クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
食べる気なし+食べるものなし
おはようございます。
東京、くもってます。
現在、10時半過ぎ、気温22℃、いいぞぉ~、ちょっとヒンヤリですが、私的には悪くありません。
リンク画像は東京タワー、今にも降りそうな空です。

さて、もう新学期が始まってるとこもあると思いますが、夏休み最後の土日になりました。
昔の私だったら、焦りまくってる時期です・・・w

お仕事のひと(自分含めて)お疲れさまです。
出来の悪い子どもを持ったひともお疲れさまです。

9月1日、きょうもぼちぼちと癒しながらやってきましょう~。

朝ごはん

買い物にも出てなくって、かごの中を覗き込み取り出した朝ごはん。
グラノーラ、LG21、ナッツ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/01 10:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Coke + iTunes キャンペーンに当たる。
こんばんは。

今日の私は・・・
台場のベンチに2時間弱、JR線の駅のホームで1時間強、
その間の乗り継ぎの電車の中で、ずぅ~と本を読んで過ごしていました。
東京は、曇り空で、外で本を読んでいても苦にならないお天気でした。
夜はちょっと肌寒いぐらいでしたね。

電車に乗らず、駅のホームで本を読むのは、私ぐらいかと思ってましたら・・・
夜に、同類の方を見つけました。
その方は、私より10歳ぐらい年上の女性で、
脇にプリントアウトした書類をはさみ、男性コミックを開いたまま、
居眠りしていました。

・・・・・お疲れさまです。

Coke + iTunes キャンペーン当たる

たまたま買ったコカコーラZEROで、iTunes ミュージックをゲットしました。
これって、すぐ当たっちゃうのかなぁ?
知り合いも簡単にゲットしてたし・・・

今日の朝ごはんは、くずきりでした。
※これに関しては、またの機会にご紹介

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

[2007/09/02 23:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸屋キッチン・バナナペストリー
おはようございます。
東京、朝は涼しくなりました。
現在、10時半前、気温26℃、空は雲に覆われています。
リンク画像は東京タワーです。

さて、またまた月曜日です。
きょうも、元気出していってみましょう~♪

神戸屋キッチンのバナナペストリー

昨日購入した、神戸屋キッチンのバナナペストリー、プルーン、リプトンティー。

神戸屋キッチン(正式名:神戸屋レストラン)って、親元が神戸屋だったんですね。
ネットで検索して、初めて知りました。
前からちょっと不思議に思ってたんですよ、おいてあるパンは全く違うんだけど、この会社の名前が似ていすぎるの、な~んかしっくりこないなぁ~ってね。
ブランド分けしてたんですね。

あ、ちなみに、神戸屋キッチン(正式名:神戸屋レストラン)のサイトに、お食事割引券(5時以降のお食事のみ)のページ(topメニューのお得な情報にあり)がありました。
誕生日は、ここで祝ってもらおうかなぁ~w

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/03 10:48] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
定番フルーツヨーグルト
おはようございます。
現在、9時過ぎ、気温27℃、青空です。
リンク画像は東京タワーです。

朝からYouTube を見ておりました。
時間ないっちゅーのにぃぃぃぃぃx 

さて、きょうも出動開始!

朝ごはん

朝ごはんは、フルーツヨーグルト(冷凍のラズベリー、ブルーベリー、マンゴ+プレーンヨーグルト+フルーツソース)神戸屋キッチンのパン(いちじく、くるみだっけ?入り)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/04 09:22] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
半年
おはようございます。
現在、9時過ぎ、気温28℃、昨日より1℃高いです。
リンク画像は東京タワー、今日の東京は、雨が降ったり、やんだり、空は明るかったりの変な天気です。

こうもむすと、だる~くなってきますが・・・
きょうも、元気出して、いってみましょう~

朝ごはん

メニューは、神戸屋キッチンのチョコを練りこんだパン、LG21、サーモンとキャベツのサラダと、麦茶。

お皿使うのが面倒になってきて、パンはナプキンにのせてる、きょうこのごろ・・・。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/05 09:23] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごはんにしてみた
おはようございます。
現在、9時半過ぎ、気温28℃、台風が近づいてるんでしょうね。
私の地域は一時的なのですが、雨が降ってませんーっと書こうとしたら降って来ましたよ、今ー!と思ったら、やんだ・・・
リンク画像は東京タワーと、晴れてる広島です。
見比べると面白いです(ライブ映像なので、時間とともに変化しておりますので、あしからず)

ってことで、きょうもいってみよー!

asa

な~んか、不細工な写真だなと思いながら、きょうのメニューを・・・ごはん+ふりかけ(永田園)と味噌汁(永谷園)+きのうの残りのお豆腐+ベーコンエッグ、京菜、ミニトマト2種、麦茶。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/06 09:51] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミックスジュース
こんにちは。
あっという間にお昼をまわってしまいました。

都会の交通機関って、天災に弱いですよねぇ・・・

現在、13時過ぎ、気温30℃、もっと暑くなるのでしょうか?
リンク画像は東京タワーです。
もう週末だと思うと、ちょっとホッとしますね~w

ミックスジュース

きょうの朝は、ミックスジュース(バナナ、牛乳、ブルーベリー、ラズベリー)

昨日から、久しぶりに Massive Attack を聴いております。
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/07 13:23] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
IKEAで昼食。
こんばんは。

東京、明日の朝は、午前中天気がいいようですが、
午後から、曇ってくるようです。
リンク先は、夜景(現在)の東京タワー。

IKEAで昼食

今日は、IKEAで待ち合わせして昼食を食べました。
朝食は、飲むヨーグルトのジュースでした。

昨年の今日は、こんなものを食べていました。

最近、YouTube で、昔の PV とか、探してます。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2007/09/08 23:24] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
洋菓子店で購入したパン
こんばんは。

今日の東京、気温は30℃ぐらいまで上がったのかな?
風が強くて心地よかったですね。

朝ごはん

朝ごはんは、昨日、千葉の洋菓子店で購入したパンです。
ここケーキの方が美味しそうなんですよね・・・、また行く機会があるので、そのときにキッチリご紹介したいと思います。

今日は、最近iTNSで購入した Tricky の Aftermath を聴いてました。
トリップ・ホップ好き・渋い(w

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

[2007/09/09 22:33] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
スタークリムソン
おはようございます。

東京、くもっています(リンク画像は原宿)

さて、月曜日になりましたっとw
きょうも自分を癒しながら、まったり活動開始です。

スタークレムソン

朝ごはんは、スタークリムソンです。
ドス赤黒さがなくなってきたら、食べごろのようです。
お味は、食べ頃を変えてみないとよく味がわかりませんが、普通の洋ナシと変わりありません、今のところね。

朝聴いた曲は、UAのベストから4曲をリピートしました。
テンポのいい曲もありますが、基本的にダークw
HORIZON 太陽は手に月は心の両手に 情熱 悲しみジョニー

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

[2007/09/10 08:48] | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(2) |
渋色の朝ごはん
おはようございます。

東京、(現在10時ちょい前)27℃、くもり。
はっきりしないお天気(リンク画像は東京タワー)のようです。
さて、きょうも、ぼちぼち、いきますか。。

朝ごはん

メニューは、昨日の残り、まんまです。
ごはん、肉野菜炒め(もう、肉と玉ねぎとキャベツしかない)お味噌汁(しめじ、薄揚げ、ねぎ)めかぶ、麦茶。

これだけでは、足りず、今、越中名物のお菓子をほおばっています。

昨年の今日は、こんなものを食べていました。
ブログを書き始めてから、少しですが、朝ごはん、進歩してます(w

んで、朝聴いたアルバムは、Sting の The dream of the blue turtles

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/11 09:52] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
アイスココアのみ
20070912125637

こんにちは。

今日の東京、雨です。
最高気温が26℃とからしいです。

朝はアイスココアを飲んだだけです。

パソコンを立ち上げもせず出掛けました。
したがって、♪も聴かずじまいでした。
[2007/09/12 12:56] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の残りで盛り沢山。
おはようございます。

東京、きょうは一日、晴れているそうですが、雨が降りませんってことなんでしょう。今は曇っています(現在9時半過ぎ、24℃、リンク画面は東京の週間天気予報)

うわっ、もうこんな時間! さて、やることやってきましょうか

朝ごはん

メニューは、サラダ(夕食の残り、モッツァレア、レタス、京菜、ミニトマト2種)炒め物(夕食の残り、豚肉、オクラ、厚揚げ)、飲むヨーグルト、ごはん、桃(ヨーグルト+フルーツソース)、飲むヨーグルト、麦茶。

昨年の今日は、こんなものを食べていました。

朝聴いた曲は、Beginning Time feat.UA (リンク先でPVが見れますが、自動的に音楽がはじまりますので、要注意!)
[2007/09/13 09:32] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2種類のサラダとパン
おはようございます。
東京、きょうも曇っています(現在9時過ぎ、25℃、リンク画面は東京の週間天気予報)

やっと、金曜日、これを過ぎると連休が、そしてまた連休が・・・です。
半分、仕事で、半分、癒しにあててあり、どっちも楽しみです。

20070914081259

朝ごはんは、AOSANのパン2種類、フルーツやらナッツやらが入ってます。
かぼちゃのサラダ、昨日ゆでたものにマヨネーズ+はちみつ+粒マスタードを入れてあえました。
大根のサラダ、昨日つくり過ぎた刺身のつま、大根+わかめ+大葉に、レタスと和風ドレッシングをかけました。
プラス、飲むヨーグルトです。

昨年の今日は、新宿高島屋で購入したミラノPECKのパンを食べていました。

朝、聴いた音楽は、THE GLENN GOULD EDITION  
これを聴くと、落ち着きます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/14 08:13] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
午後の紅茶 Special ダブルベルガモット
20070914132044
香りが楽しめる紅茶で、リッチなアールグレイです。
ボトルは秋を感じさせます。
[2007/09/14 13:20] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
定番、フローズンフルーツ+フルーツグラノーラ
おはようございます。

東京、いいお天気になりましたね(リンク画像は東京の週間天気予報)
暑いかもしれませんが、秋もすぐだと思うと楽しめますね。

フルーツグラノーラ

朝ごはんのメニューは、定番フルーツグラノーラに冷凍のブルーベリー、ラズベリー、マンゴ。

昨年の今日は、昨日に引き続き新宿高島屋で購入したミラノPECKのパンを食べていました。

背後でぶらり途中下車の旅がオンエア中~
今日は、東武東上線らしい・・・w

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/15 09:36] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
大悲願寺で購入したブルーベリー
おはようございます。

ありゃ、もう12時近くになってしまいましたw
東京、いいお天気です。
週間天気予報(リンク先は東京)もお天気マークに変わっています。
連休、お仕事されてる方、お疲れ様です。
わたしも、夜から仕事です。
うまくいけば夜中に終了できるはずですが、果たして・・・?

大悲願寺で購入したブルーベリー

きょうの朝ごはんは、チョコレートケーキ、アイスコーヒー、小岩井のホームメイドスタイルヨーグルトの白桃&アプリコット、大悲願寺で購入したブルーベリー。

朝、聴いてる曲は、THE GLENN GOULD EDITION
当分、これをずーっと聴き続けそうです。
今、読みすすめてる小説(主人公はノモンハンの話を聞き、涸れた井戸に縄柱を下ろし入ってしまう話・・・)と相性がいいもんで。


昨年の今日は、こんなものを食べていました。

追記は大悲願寺についてです。
続きを読む

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

[2007/09/16 11:41] | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝からおでん。
こんにちは。

東京、快晴です(リンク先は東京の週間天気予報)
いい日になりました。
午後から・・・って、もう午後なんですが、チャリに乗って近所にお買い物に行こうかと思います。

きょうもお仕事の方、お疲れさまです。
休日の方、雨が降ってるとこもあるようですけど、エンジョイしましょw

おでん

朝ごはんのメニューは、おでん ですw
朝からっすよ。
2.3日前、寒かった日に息子が、おでん食べたいって、スーパーに並んでるおでん種を見ていうので買ったら・・・昨日から東京は、暑い暑い!道理で安売りしてたんだなぁ~うまくスーパーの特売にのせられちゃいました。
夕食にすれば良かったんでしょうかけど、結局、今日の朝になってしまいました。

昨年の今日の朝ごはんは、見てビックリ!昨夜のわたしの夕食でした。飲み物はアイスコーヒーだったんですが・・・。

昨夜から今日の朝にかけて聴いてる曲は、LOVE PSYCHEDELICO のニューアルバム『GOLDEN GRAPEFRUIT』 元気デマス

追記は、LOVE PSYCHEDELICO のニューアルバム『GOLDEN GRAPEFRUIT』に関して。
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/17 13:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
さっと煮のかぼちゃ
おはようございます。

東京、晴れてます。(リンク先は東京の週間天気予報)
現在(9時半過ぎ)24℃です。

さて、きょうも元気出していきましょう~
(月曜日じゃないですよー火曜日ですからねーw)

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、昨日漬けたぬかづけのにんじん、生ブルーベリーにヨーグルトとフルーツソース、おにぎり、かぼちゃの煮物

朝から煮物を作ってしまいましたが、かぼちゃさえ切ってあればすぐに煮ることができます。
かぼちゃにかくれるくらのひたひたの水に砂糖とごま油を入れて、煮あがる前にしょうゆを入れます。
5-10分で出来ます。

昨年の今日の朝ごはんは、こんなものを食べていました。

朝、聴いた音楽は、THE GLENN GOULD EDITION  1955年のバッハ
この曲、外から聴こえる、鳩とか、知らない鳥の鳴き声とマッチしてしまうので、ついついながし続けてしまいますw

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/18 09:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
マニキュアフィンガーとおにぎり。
おはようございます。

きょうの東京、涼し~いです(リンク先は東京週間天気予報)
しっかり晴れてなくって、秋だなぁ~って感じる日和です。

ぼちぼち活動開始です。

マニキュアフィンガーと朝ごはん

朝のメニューは、塩昆布をまぜたおにぎりと青しそ、いちじく、自家製ぬかづけのきゅうりとにんじん、そしてマニキュアフィンガーです。
皮ごと食べれるとの話しですが、皮がむきにくいから、まんま食べるしかないです。
ぶどうの品種としては、甲斐路が好きだったりするので、マニキュアフィンガーが特別美味しいとは思いませんでした。ゴメンナサイ。

聴いてる曲は、今日も朝は飽きずに、THE GLENN GOULD EDITION  
虫の音とマッチしてる。
(一緒に歌ってくれると書いてくれてた I さん、あのぅ~結構ですからーwww)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/19 10:16] | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(4) |
サラダといちじく
おはようございます。

東京、きょうの最高気温は32℃の予想です(リンク先は新宿週間天気予報)
暑くなりますね。

さて、きょうもぼちぼちやっていきますかね~

朝ごはん

サラダ(水菜、ミニトマト2種、モツレアチーズ)、いちじく

昨年の今日は、久しぶりの秋晴れだったようで・・・(もうちょっと書き方を工夫してないと、よくわかんないよなぁ・・・)

聴いてる曲は、THE GLENN GOULD EDITION  

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/20 09:01] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゆずのパン
こんばんは。

一日のほとんどの時間、パソコンに向かっていたのに・・・
Blogを更新するのをすっかり忘れていました。

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、仙川のAOSANで購入したゆずの入ったパンと、飲むヨーグルト、フルーツセラピー。

仙川AOSANの記事に関してはコチラ

昨年の今日の朝ごはんは、おでんでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/21 23:40] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
くら寿司
20070922122805
こんにちは。

今日は、朝ごはんをぬき、くら寿司に来てます。
帰ってから追記します~(笑)
続きを読む
[2007/09/22 12:28] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(4) |
ナンカリー
こんにちは。

東京、今日は雨が降るらしいのですが、現在12時半、まだ私の地域では降っていません。(リンク先は新宿週間天気予報)

ナン

今日の朝ごはんは、ナン、カリー、ピクルス、低脂肪牛乳。

朝ごはんの食材


連休の真ん中です。
お仕事されてる方、お疲れさまです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/23 12:29] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
16年 ノンストップ
20070924092302
おはようございます。

きょうの朝ごはんは、レーズン・アーモンドパン、伊藤園のフルーツ割紅茶。
[2007/09/24 09:23] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(9) |
携帯電話を忘れる。
こんにちは。

昨夜、飲みすぎて、携帯電話を持ち帰るのを忘れてしまい朝ごはんを撮影することができませんでした。

メニューは、お粥、フルーツにヨーグルト、ミックスジュース、牛乳、ダージリンでした。
[2007/09/25 12:03] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりにパン
おはようございます。

東京涼しいです... このまま秋になっていくみたいですね・・・(リンク先は東京週間天気予報)

今日もやるだけのことはやって、それでダメなら、何が悪いってわけじゃなく、そりゃぁ~運命だったということで・・・元気出していきましょう。

朝ごはん

朝ごはんのメニューは、久しぶりのパン、飲むヨーグルト、フルーツ(いちじく、バナナ、ヨーグルト、フルーツソース)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/26 11:14] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
即たべ
おはようございます。

朝は涼しい東京です、どうやら今日は気まぐれな雨も降りそうですね。(リンク先は東京週間天気予報)

さて、きょうも、ぼちぼち、やってきますか。

朝ごはん

朝ごはんのメニューは永谷園のお茶漬け、フルーツ(冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー、冷凍マンゴ、いちじく、バナナ)にヨーグルトフルーツソースかけ。

今日は、ちからが持続できそうなごはんを、すぐおなかの中に入れられ、好物のフルーツも盛りだくさんにしてみました。

ちなみに昨年のきょうの朝ごはんは・・・ワッフルでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/27 09:15] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2度朝ごはん
おはようございます。

東京、久々のいいお天気です、予想最高気温は31℃です。(リンク先は東京週間天気予報)

ちょっと前の予測が簡単にはずれ、天気は常に変化するように、物事もどんどん変化していきます。

もう週末、きょうも元気出していきましょう。

朝ごはん

朝ごはんのメニューは、フルーツ+ヨーグルト添え(冷凍マンゴ・冷凍ブルーベリー・冷凍ラズベリー)、パン、アイスカフェオーレ。

ちなみに1度めの朝ごはんは、牛乳と黒砂糖をまぶした胡桃でした。

昨年のきょうは、こんな朝ごはんでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/09/28 11:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
うがぁ、ずんだ餅
こんばんは。

きょうの東京、寒かったですね。
20℃前後だったんでしょうね、雨も降ったりやんだりでした。
明日も同じようなお天気で、一日雨の予想が出てますね。

朝ごはんは、お昼前に森のギャラリーに行き、カレーを食べました。
※森のギャラリー過去記事

ずんだ餅2割引で80円

んで、夜は、ずんだ餅とオーガニックのお茶。
相変わらずの少食です。

昨年の今日のメニューはこんな感じ。


追記は、「バガボンド」24巻
続きを読む

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2007/09/29 21:52] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

