クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日も・・・
おはようございます。
東京7℃
ちょっと曇り空です。

朝ごはん

食欲のない朝ごはん、今日も続きます。
グラノーラバー、コラーゲン、リプトンティー、はるみ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/01 08:44] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
うどん
今日の東京の最高気温16℃でした。

うどん

いつもの冷凍稲庭うどんにわかめ、たまご、ラディッシュの浅漬けをのせていただきました。
うどんに漬物、ダイレクトにのせちゃって・・・見た目は悪くないけど、邪道?w

そして昨日の朝ごはんは、AOSANで購入したシナモンロールに牛乳、はるか、コラーゲン。

シナモンロール

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/03 21:26] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
回転寿司スシロー
心因的にストレスなどで大脳の辺緑皮質が抑制を受けると、空腹感がうまく醸成されないので、腹はへらない。(「脳が快楽するとき」大島清著)ってあったけどー

回転寿司スシロー

ビックリだよ、ここの回転寿司スシロー(本社・大阪)無駄がない。
まず、お醤油を入れる小皿がない。
食器はプラスティック。
(普通水を頼むとコップなんだが、ここのお店は湯飲みとコップが同じ食器)
オーダーする時は、インターホーンを使うし、オーダーしたものはコンベアにのってやってくる。
厨房の中にもコンベアがあるらしくって、積み重ねられたお皿がぐるぐるまわってた。

システマティックなお店で、コンベアもお客さんの人数によって長くしてまわせたり短くも出来る。
お客さんがひくと、店員2人で後かたづけにきて、ボックスの中にすべてを詰めて(その詰め方も決まっているようだ)一見壁になっている厨房の下の引き戸に洗い物を入れる。

お寿司はすべて105円。
美味しかったのは、えびとアボガドの上にタマネギをのせたお寿司。
しゃりは小さいけど、その分、上にのってる魚なんかは普通の回転寿司よりいいような気がしたな。

んで、何皿食べたかというと、私はたったの6皿。
腹八分目かな。
残りの2割は、目の前にあったニトリで買い物をして補ったw
んー食欲がイマイチ。
お寿司屋さんのせいではなく、なんだろー食欲がわかない日が続いてる気がするなぁ・・・
[2007/03/03 23:21] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツグラノーラ
おはようございます。
東京 Now:Mostly Cloudy,11℃

フルーツグラノーラ

今日の朝ごはんは、フルーツグラノーラ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/04 09:26] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
スコーン
おはようございますの時間ではなくなりました。
東京、現在18℃ 曇ってます。

スコーン

今日はAntenDoのチョコスコーン、そして、ミルクチョコレートのマシュマロ入りを飲みました。
ちょっと前から、チョコが主な食料になってます...これじゃーいかんなぁ~と思いつつ。。。
あ~コートドールが食べたい、今度買ってこよ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/05 12:26] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
デニッシュパンとスープ
花粉症で目がかゆいのなんのってー
もう、たまらんわい。

朝ごはん

今日の朝ごはんは、オレンジののったデニッシュパンと昨日の残りの野菜スープと紅茶、ほかに定番バナナジュースを飲む。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/06 22:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホットチョコレート
おはようございます。
東京、現在5℃、お天気いいです。

ホットチョコレート

朝は、バナナジュースとこのホットチョコレートを飲みました。
紅茶にしようか迷ったんだけど、紅茶にすればおなかがすくのも早いかもしれいと想像すると、何故か飲む気になれませんでした。
不健康だなぁ~と思いつつも、そうしたい気分のときってあるものでー いかんなぁ...と思いつつ、、、今日もやっていきます。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

[2007/03/07 09:03] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
コートドール
買いましたコートドール。
私の大好きなチョコレートの一つです。

コートドール

お値段は400円弱で2枚入り。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

[2007/03/07 19:00] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(5) |
久しぶりピタパン
今日の朝ごはんはピタパン。ハム、卵、チーズが中身。
このほかに、紅茶、はるみ、苺バナナジュースを飲む。

ピタパン

今日、朝から何故か木曜日と金曜日を勘違いして、そっかそっか木曜日かと気づいたはずなのに、また金曜日の気になってる自分。
あたまが謎のストロークを作りだしてるぅ~(泣

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/08 18:57] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝ごはん抜き
今日も朝ごはんをぬいてしまいました。
今年に入って2度目?
一応、苺バナナジュースは飲みましたけどね。

今日はあっちこっち行き、おまけに携帯を自宅に忘れてしまって朝ごはんの代わりの写真も撮れずじまいでした。(ということで追記に自宅で撮った写真をアップ)

花粉のせいで頭痛します。
鼻かゆい、目もかゆい、肌もかゆくって、耳も時折おかしいです。
春は好きだけど、花粉はつらいですぅ~(泣)
続きを読む
[2007/03/09 17:26] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
トースト
おはようございます。
あ、気がつけばお昼ー!デスw
現在11:35 東京8℃ 晴れてます。

トースト

やっぱトーストはシンプルで美味しいなぁ~
ジャムはアヲハタのあんずジャム
紅茶はリプトンティー

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/10 11:35] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
コーヒー
朝ごはんのアップなのに、夜になっちゃいました。
今日は、昨日の煮物のあまりと、いちご、そして食後にこのコーヒーを飲んでいました。
今まで、紅茶党でしたが、ここ最近コーヒーが飲みたいと思うのは、何故なのかしらん・・・。

コーヒー

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/11 19:48] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
焼きバナナとー
おはようございます。
現在8:55 東京7℃ いいお天気です。

焼きバナナ

今日はーっ、子どもが食べないと言い張ったパンの耳とバナナを焼いて、いちごをつけ、コンデンスミルクをかけていただきました。
プラス、ルピシア・アッサムティー。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/12 08:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
オムライス
おはようございます。
現在7:52 東京5℃ 晴れです。

オムライス

朝は、後で追記しますが揚げまんじゅうと昨日食べ切れなかったオムライスを食べました。

昨日早めに寝たせいか、意識は午前3時過ぎに目覚めそのまんま3時間布団の中にいました。
今日は、マスクをちゃんと持って外出しよー
年度末、片付けなければならないことでいっぱいだし。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/13 07:57] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
御門屋の揚げまんじゅうと映画「恋愛睡眠のすすめ」
思慮深い大人にならねばと思っているのに、わきばらをくすぐられると、我慢が出来ずゲラゲラと笑い転げてしまう私ですーw

今日の朝ごはんの前に食べた御門屋の揚げまんじゅうです。

御門屋揚げまんじゅう

今月いっぱいで退社するKさんにいただきました。
彼女とは、あまり話すことなく別れてしまいます。
ポツポツとお菓子をいただくことがありましたが、その好みがとても自分とマッチしてて、仕事関係でなければ、もっと違う接し方ができたのではと思ったりします。

出会いとか、別れって、不思議。

そうそう、わたしも彼女も映画好きなんですが、たぶん、彼女もこの映画を観るに違いないと思ってます。
GW封切りの「恋愛睡眠のすすめ」デス♪
(音つきなので、要注意)
ホントは、このブログに食べ物の話以外は書かないようにしているのですが・・・ねw
愛くるしいサイトを見て見ると映画の雰囲気が伝わると思うのですが、フランス映画で、「切り貼り・手工芸」っぽい感じのフィルムです。同じフランス映画の「アメリ」の男性版って感じで、まーこの男の子の脳内たるや・・・
続きを読む
[2007/03/13 14:37] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜更かしするとー
食欲ありません。
朝は寒天に黒蜜、バナナジュースでした。

御茶ノ水

朝早く、神田川を渡りました。
右は御茶ノ水駅。
[2007/03/14 14:17] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝食ぬきです。
気分が悪くって食べれなかったというのではなく、完全に時間がなく朝ごはんが食べれませんでした。
肉まんを蒸したのですがね... こどもにすべて食べられてしまいました。

あぁ~眠い...
今週も明日でおわり、もう、あと一日と半分で、す...
[2007/03/15 13:08] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
再び、GODIVAー☆
昨日、何気にデパートのお菓子売り場を通ったら、マカロンの売り場に長い男性の列!
そーです、昨日はホワイトーデーでした。
もちろん、新宿西口改札前にもGODIVAの列がぁ~!
思わず、自分も並んでしまおうかと迷いましたよ...

GODIVA

GODIVA

今日、GODIVA2箱いただきましたー☆
下は大好き特注?ミルク詰めw

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

[2007/03/15 23:22] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
端っこも食べつくす
おはようございます。
東京、現在8:51 曇り・6℃
ちなみに、NY、15日18:51 小雨・6℃

端っこのパン

今日の朝ごはんは、冷凍して残ってた端っこのパンとフルーツグラノーラ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/16 08:51] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワッフル
気がついたら午後2時です。
このまま、出掛けたくないなぁ~、ゴロゴロしてたいって思いつつ・・・

東京晴れてます。気温7℃
NYくもり、気温-3℃ KLくもり、気温27℃

ワッフル

今日は以前につくったワッフルを解凍し、焼きバナナをのせ、特別飲みたくなるとき飲む、ルピシアの5560ラビアンローズ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/17 14:03] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆腐花とー
おはようございます。
今日の東京とってもいいお天気です 9:30 気温5℃
NY 19:30 気温-2℃ KL 8:30 気温25℃

豆腐花

今日の朝ごはんは、リプトン+ミルク、グラノーラ、ビタミンC、豆腐花

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/18 09:30] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに和食
おはようございます。
東京現在11時ちょい8℃です、晴れていい~お天気です。
でも、風は相変わらず冷たくて...
NY 前日21時過ぎ1℃ KL 10時過ぎ27℃

和食

きょうは昨日のお昼の残りの煮物ーっ、大根、にんじん、こんにゃく、鳥のひき肉ぅ~と、梅おにぎり。

今月も残り11日、焦るぅ~

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/19 11:05] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
イエローで!
おはようございマース!
きのう、友達から陽気な話を聞いて、きょうはバッチリ充電された朝をむかえましたーw
明るいこと、楽しいことで満たされた日にしたいなぁ~きょうも!
東京 9時ちょっと前 Sunny day!6℃です。
NY 小雨4℃ KL 雨22℃
ニューヨーク、少しずつ春っぽくなってます。
クアラルンプール、いつもより寒いといっても22℃ですけどw

バナナとコーンスープ

朝ごはんは、バナナとクリームコーンスープです。

きょうも一日、がんばろー!
朝からエネルギー全開で、午後まで持続するかしらん?www

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/20 09:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレー
おはようございます。
昨日もひとからチャージされ、今日も昨日ほどではないもののやる気ある朝です。
東京 現在11時過ぎ ちょっとくもり7℃
NY 現在21時過ぎ3℃  KL 現在10時過ぎ23℃

カレー

今日の朝ごはんは、昨日の残りのカレー&リプトンティー
黄色いのはパインアップルです。

うちの家族は、ふつーの家族よりかは、自分の好みを通す傾向があり、食事もバラバラのメニューが多いです。
例えば、今回のカレーにしても、私はフルーティーなカレーが好きで、セロリ、サルタナ干しぶろう、パインアップル等を入れて煮込みたいのですが、他の二人は上記の具材を拒否、片方はメチャ辛いカレープラス玉ねぎ多く、片方はミルクの入ったソフトなカレーマイナス玉ねぎ・・・こんな状態なんです。
作る方は適当に入れたり抜いたり、鍋を分けることもしばしばだったりです。
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/21 11:17] | 朝ごはん | トラックバック(1) | コメント(6) |
ピタパン
ぐわっ きょうも、もーこんな時間!

東京、きょうは良いお天気でした、ぽかぽか陽気だったw
NY 現在午前7時過ぎ5℃ KL 現在午後8時過ぎ26℃

ピタパン

きょうの朝ごはんはピタパンで、キャベツとたまごをはさむ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/22 21:37] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
肉うどん
おはようございます。
きょうは、冷凍肉うどん、ちょっとネギをプラス。
早く起きて眠い...

東京 現在07:50 暖かい!天気10℃
NY 現在22日17:50 これまた春19℃ KL 06:50 23℃

肉うどん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/23 07:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
冷凍ベーグル
きょうの朝ごはんは冷凍していたベーグル
ココアとレーズンかな

ベーグル

それに、バナナジュース(ラズベリー・ブルーベリー・バナナ・牛乳)をちょっと前に飲む。

東京、現在11:40 晴れ13℃
NY、現在21:40 くもり11℃
KL、現在10:40 雷雨27℃

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/24 11:40] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅白饅頭
こんばんはー・・の時間になってしまったぁ...
きょうは、更新せずにおこうかなと思ったりしたんだけど

紅白饅頭

きょうの朝ごはんになったものーは紅白饅頭。
昨日出席しなかった10周年パーティの粗品。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2007/03/25 23:21] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかゆ
こんにちはーの時間になってしまいました。

おかゆ

きょうの朝ごはんは、味の素のおかゆにCさんのお姉さまの手作りの佃煮と生協で買ったすっぱくなくって美味しい梅干とヨーグルトでした。

ちなみに、今、食べようと思ってるのが日清のUFOです。
午後から外出ーしたら、もう少しマシな食事したいなぁ

ちなみに東京、現在12:40 天気いいよぅ17℃
NY、現在22:40 くもり5℃ KL 11:40 くもり27℃
[2007/03/26 12:36] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸屋キッチンバンズ系パン
おはようございますー眠いです。。。
けど、やらねばならぬことばかりで、ボ~っとしてられません。

神戸屋キッチンのパン

きょうの朝ごはんは、神戸屋キッチンのパンとミルクティー。
美味しくなかったですね、豆パンとスライスした方が無花果入りパン。
第一に具が少ない。生地がもっちりしているが特別美味しいわけではないのでなおのこと具が少ないと食べにくい。
疲れ気味なので、ちょっと辛口のコメントかなぁ・・・w

東京、現在11:00ちょい前 晴れ12℃
NY、現在21:00ちょい前 くもり11℃ 明日は22℃まで上がるみたい!
KL、現在10:00ちょい前 くもり25℃ 

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/03/27 10:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

