クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨夜の残り。
久しぶりに残りものを食べました。

日本食残り物

ごはん、納豆(賞味期限切れ)、焼いたサンマ(塩焼きと書きたいところだけど、塩ふり忘れ)、浅漬け。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/01 23:29] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっとこバナナジュース。
やっとミルサーをダンボールの中から発見!

ミルサーでバナナジュース

牛乳、豆乳、バナナでジュース。

ワッフル


冷凍のワッフルを解凍し、明治屋のジャム(ただいまキャンペーン中)をつけて、みかん(前のよりちょっとすっぱくない)とシリアルバーとマルチビタミンとリプトンティー。

さてと...寝ますかw

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/02 23:40] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルパのくるみぱんぱん
私には、8時時間睡眠がちょうどいいみたい。

ルパのくるみあんぱん

今日の朝ごはんは、京王ルパのくるみあんぱんとバナナジュース(豆乳・牛乳・バナナ)みかん、マルチビタミンとリプトンティ。

9時前には家を出たいところ。
今日は御茶ノ水へレッツゴー!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/03 08:03] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
お疲れの朝
20061004095541

今日の朝ごはんは、昨日新宿で買ったデ二ッシュ。
中では、バナナの上にブラックチョコがのったのが、大人っぽい味で美味しいかったです。
デ二ッシュ自体はサクサクポロポロタイプなので食べる時はちょっと気を使いますが、小さめなのであっという間に片付きます。
[2006/10/04 09:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
レッド洋ナシと・・・
東京、一日雨みたい。

冷凍パン

今日の朝ごはんは、冷凍パンを焼いて、洋ナシと、カッテージチーズにブルーベリージャム、そしてバナナジュースでした。

秋ですねぇ、スーパーに行くと次から次へと果物を買っちゃいます。
今家にあるのは、みかん、無花果、次郎柿、洋ナシ(レッド)、バナナ、ぶどう。
ちなみに八百屋の知人によると、雨の日の次の日は無花果がとれないとのこと、つまり雨の日の次の日に無花果は買うなってことらしいです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/05 16:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
肉まん
今日は、午後からちょっと変わったお茶屋さんに行く予定。

肉まん

今日の朝ごはんは、紀文の肉まんとフルーツはみかん、マルチビタミン、緑茶だよ~ん。

雨だし、ちょっと早めに出てゆっくり会社へ行こう~。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/06 08:27] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(22) |
朝ごはん、3日分。
ちょっと気が抜けてアップし忘れてました。

土曜日



カッテージチーズ、ブルーベリージャムと冷凍パンと、リプトンティ、みかん。
で、食パンはじつは息子用で、チーズとピクルス添え。


日曜日

チャーハン

冷凍ブルーベリーに朝食ヨーグルト、明治屋ブルベリージャム、カッテージチーズのデザートと、チンライスに、クノールのポタージュスープ。

月曜日(今日)

ベーグル

昨日八王子で購入したソフトベーグルに鎌倉ハムとタマゴ、ピクルス、カッテージチーズ、サラダ菜をはさみました。

あ~眠い。
連休、家の片づけで疲れました。
グテ~ェ、早く寝よーっと。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/09 23:30] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
山かけごはん
夜に朝ごはんをアップするの、ストレスだわ~。
光だっていうのに、下りも遅い遅い。
USENに変更しようかな。。。

山かけご飯


これは、昨日の朝ごはん。
今日の朝ごはんは、この味噌汁の代わりに昨日の夕食の残りのおでんでした。

明日からは、ちゃんと朝にアップしよーっと。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/11 22:57] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) |
久しぶりにフルーツグラノーラ
どうにか6時間睡眠でもってるぞー、が、時々突然睡魔がぁ...

朝ごはん

今日の朝ごはんは、フルーツグラノーラ、柿、バナナ・ブルーベリー・牛乳・ジュースとリプトンティ。

朝から、玄関のたたきを歯ブラシで磨いてボロ布で拭いてみた。
少し綺麗になったぞ。
あ、もうこんな時間(泣
食洗機に食器詰めて、ルンバを走らせて、出掛けよー!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/12 08:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
新しい朝 朝らしい朝 朝 ~♪
タイトルは現在NHKみんなのうたで流れている『月』の中の歌詞です。
この曲、YOUと放送作家・倉本美津留さんによるコラボレーション。
聴いてると、気持ちがウクウク~ゥてしてきて、今日も一日楽しみたいなぁ~って思えてきます。(『月』の放送スケジュール)

ってことで、今日は気がついたら朝ごはん(フレンチトースト)を食べ終わっていました。
[2006/10/14 23:33] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
好みじゃないので、さようなら。
朝ごはんの写真やらメニューは後で追記するとして・・・

いや~、前からそうなんだけど、最近、ますます、文章を書いててもぎこちないし、読み返すと日本語じゃないしぃ...。
じゃ、書かなきゃいいんだろうけど、すると伝えられないしぃ...。
ま、こんなジレンマは今に始まったことではないんだけど...。

さてと、今日の夕食、あ、違った朝食は、めずらしくベーコンエッグを作ってみました。
でも、皿が、ジブリなのアニメです。
このジブリのお皿、人からのいただきものです。
ハッキリ言って、絵皿って、料理がのせにくいです。
そんで好みじゃないからってすぐに捨てることが出来ません。
そんな皿に、何故今日は料理をのせてしまったのでしょうか?わたし。

引越ししたので、思い切って捨てちゃおうかなって思ったりしてます。
この皿もそうだけど、今年着なかった洋服とか、とっておいても見ない雑誌とか、ずっと昔に勉強したテキストとか、ノートとか...
ちょっと身軽になろうかなって考えてみたりして、さてさて、どうしようかな・・・って書いてる間に決心しちゃいました。

ジブリよ、さようなら。
[2006/10/16 18:14] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
バナナジュース
20061017081236
[2006/10/17 08:12] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
Boulangerie Burdigala のパン
今日の朝ごはんはBoulangerie Burdigala Shinjyuku(ブーランジェリー・ブルディガラ 新宿)で昨日購入したパン。

ブーランジェリー・ブルディガラ 新宿

左が無花果とくるみ、右がサツマイモのパン。
こういった歯ごたえのあるパンは、よく噛むから脳が目覚めるにはもってこいの食材かも?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/18 23:06] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツサラダ
今日もこんな時間に更新だ~(汗;

フルーツサラダ

朝から、かぼちゃ、さつまいも、りんご、パインアップルを切って、レーズンとカッテージチーズとヨーグルトを混ぜてフルーツサラダを作りました。
太るなぁ~w

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/19 22:36] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
フルーツ
今日もこんな時間にアップしちゃうよ。

洋梨と柿


今日の朝ごはんは、洋なしと柿、あと、フルーツグラノーラも食べました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/20 18:30] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お茶漬け
週末だぜーっ!

お茶漬け

今日の朝ごはんは昨日の残りごはんに永谷園のお茶漬けをかけ、かぼちゃと煮豆。

朝、ほぼ日手帳が届きました。
このあと、AMAZONからOpenPNEの本が届き、ファミマに検定の問題集を取りに行き、図書館へシリーズものの小説を借りに行きま~す。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/21 10:20] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
フルーツグラノーラ
20061022213458

今日の朝ごはんはフルーツグラノーラ。
ちかれた~。
もう、駄目、寝ます。
[2006/10/22 21:34] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯がぁ・・・!
突然ですが、携帯が壊れてしまいました。
ホント、突然電源が切れていて、入らなくなってしまいました。

なので、少しおやすみをいただくかも?
とりあえず、明日(26日)のニュースを見てから端末を買いたいと思います。
[2006/10/25 18:49] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
カリフラワーとパン
電池を入れ替えたら携帯、復活しましたー。
でも、メールがすべて消えてた。。。

カリフラワーとパン

今日の朝ごはんは、ゆでたカリフラワーとBoulangerie Burdigala Shinjyuku(ブーランジェリー・ブルディガラ 新宿)で購入したパンを解凍しました。
[2006/10/27 08:39] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) |
パンとごはん
今日の朝ごはんは、パンとごはん。

パンとごはん

ごはんはトロロをかけました。
カリフラワーはゆでただけ。
パンは、スイス風パン(モルゲン ベカライ・・・あっちこっちにありますね)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/29 18:44] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) |
紅虎餃子房のらーめん
今日は、諸事情により、朝ごはんは食べれず(っていうか、食べちゃいけなかったのよぉ~)ってことで、昨日の昼食のらーめんをご紹介。

紅虎餃子房のらーめん

紅虎餃子房のらーめんトマト味のものを食べました。
味はイマイチでしたね。
トマトと胡椒の味しかしませんでした。
このトマトに坦々麺をプラスしたメニューもありましたから、たぶん、そっちを食べればもう少し味わい深かったのかな?と思ったり・・・でした。

お店の雰囲気は良かったんで、次回は違うメニューに挑戦したいなって思います。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2006/10/30 23:00] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(6) |
飲む朝食
20061031102803
現在快速東京、窓ガラスが壊れて5分遅れです。(新宿より)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/10/31 10:28] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(13) |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

