クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
西瓜とバナナジュース
おはようございます。
東京(画像は原宿)現在(10時すぎ)お天気(28℃)です。

うぅぅぅぅぅぅぅ~。きょうもーやるっきゃないです。

スイカ

朝ごはんは、食べ忘れていた西瓜とバナナジュース。


2006年8月1日の朝ごはんは?


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/01 10:02] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
食べずじまい。
こんばんはー
そして、お疲れさまです。

きょうは朝ごはん、食べずじまいでした。
去年の夏も、この時期あまり食べてません。

夏バテしないようにせねば・・・
[2007/08/02 20:31] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
レミーに刺激され
おはようございます。
東京(画像は原宿)現在(10時すぎ)晴れ(30℃)です。
風、強いですね、でも、暑さもちょっと和らいでいいかも?

きょうも、元気だしていきますか~

朝ごはん

きょうは、昨日「レミーのおいしいレストラン」を観に行き、ちょっと刺激されて卵焼きを作る。
卵焼き(卵、バジル、ベーコン、チーズ、牛乳)、サラダ(レタス、クルトン、ミニトマト)フルーツ(いちじく、ゴールデンキウイ)パン、飲むよーグルト

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/03 10:08] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日も朝ごはん食べずじまい。
こんばんは、きょうの東京は暑かったです。

きょうの朝ごはんは食べずじまいでした。
何か、気に悩んだり、物事に集中すると、食事は二の次になってしまいます。
きょうは、どっちかというと、物事に集中dayでした。
昼間、ぼんやり考え事をして、夜は、動きまわっています。
現在も作業中。。。
[2007/08/04 23:14] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえずジュースで
8/4or5このサイトにコメントをして下さった、朝ごはんのサイトをしていらっしゃる方のコメントを間違って削除してしまいました。ごめんなさい。もし、良かったらもう一度名のりをあげて下さい。お願いします!

おはようございます。
東京(画像は原宿)現在(10時すぎ)お天気(31℃)です。
ちなみに、札幌(画像は札幌テレビ塔)くもり(20℃)ですね。
東京から見れば、札幌は涼しそうで羨ましいですが、札幌から見ると、また違うのかもしれませんね。

さてさて、きょうもお仕事の方、お疲れさまでございます。
休日の方、きょうも有意義な日にしましょう~♪

カゴメ野菜生活

朝ごはんは、とりあえずジュース。
このあと、バナナジュースを作ったり、おにぎりをーと思ってますが、どっかなぁ?

ちなみに、昨年の今日はblogを書かずじまい。
あの日は、書こうと思いつつ、0時まわった記憶があるなぁ~一年なんて、あっという間だ・・・来年の今日から見るとまた同じことを思うのかなぁ・・・
[2007/08/05 09:39] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
フルーツ酢を飲む
おはようございます。
東京(画像は原宿)現在(9時半すぎ)晴れ(30℃)です。
新潟(画像は新潟市内)も晴れ、東京と同じ30℃です。
暑いですねぇ、でも、この暑さも2ヶ月ぐらいで終わっちゃうんですよね。

さて、月曜日になりました。
お盆を前にもうひと頑張りですかね...そうじゃない人もいそうだし、ここらへんは、まぁ、そのぅ、あのぅ・・・生きていきましょ~ということで・・・。
フルーツ酢

自分で買ったものじゃないんですけど、牛乳で割って飲む。
むせたーぁぁぁぁx


2006年8月6日の朝ごはんは?

[2007/08/06 09:40] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(7) |
バナナの日。
おはようございます。
東京(画像は原宿)現在(9時半すぎ)晴れ(30℃)です。
山口宇部、27℃、晴れ、東京より涼しいですね、羨ましいw

昨夜、新宿をフラフラァ~と歩いてました。
昼間より気温も幾分か下がって、ネオンも綺麗で、やっぱ夏の夜っていいなぁ~と思いました。

思い込みで決めてしまったルールを破ると別のものが見えてくることもあります。
あたまの中がぐるぐるになってしまったり、疲れてしまったら家の中で閉じこもるよりか、外に出て、涼むのもいいかも?
オススメは、JR新宿駅5.6番ホーム、JR新宿のホームに唯一かな?待合室・ベンチなどが用意されています。
他のホームと違って、長距離電車が止まり、人も少なめです。

バナナの日

朝、Hさんから教えていただき、今日はバナナの日だと知る。
で、昨夜購入したPAULのパンと、プリン、アイスカフェオーレと、バナナ。


2006年8月7日の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/07 09:51] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(4) |
キツキツの朝。
おはようございます。
東京(画像は原宿)現在(9時まえ)お天気(29℃)です。

きょうも、頑張っていきましょう~
(すみません、時間なしで、レス後回しになります、ゴメン)

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、昨日の残りのスープとバナナジュース(バナナ、ブルーベリー、ラズベリー、牛乳)キウイ2種、PAULのパン。

8月はいつも誰かの誕生日。
私のまわりには、なぜか勝気な獅子座が多い。
きょうは、一体誰だったんだろう???・・・思い出せない。


2006年8月8日の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/08 08:47] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろメロンも終わりかな
おはようございます。
東京(画像は東京タワー)現在(9時過ぎ)晴れ(30℃)です。

もう、こんな時間! とりあえず、きょうも元気だしていってみましょう~

朝ごはん

朝ごはんは、メロン(端がいたんでた)、フルーツヨーグルト、アスパラガス、飲むヨーグルト、3日連続のPAULのパン(美味しい!)


2006年8月9日の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/09 09:01] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
とにかく食べる。
おはようございます。
東京(画像は東京タワー)現在(8時半すぎ)晴れ(31℃)です。

やりたいことだらけなのですが、とりあえず責任のある仕事から片付け、あとは、愛情のある順にーってことになっちゃうのかなぁ?wってことで、きょうもやってきましょう。

朝ごはん

朝ごはんは、とにかく食べようと思い、定番のコーンフレーク+フルーツ(バナナ、マンゴ、パインアップル、ブルーベリー、ラズベリー)+牛乳。


2006年8月10日の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/10 08:43] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
スターバックスにて
こんばんは

スターバックスにて

今日は、朝ごはんを食べず、慌てて出かけました。

夕食は、新宿サザンテラスのスターバックスにて軽くすませました。
なんかマクドナルドのように、オーダーするとスタッフ全員がリピートしてたりして、中は疲れてしまいます。
夜は、テラスの方が心地いいかもしれませんね・・・。
[2007/08/11 23:38] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
元町・中華街 『悟空茶荘』
こんばんは

今日もどうにか生きています・・・

・・・頑張りましたね♪ お疲れさまです。

悟空茶荘

先週、元町・中華街にある『悟空茶荘』へ行きました。
前回立川の『悟空』はデパートの一角にありましたが、今回行った『悟空茶荘』は建物がこんなにもレトロで、お店の前に立っただけで来て良かったなと思いました。

1Fはお茶とその道具が並んでおり、2Fはお茶室となっています。
お茶室は、皇帝が座るような高めのガッチリした椅子があったりして、また立川と少し違った感じがします。
けれども、あの何ともゆったりとした空気は同じで、一度座ってお茶を飲みだすと、やっぱり、ずっと離れたくなくなってしまいます(w

中華街は、中国製の粗悪な食品のニュースの影響で人が少ないと話しは聞いていましたが、本当その通りで休日は人がすれ違うのもやっとのような通りも身動きが自由でした。

近くには、関帝廟があります。
そこでは参拝ができるので興味のある方は是非足を運ばれると良いでしょう。
私も何年ぶりだろ?華僑の友達に習った参拝の仕方を思い出しながら御参りしてきました。


今日の朝ごはんは、PAULのパンでした。

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

[2007/08/12 23:08] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツの女王 『マンゴスチン』
おはようございます。
東京(画像は東京タワー)現在(10時すぎ)晴れ(29℃)です。

昨日、ナント!スーパーでマンゴスチンを発見しました。
8個入って298円、なんて超安なんだぁぁぁぁぁぁぁ。

マンゴスチン

ご存知がない方にご説明しますと、マンゴスチンは、東南アジアで栽培されており、ドリアンはフルーツ王様と呼ばれ、このマンゴスチンはフルーツの女王と呼ばれています。
味と果肉は、桃に近いものがり、甘酸っぱいです。

私は仕事でマレーシアに一年ちょい滞在しておりましたが、そのとき、このマンゴスチンに出会い、果物好きとしてはこれほど美味いものはない!と出回る時期になるたび食べていました。
ところが、日本に帰国したら、冷凍でしかマンゴスチンを見ることが出来ず、それも1個350円!
それでも、たま~に、売ってるお店を見つけたら購入していたんですが、まさか、生が、それもよく行くスーパーで買えるなんてぇぇぇぇぇぇ~さすが青果に強いと言われてるオオゼキ(スーパーの名前)です。
今日は、買いだめしに行こう~♪

ってことで、マンゴスチンの話し(切り方・食べ方など)はまだまだ続きます(以下追記へ)
続きを読む
[2007/08/13 10:17] | 朝ごはん | トラックバック(1) | コメント(2) |
お盆
おはようございます。
東京(画像は東京タワー)現在(9時過ぎ)晴れ(29℃)です。

お盆ですねぇ~
昨夜、車でちょっと出かけておりましたが、全く混んでおりませんでした。

さて、きょうも元気出していきましょう。

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、冷凍してあったPAULのパンとプレーンヨーグルトにフルーツ缶詰と冷凍のブルーベリーを入れたもの。
ちょっと分離しちゃってるよ(汗;


2006年8月14日の朝ごはんはパスタだったよ、レシピもう忘れてるよ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/14 09:25] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
誤魔化しのアイテム
おはようございます。
東京(画像は東京タワー)現在(11時過ぎ)晴れ(34℃)です。

晴れっぱなしで、暑いとなげいてる人いませんか?
梅雨には、雨がうっとうしく思ってたのに・・・
ま、そんなもんですよね、勝手なもんです、人間は~w

さて、きょうもやってきましょう~。

三ツ矢サイダー

きょうの朝ごはんは、おなか膨らまし作戦!三ツ矢サイダー。
単純な私のおなかは、完全に誤魔化されてたぁ~w


2006年8月15日の朝ごはん

[2007/08/15 11:12] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
どんなに暑くても・・・
おはようございます。
東京(画像は東京タワー)現在(6時過ぎ)晴れ(31℃)です。
6時過ぎなのにー!31℃です(滝汗;;

気温はどうあれ、きょうも生き続けるつもりなので、やっていきます。

朝ごはん

朝ごはんは、トマト、モツレアチーズ、キウイ(2種)、すいか、PAULのパン、飲むヨーグルト。


ところで、2006年8月16日の朝ごはんは?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/16 06:02] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
サンドイッチ
20070817112746
おはようございます。

今日はルパのサンドイッチ。
[2007/08/17 11:27] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
金沢21世紀美術館にて
20070818163231
こんにちは。

金沢21世紀美術館にて、ドネルサンドなるものを食べてます。
[2007/08/18 16:32] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(4) |
お寿司
20070819214037
こんばんは。

現在、中央高速道談合坂サービスエリアを過ぎたところにいます。
大月ジャンクション小仏トンネルを先頭に19キロの渋滞でのろのろ運転です。

さて、今日の朝ごはんは義母が作ってくれたおし寿司、柿の葉とすめしの間には、鮭がはさまっております。
[2007/08/19 21:40] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
長野でフルーツソース
おはようございます。
東京(画像は東京タワー)現在(8時過ぎ)晴れ(29℃)です。

ちょこっとバカンスして帰ってきました。
(金沢21世紀美術館の記事に関しては、追加があるので、コメントもちょっと遅れるけど、そのときに)
きょうから、また、ぼちぼち、やっていきます。

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、プレーンヨーグルト(トロピカルフルーツソース添え・追記あり)、冷凍パン2種、クリームチーズ、ナッツ、プルーン。


2006年8月20日の朝ごはんはパソコンの前で飲んでただけ。

続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/20 08:40] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
小布施の桃
この記事のタイトルと本文は訂正させていただきました(理由はリンク先参照)

おはようございます。
東京(画像は東京タワー)現在(9時半過ぎ)晴れ(30℃)です。

先日、小布施のサービスエリアで購入した白桃がメインの朝ごはんです。

シマズマサルさんの桃

都内だと、1個400円もしそうな大きな桃ですが、200円で買っちゃいました。
傷がありましたが、皮をむくととても綺麗でした。

朝ごはん

写真左上:白桃、ヨーグルト(フルーツソース添え)
写真右上:昨日の夕食の残りのミニトマトのドレッシング漬け(黄色と赤のミニトマトを湯向きしたもの:ご飯マンさんとこのお・い・し・い生活からリンク先を辿りヒントをいただきました。
写真左下:アイスカフェオーレ(生協で頼んだ氷がアイスの商品)
写真右下:いつものPAULのパン、2種類

さて、きょうもやっていきますか~ぁ


2006年8月21日の朝ごはんはピーナッツサンドだった・・・

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

[2007/08/21 09:56] | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(2) |
小布施の梨
この記事のタイトルと本文は訂正させていただきました(理由はリンク先参照)

おはようございます。
東京(画像は東京タワー)現在(8時半過ぎ)晴れ(31℃)です。

きょうは、昨日に続き、またまた小布施で購入した愛甘水という名の梨をいただきました。

タカサワノリカズさんの梨

初めて食べる品種です。20世紀より小ぶりで、正直値段の割には高いと思う品でした。味は冷えすぎていて判断しにくいのですが、甘味は、幸水より少なかったように感じました。

朝ごはん

朝ごはんのメニューは、梨、プルーン、飲むヨーグルト、ゼリー(フルーツセラピー:グレープフルーツ)、ナッツ。

さて、きょうもガソバリますかぁ~ぁw

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

[2007/08/22 08:42] | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(4) |
久しぶりに盛りだくさん(*)
おはようございます。
雨が窓にぶつかる音で目覚めました。
東京(画像は東京タワー)現在(10時過ぎ)晴れ(24℃)です。
昨日の日中は、外でぶっ倒れるかと一瞬思いましたが・・・今日はうって変わっての涼しい朝です。

朝ごはん

メニューは、アイスカフェオーレ、PAULのパン、いちじく、キウイ2種、ミニトマト2種、フレアレタス、ウィンナー、卵焼き。
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/23 10:10] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いちじくの季節~!

おはようございます。昨日は、クーラーのお世話にならずに寝付けました。
東京(画像は東京タワー)現在(9時過ぎ)晴れ(27℃)です。
暑さも和らいだせいか、スーパーに行くと青果も秋模様になってる気がします。

マンゴスチンの次に好きないちじくもやっと安くで手に入るようになりました。 1パック298円!です。 ウッホホホ~♪

朝ごはん

写真左上:昨日食べたいちじくのパックに入っていた紙・西三河いちじく部会(JAあいち経済連) 
写真右上:今日食べたべたいちじくのパックに入っていた紙・知多のいちくじの会(JAあいち経済連)
写真左下:いちじくとプルーン
写真右下:PAULのパンとアイスカフェオーレ

いちじくは、割れ目周辺にカビが生えてても全然平気です。
むしろ、それくらい熟していないと美味しくありません。
上記のいちじくは、ほぼ、そうなるかならないかの状態で販売されていたので美味しくいただけました。

って、ことで、ぼちぼち、きょうもいきましょう~

続きを読む

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

[2007/08/24 09:29] | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(4) |
仕事モードでー
おはようございます。
東京(画像は東京タワー)現在(9時半過ぎ)晴れ(28℃)です。

休日のひと、有意義な一日を!
お仕事のひと、きょうも元気だしていってみましょう。
ちなみに、わたしも仕事です。
やるときゃー、やるよん☆

朝ごはん

メニューは、PAULのパン2種、ミニトマト2種、キウイ2種、フレアレタス、もやし、プルーン、いちじく、ベーコンエッグ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/25 09:48] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
IKEAの箸
こんばんは。
きょうもお疲れさまです。

下記の写真は先日IKEAで購入したお箸です。

IKEAの箸

ずっと、こんなのを探していたんです。
食洗機にかけられるお箸をです。
これで1セット150円です。
さすが、IKEA、安いです。
先っちょについてるイボイボのおかげで、麺類もへっちゃらです。

さて、今日の朝ごはんは・・・台所でいちじくの立ち食いでした。
また、誰かさんに叱られそうですぅぅぅぅxw

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

[2007/08/26 23:56] | スタイルから朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
うどんとワッサークィーン
おはようございます。
東京(画像は東京タワー)現在(9時半過ぎ)晴れ(31℃)です。
おとといとくらべると2℃も高いです。
関東もより北では雨のところもあるみたいで羨ましいです。

さて、月曜日がまたきたと思っているあなたも、ぼちぼちやっていきましょう。

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、冷うどんとワッサークィーンです。
ワッサークィーンとは、桃とネクタリンの自然交配種だそうです。
果肉も桃より全然かためで、日持ちもするらしいのですが、家でもたせすぎて(先日の小布施で購入)味が落ちてしまいました。
んー・・失敗。
試食したときは、とろけるように美味しかったんですが・・・。

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

[2007/08/27 10:02] | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(4) |
下は鳥のエサ
おはようございます。
東京(画像は東京タワー)現在(10時半過ぎ)晴れ(31℃)てますが、空は雲でいっぱいです。

少し忙しいし、そろそろ、バテてくるのかな?と思いつつ・・・
ギスギスにならないよう~ふんわり~ほんわり~のんびり~、まぁ~それはそれでいいじゃないか風に・・・きょうもやってきますかね~

朝ごはん

メニューはフルーツグラノーラですが、フルーツ(ワッサークィーン、いちじく、冷凍ブルーベリー)をのせて下は見えません。。。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/28 10:30] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワッサークィーンと、ラーメン二郎と、
こんばんは そして、お疲れさまです。
今日の東京、涼しかったですね。
ちょっと秋っぽくなってきた感じで、今週は、こんな感じが続くのかもしれませんね。

暑くなくなった・・・秋になったら・・・
昼休みに大好きな誰かを呼び出して、公園へ行きたくなっちゃいます。
ベンチで、ぼわ~ん・・・と空を見上げて
時々相手の横顔を見て
気がついたら耳の穴をジィっと見して
穴の奥の産毛にくっついてる、小さなフワフワを発見して、嬉しくなって・・・

あぁ~ 早くそんな季節になるといいですねぇ~。

ワッサークィーン


朝は、最後のワッサークィーン(これが外見です)をサバイバルナイフを使うようにぺティーナイフを使って、キッチンでナイフの背に食べました。
とっても行儀が悪いですw

ラーメン二郎


おまけはラーメン二郎、Sさん撮影!
食べた~い!!!

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

[2007/08/29 20:16] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トーストと、いちじく、そして、カフェオーレ
こんにちは、あっという間に、お昼になってしまいました。
東京、現在(12時過ぎ)くもりで、ちょっと降ったり、やんだり、でも今は蝉もないてるから、このまま降らずにいるかな
気温25℃、画像は東京タワー、くもが空をおおってます。

こんな日、好きだなぁ~

トースト

きょうは、トーストにバター、いちじく、カフェオーレ。


2006年8月30日の朝ごはんはこんな感じだった。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/08/30 12:12] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

