クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
フルーツグラノーラ
今日も眠い。週末占いは休息してと出てた。。。

フルーツグラノーラ

朝ごはんは、フルーツグラノーラ+バナナ+牛乳。
ちなみに、こどもはチョコワ

チョコワ


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/01 08:28] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ガストロノームのパン
今日の朝ごはんは、お取り寄せ~ガストロノームのパン(森の恵み)

今日の朝ごはんは、ドコモのポイントで取り寄せた三越の通販カタログから注文したガストロノームのパン。

すっごく美味しかったです。
しっとりとした生地の中に、くるみ、レーズン、いちじく、ブルーベリー、アプリコットがぎっしり入っていて、お口の中でくにゅくにゅと混ぜ合わせると色んな食感が楽しめます。

最初、2切れでいいや~と言っていた、旦那さんが、何度も手を伸ばしていました。

原材料には、酵母がレーズンって書いてあって、モルトが麦芽・とうもろこしと書いてあります。
パンを作らないから、工程が想像出来ないんだけど、あれだけ美味しいし、相当手がかかってそうです。

出来るならまた通販でお取り寄せしたいパンです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/02 19:04] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルレットドゥースのマロンケーキ
j-waveのインターネットラジオを聴きながら用意。

フルレットドゥースのマロンケーキ

昨日同様、今日はフルレットドゥースから取り寄せたマロンケーキ。

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

[2006/12/03 11:06] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
朝から揚げ物
眠いわぁ~~、が、しかし、今日もやらねばならぬ。

今日は朝から揚げ物。フライドポテト。

furaido

4枚連続撮影しようと思ったら、今回の機種(910SH)は、前の機種(SH901i)より、マニュアル待機時間が短いみたい。
んで、中途半端な写真をアップ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/04 08:49] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
残りごはんは楽チンだ。
アラームの12分後に起床。。。 今日も眠い。。。

今日の朝ごはんは、最初は柿とリンゴとミルクティ。
なんでも、朝、朝食をとるまえに果物を食べると口の中がネバネバしないんだと...(byハイパー高学生上原奈美)

二度目は昨日の残りごはんが朝ごはん。
いわし、大根、スープ(セロリが嫌いな家族のために、ブツギリにして自分専用の具としたセロリ、たまご、白菜、ベーコン)黒豆、にごはん。

ちなみに、上記のハイパー高学生上原奈美だけど、雑誌セブンティーンのモデルらしい。
詳しくは、Podcastニッポン放送『奈美のキレイ塾』をチェック!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/05 08:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゆず茶
眠い。。。

ゆず茶

生協で買ったゆず茶。
甘くないジャムのようだ。
ほんのちょっと湯のみに入れて飲んでみた。
とけないゆずの皮が、甘すぎず美味しい。

テーマ:お茶 - ジャンル:グルメ

[2006/12/06 23:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホワイトカレー
おはようございます。

朝ごはん

今日は昨日の残りのホワイトカレー(本当はシチューを作るつもりでルーを購入)、バナナジュース(牛乳、練りゴマ、バナナ)大根の煮物とミルクティー。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/07 08:15] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ベーコンエッグ
さて、今日も朝食を食べ、やりますねぇ~。

朝ごはん

今日の朝ごはんは、この写真の前にみかん、昨日のあまりの中華スープを飲み、そして、パンとベーコンエッグと昨日の残りのイモ類にミルクティでした。

今日が終われば、週末。。。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/08 09:28] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
12/10の朝ごはん
さぼり癖がついてしまわないうちに・・・

12/10の朝ごはん

昨日の朝ごはん。
今日の朝ごはんは撮影したけど、保存し忘れたよ。
昨日のメニューはご覧の通りのベーコンエッグにチーズをのせて、おにぎりと食べたよ。
今日の朝は永谷園の梅茶漬けだった。
明日の朝も今日のごはんの残りのつもりだけど・・・おかずがないよぉ~。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/10 20:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
六花亭・ マルセイバターサンド
引っ越してからというもの、近所でお菓子のやり取りばかりしてる(汗;

六花亭 マルセイバターサンド

ってことで、これは、またもやCさんからいただいた北海道の六花亭のマルセイバターサンド。
似たものは食べたことがあるんだけど、 マルセイバターサンドは群を抜いておいしい。
甘さもほどよいし、歯ざわりもいいし、匂いもいい。
今度は通販で取り寄せたいと思う。
今なら、全国送料500円均一で届けてくれるらしい。

追記
有楽町のある北海道のアンテナショップ『北海道フーディスト』でもマルセイバターサンドが販売されてるというコメントが書かれたblog『薬作り職人のブログ』さんで発見しました。
今度行ってみようかなぁ~。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

[2006/12/10 20:56] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(3) |
フルーツグラノーラ
東京、いいお天気です。

フルーツグラノーラ

今日は、やっぱりお茶漬け(梅)とフルーツグラノーラ。

12月残り20日、今年も、もう終わる...

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/11 09:02] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ありもので、いろいろと。
今日は7時前に起きたのに、もう、こんな時間だよ!

朝ごはん4コマ

昨日、生協だったから、今日の朝は食べるものがいっぱいあったよ。

朝ごはん

ごはんに、納豆、白菜の浅漬け、フルーツヨーグルト、ミニトマト、永谷園のお味噌汁、ミルクティー

バナナジュース

そして、最後にバナナジュース、もちろん練りゴマ&ミルクも入ってる。

さて、今日も出勤しますかー。
[2006/12/12 08:36] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日の残りの豚汁
おはようございます。
今日は、気がついたら目覚ましをとめて寝てた。
それも一時間も・・・(笑)

昨日の残り

今日の朝ごはんは、昨日の残りの豚汁とりんごヨーグルト。

さて、着替えて、今日も出掛けますか。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/13 09:28] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷凍讃岐うどん
おはようございます。
今日も眠いわ~~~

冷凍讃岐うどん

生協で頼んだ冷凍讃岐うどんを食べました。

讃岐うどん

肉がパサパサだけど、値段のことを思えば、こんなもんでしょう。
讃岐うどんって美味しいっていうけど、私は断然稲庭うどんの方が好き。
稲庭のつるっとして細やかさは、讃岐うどんとまた違うよな。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/14 08:45] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルヴァンの工場
追記:2008年5月10日
下記の調布の工場は移転?閉鎖?とにかくない模様です。


朝食をアップし忘れてた(今日はフルーツグラノーラ)ので、今日は、前からアップしようと思ってたルヴァンのお話。

ルヴァン

ルヴァンの工場が自宅近くにあるとわかったのが、2.3年前でした。
最初は工場前に売り物らしきパンが店先に出てたり出てなかったりしてたんだけど、ここ最近は行くと必ず出ていることが多いです。

最近のパン屋さんは、若い人が多いですね。
ここも若い人ばかりが働いていました。
写真をお願いしたら、快くOKしてくれました。

写真を見たらわかると思いますが、歯ごたえがある硬いパンが中心です。
まえにルヴァンのことを日記に書きましたが、あのパンは冷凍して焼いても柔らかく食べれるパンでした。
ちょっとお値段ははりますが、作りたてを求めるなら是非工場へ行ってみましょう。
たまに試食をさせてくれるときもありますよ。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

[2006/12/15 17:05] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
おにぎり
今朝は、着信音に気がつかず、爆睡しておりました。

焼肉入りおにぎり

12時ぐらいですかね、焼肉入りおにぎりを作って食べました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/16 23:46] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
トースト
今日の朝ごはんもお昼頃でしたー。

トースト


トーストと、ブルーベリー・ラズベリーにヨーグルト。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/17 18:03] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
生春巻き
ソースが辛いっ!

朝ごはん

昨日、旦那さんが買ってきた生春巻き。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/18 11:46] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
チョコレートカフェ
イヤァ~、寝不足で。。。

チョコ

まともに、朝ごはんを食べなかった今日です。
昨夜、Kさんにいただいたチョコレートカフェのシリーズを食べました。
こんなのあったんですね。
知らなかった。
誰かに送りたくなちゃうなぁ~、もちろん男性限定デス!w

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

[2006/12/21 22:05] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝ごはんをアップせずに・・・
ここ数日は、バナナジュースとみかんを食べてました。

今週、全くやる気が起こりませんでした。
更年期なのかなぁ?
最近、そう思うことが増えてますね。
もっとからだを使わなきゃ~なぁ・・・。

今週、何してたんだろ?
いつもより多くしてたこと、それは、メールですね。

私を古くから知ってる友達は、びっくりするかも?w
仕事以外でメールを書くなんてー!ってね。
でも、ここ1.2年で書くようになりましたよ、それなりにぃ~w
[2006/12/22 19:21] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
シュトーレン
おっと、今日も今頃アップ。

シュトーレン

ルヴァンのシュトーレンとバナナジュースと温州みかん。

今年の温州みかんは高いみたいですね。
値段も糖度も。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2006/12/23 23:21] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もシュトーレン
今日もシュトーレン&マシュマロココア

シュトーレン

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/24 23:54] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばななジュース
れいのごとく、今日もばななジュース

なんか焦ってて、今日はビールのコップを一つ割ってしまった(泣)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/25 22:27] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツ
雨もまた、よしw

フルーツ

今日はフルーツ盛。
柿、ぽんかん、キウイ、ミニトマト、カッテージチーズ。
切るだけ、盛るだけ。

さて、今日もいきますか。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/26 08:15] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぽんかん
なんだか、師走のせいだからか、やらきゃいけないことばかりなのにやれてない日。

朝、ポンカンを食べながらパソコンに向かう。
そうだ!
今気がついた。
みかんの季節なのだ。
お取り寄せしちゃおう。
デコポンとポンカンの家族たちを!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/27 23:14] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
気がついたら、こんな時間!w
今日はワッフルでございました。
りんごとレーズンを入れました。
今も朝の残りは、テーブルにおきっぱなしです。

目がショボショボだわ~。
今日はよく仕事しました。
最近、出先から会社に電話してる自分。
凄いわ~仕事してるわ~w

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/28 23:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツグラノーラ
2006年最後の朝食もフルーツグラノーラ

フルーツグラノーラ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2006/12/31 23:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

