クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
桜えびごはん
おはようございます。
くもってるけど、気分は爽快です。

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、昨夜の残りの桜えびごはん、味噌汁(冷凍の豆腐と小松菜)、お豆ちゃん、昼の残りの筍の煮物、甘夏、ラブレとルピシアのフレーバー(緑茶)赤紫蘇(akajiso)。
せっかくの甘夏のビタミン、少し時間をおいて食べるかな。

《桜えびごはん・いい加減レシピ》
お米2~3合に、酒(桜えびの生臭さをとる分適量)とお醤油と塩(両方少し色がつき味がする程度の量)に桜えび(生か、もしくは釜揚げを1パック)と千切りした油揚げ(適量)を入れて炊く。


ところで、一年前の朝ごはんは?



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/05/01 08:04] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
急いでー食べたー
一息ついたら、こんな時間になってしまいました。
東京、快晴です。

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、ルッコラの上にハムエッグをのせたトースト、リプトンティー、ラブレ、いちじくヨーグルト


ところで、一年前の朝ごはんは?

[2007/05/02 12:57] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
急ぎでパン
今日もまたもやこんな時間です。
休日はずっとこうかも?です。
午後3時過ぎから忙しくなっちゃうので、それまで片付けられることは片付けたいなぁ~って思ってたら、もう時間がない!

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、ほぼ先日と同じメニュー、お茶はリプトンティー。


ところで、一年前の朝ごはんは?


[2007/05/03 12:39] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
定番のメニュー
朝、家の前をモニターでチェックし、誰もいないのを確認して牛乳BOXを取りにドアを開けたら・・・お向かいのお父さんに遭遇しました。
お父さんはパックしたままの私の顔を見て見ぬふりして車の中へ・・・(T_T)

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、サラダ菜・ベーコンエッグ、甘夏、トマト、パン、牛乳。

暑くなってくると、生ものが食べたくなるなぁ~


ところで、一年前の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/05/04 13:46] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツグラノーラ
おはようございます。
きょうは6時過ぎに目覚めました。
東京21℃、いい天気です。

フルーツグラノーラ

メニューはフルーツグラノーラに、バナナ、ブルーベリー、ラズベリー、いちじくヨーグルト、リプトンにアップルミントの葉を入れる。


ところで、一年前の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/05/05 08:42] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝食をぬく。
食べる気になれず、朝食をぬく。


ところで、一年前の朝ごはんは?

[2007/05/06 18:16] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
マックフルーリー
昨日は、マックフルーリーのキットカット、今日はオレオを食べました。

マックフルーリー

今日まで150円だったので、食べ比べギリギリセーフでした。
どっちが好きかと聞かれたら、甘くない方、キットカットの方が好みです。
どうもオレオはアイスに混じり過ぎて甘さがプラスされてしまっている気がします。
[2007/05/06 23:19] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルーベリージュース
おはようございます。

ブルーベリージュース

とりあえず、ブルーベリージュース(ブルーベリー多め・ラズベリー・バナナ・牛乳)


ところで、一年前の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/05/07 08:26] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイスカフェオレ
おはようございます。
0時頃寝たのに眠い。
先月から、ねむログをつけていますが、平均7.5時間寝ているのに眠い、何故だか寝足りません。
弛んでるのかも?

アイスカフェオレ

きょうもいつもと変わらず冷凍パン。
アイスカフェオレは生協で買ったコーヒー氷に牛乳。
コーヒー氷4つで380円、意外と高い。


ところで、一年前の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/05/08 09:54] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
生春巻のランチ
20070508141239
ちょっと汗ばむ、外から・・・
[2007/05/08 14:12] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ルヴァンのアップルパイ
おはようございます。
なんか、きょうは物凄いスピードで走っちゃいそうな心持です。

ルヴァンのアップルパイ

きのうの残りごはんもあったんだけど、いろんなことをやりたい気分なので、サッサと食べれる、ルヴァンのアップルパイを食べました(350円)

このルヴァンのアップルパイ、普通のパイと違いサクサク感がほとんどなくずっしりとした生地で覆われています。
りんごも皮付きで、ザクンと串切りで並べてある野性的なパイです。
だから、紅茶(きょうの紅茶はリプトン)もミルクティとか、少し濃くのあるものの方が合うような気がしました。


ところで、一年前の朝ごはんは?
[2007/05/09 10:32] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒天とバナナ
おはようございます。
東京、くもってます。
きょうは過ごしやすい日になるかも・です。

朝ごはん

寒天とバナナ。
寒天は、よく大食い選手権で出てくるおなか膨らませ食品として登場するけど、口寂しいときにと思って買ってる常備品。
そして即戦力になるバナナ、これも生協では必ず注文して週の前半にはウチで消費される食品。


ところで、一年前の朝ごはんは?
[2007/05/10 08:32] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
AOSANのオレンジピール入りパン
おはようございます。
東京、風が強いです。
要注意な日ですけど、風は大好きです。

AOSANのパン

きょうの朝ごはんは、AOSANのオレンジピール入りパン。
とってもいい香り。
他に、豆腐花とココアも。


ところで、一年前の朝ごはんは?
[2007/05/11 09:37] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(2) |
AOSANの食パン
おはようございます。
東京、晴れてます。
いいお天気で過ごしやすそうです。

AOSANのパン

きょうの朝ごはんは、AOSANの食パン。

本当はきのう東京駅で買ったパンをと思っていたんだけど、どうも電車の中で落としてきたみたい。
今年に入って買ったものを落としたのは今回で2回め。
1回めは室内用ハイソックスと毛筆で、あっちこっちに電話をかけまくったけど、見つからずじまいだった。

(追記
・・・と、がっかりしてたら、朝、宅急便(新しいパソコンを持ってきてくれて)がきて、自宅の前にきのう買ったパンの袋が置かれてたー!!!
なんておバカさんなんでしょう~ワタシー!www


ところで、一年前の朝ごはんは?
[2007/05/12 09:13] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(16) |
さばの一夜干し
こんばんは。
きょうはこんな時間にアップです。
まだ早いけど、眠いです。

朝ごはん


きょうの朝ごはんは、昨夜のたけのこご飯の残りとさばの一夜干し(生協の冷凍食品)を焼く


ところで、一年前の朝ごはんは?
[2007/05/13 21:48] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
グラノーラバー
おはようございます。
東京はちょっとくもりがちですが、爽やかな春らしい陽気です。

グラノーラ

きょうの朝ごはんは、やりたいことだらけなので、手軽にグラノーラと小岩井のヨーグルト、そして肌寒く感じたのでホットミルク。

最近、小岩井のテレビCMをよく目にするようになったなぁ
スーパーに牛乳だけじゃなくいろんな種類の商品もおいてあるようになったね。
いつか行ってみたいな、小岩井牧場。


ところで、一年前の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/05/14 08:38] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
フルーツグラノーラ
おはようございます。
夜更かしのおかげで、昨日に引き続き、昼過ぎから目がショボショボになる予定です。w

フルーツグラノーラ

きょうの朝ごはんは、生協のフルーツグラノーラ(オーツ麦、ココナッツ、コーンフレーク、コーンパフ、かぼちゃの種、レーズン、クランベリー、ブラックカラント)にバナナ、冷凍ブルーベリー&ラズベリー、清見オレンジ、牛乳。


ところで、一年前の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/05/15 08:23] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝からご飯を炊く。
おはようございます。
日ごと、睡眠時間をへらしてますが、まだ大丈夫です。
週の後半・・・どんどん忙しくなりますが・・・頑張ります。

朝ごはん

今朝の朝ごはんは、浅漬け(生協で注文・うり・茄子・きゅうり)ベーコンエッグ、野菜(ルッコラ・レタス・ミニトマト)、ラブレ、リプトン、緑茶、清見オレンジ。

清見オレンジはとっても甘くって、来年のこの時期にもまた食べたい。
ルッコラは、苦味が朝にちょうどいい。

LOVE PSYCHEDELICOのベストを聴きながらー


ところで、一年前の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/05/16 08:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
HRMのうつわでー・・
おはようございます。
東京、しとしとの雨です。
雨は、面倒なんだけど好きだったりします。
落ち着くしー。

朝ごはん

ってことで、きょうの朝ごはんは・・・
ベーコンと野菜(人参、じゃがいも)とチーズのソテーと、サラダ(ミニトマト、ルッコラ、レタス、アスパラ)と、AOSANのはちみつ入り食パンと、リプトンティー。
あと、バナナジュース(バナナ、ブルーベリー、牛乳、昨日の余りのゴマ豆腐)


うつわは、学生時代に渋谷で買ったハリウッドランチマーケット(HRM)のモノ、かれこれ20年以上使ってる。
いまだにプリントも褪せることなく。
HRMのホームページを開いたら、なつかしのメロディーが3曲
このテイストにひたれる人は確実に40代以上ーw


ところで、一年前の朝ごはんは?

続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/05/17 08:37] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お弁当の残り
もう、夕方
目がショボショボしています。
つらい...
今日で数年使ったレンタルサーバの契約が終わります。

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、お弁当のサンドイッチの残り。
具材(ハム・トマト・きゅうり)とルパのパン
クノールのコーンポタージュスープ(クルトン・バジルをプラス)


ところで、一年前の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/05/18 16:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワッフル(レーズン入り)
あぁ~午後になっちゃったなぁ...
東京、くもってます。

ワッフル

きょうの朝ごはんは、ワッフル。
サルタナレーズンを入れてみた。
飲み物はカフェオーレ。


毎年この時期は、遠足だったんだなぁ...(一年前の朝ごはんは?)
[2007/05/19 13:01] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
パスタ
お昼を過ぎました。
きょうは朝ごはんを食べず、お昼ごはんにー

パスタ

パスタのソースは、ジェノベーゼソース(バジル)レシピ 基本のジェノベーゼソース by nagumoとサラダ(レタス・ミニトマト・揚げじゃこ)


ところで、一年前の朝ごはんは、hpのPC前で・・・でした。
[2007/05/20 13:24] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いわしの缶詰
おはようございます。
東京、とってもいい天気です。
自分も凄いエネルギー出てるし、今日は少し押さえ気味でいかねばと思っています。

朝ごはん(和食)

ごはん、ふりかけ(ゴマ)いわしの醤油煮(缶詰)卵焼き、永谷園のお味噌汁


見たら食べたくなっちゃった・一年前の朝ごはん
[2007/05/21 08:20] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
VOGUE RUBY のマロンロール
追記:2008年5月10日
数ヶ月前にお店が閉店したままです、現在、お店があるかは定かではありません。


久しぶりに通ってしまいそうな、好みのお店を見つけました。

マロンロール

新宿区若松町にある VOGUE RUBY というフランス菓子でしょうか?のケーキ屋さんです。

私が食べたのは、マロンロールです。
生地はしっとりとしめっていて、最近では、なかなかお目にかかりにくい食感です。
中に入っているものは、マロン、松の実、こしあんと生クリームで、甘さはひかえめでした。
どうも、このこしあんですが、最近入ったのか?他のブログではこしあんのないマロンケーキばかりの画像しかありませんでした。

VOUGE RUBY

このお店に関しては、後日また記事をアップさせようと思いますが、店頭のディスプレイといい、この中のちょっとしたテーブルと椅子といい、飾ってあるお花、ショーケース、ぶら下がっている電球、お店と調理場を区切る布、店員さんの雰囲気・・・何から何までこだわりぬいたものばかりが目に入って、それがまた自分にピピーン!ときちゃってたまらなく心地良かったです。

この他にも何枚か写真を撮ったのですが、お店の雰囲気に近い感じが上記の画像でした。
また、チャンスがあれば是非行ってみたいと思います。
お店の方も、ちょっと戸惑いながらも写真を許可してくれました。
ありがとうございました。

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

[2007/05/21 22:22] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
VOGUE RUBY のチーズケーキとガトーショコラ
こんばんは。
とうとう、こんな時間になってしいまいました。
きょうの朝ごはんは、VOGUE RUBY のケーキでした。
もうごはんじゃないよなぁ・・・

VOGUE RUBY

チーズケーキの方はねっとりしていて、中にブルーベリーが入っていてその影響か?ちょっと甘く感じました。
ガトーショコラの方は、正直期待はずれで粉っぽい感じがしました。
私自身は、ガトーショコラというと、ずっしりチョコがかたまって入っているものが好きなのです。



昨年はメロンが豊作だったもんなぁ~ってことで・一年前の朝ごはん



[2007/05/22 23:15] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
あさりと枝豆の混ぜご飯
こんにちは。
お昼過ぎになってしまいました。
きょうは、とっても陽気がよくって・・・暑い・・・です。

混ぜご飯

きょうの朝ごはんは、きのう作ったあさりと枝豆のまぜごはんと大根の浅漬け。
画像はないけど、バナナジュース(バナナ、牛乳、ブルーベリー、ラズベリー)


ところで、一年前の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/05/23 13:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
サラダ
おはようございます。
とっても良いお天気で、陽気に誘われ仕事をサボる人続出なのでは?と思ったりしていますが・・・w

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、トーストに、サラダ(冷凍豆4種・水菜・ハム・ミニトマト・ゴールデンキウイ)写真には、ないけどバナナジュース(バナナ・牛乳・練りゴマ)

冷凍豆、電子レンジであたためすぎて爆発!w


ところで、一年前の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/05/24 11:41] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
メロンの季節
おはようございます。
東京、朝から雨です。
もしかして全国的に雨?ここ数日ニュースをほとんど見てないので世の中のこと、よくわからない状況です。
でも、生活に支障なしですw

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、トーストにマヨネーズ、チーズ、ハムをのせたものに、サラダ(水菜・きゅうり・ミニトマト・クロトン)とフルーツ(ゴールデンキウイ・メロン)と牛乳

メロン、去年より小ぶりだ。
あまり安くもない。
去年より買えないかも・・・。


ところで、一年前の朝ごはんは?

[2007/05/25 08:24] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
スパークル アップルティーソーダ
20070525111057

もらいもん。
[2007/05/25 11:10] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーティな朝ごはん
東京、快晴です。
運動会日和ですね。

きょうはあっちこっちの駅からフレッツスポットを使ってアクセスする予定でいます。
うまくレポートできるかな?

朝ごはん

朝ごはんは、とろけるチーズを上にのせたトースト、フルーツヨーグルト(ゴールデンキウイ・メロン・ブルーベリー・ラズベリー)、サラダ(京菜・揚げじゃこ・ミニトマト・ピクルス)、ベーコンエッグ。
写真にはないけど、充実野菜のジュース。

夜はイケアで食事かも?
これもレポートできたらいいなと思いますけど、果たして?


ところで、一年前の朝ごはんは?
続きを読む
[2007/05/26 12:19] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

