クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
コツコツと、つまんない自分は今日も行く
こんにちは。

東京、快晴です。
日光が薄いカーテンの隙間から入ってきて、猫もまったりくつろいでいます。
予想最高気温10℃、降水確率0%
北西の風、昨日より強いです。

朝ごはん朝ごはんは、昨日と同じルピシアのブレックファーストアールグレイのミルクティ、フルーツパン、飲むヨーグルト。

好きな食べ物なのに、気持ちに余裕がないせいか、味わえてない気がしてます。
このあとは、パパッと気持ちを切り替えて、がんばろうっと(^^


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/01 12:26] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
遊べない日々・・・
おはようございます。

東京、きょうも悪くないお天気です。
風もおさまって、予想最高気温10℃。

いいお天気、1月も過ぎて、ホントは落ち着いても良さそうなんですが、今のわたしにはそんな余裕がありません。
できる大人とは、常に余裕を持ってる人をさすそうですが・・・ 自分は全くです(^^;;

朝ごはん朝のメニューは、梅干し入りおにぎり、永田谷園の味噌汁、カットメロン、パインアップル、ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツ類。

のりをきらしていたので、白飯のまんまのおにぎりになってしまいました。
ごはんは、腹もちがよく、パンより食べた気になるところがいいです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/02 11:21] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
サッサか、サッサかとー
おはようございます。

東京、お天気いいです。
朝から、サッサかと片付けをして、燃えないゴミを一袋作っちゃいました。
でも、出すのは来週なんですよね(^^;;
ここ最近、全く動いてなかったんで、きょうはこのあと図書館へ行って、本屋さんへ行って、買い物して、仕事をしたいと思います。

朝ごはん朝ごはん

あさごはんは、カットメロン、パインアップル、イチゴ、ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツ類、ハチミツ、ロールケーキ、ホットミルク。

あんまり寝れていなくて、食欲もわきません。
食べたくないのに、おなかはすいている... ちょっとアンバランスな状態です。
今は、目の前のことに集中、それ以外のことを考えているゆとりがないのが、悲しい現実です。
明日は、ごはんを食べたいところ・・・。
うん、こんな時こそ、力をつけて、乗り越えなければ。

右側の写真はしめ縄の一部です。
なんだか、ほうきに出来そうなので、窓際のみぞでも掃いてみようかなと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/03 10:08] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
あなたも、わたしも、がんばった
おはようございます。

東京、くもり空です。

ここ最近、仕事でいっぱいいっぱいの私ですが、ビクビクものの仕事が一つ予定通り終了し、今日はホッとしています。
いやあ~、なんだかんだと、まぁ、いろいろあるけど・・・
現状がどうあれ、ここまでやってきたということが、がんばりだったと思うし・・・と、

まわりと自分をほめつつ・・・、今日も行ってみよう~♪

朝ごはん朝ごはんは、バナナ、ヨーグルト、ミックスフルーツ、ナッツ類、はちみつ、トースト、写真にはないけど、ミルクティー、飲むヨーグルト

やっぱり、食物繊維の多いものを食べると、おなかの調子がいいです。
朝に、バナナ、さつまいものどっちかと、ヨーグルトは食べるのと、食べないのでは、違うなあ。
明日も似たようなメニューで、調子を整えていこう。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/04 10:24] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
花粉情報と拍手を設定しました
左メニューに花粉情報を追加しました。

記事に拍手のアイコンを追加しました。

今月中に、新しいブログを一つ作って、気に入った本と対話するように記事をアップしていこうかなと考えています。
そこは、コメントをオープンにしていくつもりです。

既に2つのブログに、このサイトと同じスタイルシートを設置済みですが、記事の書きやすさ、表示の違いがあり、どちらのブログをオープンにしたものか、迷っています。
少し、記事を書いていき、こっち!と決めたら、このサイトとリンクしたいと思います。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

[2009/02/04 20:00] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
落ち着いて、準備。
おはようございます。

東京、なんだか、降ってきそうでこないようなイマイチの空模様です。
予想最高気温12℃、風はあまりなく、降水確率20%。

今日は、あっちこっちへ行って、外で仕事をします。
昨夜から少し準備しているのですが、久しぶりなので落ち着きません。

朝ごはん朝ごはんは、バナナ、ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツ類、ハチミツ、さつまいも、じゃがいも、にんじん、ごはん、めかぶ、とろろ芋、じゃこ。

根菜類は前日に蒸しました。
ごはんは、家族の残り物です。
ごはんにかけるちょっとしたもの、梅干し、じゃこ、納豆、めかぶ、ふりかけ、のり、などあると、おかずがなくてもごはんがすすみます。
これからを飽きないようにいくつか常備できるように、はりだしておこうと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/05 09:43] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
メールアドレス変更のお知らせ iPhone (1)
こんばんは、お疲れ様です。

iPhoneとうとう、iPhone を購入してしまいました。
我慢しよう、我慢しよう、と思っていたのに・・・、どうしても欲しい!という衝動と理由を作りだし、手に入れてしまいました(^^;;

ということで、携帯の電話番号は変わりませんが、メールアドレスは変更しました。
@の前は、変わりません。
@のうしろは、@i.softbank.jjp になりました。
i が入って、ne がないです。

softbank を使ってる人から、ご連絡をしています。
で、本家(MT)のサイトは、どうなってるんじゃーとのご指摘をいただいたので、ついでに書いておくと、本家のドメインはそのまま継続してます。
今、とても忙しいので、手が入れられないんで、たぶん3月ごろかなぁ・・・、また始める予定です。

とりあえず、iPhone を自宅で Wi-Fi 接続したんで、そのメモを残します。
自宅のルータは、BUFFALO のWHRシリーズを使っています。

※BUFFALO と iPhone 3G、iPod touchの無線接続方法

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/02/06 21:31] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の朝ごはん
おはようございます。

今日の東京は、穏やかそうないいお天気のようです。

昨日の朝ごはん昨日の朝ごはんは、急ぎで食べたので、これだけです。
りんごのコンポート、ヨーグルト、バナナ、リンゴジャム、ドライフルーツ、ナッツ類。

コンポートにお砂糖を入れ忘れてしまいましたが、レモンとワインだけでも悪くはないようです。
今日はめずらしく徹夜でして、まだ朝ごはんは食べていません。
普段だと、徹夜なんてできないことですけど、集中してれば、この年でもまだ何とかやっていけることがわかりました。(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/07 07:18] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
睡眠のサイクルを戻す
こんばんは。

東京、晴れてましたけど、すごい風でした。
家にいても、風がオモチャのようにモノを扱っている音が聞こえていました。

朝ごはんiPhone で撮影してみました。
デフォルトが、600*800 なので、こままアップし続けるとサーバの容量をくいつぶしそうなので、どうにかしたいなと思っています。撮影した画像をiPhone でキャプチャーをすれば、320x480になるというtこがわかりました!(ちなみに、私のiPhone バージョンは2.21です)
※iPhone Tips: 画面キャプチャをきれいに撮る方法


朝は、昨夜食べるものを考えずに寝たので何も思い浮かばす、とりあえずのためのMusli を出して食べました。
Musli 、カットメロン、パインアップル、バナナ、いちご、牛乳。

明日は、今夜のごはんが残るので、お茶漬け、梅干し、あたりの予定です。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/08 17:46] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
iPhone (2) を買うまでの経緯
・海外で購入したひとの記事を読む。
・発売前から気になっていたが、910SH の分割支払が終わっていないので、それまで待とうと決める。
・iPhone の評判の悪さをひとから聞き、躊躇する。
・別のひとに「買う?」と聞かれたが、そこでは「買わない。」と返事する。
・仕事でお世話になってるひとから、iPhone の面白さを聞く。
・iPhone の使い勝手などを書いている記事にカラーラベルをつけるようになる。
・またまた別のひとから、「じつは、だいぶ前に買ったんだけど・・・」と知らされる。
・パソコンを持ち歩くことが多くなり、本がかさばるなと感じはじめる。

こういったところかなぁ... (^^

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

[2009/02/08 19:47] | 後日移動する記事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
困るぞ iPhone (3)
購入する前にわかっていたリスク
・携帯サイトが全く見れなくなる。(携帯割引などが受けられない)
・メールアドレスが変わる。(パソコンからのメールを拒否設定されていた場合、相手の携帯に届かない)


購入した後にわかって困ったこと
・コピー&ペーストが出来ない。
・ロックをかける機能がない。

上記の2つに関しては、それなりに何とかするツールが巷になきにしもあらずなのだが・・・。

iPhone パスオードロックロック機能がありました!
[設定] → [一般] → [パスコードロック] が左の画面です。
ご丁寧に、パスコードの入力に10回以上失敗した場合、iPhone上の全てのデータを消去する機能がついています。

知人に聞いたら、脱獄アプリを使っていると言われたので、てっきりロックできないものかと思っておりました。
でも、それは、また別のモノをロックするときの方法を聞いたときの答えだったのです。
相変わらず、おっちょこちょいのワタシなのでした・・・(^^;;

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

[2009/02/08 20:00] | 後日移動する記事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あまり眠れず
おはようございます。

東京、くもってます、暗いです。

朝ごはん朝ごはんは、家族が購入してくれていたパンと、バナナ、ヨーグルト、ドライフルーツ、ピーナッツ、はちみつ。

午前5時前後から寝付けなくなってしまい、起きてしまいたかったのですが、目を休ませないと仕事ができないので、我慢して寝ていました。
おかげで、今の時間、頭はちょっとぼーっとしてますけど、目は痛みもなく仕事が出来そうです。

朝ごはんに神経がいかない、落ち着かない日が続いています。
逃げたくなるようなことから片付けなきゃいけない・・・と自分に言い聞かせつつ、きょうもやっていきます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/09 09:07] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
まぁまぁ
こんばんは。

映画館で一度観た作品をDVDでレンタルして見てたら、こんな時間になってしまいました。

朝ごはん朝ごはん朝ごはん

ちょっとピンぼけ写真ですが、今日の朝ごはんです。
パン、オレンジジュース、ホットミルク。
明日もよく似たメニューになりそうです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/10 23:57] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
第12回文化庁メディア芸術祭へ行ってきました。(追記アリ)
こんばんは。

日中、雨が降ってくるのかなと思って外出したんですけど、降りませんでした。
現在の予報では、0時頃、降るかも?になってるようです。

第12回文化庁メディア芸術祭、六本木、国立新美術館(写真、左、中央)へ行って来ました。
写真には、人があまり写ってませんが、休日とあって、館内は大勢の人でにぎわってました。
午後2時近くで、100席以上あるカフェ、地下も1階も満席状態だったので、ランチは、(写真、右)表参道まで行き食べました。

朝ごはん朝ごはん朝ごはん

体験型美術が好きなのですが、作品に近づきたいと思う気にならないくらい人で、疲れるし、時間もなかったので、直感アンテナだけを伸ばして出口に向かって行くことにしました。
観覧料が無料だったというのもあります。
ほぼ、あきらめ状態で歩いていたら、ピピーン!と目に入ってきたアニメーションがありました。

そのアニメーションは、
あたまでっかちのコドモがぷらぷらと現れたかと思うと、チャックになっている口を開き始めて、開いたかと思うと、またチャックになっていて、開いて、開いて、開いて、気がつけば顔がチャックに覆われてしまっている・・・のです。
場面は変わり、またコドモがするすると登場。
耳にカギを差し込んだと思ったら、反対の耳から別のカギが出てきて、2つのカギを両方の耳に差し込んだら、からだのドアが開いてしまう・・・。

なんだか、好きだぞ、この作品。
これは、もしかして?と思ったら・・・(笑)
タイトルを見て、 『頭山]』 の山村浩二さんだとわかりました。
今回の作品のタイトルは、『こどもの形而上学』
※『こどもの形而上学』の動画の一部が見れます。

いやぁ・・・
あんなに人がいて、さっさか歩いていたのにもかかわらず、見つけられたのは幸運だったと思います。


第12回文化庁メディア芸術祭 2月15日(日)まで

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2009/02/11 22:06] | 後日移動する記事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ね、ね、眠い...
こんばんは。

きょうもネットにつながらない携帯のカメラで朝ごはんを撮影、気がついたらこんな時間になってしまい、アップできずじまいです。

明日こそ、写真をアップしなければ・・・。
[2009/02/12 23:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうも眠い...
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、春一番の風が吹き、生暖かかったです。
徐々に、春です。
春がやってきます~(^^

仕事は忙しいけれど、順調です。
ブログ(MT2.4)を始めた頃のウキウキ感、物事がいい方向にイメージできる開放感があります。

朝ごはん朝ごはん朝ごはん

11日(左)、12日(中央)、13日(右) の朝食です。
メニューはマンネリ化してますけど、忙しくてもこれだけ食べれれば、悪くないと思ってます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/13 23:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと力試し HANA KEN
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

最高気温が23℃、汗をかいてしまいました。

きょうの朝ごはんは、食べずにジョフル本田・瑞穂店でいつもの来良哲の塩ラーメンでした。


話し方の検定サイトを見つけたので、明日、力試ししてみようと思います。
※HANA KEN はなし方の力試しです。
きょうは、もう眠くてダウンです。

---
明日の朝ごはんは、パスタ、根菜類のサラダ の予定。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/02/14 23:56] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れたぁ~~
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

いや、まぁ、自分もお疲れさまです。
三週連続、週一で夕方からスキルアップのためにセミナーに出席しています。
朝ごはんは、デジカメで撮影したのですが、明日以降にアップします。
今夜は、お風呂にも入らず寝てしまいます。

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

[2009/02/15 23:56] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もギリギリ・・
こんばんは。

今日もギリギリのアップになってしまいました。
あたまの中にいっぱい詰まってることがあるのに、吐き出す場所が作れず、ここに書いちゃいます。
WordPress MU が気になってます。
WordPress は、2.7から自動アップデートできるのですが、MU もそうなのでしょうか。
早く日本語化のパッチが出て欲しいものです。
iPhone のことも書きたいし・・・
とりあえず、MTでやってこうかなぁ・・・

そうじゃないと、朝ごはんがぁー、朝ごはんのサイトでなくなっちゃいそうです。

明日は、午前中に更新するぞと誓いながら、眠いので、もう寝ます(笑)
[2009/02/16 23:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえず、wordpress 本家で始めました。
とりあえず、API をとったついでに本家で始めました。
ブログは、iPhone のアドレス、@より前で、_なしです。

ここに書いた記事を移動させ、記事置場にしたいと思います。

あぁ~ネム~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/02/17 00:08] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しっちゃか、めっちゃか
こんばんは。

仕事で手一杯ですが、
今日は、午前中にアップは無理でしたが、ぎりぎりでもない時間にアップできました。

朝ごはん朝ごはんは、いつものMusli に、小豆、ぽんかん、キウイ、バナナをトッピングしたものです。
それに、写真にはありませんけど、おにぎりを食べました。

とにかく、食べれて良かったです。
明日は、市販のお菓子のようなワッフル、紅茶、ヨーグルト、フルーツの予定です。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/17 23:08] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
そば徳利に紅茶を入れて
おはようございます。

東京、きょうも晴れています。
雨も風も好きなので、天気に気分をあまり左右されないのですが、でもやっぱり晴れていると気持ちがいいです。

朝ごはん朝ごはんは、市販のワッフルに、ぽんかん、紅茶でした。

ここ数日、買い物もしていなければ、家事もほとんどしていません。
(ワッフルは家族が買ってきました)
紅茶が好きなので、ティーサーバーをよく使うのですが、洗ってなかったので、そば徳利を代用しました。
悪くないなぁ~、案外便利かも?と・・・(*´▽`*)⌒☆思っちゃいました。
もちろん、茶こしを使い、そばちょこで紅茶を飲みます。

明日の朝ごはんは・・・
今晩、夕食を作るか、作らないかにかかってるかも・・・。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/18 10:20] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
短気は損気
おはようございます。

東京、きょうも晴れていますが、午後から下り坂のようです。
この頃、焦っているせいなのか?時間が足りないし、気も短くなっています。
短気は損気ともいうので、気をつけながら後悔のない決断をしていきたいと思います。

朝ごはん朝ごはんは、昨夜の残りのオムレツ、ごはん、フルーツ(キウイ、カットメロン、カットパインアップル、いちご、ドライフルーツ、ナッツ、はちみつ、紅茶。

バナナがあるのに、、入れ忘れました。
考えてみれば、バナナのおき場所を変えたのが、忘れる原因だと気がつきました。
キッチンから目につく元の場所に戻します。
明日は、バナナを入れてのヨーグルトにしたいです。
ま、毎朝ヨーグルトは、定番になりつつあるので、もう一品増やして、明日からは、毎朝味噌汁、もしくはスープを作っていきたいと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/19 11:09] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログパーツと姉妹サイトを追加
emo が今月いっぱいで終わるので、マイ・フィトガーデンのブログパーツを変わりに追加しました。

あと、お絵描きしていると書いても、最近は全くなのですが、その姉妹サイトをプロフィールの下にリンクしました。
このお絵描きサイトでは、今のところ、「続欲情」という作品が気に入ってます。(タイトルは検索から外れるようです)

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

[2009/02/19 13:08] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み物3つも
おはようございます。

東京、寒いですぅ~。
現在、新宿で気温3℃です。
降水確率60%、予想最高気温13℃になっていますけど・・・そんなに上がりそうにない雰囲気です。

朝ごはん朝ごはんは、ヨーグルト、バナナ、ドライフルーツ、小豆、ナッツ類、はちみつ、ミニピザ、コーンポタージュ、飲むヨーグルト、マテ茶。

バナナは、食べることができましたが、買いおきのキウイを食べるのを忘れてしまいました。
やっぱ、目につくとこにないとダメのようです。
スープは市販品ですが、飲めました。
温かい汁ものは、クリアできました。
インスタントを使わず、毎日続けられるよう、ちょっと工夫したいと思います。


寒いとか、雨だとか、朝からメールがちょぼちょぼ入ってきます。
なんだか、こんな日って、メール書きたくなるのかも?

それにしても、寒いっ!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/20 10:19] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
クタクタ・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、晴れてました。
夕方、久しぶりに銭湯へ行き、アカスリとオイルを入れてもらい、19時過ぎからずーっとウトウトしながらテレビを見てました。
ってことで、いろいろまとめて、明日また更新します。

写真追加(2/22)

朝ごはん
[2009/02/21 23:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニホットケーキをつくりおきにする
こんばんは。

きょうは、疲れているので、なーんも考えずに写真だけアップします。

朝ごはん

残りのミニホットケーキを作りおきにし、冷凍しました。

ミニホットケーキ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/22 23:52] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
作りおきのスープを解凍して
おはようございます。

東京現在6℃、降水確率60%、予想最高気温9℃。

朝ごはん

朝ごはんは、シチューを作りるときについでに作ったコンソメスープ、ホットミルク、さつまいものパン、バナナ、キウイ、ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツ類、小豆。

スープ類は作りおきすれば、いつでも解凍して食べるので、あとは、これにお野菜と肉類、魚などをつければ完璧かと思われます。
やっぱり、野菜もお肉も、作りおきして保存し、時間をかけずに食べたいですねぇ・・・
さてさて、どんなメニューにしようかなぁ~。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/23 11:36] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまたスープを作る
こんばんは。

スープ

朝は、ピザと牛乳でした。
そして、夜、朝食用のスープ(みじん切りのたまねぎ、にんじん、鶏の挽肉、コーン、えのき、コンソメ)を作りおきして冷凍しました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/24 23:54] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
野菜とフルーツで
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、くもり、雨のお天気でした。

朝ごはん朝ごはんは、ほとんど昨夜の残りで、かぼちゃ、お味噌汁、かぶの浅漬け、ミニトマト、パインアップル、バナナ、カットメロン、いちご、ドライフルーツ、ナッツ類、はちみつ、ヨーグルト、とごはん。

めかぶも食べようと思っていましたが、おなかがいっぱいで食べれずじまいでした。
野菜とフルーツで、ヘルシーな朝ごはんだったと思います。
これに魚を加えても良かったのですが、食べ過ぎのような気がしたのでやめました。
普段、自宅で仕事をしているので、動かない日は食べることを慎みたいと思います。
で、おやつに手を伸ばしたら無意味になっちゃうんですけどね(^^;;

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/02/25 20:24] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

