クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
紫色アスパラガスで朝ごはん。
こんばんは、やっと東京に戻って来ましたー。

きょうは、凄い風でしたね。
一歩外に出ると、髪はグチャグチャ、自転車に乗ろうとすると風に押されて前に進めない...いつもの駐輪場ではのきなみチャリが倒れていて・・・( ̄Д ̄;;
唯一、お天気が良かったのが救いでした。

紫色アスパラガス朝ごはん渋谷

主食:フルーツグラノーラ
主菜:ナシ
副菜:紫色アスパラガス、プチヴェール
牛乳・乳製品:ヨーグルト、牛乳
果物:バナナ、キウイ(ゴールデン、ノーマル)、冷凍ブルーベリー、りんご、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実、ブルーべり)、ドライフルーツ(マンゴ、パインアップル、レーズン、ラズベリー、ブルーベリー)

そうそう、紫色アスパラガスのことですが、4/1だからって言うんじゃないですよ。
本物でして、こういう種類のがあるんですね。
私はほとんど皮をむいてゆでるのですが、先端だけは、まんまゆでました。
ゆでてみると、少し紫が緑に変色しましたね。
お味の方は、緑より若干こくがある気がしましたが、これは見た目が影響しているかもしれませんね。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/01 19:09] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ...はじめないと...
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

都内脱出して、あっちこっちで美味しいモノを食べまくり、買い物しまくり(それも食べ物ばっか)、自宅に帰って慌てて Wii Fit をやっている私です...。
それなのに今朝も、瓶詰めのチーズやら、ケールと芽キャベツのアイノコやら、次々と開封して延長戦に突入・・・あぁ~このままではいけない・・・考えているだけで行動しないのは、何もしてないのと同じ・・・

チーズ朝ごはん桜

主食:ごはん(納豆)
主菜:卵、サラダ(プチヴェール、アスパラ、チーズ、ミニトマト)
副菜:ピクルス(にんじん、セロリ、大根)、昨夜の味噌汁(きのこ3種、豆腐)
牛乳・乳製品:牛乳
果物:デコポン←朝から食べてしまった(^^;;

ってことで、明日あたりから、食事の量を減らしていき、日・月曜日、断食する予定です。
旦那も一緒に挑戦するというのですが、果たして2日も出来るのかしらん?
ま、この計画は単なるの思いつきではなく、前もって一応下調べをしてでのことですが、やっぱ不安です。
それらに関しては、また、そのとき(ネタなしのとき)にでもアップしたいと思います。

※桜は旅先の公園で見かけたもの。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/02 19:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おなか、すいたなぁ~ (断食まで、あと3日)
こんにちは、きょうもお仕事、お疲れさまです。

断食するため、ほんの少しですが食べる量を減らしております。
ここ数日、食べてばかりいましたので間食してはいけないと思うとキツイです。

フルーツヨーグルトチーズケーキモッコウバラのつぼみ

主食:チーズケーキ
主菜:ナシ
副菜:
牛乳・乳製品:ヨーグルト
果物:りんご、キウイ2種類、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実、ブルーべり)、フルーツソース(タピオカ、マンゴー、パインアップル、桃、パパイヤ、グアバ)

断食の話を書いた後なのに・・・
ちょっと魅力的な食べる話が、はなまるうどんのうどん定期券(税込500円)。
月500円で毎日うどんが食べれるそうです。
この定期券、更新は出来ないのかな?
昨年のはなまるニュースでは無理だと書かれているので、今回もそうかもしれましぇーん。
あぁ~、おなかすいたよぉぉぉおっぉx

※右の写真は、庭のモッコウバラのつぼみ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/03 18:24] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
少量、しょうりょーっと。(断食まで、あと2日) / 追記「朝食抜き!ときどき断食!」
こんばんは、きょうもお仕事お疲れさまです。

東京、風もなくいいお天気でした。

フルーツセラピーごはん大根の漬物


主食:ごはん
主菜:ナシ
副菜:大根の漬物
牛乳・乳製品:ナシ
果物:桃のフルーツセラピー(ゼリー)

断食2日前となりました。
数週間前のR25だっけ?L25だっけに紹介されていた本をきっかけに、今回断食に挑戦します。

※R25、L25とは、、リクルートが発行するフリーペーパー週刊誌。東京圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の主要鉄道駅、コンビニエンスストア、飲食店、書店など約4500地点に設置されたスタンドで無料配布されている。(Wikipedia より)
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/04 20:05] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘトヘト....だけど、メチャクチャ充実した1日だった☆(断食まで、あと1日)
こんばんは、きょうも夜遅くまでお仕事の方、お疲れさまでした。

きょう、わたしは原宿で行われたイベント MT4LP5 に出席しました。
ほとんど椅子に座ってメモをとるだけでしたが、これまでわからなかったことが、次々とクリアになっていくのは楽しくて仕方がありませんでした。
内容については、コンテンツに関係ないので書くのをひかえますが、日記もかねているサイトなので、書き残しておきたいと思います。
このイベントのおかげで数ヶ月は頑張っていけそうです、ハイッ!(^^

おかゆと梅干MT4LP5原宿駅前

朝は、おかゆと梅干のみでした。
これで12時間食べずにいることが出来ました。
夜は、うどんに、わかめ、山芋、鶏肉、生卵でした。

さて・・・いよいよ、明日からサウムの始まりです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/05 22:37] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食べることってナンテ (*´ェ`*) 幸せなことなんだぁ~(断食1日め)
こんばんは、きょうもお疲れさんでした。

ハァ~断食一日め、まだ食べずにいます。
お水を1リットルほど飲みました。
一日で2リットル飲むようにと本には書かれているのですが・・・

午前中、いつもなら食べ物のことなんてほとんど考えてないはずなのに
食べれないと思うからでしょうか、ついつい思いをめぐらせ、お腹に刺激を与えておりました。
こんなことを考えていても仕方がないので、とにかく気を紛らわせるため動いていたのですが、午後からは、気がつけばソファの上でトロ~ンとして眠くなり、もしかしたら、このまま寝てしまうと死んじゃうかもしれない・・・(そんなワケ、ねーだろー)・・・と考えてみたりしてます、少し変です(笑)

前日、きょうは(パソコンに向かって)仕事をしようと思っていたのですが、空腹のせいにしてイマイチやる気がおきません。
下記はきょうの朝測定した結果です。

体脂肪率

本によると、消化によい寒天を食べることは許されています。
今夜は寒天を作って寝たいと思います。
おなかが空きすぎて、寝れなくなると明日にさしつかえるので・・・などと書きながら、じつは何かつくって空腹を紛らわせたいのです。

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/04/06 21:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
寒天+黒蜜 (断食、2日目にして最終日)
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、午後からポツポツと雨で、明日は一日中雨のようです。

さて、断食、2日めで最終日。
朝、昨夜作った寒天1本分を完食しました。
黒砂糖の蜜をかけてよい、もしくはりんごの絞り汁を飲んでもよい、とあり、りんごもあったのですが、りんごは面倒だったので寒天にしました。
最初の3口ぐらいで、少し満足して、おなか一杯な気になって、もう食べずにいてもいいやぁ・と思ったりもしたのですが、残しておくと、時間をおいて食べそうな気がしたので一気に食べつくしました。
また、夕方にも寒天1本(一食1本と決められている)を食べました。

寒天寒天に黒砂糖の蜜を朝ごはん

どうも食事をとらないと、眠くなってくるようです。
断食に関しては、明日にでもゆっきり書きたいと思います。
う~、眠い、きょうはもう寝ます、おやすみなさい。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/07 21:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コメント・トラックバックの非表示
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

渋谷公園通りきょうの東京、晴れていたみたいですね。
わたしは徹夜明けでして、外の様子がわからずじまいです。
写真(左)は、昨日の渋谷です。
明日の東京も雨のようですね。
不精なガーデナーは助かっちゃいます。(w

えーっとですね、このところ忙しくって余裕のない日が続いています。
なので、一時、コメント・トラックバックを非表示設定(テンプレート書き換え)にしました。
ここも一方的サイトにしてしまい、コメントをくれる常連さんには申し訳なく思います。
時間があるときには、うかがいますのでよろしくお願いします。
またメールに関してですが、内容によっては返信が遅くなります、お許し下さい。

「断食に関して」さほど内容のあるものではありませんが、後日アップ致します。
[2008/04/09 21:09] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
断食のはなし
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

さて、早速ですが、断食のはなしの続きです。
結局、体脂肪率は下がりませんでした。

体脂肪率
むしろ大幅に(2%も!)上がってます。

が、
やっぱ、体重は減りましたね。
でも、これじゃ意味がない。
なんのための断食だったのか?

目的は果たせませんでしたが、その代わりに色々わかったことがありました。
・まず、自分にとって体重を減らすことは容易であること。
・女性の体脂肪のほとんどは皮下脂肪だといわれているように自分もその例外ではなかったこと(アタリマエだろー)
・断食すると、人によっては吐き気、頭痛を感じるそうですが、自分の場合、眠くなってしまうこと。

おおまかに書くと、この3点です。
食べたいと思う気持ちは最初の半日程度で、正直、いつまでも食べないでいることが出来る気もしました。
もしかしたら、頭に栄養がいきとどかなくなってきているせいかもしれません、ぼ~っとしていましたし、その上眠くて仕方がありませんでしたし...。

お通じの方も簡単にはいかず、便秘になってしまいました。
水を飲む量が足りなかったのかもしれません。
寒天を食べて2日めには3日分(といっても1日は食べてない)のおつうじがありました。
便通は、毎日ヨーグルトを食べているせいか良い方だったのに、これまた計算外でした。

自分は、もしかしたら餓死で楽に死ねるタイプなのかなとも考えたりしました。
食べなくなり、眠くなりの連続でいつの間にか死ぬ・・・。
・・・いえいえ、それじゃ簡単すぎるでしょう。
死なんて、そんなに優しいものではない飢餓します。
今回、水を飲むことでしのげましたが、本当の餓死というのは水も飲めない状態です。
そうなると、わたしの場合は持病もあるのでもがき苦しんでしまいそう・・・
などと、断食をすることで、いろいろ自分のからだのこととか、食べることって自分にとってどういうことだったのか、などとテレビを見ながら想像する以上のことを実体験をまじえて創造することが出来ます。

断食のノウハウは、R25メタボ隊が仕事をしながら、断食3日間生活に挑戦してみた!などを参考にしました。

後日、続きを追記します。
---
上記の分、少し訂正しました。
「餓死で死ねる」と書きましたが、誰でも餓死すれば死にますー
「餓死で楽に死ねる」に訂正しました。
ほか、数箇所訂正しました。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/04/10 22:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10日、11日分朝ごはん
おはようございます。

東京、曇り空ですが、少しずつ晴れきています。
予想最高気温19℃
変化が楽しみな一日になりそうです。

11日の朝ごはん

朝ごはん朝ごはん

主食:ごはん(写真なし)
主菜:シチュー(昨夜の夕食)
副菜:煮物(ごぼう、れんこん、豚肉、厚揚げ=昨夜の夕食)
牛乳・乳製品:ヨーグルト
果物:マンゴ、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実、ブルーべり)、フルーツソース(タピオカ、マンゴー、パインアップル、桃、パパイヤ、グアバ)写真なし
---
朝食は盛りだくさんだったので、昼食はひかえるつもり。


10日の朝ごはん

朝ごはん朝ごはん朝ごはん

主食:サンドイッチ(ハム・レタス)
主菜:ナシ
副菜:ナシ
牛乳・乳製品:ヨーグルト
果物:りんご、キウイ、パインアップル、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実、ブルーべり)、フルーツソース(タピオカ、マンゴー、パインアップル、桃、パパイヤ、グアバ)、ドライフルーツ(マンゴ、パインアップル、レーズン、ラズベリー、ブルーベリー)
飲物:充実野菜

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/11 09:34] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
顔キレイナビタワー
一時的だと思いますが、お遊びで FUJIFILM のブログパーツ「顔キレイナビタワー」をつけてみました。
興味のある方は、パーツのバッテンとか?とか、あっちゃこっちゃ~クリックしてみてネ!

※FUJIFILM のサイトにつながると、突然音楽が流れ出すので仕事中は要注意!

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2008/04/11 22:31] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごはん、味噌汁、ヨーグルトで朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

最近、毎日ちょっとずつ何でもやろーが自分の合言葉のはずなのですがぁ
結局、やり切れてません... 
ウーン...

わかめとじゃがいもの味噌汁ごはんととろろ芋いつものヨーグルト

主食:ごはん(山芋)
主菜:ナシ
副菜:じゃがいもとわかめ、薄揚げの味噌汁
牛乳・乳製品:ヨーグルト
果物:ドライマンゴ、ドライバナナ、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実、ブルーべり)、

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/12 22:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
鮭チャーハン
こんにちは。

東京、午前中雨が降っていまして、午後からはやみましたが、ずっと薄暗かったです。
綿セーターを一枚着てレインコートを羽織、買い物に出ましたが、外に出ると寒くってブルッときてしまいました。
家の中も寒くって、ストーブをつけたりしました。

渋谷公園通り主食:鮭チャーハン
主菜:ナシ
副菜:ナシ
牛乳・乳製品:ナシ
果物:ナシ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/13 17:54] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
グレン グールドのモーツァルト:ピアノソナタ集を聴きながら・・
おはようございます。

東京、朝方雨が降ってました、今も道路はまだ濡れています。
予想最高気温19℃

旦那がいつの間にか、グレン グールドのモーツァルト:ピアノソナタ集のCDを持っていたので、私もパソコンに取り入れて聴いてます。
そうそう、NHKの「私のこだわり人物伝」4月はカラヤンですが、5月からは、グレン グールドのようです。
フフフッ~ 今から楽しみです。

山かけごはんマメとミニトマトのサラダゴールデンキウイと緑のキウイ

主食:山かけごはん(息子の朝ごはんの残り... 全部食べてけっつ~の)
主菜:ナシ
副菜:マメミックス&ミニトマト
牛乳・乳製品:牛乳
果物:キウイ2種

---
やっとこ午前中に更新できたぁ、少し余裕を取り戻せてるかな

買い物リスト
・ヨーグルト
・寒天
・サラダにする野菜

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/14 11:15] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドライバナナ
おはようございます。

東京、晴れ、予想最高気温20℃

先日、カルディでドライバナナが安売りをしていた(写真右:一袋100円くらい)ので、2袋購入し、ヨーグルトにつけてみたのですが、あまり水分を吸わず、おいしくなかったです。
やはり、果汁が多いフルーツの方がヨーグルト漬けに向いているようです。

ドライバナナをそのまま食べると、食感は干しいもです。
そういえば・・・どちらも食物繊維は多いし似てますね


大根の煮物ドライフルーツをヨーグルトで漬けた物ドライバナナ

主食:ごはん
主菜:ナシ
副菜:大根の煮物(昨夜の残り)
牛乳・乳製品:ヨーグルト
果物:ドライマンゴ、ドライパインアップル、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実、ブルーべり)、フルーツソース(タピオカ、マンゴー、パインアップル、桃、パパイヤ、グアバ)

---
買い物リスト
・寒天(きょうこそ買わねば)
・カレー粉

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/15 08:51] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
動く日の朝ごはん / 追記:ブログを書いて欲しいタレント
おはようございます。

東京晴れてますが、影がハッキリ出たり出なかったりのあいまいなお天気です。
予想最高気温22℃、あたたかくなる予定です。

朝、1つ予定をキャンセルしました。
余力があってやれること、そうじゃないことを、自分の中でハッキリ区別していかないともたない・・・ちょっとストイックな状況です。

フルーツヨーグルトお味噌汁ベーコンエッグ

主食:ごはん
主菜:ベーコンエッグ、キャベツ、ミニトマト、サラダ菜。
副菜:お味噌汁(大根、えのき、豆腐)
牛乳・乳製品:ヨーグルト
果物:ドライマンゴ、ドライパインアップル、バナナ、いちご、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実、ブルーべり)、)、ドライフルーツ(マンゴ、パインアップル、レーズン、ラズベリー、ブルーベリー)

続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/16 10:18] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
金曜日(夜に気がついた、本当は木曜日)の朝ごはん
おはようございます。

東京、曇ってます。
予想最高気温18℃、現在18℃、ってことは、もうこれ以上気温が上がらないってことですね。
北海道以外は雨模様。
降ってくるのも時間の問題のようです。

やっとこ週末になりました。(追記4/18:この時点で勘違いしていた、本当は木曜日)
あとひと踏ん張りです。

ずんだもちうどんミックスジュース

主食:うどん(やまかけ+葱)、ずんだもち
主菜:ナシ
副菜:ナシ
牛乳・乳製品:ミックスジュース(ヨーグルト+牛乳)
果物:ミックスジュース(上記+いちご+バナナ)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/17 09:49] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうが金曜日!の朝ごはん
おはようございます。

きのうの朝、金曜日だと思ってたら、きょうが本当の金曜日でした。
気がつきませんでしたねー
あっ!と思ったのが夜でした(^^;;

そうそう、Yahoo!オークションが月10回(6月末まで)出品料が無料です。
私は、今月既に雑誌を2冊売りました。
出品料が無料だと、強気で値づけしちゃったり、売れるのかな?と迷ったするものも出せるので気楽です。

ミックスジュースフルーツヨーグルト春キャベツのスープ

主食:ごはん
主菜:春キャベツのスープ(たまご、えのき、鶏がらスープ、塩、カレーパウダー)
副菜:きびなご
牛乳・乳製品:ミックスジュース(ヨーグルト+牛乳)
果物:ミックスジュース(上記+いちご+バナナ)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/18 10:46] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはんを食べずにダラダラと
こんばんは。
きょうもお仕事の方、お疲れさまでした。

東京、雲がドロドロ広がっていて、夕方からポツポツ雨が降ってきました。
きょうの朝ごはんは食べずに出かけしました。
お昼過ぎ、途中のコンビニでミミガーを買って食べ、昼食はホームセンターでラーメンを食べ、帰宅してからデカビタを飲み、ただいま芽吹き屋の冷凍くるみだんごを解凍中、これを食べて寝るつもりでいます。
ダラダラと過ごした一日でした。

ミミガーデカビタ芽吹き屋のくるみだんご

[2008/04/19 23:18] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れたぁ~
こんばんは。
きょうもお仕事の方、お疲れさまでした。

最近、考えたことをなるべく早く行動に移せたらと思っているせいか、アレコレしたいことだらけで、気がついたら食べることを忘れてしまっています。
きょうの朝ごはんも起きたときには一瞬何か食べなきゃと思ったのですが、すぐ忘れてしまい、庭に出て土をいじっていたら3時間も経っていました(^^;
ということで、朝ごはんは食べておりません。
一日のメニューは、ほぼ昨日と同じで、昼食にチャーハンとスープ、夕食は2日連続ホームセンターのラーメンを食べ、おやつは昨日半分残した芽吹き屋のくるみだんごでした。
[2008/04/20 23:23] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかゆでサッサと朝ごはんを終わらせて
おはようございます。

東京、晴れてます。
くもは、やはり多いけど、どんよりはしていません。
予想最高気温19℃
関西から西は25℃以上になるところもあり、早いなぁって思ったりしてますが、GWに麻素材の洋服を着たりしても変じゃなかったりする年もあるので、まぁ、こんなもんなのかな。

さて、きょうもからだを動かして老化防止に努めますぅ~

おかゆピクルスヨーグルト

主食:おかゆ(鮭の瓶詰めを使用)
主菜:なし
副菜:ピクルス(大根、セロリ、にんじん=市販品)
牛乳・乳製品:フルーツヨーグルト(市販品)
果物:なし

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/21 10:02] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうもしっかり朝ごはん
おはようございます。

東京、朝晩、くもが出るみたいですが、昼間はいいお天気だそうです(日本テレビ・ズームインより)
予想最高気温21℃

しっかり食べたのできょうも動きまわりたいと思います。
歩数計、歩数計、っと。

肉じゃがミニウィンナー、ミニトマト、カッテージチーズ、目玉焼き、サラダ菜バナナ

主食:ごはん
主菜:ミニウィンナー、ミニトマト、目玉焼き、サラダ菜、カッテージチーズ。
副菜:肉じゃが(昨夜の残り)
牛乳・乳製品:牛乳
果物:バナナ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/22 09:19] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
tired は同士?いや動詞いや形容詞(内容と関係ないタイトルです)
おはようございます。

東京、晴れ、予想最高気温21℃。
いいですね、こんな日がも少し続いてくれればいいのにと思いますが、西の方は既に下り坂、関東も明日は雨みたいですね(東京、明日の降水確率80%)

録画してたバクモンの番組を見てたら、逃げる話(違うだろー!)をしていて、最近忙しすぎる自分はやっぱなんかまぎらわしてるのかなぁ?と一瞬考えてしまいました。
あ、そういえば、わたしは小学校1年生のとき、1+1がわかりませんでした(何を突然)
1+1は、1と1で、なんで2になるか理解出来なかったのです。
子どもの頃は「エジソンの母」に出てくるケントクンのようにちょっと浮き上がっていたかもしれません。
いまだにその癖は残っていて、酔っ払って人と話すと「どうして?」とか「なんで?」を連発してしまいます。
(_д_)。o0○
あ、昨日のタイトルの一部を朝ごはんではなく、麻ごはんと書いていました。
訂正しました。

フレンチトースト+いちじくジャム杏仁豆腐+いちごリプトンティ

主食:パン(フレンチトースト+いちじくジャム)
主菜:なし
副菜:なし
牛乳・乳製品:牛乳
果物:杏仁豆腐(いちご、パインアップル、みかん)
飲物:リプトンティー

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/23 09:44] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝からケーキだけど・・・
おはようございます。

東京、雨のはずが、お日様が見えたりもする降ったりやんだりのお天気です。
昨日の予報では、風も強くなるようでしたが...

あっちこっちからいろいろ頂いて、ケーキやら竹の子やらクッキーやら、私ひとりでは食べ切れない状況です。
あんまし間食しない家族なので、こういうときは知り合いにそそくさと持っていって配らなければーです。

フルーツヨーグルトたけのこごはんショートケーキ

主食:たけのこごはん(写真の1/3しか食べれなかった)
主菜:なし
副菜:なし
牛乳・乳製品:りんごヨーグルト
果物:いちご、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、まつの実)
菓子:ショートケーキ

ビタミンC:いちご
ビタミンE:木の実と種
カルシウム:ヨーグルト

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/24 10:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
GWお天気情報をメニューに追加 / 追記:京王線沿線七市図書館連携サービス
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

顔キレイナビタワーと花粉情報を削除し、GWお天気情報のリンクを左メニューに追加しました。
晴れてくれるといいんですがねぇ・・・
GW後半はお出かけなので携帯から更新する予定でおります。

続きを読む
[2008/04/24 18:46] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんか、きょうもあっという間だったよなぁ...
こんにちは。

東京、晴れて、洗濯指数80になってます。
予想最高気温19℃

あっという間にお昼になってしまいました。
最近、忙しくて忙しくって、この忙しいのは自分だけか?って思ってましたが、どうやら周りにも忙しい人は何人かいるようです。
ネット上でも毎日書いてたブロガーさんがお休みされてるとちょっと寂しいような、でも自分の代わりに休んでくれてるようで、ホッともする安らぎを感じてしまいます。

メロンPAULのパンマンゴーヨーグルト

主食:PAULのパン2種類(あずき+さつまいも、レーズン4種)
主菜:ベーコンエッグ
副菜:なし
牛乳・乳製品:マンゴーヨーグルト
果物:メロン

ビタミンC:メロン
カルシウム:ヨーグルト
ポリフェノールアントシアニン:レーズン
ビタミンA、B1、B2、D、E、鉄、カルシウム:たまご

参考サイト:(社)日本養鶏協会

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/25 12:38] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
午後から雨でした。
こんばんは。

きょうは家にラティスが届いたのでせっせと庭に穴を掘っておりましたが、途中から雨が降りだし、作業を中断しなければなりませんでした。
う~ん、残念... 頭の中では既にラティスが完成されているのに...。

フルーツヨーグルト飲むヨーグルト生菓子

主食:PAULのパン(レーズン4種)、お菓子
主菜:なし
副菜:なし
牛乳・乳製品:飲むヨーグルト、ヨーグルト、カッテージチーズ
果物:いちご、バナナ、冷凍ブルーベリー、冷凍マンゴー、木の実・種(クコの実、かぼちゃの種)、フルーツソース

ビタミンC:いちご
カルシウム:ヨーグルト
ポリフェノールアントシアニン:レーズン、ブルーベリー
ビタミンA,βカロテン、葉酸:マンゴー
カリウム、オリゴ糖:バナナ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/26 17:41] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
とろろうどんで朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

右写真は、新宿南口・タカシマヤ

フルーツヨーグルトとろろうどん新宿南口


主食:とろろうどん
主菜:なし
副菜:なし
牛乳・乳製品:フルーツヨーグルト
果物:なし

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/27 22:24] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
味噌汁、バナナジュースほかで朝ごはん
おはようございます。

東京、晴れてはいるんですが、くもが少し出ていてスッキリするようなお天気ではありません。
予想最高気温20℃
GW中は25℃にも上がる日があるようです。

さて、きょうもやっていきますかねぇ~

バナナジュース浅漬けtop house のパン

主食:ねこまんま(ごはん+昨夜の味噌汁)、パン(写真なし、上の写真はおやつにするパン)
主菜:ねこまんま(ごはん+昨夜の味噌汁)
副菜:浅漬け(キャベツをさっとゆで、ロール巻きにしにんじんと刻み昆布でつけた)
牛乳・乳製品:バナナジュース(バナナ、牛乳、練りゴマ)
果物:バナナジュース(バナナ、牛乳、練りゴマ)

イソフラボン、レシチン:味噌汁
ビタミンE:練りゴマ
カルシウム:牛乳
カリウム、オリゴ糖:バナナ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/28 10:31] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
黄色と朝ごはん。
こんにちは。

きょうもお仕事の方、お疲れさまです。
私も先ほどまで仕事をしておりました。
ほぼ毎年GWは集中して端末に向かっている気がします。

今年、GW後半は旅行に出掛けるつもりでしたが、やはり人が多く動き疲れそうなので断念しました。
うちの家族は自分の趣味に打ち込む時間が大好きで、お互いそれを尊重しているので、みんなで旅行となると嬉しいの半分窮屈なの半分なのです。
ってことで、旦那には後半好きな時間をとってもらうことにし、きょうは息子とお出かけです。
私は、家事、趣味、仕事、趣味、家事、仕事の順で一日過ごす予定です。

GW中に体脂肪率のこと、食費のこと、まとめてアップ出来たらと思います。
写真は、モッコウバラと雑草の花です。
黄色は苦手な色なのですが・・・この花たちはおいています。

目玉焼き雑草の花モッコウバラの花

主食:ごはん
主菜:目玉焼き
副菜:竹の子のサラダ(キャベツ、にんじん)
牛乳・乳製品:忘れてました(w
果物:忘れてました(w

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/29 16:40] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

