クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
疲れ意味。。。
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

わたしも疲れてヘトヘトです。
朝ごはんを撮影したのですが、また明日、アップします。
たぶん、明日も夜になると思います・・・。

ってことで、きょうは早いですが、もう寝ます。


おやすみなさい。
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/01 22:44] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
目がショボショボする朝に考えた朝ごはん
おはようございます。

東京、ポツポツ降ったりと思ったら、やんだりの曖昧なお天気です。
予想最高気温18℃、なのに、新宿では19℃になってるようです。
GWはずーっと晴れるんじゃなかったのか?
ま、こんな日もあってもいいですけど・・・。

いや~、朝からモニターの画面を見ると眩しくって目が痛いです。
老眼になってメガネかけずにいるのも影響してるのかなぁ
眼科に予約を入れなきゃです。
気休めですけど、疲れ目にいいとされるアントシアニン色素を含んだブルーベリーで朝ごはんです。

ブルーベリーマンゴーゴールデンキウイ

主食:フルーツグラノーラ
主菜:なし
副菜:なし
牛乳・乳製品:牛乳
果物:マンゴー、ゴールデンキウイ、冷凍ブルーベリー、木の実・種(小豆、かぼちゃ、ほか)

今週、ジョイフル本田(関東にある大きなホームセンター)でブルーベリーの木を買って来ようと思います。
ブルーベリーは日本の酸性用土に合うようで、もしかしたら手間いらずかも?という甘い考えのもとにー(^^

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/02 10:07] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れ...
こんばんは。

きょうも疲れました。
疲れ過ぎると駄目ですね
普段、流せることも流せなくなってしまい、怒りっぽくなってしまう。
要注意だわ・・・。

寝不足、もう年なんだから、休みだからって夜更かししちゃいけない
朝は時間通り目覚めてしまうんだからー

ってことで、きょうの分は明日追記します。

続きを読む
[2008/05/03 21:54] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはんは、ホットケーキでした。
こんばんは。
お仕事していた方、お疲れさまでした。

東京、朝方、お天気大丈夫なのかな?って雨の心配をしてしまいましたが、ほぼ大丈夫でした。
朝ごはんは、期限切れになっていたホットケーキミックス(内麦・・・今思えばもっと購入しておくべきだった)で久しぶりにホットケーキを焼いてみました。
生協で買った仕切りのあるフライパン(1000円)、なんだかんだで重宝しています。

ホットケーキを焼いてるところホットケーキ、牛乳、ヨーグルトいちじくのワイン漬け

主食:ホットケーキ(フルーツソース添え)
主菜:なし
副菜:なし
牛乳・乳製品:牛乳、ヨーグルト
果物:ワイン漬けいちじく、木の実・種(小豆、かぼちゃ、ほか)、フルーツソース、ドライフルーツ(マンゴ、パインアップル、レーズン、ラズベリー、ブルーベリー)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/04 23:30] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはんは食べずじまい。
こんばんは。

今日の私は、朝ごはんも食べずホームセンターへ出かけ、
到着したら真っ先に来良哲のみそラーメンを食べ、
予定してたブルーベリーの木は植える場所をイメージていなかったので
買わずに帰ってきました。

その後、
お風呂屋さんに行き、
アカスリとオイルマッサージをしてもらい、
とってもいい気持ちになり、家族でテレビを見なが夕食を食べました。


きょうもお仕事の方、お疲れさまでした。


[2008/05/05 23:31] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2008年3.4月分食費
こんにちは。

東京、外に出て庭仕事をしていると汗をかく暑さです。
グズグズしていたお天気が続いていましたが、休日最後の日、晴れてよかったです。

忙しくって更新しそびれていた食費をようやくグラフ化しました。

2008年3.4月分食費グラフ

春先は、忙しくて買い物へ行くことが少なかったと思います。
家でやりくりしていた結果がこうなのかなーっと。
2.3年考えてるばかりで行動しきれず停滞していたので、春からガランと生活を変えてみました。
その結果が家計にも反映されているようです。

あと、4月から家計簿をMS Money に変更しました。
毎度のことですが、いろんな家計簿を試しては結局 Money に戻ってきます(^^;;

---
・お米は、旦那の実家から送られてくるため買っていません。
・旦那の財布から出費されている分は記帳していません。
・飲み代は、交際費としているため記帳していません。
・2月に給食費を前払いしていますが記帳していません。
・家族構成:旦那、子ども1人、自分。

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

[2008/05/06 16:14] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
2008年5月上旬・食材・献立(予定)
冷蔵庫が窮屈になってきているので、食材の書き出しと、思いつくまま献立を書き出します。

賞味期限近し!賞味期限近し!賞味期限近し!

食材:期限あり
わかめ、ヨーグルト、チーズ、ベーコン、卵、塩焼きそば、ソース焼きそば、プリン

食材:野菜&果物
レタス、ラディッシュ、ミニトマト、きゅうり1本、にんじん6本、じゃがいも、そろそろのにんにく、そろそろのしょうが、ヤバい玉ねぎ、ヤバい大根、ヤバい竹の子の水煮、ヤバいまいたけ、バナナ4本、キウイ5個

食材:冷凍
薄揚げ、釜揚げ桜海老、ブルーベリー、ラズベリー、うどん5食分、魚3種類、鶏肉、豆、ネギ

食材:缶詰
ホタテ、魚の味噌煮、小豆

献立:
・わかめ、じゃがいも、冷凍薄揚げの味噌汁
・ベーコンエッグ
・ミネストローネ(ベーコン、ミニトマト、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)
・レタスの炒め物(レタス、わかめ、ホタテの缶詰、にんにく)
・サラダ(レタス、ミニトマト、、チーズ、ラディッシュ、きゅうり、ゆで卵)
・オムライス
・小豆のおかゆ
・豆サラダ
・かきあげ(玉ねぎ、桜海老)
・魚+大根おろし

買い物リスト:
・牛乳(ジュース)
・豆腐(まいたけと味噌汁)
・キャベツ・もやし(焼そば)
[2008/05/06 22:02] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/6分 朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

下記は、5/6分朝ごはんです。

朝ごはん朝ごはん朝ごはん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/07 23:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっぷあっぷ / 追記:片付け上手に変身?!
おはようございます。

東京、晴れてます。
予想最高気温24℃です。

じつは、すごーく忙しい状態が続いていまして、たぶん、この調子でいくと長く続きそうなのです。
で、とりあえず毎朝写真だけをアップしていき、気が向けば後で追記したいと思います。

写真は、5/7分の朝ごはんです。 8日、きょうはフルーツグラノーラでした。

朝ごはん雑誌アンアン神戸のお菓子


続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/08 11:49] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
小豆かゆ
こんにちは。

東京、晴れてます。
予想最高気温22℃(現在の気温)

きょうは残りごはんと小豆の缶詰で小豆かゆ、魚の缶詰を開きました。
左写真は昨日食べた朝ごはんのフルーツグラノーラです。

フルーツグラノーラ小豆かゆ魚の味噌煮缶詰

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/09 12:24] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
塩焼きそばで朝ごはん
こんにちは。

きょうもお仕事の方、お疲れさまです。
東京、雨です。
シトシト・・・と一定のリズムで降り続けております。
予想最高気温15℃(現在14℃)
ちょっと寒いけど、植物にとっては、この時期降ってもらわないと困りますからね
特別予定もない日だしーこの雨で人も少なさそうだし、夕方は下北でもブラブラして雑貨でも見てきますかね...

朝ごはんは、バナナジュース(牛乳、バナナ、練りゴマ)、味噌汁(しめじ、卵)、焼そば(豚肉、キャベツ、にんじん、もやし)

フルーツヨーグルトチーズケーキモッコウバラのつぼみ

スタン・ゲッツのイパネマの娘を聴きながら・・・。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/10 14:28] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2度美味しい白ワイン漬け
朝のヨーグルトに添えるため白ワインのドライフルーツ漬けを作り、その漬け汁を炭酸水で割り飲みました。

ハチミツ白ワインといちじく漬け汁と炭酸水でわってシャンパン風


材料:白ワイン100cc、ハチミツ小さじ1杯、ドライフルーツ(いちじく、あんず、プルーンなど)適量、ヨーグルト適量、炭酸水適量。
作り方:白ワインにハチミツを入れ、ドライフルーツを一晩漬け込む。朝はドライフルーツをヨーグルトに添える。夜は漬け込んだ汁を炭酸水で割るとシャンパン風飲物に変身します。
※コルクなしのワインだと、とてもお手軽。

QRコードQRコードでこの記事をブックマーク出来ます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/11 23:24] | レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうもお疲れさんです。
こんばんは。

台風2号がそばを通るみたいですね。
あす朝、東京はひどい横風の雨が降るようです。

きょうの朝ごはんは、フレンチトースト、ドライフルーツとヨーグルト、ゴマきなこ入り牛乳でした。

フレンチトーストヨーグルトゴマきなこ入りミルク


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/12 23:39] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうの朝ごはん / 追記 映画 『タロットカード殺人事件』
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、昨日より寒い気がして、家ではストーブをつけたりしていました。
そうなんですねぇ
まだ、ガスストーブをしまってなかったんですよ、ウチはー(笑)

朝ごはんは、ぶどうパン、ヨーグルト+ドライフルーツ(いちじく、マンゴー、プルーン)+木の実・種、かぼちゃのいとこ(小豆)煮でした。

ぶどうパンヨーグルトかぼちゃのいとこ煮


続きを読む

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

[2008/05/13 22:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
うわっ、グエ~、ゲボッ・・・と言いながらお風呂場で食す
お風呂場で ・・・・・食べました。

ドリアン

家族に拒否されて・・・ ひとりで・・・


ドリアン

指でつまみ出すと、ちょうどいい感じでした。


ドリアン

種は、こんな感じです。
お風呂場での撮影だったので、ちょっと黄色味が強く出てますが。

ほぼ20年ぶりに食べました。
昔、ペナン島で死ぬほど食べたことがあります。
若かったし、怖いもの知らずでしたー(笑)

ってことで、このあたりで外見をお見せします。


ドリアン

そうです、ドリアンです。
あのフルーツの王様といわれているのが、ナント!スーパーで500円で売られていました。

買い物をすませたあと、ふと、外で気がついて、一度は通り過ぎましたが、
値段にひかれて買ってしまいました。


ドリアン

野菜を並べていた店員さんに
「あまり、ニオイがしませんけど、食べ頃ですかぁ?」と聞いてみたところ
「いやぁ~、充分ニオイがすると思いますけど・・・」と言われ
そばにいたもうひとりの店員さんが
「もう少ししたら、もっと割れてきますんで、そうしたら食べ頃ですよ。」とのことでした。

少し調べてみたのですが、正確には、これは近年タイで品種改良されたMon Thong(モントーン)という臭いの弱いドリアンだと思われます。
本当のドリアンは、熟していたら店頭にとてもおける代物ではありません。
ちなみに、このニオイは、う○このニオイだと言われてたりします、私はそうは思いませんけどーw


ドリアン

そして、最後のドリアンの写真。
ちょっとエロいなんて、思うのは、私だけでしょうか(笑)

ドリアンは、ホットフルーツに分類され、食べたあとはのどが渇きます。
ウィキペディアにも書かれていますが、「ドリアンを食べたあとお酒を飲むと死ぬ。」と言われているほどに、上記の果肉を3つ食べただけで水を何杯も飲みたい気分になっています。

味はというと、バナナと桃を足して2で割った味と水分量です。
フルーツの王様と言われていますが、特別美味しいとは思いません。
ドリアンと同時に食べると良いというクールフルーツ、フルーツの女王のマンゴスチンの方が、私は断然美味しいと思いますし、好みです。

とにもかくにも、こんなものが、この日本で手軽に食べられるようになるなんて・・・ビックリです。
数年前までは、同じもので1個数千円していたものですから。驚きでした。



で、
漸く、朝ごはん。
きょうは、稲庭うどんに、めかぶととろろ芋と卵を入れて食べました。


朝ごはん


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

[2008/05/14 21:03] | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
KINOKUNIYAのパンとミートスパゲッティ / 追記:16日TBSのR30は〔草間彌生〕
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

きょうの朝ごはんは、KINOKUNIYAのパンとミートスパゲッティでした。
ミートは、青の洞窟を使いました。

KINOKUNIYAのパンレーズンといちじく入りのパン青の洞窟のミートスパゲッティ


東京ザヴィヌルバッハを聴きながら... 更新。


追記:2008年5月16日のTBSテレビR30で〔草間彌生〕が見られます。

関東広域圏/東京放送(TBS)・東北放送(TBC)・新潟放送(BSN)・
中部広域圏/中部日本放送(CBC)24:40-25:25
テレビュー福島(TUF)5月30日 25:15-26:00
山陽放送(RSK)5月23日 25:15-26:00
テレビュー山形(TUY)6月12日 24:29-25:14
チューリップテレビ(TUT)6月2日 24:15-25:00
静岡放送(SBS)5月23日 24:55-25:40

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/15 23:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
歳月は流れ...
こんにちは。

和菓子・・・だった。


きょうは、食べてしまった後に

あっ

と、思い出し撮影しました。
和菓子を朝食にしました。

ド忘れ... 

あっ

くず餅です、くず餅を食べました。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/16 17:17] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとり飲みしたいなぁ~と思う、ここ最近。
こんばんは。

昨夜、飲んで帰ってきて、ソファでゴロン~
そのまま朝5時まで寝ていたので、疲れがとれていないんでしょうね...
一日中眠かったです。

フルーツグラノーラ

最近、ひとりでも飲みにいけたり、食べに行けるお店があればなぁ~と考えていて目を光らせています。
独身時代は、よく行きつけのお店でひとり飲みしていましたが、結婚してからしなくなりました。
40代で、ひとり飲みっていうの、それも既婚で子どももいるのにーっていうの、世間的にズレているかもしれませんが、別に家庭不和とかじゃないっすよー(笑)

今、一番行ってみたいお店は、錦糸町にある北斎茶房。
飲み屋じゃなくって甘味処なのですが、男性ひとりでもなんだか食べれちゃうようなお店らしいです。
今月は無理かもなんですが、近々探索に行きたいと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/17 23:17] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
月1でセミナー
こんばんは。

朝ごはんは、たまご粥に梅干です。

たまご粥


ここ最近、気合の入らない朝食ばっか続いてます。
意識が完全にこっち方向に向いてません。
どこに行っちゃってるかというとー
自分でもまだハッキリ、ココ?って場所に行き着いてないんですが
一極集中型なんで、関係ないものは自然と意識が向かなくなってしまうんです
動物的感覚に近いかもしれませんね...

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/18 23:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
気楽な距離
こんばんは。


きょうは、なんだか・・・

想いが通じてるのかな・・・ってことがあって、うれしかったな。

バナナジュースとクリームパン
 
朝ごはんは、気合が入ってないバナナジュース(牛乳+バナナ+練りゴマ)とクリームパン。

明日の朝ごはんは、ごはんが余ってるし、山芋もある、めかぶもある、ハムもベーコンもウィンナーもあるし、卵もある、ヨーグルトがある。

コクトーの双子という名を持つ英国系グループの音楽を聴きながら... 更新。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/19 23:22] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハッピーの連鎖
こんにちは

ハッピーなことがあると、なんだかこの気持ちをおすそわけしたくなる・・・(^^

今日は、バジルの種をまいてみたよ。

朝ごはんの一部だよん。

朝ごはんは、このヨーグルトと、山かけごはん、きのうの残りの肉野菜炒めでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/20 16:39] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
通ってるぅ?
こんばんは


...さっき、CDを借りてきたよ。

菊地成孔とか... そっち系3枚。
聴いてると
なんだか、飲みたくなっちゃうなあ・・・(^^


お茶漬け

朝ごはんは、鯛に下味をつけたものをごはんにのせてお茶漬けにした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/21 23:46] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
心地いいお天気の日
おはようございます。

東京、きょうも心地よい日差しのお天気です。
予想最高気温26℃
25℃を過ぎると、子どもは半そででもいいですし、大人もプラスカーディガンでいい感じですね。

お茶漬けほうれん草のおひたしドライフルーツとヨーグルト

朝ごはんは、昨日の残ったお刺身を適当に漬け込んだものと、ほうれん草のおひたし、ドライフルーツとヨーグルトでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/22 10:56] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
腕時計を買った日
こんにちは

東京、暑いっ
予想最高気温27℃だったのに、現在29℃です。

朝、たまたま通りがかりの PARCO がセールをしていたので、前から欲しいなぁ~と思っていた腕時計を購入しました。
じつに、十数年ぶりに時計を腕につけました。
これまでわたしは、いただいた時計、高価な時計、気に入った時計を毎度毎度なくしていました。
おっちょこちょいで、スルッと抜けてしまったり、はずれたりして落とすことが多くて、その度に、ガックリ...ときてしまうので、縁がないものと思い、所有することを諦めたのです。
それが、なんだか昨年あたりから、いいのがあったら身につけたいなと思うようになり、きょうは熱いセールの勢いにのって買ってしまいました~(^^
 
クリのシフォンケーキリプトンティー

朝ごはんは、昨夜旦那が買ってきたクリのシフォンケーキとリプトンティー。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/23 15:03] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
Do it !
こんにちはー

東京、私の住んでる地域ではまだ雨が降っていません。
いつ頃から降ってくるのかなあ・・・

きょうは朝からTo DO リストにいつもより沢山のしたいことを書き込みましたが、
一つ一つに時間がかかってこなせないでいます。

麺漬物フルーツとヨーグルト

朝ごはんは、旦那が昨夜買ってきた麺と自家製漬物、ドライフルーツを漬け込んだものとヨーグルトです。

久し振りに過去のの記事をリンクしてみました。
悪くないメニューです。
どうも毎年この時期は、調子がいいようです(^^

関連記事:過去の朝ごはん
2007/05/24
2006/05/24

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/24 15:25] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
日曜日なのに早起きした日
おはようございます。

東京、くもってます、道路濡れてます、降ったりやんだりしそうな空模様です。
予想最高気温23℃
何の予定もないのに早起きしてしまいました。
普段は犬を散歩させる人、ジョッキングする人が庭向こうをたまに行き来するのですが、今日は休日で雨の日のせいか人の気配をあまり感じません。

ウィンナー、卵の両面焼き、豆数種類ヨーグルト&フルーツほうれん草と揚げのみそ汁

今日も食べました。
ウィンナー、卵の両面焼き、豆数種、レタス。
ヨーグルト&フルーツ(ドライアップリコット、冷凍パインアップル、冷凍ブルーベリー、ドライマンゴー、プルーン、他ドライフルーツ数種)&ナッツ。
味噌汁(冷凍のほうれん草、冷凍薄揚げ)、ごはん。

関連記事:過去の朝ごはん
2007/05/25
2006/05/25

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/25 09:06] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
MY PHYTO GARDEN
こんばんは

最近、MY PHYTO GARDEN というものをやりはじめました。
日々のポジティブアクションが実りの果実として蓄積されている箱庭というもので、庭のオーナーになって、その日のポジティブアクションを報告するというものです。

私は、そこで ビューティーシダーという木で、「ネイルできたよ!」とか、美容に関する報告と、ヘルシーバオバブで、「英会話へ行ったよ!」とか、生活のリズム報告をしています。
ほかにあと2つの木を選択できて、前向きな発言ができます。
このサイトは、主語は、「今日は、」「今日も、」・・・という今日からはじまり、「できたよ。」「挑戦したよ。」などと文末の決められています。
なので、他のお庭もみんな前向き報告になっている場合が多く、ポジティブです。

コカコーラが宣伝のため開いているサイトです。
箱庭というだけあって、シンプルですが、地形の選び方、家を建てる場所で、その人の個性が視覚的にわかります。
私は、家を建てたあとに気がついたのですが、ヒトと少しずれている場所を選んでいました。
良かったら、あなたも試しに作ってみませんか♪

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

[2008/05/25 20:53] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
残波を飲む日
こんばんはー

暑かったですね。
明日も暑くなりそー!
ビール飲みたい~~~ってことで、午後8時半に待ち合わせ♪
ビールの次は、残波の白をロックで!(^^

バナナジュースヨーグルトお弁当のおかずのじゃがいも、にんじん、ベーコンの炒め物


朝ごはんは、バナナジュース(バナナ、牛乳、練りゴマ)ヨーグルト(ドライフルーツ、木の実)お弁当の残りでした。

関連記事:過去の朝ごはん
2007/05/26
2006/05/26

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/26 18:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボヨ~ンとしてる朝
おはようございます。

東京、風が少し強いですがいいお天気です。
予想最高気温27℃

少しねぼけています。
40過ぎての午前様は、からだに影響しますね...(^^;;

ピンクのお皿にトースト透明のサラダボールにヨーグルト牛乳

冷凍の食パンを焼いていちじくのジャムをつけましたが、半分しか食べませんでした。
そのほか、ヨーグルト(ドライフルーツ&木の実)、牛乳。

パンにチーズ類をよく食べていた時期がありましたが、ここ最近は値上がったせいものあり、簡単に手を出し辛くなりました。
子どもも大きくなりパンでは物足りなくなってきたというのもあります。

関連記事:過去の朝ごはん
2007/05/27
2006/05/27

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/27 11:18] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
hakatter.com
この hakkatter.com は体重を記録してウェブで公開するサイトです。
そして、それがグラフ化されます。
朝晩の体重、起床時(起床直後かトイレあとか一定させ、それと夕食直後にはかり、食事内容(言い訳欄?w)を書き入れると、正しい記録するだけダイエットができます・・・たぶん・・・続けば・・・ですけど(^^;;

体重の増減のみ表示することも可能ですし、体脂肪率、万歩計の歩数など自分でカスタム項目を設定することも可能です。
また、TANITAの体組成計で測定したデータを記録も可能です。(データを受け取るXML文書のアドレスを設定)
そのほか、ブロウパーツなのでも用意されています。
現在、ユーザー同士のメッセージ機能などは設けないという方針もシンプルで好感が持てます。

関連リンク: hakatter.com

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

[2008/05/27 12:12] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

