クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
すいか
おはようございます。

またもや、てっとり早く、すいかのみを朝ごはんにしちゃいました。
イカンなぁ・・・と思いつつ・・・

あ、東京、曇が多いです。
晴れから曇りのマークのお気予報だったのに、また雨が降りそうな空模様です。

すいか・すいか 約200kcal





テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/01 10:39] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日のニラ炒めで朝ごはん
こんにちは。

いいお天気になっております、東京。
夏だったんだよなぁ~w

福田首相、辞意を表明しましたね...
まじめで、石橋を叩いて叩いて叩いてトップに上ったのに、壊れかけた石橋を渡ると崩れてしまいました。
それでも本人はご満足のようなので、なによりです。
嫌味を書きたくなるほど、少しは期待してたんですけどねぇ・・・
官房長官時代は面白いなぁって思ってたんですけど、内閣総理大臣には不向きだったようです。

韮炒め きょうも朝ごはんは、昨日の残りのニラの炒め物とごはんです。
カロリー、どう計算すればいいんだろう?
レバニラ炒めと肉野菜炒めを参考に出してみます。
・白米(100g)160kcal
・ニラ炒め 350kcal
---
合計 510kcal

ニラ炒めに卵・豚肉を入れているので、少し高めです。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/02 13:22] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
白玉やら、小豆やら、おまけにミニトマトまでのっけてー
こんにちは~

東京、きょうもいいお天気で、朝から強い日差しが照りつけています。

認知症の患者さんが9年前の2倍になったとかで・・・グループホームで片付けようとしていた厚生労働省は少し焦っているようです。
少し前にサッチャー元首相が認知症になっていたというニュースも出ていましたが、最近モノおぼえが悪くなってるなって感じてる自分には、他人事として流せなくなってきてます...  マジ で。

フルーツグラノーラきょうの朝ごはんは、あんみつか?というようなメニュー
・フルーツグラノーラ(80g) 355kcal
・冷凍ラズベリー(20g) 8kcal
・冷凍ブルーベリー(20g) 10kcal
・冷凍白玉・冷凍小豆(?) ?kcal
・ミニトマト(3個)  15kcal
・八千代低脂肪牛乳(100ml) 42kcal
---
合計 415+?kcal すご~くアバウトで 650kcal 

袋も缶も捨てちゃってるので、白玉と小豆のカロリーがよくわかりませんでした。
ってことでのカロリー

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/03 12:23] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
Google Chrome の シークレットモード
おはようございます。

東京、くもっています。
きょうから、また不安定な天気が続くようです。


ここ数日、Google が開発した新しいブラウザ Google Chrome が話題になっています。
全く使う気がなかった自分でしたが、家族とか会社とかで共有するパソコンには、使った方がいいかなと思うの機能を発見しました。

それが、シークレットモードというものでー
ウィンドウで開いたウェブページは閲覧履歴に記録されず、新しい Cookie はシークレット ウィンドウを閉じるとすべて削除される機能です。(もちろん、アクセス先には情報は残ってしまいますが)

そして笑っちゃうのがー Google の以下の説明です。
「シークレット モードが他のユーザー、サーバー、ソフトウェアの動作に影響することはありません。ただし、次のような相手には注意してください。」
・・・・
・・・・
・・・・
「見張りの秘密諜報員」
「背後にいる人」


ちなみにコレって、警察にパソコンを押収されても、バレないってことですかね?

朝ごはん朝ごはんは、はからなかったらすぐにでも食べれたメニュー。
・ごはん(120g) 192kcal
・甘塩しらす(10g) ?20kcal
・バナナ(112g) 112kcal
・冷凍ブルーベリー(21g) 8kcal
・冷凍ラズベリー(22g) 10kcal
・CO-OPプレーンヨーグルト(95g) 60kcal
・ナッツ類(7g) 42kcal
・はちみつ(5g) 17kcal
・水菜(32g) ?
・ミニトマト(84g) 25kcal
・ドレッシング(6g) 6kcal
・八千代牛乳(200cc) 134kcal
---
合計 626 + α kcal

甘塩しらす、水菜、のカロリーがよくわかりません。


※参考サイト 小粋空間 Google Chrome (インストールの仕方など参考にどうぞ)  

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/04 10:23] | 朝ごはん | トラックバック(2) | コメント(0) |
バナナと牛乳
おはようございます。

きょうは暑くなるって予報ですが、現在の私の地区ではくもっている状態です。
新宿でも26℃とそんなに暑くないみたいです。

朝ごはんは、バナナと低脂肪牛乳、合計で約200kcalです。


再読していた本に、マキャベリ とか、レダ・コスミデス ってのが出てきて、
前はわかんないのでスッ飛ばして読んでたんですけど、
調べてみたら面白いので朝からハマってしまいました。

「人間が現実に生きているのと、人間いかに生きるべきかというのとは、はなはだかけ離れており、なすべきことを重んずるあまりに今なされていることを軽んずる者は、自らの存続よりもむしろ破滅を望んでいる」 (『君主論』第15章)

げぇーーーーーーーーーーーーーー
真っ青です...............


ほかも読みたい人は、参考サイト:マキアヴェリ語録(Wikipedia)


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/05 09:48] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
あー、雨が通り過ぎて行きました
こんばんは

きょうもお疲れさまでした。

朝は、飲むヨーグルト 139kcal のみでした。


若冲を好きな友人に紹介してもらった本がやっと手元に来ました。
その中の一節・・・

「僕は偉そうなことを言える立ち場にはないけれど」と彼は言った。 「しかし、どうしたらいいのかわからなくなってしまったとき、僕はいつもあるルールにしがみつくことにしているんです」
「ルール?」
「かたちのあるものと、かたちのないものと、どちらかを選ばなくちゃならないとしたら、かたちのないものを選べ。 それが僕のルールです。 (略)」

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/06 22:51] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうも小食
おはようございます。

きょうもお仕事の方、お疲れさまです。
東京、予報はくもりのち雨、予想最高気温31℃です。

朝ごはん朝はー
・飲むヨーグルト 139kcal
・白米(150gぐらい?) 240kcal
・おにぎり山半分 7kcal
---
合計 386kcal

予約録画していたルネ・マグリットの「白紙委任状」を見ながら食べていました。
パイプの絵に、これはパイプではありませんと文字で書きそえる作品などをつくった画家のお話です。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/07 11:07] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い... 眠い... 眠い... ... ...
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

なんだか、きょうもやりきれてない感じの一日を過ごしてしまいました。
最近、連続してそんな日ばかりが続いています。
明日は、気合入れてやらねばな。。

朝ごはんは、ごはん、昨夜の豚汁、飲むヨーグルトでした。
写真、気が向けば明日アップします。

豚汁で朝ごはん

今朝は、録画した新日曜美術館を見ながら食事してました。
「丸木スマ・大道あや」の作品を見てました。
アーサー・ビナードさん(詩人)が解説をしてくれてたんですが、母娘の作風の違いをとてもうまい表現で語ってくれてました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/08 23:16] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトル、浮かばないなぁ・・・ / 追記:『誘惑される意志』と到達するまでの道筋
こんばんは、

なんだか、あっという間におやすみなさいの時間になってしまいました。

朝ごはん朝は、フルーツグラノーラに、バナナ、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー、ヨーグルト、はちみつをのせて食べました。
詳しいことは、明日、気が向けば追記するかも?
いや、しないかな(笑)



誘惑される意志 人はなぜ自滅的行動をするのか左の本が面白くって、読みふけってしまいました。
訳者の方(山形浩生)の解説の最後にー

自分が何を逃げようとしているのか? 
あるいは自分自身が変な硬直したルールを作っていないだろうか?
ちゃんと最長期の利益に資するような選択をしているだろうか?
そうしたルール等は自分では気がつかないうちに形成されているはずだが、
それを意図的に努力して探してみるのは、それなりに役立つ。
そしてそれが、衝動に負けず、一方で柔軟性を持った選択を可能にしてくれるのなら、本の効用としては文句なしだろう。・・・と書かれています。

読みやすいなぁ・・・この訳者の本w


続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/09 23:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
気分がいいと、朝ごはんも少し手をかけて作れちゃうなぁ
おはようございます。

東京、晴れてます。
降水確率0%、ちょっと驚き、昨日もそうだったのかな?
予想最高気温28℃、過ごしやすい日になりそうです。

朝ごはん朝ごはんはめずらしくフライパンを使用、ベーコンエッグを作りました。
・白米(93g)148kcal
・CO-OPプレーンヨーグルト(95g) 65.9kcal
・冷凍ラズベリー(11g)4.4kcal
・冷凍ブルーベリー(15g)7.5kcal
・シードミックス(7g)42kcal
・はちみつ (5g) 17kcal
・ベーコンエッグ 185kcal
・ミニトマト2個 10kcal
---
合計 479.8kcal

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/10 11:36] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
Skype でコールしてくれる「元気が出る電話! !」
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝は、なんだか急に秋って感じで長袖を着ている人がやたら目につきました。
ちょっと、物憂げというか、なんとなく淋しくなっちゃうなぁ・・・と思いながら帰宅しネットしてたら、Skype でコールしてくれる「元気が出る電話! !」というのを発見し早速使ってみました。

Skypeのプロフィールに女性と登録していたせいもあって、お試しでかかってきたのは男性の声でした。
それも、たまに声を聞く友人にそっくりなんで思わず、「おまえかよ。」と心の中でつぶやいてしまいました(笑)
今度、機会があったら本人に教えてやろーっと。
・・・ってここに書いた時点でバレバレかもしれませんが・・・いや、自分の声は意外と判断しにくいし?

とにかく、おまえ一体何者?という一方的な会話の内容が、笑えちゃいます。
ひま~な方、興味のある方は是非トライしてみてください。

参照サイト:
「元気が出る電話!!」
Skype

朝ごはんきょうは、少し疲れてしまってるので、もう寝ます。
結局のところ、元気ないんですよーね、自分が・・・。
ってことで、明日、左の写真に関して追記するかも?
いや、しないと思いますが・・・

ってことで、きょうはおはすみなさい。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/11 22:40] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケータイ写真をケータイする モバム (Mobum)
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

朝ごはんのサイトなのに、またまた関係ないコンテンツを書いてしまいます。
自分のメモになっちゃってますがぁ~(^^;;

ビジネスワールドサテライトの録画をザザッと流して見てましたら、ケータイの写真20枚をケータイする ミニアルバムのストラップにできるサイトです。
現在は、ドコモにしか対応していないようですが、順次、KDDI、ソフトバンクモバイルにも対応していくそうです。

参照サイト:
PC版での情報・モバム
携帯モバム

朝ごはんきょうの朝ごはんは、昨夜の肉じゃがのあまりと、ヨーグルトのフルーツ添えでした。
肉じゃが以外の内容量ははかってはいるのですが、きょうも書かずに寝ます。

今夜は、ちょっと室内が暑いです。
ちょっとタイマーで冷やして寝ます。

テーマ:情報・裏技 - ジャンル:携帯電話・PHS

[2008/09/12 23:35] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆるゆる~ っと・・・
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

東京、きょうは、ムシムシした一日でした。
16:00 で、まだ 30℃ です。

朝ごはんは、午前10時前にジョイフル本田瑞穂店にて、来良哲の醤油ラーメン480円を食べました。
すみません、写真、撮り忘れてます。

午後、早めに帰宅し、ゆったりとしてます。
昨日から、「おいしい水」アストラッド・ジルベルト & アントニオ・カルロス・ジョビンの曲をリピートして聴いてます。
そして、今日は「イパネマの娘」も追加して、この2曲を聴き、ゆるゆると過ごしております。

明日は、いよいよ、横浜トリエンナーレへ行きます。
本当は、今日のつもりだったんですがね・・・(笑)
楽しみです。
[2008/09/13 16:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中華街へ行く
こんばんは、連休なのにお仕事の方、疲れ様でした。

今日、私は横浜・元町中華街へ行って来ました。

横浜中華街中国産餃子の中毒ニュースが出たときは、ガランガランの中華街でしたが、連休ということもあり、人気のあるお店にも活気が戻っていて長蛇の列ができていました。
私はというと、中華街で行くお店は毎回決まっており、道すがらそのお店も混んでいるのではないかと少し心配しましたが、いつも通り、20分ほど待てば席につくことができてホッとしました。

そこで、お昼を食べ、近くの関帝廟でお参りし、帰って来ました。


本当は、その後に横浜トリエンナーレへ行くつもりでしたが、今年はメイン会場が新港ピア・日本郵船海岸通倉庫になっており、それを知らずして山下公園で、アッチャーと驚き、そそくさと退散してきた次第です。

またもや延長・・・
明日こそ、行きます、行きたいな。
場所は、馬車道、久しぶりの赤レンガです。
[2008/09/14 18:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
市販の酢豚で朝ごはん
おはようございます。

昨夜、雨が降ってきたな・・・ ちょっと外歩きたいな・・・ と長靴をはいて9時過ぎに買い物しに出かけました。
案の定、スーパーを出ようとしたら、雨足が強くなっておりドシャブリ状態です。
傘を持っていながらもさすのを躊躇する人たちが出入り口に集合していました。
自分も小降りになるのを待っててもよかったのですが、荷物は卵だけだし、長靴もいているし、家に帰って着替えれば、それで済むなんて思って歩きだしました。
計算以上に酷い濡れていくのを感じつつも堂々と濡れていくのが気持ち良くて、じつはこんなシチュエーションがたまらず好きでクセになっています(笑)
足元さえ、ビショビショにならなければ、多少濡れていても家に上がりこみ、浴室で服をぬぐだけで終わりますしね・・・ 
こんなの気にならないっていう鈍感さっての、ふと、いけないのかなぁ?と考えないわけでもないですけどー・・ ひとに迷惑かけなきゃいいっすよねw

朝ごはん朝ごはんは、昨日購入した茶器にほうじ茶を入れ、ごはん、酢豚、フルーツヨーウルト、巨峰です。




テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/15 11:42] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりにパン
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、朝は雨が降ってましたが、その後は晴れてきました
気温は25℃ 今年はもう30℃に上がることはないかもしれない、なんて思えるほど秋めいています。
だからか、ずーっとボサノヴァばかり聴いてます。
外に出ても、聴いている曲のカバーだったりするとtついつい口ずさんでしまいそうになります。

朝ごはん朝ごはんはめずらしくパンです。
・パンのカロリーわかりませんが、食パン2枚分 234kcal
・キウイフルーツ (100g)45kcal
・冷凍ブルーベリー (20g)10kcal
・冷凍ラズベリー (20g)8kcal
・シードミックス(6g)36kcal
・ヨーグルト (100g)62kca
・はちみつ  (5g) 17kcal
・巨峰 1/2房 115Kcal
・バナナ(50g) 50kcal
・牛乳 (100ml)68kcal
・豆乳 (57ml)57kcal
---
合計 702kcal
 

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/16 18:54] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっちからも、こっちからも、
こんばんは。

ジメジメと暑いのですが、風は秋ですねぇ
朝ごはんは、食パン2枚に、巨峰と飲み物でした。
写真、気が向けば、明日アップします。

朝ごはん

わからんねぇ....
わからん、わからん、わからんなぁ... と思った一日でした。
何がわからないって、先の運命です。
自分はもちろん、他人も・・・。

えーっと、明日もこんな調子だと思います。
今週、でずっぱりになります。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/17 20:36] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れたぁ・・・ クタクタだ・・・
こんばんは。

朝、久しぶりに女性専用車に飛び乗りました。
くさかったぁ~(笑)
でも、すぐ慣れましたけどw

朝、午後の予定が一つポシャリ
少し余裕かな、きょうは・・・と思ってたら、そうでもなくて・・・
気がついたら歩数計が1万歩を越していて
それを見たら、どどっと疲れてしまいました。

昨日、人と会って
「出会った人を、意識して付き合いたいね」
って話しになったんだけど・・・
わたしは、その人のように多くの人達と付き合えないなって話してた。
社交的になれても、丁寧に接するっていうか、
思いやれる人の人数って、自分の場合、制限があるような気がするんだよね。

吉本隆明とか、セルジュ・ゲンスブールが残してる言葉(友達はある年齢からはできない、もしくはいらないという名言?)にもあるように、なんだか、どぉ~も、自分も同じ部類なのかなって思った。
そうは言いつつも昨日のその人は、知りあって数か月の付き合いなんだけど・・・。

朝ごはん朝ごはんは、昨日の残りのスペイン風オムレツもどきと、ごはん、野菜ジュース、昨夜下ゆでして朝から作った煮物。






テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/18 23:35] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうもお疲れさまでした
こんばんは

台風接近していますが
こちらは、風も強くなく、
昼間は、雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。

きょうも疲れちゃってるので、カロリーを調べずして写真のみアップします。

朝ごはん

昨日、あかねりんご一袋が半額だったので、コンポートを作ってみました。
今は、その残り汁に氷を入れて飲んでます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/19 23:52] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
食欲アリw
おはようございます。

きょうは晴れるみたいですが、予想最高気温は29℃
もう、やはり、30℃になることはないんですね
秋だぁ~w

昨日ダイエット番組をやっていて、私もチラチラ見てました。
体重は問題ないので、これ以上やせる気はないのですが、筋肉は少しつけたいと思ってました。
しかし、医者に筋肉が壊れるから筋トレはやらないように言われていて、結局、残ったのは有酸素運動だけです。
なので、上から吊り下げられたように楽に姿勢良く、後ろ脚のふくらはぎに体重を少し残すようにからだを移動させ、階段は足で上がるのではなく腰から上がり、電車の中ではインナーマッスルを鍛えるように立つ... ってことを意識して・・・と思ってますが、忘れちゃってるときも多いんですよね(^^;;

朝ごはん

朝ごはんは、用意しながら食べるのが楽しみでした。
ベーコンエッグ、サラダ(水菜、ミニトマト、りんご、カリフラワー)、リンゴのコンポート(ヨーグルトかけ)、ごはん、6枚切りのパン1枚、昨夜の坦々鍋の残り(きのこ類をプラス)
見事、完食致しました。

ごちそうさまでした。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/20 10:44] | 朝ごはん | トラックバック(1) | コメント(0) |
左メニューに、女性のためのサイトを追加
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

久しぶりに余裕があったので、左メニューを更新しました。
更新がストップしているサイトを残念ながら一つリンクをはずし、山咲千里さんのサイトとコーチングの小倉美紀さんのサイトを「心理」とタイトルをつけ追加しました。

山咲千里さんのサイトは、内的にも外的にも通じる美しさについて書かれているものです。
RSS リーダーでほぼ毎日読んでいまして、この年齢でこの美しさ、凄い!と思い刺激を受けています。
先日、ばば(実母)と話していて、40歳以上は、顔がその人の生き方みたいのを表現しているよねぇ~とうなずき合いました。
几帳面な人、家も片付いている人の顔は手入れもいきとどいているし、それなりに美しいが、そうじゃない(自分たち)人は全くだよって・・・ね(^^;;

小倉美紀さんのサイトは、じつは今日見つけたばかりです。
日経WOMAN にエナジー・コーチとして紹介が掲載されており、気になって検索したところ、サイトがあることを知り、読んで、なるほど、なるほど・・・と、自分が独学してる心理学と通じることがあり嬉しくなってリンクしました。
このサイトのようにポジティブにいろんなことを表現出来たらいいなと思ってます。

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

[2008/09/20 21:36] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トーストで朝ごはん
おはようございます。

きょうのお天気は、北海道と沖縄をのぞくと、雨か曇りのようです。
東京、予想最高気温28℃

昨日、知り合いの生命保険会社から申込書を送ってもらい
それと同時に、『ピタゴラスの大占術』というのを送ってきました。
それによると・・・
私の出発期(自己の才能や個性を発揮しはじめる時期)は、33歳で
発展期(努力が実を結び発展する時期)は、42歳で
充実期(これまでの成果があらわれ、充実する時期)51歳
完成期(目標を達成する時期)60歳でした...。

人間の人生だから、こんなものでいいのかもしれないけれど・・・
出発期が遅すぎです。
それに、つい先日発展し、60歳で完成なんてーっ
それまで生きてるかどうかもわからないのに・・・

ちなみに、旦那は、16歳、25歳、34歳、43歳 で既に過ぎていて、
人生を二度味わえると書かれていました。
くやし~い!!!!

朝ごはん

朝ごはんは、トーストにマヨネーズ、ハム、チーズ。
サラダ(水菜、りんご、カリフラワー、ミニトマト2種)
飲むヨーグルト。
昨日とあまり変わりばえしません。
昨日のようにミニトマト、カリフラワーにも包丁を入れると綺麗に仕上がるのですが、
きょうは、雨が降らない間に庭に出たくって手を抜きました。

前日に、も少し手を入れておかなきゃだな。。
[2008/09/21 09:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかゆにして
おはようございます。

東京、朝から雨です。
明日以降は晴れるようです。
予想最高気温24℃ 外出は長そでの方がいいみたいです。

マーケット
ハイテク株がカイから始まってました。
食品株、悪いですね... あ、キューピーが上がってたなぁ
銀行間のドル金利が上がってました。

朝ごはん朝ごはんは、ごはんがカレースプーン1杯程度しかなかったので、お粥にしてみました。
案外ブクブクと量が増えるものですね。
それに、小松菜、しいたけと余っていた野菜を入れました。
ベーコンエッグにとろけるチーズ、ミニトマト、冷凍ブルーベリーにラズベリー&ヨーグルト&シードミックス&はちみつ。

***
9/22 夕食
・餃子・たまごスープ/ オムライス

9/23 朝食
・サーモン

昼食もしくは夕食 の献立
・コロッケ・キャベツの千切り


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/22 10:30] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
チキンライス
こんにちは。

東京、午前中くもってましたが、午後から晴れてきていいお天気になりました。
予想最高気温29℃

昨夜のニュース
三菱東京UFJ銀行を傘下に持つ三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)が、モルガン・スタンレーに出資、普通株式のうち最大20%の取得を目指す。

朝ごはん朝ごはんは、チキンライスと、ミニトマト、ポタージュスープ、リンゴのコンポート(またもや安売りで購入し作った)ヨーグルト。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/23 14:34] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
五時半起床
こんばんは。

夜間もお仕事の方、お疲れさまです。

東京、秋晴れで少し汗ばむ陽気でした。

朝ごはん朝ごはんは、めずらしく朝からお味噌汁(わかめ、大根、薄揚げ)をつくり、ごはん、ヨーグルト(最後のリンゴのコンポート)とサラダ(キャベツ、ミニトマト、りんご)、卵焼きでした。

22時には、寝たいです。


---
3/25 朝
・サーモンサラダ・残りがあればコロッケ・残りがあればご飯
何もなければ、焼きそば


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/24 20:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんばんは
タイトルが思い浮かばないので、あいさつにしてしまいました...。

朝ごはん朝ごはんは、予告通りに昨夜の残りのコロッケ、ヨーグルト、コーンポタージュ、ごはん、サラダ(水菜、ミニトマト2種、りんご、ゴマドレッシング)でした。

秋だからか、わたしも猫も食欲が戻っていました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/25 21:43] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムシ暑く、風が強い日
おはようございます。

東京、風が強いです、午後から雨らしく、夜は冷えるとのことです。
現在29℃、予想最高気温30℃
朝から暑くって、曇って日差しもない状態ですが、洗濯物は早くに乾きそうです。
雨が早くに降らなければという話ですが。

昨日、小泉元首相が引退宣言しました。
YKKの一人だった加藤さんが、「彼の美学なんでしょう。」と言っていました。
小泉さんは、計算高い人だったと思います。
それに比べて、問題が発覚したとき、サッサと政治の世界からいなくなったかのような加藤さんの消え方が、なんだか私は好きです。

朝ごはん朝ごはんは、定番になりつつあるベーコンエッグ(とろけるチーズも)、黒豆、おはん、1日分の鉄分ヨーグルト、またまた続くサラダ(水菜、りんご、ミニトマト2種)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/26 11:12] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャンクな朝ごはん
こんばんは。

きょうは、寒かったです。
予想最高気温が23℃ぐらいだったような・・・

一日、ダラダラ... ダラダラ... と過ごしました。
ほとんどPCに向かってました。
あ、でも、秋冬モノの洋服を少しタンスの中に移しました。

朝ごはん朝ごはんは、フルーツグラノーラと生キャラメルパフェです。
朝ごはんじゃないですね。。
お昼は、チャーハンで、夜はアイスで、結局食事らしい食事をせず、22時には寝ようとしてる私です。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/27 21:23] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
白玉
おはようございます。

東京、寒いです。
現在気温が20℃もなく、予想最高気温も22℃です。
昨夜は、寒いのもあって2時間おきぐらいに目覚めてしまいました。

白玉なんだか、朝からお悩み相談の記事を読んでしまってます。
イカン・・・ これだと停滞してしまう・・・ きょうはからだを動かさなければ・・・

朝ごはんは、解凍した白玉と黒みつです。
食生活が乱れ気味だと、精神的に疲れているような気がします。
スーパーに行って食材買ってこなきゃです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/28 11:02] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
さばの味噌煮
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、最高気温17℃、最低気温16℃でした。
急に寒くなって、猫も丸まって寝ていました。
明日は、雨のちくもりで、予想最高気温が21℃です。

朝ごはん朝ごはんは、冷凍のサバの味噌煮(熱湯6分で解凍)、野菜(にんじん、さつまいも、えのき)の蒸し物、バナナ(最近品不足らしい)とヨーグルト、ごはん。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/09/29 23:54] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

