クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
焦がしたパン
おはようございます。

昨日の東京最高気温が20℃未満だったんですね。
今日はプラス4℃らしいですけど・・・(東京週間天気予報)
ちなみに、釧路、晴れてますが寒いです(釧路週間天気予報)

さて、月曜日になっちゃいました。今週もやっていきますかねぇ。

朝ごはん

メニューは、寒いから温めようと思ったらこんなになっちゃった焦げたパンと、バターで焼いたバナナとクコの実と、リプトンのキャラメル味の紅茶。

聴いてる曲は、サントラ「Ordinary Decent Criminal」
この中のD.Albarn の歌う曲、Robert Del Naja との曲は、 仕事の勝負曲だったりしてますw

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/01 10:31] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ペンネとミートソース
こんばんは。

きょうは、気がついたらパソコンの前で目を閉じていました。
つまり、気がつけば寝てたってことです(笑)
夜更かしもしてないのに、どういうわけでそうなっちゃってるんでしょうか?
たぶん、安心するとすぐ眠むくなるタイプなので、今はえらく安心モードなのかもしれません・・・それにしても、なんか一日中眠いなぁ~

朝ごはん

メニューは、プルーン、充実野菜のジュース、カッテージチーズ、いちじくのジャム、ぶどうパン、ルッコラ、見にトマト、ペンネ、ミートソースでした。

朝ごはんの仕度
ペンネを13分茹でてる間に、冷凍してあったミートソースを解凍、ルッコラ等を切る。

昨年の朝ごはんは、ワッフルでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/02 18:16] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
5分で出して食べる。
おはようございます。

東京、きょうも曇ってます。(リンク先は東京週間天気予報)
兵庫(神戸)、午後から天気がいいみたいです。(リンク先は神戸週間天気予報)

なんだか、やっぱり眠いけど、とりあえず動き出します。

朝ごはん

朝ごはんのメニューは、クノールのオニオンコンソメスープ、ホットココア、カッテージチーズ、ミニトマト、ピクルス(にんじん、大根、ズッキーニ)、冷凍マメ三種、PAULのいちじくパン。

朝ごはんの支度
お湯を沸かし、スープとココアをつくる。
電子レンジで冷凍マメを解凍する。
パンを焼く。
冷蔵庫から食べ物を出す。

きょうのワイドショー
金正日書記が初期の認知症ではないのか?とアメリカの情報筋の話(とくダネより)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/03 09:43] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
きょうもすぐさま朝ごはん
おはようございます。

きょうの東京、晴れてマース!
久しぶりの晴れ間ですね、午前中が特にいいみたいですね。
予想最高気温が24℃で、まずまずですw

というわけで、きょうの関東周辺のひと(自分も含め)ご機嫌かも?w

朝ごはん

朝ごはんのメニューは、カゴメ・朝のフルーツこれ一本のジュースと、永谷園のお茶漬けの素でのお茶漬けと、ピクルス、ミニトマト2種、それから、白いのは、モッツァレアの一口タイプのチーズ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/04 09:30] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
KALDI &AOSAN & 丸正 & つるかめ
きょうも、お疲れさまです。

お買い物日記、ちょこっとCOOKPAD につけてみたんですけど、続かないので、こっちにつけてみることにしました。

買い物した食材

気が向いたときだけになるかもしれませんが、アップしていきます。

写真上5つがカルディでの買い物 2,232円
(ハローウィンの帽子、クレイジーソルト、マカロニ、トマトソース、トマトの水煮、きざみピクルス)
AOSANでの買い物 470円
(ピタパン、このほかにスコーン、あずきのパン)
写真下3つが丸正での買い物 598円
(薄揚げ、ししとう、甲斐路)
写真なしつるかめ 188円
(お菓子2種類)
---
合計 3,488円

合計すると、意外と高かった(汗;
[2007/10/04 19:00] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
残りものでピタパン
おはようございます。

東京、きょうもお天気がいいです。(リンク先は東京週間天気予報)
ちなみに、岩手も晴れています。(リンク先は岩手週間天気予報)

今週は、あっという間に金曜日になってました。
またまた連休、楽しみですw

ピタパン

朝ごはんのメニューは、昨夜残った煮込みハンバーグをピタパンの中へ卵と京菜と一緒に詰めたものと、アイスカフェオーレ。
[2007/10/05 12:07] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうのお買い物
こんばんは。
お仕事の方、お疲れさまでした。

今日の東京、まずまずのお天気でした。
明日は秋晴れのようです。
(リンク先は、東京週間天気予報)

買い物した食品

玄米フレーク*2、甲斐路、モッツアレア*3、栃尾あぶらあげ、秋映(りんご)、ヨーグルト*2、フルーツミックス、豚肉、ジャイアントコーン*2、浅漬け(写真なし)
---
合計 2,879円
[2007/10/06 21:43] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
熊王のしょうゆラーメン
調布市国領出身のかなりテキトーな高田純次(リンク先はWikipedia・・・テキトー発言笑えますw)も行っていたという(実際私も目撃したことがある)熊王に行って来ました。

熊王のしょうゆラーメン

最後に私が食べた熊王のラーメンは、3年ぐらい前だったと思います。
15.6年ぐらい食べ続けていますが、今回ビックリしたのは、トッピングが水菜に変わっていたことです。
久しぶりに食べたせいか?麺がぬるぬるしていて、スープの味コクがなくなっている気がしました。

朝ごはんは抜きで、お昼にこのしょうゆラーメンを食べました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2007/10/06 22:21] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
シリアルビスケット
おはようございます。

東京、いいお天気です。月曜日からお天気は下り坂のようなので、今日は楽しみたいですね。(リンク先は東京週間天気予報)
ちなみに、大阪は夜下り坂のようですね。(リンク先は大阪週間天気予報)

さて、今日もぼちぼちとやっていきますかぁ

朝ごはん

朝ごはんのメニューは、アイスカフェオーレと、ケロッグの玄米フレーク、シリアルビスケット(これ美味しい!食べやすい!)と、小岩井ホームメイドスタイルヨーグルト・ダークスイートチェリー

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/07 09:33] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
来良哲・みそラーメン
こんばんは。

今日もお仕事の方、お疲れさまでした。
東京、午前中、雨が降りましたけど、その後はくもり空でした。

私は、ジョイフル本田・瑞穂店にて、初めて『来良哲』のみそラーメンを食べました。
美味しかったーw

来良哲・みそラーメン

ジョイフル本田・瑞穂店(関東を中心に展開している大きなホームセンターの東京初出店舗)のフードコードにある『来良哲』は、こんなところにあっていいのだろうか?(と書いたら失礼か?w)と思うくらいのコクのあるラーメンです。

このみそラーメン(580円)は、みそよりかゴマの風味が強いのに、こってりさを感じません。 そのかわり、こおばしい味とにおいがコクをだし食欲をそそります。しゃきしゃきでさっぱりもやしとの相性が抜群です。

みそのほか、しょうゆ、とんこつ、などもあるようです。
替え玉も用意されていて、お値段もちょっとした美味しいラーメン店と変わりないのですが、味は(こんなわたしのですけど)保証つきです。
是非、らーめん好きの方は、1度は食べてみてはいかがでしょうか。
個性ある味のラーメンを是非!w


あ、朝ごはんは、エアロチョコレートでした。
これて、ごはんじゃないですね(汗;

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2007/10/08 19:48] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(2) |
RSS公開設定のお知らせ
この記事よりRSS公開の設定(リーダーで全文を読めない設定に)変更し当分の間継続致します。
[2007/10/08 21:06] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピタパンにはさみ込んで。
こんばんは。

今日もお仕事の方、お疲れさまでした。
東京、雨でした。
寒かったですね。

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、冷凍してあったAOSANのピタパンに、ゆで卵、ピクルス、きゅうり、ベーコンをはさみ、モツァレアとミニトマト、甲斐路、ミルクティでした。

iPod touch を購入したという知人からメールをもらって、ちょっとApple Store に行きたくなってます、ヤバイ~!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/09 18:51] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
フルーティで。
おはようございます。

東京くもりで、予想最高気温が21℃ぐらいですね(リンク先は東京週間天気予報)新潟は予想最高気温が22℃でお天気はいいですね(リンク先は、新潟週間天気予報)
さて、タッタカ、タッタカ、整理してやることやります。

フルーティな朝ごはん

パインアップルとパパイヤとモツァレアチーズとミニトマト2種とクコの実とレーズン、プリン、コーンスープ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/10 08:35] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
バリ・コーヒー
仕事関係のMさんから、バリのお土産のコーヒーとお箸をいただきました。

バリーのコーヒー

東南アジア、行きたいなぁ~。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

[2007/10/10 11:01] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうのお買い物
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

なんか、この季節って、何を着ていいのか、少し迷いますよね
きょうなんか、変な格好してたしなぁ・・・明日はもう少し考えてコーディネイトしなきゃと思っています。

きょうのお買い物

食パン、豚もも、ヨーグルト、ポテトチップス、いちじく、蓮根、ジャスミン茶
---
合計 1.215円

生協
---
合計 5.425円
[2007/10/10 20:49] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうの買い物
こんばんは。

きょうの東京秋晴れでしたね。
明日は、ちょっと肌寒いみたいですけど・・・

きょうの食材

セロリー、オクラ、大根、お菓子、ピオーネ(ぶどう)、ヨーグルト*2、だだちゃ豆腐、カレールー、豚肉*2、ケチャップ
---
合計 2.594円

PAUL パン
---
合計 441円

ルパ パン
---
合計 535円

tap house パン4種
---
合計 630円

---
総合計 4200円
高いよなぁ、せめて3000円内に抑えるべきだよ。
一番の高額商品は、ピレーネ780円。

[2007/10/11 23:47] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘトヘトで、お茶漬けー
再び、こんばんは。

お茶漬け

朝ごはんは、8時頃トーストを半分かじり、その後、午後5時近くに新宿ルミネにて、しゃけといくらのお茶漬けを食べました。
もう、疲れてヘトヘトでした。

空腹になると口臭が臭うって知ってましたか?
きょうのわたしは、すごい口臭が臭ってったかもしれません(泣)
[2007/10/12 00:06] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
tap house と PAUL のパン
おはようございます。

東京、今日は晴れ間が見えないみたいなこと、昨日のニュースで見たと思ったのに、現在、私の地域では日がさしています。
(リンク先は東京週間天気予報)

さて、きょうもぼちぼち、やっていきますか。

tap house と PAUL のパン

朝ごはんは、tap house と PAUL のパンとピオーネ(ぶどう)とミルクティです。

PAUL のパンは、スライスされている、小豆とさつまいもが入ったパンでして、京王線改札前のデパート地下で購入しました。
ラッシュ時は相変わらずの賑わいで、愛好者が多いのがよくわかります。

tap house のパンは、デニッシュ2種です。
購入した次の日なのに、柔らかな食感で、朝食というよりはおやつにした方がいいようなパンでした。

ちなみに・・・
この tap house は京王モール内にあり、1人で食事がしやすい環境が作られています。
隣の席との間に壁のような区切りがあって、各壁際には、鏡がついていて、化粧直しもまわりから見えにくいように作られています。
新宿の駅近くに、こういうお店があるのって、なかなかいいですよね。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/12 09:53] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピオーネと昨日の残り。
おはようございます!

朝(午前4時過ぎ)から寝れずにとうとう6時過ぎ起きてしまいました。
きょうの東京は、今は雲が出てますが、おでかけ日和のようですね。
(リンク先は東京週間天気予報)
これから、メール書いて、また寝よう~w

朝ごはん

きょうの朝ごはんは、ピオーネと昨日の残りのカレーです。
カレーは、ザックザックと大雑把な性格の乱切りで具が入っております(笑)

ピオーネ大粒で種無しで甘いんだけど、皮がつるりとむけないもので食べにくいです。
最近のぶどうは、皮がむけないものが多いですよね。
もう少し品種改良していただき食べやすくて、種なしで味がよく大粒のが出たらいいなぁ~と、農家の人の苦労も知らず書いてしまうのでした(わがままな消費者でスミマセーン)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/13 07:01] | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうの買い物
こんばんは。

きょうもお仕事の方、お疲れさまでした。
東京、肌寒くなって、わたしなんかコーデュロイのジャケットきてました。
ブーツを履いてる人もよく見かけました。

きょうの買い物

きょうの買い物の品は、エビスビール250・350、銀座マンゴカクテル、ギネスビール*2、焼きそば*2、モッツァレラ*2、豚ミンチ、おぼろ豆腐、ミニトマト2種。
---
合計 2500円

ちなみに、右下の画像は、みじん切りの野菜を炒めて冷凍したものです。
今夜はこれを使って、コロッケをつくります。
[2007/10/13 19:00] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋映(りんご)と残りもの
おはようございます。

東京曇り空です。
予想最高気温も20℃、昨日とくらべ-2℃です。
今日は、わたしもブーツを履いて出かけようかと思います。

今日は、『鉄道の日』
大宮の鉄道博物館も今日からOPENだそうです。
小田急電鉄は、80周年だそうで(サンキューD!)いろんな企画があるそうです。 海老名で開催されるファミリー鉄道展は、2007年10月20日(土)/21日(日)開催で、各日とも10:00~16:00(最終入場時間)ということです。

な~んて、鉄道の話ばかり書いてしまいましたが、それにもかかわらず今日は日比谷ではなくやっぱり横浜に行くことにしました(オイ!

朝ごはん

メニューは、秋映、ミニトマト、ホットミルク、PAULtap house のパン、協同乳業の生存型ビフィズス菌(菌といえば、『もやしもん』フジの深夜に10/11からオンエアされてます)LKM512無脂肪プロバイティクス+「きれいにダイエットヨーグルト(アセロラ+りんご)、昨日の残りのコロッケ。

秋映は、美味しかったですね、はずれませんでした。
あまい、みずみずしい、また買っちゃいそうです。

ヨーグルトは、キャッチがダラ長いので薬っぽいイメージをもってたのですが、甘酸っぱくすんなり食べれました。
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/14 11:44] | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(4) |
冷凍天そば
おはようございます。

東京、雲が多く出てます。最高気温21℃です。

きょうも元気出していきましょう~。

天そば

朝ごはんのメニューは、冷凍天そばに、昨日の残りの鶏肉と生卵を入れたもの、と中国茶。
ほかに、写真にはないけど、飲むヨーグルト。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/15 09:26] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
紹介したお店の地図 (Google マップ)
こんばんは。
このエントリーでは、ご紹介したお店を Google マップ で随時紹介し、左のメニューとアンカーリンクでつなげていきます。 青の目印をクリックすると住所等が確認できます。またその際、ここから出発付近のリンクを開き、簡単な住所を入力するとお店までのルートがいくつか表示されます。
---

AOSAN 関連記事:●仙川のパン屋さん、AOSAN (2006/05/01)


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

[2007/10/15 22:58] | Google マップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうの買い物
10/15は生協の日でした。
---
合計 3.126円(10月総合計 22.833円)
[2007/10/16 00:34] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
アメリカンミニドック
おはようございま~す。
東京、予想最高気温20℃(東京週間天気予報)
眠くて眠くて仕方がありませんが、楽しみな予定が先々にあれば・・・逆に仕事にも身が入ります。。。ってw(ホントかよっ)))))))

アメリカンミニドック

朝ごはんは、冷凍だったアメリカンミニドック、コーンポタージュ、ミニトマト2種、ピクルス。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/16 10:27] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
野菜スティック
おはようござます。

東京、きょうはよいお天気です。
久々の明るい日差しです。(予想最高気温21℃)
このまんま晴れが続くといいですね~w

気持ちいいので、今日は家事も仕事もがんばりま~す!

yasai

朝ごはんのメニューは、にんじんとセロリの野菜スティックに、マヨネーズとアメリカンピクルスを合わせたもの、冷凍ピザ、クノールのコンソメスープ、牛乳。

どこかで、朝セロリを食べるとしみになりやすいと書かれてた気がしましたが、好物なので、ついつい食べてしまいましたぁぁぁぁぁぁx(汗;

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/17 10:21] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうの買い物
こんばんは、今日もお疲れさまでした。

夕方訪ねたMさんとこの仕事が思ったより時間がかからなかったので、新宿伊勢丹へ寄って帰ってきました。

今日の買い物


HEDIARDのパン 3種
---
計 924円(カード)

be Organicのチキン
---
計 1,260円(カード)

からあげ、ナン&カリー、QPパスタソース*2種、豚肉、麻婆ソース、白菜、ヨーグルト*2、りんご、みかん、柿
---
計 2,426円

おにぎり*4
---
計 680円

---
合計 5,290円
---
10月合計 28,123円(内カード払い2,184円)

ムダ使い:お米をといでおけば、買う必要がなかったおにぎり(トホホ...
[2007/10/17 20:15] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
HEDIARDのパン
おはようございます。

東京くもり、予想最高気温21℃です。
部屋に素足でいると冷えるくらいになってきました。

さっ、きょうも元気出していきましょう。

HEDIARDのパン

朝ごはんは、昨日新宿伊勢丹地下で購入したHEDIARDのパンです。
一つは、チーズとベリーが入ったパン(写真大)は歯ごたえありの食べがいのあるパン、もう一つはイチジクが丸ごと入ってセンターにしょっぱめのチーズが入ったパン(写真小)でした。
イチジクのパンは、美味しかったですね、イチジクにチーズ、粋な組み合わせでクセになりそうな味でした。
ほかに、ミルクティーとバナナジュース(牛乳、バナナ、冷凍ベリー2種)

---
調理時間は、バナナジュース4分10秒。ストップウォッチではかったんですけど、案外時間がかかるものだと思いました。
ミルサーを出し、バナナを切り入れ、冷凍庫からベリー類を取り出し入れてかき混ぜる・・・コップに注ぎ、調理器具を元に戻すだけなのに。

---
紙袋に入ったパンは、一見フランスパンなのですが、中にいちじく、ナッツ類が入ってるものです。

---
ちなみに、昨年の今日は、Boulangerie Burdigala のパンを食べていました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/10/18 08:56] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうの買い物
こんばんは。

今日もお疲れ様でした。。。
あ~疲れたぁぁぁぁぁぁx

きょうの買い物

パスタ*2 トマト缶
---
計 532円

お菓子 3種
---
計 323円

いなだ、お弁当、新ショウガ、ヨーグルト、みかん
---
計 1,372円

---
合計 2,227円

---
10月合計 30,359円(内カード払い2,184円)

今月4万円以内におさえたいとこだけど、無理っぽいな、たぶん。
[2007/10/18 16:26] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の体脂肪率&ストレッチ
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/10/18 17:28] | からだ・きもち |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

