・。

続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/10 17:29] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷凍ピザ
20060611100011

携帯から直接投稿するけど、大丈夫かな?

今日の朝ごはんは、冷凍ピザ。
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/11 10:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナジュース
20060612084812

(-_-)zzz
目が覚めない。
今日もほぼ一日外出予定。
朝ごはんはバナナジュース。
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/12 08:48] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(33) |
つばめグリルでランチ
20060612120021

ラムロースト。
[2006/06/12 12:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
フルーツとトースト
運は、土台となる努力と緻密な計算があって拾えるものなのかも知れない。

トーストとフルーツ

けさはテレビに釘付けになることもなく。朝ごはんもスムーズに用意が出来た。
トーストと無花果とさくらんぼと牛乳。

昨日不足品目:豆
現在不足品目:肉・魚・卵・野菜(いも・はっぱ)・豆

昼食(予定):目玉焼きのせ中村屋のレトルトカレー。
夕食の献立(予定):お刺身・麻婆ナス・煮豆・卵スープ
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/13 09:16] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
トーストとフルーツ
面倒な事から順番に片付けなきゃ。

トーストとフルーツ

今日の朝ごはんは、トースト、さくらんぼ、ゴールデンキウイ、びわ、セロリの5種。
(昨日の昼夕食は前日の朝食に追記済み)

昨日不足品目:いもだよなぁ~。
現在不足品目:乳製品・卵・魚・肉・いも類・豆
昼食:目玉焼きのせ中村屋のレトルトカレー
夕食の献立(ほとんど予定通りにいかない):じゃこのサラダ、ギョウザ、肉じゃが、刺身豆腐。
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/14 08:47] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
週いちでフルーツグラノーラ
最近、食べてばっかりだー。

フルーツグラノーラ

今日もフルーツグラノーラにフルーツのせ。
ゴールデンキウイに、バナナ。

昨日のカロリーをカロイング・カロリー計算を使いアバウトに数値入力。(下の画像をクリックすると大きくなるよ)
6/14カロリー

昨日のメニューは追記済み

二日連続不足品目:また、いもだよなぁ~。
昨日不足品目:魚
昼食:中華三昧(セロリ・トマト・卵・シーフード)
現在不足品目:肉・豆・いも
夕食の献立(昨日作ろうと予定してたメニュー):じゃこのサラダ、ギョウザ、肉じゃが、刺身豆腐。
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/15 14:49] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
焼きそばまん
「吾輩は主婦である」をついついリピートしてしまう(汗;

焼きそばまん

今日の朝ごはんは生協の焼きそばまんを蒸かす。
そして、ミックスジュース(バナナ・豆腐・練りゴマ・牛乳)お豆腐は、男前豆腐店(言語を選択クリックしたら爆音です、あらかじめ音をしぼりましょう♪)のやっこ野郎を混ぜたせいで、まったりやわらか味。

昨日不足品目:魚・豆
現在不足品目:卵・肉・いも類・豆
昼食(済):ごはんと焼きイカ
夕食の献立(ほとんど予定通りにいかない):じゃこのサラダ、ロースステーキ、根菜類のつけ合わせ。
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/16 15:16] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おにぎり
ゆっくり出来ない週末・・・

おにぎり

今週は集中してやりたいことがあるので、朝ごはんは手抜き。

昨日のメニューは追記済み


昨日不足品目:卵・いも類
現在不足品目:卵・牛乳・魚・肉・野菜(いも・はっぱ)・豆
昼食の予定:外食
夕食の献立(昨日の予定メニューの予定):じゃこのサラダ、ロースステーキ、根菜類のつけ合わせ。

続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/17 11:14] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
じゃがりこ料理
なぁ~さんから教えてもらったじゃがりこ料理に挑戦したよ。

じゃがりこ料理の詳細

失敗してもいいようにと、オオゼキの安売りを狙ってじゃがりこを2個買った。

料理は簡単、粉々につぶして、ひたひたになるくらいのお湯とかを入れてかき混ぜると、あら~不思議、ポテトサラダの出来上がり。

じゃがりことピクルス

写真は、じゃがりこサラダと市販のピクルス。
じゃがいもから作るポテトサラダと違って、しっかりと味がついている。
オススメは、サンドイッチの具材~♪

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2006/06/17 20:59] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
やっぱりフルーツグラノーラ
サッカーの試合、気にしながら朝ごはんをアップ。

フルーツグラノーラ

朝ごはんの焼きそばまんは息子が食べ、自分はフルーツグラノーラを食べた。

昼食は、新宿のおにぎり屋さんにて、いくらおにぎりとカニサラダとたまご焼とお味噌汁。

夕食は、麻婆ナスとトマトとじゃこのサラダと卵ときのこの味噌汁。

麻婆ナス

2日連続不足品目:いも類
牛乳は飲んだし、豆は味噌汁で補った。
[2006/06/18 23:32] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンデルセンのパン
朝からコンビニにA4用紙を買いに行く。

アンデルセンのパン

毎日一つ一つ丁寧に片付けていかなければ・・・と後悔する今日このごろ。
日々の積み重ねが、いざって時に影響しちゃうんだろうなぁ。

今日の朝ごはん。
アンデルセンのパン。
昨日、池袋で買った。
トーストはライ麦。
まるいパンは、とろとろチーズとゴマ入り。

このコッテリパンに合うのは、コーヒーしか思い浮かばなかった。
ストレートでも良かったんだけど、朝のぼやけた体には苦味のパンチは効きすぎるのでミルクを入れてカフェオレにした。
そして、メロン。

2日連続不足品目:いも類
現在不足品目:卵・肉・魚・野菜・豆
今日の予定献立:ミネストローネ・オムレツ・じゃこのサラダ
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/19 12:10] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
食生活アドバイザー
おかゆさんのページを読んでいて、初めてしりました『食生活アドバイザー』検定試験
試験を受ける受けないは別として、実生活の活かせるのはいいなぁ~と思いました。

参考書籍:
食生活アドバイザー検定3級に面白いほど受かる本

FLAネットワーク
中経出版 (2001/04)
売り上げランキング: 3,356


[2006/06/19 12:58] | 食について | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝の一杯。
20060620091509
ミックスジュース。
バナナ、はちみつ、マンゴ、牛乳。

そしてマルチビタミン、コラーゲンとビタミンC。

他のメニューは別記事で。
[2006/06/20 09:15] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(7) |
昨日の朝ごはん、続き。
湿度が高いと息苦しい。

朝ごはん

昨日の朝ごはんの続き。
一昨日の残りのスープにウィンナーとトースト、ピザ。

一昨日の夕食追記済み

一昨日不足品目:豆

そして、昨日の夕食は・・・

夕食

冷奴(これについては、別記事を書きたいなぁ)と永谷園とホクトが協同開発したブナピー玉子の素を使った料理とじゃこのサラダ(大根・きゅうり・水菜・揚げじゃこ)と餃子。

この日の不足品目は、めずらしくナシ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/21 10:49] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
シンプル朝ごはん
何が起ろうと、日はまた昇る。

ヤマザキパン


今日の朝ごはんは、ミックスジュース(バナナ・ラズベリー・ブルーベリー・牛乳)とヤマザキのモーニングバスケットシリーズの中の6種類のフルーツロール。

現在不足品目:肉・魚・野菜(いも・はっぱ)・豆・卵
今日の献立(未定に近い予定):お刺身・卵のスープ・冷奴・ハム入りのサラダ
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/21 11:19] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日も一式
息子が移動教室に行ってしまい、今日は戻らない。
寂しい...。

朝食

ちょっと元気が出ない朝だった。
朝ごはんも撮影したかどうか、忘れてたくらい。
携帯を開いてみたら、060622_072149.jpgというファイルが残っていたんで、今、アップした。
メニューはフルーツグラノーラ。

現在不足品目:肉・魚・野菜(いも)・豆
今日のお昼ごはん:ごはんと漬物
夕食:外食の予定
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/22 18:01] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
冷凍ケーキ
二度寝した。

抹茶のシフォンケーキ


ゴミを捨てるために起きて、息子がいないので二度寝した。
10時過ぎに起き、お昼近くに冷凍の抹茶シフォンケーキを解凍し朝ごはんとした。
贅沢な時間の使い方だ。

昨日の夕食は外食

連続不足品目:魚・野菜(いも)・豆
現在不足品目:卵・肉・魚・野菜(いも・はっぱ)・豆・果物
夕食の献立(予定):お刺身・豚汁・納豆・果物
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/06/23 12:34] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(12) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

