クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
噛まない朝食
口内の手術をし、現在噛めない状態です。
一週間ぐらいは、朝は噛まないメニューでいきたいと思います。

ヨーグルトとゼリー

今日の朝ごはんは、定番ヨーグルト&ブルーベリー、ウイダーinゼリーです。
ウイダーinゼリーは吸い上げる力をあまり必要としないので、口内を痛めません。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/01 11:15] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
坦々ごま鍋雑炊
東京、今にも雨が降りそうです。
今日は50%の降水確率ですが...洗濯物を干してます。

坦々ゴマ鍋雑炊あんまし見てくれの良い朝ごはんでないので、サムネイル表示にしてみました。今日の朝ごはんは、昨日作ったエバラの坦々ごま鍋の残りを雑炊にしました。

この坦々ごま鍋、なかなか美味しいんですよね。坦々麺をつくる時も重宝します。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/02 10:48] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
NewYork Style ベーグル
休日だってぇ~のに、7時過ぎ起きっ!

NewYork Styleベーグル

今日の朝ごはんは、NewYork Styleベーグルとマシュマロ入り(とけて見えない)ミルクチョコと冷凍ブルーベリー&冷凍ラズベリー&ヨーグルト。

このNewYork Styleベーグルですけど、通販しているみたいです。私は表参道駅構内で購入しました。シナモンレーズンとココア&ホワイトチョコは、ソフトでジャムなどナシで充分食べれてしまいます。でも、ベーグルの場合、プレーンにお惣菜をはさむ方が好みかな。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/04 08:33] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おでんでんでん。
今日は8時半過ぎに起床、これぞ休日だー。

おでん

今日の朝ごはんは、昨日の残り。
おでん、ブロッコリー、ごはん。

うちには、子どもがリリー・フランキーのおでんくんのファンになって以来、12週間に1回はおでんを作っている気がするぅ~。
セブンイレブンでもおでんの応援キャラクターとなっているし、紀文からもおでんセット(おでんくん)として発売されていて、ファンは手軽におでんに手をのばせる状況だもんねぇ~。
これからの季節はやっぱ温かいものがいいしね、飽きない程度に食べくかな。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/05 10:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(16) |
LA VIE EN ROSE
7時前に起きたのになぁ、もうこんな時間だよー!

紅茶」

今日はルピシアで昨日購入したLA VIE EN ROSEって紅茶を飲んだ。
ハイボスティー?(ピンとこない)をベースにハイビスカスとローズピップのブレンドしたもの。
味は、ちょっとすっぱめです。

ほかに、ラズベリー&ブルーベリー&ヨーグルトの定番メニュー、紫を摂取!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/06 09:05] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
明太子おにぎり。
朝からごはん、食欲満々!

おにぎりと具沢山味噌汁

昨日、お隣からいただいた明太子でおにぎり。
それに具沢山味噌汁と写真にはない焼き魚(鯖)。
んで、今はデザートとして井村屋のレトルトのぜんざいを食べてる。

相変わらず、眠い。
今日はあっちこっちに行かなきゃいけない。
昼食、食べる事が出来るかなぁ?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/07 08:54] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
リクエストで今日も明太子おにぎり。
東京、今日もやることやるぞっ!

朝ごはん

今日の朝ごはんは、息子のリクエストにより再び明太子おにぎり、バナナジュース(バナナ・練りゴマ・牛乳)、豆腐のおすまし。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/08 08:47] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
梅干もいっしょに。
眠いけど、朝から家事をこなして満足気分。

朝ごはん

今日の朝ごはんは、昨日の残り。
ごはんと煮物(レンコン、大根、にんじん、豚肉)ともう少ししかない明太子と、今日は梅干を出して食べてみた。
そんで、バナナジュース(バナナ、牛乳、練りごま)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/09 09:41] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
しらすでごはん。
有意義な一日を!

朝ごはん

今日の朝ごはんは、青海苔・ゴマ入り卵焼き、ブロッコリー、柿、しらすごはん。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/10 07:52] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕食の残り。
久しぶりの雨を外に出て楽しもう~♪

朝ごはん

今日の朝ごはんは、昨日の残り。
ふろふき大根(ゆずみそ)、回鍋肉、具沢山スープ(豆腐・しいたけ・えのき・卵・トマト・レタス・豚肉)、しらすごはん。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/11 09:17] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
肉まんとヨーグルト
今日、どこへ行こうかな。でも、部屋も片付けたいしな。

肉まんとヨーグルト

今日の朝ごはんは紀文の肉まん(3個入安売りで288円)と、ヨーグルト(ブルーベリー・ラズベリー・パインアップル)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/12 09:44] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
具だくさん粥
20061113085244
昨日のお昼から、自宅でインターネットが使えない(*_*)

今日の朝ごはんは、具だくさん粥。
具は、サツマイモ、カボチャ、椎茸、エノキダケ、しめじ、玉子。
つまみに、おたふく豆とかぶの浅漬け。
[2006/11/13 08:52] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぐりむ食品のパン
今日も楽しい一日にしたいなぁ~。

朝ごはん

今日の朝ごはんは、北海道乳業(株)のベーカリー部門のぐりむ食品研究社の『星みっつ(クランベリー&クルミ)』のパン。
東都生協から購入。
国産小麦は外国産小麦にくらべ、吸水できる水分量が低いらしく、そのせいか?ちょっとパサパサ感があったが、味は悪くない。

そして例のごとく、リプトンの紅茶、バナナジュース(バナナ・ブルーベリー・ラズベリー・ヨーグルト・牛乳)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/14 08:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いくら丼
夜になって、アップ。

20061115210621

今日の朝ごはんは、いくら丼(生協のいくらのしょうゆ漬けを解凍)と昨日の残りのおかず、サツマイモとカボチャとレーズンの煮物と、肉野菜炒め(豚・キャベツ・たまねぎ)

東京は夕方から雨。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/15 21:06] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
食欲の秋。
作ってみて気がついた。 食欲、あり過ぎ。

朝ごはん

今日の朝ごはんは、トーストに目玉焼きのせ、そして柿・紅茶に、ジャムとカッテージチーズ。
ジャムとカッテージチーズは、なめて終わり。
パンにぬるわけでもなく、気がついたら並べてた。。。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/16 08:44] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
並べるだけの朝ごはん
ずーっと寝てたかったなぁ。。。

朝ごはん

今日の朝ごはんは、私的には豪華だーw
カリフラワー、ミニトマト、レタス、セロリ、ピクルス、トースト、いちごジャム、カッテージチーズ、紅茶。
前日に野菜を切っておくだけで簡単に作れるよな。

あぁ、ねむぅ~。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/17 08:31] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
お茶漬け
朝ごはんを撮影しようと思ったら、携帯の電池が切れちゃったので、今日は昼ごはん。

お茶漬け

永谷園のお茶漬けにゴマとちりめんじゃこを足してお昼ごはん。

今日は一日、家にいたよ。
んで、新しいBlogを作ったよ。
タイトルは、「今日もお掃除」
このBlogのおかげで朝ごはんを続けて食べるようになったし、今度はお掃除に挑戦だぁ~、でも、続くかわかんない。。。

テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

[2006/11/18 17:34] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マクビティビスケット『黒五』
冬だねぇ~ビスケットの季節だよ。

マクビティビスケット

お菓子安売り専門店で、マクビティビスケットの『黒五』ってのを買ったよ。
黒五(黒ごま・黒米・黒豆・黒かりん・黒松の実)が入って、いつものサクサク感をパワーアップした歯ごたえ。
甘さは、ダイジェスティブビスケットと比べて淡白。
[2006/11/18 22:58] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トースト
せっかくの日曜日、片付けられることを片付けてしまおう。

朝ごはん

今日の朝ごはんは、冷凍のパンを焼き、ブルーベリージャム、いちごジャムに、カッテージチーズをのせた。
紅茶は、リプトンのキャラメルティー。
別にキャラメル味ってワケでなく、香料がキャラメルらしいんだけど・・・よくわかんなかった。
ミルクと相性がいいティーらしい。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/19 10:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
とろろごはん
早く電車に乗りた~い!
じつは、『世田谷一家殺人事件-侵入者たちの告白』の続きを読みたいのよーってことなんだけどぉ~今日もとりあえず朝ごはん。

とろろごはん

今日のあさごはんは、とろろごはん、永谷園の減塩味噌汁のほうれんぞうと、Cさんからいただいた柿(ご馳走さまです)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/20 09:10] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
種実ちゃん
今日は生協。

種実ちゃん

種実ちゃんは、アーモンド・バナナチップ・グリーンレーズン・カシューナッツ・かぼちゃの種・クコの実の種と実のミックスで、約6グラム強がテトラパックになっている。
甘い実とちょっと塩味の種などが入り混じっていて飽きない味。
小さいから手にとりやすく、2.3個、立て続けに食べてしまうと止まらなくなってしまう・・・。

「かるまぐ」シリーズとやらで、この種実ちゃんのほかに、乳・乳製品、魚介類、海藻類もパックになって発売されている模様。
「かるまぐ」とは、日本人に不足しがちなカルシウムやマグネシウムからネーミングされたのかな?
神戸の生協で「テーブルにかるまぐ 焼あじ 50袋」のモニターを募集してたよ、魚もいいな、食べてみたい。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2006/11/20 18:39] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
立ち食い
ヤベ、もうこんな時間だよ。

朝ごはん

フルーツグラノーラを食べようと思ったら、牛乳がない!
仕方なく、今日の朝ごはんは、昨日の豚汁の残りと、りんご(蜜入りだ)とバナナとミニトマト。
台所で立ち食いだーぁ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/21 08:49] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
マンネリ化
食事しながら、アップ。

朝ごはん

今日の朝ごはんは、ミニウィンナー、ミニトマト、トースト(ブルーベリー・イチゴジャム)に、昨日の残りのおかず(豚肉・レンコン・ニンジンのきんぴらもどき)

(前日の用意:期限切れ寸前の材料を頭に思い浮かべ、食べてしまわなければと考えこのメニュー)

それにしても、ちょっとマンネリ化してるよな。
うどんにしても良かったんだけど、ワカメも卵もなかったし。
今日、買わなきゃなぁ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/22 08:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
りんごとレーズンをまぜてワッフル
今日は、ゆっくり朝ごはん(出社しないw)

ワッフル

本当は昨日の朝ごはんのメニュー(昨日はグラノーラだった、写真を撮ろうとしたら電池切れ・苦)のはずだった今日の朝ごはん。
りんご(Sさんからのいただきもの)とレーズンの適当なみじん切りを生地(ホットケーキミックス+牛乳+卵)にまぜあわせ焼いた、生焼けっぽいのがりんご。
今年のりんごは、とっても甘いねぇ、ワッフルはジャムなしでも充分いけるぅー♪

(前日の用意:ワッフルメーカーとホットケーキミックスを調理台の上へ置く。なんとなく朝、棚の奥からをひっぱり出すって手間が面倒と感じるんだよねぇーなので前日に用意しておいた。混ぜ合わせる材料も前日に切っておけば良かったんだけど、ベットの中で思いついたから切れずじまいだった)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/24 09:36] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ジャーマンポテト
お昼になっちゃったけど・・・

ジャーマンポテト

今日の朝ごはんは、ジャーマンポテト。
期限切れのベーコンを使って、ゆでたじゃがいもとたまねぎを炒め、バジル、チーズ、黒胡椒をふりかけたぁ、なんか上にトッピングすると、ちょっと豪華だよな、気分的に。
んで、カッテージチーズ、ミニトマト、写真にはないけど、昨日の残りのかぼちゃとさつまいもの煮物を食べる。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/25 13:29] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルパ創業祭
今日は、検定試験。

ルパ創業祭

日曜日なのに早めに起床して、手早く朝ごはん。
今日は、ルパのデニッシュパン。
フルーツの下にカスタードクリームの定番商品。

現在、ルパでは『ルパ創業祭』ってものを11月25-30日まで開催している。
600円以上お買い上げで300円分、以後200円お買い上げごとに100円分のルパお買物券がもらえるよ!京王沿線の人は行ってみるといいかも~。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/26 10:05] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
Fuwarinka
お菓子と書いていいのだろうか、このガムは?

fuwarinka

食べるとからだから香りが出てくるっていうガム。
カネボウフーズから『Fuwarinka』は女性用に発売されていて、男性用には、『オトコ香る』って商品が出てるらしい。
どこに売っているのだろう?今のところ店頭で見たことがないんだよねぇ~。
ホームページ見たら、男性用の『オトコ香る』超売れてるみたいなこと書かれてるーっ!
なんか、このネーミング、ちょいワルおやじがひかれそう?w
これから先、日本は老人社会だもんね、加齢臭を防ぐには案外いいアイテムかも?
それにしても、どういう物質がどういう風にからだに流れ香るのだろう?その物質やらシステムが気になる。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2006/11/26 20:08] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どら焼
寝不足で、お疲れ気味だけど・・・今日も行くか。

どら焼

パンを焼いたけど、食べる気になれず、コーンスープだけを飲み、その後、どら焼とミルクティ。
どら焼は、昨日の旦那さんの戦利品。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/27 08:56] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
シチュー
新しい携帯910SHで撮影してみました!

シチュー

今日の朝ごはんは、昨日の残りのシチュー、そしてキウイ。

東京、今日も雨です。
京王線、昨日の事故で遅れ気味。

* Waka di sini で910SHに関して書いてま~す!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/28 08:04] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(7) |
フルーツグラノーラとあんまん
眠い。。。

朝ごはん

今日な、フルーツグラノーラにりんごとキウイをのせて、紀文のあんまんとルピシアのフルーティな紅茶を飲んだ。
紀文のあんまんだけど、皮が厚すぎ、肉まんの皮は厚いって感じたことないんだけどなぁ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/11/29 08:27] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

