クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
きょうも満腹
おはようございます。
今年もあと一ヶ月となりました。

東京、晴れてます。
愛猫が陽がさしている窓際でグルーミングしています。
予想最高気温12℃ 

朝ごはんの一部だよん。朝ごはんは、ごはん、ベーコンエッグ、ミニトマト2種類、バナナ、キウイ、ドライフルーツ、くるみ、ヨーグルト、はちみつ、でした。

ビタミンC(キウイ)+ビタミンE(くるみ) 鉄分などビタミン・ミネラルもOK、とりあえず、今日は老化防止をしたぁ~(^^
バナナ、キウイ、ヨーグルトはきらさないようにしたい。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/01 09:30] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
良い方向へ下がる
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

11月は、7月からの数か月で一番多く歩いた月になりました。
先月と比較すると、体重が増え、体脂肪量が下がり、筋肉量が上がりました。
体脂肪率が上がっていないのが嬉しい驚きです。
外食は食べきれないことが多いので、出来るだけ、パン、もしくは、そば・うどんの軽食をとることを心掛けつつ、出来る限り歩くことに努めたいと思います。

からだカルテ

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/12/01 18:01] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
とにかく栄養をとって
おはようございます。

東京、ひざしがなく、くもり、予想最高気温13℃、昨日より寒いです。

朝ごはん朝ごはんは、昨夜の残りの味噌汁に卵、ごはん、とろろ芋、バナナ、パインアップル、キウイ、ヨーグルト、はちみつ、くるみでした。

きょうもキウイとくるみのCとEで老化を防止しました!
とろろ芋で、消化も促進されました。

---
買い物リスト:
小分けのドライフルーツ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/02 10:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆりかもめ 夜景列車を運行します!
メールで、きょうの24時が締切ですが・・・(^^;;
ゆりかもめが、特別に『夜景列車』を運行します。
夜景列車専用ダイヤと運行ルートで、レインボーブリッジの夜景や臨海部の夜景を楽しめます。

★運行日★
平成20年12月16日(火曜日)

★受付・集合★
有明駅 19:30受付開始 (20:10受付終了)

★運行ルート★
有明駅【発車20:22】→日の出駅→豊洲駅【解散21:30頃】

★料金★
・大人 1,500円  ・子供(小学生・未就学児) 1,000円
※一日乗車券、おみやげがつきます。
※車内への飲食物の持ち込みができます。

参照サイト:ゆりかもめ

先日ご紹介した映像の後半部分が、ゆりかもめにあたります。


連休中に、わたしも西から来た友人とお台場海浜公園まで行きました。
友人は、窓におでこをくっつけるようにして海を見ていました。
外は、激しい雨に降られながらも立ち止まってシャッターをきりたくなるほど、美しかったです。

ゆりかもめは、クリスマス・年末も増発するようです。
け・れ・ど・・・ 人がいないゆりかもめ方が断然ロマンチックです。
行ったことのある人ならおわかりのハズw

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

[2008/12/02 18:00] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スィーツで朝ごはん
どーも、きょうもお疲れさんです。

スィーツ連続して、コンビニ・スリーエフのスィーツを食べております。
朝、半分だけ食べました。
このほかにも、きょうではありませんが、3種類ほど食べてます。
疲れていると、甘いものが欲しくなって、ちょーど、それを見越して買ってきてもらえてます、ありがたやw

このラズベリー&杏仁ですが、この写真ではよくわかりませんが、白いクリームが商品の多くを占めています。
クリームは甘いってほど甘くないのですが、ラズベリージャム、杏仁、クリームの下のスポンジの量がクリームに比べて少なく、そのせいでクリームが少ししつこく感じないでもないです。
クリーム好きの人には、いいかも?
けど、土台(スポンジ)好きには、物足りないですね
土台はいい味してるんですがねぇ・・・。

明日は・・・
朝10時半に渋谷なんで、朝に更新は無理かもです。
今月、朝泳ぎに行こうと思っていたのに、まだ一度もプールに行けてません(泣)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/03 18:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツヨーグルト
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝ごはんきょうの朝は、疲れ果てていて、ちょっとつらいなぁ・・・と思いながら起き上がったのですが、お昼ちょい前からエンジンがかかりだし、充実した一日をおくれました。
けど、ホント疲れていたみたいで、帰宅して夕食を食べ、気がついたら、ぼーっとテレビを2時間あまり見続けてしまいました。

朝ごはんは、ヨーグルトと山かけごはん、バナナに牛乳でした。
今月、忙しい日が続くので、明日から朝はパン食でいこうと思います。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/04 23:57] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン
おはようございます。

東京、予想最高気温16℃、降水確率60%、午後から雨が降ってくるようです。

朝ごはんきょうも、起きて眠かったです。
疲れがたまってる感じがしました。

朝ごはんは、昨日明大前駅ホームで購入したパン、みかん、野菜ジュース。
あぁ~、ヨーグルトも食べようと思っていたのに、忘れてしみました。
やっぱ、前日にメモしやきゃ、すぐ忘れちゃう・・・。

睡眠時間:5時間30分
昨夜は、ぼ~っとしており、寝る前に紅茶を飲み過ぎて寝つきが悪く睡眠時間を減らしてしまいました。

買い物リスト:牛乳、食パン、即食べできるお刺身。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/05 09:30] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
テンポよく
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝ごはんあぁぁ~、疲れてしまいました。
休むつもりだったのに、平日忙しくって家事が全くできていなかったので、今日はほとんど家事して終わりました。

きょうの朝ごはんは、4枚切りの食パンとヨーグルト、バナナ、ドライフルーツでした。
今週、よく食べてます。
普段なら朝に4枚切りの食パンを食べることなんてとても無理なのですが、今日の朝はすんなり食べてしまいました。
2.3日前も夕食を食べたあとに、気がついたら朝食にするはずのミニパン5個を食べてしまいました。
無意識にからだが欲しがっていたのだと思います。
体重はまだ増えていませんが、このままいくと増えていくことも考えられるので、間食しないように三度のごはんの量を増やしていこうかなと思います。

睡眠時間:7.5時間
Wii Fit ちょっとだけど、しました。
へとへとで、ちょっと寒気もするので、薬を飲んで寝ようと思います。

買い物リスト:牛乳、パン、ジャム

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/06 23:36] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
市販のホットケーキパン
こんにちは。

東京、日差しはありますが、寒むいです。
予想最高気温10℃

081207a1_20081207120618.jpgきょうの朝ごはんは、市販のホットケーキパンでした。
168円です。
こういうのは、ササっと食べれて楽ちんです。

朝ごはん食物繊維(バナナ)と乳酸菌(ヨーグルト)で整腸作用、免疫力アップ!
抗酸化作用(ナッツ)により、体内の脂質の酸化を防いだぞ~!
ビタミンCも一緒にとりたかった、するともっと組み合わせが良かったんだけど、食材はありませんでした。

睡眠時間:7時間
Wii Fit ちょっとだけど、しました。

買い物リスト:牛乳、ビタミンCの食材

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/07 12:11] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dexee Diner
先日ですが、Dexee Diner松涛店へ行きました。
場所は、東急本店とアップリンクの間ぐらいにあります。
お店はSkype オンパレードという感じで、あっちこっちにポスターやら、グッズやら、テーブルまでが、Skype の広告で埋まっています。

私は、バーガーを食べたのですが、食べきれませんでした。
中に挟まってるハンバーグは大きいんですけど、肉よりかほかの混ぜものが多いような、ちょっとジューシーさにかけたものでした。
残念。

本当はパンケーキをオーダーしたかったのですが、焼くのに20分もかかるとのことで、時間もなかったので今回はパスしました。
これまた残念。

渋谷の中でも比較的静かな地域なので、ゆったり感、のんびり感を味わいたい人にはいいかもです。
[2008/12/07 23:46] | 番外編・昼食/夕食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうも市販のホットケーキ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、急激に寒くなった気がしました。
最低気温4℃、最高気温11℃でした。

今日の朝ごはんは、まだ残っていたホットケーキ、くるみとレーズンのケーキ、ヨーグルト、バナナ、ナッツ、ドライフルーツ、リプトンティーにアップルミントを入れた紅茶でした。

睡眠時間:7時間
Wii Fit せず。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/08 23:13] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の残り
こんばんは、きょうもお疲れ様でした。

ギリギリきょうの更新です(笑)

朝ごはんごはん(ゴマふりかけ)は、昨日の残りのごはん、煮物(人参、れんこん、こんにゃく、豚肉)、ブルーベリーヨーグルト、みかん、ナッツ類。

睡眠時間:7時間
(不足気味、冬は8時間がちょうどいい気がする、去年も同じことを考えていた)
Wii Fit せず。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/09 23:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い... 眠い... 眠い...
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

今朝、関西から西で濃い霧が出ていたようですね
テレビで見ましたけど、幻想的だなぁ・・・と少し羨ましかったです。
でも、実際には交通機関が乱れて、支障がでて大迷惑だったようですが。

朝ごはん朝ごはんは、牛乳、ルパ系列のパン屋さんで購入した、チョコレートデニッシュと紅いもデニッシュ、写真にはないけどみかん、でした。

みかんを食べたのに、ナッツを食べ忘れました。
きょうの朝はいつもり時間があったのに・・・ 昨夜くたびれてメモをしわすれました。
朝の行動レシピにメニューも追加した方が良さそうです。

睡眠時間:6.5時間
昨夜は午後11時に帰宅、火曜日の次の日は、どうしても睡眠不足になりがちです。
それにしても、眠い... 夕方睡眠を少しとったのですが、寝ても、眠くて眠くてしかたがありません。
現在、ディスプレイの文字もまともに見えてません。
目が開かないのです。。
けれど、このあと、PCに向かってやりたいことだらけ・・・
また、ここで夜更かしすれば明日も睡魔に悩まされそうです・・・
どうしよう・・・。

Wii Fit 少しする。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/10 23:41] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
師走ですから~
おはようございます。

東京、きょうも暖かいようです。
予想最高気温19℃
愛猫も窓際で日向ぼっこしております。

朝ごはん朝ごはんは、冷凍のサンマの煮物、バナナ、ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツ類、はちみつ。

サンマでも血液サラサラ効果。
またもや、ビタミンCのとり忘れ。
時期が時期だけに、とりあえずマルチビタミンを購入しておこう。
今月は忙しいので、とにかく体調を崩さないことだけを考えていこうと思います。

睡眠時間:7時間
Wii Fit ちょっとだけど、しました

昨年もそうでしたが、眠くて仕方がない時期に突入したようです。
冬に入って体重が増えてもおかしくないのですが、全く増えず45kg代、昨年より3kg減ですが、体調は悪くありません。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/11 11:03] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れました~
こんばんは、きょうもお疲れ様でした。

東京、過ごしやすいお天気の一日でした。
朝ごはんは、子どもが残した素うどんを食べました。

それにしても今日は、予定外の場所まで行って疲れ気味です。
でも、まあ、一つ心配事が減ってそれなりに安心しました。

睡眠時間:8時間弱
Wii Fit したようなしないような。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/12 21:52] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
満月の夜
こんばんは。

今夜は満月です。

朝ごはん朝ごはんは、フルーツグラノーラ、バナナ、ドライフルーツ、ナッツ、牛乳でした。

睡眠時間:正味5時間
Wii Fit 少ししました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/13 23:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
RF1 のサラダの残りで朝ごはん
こんにちは。

東京、目覚めたら雨でした。
予想最高気温8℃
午後には、図書館に予約本を取りに行きたいです。
そうそう、中古車ですが、新しい車が家にやってきます。
ちょっと、嬉しい♪

朝ごはん朝ごはんは、昨日購入した RF1 のサラダに大根を足したものと、トーストにはちみつ、定番のヨーグルト、バナナ、ドライフルーツ、ナッツ類。

今週は、よく動いていたせいか、食欲もありました。
昨夜は、夜少し遅くなってから、RF1 で値引きされてた食品と、ケーキ3つをデパ地下で購入、パクパク食べました。
このRF1 のサラダは、赤や黄のピーマン、赤カブ、きゅうり、葉っぱは、なんだろ?美味しかったなぁ・・・などが入っていました。
ドレッシングは酸っぱめのゆず風味かな?のものでした。

体重を朝に測定したところ、いつもより少し増えましたが、まだ46kgにもとどきません。
このところパンもよく食べているんですけどね、やっぱりそれ相応に体力使っているからエネルギーに変わっちゃってるんだと思います。
この調子で、よく食べつつも、パンと甘いものをひかえて、からだも動かしていきたいと思います。

睡眠時間:7.5時間
Wii Fit ちょっとしました。久々に記録も作りました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/14 12:06] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
トースト
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

帰り際、チャリで坂道をのぼりました。
短い距離なんですが、のぼれたのが今まで一度しかなく、今日は坂道の途中で自転車ごと倒れてしまいました。
足はすりむけましたが、タイツは破れていませんでしたし、スカートもすり切れずラッキーでした。
298円の安売りのイチゴが暗闇の中に散らばり、それをかき集めるのが面倒でしたけど(^^;;

朝ごはん朝ごはん朝ごはん


朝ごはん(写真左)は、トースト、ブリーべりージャム、ナッツ類、飲むヨーグルトでした。
昨日、スシローで15時過ぎに遅い昼食をとり、その後寝る前に中華三昧(写真右)を食べたせいか、体重が46kgを突破しました。
ちょっと、カロリーの高いもを食べると、すぐ体重が増えるようになりつつあります。
そうそう、スシローって、ファックスでオーダー出来るんですね(写真中)

睡眠時間:6.5時間
Wii Fit ちょっとしました。今日も記録を作りました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/15 23:59] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
マルチビタミン&ミネラル
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

23時、ポツリポツリと大粒の雨が降ってきました。

朝ごはん朝ごはん朝ごはん

朝ごはんは、いちご、ナッツ類、めかぶ、ヨーグルト、目玉焼き、わさび菜、ミニトマト2種、ごはんでした。
ビタミンC(いちご)&ナッツ(ビタミンE)で、きょうも老化防止しました。
動脈硬化も少し防いだかな?w
ビタミンとミネラルが不足すると疲れてくるので、マルチビタミン&ミネラルを購入しました。
自宅で栽培しているねぎを収穫、夕食の味噌汁に入れました。

最近、仕事で目が疲れてしまっているので、明日からは、プラスブルーベリーを食べたいと思ってます。
あ、バナナ食べるのを忘れてました。

睡眠時間:7時間
Wii Fit ちょっとしました。今日もレコードを更新しました。
あと・・・久しぶりに庭仕事して、気分が良くなりました。
庭に出ると、黙々と作業に没頭し、ついつい時間を忘れてしまいます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/16 23:57] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷凍の魚を出して
こんばんは、きょうもお疲れ様でした。

東京、寒かったです。
今日の私は、あまり動いていないのですが、疲れ果ててます。
サーバを変えたら動かなくなってしまったCGIがあり、手をかけるだけかけたけれど最終的にエラーが出てしまいます...
周りはこだわらず、使い勝手の良いものを紹介してくれるので、仕事なんだし、サッサと変更しちゃえばいいんですよね・・・。
明日からは気持ちを切り替えていきます。
寝たら、忘れてしまおう。

朝ごはん朝ごはんのメニューは、ごはん、冷凍の魚、バナナ、冷凍ブルーベリー、いちご、飲むヨーグルト、お味噌汁、ナッツ類でした。

睡眠時間:7時間
Wii Fit ちょっとしました。

昨夜、寝る1時間半前に4食目を食べたせいか、体重が46kg代に返り咲きました。
今日は、チョコレートばかり食べていたし、明日の体重も気になるところです。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/17 23:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷凍タンメン
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

もうこんな時間...

20081218225743朝ごはんは、冷凍のタンメンでした。

睡眠時間:6.5時間
Wii Fit:30分ぐらいしました。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/18 23:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶっかけフルーツグラノーラ
おはようございます。

東京、昨日のように暖かくはありませんが、晴れています。
明日は、予想最高気温が16℃
週末は、心地よい日になりそうです。

フルーツグラノーラ今日の朝ごはんは、フルーツグラノーラに、冷凍ブルーベリー、バナナ、フジッコのお豆さん、ナッツ類、ドライフルーツ類、ミニトマト2種を入れました。
そして、マルチビタミンも飲みました。

食物繊維(バナナ)、過酸化脂質を抑制し動脈硬化を予防する効果が期待できるビタミンE(ナッツ類)、抗酸化作用はビタミンEの100倍もあるとリコピン(ミニトマト)がんの予防もできいるらしい食物、血液中のカルシウム濃度が低下するとイライラするらしいので、それをなくす牛乳を飲みました。

睡眠時間:6.5時間

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/19 11:21] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪
こんばんは。

2.3日前から兆候はでていたんですが、喉が痛み、頭がぼ~っとして、今日は午後から安静にしていました。

朝は、小平小川食堂で、ごはん、かぼちゃ、大根、人参、厚揚げ等の煮物、いわしに煮付け、お味噌汁をいただきました。

睡眠時間:7時間
Wii Fit:昨日は久しぶりの20代、しかし、今日は60代に・・・。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/20 22:47] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
発熱
こんにちは。

今日は携帯で更新します。
数年ぶりに発熱しました。
朝ごはんは食べずじまいです。
[2008/12/21 13:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無理しない
こんばんは。

熱はひきましたが、数時間おきに夜目覚めていたので、頭はぼ~っとしています。
明日から写真つきでアップ再開です。

睡眠時間:7時間(1.5時間おきに目覚める)
Wii Fit:ほんのちょっとしました。太陽礼拝をするとカラダがやわらかくなっていく気がします。
カラダカルテ:体重は変わりませんが、体脂肪率は上がってしまいました。
emo:このサイトで初めてブルー(冷静度)が顔に表示されました。
[2008/12/22 18:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
微熱がつづく
おはようございます。

東京、晴れています。
予想最高気温9℃

朝ごはん抹茶あずき抹茶あずき

病み上がりで、昨夜も発熱、どうやら当分ちょっとだけ熱ってのが続きそうです。
食欲はあり、たまご粥、梅干し、ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツ類、はちみつ。
梅干しは、クエン酸で、その有機酸は、疲労のもととなる乳酸を燃焼させて疲労回復に効果があるそうです。

睡眠時間:9時間(3度目覚める)
本:マッキンゼー流 プレゼンテーションの技術孟嘗君〈1〉 (講談社文庫)を図書館で借りました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/23 11:14] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨夜のコラーゲン鍋の残りで朝ごはん
おはようございます。

東京、くもってます。
予想最高気温10℃
ベランダの水がたまった容器を手にとると、氷がはっていました。

朝ごはん朝ごはん朝ごはん

きょうも体調がイマイチです、ぼ~っとしちゃってます。
朝ごはんは、バナナ、冷凍ブルベリー、牛乳を混ぜた久し振りのバナナジュース。
それに、昨夜作ったエバラのコラーゲン鍋の素を使った鍋のあまり、ごはん、ゴマふりかけ、みかん、ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツ類、はちみつでした。

コラーゲン鍋は、冷えるとぷるぷるのコラーゲンのかたまりになり、いかにもコラーゲン食べてますという気分にさせてくれるものです。
鶏白湯スープはあっさり味で、男性には少々物足りない味かもしれません。

写真右は、先日小平の小川食堂で、「自由にお持ち帰りください」と書かれていた米ぬかです。
庭の雑草やら落ち葉と一緒に混ぜて堆肥にしました。

睡眠時間:7時間(2度目覚める)
カラダカルテ:昨夜47kgの体重が朝は46.2kgになってました。
Wii Fit:昨日はしませんでした。
[2008/12/24 09:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2008年 iTunes で聴いた曲ベスト10
ウィ・ラヴ・ボサ・ノヴァ 「ウィ・ラブ・ボサ・ノヴァ」 から 、ボサノヴァの定番中の定番
もちろん、アントニオ・カルロスとジョアン・ジルベルト
優しいメロディだけど、歌詞はエロティック。

「おいしい水」1092回 (1位)
「イパネマの娘」831回 (2位)


モーツァルト:ピアノソナタ集「モーツァルト:ピアノソナタ集」
もちろん、グレン・グールド。
8ビートのクラシックがたまらない。
テキパキと物事を片付けようと決めたら聴く曲。

「ピアノ・ソナタ第8番イ短調K.310」 548回 (3位)

9位10位もこのアルバムの中にある曲。


MOTHER「MOTHER」
こうしてベスト10に邦楽が入っているなんて、ちょっと不思議な気分。
たぶん、来年はほとんど聴くことはないんじゃないかな。
聴くとやたら感傷的になってしまった曲。

「素直になりたい Feat. AKIKO WADA」276回 (4位)


バッハ : 平均律クラヴィーア曲集 第1巻「バッハ : 平均律クラヴィーア曲集 第1巻」
これまたグレン・グールド。
今年は、よく聴いたし、この先も聴き続けると思う。

「前奏曲とフーガ第1番ハ長調」252回 (5位)



Very/Relentless「Very」
Pet shop boys は定期的に聴いてる気がするけど、今年は何故かこの曲をよく聴いたし、自分でも口ずさんでいた。
彼らの曲を聴いていると、いつの間にか歌っている自分がいる。

「Can You Forgive Her?」243回 (6位)


FEMME FATALE「FEMME FATALE 」
Taiji All Stars
ミュージックビデオも好きだった。
お天気のいい朝に聴きたくなる曲

「Beginning Time feat. UA」233回 (7位)


[2008/12/25 02:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おにぎり
こんばんは、きょうもお疲れ様でした。

東京、いいお天気でした。
2度寝しようと寝床でゴロゴロしてたんですけど、あかりの主張が強くて寝てるのがもったいなく思えてきて起きてしました。

朝ごはん朝ごはんは、永谷園のお味噌汁におにぎり山のおにぎりでした。

これにおしんこと焼き魚、卵焼きがあればなぁ・・・と思いました。
体調、相変わらずの調子で、微熱つづいてます。
我慢するのをやめて、明日は病院へ行きます。

睡眠時間:4時間
Wii Fit:昨日、今日もしませんでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/12/25 21:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2008年 本 10冊
LIVE HACKS! [ライブハックス!]LIVE HACKS! [ライブハックス!]
今年、いつもより多く読んだのが自己啓発本で、その中でもこの本が一番自分にあっているなと感じた。
普通、自己啓発本というと、読んでやった気になるものが多いけれど、この本は実際5分ぐらいの時間枠で実践してみることができる。
自己管理が下手な自分は、この本に出会えて助かったと思った。
自分で漠然としていたこともこの本を読んで整理されてきたような気がする。

※ある人のブログで本を知り、半年以上待って図書館から借りて、最終的には自分でも購入した本


赤朽葉家の伝説赤朽葉家の伝説
今年読んだベスト1だった小説。
同じ作者の私の男もいい作品だった。
黙り続け、自分一人で墓まで持って行く、そんな強い意志が2つの作品、いや、この作者の作品には共通してあるような気がする。
たぶん、これからも読み続けていくだろう作家の本。

※本を知ったきっかけが、なんだったのか忘れてしまったけど、王様のブランチあたりじゃないのかな・・・と思う。



あなたの話はなぜ「通じない」のかあなたの話はなぜ「通じない」のか
メールを通して、うまくコミュニケーションできない・・・とずっとずっと思っていて、どうにかしたいと悩み続けていたときに出会った本。
読んで、これだなって思った。
本を読んで、すぐうまく文章を書けるようにはならないと思うけれど、同じような悩みを持っている人がいたら是非、勧めたい。

※きっかけは、R25に書かれていた作者のメールの書き方の記事を読んで興味をもった。



もしもし、運命の人ですか。 (ダ・ヴィンチ・ブックス)もしもし、運命の人ですか。 (ダ・ヴィンチ・ブックス)
何か面白い本はないか・・・と探していたところ、読書家の先輩がすすめてくれた本。

結婚前は、好みの人に出会う度、この人が自分の運命の人なのか?って、思ったけど、今は出来る限り自分の感情を揺さぶる人間には出会いたくないと思うようになった。 それでも、生きてる限り避けられない出会いはあるものなんだなぁ・・・。

よく女性より男性の方がロマンチストだというけれど、この本を読むとさらにそう思う。
一緒にされたくないわっていう男性の顔も目に浮かぶけど(笑)



つるバラのすべてつるバラのすべて
吉祥寺の本屋さんで立ち読みをして、図書館から2度借りた本。

園芸好き、バラが好きな人には溜息が出る1冊。
美しいのは、もとより、つるばらに関して細かく記述されている。
実際、バラは害虫がつきやすく、病気にもなりやすい、育てにくい花ではあるけれど、この本を見たらそんな苦労も乗り越えられる気がする。


効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
知り合いの方のブログでレビューを読み、Google の文字にひかれて気になって購入し、自己啓発本の読むきっかけを作った本でもある。

読んでいくうちに、まねの出来ない著者のパワーに気がつく。
それでも、何冊も読んでしまうのは、常に起こった物事をプラスに考える著者の明るさにひかれるからだと思った。
よくワタミの社長の発想と似ている部分がある気がする。


猫の神様 猫の神様
ちょうど猫をもらった時期に、見つけた本。
ペットは生き物で、死ぬということを、この本を読んで気がついた。
長い間動物と一緒に暮らしていなかったので、忘れてしまっていたのだ。
この作者は数年も前に死んだ猫のことを今でも昨日のことのようにブログで今も書いていることがある。



ずっとやりたかったことを、やりなさい。ずっとやりたかったことを、やりなさい。
すべてを読んだわけではないが、図書館から借りて、これは買って手元においておく本だと思った。
タイトル通りに近い自分の人生だと思うけれど、はたして心の底から望んだ人生なのか、本を再読して確かめたいと思った記憶がある。

※確かこの本もブログにレビューが書かれていた、山咲千里さんのあたりの・・・。



Movable Type 4.x 本格的CMSサイトを構築するためのMTスーパーテクニック クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。Movable Type 4.x 本格的CMSサイトを構築するためのMTスーパーテクニック クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。
行く先々で、MT4が難しいと嘆いていた自分だけど、この本を紹介してもらった時には救われたような気になった。
この本までにMT4は、5冊前後購入している。
こういった参考書は、マニアック過ぎて図書館で購入してもらえるのは難しいので、立ち読みしたり、人の推薦があれば、即購入している。


16の性格―性格タイプを知って獲得する充実した人生と人間関係16の性格―性格タイプを知って獲得する充実した人生と人間関係
emo の中身が知りたくて購入した本。
昨年までは心理学の本をよく購入していたけど、今年は5冊未満の購入に終わりそう。
心理学も幅が広く、今は行動心理学に興味がある。


テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

[2008/12/26 00:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

