クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
31日の朝ごはん
朝は・・・Pちゃんに元気をもらいました。 謝謝Pちゃん!

おやすみ☆

朝ごはん外苑前
主食:パン(シナモンアップルジャム)
副菜:なし
主菜:なし
牛乳・乳製品:飲むヨーグルト
果物:アーモンド、くるみ、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、松の実、ワイルドブルーベリー)、いちご
飲物:このときは、考えてなくてリプトンティー、野菜ジュース。
---
用意&調理時間:8分4秒

---
ビタミンE(アーモンド、くるみ)+Cで効率良く吸収だったはずが、いつもの癖でリプトンティーを入れて飲んでしまってた。
ビタミンC(いちご)をとったのに、カフェインで吸収効果を落とす。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/01 00:17] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツ盛りだくさんの朝ごはん
おはようございます。

東京、よいお天気です。
ちょっと風があるので、体感温度は低いかもしれませんが。
予想最高気温8℃

きょうも元気出していきましょう~♪

朝ごはん空
主食:ごはん(ゴマふりかけ)
副菜:黒豆
主菜:昨夜の残りの豚汁(葱、豚肉、薩摩芋、大根、油揚げ、えのきだけ、しめじ)
牛乳・乳製品:ヨーグルト(はちみつ)
果物:アーモンド、くるみ、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、松の実、ワイルドブルーベリー)、いちご、バナナ、キウイ、ドライフルーツ、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー。

---
用意&調理時間:10分22秒

---
・ビタミンE(アーモンド、くるみ)+C(いちご、キウイ)で効率良く吸収、紫外線から肌を守る。
・体脂肪を減らすため、良質のn3油(ナッツ・ゴマ類)を吸収、油で油を制す。
・乳酸菌+オリゴ糖(ヨーグルト+はちみつ)で腸を整え、免疫力を上げる。



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/01 11:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フレンチトースト(2/2分)
朝ごはん空
主食:フレンチトースト(たまご、牛乳、はちみつ、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、松の実、ワイルドブルーベリー))
副菜:なし
主菜:なし
牛乳・バナナジュース(牛乳、練りゴマ、バナナ)
果物:いちご、バナナ。

---
用意&調理時間:計ってないけど10分以上

---
・木の実をヨーグルト以外でどう食べるか?が課題だったので、たまごに混ぜてみたが・・・
・続けてゴマを取りたいところだが・・・ このほかにホットミルクに入れる方法もアリか。

---
夕食はお泊り先でいただく。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/04 00:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
バイキング
こんばんは。

今日は大変でした。
昨日、東京から脱出したはいいけど・・・
まさか、こんなに雪が降るなんて想像していませんでした。
今回は、東京を飛び出すことしか頭になかったんですよねぇ~^^;;
だもんで、午前中早々に車を乗り捨て(御免ドライバーさん。いつも、さっさと勝手に決めちゃって)電車で都内に戻ってきました。

昨日は、寝て、食べて、寝て、食べて、寝て・・・、
乗り物の中では終始寝ている状態。
宿泊先でもほとんど寝ていて、食べるときだけ起きていました。
さして眠いわけでもなくって、かといって何か考え事をしているわけでもない
しがらみのない空間で目を閉じていると、誰にも支配されない自分のテリトリーを確認しているようで安らぐんですよね...。

ってことで、朝食は宿泊先でバイキングでした。

バイキング

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/04 00:14] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴマ入りきなこ+ホットミルクで朝ごはん
こんばんは。

今日の朝も冷えましたね...
カーテン越しから差し込む強い光のおかげで起きる気になったものの、あれで天気が悪いとすぐ起きる気にはなれなかったなと思います。

緑道の木は凍りついたまんまで、いつものフサフサ感が消えていました。。

朝ごはん空
主食:PAULのパン(さつまいも、小豆、ゴマ入り)
副菜:なし
主菜:なし
牛乳・牛乳(黒ごまきな粉入り)
果物:いちご(立ち食いで写真なし)

---
用意&調理時間:計ってない。

---
・ビタミンC(いちご)+ビタミンE(ゴマ)で効率よくビタミンを吸収。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/04 21:35] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
稲庭うどんで朝ごはん
おはようございます。

きょうは、3時過ぎに目覚め、寝付けないのでそのまま起きてました。
んで、いまは、すご~く眠いです。。。

朝ごはん空
主食:稲庭うどん(たまご、冷凍かきあげ)
副菜:昨日の煮物(大根、人参、蒟蒻)
主菜:うどんの中のかき揚げ?(白えび入り)
牛乳・牛乳
果物:キウイ、バナナ、くるみ、アーモンド、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、松の実、ワイルドブルーベリー)、ドライフルーツ。

---
用意&調理時間:11分44秒(お湯を沸かした時間は別)
食事撮影時間:午前4時41分

---
・ビタミンC(キウイ)+ビタミンE(アーモンド、くるみ)で効率よくビタミンを吸収。
・バナナでビタミンB1やB2、ナイアシンをとる。
・3週間ぐらい口角炎だったけど、やっとこなおりつつある。
・たまご、卵黄にはビタミンA、B1、B2、鉄、卵白にはビタミンB2が多く含まれている。

[2008/02/05 08:15] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
右メニューにカウンターを追加
FC2のカウンターが動作不良のようなので、NINJA TOOLS から同じ二重カウント防止のカウンターを設置しました。
数字ではないところが気に入ってます♪

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

[2008/02/06 13:16] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(2) |
キャベツとジャコのたまご雑炊
こんにちは。

東京、雨がたまに雪になったり、降ってたかと思うとやんだりのぐずついたあいまいなお天気で、昨日は花粉が飛ぶんじゃないか?なんて思うくらい日が差した時間もあったのに、今日は全くでした。
予想最高気温6℃

朝ごはんレシピ記事

空
主食:ごはん(ゴマふりかけ、キャベツ、ジャコ)
副菜:なし
主菜:なし
牛乳・乳製品:牛乳(バナナジュース+練りゴマ)
果物:キウイ、マンゴ

---
レシピは雑誌・REAL SIMPLE(リンク先は雑誌社)のたしか、昨年?それとも一昨年?の12月号あたりに出てた朝ごはんの特集メニュー。

キャベツとジャコのたまご雑炊(2人分) 調理時間10分
<材料>
キャベツ2枚 ジャコ大さじ3 塩少々 湯500ml ごはん茶碗1杯強分 卵1個 ゴマ油
<作り方>
1. (前日準備しておく)キャベツは3cm大きさのざく義理にし、ジャコとあわせて塩少々でもむ。冷蔵庫に一晩冷やしておく
2. (翌朝)鍋にごはんと1を知る語と入れ、湯を注ぐ。中火弱で7~8分ほど炊き、塩で調味し、溶き卵をさっと流し入れ、火を止める。好みでゴマ油をたらすのもおすすめ。

---
実際の調理&用意時間:計らずじまい。前日準備をしなかったので10分以上かかっていると思う。
反省点:主菜魚の缶詰を開こうと思ってたのに忘れた。主菜・副菜、常に考えとかなきゃだ。

---
・ビタミンC(キウイ)+ビタミンE(ゴマ)でビタミン吸収効果大、これはバッチリ!
・せっかくマンゴ(葉酸)を食べたのに、鉄分が牛乳だけなんて、あさはかだった。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/06 16:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
お弁当のおかずで朝ごはん
おはようございます。

朝、庭を見たら真っ白になっていました。
東京、予想最高気温9℃
雪、とけちゃいますね(^^

朝ごはん空
主食:ごはん(ゴマふりかけ)
副菜:卵焼き(青海苔入り)、煮物(人参、薩摩芋、レーズン)、オヒタシ(菜の花、ジャコ)、サラダ(キャベツ、ミニトマト)、きんぴら(人参、牛蒡、しめじ、ゴマ)
主菜:豚のしょうが焼き
牛乳・乳製品:ヨーグルト(ハチミツ)
果物:キウイ、バナナ、、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、松の実、ワイルドブルーベリー)、アーモンド、くるみ、ドライフルーツ

---
用意&調理時間:52分15秒(お弁当作りも含む)

---
・調べてみてわかったことだけど、青のりは普通ののりの二倍以上のカルシウムが含まれているらしい。
・食物繊維(ごぼう)をとる、かみがいもあった(^^;;
・きょうもビタミンC(キウイ)とビタミンE(ナッツ類)で効果よく吸収。
・栄養価(ビタミンA、B1、B2、C、そしてカルシウム、鉄を豊富に含む)が高いといわれる菜の花、季節ものだから手が伸ばせるときには買いたい。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/07 07:49] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
きょうもお弁当のおかずで朝ごはん/追記:今週のコトバの記憶/追追記:諦める人
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京の天気は、最低気温都心は1℃あるようですが、世田谷から西はマイナスになってますね...。
こりゃ、雪カナ...

朝ごはん空
主食:ごはん(ゴマふりかけ)
副菜:卵焼き(チーズ入り)、昨日の煮物(人参、薩摩芋、レーズン)、昨日のきんぴら(人参、牛蒡、しめじ、ゴマ)、ミニトマト、蒟蒻、昨日の夕食の残りの豆乳スープ(牡蠣、人参、ほうれん草、白菜)
主菜:冷凍塩さばを焼く
牛乳・乳製品:ヨーグルト(ハチミツ)
果物:キウイ、バナナ、、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種)、アーモンド、くるみ。

---
・きょうもお肌にいいビタミンC(キウイ)をいただく。
  なんかビタミンCって、朝、キウイかいちごしか摂ってないよな。
  好物のセロリは紫外線を増やすので朝食べれない。
  ちなみに、イチジク、オレンジ、レモン、ライムもソラレン》という物質が、
  光線の生体への反応を強めるとか・・・ いちじくもだって!ガ~ン!
  ソラレンの少ない野菜は、レタス、キュウリ、ダイコン、トマト、カボチャ。

  ってことは、キウイ、いちごの代替は、トマトか。

続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/08 18:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
シリアルビスケットで朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

都内、雪がうっすら積もってます。
でも、明日は予想最高気温が12℃になってますし、とけちゃいますね。
今のうちに、足跡ペタペタつけちゃおう~カナ(w

朝ごはん空
主食:シリアルビスゲット(玄米フレーク)
副菜:なし
主菜:なし
牛乳・乳製品:ヨーグルト(ハチミツ)
果物:キウイ、冷凍マンゴ、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種)、アーモンド、くるみ、ドライフルーツ
飲物:野菜ジュース

用意&調理時間:7分42秒

---
ビタミンC(キウイ)+ビタミンE(ナッツ)+肌の老化防止システイン(はちみつ)+善玉菌で腸を整える(ヨーグルト)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/09 23:28] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
タイトル浮かばないなぁ~まぁ、和食ってことで・・・
おはようございます。

東京、晴れてます。
予想最高気温12℃、久しぶりに10℃突破です!

朝ごはん空
主食:ごはん(ゴマふりかけ)
主菜:冷凍さば(ノルウェー産)を焼く
副菜:ミニトマト、味噌汁(冷凍薄揚げ、冷凍ほうれん草)
牛乳・乳製品:ミックスジュース(キウイ、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー、牛乳、豆乳、はちみつ)
果物:ミックスジュース(キウイ、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー、牛乳、豆乳、はちみつ)

---
用意&調理時間:16分5秒

---
・コラーゲンの生成と保持に欠かせないビタミンC(キウイ)
・生活習慣予防するリコピン(ミニトマト)
・目にいいアントシアニン(ブルーベリー)
・強い抗酸化力を持っている(豆乳)

---
メモしてて気がついたよ、ビタミンEをとらなきゃだ。
このあと、ナッツ2粒ぐらい食べよう。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/10 10:54] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
キィニョンのハート型パンで朝ごはん
おはようございます。

東京、今のところ影ができるほど日差しですが、午後から曇るという予報です。
予想最高気温9℃ 

昨日、エキュート立川のキィニョン(自家製発種のパンを国産の小麦粉でつくっているお店)で、今回はハースという名前のハート型のパンを買いました。

朝ごはん空
主食:パン(ドライフルーツ、ナッツ入り)
主菜:蒸したさつまいも
副菜:ミニトマト
牛乳・乳製品:ヨーグルト(アップル入り)、牛乳
果物:ぽんかん、キウイ、くるみ、アーモンド

---
用意&調理時間:5分6秒(さつまいものを蒸す時間はのぞく)

---
・前日にメニューを書き留めてると用意がスムーズ
・が、しかし、朝からぽんかんでソラレン(光毒性物質)を吸収するメニューにしてた~(バカ
・コラーゲンの吸収を高めるビタミンC(キウイ)+そのビタミンCの吸収を高めるビタミンE(ナッツ類)
・上野川修一(腸管免疫学)先生が免疫を高めるなら何よりもという牛乳
・食物繊維(さつまいも)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/11 12:05] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
北京鍋の作り方
北京鍋材料(4人分)
豚バラ薄切り肉:300~400g(3~4等分に切る)
白菜:1/2個(ざく切り)
春雨:100g
クコの実:大さじ2
ザーサイ(かたまり、なければ瓶詰):120~150g、さっと表面を洗ってから1cmの角切りにする)
干しえび:20g
水:6カップ
唐辛子酢、または豆板醤酢各適量

お待たせしました、北京鍋の作り方です。

ネタ元の雑誌は、切り抜いてしまった後なので定かではないのですが、日経ウーマン、もしくは日経ヘルス、もしくは美的のどれか、古い記事だったように思います。。。
写真は作ったものですが、春雨を入れすぎて水分がなくなってしまった失敗作です。
実際は火加減を注意すれば、もっとスープが残ります。

1)だしを出す。鍋に水とザーサイ、干しえびを入れ10分漬けてから火にかける。煮立ったら、ふたをし、ごく弱火い10~15分かけておく。
2)1の鍋に白菜を芯。葉の順に入れる。 白菜が柔らかくなったら、クコの実と春雨を戻さずに入れ、最後に豚肉を加える。
3)ザーサイの塩気がちょうどいいのでこのまま器に盛りいただく。唐辛子酢、または豆板醤酢(豆板醤を酢で溶いたもの)をかければ2つの味が楽しめる。

唐辛子酢の作り方
瓶に小口切りにした生唐辛子(なけらばぬるま湯に浸してふやかした唐辛子)を適量入れ、唐辛子が浸るくらい酢を注いで作れば、1ヵ月は冷蔵庫で保存可能。
くせのない味なので、焼きそば、塩ラーメン、エスニック料理などいろいろな料理によくあいます。

---
お手軽に作れます。
ザーサイが味を左右するので、ザーサイを基準に他の材料の分量をそろえた方がいいかもしれません。
因みにこのメニューを何故北京鍋というのかは、わかりません。

北京鍋の材料・レシピのQRコード
QRコードでこの記事を携帯にブックマーク出来ます。

テーマ: - ジャンル:グルメ

[2008/02/11 13:10] | レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/12の朝ごはん
朝ごはん主食:うどん(たまご、ほうれん草)
主菜:かきあげ
副菜:ミニトマト
牛乳・乳製品:飲むヨーグルト
果物:キウイ、黒糖くるみ、アーモンド

---
用意&調理時間:13分27秒

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/13 09:44] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きのうの残りの桜海老ごはん。
おはようございます。

東京、お天気いいです、からっ風ってヤツが吹きまくってますが・・・
予想最高気温5℃ 

朝ごはん空
主食:昨日の残りの海老ごはん(釜揚げえび、薄揚げ、青海苔)
主菜:永田谷園の豆腐の味噌汁。ナシ
副菜:ナシ永田谷園の豆腐の味噌汁。
牛乳・乳製品:バナナジュース(牛乳、ゴマ、ハチミツ、バナナ)
果物:バナナジュース(牛乳、ゴマ、ハチミツ、バナナ)、アーモンド、黒糖くるみ

用意&調理時間:7分19秒

---
・血液中のコレステロールを滅少させる働きのあるタウリン(えび)摂取。
・血中のナトリウム(塩分)を排泄する働きのあるカリウム(バナナ)摂取。
・物忘れがひどくなるのをくいとめるレシチン(ナッツ類)摂取。

あ、ビタミンCを忘れてるー!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/13 09:45] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはん、写真ナシ。
こんばんは。

きょうもお疲れさまでした。
無事ご帰還なされた方、お風呂に入ってゆっくりして、ごはん食べて寝ましょう。
そうじゃない方(わたし含む)、反省するべきとこは反省し、明日につなげていきましょう。

空主食:ナシ
主菜:ナシ
副菜:ナシ
牛乳・乳製品:ナシ
果物:いちご、アーモンド、黒糖くるみ

用意&調理時間:計ってないけど5分以内だと思う。

・簡単にビタミンC(いちご)+ビタミンE(ナッツ類)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/14 19:47] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々バランスアップで朝ごはん
こんばんは。

今週は忙しかったです、やっと週末、嬉しいですぅ~☆

空主食:クリーム玄米ブラン
主菜:ナシ
副菜:シュークリーム?
牛乳・乳製品:アップルヨーグルト、飲むヨーグルト
果物:バナナ、いちご、アーモンド、黒糖くるみ、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実)、ドライフルーツ

用意&調理時間:3分38秒

・ビタミンC(いちご)+ビタミンE(ナッツ類)
・病原微生物から生体を守る乳酸菌(ヨーグルト)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/16 00:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
16日はミミガーで朝ごはん。
こんばんは。

なんだかんだでこんな時間に更新です。
この日はお出かけ先の途中でコンビニにより、ミミガーを発見!(東八道路沿い?)

ミミガースコーン
主食:スコーン(ブランチ)
主菜:ミミガー(朝)
副菜:ナシ(朝)
牛乳・ナシ(朝)
果物:ナシ(朝)
飲物:小岩井のミルクコーヒー(朝)、ロイヤルミルクティ(ブランチ)

用意&調理時間:1分内

---
・コラーゲン(ミミガー)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/17 01:27] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロズマリン酸で花粉ブロック!しそヨーグルトで朝ごはん。
こんにちは。

東京、よいよ春って感じになってきました。
予想最高気温8℃
週末、久しぶりに庭へ出たら、秋に地植えしたクロッカスが芽を出していました。
来週は最高気温が10℃ぐらいになりそうな日もあるようです。
嬉しい反面、春といえば、気になるのが花粉症です。
今日は旦那がナチュラルローソンから買ってきたチチヤスの「しそヨーグルト」を食べてみました。
綺麗な桜色で、ほんのりシソ味で食べやすかったです。

朝ごはん空
主食:ごはん(山芋かけ)
主菜:ナシ
副菜:菜の花(かつおかけ)
牛乳・乳製品:しそヨーグルト
果物:アーモンド、黒糖くるみ

用意&調理時間:計り忘れてたけど、山芋の皮をむいたりすったりテレビ見てたりしてたから5分以上10分以内という感じ。

---
・消化酵素(糖質分解酵素のジアスターゼ、アミラーゼ、解毒作用のある酵素・カタラーゼ)を多く含む(山芋)
・「ロズマリン酸」と「ビタミンP」を摂取(しそヨーグルト)
---
参考サイト:花粉症対策に注目! ロズマリン酸(All About)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/17 12:47] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2008年1月分食費
遅まきながら2008年1月の食費をグラフ化してみました。

食費


・牛乳消費量は、食品の8%を占めていました。
・お米は、旦那の実家から送られてくるため買いません。
・1月から新しく健康食品の内訳をつけました。(今月は、肝油ドロップを購入しました)

総務省統計局の世帯主の年齢階級別消費支出額(平成18年)と比べると・・ウチはほぼ平均のようです。
---
10月分は、途中からで、外食は記帳していません。
11月分も同様に外食を記帳していません。
12月分から外食を記帳しました。
旦那の財布から出費されている分は記載していません。

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

[2008/02/17 18:06] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
蒸し野菜で朝ごはん
おはようございます!

東京、きょうも晴れています。
予想最高気温9℃

こうも天気がいい日が続くと、なんだかわかんないけどウキウキしてきます。
・・・けど・・・私の場合こんな気持ちの時は要注意です
昨夜なんか、今日あるミーティングを水曜日だと勘違いしていたことに気がつきましたぁし(^^;

朝ごはん空
主食:ごはん(じゃこと小エビのふりかけ)
主菜:ナシ
副菜:蒸し野菜(薩摩芋、人参、しめじ、キャベツ)
牛乳・乳製品:アップルヨーグルト
果物:いちご、キウイ、アーモンド、黒糖くるみ、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実)、ドライフルーツ

用意&調理時間:13分32秒

---
・セルロース・ペクチンなどの食物繊維(さつまいも)を食べる。

さつまいもは、糖質の代謝を助けるビタミンB1、「若返りのビタミン」と呼ばれ、老化現象のもとになると言われる過酸化脂質が体内にできるのを抑制する働きがあるビタミンEなども、バランス良く含まれている。
参照サイト:医学・健康情報サイト J-Medical


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/18 10:19] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごはんに、グラノーラにで、朝ごはん
きょうもお疲れさまでした。

朝ごはん主食:ごはん(しらす干し)、フルーツグラノーラ
主菜:ナシ
副菜:菜の花、めかぶ
牛乳・乳製品:ヨーグルト(シナモンアップルジャム)、牛乳
果物:いちご、キウイ

用意&調理時間:13分41秒

・豊富なカルシウム(しらす干し100gに含まれるカルシウムの含有量は、530mg)を摂取

カルシウムは、マグネシウム、ビタミンDやビタミンKの摂取、運動もすると効果的。
参照サイト:しらすの雑学

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/19 23:54] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
わかめの生殖器で朝ごはん
おはようございます。

東京、快晴、予想最高気温12℃!
今日は暖かくなりそうですね♪

朝ごはん空
主食:ごはん
主菜:昨夜の残りの豚汁
副菜:めかぶ
牛乳・乳製品:イチゴジュース(ヨーグルト、いちご、牛乳)
果物:アーモンド、黒糖くるみ

用意&調理時間:7分44秒

・フコイダンでNK細胞を活性化、免疫力をアップ(わかめの生殖器のめかぶ)
参照サイト:ダイニングエクスプレス

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/20 09:26] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリーム玄米ブラン(黒ゴマ)で朝ごはん
おはようございます。

東京、晴れ、風がちょっとありますね。
予想最高気温12℃、昨日は上がらずじまいでしたが、今日はどうかな・・・

朝ごはん空

朝ごはんの中身"

主食:クリーム玄米ブラン
主菜:ナシ
副菜:ナシ
牛乳・乳製品:ミルクココア(写真ナシ)
果物:いよかん(写真ナシ)

用意&調理時間:計ってないけど5分以内だと思う。

このクリーム玄米ブラン(ゴマ)、開封した途端、ゴマのニオイがプ~ンとした。
想像してたより、食べがいがある。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/21 21:57] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
残りの煮込みハンバーグで朝ごはん/追記:Yahoo!ファッション出品無料5日間
おはようございます。

東京、晴れ続きです。
予想最高気温14℃、明日は16℃の予想、でも土曜日の夕方あたりから気温が下がり、日曜日はガクンと冬に逆戻りだそうです。

さて、今日もやらなきゃならないこと、こなしていきます。

朝ごはん空
主食:ごはん
主菜:昨夜の残りの煮込みハンバーグ
副菜:昨夜の残りのクラムチャウダー
牛乳・乳製品:ヨーグルト
果物:いちご、キウイ、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実)、ドライフルーツ、アーモンド、黒糖くるみ

用意&調理時間:11分28秒(テレビ見てて、少し時間をすすめてしまいました・笑)

・タウリンが含まれ、鉄分も多い牡蠣を食べる。
・しみをつくらないお肌のためにビタミンC(いちご、キウイ)+Cを助けるビタミンE(木の実)
・消化を助ける善玉菌(ヨーグルト)
・多くのミネラル(カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウム)を含んだ黒糖。
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/22 10:32] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
冷凍けんちんうどんで朝ごはん
こんにちは。

東京、晴れてますがぁぁぁぁx
昨日からの春の嵐、強風が続いています。
予想最高気温8℃。
明るくていいお天気なのに、外は寒いです。
軽いものはビュンビュンと風に飛ばされまき散らされております。

朝ごはん朝ごはん
主食:冷凍けんちんうどん
主菜:ナシ
副菜:ほうれん草、生卵
牛乳・乳製品:ヨーグルト
果物:ナシ
※写真小は、昨日の朝ごはんのボンゴレロッソ。

用意&調理時間:11分48秒

調べた栄養素他覚書:
・発ガン性物質を分解し抵抗力をつける鉄分とβ-カロチン(ほうれん草) 類似食品:春菊
・生卵1個60g程度(Mサイズ)で96 Kcal

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/24 14:45] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒアルロン酸とコラーゲンの野菜・追記:明日はマックのプレミアムローストコーヒーが無料になるよ。
こんばんは。

フンッニャリ...
きょうもお疲れさまでした。。。

朝ごはんジュース

空

主食:トースト(アップルシナモンジャム)
主菜:ナシ
副菜:ナシ
牛乳・乳製品:ヨーグルト(はちみつ)、低脂肪牛乳
果物:いちご、キウイ、黒糖くるみ、アーモンド、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実)、ドライフルーツ
飲物: ヒアルロン酸とコラーゲンの野菜

用意&調理時間:7分32秒

※伊藤園の「 ヒアルロン酸とコラーゲンの野菜」薄味のレモン風味の野菜ジュースという感じ。

追記:明日は、マクドナルドでプレミアムローストコーヒー一杯が無料になる日(14:00 から 24:00 )
店頭で「プレミアムローストコーヒーください」って言ってみましょう。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/25 22:57] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブロッコリーのスプラウト、初めて食す。
おはようございます。

東京、曇ってますね、風もあります、そよそよ以上の強い風です。
予想最高気温14℃。

昨夜は、ヤッター!でおなじみの「HEROES」を見てました。

朝ごはん朝ごはん
主食:トースト(アップルシナモンジャム)
主菜:ナシ
副菜:ミニトマト、スプラウト
牛乳・乳製品:ヨーグルト(はちみつ)、低脂肪牛乳
果物:いちご、キウイ、黒糖くるみ、アーモンド、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実)、ドライフルーツ
飲物: ヒアルロン酸とコラーゲンの野菜、コントレックス(硬水)
※スプラウト、かいわれ大根の味を想像してたけど、全く辛くなかった(当たり前だw)もやしとかかいわれとかに比べるとヒヨワ過ぎて、食べている気がしない...。
これなら、家でも充分育てられそうだが、果たして???

用意&調理時間:11分26秒

昨年の今日は、徹夜をし朝ごはんでした。
この時期って、なんだか夜中不思議と起きてられるのよねぇ... 私の遺伝子って...

調べた栄養素他覚書:スプラウト(芽、新芽)
・種子のときには存在しなかった成分も新たに合成される。スプラウトにはビタミン、ミネラル、フィトケミカルなどが含まれ、「天然のサプリメント」と表現されることもある。(Wikipedia より)
・参照サイト:村上農園

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/26 11:34] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはんは崩れたケーキ
こんばんは。

東京、きょうも春の嵐でした。
こんな日が続くとファッションも限定されちゃいますね... ついついスカートを敬遠しちゃいます。
冬服も、もうそろそろ着おさめ、クリーニングのセールも始まってたりするだろうし・・・って、もうしてるかも?

朝ごはんは、昨日、旦那が買ってきてくれたチョコレートケーキと紅茶ですませました。
酷くカタチを崩したケーキだったので、写真を撮らなかったのですが、やっぱ、撮った方が良かったかもしれませんねぇ・・・過ぎ去れば、それも思い出だし。

昨年の朝ごはんはというと・・・おにぎり。
う~ん、昨年はもう既に花粉症で目がゴロゴロもしてたのかぁ...
それに比べると今年はまだ目にはきてないし、楽かも?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/27 20:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

