クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
来良哲のラーメンを朝ごはんに
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、快晴でした。
郊外の空は広く、雲一つない、気持ちいいお天気でした。

来良哲のラーメン朝はジョイフル本田の瑞穂店で、来良哲のみそらーめんに半熟たまごをトッピングして朝ごはんにしました。

美味しかったです。 ごちそうさまでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/01 17:29] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
スタバでチョコスコーン
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

チョコスコーンきょうは、スターバックスでカフェラテとスコーンでした。

「 レッドクリフ 」私も観てきました。
歴史モノをエンターテイメントにして作るって難しいなぁと思いました。
「三国志」を知らない人も見れる映画に仕上がっていますが、逆に、熟知してる人には物足りない、賛否両論の映画になっているようです。

いろいろあるけれど、一つだけ上げるとすれば、チョウ・ユンファが降板しなければ、もっと別の映画になっていると思います。
実際、ウォン・カーウァイジョン・ウー監督もトニー・レオンのために台本を書き換えているようですし・・・(キネマ旬報参照)

ついつい、トニーの次回作見たさに、ウォン・カーウァイ監督と取り違えてしまいました。
やっぱり、トニーには、ウォン・カーウァイ監督、ジョン・ウー監督には、チョウ・ユンファ、これが正しいと思います(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/02 23:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
シチューでグラタン
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

朝ごはん朝ごはんは、昨日の残りのシチューとごはん、チーズでグラタンを作りました。

ごちそうさまでした。

---
明日の朝ごはんのメニューは、バナナ、みかん、パン、ミルクティーの予定です。
買い物は、ヨーグルト、手に入ればドライ杏が欲しいところです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/03 23:43] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
親子丼
おはようございます。

東京日差しがさしてます。
予想最高気温19℃
今日は火曜日ですけど、気分は月曜日の朝です。

朝ごはん朝ごはんは、親子丼、牛乳、ミニトマト、かぼちゃ、みかん(写真なし)でした。
予定と大違い(笑)
冷蔵庫に、解凍した鶏肉のあまりがあって、自宅のネギも伸び放題だったので、あまりものから片付けることにしました。

ごちそうさまでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/04 09:10] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フレンチトーストで
おはようございます。

東京、くもが多くて、時々かげっています。
予報は、布団を干すのにピッタリなお天気ってるんですけどねぇ...
予想最高気温18℃

朝ごはん朝ごはんは、フレンチトースト、焼きバナナ、ダージリンにミルクでした。

ごちそうさまでした。

---
買い物リスト:
(今日こそ!)ヨーグルト

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/05 11:08] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
一昨日の残りで朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

10月の後半、楽しみにしてた11月のスケジュール。
しかーし、早くも疲れが出てきたようで、今月既に2回も電車を乗り過ごしています。(^^;;

朝ごはん

朝ごはんは、一昨日のおかずの残りです。
これが最後、やっとこ食べ終わります。

ごはん、大根、人参、いんげん、鶏挽肉、みかん。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/06 20:52] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツグラノーラ
おはようございます。

東京、道路が濡れています。
予想最高気温18℃、降水確率40%

朝ごはん朝ごはんは、フルーツグラノーラでした。
バナナ、ゴールデンキウイ、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー、ミニトマト2種



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/07 10:40] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
体脂肪率が上がる
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

久し振りにからだの測定結果をチェックしたら・・・
体重と筋肉量は比例して減っているのにも関わらず、体脂肪率が大幅に増えていました。
昨年と体重計を変えているので、体脂肪率は比べることができませんが、体重は昨年の今頃と比べて1キロほど少ないです。

冬に向かっているので、体脂肪率は増えていって当たり前なのですが、
ちょっと急激かも~(^^;;

からだカルテ

上記は体重計を変えてからのグラフです。

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/11/07 22:15] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまご粥
朝ごはんこんばんは、きょうもお疲れさまです。

ごはんの残りが少なかったので、朝はたまご粥にして食べました。
それと市販品のサラダです。

ここ最近、目を酷使しておりまして、今の時間で、もう目が開かなくなってきています。(泣)


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/08 20:29] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
連続、残りもので朝ごはん
朝ごはんこんにちは。

東京、くもってます。
うす暗~いです。
予想最高気温15℃、降水確率30%。

朝ごはんは、昨夜の残りのまつやのとり野菜みその鍋の残り、ごはん、ミニトマト、九十九里でもらった鰯の燻製でした。

ごちそうさまです。

---
庭:バラの植えかえ。
図書館:1冊返却、3~4冊借りる予定。
買い物:牛乳、ヨーグルト、手指の消毒剤..など。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/09 12:17] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
残りもので朝ごはん /
朝ごはんこんばんは。

昨日ぐらいから足が冷えてしまうようになりました。
これを実感すると、もう冬なのかなぁと思ってしまいます。

きょうの朝ごはんは、昨日の残りの味噌汁、栗ごはん、豆ごはん、柿、ミニトマト、ヨーグルト、バナナ、ドライフルーツ、くるみ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/10 20:49] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お好み焼きで朝ごはん
お好み焼きおはようございます。

東京、くもりのち雨で、夜にはパラパラかも?です。
予想最高気温13℃

先日、日経WagaMagaを読んでいたら、私の「浮気」と、妻との修羅場(ねじめ正一) という記事にひかれたので、『とはいえ、熟年離婚に物申す』を読んでみました。
私は少し前に誕生日をむかえ40代後半に入り、今50代にとっても興味があります。
この本は、熟年離婚ということを軸に2人の男女が自分と異性についてのより良い関係を築く経過が、性とか、家族とかを含んで書かれています。
オススメは、既婚者43歳以上、もしくは、同年齢以上でバツイチの方です。

さて、きょうの朝ごはんですが、昨日のあまりの味噌汁に、お好み焼き、バナナ、ヨーグルト、ドライフルーツ、胡桃、ミニトマト2種でした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/11 10:34] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
手を伸ばせば、そこは東京・・・ (追記アリ)
さきほど、たまにお仕事でご一緒させていただいてる友人から、いい感じの映像を教えてもらったので、ここにも(返事する前にw)リンクしておこうと思います。
電車オタクの方、(ワタシも含め)必見です(笑)

最近、一眼レフでも動画が撮れるということは知っていましたけど・・・ 綺麗ですね、
サンキューデスNさん。

今月、長くつきあってるネット上の友人がこっちへ来るんですけど、こんな夜の風景も見せられたらと思いました。

参照サイト:誰でもプロの映画カメラマンになれるキヤノン「5D Mark II」(動画アリ)

追記:
早速ですが、マニアによりますと、
エスカレーターは渋谷で、最初の電車のシーンは、上野ではということですが、果たして?w

あとは、だいたい東京に住んでいれば察しがつきますね。
ロケは渋谷近辺が多いみたいです。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2008/11/11 23:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいリズムだ
朝ごはんおはようございます。

東京、くもってます、午後から雨もパラっとくるかもで、折りたたみ傘を持って出かけようと思います。
現在の室温は、17℃。 予想最高気温16℃。

ここ数日、なんだか落ち着いていて、家の中もこざっぱりしつつあります。
もともと殺風景な室内なので、片付くとさむく感じてしまいますけど(笑)

朝ごはんは、冷凍のさばの味噌煮、ごはん、バナナ、冷凍ラズベリー、ヨーグルト、胡桃、ドライフルーツ、でした。

ごちそうさまでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/12 09:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
MOTHER LEAF のケーキ
mother leaf のケーキこんばんは、きょうもお疲れさまでした。

お頬美をいただきました。
MOTHER LEAF のケーキです。
このMOTHER LEAFって、モスバーガーが経営しているんですね。

いただいてホームページを見たらケーキのお値段がわかっちゃいました。(^^;;
両方とも480円です。
器が陶器で、ケーキのお値段が高いのかもしれません。

紫芋のケーキは、歯ごたえがあってパンに入っているお芋のようでした。
かぼちゃのプリンの方はとてもなめらかでカボチャペーストを食べているような気になりました。
どちらかというと、紫芋の方が好みです。
ごちそうさまでした♪

是非、また、出来たら・・・よろしくですw

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2008/11/12 22:43] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サクサク... と。
朝ごはんこんばんは、今日もお疲れ様です。

東京、6日ぶりに晴れました。
今日は暖かで、ダウのベストを着てる人とかも見ましたけど、暑くないかなぁ?って思っちゃいました。
(余計なお世話^^;;)

朝ごはんのメニューは、ごはん、ちりめんじゃこ、冷凍からあげ、ミニトマト2種、煮物(大根、にんじん、こんにゃく)です。
昨夜、大根の下ゆでをしていたので、煮物はすぐに作れちゃいました。
でも、ヨーグルトを出し忘れました。

---
明日の下ごしらえ
・レタスをちぎっておく
・りんごを煮ておく

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/13 18:19] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
スープ
朝ごはんこんばんは。
今日も、お疲れさま、でした。

東京、暖かかったですが、それもどうやら今日までらしく、明日から冷え込んでいくようです。

今朝は、いろいろ作って食べようと思っていたのですが、愛猫が病院へ行くため絶食絶飲だったので、食べるのを少しひかえました。

ってことで、朝のメニューは昨夜の残りのスープのみです。

---
明日は、ホットサラダの予定



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/14 23:24] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
予定通りにいかない朝ごはん
朝ごはんこんばんは、今日もお疲れさまでした。

東京、最高気温は、昨日より高かったのにもかかわらず、日がさしてなかったせいか、厚着をしている人を案外みかけました。
ダウンコートを着てたり、ロングとまでは言いませんけど、膝あたりまでのコートを着てた人もチラホラいてました。
そういう方は、中身は薄着なんですよね、電車の中で上着を脱いだら、半そでだとか、七分そでだったりするんですよね。

さて、今朝の朝ごはんは、ホットサラダの予定でしたが、時間がなく、卵を焼いてちぎってあるレタスとミニトマト、それにいつもの、バナナ、ヨーグルト、ドライフルーツ、胡桃、ごはん、じゃこでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/15 22:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シュークリーム
シュークリームおはようございます。

東京、道路、濡れてます。
予想最高気温17℃、降水確率50%、
10時現在外は15℃、室内(私の部屋暖房OFF)は21℃です。

朝は、おなかがヘリヘリで、昨日いただいたシュークリームをミルクティーと一緒にいただきました。
ごちそうさまでした。

・・・今日も・・・予定通りのメニューにならず。(^^;;

---
買い物リスト
・牛乳

夕食は、家族の好物、コロッケの予定。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2008/11/16 11:05] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れ様です。
こんばんは、きょうもお疲れ様でした。

朝食のメニューは、うどんに生たまご、ヨーグルトにブルーベリージャムでした。

---
明日は、柿、みかん、いちじく、バナナ、ヨーグルト、ジャム、ミニトマト、パンの予定です。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/17 23:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルパ創業祭(11/24~28)
朝ごはんこんばんは、今日もお疲れさまでした。

東京、暖かったのですが、明日からは冷え込むようです。
明日といえば、←気の早いことを書いてしまいました(笑)
来週の月曜からですね、ルパ(京王沿線のパン屋さん)創業祭がはじまります。
600円以上のお買い上げでカレンダーをもらえるそうです。
商品も少しお安くなってるみたいですね。
ちなみに、私が好きな京王井の頭線・明大前駅のホーム(吉祥寺方面)にあるルパ系列のお店では、スコーン三種類が80円から60円になるようです。

さて、きょうの朝ごはんは、バナナ、ヨーグルト、ドライフルーツ、くるみ、ブルーベリージャム、ルパのパンでした。

---
明日の朝は・・・
しらす、ベーコンエッグ、ミニトマト、わさび菜、ごはん、バナナ、ヨーグルト、ドライフルーツ、くるみ、ブルーベリージャムの予定




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

[2008/11/18 23:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い
朝ごはんこんばんは、きょうもお疲れさまでした。

寒い。
東京、朝は差ほどではなかったのですが、夕方から寒くなってきました。
きょうは、冷えます。
暖房のしていない室内は、18℃です。
人間、首元は熱を逃がしやすいそうなので、現在はマフラーをしてパソコンに向かってます。

さて、きょうの朝ご飯のメニューですが、ごはん、お豆さん、わさび菜、ミニトマト2種、ベーコンエッグ、バナナ、ヨーグルト、ドライフルーツ、くるみでした。

---
明日の予定は・・・ごはんが残らないだろうし、お好み焼きか、ホットケーキか、フルーツグラノーラです。
たぶん、フルーツグラノーラかな。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/19 23:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツグラノーラ
朝ごはんこんばんは。

関東近辺に初霜がおり、寒かったけど、いいお天気でした東京。

7月から欠かさず毎日記事を更新し続けていましたが、残念、昨日の日付で今回は投稿出来ずじまいでした。
最近、仕事の方が順調で、気がつけば仕事のメールを書いています。
今回も、タグをコピペしようと思ってディスクトップにショートカットキーで戻ったまでは良かったのですが、テキストを開く前に仕事のメーラーを開いてしまいました(^^;;
自宅で仕事してると、ついつい仕事と生活が入り混じってしまうんですよね
このあたり、もうちょっとメリハリつけなきゃなって思います。
仕事のメールの返信を書き終わって時計を見ると20分過ぎていて0時4分でした。。

さて、きょうの朝ごはんは、フルーツグラノーラでした。
バナナ、柿、ヨーグルト、ドライフルーツ、牛乳を入れました。

---
明日もフルーツグラノーラの予定で、お昼は、お好み焼き、夕食は、生姜焼き、かな?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/21 00:20] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
サビアン占星術
未来事典―3年後の私がわかるサビアン占星術久し振りに細かくタイプ別に分けられた占いを発見しました。
これが、その占いの本 未来事典―3年後の私がわかるサビアン占星術 です。
厚さ3センチ以上に及ぶ辞典は360パターンが記載されています。
また、この占い本は過去も未来も1年単位で知ることができます。

これによると、私の生まれ持つ使命は願望を実現しますが、この実現という行為に出た瞬間に、必然的に生じる否定的な反撃をいかに処理するかに、多くの時間を費やすそうです(^^;;
タロットで表現すると、「戦車」(正位置の意味 :勝利、征服、援軍、独立・解放。 逆位置の意味:暴走、不注意、好戦的。 )と「ソード7(剣)7」企画・計画 だそうです。

光が強くなるほど、闇は深くなる...。

何かを手に入れれば、その代償がつきまとう。

ただ安穏な暮らしを望むだけではなく、日々の努力や気配りを絶やさぬことが大切・・・ 

・・・だそうです。

テーマ:占い - ジャンル:

[2008/11/22 18:55] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまご粥
こんばんは、お久しぶりになってしまいました。

連休から途切れてしまっていましたが、再開いたします。

たまご粥きょうは、寒かったので、温かいものが欲しくなり手軽に作れるたまご粥にしました。

---
明日は、たまごうどん?(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/27 18:51] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツグラノーラ
こんばんは。

フルーツグラノーラフルーツグラノーラにフルーツのせです。
ドライフルーツ数種類、キウイ、りんご、バナナをのせました。

とりあえず、朝にビタミンC(キウイ)をとることができました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/28 17:54] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨夜のクリームシチュー?で
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝ごはん昨夜の夕食のシチューをごはんの上にぶっかけ、朝ごはんにしました。
このほかに、牛乳、みかんも食べました。

前日の残りでも用意されてれば、朝ごはんって楽ですねぇ。
メニューを考えておくだけでも違う・・・ので、明日は、ごはんピザにしたいと思います、あと、みかんも食べたい。

---
買い物リスト
牛乳、ヨーグルト、ビタミンCの食材(キウイ or ブロッコリー or みかん)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/29 20:33] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝の行動のレシピ
LIVE HACKS! [ライブハックス!]左の本(LIVE HACKS! [ライブハックス!])を読んでいたら、「やるべきことをやるべき順番に箇条書きで書いた紙を前日のうちに用意しておく」とあったので、朝起きてから順にしたいことを書きだしてみました。

・目覚ましを OFF にする
・ベットの中でからだの筋をのばす
・愛猫に「オハヨー」と言う
・カーテンを開ける
・窓を開ける
・体重を計る
・室内着、エプロン、歩数計、携帯、手帳を持ってリビングに行く
・ストーブをつける
・手帳を広げて机の上におく
・携帯を充電する
・カーテン、ブラインド、窓、シャッターを上げる
・ポットでお湯を沸かす
・着替える
・顔を洗う、歯をみがく、化粧水・乳液をつける
(・洗濯が多い場合は、ここで一度スイッチを入れる)
(・前日の洗い物がある場合は、ここで一度洗う)
・朝ごはんをつくる

じつはこの本は、仕事の効率化について書かれている本です。
仕事をはじめる際、おもむろにメールチェックを始めたり、ついついネットサーフィンをしたりで、なかなか仕事に手をつけられない人へのアドバイスとして、前日に仕事のレシピを決めておき、それに書かれていること以外は一切やらないようにすることと書かれています。

ということで、今回は朝のレシピを書きだしてみました。
でも、今気がついたのですが、このレシピには、テレビのスイッチを入れることを書き忘れています。
案外、このテレビが曲者だったりするんですよねぇ、私の場合・・・(^^;;

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

[2008/11/29 21:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
卵を焼いて~
こんにちは。

東京、いいお天気でぇ~すぅ~♪
予想最高気温の14℃を突破して、ただいま15℃です。

朝ごはん朝ごはんは、定番の卵焼き、ウィンナー、ミニトマト2種類、ごはん、飲むヨーグルトでした。

ごはんピザの予定が、ごはんを保温したまま寝てしまっていたので、そのまんまごはんを食べることになりました。
ビタミンCとビタミンEをとるはずが、みかんもナッツも食べ忘れてしまいました。
やっぱ、朝のメニューも手帳に書かなきゃです。
起きてすぐは頭が回らない・・・って、書かなきゃいつも忘れてるってことなんですけどー(^^;;

---
買い物リスト
牛乳、ヨーグルト、ビタミンCの食材(キウイ or ブロッコリー or みかん)
ビタミンEの小分けしたナッツ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/11/30 12:03] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
リーゼントくんのモンブラン
こんばんは。

リーゼントくんのモンブラン昨夜、お土産でもらったリーゼントくんのモンブランです。
寝る前だったのですが、食べちゃいました。
中身は、チョコなのか?コレがモンブランなのか?黒いスポンジが入っていて、ほどよい甘さと量で、美味しかったです。
そして何よりも、見た目が可愛い♪
コンビニのケーキは、じつはあまり好きではありませんが、この値段(280円)と味なら、また買ってきて欲しいです。

販売元のスリーエフのホームページを見ると、どうやら、カピバラさんのお菓子も売り出されているようです。
そして、今だと、キャンペーンもやってるぞなぁ~(って、誰に言ってるんだぁ~)

参照サイト
キャンペーン・フェア:カピバラさん“めりーめりー”クリスマスキャンペーン|スリーエフ
カピバラさんホームページ

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

[2008/11/30 23:28] | もらった!おやつとか・・・他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

