クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2008年5月分食費 / 追記:反省点
んんん.... 5月は節約したはずなのに、なんら先月と変わりないです。
むしろ増えています。
これは、何か根本的に考えを改めないと減らない金額なのかもしれません。
でも、何を考えなおさなきゃいけないのだろう?
やっぱ、毎日買い物したものの写真を撮るか・・・6月から、また・・・。
うむ・・・できるかなぁ・・・。

2008年5月食費グラフ

---
・お米は、旦那の実家から送られてくるため買っていません。
・旦那の財布から出費されている分は記帳していません。
・飲み代は、交際費としているため記帳していません。
・2月に給食費を前払いしていますが記帳していません。
・家族構成:旦那、子ども1人、自分。

続きを読む

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

[2008/06/01 01:21] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
からだが重く感じた日
こんばんは

寝不足で、きょうは一日中からだが重かったです。
でも、子ども部屋を片付け100リットルほどのゴミを出しました。
一日に最低一つはカタチを残さないとね(笑)

朝ごはんは、昨日の残りものでした。
写真は、明日追加します。

まめ



関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/01
2006/06/01

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/01 20:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
うつわが小さいなあと感じた日
こんばんは、きょうもお疲れ様でした。

なんか、きょうはなんだか焦って「うつわが小さいなあ。」と自分のことを感じてしまいました。
大抵、うまくいかない時っていうのは、最終的にはエゴイスティックになっている時な気がします。
東京、明日は一日雨のようです。
わたしは、雨の日に外を歩くの好きです。
晴れている日よりもひとりになれる気がするからです。
人も少なめですからねー
案外、都会の雨は安らぎをあたえてくれたりするのですヨン♪

マフィン

主食:マフィン(ジャム)
主菜:なし
副菜:なし
牛乳・乳製品:牛乳(写真なし)
果物:なし


関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/02
2006/06/02

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/02 22:33] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪かなって...
こんばんは、きょうもお疲れさんです。

東京、ちょい風があって、歩くと下半身、膝から下はびしょ濡れでした。
昨夜から、のどが痛かったのにプラスして、午前中は熱っぽかったです。
でも、葛根湯を飲んだら少しもちなおしました。

YとS、気を遣わせて御免。

朝ごはん

主食:マフィン(ジャム)
主菜:卵焼き、ウィンナー、コーンポタージュ(写真なし)
副菜:昨日の残りの大根の漬物、煮物(写真なし)
牛乳・乳製品:牛乳(写真なし)
果物:なし


関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/03
2006/06/03

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/03 23:57] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い病~
こんばんは、きょうもお疲れさんでした。

ふぁぁ~ぁ~
眠いです・・・ぅ
また一人、DTPのお仕事をしている人に知り合いました。

朝ごはん


主食:クッキー
主菜:なし
副菜:なし
牛乳・乳製品:牛乳
果物:なし


関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/04
2006/06/04

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/04 22:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷凍のホットケーキを解凍して、朝ごはん
おはようございます。

東京、先が見えないグレー色の空です。
雨雲は見えないけど、いつポッポツと降りだしてもおかしくない天気です。

朝

主食:ホットケーキ(いちじくジャム)
主菜:なし
副菜:なし
牛乳・乳製品:牛乳
果物:なし
---
果物とヨーグルトを買わないと。


関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/05
2006/06/05

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/05 09:29] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
うどん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

うどん

主食:うどん


関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/06
2006/06/06

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/06 22:14] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうのメニューは明日のメニュー/ 追記:砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
こんばんは、きょうもお仕事の方、お疲れさんでした。

朝ごはんは、写真を撮り忘れました。
たぶん、明日も同じメニューです。


関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/07
2006/06/07

続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/07 21:35] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
パスコのパン / 追記:数字のイメージ
こんにちは。

朝ごはん

主食:パン
牛乳・乳製品:牛乳


関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/08
2006/06/08
続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/08 14:06] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
気が沈むニュース
おはようございます。

東京、雨です、午後から強く降ってくるそうです。
予想最高気温24℃

秋葉原で起こった事件
朝、ワイドショーを40分ずーっと見続けてしまいました。
新宿、渋谷、東京の次によく行く街でした、秋葉原。
駅から万世橋署の前を通り神田方向の歩行者天国をよく歩きました、子どもと日曜日に。
車の通らないだだっ広い道路をフラフラ歩くの、ちょっと快感でした。
それなのに・・・

※事件発生場所・万世橋警察署・情報提供に関して

朝ごはん

主食:ごはん
主菜:ハムエッグ
副菜:豆
牛乳・乳製品:牛乳 、ヨーグルト
果物:なし

関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/09
2006/06/09

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/09 09:31] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
だる~ぅぅぅ
こんばんは、きょうもお疲れさんです。

湿度高いと、だる~うくなりますね。

あ~、きょうですね、またまた人生を変えた人に出会いました。
40代で、全く違う畑への転職とか、離婚とか、いうのはー
若い頃と違う決心の重みを感じます。

朝ごはん

主食:なし
主菜:卵焼き、ベーコン
副菜:サラダ菜、ミニトマト
牛乳・乳製品:牛乳
果物:ゴールデンキウイ、メロン


関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/10
2006/06/10

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/10 23:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月14日(土)〜6月29日(日) は毎日新宿で!「新宿ぶラリーキャンペーン」
おはようございます。

東京、くもり、予想最高気温25℃です。

副都心線、いよいよ今週開通ですね。
あっちこっちのメディアでデパート競争の話題で盛り上がってますが、一番有利だと伝えられている新宿では、開通日より「新宿ぶラリーキャンペーン」がはじまります。

最高で10000円のチャージ券が当たるチャンスです!

キャンペーン期間: 6月14日(土)〜6月29日(日)
PASMOまたはSuicaで,1日のうちに,新宿の7百貨店と東京メトロ副都心線新宿三丁目駅から構成される5つのブロックに設置された専用タッチ端末に各ブロック1か所タッチすると,1回分の抽選権を獲得できます(1日に得られる抽選権は1回分までとなります.期間中毎日ラリーすると最大で16回分の抽選権を獲得することができます).
抽選会場の高島屋において,獲得した抽選権分の抽選ができます.
タッチできる時間の制限もありますから、詳しくは、「新宿ぶラリーキャンペーン」の概要 をご参考に。

今日知ったことですけど、新宿の伊勢丹と高島屋が地下でつながるそうです。
新宿のいいところは、紫外線をシャットアウトしながらお買いものできるとこですよね
でも、大地震がきたら・・・って想像すると怖いけど(^^;;

朝ごはん朝ごはん朝ごはん

主食:おにぎり
主菜:なし
副菜:なし
牛乳・乳製品:なし
果物:ゴールデンキウイ、メロン
---
牛乳とヨーグルトを買わねばー


関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/11
2006/06/11
[2008/06/11 10:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスピー・クリーム・ドーナツを食す
おはようございます。

東京、雨、予想最高気温19℃
20℃にもいかないけど、寒く感じないのは湿度のせいでしょうか

朝は、月9のキムタクの変わりに並んで買ったクリスピー・クリーム・ドーナツです。
暑さに負け箱買いした(並ぶ時間が少し短縮され、優先的に店内に入れる)ので、今日も食べることになってしまいました。(^^;;
初めて食べたのですが、今までに食べたことのない柔らかさのドーナツです。
一日経過してもその柔らかさが衰えないのは、多くの人の支持を集めて当然だと思いました。
しかーし、やっぱり甘い... 
仕事から帰ってきて食した旦那は、そんなに甘く感じていませんでしたが、
洋菓子はクリームより生地重視の自分には甘過ぎました。
和菓子も洋菓子も食べないチョコレート好きの息子も2口かじったところで手が止まってしまいました・・・それでも無理やり2個を食べさせましたけどー

こんな注文をつけたらドーナツではなくなるのかもしれないけど、甘くないこの歯ざわりのドーナツがあれば、わたしはまた並んでもいいように思います。
今回はバラでは買えませんでしたが、次回並んでみる気になったら、探してみたいと思います。

あ、それからー
並んでいると試食としてドーナツがサービスされました。
ちなみに私が並んだのは、新宿サザンテラスのお店です。
35分待ちでしたが、箱買いだったので20分ほどで買えたような気がします。

※参照サイト クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツクリスピー・クリーム・ドーナツ朝ごはん

主食:ドーナツ
主菜:なし
副菜:野菜ジュース
牛乳・乳製品:ヨーグルト、牛乳
果物:ドライフルーツ、木の実
---
牛乳がもうなくなる...明日の宅配まで待つか迷う


関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/12
2006/06/12

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2008/06/12 09:25] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
クッキーで朝ごはん
おはようございます。

東京、晴れてます。
予想最高気温27℃
日照不足じゃないのかと思ってたんだけど、予報ではこの先お天気が続きそうなので一安心です。

うっわー8時!
後で写真のっけました。
きょうの朝ごはんは、クッキーでした。

朝ごはん


関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/13
2006/06/13

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/13 08:01] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨夜の残りで朝ごはん & 写真加工セミナー
こんにちは

東京、晴れ、予想最高気温28℃です。

6月に入ってサイトの写真を加工しています。
写真の下手さにあがいてみてますぅ~(^^;;
先日のドーナツもイラスト風に加工してみると右のようになりました。
こういった加工方法は簡単な参考書(私の場合はPhotoshopを使ってます)を買えばできますが、SONYのITエンターテイメントセンターでも教えてくれます。
ほとんどのものが3000円ちょいの低価格で、VAIOを使っていなくともWindowsマシンが使えるのならば習えます。
私も年に一度ぐらい利用しています。
パソコンは頭でおぼえるよりか実践、参考書を開くよりセミナーの方が身に付く気がします。
東京・大阪・名古屋で受講することができます。

※参考サイト ITエンターテインメントセミナー | ソニー

朝ごはん朝ごはん朝ごはん

主食:ごはん
主菜:昨夜の残りのゴーヤチャンプルー
牛乳・乳製品:ヨーグルト、牛乳
果物:ドライフルーツ、木の実


関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/14
2006/06/14

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/14 12:28] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京から朝ごはん
こんにちは。

わたしの知り合いの人、リアル、ネット上の人、初めての人、
毎度・・・たまに?・・・、気が向いたら(笑)・・・アクセスしていただき、どうもです。

コメント・トラックバックの書き込みを止めて、早2ヶ月が経ちました。
オープンしようかなと考えた時期もなきにしもあらずなのですが、
今は、閉鎖している方が楽なので
当分このまま続けていこうかなと思ってます。

今年に入って東京に住んでることを意識した生活をしようと心がけています。
地方の友人達が東京に来てくれた時、わたしの大好きな東京を教えてあげたい、そしてわたし自身も情報をもっと収集したいと思いです。
とりあえずは、秋に来てくれるかも?のAちゃん、Sさん、W-!楽しみにしてま~す♪

ってことで、どうぞこれからも ヨロシク!です。
[2008/06/14 15:59] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはん抜きの父の日
こんばんは
今朝は、朝ごはん抜きでした。

充実した一日でした。
・実家の父が遊びに来てくれた
・副都心線、渋谷~新宿三丁目間を乗る
・PSPを購入
・小さな花屋さんの商品が売れる
・アンジェイ・ワイダをテレビで見れた

関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/15
2006/06/15
[2008/06/16 00:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
体重計にのるだけでデータをグラフ化する
ついに出た、こういうのが欲しかったんだ!
体重計にのるだけで、からだのデータがグラフ化される便利グッズ!





まだタニタのホームページには、サービスが開始される様子はありませんが、上記のニュースとなっているところからすると、もうそろそろかな・・・と。

※参照サイト
タニタの健康応援ネット 「からだカルテ」
ELECTRIC DOC. 「TANITAの体重計とhakatterがつながりました」
ITmedia News 「ダイエットも「光」で 体重など自動でネットに蓄積、タニタとNTT東が新サービス」

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/06/16 00:28] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
人間ドック
こんばんは

昨日は、味噌汁とごはん。
今朝は、人間ドックで朝ごはんは食べずに出かけました。

さてと...
きょうこそ、早くなきゃです。 

写真は新宿西口の超高層ビル街です。
この右にもう一本入った道路で、「太陽にほえろ!」が撮影されたのではないか・・・と

新宿西口超高層ビル街

合成につかいたくなる写真だなぁ・・・
そのうち、どこかでつかおう。

[2008/06/17 23:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピザとフルーツヨーグルト
こんにちは

えーっと
忙しいです。

朝は、ピザとフルーツヨーグルトでした。
後で、写真をアップしました。

朝ごはん




それから突然ですが、コンテンツと関係ない連絡事項ですぅ~
Movable Type で構築しているサイトですが、ただいまメンテナンス中です。(;´▽`A``



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/18 12:37] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかゆ / 追記:私のブログチャート
おはようございます。
めずらしく朝から更新しますw

東京、くもり、夕方にちょっと場所によってはパラパラかも?です。
予想最高気温26℃ですが、湿度が高いからジメジメです。
なんでも、山を挟んで向こう側、北陸の方は例年ジメジメなのですが、今年はカラカラだという話。
異常気象のせいでしょうか?ココと逆転しているみたいです。

早く起きてネットをうろついていたせいもあって書きたい話題が満載なのですが、一つに絞って Blogchart RANKING TOP 300 を。
私は10位までのうち8つは見たことがあります。
その8つのうちの購読しているものは4つだけ、でもほとんど読んでません。
よく読むものは10位以下に入ってました。
短文で簡潔、文字が大きいってのが私の読もうと思うブログの第一絶対条件なので、それ以外は自然素通りしちゃいます。
このサイトでは自分のブログのチェックも可能です。

※参考サイト
Blogchart

朝ごはん

写真は、PSP のカメラのトイカメラのモードで撮影しました。
昨日からPSPはシステムソフトウェア バージョン 4.00のアップデートしています。

・・・と、なんか朝ごはんに関係ない話題ばっかですねw

主食:おかゆ
副菜:豆、梅干、きゅうり
牛乳・乳製品:ヨーグルト
果物:すいか

関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/19
2006/06/19


続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/19 09:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
光ダイエット・「からだカルテ」
なんだか、すごーく手間どってしまいました、光ダイエットの手続き...。
(この記事は、2008年06月16日「体重計にのるだけでデータをグラフ化する」に続きです)

「からだカルテ」だと思い込んでいたタニタとNTT東日本の新サービス。
じつは、「光ダイエット」というらしい...です。
申込をしようと最初にNTTへ電話をかけてみたら、タニタへといわれ、タニタに電話したらNTTの方だから、こちらから再度NTTからかけてもらうようにしますというお返事でした。

で、NTTの人と話して申込サイトを教えていただいたのですが、既にBフレッツに入っていると申込時の番号がいるとのことで、その番号とは電話番号ではなく、書類に書いてある番号だという・・・んですが、そんな書類整理ベタの私の手元にあろうはずもなく、結局は申込書を郵送してもらうことにしました。
郵送の場合、Bフレッツの申込時の番号がいらないそうです。

あ~面倒です。
簡単にデータを転送しグラフ化するまでの手続きのハードルがいくつもありすぎです。
プラス、サイトもデザイン優先でユーザビリティってんですか?それがイマイチでした・・・スクロールするのに手間取ってしまいました。

契約するのが面倒になってきましたが、タニタの方もNTTの方もそれなりにキチンとお仕事してくれていたので、とりあえずやってみようかなと思います。
それにしてもなぁ・・・「光ダイエット」って・・・<<#%))('&#=(>?`{#(=(&'///・・・

※参考サイト
光ダイエット

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/06/19 21:15] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝が盛り沢山・・・早過ぎる一日。
こんばんは。

あっという間に、きょうも日が暮れてしまいました。
早起きしたのになぁ・・・と書いても6時過ぎなのですがー・・(^^

副都心線、今週は混乱していたようで、夕方のニュースの種になっていました。
小竹向原駅で少し時間が狂ってしまうとダイヤの組み換えが難しいようです。

終点の渋谷駅も、ネット上ではニュースの種になっているようで


んー、確かに地上3階から地下5階の移動は、ゲッソリです。
ラッシュ時は人の波にうまくのらないと流されてしまい、出たくもない出口から出ることになってしまい
人の波に逆らって戻るよりか、遠回りした方がよっぽど早いという状況に陥ります。
でも、構内のことがわかると苦になりません。
長い距離も通る場所によって駅の顔が違うからです。
たとえば、渋谷駅地上3階の銀座線手前には、神戸屋キッチン(2008年03月24日の記事)があります。
昼間、広い通りも人の姿が消えることもあり、窓辺に腰かけて話せちゃうくらいのんびりしています。
ここは比較的古く、先には出発ホームの改札しかないのです。
渋谷の構内にもこんな静かなところがあるんですよね。

そうそう、渋谷といえば、近々駅(構内図)の2階の部分に、あの岡本太郎の巨大壁画「明日の神話」が設置されるそうです。
見ると元気が出そうな壁画なので、今からとっても楽しみです。
東京現代美術館での展示が今月の29日に終わるので、それ以降です。

さて、きょうの朝ごはんです。(PSPトイモードで撮影)

朝ごはん

主食:卵かゆ
主菜:サーモン、ブロッコリー、ミニトマト
副菜:簡単漬物(大根、セロリ、にんじん)、豆
牛乳・乳製品:飲むヨーグルト
果物:さくらんぼ

関連記事:渋谷(写真)
2006年08月02日
2008年01月17日
2008年01月30日
2008年04月01日
2008年04月09日

関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/20
2006/06/20

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/20 19:08] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年初のミニトマトを収穫
こんばんは
きょうもお仕事の方、お疲れさまでした。

東京、夕方から雨がポツポツ降ってきました。
明日は降水確率が100%です。

ミニトマト

朝、ミニトマトを一個収穫しました。
朝ごはんは食べず、いつもの週末行く園芸店の途中でミミガーを買い車の中で食べました。

音沙汰がなかった人からメールがきて少し安心しました。
私も返事を出さずにいるメールがいくつかあります。
返事書かなきゃ...と、思いました。

関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/21
2006/06/21
[2008/06/21 22:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シャム猫を飼うことになる
こんにちは
きょうもお仕事の方、お疲れさまです。

きょうは朝から雨にもかかわらず、気がついたら庭で3時間半過ごし朝ごはんを食べ損ねました。

あ、猫を飼うことになりました。
猫を飼いたいな・・・と思いだして4年ぐらいでしょうか
マンション住まいのときは諦めねばなりませんでしたが
ここに引っ越してから、猫を飼ってると聞けば、何気に飼いたいともらしていました。
けど、まさか、幼い頃憧れていたシャム猫が家に来るなんてーっ!


この1.2年、
自分の願い事が次々と叶うので
これは、もしかしたら・・・
私は長生き出来ない!のかも?
なぁ~んて想像してしまう、きょう... このごろです。
[2008/06/22 17:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今月はもうアリものでー
こんばんは、きょうもお仕事、お疲れさんです。

Yahoo!オークションの出品料(10品)無料期間が9月30日(火)正午まで延長されました。
今月は6品出品しました。
毎月、微々たる収入ですけどリサイクルされるととってもいい気分になれるので今月もがんばりたいと思います。

朝、テレビで20代の節約ぶりを伝えていました。
一回炊飯して、一週間分のごはんを冷凍するとか、お酒を飲まない人たちが増えているとか、そういう人たちはファーストフードを利用して友人とおしゃべりするとか... その倹約ぶりに感心してしまった私です。
彼らは先々の生活に不安を持っている人が多いそうです。
ちなみに彼らは携帯とか、情報量にお金を費やしているとのことでした。
時代が時代ですからね、ゲームとかもその対象なんでしょうね、ハードとか、ソフトとかね・・・。

現時点でのウチの食費は6万円弱・・・土日をはさむので、ちょっと心配なんですけど、できれば65000円で抑えたいところですぅ~無理かなぁ・・・

080623a.jpg


主食:ピザ
牛乳・乳製品:ヨーグルト
果物:キウイ、冷凍ブルーベリー、木の実、ドライフルーツ

関連記事:過去の朝ごはん
2007/06/23
2006/06/23

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/23 21:34] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
まえは、温室だった...
こんばんは

きょうもお仕事、お疲れさまでした。

きょうは、よく歩きました。
品川から歩き出し、約1時間ちょぃかなぁ...
ほとんど歩きっぱなしで、ふと気が付くと大崎でした。。

大崎にて



朝ごはんは、和食でした。

朝ごはん

主食:おにぎり
主菜:味噌汁
副菜:豆
牛乳・乳製品:飲むヨーグルト 、ヨーグルト
果物:ドライフルーツ、プルーン


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/24 23:05] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
光ダイエット(3) NTTとのやり取り
昨日、日本テレビの朝の番組 ズームイン!!SUPER で「光ダイエット」を紹介していました。
このサイトもその検索ワードでヒットしたようで、訪問された方がいらっしゃいました。

---
この記事は、2008年06月16日●体重計にのるだけでデータをグラフ化する2008年06月19日●光ダイエット・「からだカルテ」 の続きです。
---


その後、月曜日(6/23)に届くかと勝手に思っていた申込書は届かず、再びNTTの方(6/19と違う人)から連絡がありました。

私:申込書は送っていただけたのでしょうか?
NTT:今回はお問合せがあったというので、確認のためお電話をさし上げました。
---
どうも、6/19の話が伝わっておらず、送ってもらっていないようです。

私:フレッツのIDは教えてもらえるところがないのでしょうか?
NTT:いえ、この電話で確認がとれれば、ご案内することができます。
---
6/19は出来ないって言ってたのに・・・。


ということで、COPからはじまるIDがわかり(ついてでにアクセスキーも教えてもらい)Web上から申込みができました。
メールでの返信がくるようなことが書いてあったと思ったのですが、実際には電話での確認がNTT(これで5人目の担当者)からありました。
申込内容の確認とルーターはありますか?とか、そういったことです。




追記:違約金に関して
こういった機器を申込するときは、一括支払いにするか、分割にするか、迷うところです。
2年も経過すると、もっともっと便利なもの、便利なサービスが出てくることは充分ありえると思います。
私は、タニタの歩数計を持っており、今の「からだカルテ(有料)」の前身のサイト(無料)に入っていました。

(追記:お詫び、これは、オムロンのWalker's indexのことです。タニタではありません。タニタさんにはご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。)

そういった事の成り行きも頭をよぎり、チェックせずにはいられませんでした。
気になる方は、利用規約に書かれていますので、違約金を表示させるため、ブラウザの検索窓(Ctrl+F)を開き、「違約金」と入力し、規約を探して下さい。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/06/25 21:49] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックを復活
こんばんは、きょうもお仕事お疲れさまです。

トラックバックを復活させます。
コメントは返信できる余裕がないので、このままの状態がまだ続きます。


MTのサイトですが、サーバがちょっとズレる程度に移動します。
フォルダの中が丸見え(笑)でした。
Nさん、ご連絡いただきありがとうございました。
今日中にダミーをおきます。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

[2008/06/26 21:18] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/25 朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさんでした。

久し振りに朝ごはんの更新です。

朝ごはん


主食:ブドウパンプディング
果物:キウイ
乳製品:飲むヨーグルト

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/06/27 23:49] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

