クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
からだカルテのブログパーツ
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

右メニューにからだカルテのブログパーツをはりつけました。
光ダイエットをはじめました。
書きたいことがてんこもりですが、時間がないので、また、明日。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/07/01 17:09] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
YAHOO!ダイエットダイアリーから食事アドバイス
第一週目

■きのこ・海藻が不足
きのこは食物繊維やビタミン、ミネラルを豊富に含む食品・・・うんぬん。
---
きのこは安価だし、いつも食べてるつもりだったのに・・・。
海藻は、不足気味かな。


■取り過ぎている食品群はありません
炭水化物とお肉類を過剰に取り過ぎることは注意した方がよい
---
でも、家族は肉を食べたいとうるさい。
なので、今日の夕食はからあげに・・・(^^;;


■豆製品の摂取量が良いです
イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似た分子構造・・・肥満、肩凝り、冷え性などを解消して美肌効果も期待・・豆乳もよい。
---
この調子でいきたい。


■ケーキなどの甘いお菓子を摂ってしまいました
食べたいなら午前中に食べる・・・皮下脂肪は寝ている間にたまる
---
仕事のストレスで、どうしても手が伸びてしまう。。。


参照サイト:YAHOO!ダイエットダイアリー

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/07/02 18:52] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
いわしの味噌煮缶詰(79円)で朝ごはん
こんばんは、きょうもお仕事、お疲れさんでした。

東京、風が強く、あんまり日も照ってないけど汗ばむ陽気で、
なんだか、こんな日は、海にいたら気持ちいいかなぁ~って思っちゃいました。
でも、まだ海開きには早いのかな... 息子は、もう学校のプールで泳いでるしなぁ...
どうなんだろ...

朝ごはん


過去分、メモリスティックが見つからず、後日アップします。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/03 22:56] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/29 朝ごはん
ホットケーキ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/04 18:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/30 朝ごはん
朝ごはん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/04 18:51] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/1 朝ごはん
朝ごはん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/04 18:52] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/2 朝ごはん
朝ごはん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/04 18:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケロッグ 300名無料モニター大募集!/ 井上雄彦「最後のマンガ展」
きょうの朝ごはんは、昨日、オオゼキの安売りで購入したケロッグのスペシャルKのレッドベリーです。
(プラス、杏、レーズンのワイン漬けと冷凍ブルーベリー、ラズベリー)

スペシャルK レッドベリー


ケロッグのホームページをチェックしたところ、今日から(8/1まで)300名無料モニター大募集!となっていました。
どうやら、これにエントリーすると、体系別プログラムが用意されており、日1回、起床時または就寝前など時間を決めて、体重、体脂肪率等を測りチェックカレンダーにつけていくようです・・・。
うむ・・・やってみたいわぁ~w
応募しちゃおう!
このサイトでは、現在体型チェックができます。


私の身長だと、ウエストが60・・・


んー・・
確かに、数年前にはそうでしたよ、しかし、今は・・・(^^;;
2週間続けられると変わるかなぁ・・・当たるといいなぁ。

体型チェックは、ウエストのほかにも、標準体重、トップバスト、アンダーバスト、ヒップ、ふくらはぎ、太ももの数値も出てきます。
ふくらはぎ、太ももの標準、そうはなかなかわかるもんじゃありませんよね。
怖いもの見たさにちょっとクリックしてみますか~(^^

参照サイト: ケロッグ スペシャルK
体型チェック

続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/04 20:21] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツ盛りだくさん! / メモ:最近読んでる本
おはようございます。

きょうもお仕事の方、お疲れさまです。
また、家族サービスされている方もお疲れさまです。

朝ごはんは、ケロッグのスペシャルKにフルーツをてんこ盛りしてみましたー。

朝ごはん

続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/05 12:14] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴーヤチャンプルーもどきと、「D&MOTELS STORE」と併設のカフェ「D&COFFEE」
こんばんは、きょうもお仕事お疲れ様でした。

朝ごはん

朝ごはんは、ゴーヤチャンプルーもどき。
昨日、下ごしらえしたのですが食べずに、朝ごはんとしました。



お昼は、立川の「D&MOTELS STORE」と併設のカフェ「D&COFFEE」へ行き・・・

「D&MOTELS STORE」の併設のカフェ「D&COFFEE」

まだかな...

「D&MOTELS STORE」の併設のカフェ「D&COFFEE」

もうすぐ来るかな...
アイスティーが先にきたぞ...

「D&MOTELS STORE」の併設のカフェ「D&COFFEE」

あっ、見えた、見えた、

「D&MOTELS STORE」の併設のカフェ「D&COFFEE」

というわけで、ベルギーワッフル、アップルソースかけを食べました。

参照サイト:ecute(エキュート)立川内:「D&MOTELS STORE」と併設のカフェ「D&COFFEE」
関連記事:2007年12月10日 買い物(食費)/追記:「D&MOTELS STORE」ecute(エキュート)立川内

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/06 23:01] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツグラノーラで朝ごはん
こんばんは。

きょうもお仕事、お疲れさまでした。
東京、ポツポツ...と傘をささなくても大丈夫のような、そうでもないような
そんな小雨が降ったりやんだりしてました。
湿度が高くて、ぐわ~んと体力が消耗されてだる~い一日でした。

朝ごはん

朝ごはんは、フルーツグラノーラにフルーツてんこ盛り。
食べるとすぐ歯磨きしたくなる食事です。

最近、ず~っと勝間和代の本を読んでます。
彼女のサバサバとしたものの考え方は読んでいて気持ちよく、自分もなんだか潔くなっていく気がします。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/07 23:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうは、食べたぞ~
おはようございます。

東京、降っております、降水確率80%、予想最高気温26℃。
梅雨明けした九州地方は、予想最高気温が35℃になってる地域もありますねぇ

朝ごはん

きょうの朝ごはん
主食:ごはん
主菜:目玉焼き、ウィンナー、サラダ(サーモン、ブロッコリー、レタス)
副菜:お豆さん、漬物(セロリ、きゅうり)
乳製品:ヨーグルト
果物:メロン

きのこ、海藻、いも類が不足してますが、自分じゃ75点ぐらいかな。(^^

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/08 09:23] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
CONTREX(コントレックス)きれいグッズプレゼントキャンペーン
このCONTREX(コントレックス)のキャンペーン、ポイントをためて応募すると、ソニーワンセグチューナー内蔵のポータブルDVDプレーヤー(SHIHOさん監修のヨガDVD付きブックセット)もしくは、adidas・SHIHOさんの共同開発ヨガウェアセットが当たります。
期間は、2008年6月3日から7月31日24:00まで。

コントレックス勝間和代ブームの私は、ふと、寝る前にストレッチ体操を行なうクセをつけていると書かれていた(効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法)ことを思い出しました。

参照サイト:
CONTREX(コントレックス)
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

←クリックすると拡大されます。


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/07/08 09:52] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
YAHOO!ダイエットダイアリーから食事アドバイス
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、朝は雷がなって一時期ザーっと雨が降ってきましたが、お昼にはやんで道路もかわいてきました。
午後以降、雨は降ってきませんが、相変わらずすっきりしない空模様が続いています。


第二週目

■間食やおやつについて
あまり食事を減らし過ぎるとダイエット中に必要なタンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養が不足するおそれがあります。(以下省略)
---
食事の量を減らしてるから、あんまり太って見えないんだと思うけど、栄養が不足しちゃってるのかもしれないな、肌はすごくくたびれてる気がするもん。
逆に太ってる人の方がお肌が綺麗ってこと、よくある気がする。
ビタミン剤飲みたいけど、ここは我慢して、もう少し食事で補うように努力しよう。

■きのこ・海藻が不足しています
わかめ、こんぶ以外にも、ひじき、のり、もずくなどが比較的目にする機会が多いことと思います。
(以下省略)
---
今週はこれでも意識したんだけど、まだ不足気味のよう...
いただいた韓国のりをおやつかわりに食べよう。

■取り過ぎている食品群はありません。(以下省略)
---
食が細い結果だね。

■豆製品の摂取量が良いです
大豆は悪玉コレステロールを低下させて血液をきれいにする大豆サポニンが豊富です。また、黒豆と小豆はポリフェノールが多く、活性酸素を除去して老化を防ぎ、緑豆は体の熱をとり、むくみを解消してくれます。(以下省略)
---
そっかー、もう少し意識して食べてみよう。

■ケーキなどの甘いお菓子を摂ってしまいました
和菓子は、脂肪分が少ないので、洋菓子よりも低カロリーでヘルシーです。つぶあんの入っているものを選べば、食物繊維も取ることができます。(以下省略)
---
できるだけ、生の和菓子をと心がけてるけど、なんだかんだと食べちゃってる。


参照サイト:YAHOO!ダイエットダイアリー

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/07/08 19:29] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
HEDIARDのパン
おはようございます。

東京、きょうは降ってません。
でも、あやしい空模様です。
予想最高気温28℃、降水確率20%

HEDIARDのパン朝ごはんは、HEDIARDのパンです。
久し振りにリッチにパンです。(⌒~⌒)


上の小さなパン(まだ食べてませんが)は串刺しになってまして甘系4種です。 これとは別に塩系が4種串刺しになっているものもありました。
小さなパンをバラで売っているのはよく見かけますけど、こういったまとめ売りはなかなかいいアイデアだなと思いました。
ついつい買っちゃいますよ、お得な気がしてーw
(買わされてるバカな消費者)

左にある(朝ごはん)のは、ナッツが盛りだくさんの重量感のあるパン。
カロリー高そう・・・
などという思いを打ち消し、パクパクw

そして右側、手前にあるパン(昨日食べました)ですが、これの食感は、今までに食べたことのない類のものでした。
外側がパリパリして甘いのはよくあるのですが、中身の生地がふんわりしてるんです。
メロンパンぽかったです、ケーキじゃない、シューじゃない、パンなんだけど、やわらかぁ~いってところがです。
下手にケーキを買うくらいなら、値段の上でも美味しさの上でもこのパンを買った方がいいと思いました。

好物はいちじくパンの私ですが、今回、いちじくはないとのことでした。

関連記事:HEDIARDのパン
2008年01月07日 HEDIARDのパン
2007年10月18日 HEDIARDのパン
2007年06月16日 HEDIARD のパン

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

[2008/07/09 10:52] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
タニタさんへお詫び
前回書きました記事 「光ダイエット(3) NTTとのやり取り」 の中で

---
私は、タニタの歩数計を持っており、今の「からだカルテ(有料)」の前身のサイト(無料)に入っていました。
---

これは、オムロンのWalker's indexの間違いです。

タニタさんには大変ご迷惑をおかけいたしました。
ここに深くお詫び申し上げます。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/07/09 11:33] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
焦る朝は、やっぱりフルーツグラノーラ!
おはようございます。

東京、どんより曇ってます。
一日中どんよりしている予報で、いつ降ってもおかしくない状態です。
予想最高気温27℃(現在25℃)、降水確率30%

フルーツグラノーラなんだか、きょうは落ち着かないです。

20年ぶりぐらいに猫が家に来るしー(*^o^*)
英会話はあるし、宿題してないしー(^^;;
夜は銀座で次期ドリの話が聞けるしー(゚∀゚)

あぁぁ... 落ち着かない、落ち着けない... 

朝から Wii Fit で有酸素運動やってみたら疲れるしーw


きょうの朝ごはん
主食:フルーツグラノーラ
乳製品:ヨーグルト
果物:バナナ、ゴールデンキウイ、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/10 11:30] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうもフルーツグラノーラ
こんばんは。

やっとパソコンを立ち上げました。
最近、テレビから離れてますが、パソコンからも離れてしまってて・・・イカンと思ってます。

眠い.. 眠くなってきた....
きょうはこれにて...

おやすみなさい。

---
写真追加(7/13)

朝ごはん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/11 23:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
スペシャルKで朝ごはん
こんばんは。

東京、午前中真夏のような空だと思ってたら・・・
午後からバタバタバタと大粒の雨が降ってきました。
スコールって感じのです。

きょうの朝ごはんは、スペシャルK でした。

---
写真追加(7/13)
朝ごはん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/12 23:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
シリアルビスケット
おはようございます。

東京、朝から暑いです。
きょうもスコールがあって不思議でない天気です。
予想最高気温32℃

朝ごはん
朝ごはんは、シリアルビスケット。
人によりけりでしょうけど、少食の私には多く感じるくらいです。

主食:シリアルビスケット
副菜:トマト
乳製品:ヨーグルト、牛乳
果物:ゴールデンキウイ
---
ナッツ類を忘れてしまった。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/13 10:35] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
光ダイエット(4) 体脂肪率測定の誤差
7月のはじめ、待ちに待っていた体組成計、歩数計、血圧計がやってきました。

光ダイエット
設定後、体組成計にのってビックリしたのですが、前のオムロン製との体脂肪率の差が5%以上もあったのです。
古いオムロン製が変なのか?と思ったのですが、じつはそうではなくて、体脂肪率は測定機器製造各社によって異なり、機種によってもばらつきがあるらしいということが、Wikipedia でわかりました。

最初はびっくりしましたが、今は現状の数値を下げていけばそれでいいと思ってます。


下記にきょうのオムロンとタニタの体組成計のデータをのせました。

オムロン体重体組成計 HBF-359
左の写真は、オムロンの体重体組成計 カラダスキャン HBF-359 
光ダイエットをはじめるまで使っていたものです。
旦那が買ってきたもので、いつ頃から家にあったのか定かではありませんが、3年前以上のものだと思います。

香取慎吾くんが、コマーシャルでTの字の部分を下からぎゅーっと引っ張って測定していたのと同じ機種ではないと思いますが、計測の仕方は同じです。


体脂肪率
測定日時:2008年7/13 14:55

体重:46.1kg
体脂肪率:26.9%
基礎代謝:1064kcal
BMI:18.2
骨格筋率:26.0%
内臓脂肪レベル:1
体年齢:34才

---
冬は体脂肪をためていたんでしょうね。
夏にむかって、体重、体脂肪率がともに落ちています。


タニタの体組成計
タニタの光ダイエットを契約し、届いた測定機器です。
インナースキャン BC-503

測定日時 : 2008年7/13 15:05

体重 : 45.9 kg
体脂肪率 : 21.2 %
内臓脂肪レベル : 2
基礎代謝 : 1030 kcal
筋肉量 : 34.2 kg
推定骨量 : 2 kg
体内年齢 : 20 歳

---
やはり、体脂肪率は5%以上の開きがあります。
お、今気がついたんだけど、タニタのこの機器は、BMI(Body Mass Index) が出ないんだなあ。

タニタの光ダイエットを10日ほど続けていたら、オムロンの計測の仕方を一瞬思い出せませんでした。
それほどまでに光ダイエットは手がかかりません。
ただ、オムロンの方は、測定器にデータが蓄積されているので、その場ですぐ過去のデータをチェックすることができます。
しかし、光ダイエットはインターネットにアクセスしないと過去のデータを見ることが出来ません。
データの保存量も単品機器とサーバにデータを置くのでは違いが生じます。

手軽に計測出来てネット上でグラフ化されても、そのデータを見ないと話になりませんから、そこの使い勝手は人それぞれだと思います。
私は光ダイエットのみを使っていますが、うちの旦那は両方使っています。

---
次回、光ダイエット(5) PPPoE マルチセッションについて
※NTTのルーターを使わない人へ

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/07/13 16:23] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはんとiPhoneとMacと猫と・・・
こんばんは。

きょうもお仕事お疲れ様でした。

朝ごはんは、白米(50g)80kcal ヨーグルト59kcal 肉じゃが(150g)387kcal メロン(500g)220kcal 野菜ジュース(160g)59kcal
---
合計 805kcal


iPhone 発売になりましたねぇ
いろんな方がいろいろ書いてますけど、完売してるお店もあるらしいです。
早速、購入できた話を知人から聞き嫉妬しちゃいましたよーっ(笑)
おまけに、その2.3日前には、Mac本体を買ったというまた別の知人の報告もあり。
私は、もちろん欲しいですよ、iPhone も Mac も。
漢字Talkから使ってたし、今だにold Mac を手放さないでいますしー
でも今は別の目的があって出費をおさえてます。

・・・でも、、、
くやしーいぃぃぃぃ、私も欲しいーっ!!! 欲しいぞぉぉぉぉ~!誰かぁくれーっ(笑)



シャナ
猫、きました。
子猫は、可愛いですね、生まれて二ヶ月ぐらいで、どう触っていいのかと躊躇するくらい華奢です。
私の好きなひとはだいたい猫好き、そして、飼ってます。
漸く私もその仲間入りが出来てうれしいです。
買いたいと思って何年でしょう、5年ぐらいかな..
やっと望みが叶いました。

猫ブログを始めました。
大好きな知人たちを含めての猫ブログとのリンク。
そのうち、おじゃましてコメントと一緒にご紹介させていただきます。
では、またヨロシク☆

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/14 22:18] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツウラノーラの一食分とはー
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、明日も真夏日、30℃だそうです。

フルーツグラノーラ50グラム分きょうの朝ごはんは、フルーツグラノーラ(50g)+牛乳(200ml)378kcal 野菜ジュース(急いでたので飲みきれず、80g) 27kcal
---
合計 458kcal

写真は、フルーツグラノーラ 50g です。
計量してみたら、こんな少なくて一食分だということがわかりました。
今まで食べ過ぎてたかも・・・です。(^^;;


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/15 20:45] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルガリアヨーグルトとめかぶ
こんばんは、きょうもお疲れ様でした。

ここ最近、0時前には眠くて眠くて、目をあけているのがやっとの状態になっています。
旦那にそのことを話したら・・・
「おまえ、人生が変わるんじゃねぇ?」といわれました。

一ヶ月前でしょうかねぇ・・・
オーラの泉で、江原さんが「転機がくる前は眠くて仕方がないときがある」とゲストに話していたからなのですが・・・そうなんでしょうかあ?

最近、5時過ぎには一度目覚めてしまう、自分ではそのせいではないかと思っているのですがー
今ある細胞の一部が日の出とともに起きるプログラムが記憶されているのかも?
あぁ~0時までには寝たいです。

フルーツグラノーラ50グラム分きょうの朝ごはんは白米(50g)80kcal めかぶ(40g)36kcal
ブルガリアヨーグルト(100g)62kcal キウイ45kcal 
---
合計 233kcal

ベリー類、ナッツ類は計算せず。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/16 23:40] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝から焼き魚でー
こんばんは。

きょうもおあ疲れさまでした。

ちょっとバテ気味なので、ほぼ一食白米50gのところを、今朝から100gに増やしました。
朝は、食べにくかったですが、お昼はすんなり食べれました。
おかげで今日はおやつが欲しいと思いませんでした。

あ、それからきょうも眠かったです。
どうも冷房がきいてると目が乾くというのも眠くなる原因の一つかな...と思ってみたり。。

朝ごはん
白米(50g)80kcal、サンマの干物の粕漬け(200g)434kcal、 野菜ジュース(160g)50kcal、 お豆さん
---
計 564kcal

※サンマは焼き魚としてのカロリーなので、実際はもっと高カロリーだと思う。


朝ごはん
プラス、ブルガリアヨーグルト(100g)62kcal 

※ベリー類、ナッツ類は計算せず。

---
合計 626kcal 



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/17 23:49] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
腹八分目
こんばんは、きょうもお疲れ様でした。

早いですんわぁ、今週も。
んで、やっぱ眠い。
明日は、休日だし午前中にブログを更新したいです。
明日の朝ごはんは、うどんかな..ごはんは夕食にすべて食べて、もうないし。
.冷凍うどん、ずーっと食べずに残ってるし。

朝ごはんきょうの朝ごはんは白米(100g)160kcal ブルガリアヨーグルト(100g)62kcal バナナ1本(150g)150kcal ベーコンエッグ200kcal お味噌汁50kcal
---
合計 622kcal

※ベリー類、ナッツ類は計算せず。

 

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/18 23:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
YAHOO!ダイエットダイアリーから食事アドバイス
夏になって、冬にためた体脂肪を消費しつつあります。
※ブログパーツからだカルテのデータ参照

冬にはあまり体脂肪をためないからだ作りをしたいなって思ってますが、どうなることやら・・・とりあえず、筋肉トレーニングの前に今は有酸素運動をやって様子見です。

---

■間食やおやつについて
朝食、昼食、夕食以外に、間食やおやつを食べている日が何日か見受けられます。(以下省略)
---
すみましぇ~ん!

■野菜が不足しています
緑黄色野菜はβカロテンが多いだけでなく、ビタミンB2、C、Eも淡色野菜と比べて多く含むものが多いです。これらのビタミンは肌や血管などの老化防止に働きかけます。(以下省略)
---
色のついた野菜を食べなきゃです。

■取り過ぎている食品群はありません
ダイエット中は、ご飯やめんなどの炭水化物とお肉類を過剰に取り過ぎることは注意した方がよいですが、ここしばらくは取り過ぎることなく過ごせましたね。この調子でいきましょう。
---
了解っ!

■豆製品の摂取量が良いです
豆類のえぐみであるサポニン(特に大豆サポニン)には脂質の合成・吸収の抑制作用、分解促進作用があり、肥満防止に有効であることが確認されています。(以下省略)
---
豆は大好きだも~ん。

■ケーキなどの甘いお菓子を摂ってしまいました
特にケーキ類は、糖分と脂肪の両方がくっついていますので、ダイエットへの悪影響は大きいです。
(以下省略)
---
ケーキは食べてないけど、甘いお菓子はついつい・・・

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/07/19 15:12] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷凍うどんで朝ごはん
こんにちは。

きょうもお仕事の方、お疲れ様です。

私は午前中庭いじりをして、気がつけばお昼になってました。
自分より大きく伸びたジャスミンを地植えしてました。
暑くて暑くて頭がふらついてる、日射病になっちゃうかも~と思ったら、じつは地震でも揺れていたらしいことを知りました。

朝ごはん朝ごはん朝ごはん

数日前より、カロリー表示をチェックするようになったんですけど、カロリーの高いものまで案外きちんと表示されているので驚きました。
表示されていると、食品会社の消費者への配慮が感じられ、しいては信頼、安心感につながっていきます。
こういった情報開示が広がって、トレーサビリティがわかると消費者ももっとモノが買いやすくなり、安心出来るのではないかと思います。

・キッコーマン・ごまだれつゆ(100ml)128kcal
---
うどん一食分だと、100mlでも必要ないかな、50ml(写真はg単位)で。充分かな、64kcal
味、良し。

・シマダヤ・稲庭風うどん一食分(おおよそ200g)282kcal
---
麺類は白米と違ってカロリーが高いなあ。
けど、冷凍うどんは手軽だし、この稲庭うどんって美味しいだよね~w

・メグミルク・ナチュレ恵(100g)63kcal
---
最近のプレーンヨーグルトは、どれも美味しいなあ。
味の違いがよくわからんってのもあるけど・・・(^^;

・シードミックス(食塩不使用)(おおよそ30g)179cal
---
木の実はカロリーが高いけど、1回に6g程度を食べているので35.8kcal、約36kcal。
そんなに多くない。

・昨日の豚しゃぶおおよそ80kcal
---
合計 419kcal

麺類を食べたわりには、カロリーが低め。
こういう時は副菜は軽めに。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/19 15:36] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
光ダイエット(5) PPPoE マルチセッション
暑い... 暑い...
と書きながら、冷房を入れずして、汗だくでパソコンに向かってます。
こうしてると、なんだか動かなくてもダイエットしてる気になりますしー(^^;;;;

きょうは、記事三連発っ!
今週、まともにパソコンに向かってなかったので、中途半端な下書きを完成させてアップする所存でございます。
このほか、庭ブログ、猫ブログ、MT、更新予定です。
と、いうことでー

この記事は、以下から続いております。
---
2008年07月13日 光ダイエット(4) 体脂肪率測定の誤差
2008年06月25日 光ダイエット(3) NTTとのやり取り
2008年06月19日 光ダイエット・「からだカルテ」
2008年06月16日 体重計にのるだけでデータをグラフ化する
---

(PPPoE マルチセッション という文字を見てピン!とくる方は読む必要がないかも・・・)



光ダイエットで体組成計、血圧計、歩数計でデータを送りレシーバーがデータを送ったことを音声で知らせしてくれたので、早速下記のサイトへチェックしに行きました。
(音声が流れない場合は、レシーバーの裏面のボリュームを上げてみましょう)

(1)からだカルテ インターネット版
(2)からだカルテ フレッツ版

この二つのサイト、(1)のインターネット版は誰でもアクセス出来ますが、(2)のフレッツ版はフレッツ契約者でないとWebページが表示されません。
もし、フレッツ加入者のはずなのに表示されないという人は、ルータがPPPoE マルチセッションになっていない可能性があります。

参考サイト:
NTT東日本 PPPoE マルチセッション について

上記のNTT東日本の情報だと、Vista と Mac は?
ってことになりそうですが、Vista と Mac の両方も使えています。

ちなみに・・・
私はプロバイダーはso-netを使っていまして、インターネットにつながりメールチェックも出来ていたので、今まで何も不自由を感じていませんでした。
だから、PPPoE マルチセッションということも今回初めて知った次第です。
パスワードを知らないとアクセスできないWebページがあることはわかっていましたが、こういった認証、IPアドレスの割り当てなどでアクセスが可能になるシステムもあるんですね。


---
次回、光ダイエット(6) 2つのからだカルテの違い

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/07/19 16:39] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうも暑い
おはようございます。

休日なのに、お仕事の方、お疲れ様です。

朝ごはんはヨーグルトと冷凍フルーツきょうの朝ごはんはー

・ナチュレ恵(100g) 63kcal
・冷凍ラズベリー(20g) 8kcal
・冷凍ブルーベリー(20g) 10kcal
・シードミックス(6g) 36kcal
---
合計 117kcal でした。

いつ梅雨明けしたのかなって、テレビ見てないんでネットで調べたら昨日だということを知りました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/07/20 11:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

