クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2009年2月 emo
今月で、最後になってしまい、残念なブログパーツ、emo です。

emo 200902

下記が、最後の日(2/28) ココロの成分

emo ココロの成分

自己中度、積極度、真面目度、冷静度が同じような割合で占めているのは、前月とほとんど変わりません。
この8つの成分のほかに、あと8つ、愛情、ユニークさ、アーティスト等々あるのですが、このブログには、ほとんど反映されてません。

emo ココロの傾向

下記は、ココロの傾向。

外交的か、内向的か、というと、内向的よりでした。
よく外交的だと勘違いされることが多いのですが、たぶん、親しい友達は誰ひとり、わたしを外交的だとは言わないですねぇ。

現実、直感ですけど、ほとんど現実の範囲でした。
本当は、直感で生きていきたいんですけど・・・、そうもいかない現実派。
最近、エゴグラムでも、夢も希望もない人と出てしまいました(^^;;

思考、情緒、これは完全に思考派でした。
情緒の範囲に入ったことはない気がします。

最後に、柔軟、規範、気が抜けると柔軟よりになり、プレッシャーを感じると規範の方へ動いていた記憶があります。
まぁ、でも、柔軟の方かな、ほとんど・・・。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

[2009/03/01 00:21] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
右メニューに朝ごはん表を追加
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

現在、Windows Vista のインデックスを再構築しています。
買い替えたくなるほど、パソコンの動きが鈍くなっていてどうにかならないものかと思って検索したところ、インデックスを再構築すると変わるとあったので、夕方からかれこれ、もう5時間も作業中です。
だいぶ軽くなって、少し嬉しいです。
というわけで、まだマシンが再構築中なので、明日に3/1.2.日分をアップします。

ちなみに、右メニューに Google のスプレッドシートで作成した朝ごはん表を設置してみました。

A: 乳製品
B: 食物繊維
C: ビタミンC
D: 飯:ご飯類 パ:パン類 コ:コーンフレーク類
E: ビタミンE

一ヶ月の様子が一発でわかるので、重宝しそうです。


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

[2009/03/02 23:20] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/1-3/3分の朝ごはん
こんにちは、きょうの東京、雪が降るそうです。

現在の東京港区の風景 (Weathernews::Live Camera より)

朝ごはん朝ごはん朝ごはん

3/1 おにぎり(梅)、ヨーグルト、キウイ、バナナ、ナッツ類、ドライフルーツ、お味噌汁。
3/2 さつまいも、ホットミルク、コンソメスープ、ヨーグルト、キウイ、ナッツ類、ドライフルーツ。 写真にはパンがあるが、さつまいもでおなかがいっぱいになり食べずじまい。
3/3 さつまいも、にんじん、じゃがいも、かぶ、おにぎり(挽肉)、ヨーグルト、キウイ、ドライフルーツ、ナッツ類、お味噌汁。

今週、生協に注文を入れるのを忘れて、いつも食べるバナナがありません。
なので、食物繊維は、さつまいもにおきかえました。
先日、キウイが1個69円(最低価格)で安く手に入れることができたので、今週のビタミンCはキウイでいこうと思います。
いちごは、まだ高いですし。。
お味噌汁、コンソメスープは、冷凍してあるので手間がかかりません。
あと、やっぱり、お肉、魚類です、このあたりは、缶詰とか、つくりおきして冷凍しておくと便利なんで、今週末、時間があればつくってみたい(先週もそう書いてたw)です。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/03 12:01] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
めずらしく、頭痛
こんばんは。

昨夜、頭痛がするので22時過ぎに寝つけないけど無理やり布団の中に入りました。
寝てもなおらず、今日もずっと頭痛が続いてました。
特別、気に悩んでることはないんですけどねぇ...
花粉で目が痒くって、ついついかいちゃてるせいか?
とにかく、明日は、頭痛がおさまっていて欲しいものです。

朝ごはん朝ごはんは、いよかん、ヨーグルト、カットパイン、カットメロン、イチゴ、ドライフルーツ、ナッツ類、はちみつ、パン、写真にはありませんが、冷凍スープ(鶏挽肉、たまねぎ、にんじん、コーン、えのき)を解凍して飲みました。
いよかんは、スカスカのカスカスで2房だけしか食べませんでした。
見かけは、みずみずしいんですが、騙されてちゃいましたね。

頭痛がして、キウイの皮をむく気力がなく、ビタミンCをとれずじまいでした。
あと、さつまいもも茹でる気になれず、食物繊維もとりませんでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/04 22:12] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
まずまず
おはようございます。

東京、晴れています、予想最高気温11℃

朝ごはん朝のメニューは定番のヨーグルト、キウイ、カット柑橘類、カットパインアップル、ドライフルーツ、ナッツ類、はちみつ、さつまいも、ワッフル。

食物繊維+乳製品は、おなかの調子を整えてくれて、今日もスムーズでした。
お天気もいいので、久しぶりに買い物でもしようかなと思います。
イチゴの値段が下がっていると嬉しいんですが、どっかなぁ。

今日も、8ビート(G・グールド)のモーツァルト(Klaviersonate Nr8 A-Moll K310 1. Allegro Maestoso)を聴いて、始めます。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/05 09:20] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつもと同じ
おはようございます。

東京、いつから降り出したのかわかりませんが、起きたら雨でした。
土が柔らかくなっているので、午後から晴れるようだったら草むしりをしたいところです。
雑草は、春の初めに抜き取ると増えないらしいです。
予想最高気温10℃

朝ごはん朝ごはんは、定番のフルーツパン、バナナ、キウイ、ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツ、はちみつのいつもパターンです。

週末には、ハンバーグ、洋風スープ、など朝ごはんのために作りおきしたいです、できれば・・・のはなしですけど(^^;;

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/06 10:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくら開花情報ch.と美肌のためのチェックシートを追加
左メニューに、さくら開花情報ch.をのせました。

右メニューに、美肌のためのチェックシートを作りました。

水:毎朝飲むコップ1杯の水
測:体重体組成計で測定
運:運動
日:おちょこ一杯の日本酒
寝:23時前に就寝できたか

現在のレイアウト上、上記の5つを表示するのが精一杯です。
こんな項目で美肌になれるとは思えませんけど、最初はゆるいラインからスタートすることにしました。
その方が気が楽だし、続けるには、いいかなと思って設定してみました。

朝ごはんシートもそうなのですが、軌道にのってきたら、少しずつ項目を増やしてみようと思います。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/03/06 10:28] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨夜の残りもので朝ごはん
おはようございます。

東京、風が強かったりするけれど、いいお天気です。
花粉もフワフワと飛んでそうです(^^;;

ここ数か月、やりたいことがいっぱいあるのに、なかなかできないのは、何故なのか?と考え続けていました。
で、ふと、気がついたのです。
一つ一つの動作が鈍くなってきているということにぃ~!!!
学生時代、バイトに入ってきたオバサンを見て、どうして、こうもトロトロしているのか?って思っていた、あのオバサンに自分もなっていたということです。

朝ごはん朝ごはんは、冷凍してあったお味噌汁を解凍、昨夜の煮物(れんこん、大根、にんじん、こんにゃく、他)、五穀米ごはん、フルーツヨーグルト(カットパイン、カットメロン、キウイ、バナナ、ドライフルーツ、ナッツ類、はちみつ)

お魚も解凍して食べることもできたのですが、あまってしまいそうだったので、このくらいにしました。
腸の調子も良いです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/07 10:07] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
キウイ(1個) 69円
※週末だけ、スタイルシートを変更し、コメントもオープンにしております。
(ただし、携帯の方は対応しておりません)

キウイ最低価格?先日、キウイが1個69円でした。
(都内では安い方)
佐賀県産のものです。
134g キウイでは大きい方だと思います。

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

[2009/03/07 10:25] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
貧血
こんにちは。

どうも、貧血になってしまったようです。
昨日は、胃痛で早寝しました。
どうも調子がいま一つなので、明日、続きを書きます。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/03/08 17:43] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉄分を補給
おはようございます。

東京、くもってます。
降水確率60%、予想最高気温13℃

一昨日は、花粉症で鼻呼吸ができず、あまり寝れませんでした。
昨日は、貧血で早めに就寝、フラフラとベットに入って時計を見たら午後10時にもなっていませんでした。
朝は、午前4時23分に目覚め、起き上がるか迷ったのですが、やはりフラフラする気がしたので二度寝しました。
浅い眠りの中で、手入れがいきどどいた森の中にウロウロしている数匹の亀を嵐の櫻井くんと陣内孝則さんと甲羅を取り外し解体している夢を見ました。

朝ごはん朝ごはんは、昨夜買ってきてもらった、鉄分が入った、ヨーグルト、SOYJOY、牛乳、そしてその鉄分の吸収をよくするビタミンCのキウイ、と葉酸が豊富なブロッコリーと、リコピンのミニトマトを食べました。

結局6時過ぎに起きたのですが、朝にいろいろあって、やっぱり4時過ぎに起きてれば・・・もっと余裕があったのに・・・と後悔しています。
今日も就寝時間午後11時をめざし、予定を組立て、やりたいことをやっていきたいと思います。

シートにも鉄分、葉酸の項目を追加したいです、そのためには、スタイルシートを変更しなきゃ・・・
んー、やりたいこといっぱいです(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/09 10:30] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
カゴメトマトケチャップ 500g 158円
カゴメトマトケチャップ立ち寄ったスーパーのチラシを見て購入しました。
これが、わたしの地域の底値なのでしょうか?

価格差別の時代なので、同じ東京で比較しなければと思いますが、ネットで調べてみたところ、地方によっては98円という底値があるようです~(^^;;

補足サイト:
・出社が楽しい経済学「価格差別」

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

[2009/03/10 21:28] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
きれぎれの睡眠時間
こんばんは。

東京、いいお天気で、花粉がたくさん飛んでいたようです。
わたしの目は、おかげさまでウサギのように赤くなってしまいました。

朝ごはん朝は、3時過ぎに目覚め、4時過ぎに起き上がりました。
冷凍のスープ(鶏挽肉、にんじん、たまねぎ)を解凍し、トースト(りんごジャム)、サラダ(ルッコラ、ミニトマト、ブロッコリー)、フルーツヨーグルト(バナナ、キウイ、ドライフルーツ、ナッツ類、高山はちみつ、ヨーグルト)、鉄分がとれる飲むヨーグルト。

ビタミンC のキウイ、ルッコラ、ビタミンCをとりやすくするビタミンE のナッツ類、鉄分のある高山でとれたはちみつと飲むヨーグルト、鉄分をとりやすくする葉酸ブロッコリー、で、紅茶を我慢しました。

この調子で、明日も鉄分をとりやすくするため、ビタミンCと葉酸をかねたイチゴ、をプラスして朝ごはんにしたいと思います。
あと・・・ハムエッグ、トースト、サラダ、フルーツヨーグルト、牛乳。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/10 21:45] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
シゾフレメランコテスト
断る力 (文春新書)勝間和代さんの断る力 (文春新書)を読んでいたら、和田秀樹さんのシゾフレメランコテストというものを知りました。

このテストは、
人間を大きく、心の主役が他者である「シゾフレ人間(分裂病型人間)」と、心の主役が自分である「メランコ人間(躁鬱病型人間)」とに分けています。
 それぞれの特徴を簡単に述べると、メランコ人間は、進んで努力をし、失敗したら自分を責めるというが主流です。そして、シゾフレ型人間は、おもに周囲に合わせて広く浅くの人間関係を築き、失敗しても運が悪かったと簡単にあきらめる特徴があるそうです。

断る力 (文春新書)、ついつい人に同調してしまう人は、一読すると、目から鱗かもしれません。 あと、うつ傾向があると自覚している人も、読めばなぜその傾向が強いのかということがわかるかもしれません。


わたしの結果は、追記に保存しました。
続きを読む

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

[2009/03/10 22:41] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
今夜も早く寝たい
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝ごはん朝ごはんは、ハムエッグ、菜の花、ルッコラ、ミニトマト、バナナ、いちご、キウイ、ヨーグルト、ナッツ類、ドライフルーツ、高山はちみつ、トースト(アップルジャム、バター)

なんだかんだと、トーストを2枚も食べてしまってます。
よく寝るせいか、食欲が出てきています。
でも、それにつりあう運動をしていません。
気をつけなければ、今より体脂肪率を上げてしまうかもしれません。

明日もまだパンが残っているので、それを朝食に、今日とよく似たメニューになりそうです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/11 22:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
インフルエンザ
おはようございます。

東京、いい~お天気です、風は強いですが..。
子どもがインフルエンザにかかってしまいました。
主治医にタミフルを処方するか、どうするか、と聞かれ、少し迷いましたが、そばについていることができそうだったのでお願いしました。
飲んだその日のうちに、熱が下がり、今日は普段通りの食欲でした。

朝ごはん朝ごはんは、フレンチトースト、6枚切りの2枚を食べ、ホットミルク、フルーツヨーグルト(いちご、キウイ、バナナ、ドライフルーツ、ナッツ類、高山はちみつ、よーグルト)

いちご、品種が書かれていないもので、甘くなくすっぱかったです。
キウイは、冷蔵庫に入れてなかったせいで熟し、やわらかく、腐る手前でした(^^;;

パンが終了、明日は、冷凍のほっとケーキか、おにぎり、もしくは、おかゆの予定です。

就寝時間は23時11分過ぎで、起床時間が6時過ぎでした。
時間に余裕があり、朝に化粧水パックをしました。

今日の主なカロリー
090312a0 (8)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/12 10:46] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
体内年齢が30歳に!
けさ、測定したら、はじめて体内年齢が30歳になりました。

そういえば、2ヶ月以上、グラフをアップしていませんでした。
気を引き締めるために、7月からをアップしました。
体重、体脂肪率、筋肉量、歩数グラフ

7月には体内年齢が22歳だったのに、2月の終わりには26歳になってるぅーっ
2ヶ月に1歳の成長? じゃないよ、老化していっているぅぅぅぅxんだよぉ~!!!(大泣)

凄いのぼり調子で体脂肪率も上がっています。
体重と筋肉力が減っているのにも関わらず・・・(涙)


他もチェックしてみました。
下のグラフは、内臓脂肪レベルです。
一段階上がっています。
090312a0 (15)

この下のグラフは、推定骨量です。
これまた、少しですが、下がってます。
090312a0 (7)

この下のグラフは、基礎代謝量です。
夏も冬もあまり関係ないみたいです。
090312a0 (4)

そして、最後に体内年齢です。
このとおり、上昇しっぱなしです。
090312a0 (13)

原因は、運動不足だと思います。
この二ヶ月、全く運動をしていませんでした。
・仕事が忙しく端末にかじりついていた。
・お金がないので、外に出なかった。
どちらもいいわけですぅ~はい...(^^;;

就寝前と起床後に、少しストレッチをしていこうと思います。
最初は、それくらいから始めていき、徐々に運動量を増やしていこうと思います。
あと、もっと家事をやるってことも大事ですね・・・苦手ですけどぉー(^^;;
やっていきます。

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/03/12 19:22] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
かたいホットケーキ
おはようございます。

東京、くもってます。

朝ごはん朝ごはんは、解凍したホットケーキ(リンゴジャム)、ルッコラ、ミニトマト、鉄分のむヨーグルト、フルーツヨーグルト(バナナ、キウイ、カットパイン、カットメロン、いちご、ナッツ類、ドライフルーツ類、高山はちみつ)市販のコーンポタージュ。

解凍したホットケーキ、時間が経つとかたくなっていきます。
どうにかならないものでしょうか、なんか、方法があると思います。
あとで調べてみよう。

昨夜は、23時30分過ぎに就寝、起きたのは、6時前でした。
日の出の時間に起きるのが理想的だなって、ベットの中で思いました。
部屋を真っ暗にしないと寝れないタイプで、光に敏感なので、自然と起きられるだけの睡眠時間と状況がそろえば、気持ちいいなと思うのです。

運動は、ほんのちょっとだけ、のびをするくらい・・・
あとで、もう少しなんかやってみます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/13 07:43] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
オールブラン
おはようございます。

東京、朝方は嵐のような強風で、窓にズドxと風がぶち当たる音が何度もしていました。

朝ごはん朝ごはんは、オールブランのショートブレッド チョコレート・ココナッツと、ヨーグルト、バナナ、キウイ、ナッツ類、ドライフルーツ、はちみつ、ホットミルク。

オールブランのビスケットとか、ショートブレッドは、とても食べやすいです。
お菓子の感覚で、テレビをみながらあっという間に食べ終わっちゃいます。
これで、食物繊維と7種類のビタミン、鉄、カルシウムが入っているなんで、お得な気がしますが・・・、ふと考えるとこれは、チョコレート味です。
すると、カフェインは、どうなんでしょう?
入っていると仮定すれば、当然ビタミンCの吸収が落ちてしまい、すると、ビタミンCとなら吸収率のいい鉄分も減る... などと、頭をひねりながらも、手早く朝ごはんをすませられたので、まぁ、よしとしましょう。

※週末なので、テンプレートを変更しました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/14 09:33] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビヒダスヨーグルト 500g 128円
ビヒダスヨーグルト128円。
北海道の方では、100円切っているらしい。(^^;;

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

[2009/03/14 21:17] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
Kオールブラン箱入り 235g 定価360円 → 248円
オールブラン箱の中に4袋入っています。

通販で探してみましたが、これ以下の値段の商品はありませんでした。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

[2009/03/14 21:35] | 食材&食費のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
しっかり朝ごはん
おはようございます。

東京、いいお天気です。
今週は、予想最高気温も20℃近くになるそうで、さくらも開花が早まるかもしれないそうです。
天気がいい休日は、いろんなことがしたくなります。(^^

朝ごはん朝ごはんは、五穀米のごはん、冷凍のさんまの煮付け、フルーツヨーグルト(カットメロン、カットパインアップル、いちご、キウイ、バナナ)、高山はちみつ、めかぶ、お味噌汁(キャベツ、えのき)、ほうじ茶。

さすがにお味噌汁を朝からつくると時間と手間がかかります。
平日のために、夜も味噌汁をつくり冷凍したいと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/15 09:07] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストレングス・ファインダーの結果
ストレングスファインダーをやってみました。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすこの本は自分の強み(首尾一貫することが出来て、初めて強みになる)才能(無意識に繰り返される、思考・感情・行動パターン)を調べるものです。
200万人のインタビュー調査から導き出された行動パターンをデータ化し34の資質のうち、上位5つを結果として出してくれるものです。
問題は、180問あり、時間も30分以上はかかります。

著者は、才能と知識(学習と経験によって知り得た真理と教訓)と技術(行動のための手段)の三つが組み合わされて、強みが生まれると書いています。

ストレングス・ファインダーは、この本を購入しないとテストができません。
第3章まで読み、カバーの内側にあるコードをネット上のサイトに登録することによってできます。

参考サイト:ストレングスファインダー
※上記のページのヘルプを見るとテストの心がまえがわかります。

わたしの結果は、追記に。
続きを読む

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

[2009/03/16 17:30] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニピザ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、明日は予想最高気温が20℃らしいです。

朝ごはんけさは、冷凍のトマトスープ、フルーツヨーグルト(キウイ、ドライフルーツ、ナッツ類、高山はちみつ、ヨーグルト)キャベツの浅漬け、ミニピザ。

朝は6時くらいに自然と目覚めました。
悪くない一日でしたが、寝る前に、落ち込む電話がありました。

続きを読む

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/16 22:23] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
普段通り
おはようございます。

今日の東京は、あたたかです。
ストーブのスイッチをすぐ入れず、あっちこっちの窓を開けて30分ほど空気の入れ替えをしました。
早かったせいか、いつもより静かで小鳥のさえずりも澄んだ空気と一緒に入ってきました。

朝ごはん朝ごはんは定番メニューのフルーツパン、飲むヨーグルト、フルーツヨーグルト(キウイ、バナナ、ミニトマト、ドライフルーツ、ナッツ類、高山はちみつ、ヨーグルト)

朝が早いと気持ちがいいし、体調もいいし、自分にはこのパターンが向いている気がします。
天気もいいと庭仕事も早めにとりかかれるし、今の時期も気温が上がる前だと花粉も少ないかもだし。

22:30頃に寝て、3:30ぐらいに目覚め、そのまま布団の中でじっと目を閉じて5:50に起きました。
消耗してしまう目のことを考えて起きたいところを我慢しました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/17 09:11] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も
おはようございます。

朝ごはん今日の朝ごはんは、ミニピザ、作りおきしてたコンソメスープ(鶏挽肉、コーン、にんじん、たまねぎ)、フルーツヨーグルト(キウイ、バナナ、ドライフルーツ、ミックスナッツ、高山はちみつ、ビヒダスヨーグルト)

就寝時間22:30で、起床時間5:30でした。
いい感じ、このペースで春~夏~秋といきたいけど、果たして?
ローションパックもしたし、朝食前にヨガもしました。
そして、何となく時間をもてあましてしまいました。
本当はパソコンに向かったり本を読みたいけれど、起きてすぐに目を酷使したくないので、それは我慢。
やっぱ、朝は動く方がいいし、家事か、庭仕事をしよう。
あと、マインドマップを書くのもいいかも。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/18 08:57] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷凍のサンマを解凍して
こんばんは。

朝ごはん

今日の朝ごはんです。
やまかけごはん、冷凍してあったサンマ、フルーツヨーグルト(バナナ、キウイ、ヨーグルト、ナッツ類、ドライフルーツ、高山はちみつ)冷凍してあったお味噌汁でした。

少し疲れているので、早めに寝たいと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/19 20:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
同じメニュー
こんばんは。

調べものをしていたら、こんな時間になってしまいました。

東京、今日も風が強く、私は花粉症で鼻水ポタポタ、目はかゆく涙がカサカサに乾きはりつき、まっかっかです。
露出している顔もかゆくて仕方がありません。

朝ごはん今日の朝ごはんは、いつもと変わらず、ワッフル、フルーツヨーグルト(カットキウイ、カットパイン、カットグレープフルーツ2種、イチゴ、高山はちみつ、ドライフルーツ、ナッツ類、ヨーグルト・ブルガリア)



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/20 23:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
伸び伸びーっと、とっと
こんにちは、今日もお仕事の方、お疲れさまでした。

本当は今日で済むはずだったことがあったんですけど、またまた、また伸びて、来週に繰越ました。
来週、済めばいいんですけど・・・どっかなぁ・・・。

朝ごはんごはんは、飲むヨーグルトだけでした。
↑と思ったら、キチンと写真が撮ってあって、それから、カフェオーレと昨日明大前駅で購入したラズベリーとチーズのパンを食べていました。

休みの日は、朝早くからとっとと出掛け、そんな日は朝ごはんとお昼ごはんが一緒になってしまいます。
シートを見ると、そんなような気がします。

まぁ、なんでもつけてみるもんですね。
続くかどうかわかりませんが、一年、二年と続けてみると、季節によっての変化も見えてくるかも???

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/21 17:45] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
チェック、追記(4/24)
朝ごはん追記(3/24):
この日の朝ごはんは、ホットミルク、フルーツミックスパン、おにぎり、冷凍のお味噌汁を解凍、フルーツヨーグルト(キウイ、ドライフルーツ、ナッツ類、高山はちみつ、ヨーグルト)、ほうじ茶。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/03/22 23:48] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

