クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
フルーツグラノーラと冷凍フルーツで朝ごはん
おはようございます。

東京、曇っていて、暑いけど、日差しが強くなくて少しやる気が出ます。

フルーツグラノーラと冷凍フルーツ今日の朝ごはんはー

・フルーツグラノーラ 南国デザート(100g) 472kcal
・八千代低脂肪牛乳(200ml) 84kcal
・冷凍ラズベリー(10g) 4kcal
・冷凍ブルーベリー(10g) 5kcal
・冷凍マンゴ(40g) 26kcal
・キウイ(100g) 45kcal
---
合計 636kcal

フルーツグラノーラを2食分食べたので、このあと、とても眠くなった。
でも、暑いからこそ食べなきゃとも思うし、眠気を通り越すとやる気も徐々にわいてきた。
きょうは、仕事に集中出来そう~w

朝にフルーツを食べると、間食も自然としなくなる気がするけど・・・果たして?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/01 11:48] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2008年7月分食費 / 追記:テレビを見ない生活のその後
こんばんは。

暑い...
冷房をかけると、ドライアイなので目が乾き仕事が出来なくなるので、汗だくでパソコンに向かっております。
もうこの時間になると、からだじゅうベトベト状態です。

2-7月分食費

---
・お米は、旦那の実家から送られてくるため買っていません。
・旦那の財布から出費されている分は記帳していません。
・飲み代は、交際費としているため記帳していません。
・1月に健康食品(約1000円)、2月6月に給食費(合計約3万円)を前払いしていますが記帳していません。
・家族構成:旦那、子ども1人、自分。
---

7月の反省
・外での水分補給、月末の生協を買い控えすることを忘れてしまい、出費が膨らむ。
・外食7回、スーパー18回。

8月の目標
・間食しないために三食キッチリ食べる。
・スーパーへ行く回数を15回に減らす。
・生協はチラシを見て買い物をするのではなく、ネット検索で欲しいものだけ購入する。

続きを読む

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

[2008/08/01 19:03] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
しっかり食べる
こんにちは。

きょうの朝は、いろいろやりたいことがあって本当はそっち優先にしたかったけど、しっかり食べないと力も出ないのでササッとおにぎりをつくり朝ごはんにしました。

朝ごはん・おにぎり(白米150g・梅干し) 250kcal
・漬物 20kcal
・明治ブルガリアヨーグルト・フルーツミックス(80g)61kcal
・麦茶 2kcal
---
合計 333kcal

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/02 13:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニピザ2枚で朝ごはん / 「疲労外来」
こんばんは、きょうもお仕事の方、お疲れ様でした。

昨日、同級生の友人と電話で話してたら、プールに誘われました。
今年水着を買ったそうで... (ナンデダヨ
そして... なんだか... ウキウキしてるしぃ~ (ナゼダー
一度だけだともったないから、二度めに一緒にと言われて・・・(コノーォォォォx
誘いに乗ってやろうじゃないのー!とは言ったものの・・・
自分がもってる水着って、カルチャー用なんだけど・・・( ̄□||||!!

朝ごはんきょうの朝ごはんはー

・市販品ミニピザ2枚 264kcal
・安曇野食品 トロピカルミックスヨーグルト 84kcal
・麦茶 2kcal
---
合計 350kcal



続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/03 23:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
小岩井・生乳100%ヨーグルト
こんばんは、きょうもお疲れ様でした。

東京、今夜から明日にかけて久し振りに雨が降る予報です。
午後から雷の音が聞こえていたんですが、それも遠のいていき・・・
私の住んでいる地域では、まだ降る気配は感じられません。

朝ごはんきょうの朝ごはんはー
・おにぎり(白米180g・梅干し) だけど食べたのは、(白米90g・梅干し)144kcal・3kcal
・ニッスイのいわし味噌煮、写真の半分を食べる、125kcal
小岩井生乳100%ヨーグルト(150g) 97.5kcal
・冷凍ラズベリー(10g) 4kcal
・冷凍ブルーベリー(10g) 5kcal
・冷凍マンゴ(30g) 20kcal
・はちみつ(10g) 34kcal
---
合計 432kcal

小岩井生乳100%ヨーグルト、自分の中では久しぶりのヒット食品でした。
とてもクリーミーな舌触りで飲んでしまうようにすんなりと口に入って流れ込みます。
お豆腐でいうと、男前豆腐店の「マサヒロ」をもっとクリーミーにした感じです。
朝食のヨーグルト、飽きていたら、少し冒険しても悪くない商品です。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/04 18:48] | 朝ごはん | トラックバック(1) | コメント(0) |
Google Maps の Streetview で AOSAN を確認
おはようございます。

Google Maps の Streetview が日本でも見れるようになったとのことで、早速、いろいろ確認してみました。
まぁ、恐ろしいことに自分の家の玄関から車、そして庭まで!すべて丸見え、驚きです。
ついでに、このサイトでよくヒットしている 調布市のパン屋さん AOSAN をアップして、Google Maps の Streetview がどんなものか確認してみて下さい。
見終わったあとは、自分のウチを検索ーっと、ねー(〃^▽^〃)

アレレ?うまく張り付きませんね、とりあえず大きな地図は表示できるようなので、下のリンク先をクリックしてみてください。


大きな地図で見る

私が実際撮影した写真と過去記事
仙川のパン屋さん、AOSAN (2006/05/01)


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

[2008/08/05 10:22] | グルメ・ベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
検診のため水のみ
おはようございます。

東京、今はまだ日差しが雲に隠れ見えませんが、きょうは晴れるようです。
予想最高気温32℃

Water朝は、検診のため水のみです。

昨日の朝ごはんは、ヨーグルトのみ。
・小岩井生乳100%ヨーグルト(150g) 97.5kcal
・冷凍ラズベリー(10g) 4kcal
・冷凍ブルーベリー(10g) 5kcal
・冷凍マンゴ(30g) 20kcal
・はちみつ(5g) 17kcal
---
合計 143.5kcal


昨日はー
くるぞ、くるぞ、降ってきた、あ、どんどん降ってくるー・・
といった感じでバタバタと降る雨にあいました。
そしてその雨水と一緒に間違って壁穴から出てきてしまったー・・
蛇にもあいました。


やっぱ... 雨のそとは、何かが待っている。


[2008/08/06 08:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランコムのお試しセットが当たった!
こんばんは、きょうもお疲れ様でした。

5月の下旬、ランコムで1,500円相当の新クレンジング・洗顔料のお試しセットを応募したのですが、それに当たっちゃいました!
なんだか、最近当たりが多くて、先が怖くなってきますが・・・嬉しいです。

ランコムお試しセットお試しセットの応募はこれで2度めでした。
前回購入したアイテムについていた同じ試供品なんですけどー
当たるんですね。(^^;

試供品と一緒に入っていた紙には、「よろしければ@コスメなどの情報サイトに感想をご投稿していただけますと幸いです。」と書かれていました。
はい、了解です(^^)/

で、朝ごはんですが、きょうはトーストにバター、とミネラルウォーターだけでした。
明日は少し手をかけたいと思います。

トースト(50g) 132kcal
バター(ほんのちょっと、2gぐらい?) 15kcal
---
合計 147kcal

関連記事:
2008.05.27 ランコムで1,500円相当の新クレンジング・洗顔料のお試しセットがもらえる

参照サイト:
ランコム
@cosme

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2008/08/07 20:12] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
震源地は多摩東部だった
こんばんは。

東京、きょうも暑かったです。
おまけに地震、久しぶりに大揺れを感じました。
震源地は地方か?ならば大きいぞ!と想像してたら、なんと国分寺ではありませんかー
近い... ( ̄ー ̄;;

朝ごはんきょうの朝ごはんはー
・肉じゃが
・ごはん(60g)
・ベビーリーフ(7g)
・サーモン(12g) 19kcal
・ミニトマト
・キャベツ




テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/08 22:37] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
選択の末にいる場所
こんばんは。

今日もお仕事の方、お疲れさまでした。

私は、昨日、洋服を着たままベットに吸い込まれてしまいました。
夜明けまえ、「そうだ、わたしは・・・」と目覚め、このブログを書いている途中で眠気に耐えられず、更新ボタンを押して寝転がったことを思い出し、朝方もそもそと寝支度をして再びベットに入りました。
今も同じようにそうしたい気分です。

ヨーグルト先日、どこかのカウンセリング(心理学)サイトで、「自分の持っている最大の力は選択すること」とあり、つくづく、そうだなあ、そうなんだあ、そうだったよ...と、昨年末あったことを思い出し、自分も他人も、選択した結果が現状なんだということを再認識しました。

生と死に関わることは選択できな場合もありますが、人生の多くは、自分の選択です。
食べたいもの、それを今食べるのか、明日にするのか
言いたいこと、今言うのか、先延ばしにするのか
会いたい人、自分から会いに行くのか、相手が来るのを待つのか

それぞれは、些細なことだったりするのですが、すべてそこから分岐されていき、その連続の先に自分は今いるのです。
忘れてはいけない、他人のせいにしてはいけない。
そして、この先もー。

テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

[2008/08/09 23:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナ
こんにちは。

きょうもお仕事の方、お疲れさまです。

東京、くもり、予想最高気温30℃。
おぉぉ、きょうは比較的楽にパソコンに向かってられるかも?
いや、向わなければ・・・なのです。
早く出かけて帰宅しなきゃです。

バナナ朝ごはんはー
・バナナ1本 102kcal
・どっさり果実とヨーグルト (70g)63kcal
---
合計 175kcal

もっと食べなきゃだ。
作る気がないから、すぐ食べれるものを用意しなきゃだ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/10 14:10] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんな焼き栗もあったのか / 追記:世界報道写真展2008
京やきぐり|栗の比沙家何気に買った京やきぐりというもの、美味でした。

私が購入したのは、JR恵比寿駅1階の改札の手前にポツンとある 京やきぐり|栗の比沙家 の商品です。
見た目、普通の栗より大きくて、栗が丸コゲの状態で、甘栗とはなんだか違うぞ・・・と主張しています。
プラス、お店が、「京都のお店どす~」みたいな純和風なところも、なんだか気持をググッと引き寄せられます。
お試し品として、ひとりで楽しむ130g 525円(税込)という価格のが決めてで購入しました。

甘栗のようなかたさではなく、どちらかというとイモ類のような柔らかさの焼き栗でした。
栗といえば、洋菓子にも和菓子にも使われますよね、そのあたりが好きな人は一度食してみたら気に入るかもです。

このお店、京都以外には、東京のJR駅が直営となって販売されているようです。
また、地方の方は、オンラインショップでも購入可能です。
詳しくは、京やきぐり|栗の比沙家へ。
ひとりぶんのパッケージ、三角形で可愛いカタチをしています。

続きを読む

テーマ:野菜・くだもの - ジャンル:グルメ

[2008/08/10 20:59] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
午後の紅茶・アジアンストレート / 追記:映画「カンフーパンダ」
午後の公社 アジアンストレートなんだか、ウーロン茶のような味でした。
紅茶ポリフェノール340mg とあります。
紅茶の風味、あとからジャスミンともありますが、疲れているせいか、よくわかりませんでした。

パッケージは好きです。
高級感ありますし、黒っぱいのが秋からの新製品フェロモンがブワ~ンと出ています。
烏龍茶の好きな人向きです。
紅茶といえば、紅茶なのかもしれませんが、苦いめですね。
私はそう感じました。

あ、これはJR渋谷駅ホームで撮影しました。
バックは、高見沢俊彦とDS 『リズム天国ゴールド』 の広告です。

続きを読む
[2008/08/10 22:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツグラノーラ
おはようございます。

昨日のドシャブリの名残で物干しざにしずくが点々とついている朝です。
東京、晴れのちくもり、予想最高気温32℃。

フルーツグラノーラ朝ごはんは、フルーツグラノーラです。
作る気力、時間がない時はこれに限る。(笑)
・フルーツグラノーラ 南国デザート(50g) 236kcal
・オオゼキ北海道3.7牛乳(130ml) 89kcal
・冷凍ラズベリー(20g) 8kcal
・冷凍ブルーベリー(20g) 10kcal
・冷凍マンゴ(40g) 26kcal
---
合計 369kcal





テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/11 10:31] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうもフルーツグラノーラだぜぇ~
おはようございます。

なんか、どんよりしている朝です。
昨日はいつの間にやら夜に雨が降っていたらしい...です。
東京、くもり、予想最高気温31℃

フルーツグラノーラ昨日と同じだと、ブログにアップするのはあんまりかなあ・・・と思いまして、パインアップルを入れてみました。
前から切って冷凍しようと思っていたものです。
・フルーツグラノーラ 南国デザート 236kcal
・オオゼキ北海道3.7牛乳 150kcal
・冷凍ラズベリー 6kcal
・冷凍ブルーベリー 8kcal
・冷凍マンゴ 20kcal
・缶詰パインアップル 60kcal
---
合計 480kcal

目分量でカロリー計算。



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/12 09:36] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
消費期限が過ぎてしまいましたが・・・
こんにちは。

きょうもお仕事の方、お疲れさまです。
現在、私の地域ではおひさまが出ていますが、今日はくもり、予想最高気温31℃です。
東京、街中はあまり人がいませんね、車も普段より少なめです。
東京の盆と暮れは、里帰りする人、東京を脱出して旅行をする人が多いので、都内に残ってる人たちは、休みがないか、もしくは都内が故郷と化している人たちばかりです。
私の両親はまだ健在ですが、亡くなれば私も関東から外に出ることは少なくなるでしょう。

静かな今を利用して、外出しないのはもったいないかもー?(笑)

消費期限過ぎたサンドイッチ朝ごはんは、消費期限が過ぎたサンドイッチほかです。
市販のものを食べたときって、カロリー計算が面倒です(^^;
なので、きょうは、ざっくりと計算します。
すべてを食べていないので・・・550kcalあたりでしょうか。



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/13 12:41] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
考えだすと止まらない、そんな日は行動に移すのみ
おはようございます。

外は、影がハッキリ見える日差しの強さです。
朝の庭の水まき、完了!
仔猫も餌をたべ、元気いっぱい、ジャレて私の手は傷だらけですがーw
東京、晴れ、予想最高気温34℃

アイスカフェオーレ早くいろんなことを済ませてしまいたいので、朝は今のところアイスカフェオーレのみです。
・アイスコーヒー、ネッスル低糖45%減 (100ml) 20kcal
・八千代牛乳(200ml) 134kcal
---
合計 154kcal
追加で、このあともゴクゴク飲みんじゃいそっ(^^;

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、いっぱいです。
昨日は、アカスリにいってリフレッシュ。
オイルも入れてもらい、きょうの朝は爽快です。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/14 09:35] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
食べずじまい
こんばんは。

お仕事の方、お疲れ様でした。

朝ごはんは食べずじまいでした。
いろいろあって、ちょっと疲れてます。

明日は、週末。
行きたい美術展もあるし、体力を保つためにも、食べなきゃです。
[2008/08/15 23:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オバマ まんじゅう おばまん
こんにちは。

そろそろひと雨くるかなぁ・・・空が少し薄暗くなってきました。
東京 くもりのち時々雨、降水確率50%の予報で、予想最高気温34℃でしたが、現在は28℃です。

オバマまんじゅううわさに聞いていた、福井県小浜市名産?のオバマまんじゅうをいただきました。
中身はいたって普通のこしあんのまんじゅうです。

調べてみたところ、2008年11月4日にアメリカ大統領選挙が実施されるようです。
どっちに転ぶのでしょうかねぇ...
あらかじめ予測されている先々のことは、一応知っておいた方が良いに越したことはありません。
とほほな手持ちの資産が目減りしていくのだけは避けたいものです。

でも、否応なしに減るときは減っていくでしょうけど(; ̄ー ̄A

そう言えば・・・勝間和代は「リスク管理はできる」と書いてたっけー(;´▽`A``

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

[2008/08/16 16:51] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツてんこもりでフルーツグラノーラ
おはようございます。

きょうは朝から過ごしやすい気温です
現在23℃
予想は29℃ですが、空は遠いグレー色になっています。

朝ごはんきょうの朝ごはんはフルーツグラノーラ。
こればっかです。
余裕がなくなってきているようなので、考えずにできることはパッパと動いて片付けねばと思います。
そして、ゆっくりと集中できる時間も作りたいです。

・フルーツグラノーラ 南国デザート 236kcal
・八千代低脂肪牛乳 84kcal
・冷凍ラズベリー 12kcal
・冷凍ブルーベリー 12kcal
・冷凍マンゴ 20kcal
・キウイ 45kcal
・もも 90kcal
---
合計 454kcal 目分量でカロリー計算。

気になっちゃう人のために、写真の解説w
飲み物は、evian です。
カメラは、Canon EOS55 ここ最近、ずーっとここから動いてないですぅ~(^^;;

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/17 10:16] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
不細工焼肉おにぎり
おはようございます。

きょうは暑くなりそうな東京です。
予想最高気温30℃ さほどではありませんが、やっぱ暑いに変わりないです。
でも、寒いよりはマシな私です。(* ̄ー ̄)

朝ごはん朝ごはんは、不細工な焼肉入りおにぎりです。
・白米(1500g) 240kcal
・ゴマ(3g) 18kcal
・焼肉(?g) 50kcal アバウト。
・ブルガリアヨーグルト(125g) 77kcal
・冷凍ラズベリー(10g) 4kcal
・冷凍ブルーベリー(20g) 10kcal
・冷凍マンゴ(20g) 13kcal
・はちみつ(5g) 17kcal
---
合計 429kcal
  

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/18 11:11] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
六本木でスペシャリストに会う
春に知人に紹介してもらい、六本木のロミロミ (Lomi Lomi) ができるサロン?と書いていいのかしらん... そこへ月に一度通っています。

ロミロミ (Lomi Lomi) とは、ハワイ語で「あん摩・指圧」(揉む、押す、圧迫する)と言う意味(全裸で全身マッサージを受けたりする)で、その方も古代ハワイアンの医療を学んだ方です。
彼に初めてお会いしたとき20代後半の方かと想像していました。
肌のツヤといい、姿勢の良いからだつきといい、前向きな明るい話し方といい、若く感じられました。
でも年齢を聞くとビックリ! 自分より年上、つまり40代後半だったのです。
私の毛穴は一瞬で開き、思い込みの毒をはき出しにかかりました。
おそるべし・・・
美容の世界に住むプロは、ちがう。

40代も半ばになると、気がつけば周りはスペシャリストと言われる人たちが多くなります。
紹介してくれた知人はメイクアップアーチスト、ロミロミ (Lomi Lomi) を行なう彼もメイク、フェイスマッサージのプロ。
積み重ねるていくってことでカタチを残すプロが私の周りにいてアドバイスをくれる。
私は仕事で誰かにアドバイスできるほどキチンと仕事をしているのか?

フェイスマッサージを月に1度、計3回で肌の色を1トーンあげてもらいました。
この先は、地道な自分の努力と、私のめざす(流行を追わない、ほぼノーメイクで過ごす)スタイルにマッチした美容を彼と一緒に追及していきます。
お気に入りの髪を切ってくれる美容師さん(8年)と、やっとこさ見つけたフェイスの達人(黄金の指を持つ男w)の次には、一体どんな人と出会うのか、この先も楽しみです。

本当は、ここで彼のサロンを紹介すると喜ぶだろうなあ・・・と思いつつ、お客さんが増えると、予約がとれなくなるので(笑)、興味がある人は直接私に連絡ください。
ハワイでは1000ドルで仕事をすることになる人ですが、日本ではお友達価格で驚くほど安く受けられます。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/08/19 00:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜エビチャーハン
おはようございます。

北陸、東北より北では、雨が降るようですが
東京は、きょうも日差しが強く暑くなりそうです。

朝ごはん賞味期限切れの冷凍釜揚げ桜エビを発見w

・白米(約150g) 240kcal
・冷凍釜揚げ桜エビ(50g) 45kcal
・ゴマ(1g) 6kcal
・青のり(アナオアサ0.5g以下) 4kcal
・油(エコナ 炒め油 約5g) 40kcal 
・キウイ(一個約100g) 45kcal
・1日分の鉄分ヨーグルト 59kcal
---
合計 439kcal

エコナの油に関してですが、パッケージにカロリーが表示されていませんでした。
調べてみると、脂肪として体内に吸収されにくい構造を持つ脂の商品ではありますが、カロリーは普通の油と変わりがないようです。

参考サイト:ダイエットナビ 不必要な「油」、カロリーダウンのためのカット法

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/20 10:16] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
バーミセリで朝ごはん
ずっと携帯で朝ごはんを撮影してきましたが、このあたりでデジカメに変えていこうかなと思ってます。

バーミセリで朝ごはん

朝ごはんは、バーミセリを使い、そのほかの材料も一緒にゆでてドレッシングをかけていただきました。
・バーミセリ(約50g) 180kcal アバウト。
・冷凍マメ4種 (約50g) 80kcalアバウト。
・しめじ(25g) 5kcal
・キウイ(一個約100g) 45kcal
・ノンオイルごまと香味野菜(15g) 13kcal
・プルーンFe1本で1日分の鉄分のむヨーグルト(200g) 139kcal 写真には写ってないけど。
---
合計 462kcal

プルーンFe1本で1日分の鉄分のむヨーグルトって、よく飲むんですが、1日分の鉄分ヨーグルト とパッケージが似ているもので、てっきり、オハヨーの商品かと思っていたら、プルーンFe1本で1日分の鉄分のむヨーグルトはメグミルクの商品でした。
お値段から考えると、、1日分の鉄分ヨーグルト の方がお得ですね。
プルーンFe1本で1日分の鉄分のむヨーグルトは好みの問題だと思いますが、私には甘過ぎます。
でも飲むだけというのは、お手軽なんですよね。
ヨーグルトになると、スプーンを洗わなければならないし... どっちもいい勝負だけど、やっぱり値段が安い方がいいかなあ、私は(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/21 18:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツクツクボーシ・ツクツクボーシ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、寒かったです。
朝、ネコがディスプレイの前で丸まって二度寝してました。
私は普段着にプラス・ストールのスタイルで出かけましたが、それでもやはり肌寒かったです。

朝ごはん朝ごはんはー
・白米(約100g)160kcal
・メンチカツ(約40g) 70kal
・サラダ 不明
・桃(大玉) 100kcal
---
合計 330+不明kcal






テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/22 20:48] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
半袖では寒かった
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、寒かったです。
園芸店に残っていたハイビスカスも季節外れで色あせて見えました。
きょう、花火大会だった地域もあったのに、残念。
天気の悪そうな日が続くようなので、運動不足にならないように努めたいと思います。

朝ごはん朝ごはんはー
・ミニトマト(3個) 15kcal
・レタス ほとんどなし
・おにぎり 170kcal アバウト。
・生姜焼き 300kcal アバウト。
---
合計 485kcal


あ、なくした腕時計を発見しました。
使ってなかったバックのポケットに入ってました。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/23 23:39] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうも雨で、あすも雨かいな
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、一日雨でした。
うすら寒い日が続いております。
先週まで、シャワーが日課になっておりましたが、今夜は湯船でゆっくりと本を読むつもりです。

コロッケ
朝は、ホットミルク 130kcal のみです。

左の写真は夕食のコロッケです。
油を節約したため、揚げたというよりは、少ない油で両面焼いたもの。
厚みのある部分が焦げてないのが証拠です(笑)


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/24 20:34] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
残り物のコロッケで朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、半袖姿の若者、チラホラと見かけましたが、
私ぐらいの年齢になりますと、( オマエ、いくつだ? ) 袖は長めの方がほとんどでした。
レインブーツ ( 私たちの年齢では、長靴といいます・笑 ) 目につきました。
最近では、ブティックでも売られていてカガトの高めのものも出ています。
欲しいなぁ・・・あのレインブーツ・・・光沢もあって9000円弱、ちょっと高いけどー(^^;;

朝ごはん

昨日の残りで朝ごはん。
・白米 160kcal
・コロッケ 200kcal
・レタス ほとんどなし
・ミニトマト 5kcal
・ドレッシング 5kcal
・豆腐とえのきのおすまし 30kcal
・豆 50kcal
・桃(大玉) 100kcal
---
合計 550kcal

アバウトですが、やっぱりコロッケ、小さくてもカロリーあります。
あと、豆とか桃とか・・・。
レタス、ミニトマトは、ヨーグルトと同様に毎日食べたいものリストに追加です。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/25 18:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
調べものしてたら、目がショボショボに・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

目がショボショボなので、きょうは写真のみアップします。

朝ごはん

ヨーグルトにナッツ( ビタミンE )を入れ忘れてしまいました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/26 22:32] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうも時間なしでー
おはようございます。

明るいです、東京。
日がさしております。
暑くなりそうな気がするけど、予想最高気温27℃です。

きょうも気がせいていて、とりあえず、朝ごはんの写真のみアップしておきます。

朝ごはん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/27 09:34] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

