クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
写真なしでー
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

最近、なんだか電車の人身事故が多い気がします。
きょうも帰り際新宿で、ちょと電車の時間がおかしいんじゃないの?と思ったら、案の定でした。

5.6年前の話ですけど、じぶんが立ってる前のホームで飛び込み事故がありました。
その瞬間を見たわけではないですけど、その後の線路内を見た経験はあります。
だいぶ記憶も薄れてきてるのですが、10日間ぐらいかな、なんだかぼーっと普段考えないことを考えていたような気がします。

・・・忙しいといらないことを考えなくて済むぶん、まわりのことも見過ごしがちになってる気もしないでもないです... 気をつけよう。


さて、今日の朝ごはんですが、写真を撮らずに食べてしまいました。
メニューは、おにぎり、りんご、ヨーグルトでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/11/01 23:49] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
RSS公開設定変更のお知らせ。
おはようございます。

今日の記事から、RSS公開設定を全文表示に変更したいと思います。
[2007/11/02 11:00] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の体脂肪率&ストレッチ
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/02 11:14] | からだ・きもち |
一昨日の残り物でー
おはようございます・・・ でも、もうお昼ですが(汗;

東京、くもってます。
なんだか、秋晴れっていうお天気が少ないように思います
※リンク先は東京週間天気予報

11月も第一週が終わってしまいます。
今月は予定がいっぱいで、うまくこなしていけるか、少し不安です。
すべてのことがその日中に片付けばいいのですが、そうはいかないでしょう・・・たぶん...

やることやって、あたためたいモノ、大切にしたいモノは、大事にしていくよう心がけていきたいと思います。
ま、心がけ程度ですけどー(ぇ

朝ごはん

朝ごはんは、一昨日に煮た大根(ひとりで毎日食べてるようなものだ)、ふじっこのお豆さん、焼きおにぎり(大葉みそ)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/11/02 11:37] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いただきもの。
もらいもの。

10月31日に、親類から送られてきた野菜(ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ、大根、かぶ、さつまいも)お米です。
出荷してたりします。
自家製です。

[2007/11/02 22:30] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうの買い物
きょうの買い物

焼き豆腐、ベーコン、菓子、エバラ坦々鍋のもと*2、しいたけ、いちじく
---
計 1.292円
[2007/11/02 22:49] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の体脂肪率&ストレッチ
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/03 11:52] | からだ・きもち |
即食べ
おはようございます。

週末になりました。
東京、予想最高気温19℃。
昨日もそうですが、20℃をきると寒くなるんですね。
庭の夏つばきも紅葉しています。

朝ごはん

朝ごはんは、ココアとフルーツグラノーラクッキー。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/11/03 12:09] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の体脂肪率&ストレッチ
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/04 12:20] | からだ・きもち |
昨日の残り
こんにちは。

東京快晴、予想最高気温20℃、外に出ないともったいない日かもしれません。

asagohann

朝ごはんは、昨日つくったミネストローネ(玉ねぎ、人参、セロリ、ベーコン、じゃがいも、トマト、パーミセリー)に、かぶをプラス、パン、いちじくヨーグルト

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/11/04 12:30] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
下ごしらえ
こんばんは。

日曜日のこの時間になると、何故か寂しくなってしまう人多いかも?
今日もお疲れさまでした。

食材冷蔵庫に入らない野菜があるので、フードプロセッサーで人参、玉ねぎ、セロリをみじん切りにして炒めました。
冷凍して、その後はチャーハン、ハンバーグ、スープの材料にする予定です。

[2007/11/04 18:15] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日の万歩計
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/05 06:35] | からだ・きもち |
今日の体脂肪率&ストレッチ
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/05 06:47] | からだ・きもち |
やっぱり残りで朝ごはん
おはよございます。

東京、くもは出てますが、今のところいいお天気です。
予想最高気温19℃、今夜から天気がくずれるらしいので、明日を見越してやらねばならぬこと、やっちゃいますかね。
ってことで・・・

きょうも、ぼちぼち、やってきましょう。

朝ごはん

朝ごはんのメニューは、昨日の残りのスープを牛乳でうすめたもの、パン、ジャスミンティー、写真にはない飲むヨーグルト半分。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/11/05 08:48] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうの買い物
こんばんは。

今日も一日、お疲れさまです。
この時間で、もうおなか、ペコペコです。
夕食作って、お風呂に入って、本読んで、早く寝よ。
あ、でも、その前にやらねばならぬことがあったのでしたぁぁぁぁx( ̄ー ̄;

食材

生協
---
計 7,226円

---
11月合計  8,518円
[2007/11/05 18:05] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の歩数計
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/06 17:15] | からだ・きもち |
今日の体脂肪率&ストレッチ
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/06 17:28] | からだ・きもち |
焼いて食べる。
こんばんは。

きょうもお疲れさまでした。
昨夜からの雨も朝にはやんで良かったです。
街は、1ヵ月以上あるのに早くもクリスマスのディスプレイですね。

朝ごはん

朝ごはんのメニューは、さばの塩焼き、焼きおにぎり(大葉みそ)、ヨーグルト、永谷園のお味噌汁でした。
魚と焼きおにぎり、両方魚焼きグリルで焼きました。
本当は、浅漬けなんかが欲しいところだったけど・・・。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/11/06 17:38] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
きょうの買い物
食材&食費

アイス、豚肉、鶏肉、味の素のおかゆ(この冬、自分が風邪をひいたときに必要な食事)*3、ホタテ缶詰、ベビーリーフ、ポッキー、みかん、柿
---
計 1,877円

無印 ナッツミックス
---
計 179円

---
11月合計 10,574円
[2007/11/06 18:09] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の歩数計
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/07 18:03] | からだ・きもち |
今日の体脂肪率&ストレッチ
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/07 18:09] | からだ・きもち |
バナナと牛乳でした。
こんばんは、今日もお疲れさまでした。

日中動きまわって、からだが火照ってしまい、ぼ~っとしています。
9時には寝ようかなと思います。

PAULのパン

今朝は、バナナと牛乳で朝ごはんでした。
お昼は、PAULのパン(下記写真)これ一つで500円弱の価格です。
その分、チーズも中のハムも少し贅沢なもののような気がします。
チーズは乾いたちょっと塩っぽいもので、スーパーで買うスライスチーズのようなものでも、普通のサンドイッチに入ってる柔らかいものでもありませんでした。
ハムも同様、かわき気味のものです。
チーズもハムもそれ単体で食べても美味しいと思われるものでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/11/07 20:26] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の歩数計
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/08 05:45] | からだ・きもち |
今日の体脂肪率&ストレッチ
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/08 05:47] | からだ・きもち |
肉を焼いてみた。
おはようございます。

東京、窓を開けるとヒンヤリ空気が入ってきて、ちょっとブルってきます。
予想最高気温19℃。

早く寝すぎて、早く目覚めて、朝食食べたら、眠いっ。

朝ごはん

朝ごはんのメニューは、ごはん、きのうの残りの具ナシ豚汁(人参、かぶ、油揚げ)、納豆、飲むヨーグルト、鶏肉、ベビーリーフとクルトンのサラダ。

油ものは夜食べるよりか朝食べた方が体脂肪率を下げるかなと思って焼いてみましたが、早起きした日じゃないと焼きあがるの待てない・・・。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/11/08 07:26] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) |
きょうの買い物
きょうもお疲れさまでした。

またまた本を買ってしまいました。
出来るだけ買わずにいようと思っているのですが・・・仕事で必要だったり、図書館にはない新刊はついつい手が伸びてしまいます。

ここ最近で、面白かったのは議論のルールブック (新潮新書)※リンク先はAmazon

帯には、「ネットはなぜ炎上するのか?」ってあり、そんな現場に行き当たった場合の対処法などが書かれています。
単細胞な私には、意味が理解出来なくって(リーダで読んでる方何度も書き直してすみません)書いてあることは何となくわかるんだけれど実践となると簡単にいかない気がして、ただただ、へぇ~の連発でした。
別の視点を得られるという意味では大変勉強になりました。
著者:岩田宗之さんのサイトはコチラ・・・サイトは書籍よりもっと難しいですが、ご参考までに・・・。

PAULのケーキ

11/07
PAULのケーキ2種類(写真上)、パン2種類
---
計 約1800円(レシート紛失)1,764円(レシート発見!)

BURDIGALAのパン
---
計 約600円(レシート紛失)480円(レシート発見!)

---
11月合計 12,854円12,818円(外食別)

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

[2007/11/08 18:00] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の体脂肪率&ストレッチ
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/09 09:45] | からだ・きもち |
行っていま~す!
おはようございます。

東京、予想最高気温18℃

渋谷へ

朝ごはん

朝ごはんのメニューは、パン2種、ミルクティー、ベーコンエッグ(チーズつき)、ベビーリーフ(クルトンのせ)、柿

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2007/11/09 09:51] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の歩数計
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2007/11/09 17:03] | からだ・きもち |
きょうの買い物
きょうの買い物

みず菜、ほうれん草、やきそば、豚肉、塩カルビ、こんにゃく、お菓子
---
計 743円

---
11月合計 13,561円

---
土日外食の予定。

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

[2007/11/09 17:15] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

