クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨夜の食べ残しで
こんばんは、きょうもお仕事お疲れさまです。

東京、肌寒かったです。
起きたら、雨が降ったあとだったようでした。
昼間も、なんか、降ってきてるのかなぁ?という調子の空模様でした。

昨夜の残りのロールキャベツ朝ごはんは、昨日つくった、ドデカイロールキャベツ。
男子ごはんでのメニューです。
それに、梅干し、ミニトマト、フルーツヨーグルト(バナナ、キウイ、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー、ドライフルーツ、ナッツ類、高山はちみつ、低脂肪ヨーグルト)、お味噌汁でした。

冷凍のブルーベリー、ラズベリーをやっと食べれる時期になりました。
冬場は、あっても寒くって食べる気になりませんでした。
ブルーベリーは、苗も購入し、育てています。
もしかしたら、今年はフレッシュも食べられるかもしれません。

参考サイト:男子ごはん
過去のレシピ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/01 19:26] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
右メニューにダイエットシートを追加
からだカルテでシュミレーションしていましたら、今のままだと体重が日々32gずつ増加することがわかりました。
つまり、約3ヶ月で3キロ太るらしいのです.... (^^;;

上記の事情から、少し焦りまして、ダイエットシートを Google ドキュメントで作成し、貼り付けました。
(Google Chrome だと綺麗に表示されるのですが、Sleipnir だとイマイチ・・・(^^;;です)

今は時間がとりにくいので、朝食時等の反省は、週末からはじめたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2009/04/01 19:33] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たらこスパゲッティ
おはようございます。

東京、晴れてますが、強い風が吹きまくってます。
家の中にいても風の音が聞こえるくらいです。
予想最高気温13℃ 北東の風。

タラコスパゲッティ朝ごはんは、たらこスパゲッティ(たらこ、ゴマ、京菜)、フルーツヨーグルト(バナナ、キウイ、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー、ドライフルーツ、ナッツ類、高山はちみつ、低脂肪ヨーグルト)、飲むヨーグルト。

春休みでこどもがいると、メニューも前日に決まったりします。
あぁ、またまた食べようと思っていたミニトマトを出し忘れました。
肉魚野菜を食べることがなかなか身につきません・・・。
なんか、うまい方法で食べる楽しみみたいなものが出来ないものか?時間ができたら図書館に行って料理本とか健康関連の本を見てみようと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/02 09:18] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

朝ごはん朝ごはんは、冷凍したホットケーキをレンジで解凍、その上にあずき、バナナ、キウイ、冷凍ブルーベリー、ラズベリー、ドライフルーツ、ナッツ類、ヨーグルト、高山はちみつをかけたものでした。
ホットケーキを解凍すると、すぐ水分が蒸発してしまいかたくなるので、いろんなものをのせてしっとり感を何とかキープさせました。
朝ごはんというよりもお菓子を食べる感覚です。
これだと、冷凍ホットケーキも悪くないですね。

それにしても・・・
ごはん中心にしようと思いつつ、麺やらパン類を食べてしまってる私です。
これじゃぁ、簡単に痩せられない。
寝る前に腹筋を、一回だけでもやって寝ます。
少しずつ、ぼちぼちと。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/03 23:01] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
イオン(越谷)レイクタウンでラーメン
こんにちは。

今日は、朝8時過ぎに車で家を出て、日本最大のショッピングモールといわれているイオンレイクタウン(埼玉県越谷市)へ行ってきました。
開店前に到着したので、出入り口付近にラクラク駐車できました。

ラーメンそこで朝ごはんを食べました。
フードコートのラーメンです。
なんでもそこのお店はテレビに出たとか、何とか張り紙がされていましたが、値段(680円)のわりには、美味しくありませんでした。

久しぶりに首都高にのり、埼玉方面へ行きました。
朝早いせいもあって、スイスイ走れて、帰りもお昼をちょっとまわったところだったので、これまた時間もかからず家に戻ることができました。

15時過ぎまで晴れていた東京も、18時ころには雨が降りだすとのことです。

明日は、久しぶりに横浜へ行こうと思います。
まだ、横浜開港150周年祭前ですが、赤レンガ倉庫の方では、フラワーガーデン2009 が開催されているようなので、ちょっと見に行ってみようかと思います。

参考サイト:
横浜赤レンガ倉庫
横浜開港150周年記念テーマイベント

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/04 16:43] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
増加する一方(^^;;
アタマでは、ダイエットしなければと思っているのですが、からだがついていかず、全く行動出来ず、体重も体脂肪率も増加してしまいました。

3月のからだグラフ

これまで太ったという記憶は、19歳のころで、住んでいたマンションの横がコンビニだったというのが主な理由だった気がします。
あと、お酒もよく飲んでいました。

でも、現在は、コンビニで毎日お菓子を買うほど食べていませんし、お酒もほとんど飲みません。
どう考えても運動不足、あと脂肪を燃やす力が減っているということだと思います。

やらなければならいことは、脂肪を燃やすための筋肉づくりなのですが、お医者さんには無理をすると体質的に筋肉をこわすのでといわれていますので、からだの様子をみながら運動メニューを増やしたいと思います。

まずは、右の表にもある通り、腹筋10回(今夜こそするぞ!)とWii Fit を10分、毎日4000歩を目安にからだをつかってみようと思います。
昨日は、これを書いていたときにはやる気でいたのに忘れてしまってました(^^;;
なので、今夜は、腹筋10回できないかもしれないけど、少しやって寝たいと思います。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/04/04 23:33] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
貧血
こんにちは。

今日もお仕事の方、お疲れ様です。

フルーツヨーグルト朝ごはんは、フルーツヨーグルト(バナナ、キウイ、冷凍ブルーベリー、ドライフルーツ、ナッツ類、高山はちみつ、ナチュレ)でした。

昨夜、突然からだの調子が悪くなり、貧血になり、一時失神すると楽かも?と考えたのですが、少し吐いたら楽になってすぐ寝付けました。
でも、今朝もなんかフラフラとし、貧血気味で、鉄分のサプリメントを飲んだのですが、だるいです。
寝ても寝ても寝足りない倦怠感があり、明日は医者に行こうかと思います。

なので、昨夜は腹筋できず、きょうも腹筋、Wii Fit をやる気になれない状態です。

起きてることがつらいので、朝ごはんも手抜きです。
明日は、好きなものを食べたい・・・、家族にお買い物を頼めればと思ってるのですが、どっかなぁ。。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/05 16:53] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝摘みアップルミント
おはようございます。

東京、晴れ、予想最高気温18℃。
今週の予報では、徐々に気温が上がっていくそうです。
春本番ですね。

アップルミント朝は、牛乳と、マーガリン&小豆のコッペパンと、この朝摘みのアップルミントティーです。
めずらしく、ヨーグルトを抜きにしました。
おなかの調子もいつも通りで、いい感じです。

アップルミントですが、冬越しした苗なので早くから芽が出ていました。
摘芯もかねての朝摘みです。
この写真ではわかりませんが、葉っぱの裏には細かい産毛のようなフワフワした毛が密集していて、とても贅沢な気分を目でも味わえます。
自家製って、いいですわぁ~☆

からだの調子は、昨日と変わらずですが、花粉症のせいかなと思ったり。
でも、花粉症で貧血は、違うかな?
とにかく、このだるさを解決したいので、やっぱりお医者さんには行こうと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/06 08:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
シート3枚を書き換えました
右メニューにある、朝ごはん、ダイエット、美肌の3つのシートを書き換えました。
基準をクリアした色がオレンジ、できなかったものをブルーにわけました。

朝ごはんは、前回の項目から炭水化物を削除し、葉酸、鉄、コラーゲンを追加しました。
上記の栄養素と食品項目をリンクさせました。

ダイエットは、前回から引き続き項目は同じですが、基準をもうけました。
また、その日関連記事があれば(※の目印)HYPERLINKを設置、記事にダイレクトに飛ぶようにしました。

美肌は、前回あった運動項目をダイエットの部分に引き継ぎ、普段すぐ忘れてしまう目薬と薬の項目を追加しました。

そして、それぞれに達成率、合計などを最終の行に表示させました。
また、項目を追加したので、ブログの幅を900px→950pxに変更したので少し横幅を広げました。

Googleドキュメント を使って作成し、サイトに貼り付けをしています。
表計算ソフトと比べると書式などはシンプルですが、関数は、不自由することなくそろっている気がします・・・と書いても、自分が使う関数なんで、合計に使うくらいですけどぉぉぉぉ(^^;;

参考サイト:Googleドキュメント 
※Google のアカウントをお持ちでない方は、上記のページからアカウントの登録をすると使えるようになります。

テーマ:小さな喜び - ジャンル:ブログ

[2009/04/06 09:33] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クレープもどき
おはようございます。

東京、いいお天気です。
予想最高気温20℃、降水確率0%、風もほとんどありません。
けれど、花粉はたくさん飛んでいるみたいです。(^^;;

クレープの中身はバナナ朝ごはんは、ごはんが炊いておらず、ホットケーキミックスを見つけて焼こうと思ったら、ほとんどないので、クレープにしてみました。
中身は、バナナ、トッピングは、ヨーグルト(ナチュレ)、ドライフルーツミックス、ナッツ類、高山はちみつ、それに、ホットミルクとはるかです。
他に粉末のコラーゲンのサプリメントを飲みました。

ごはんものを食べないと、どうも力が入りません。
今日は、キャベツを買ってきて、明日のために簡単なつけあわせをつくるようにしたいです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/07 10:45] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
腹筋をしてみたら・・・
久しぶりに腹筋をしてみたら、おなかに力を入れる前に胸を起こすために肩に力がはいってしまいました。
おまけに次の日、今日なんですけど、太ももが痛いのです。
1日10回の腹筋さえも、出来ない...。

でも、続けることできっと出来てくるでしょう~。
最初っから、がんばっても続かないとねぇ・・・→→→自分にあまいヤツです(^^;;

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/04/07 10:51] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分を育てる
こんばんは。

きょうもお仕事、お疲れさまです。
1~3月、自宅にこもって仕事をしていたせいで、からだがとても鈍くなってきていると感じています。
40歳ちょいまで腹筋だけは得意だったのに、やろうと思ったときには全くできなくなっていました。
学生時代は何度となくリレーの選手に選ばれ走っていて、通信簿で一番良かったのが体育だったのに・・・、からだを動かさないと、鈍感になっていくんですね。

何気にテレビを見ていたら、脳卒中になってお医者様から「もうダメです。」と言われていた男性が奥様の介護で話せなかったのが話せるようになり、着替えができなかったのができるようになったという内容の番組がありました。
何でも、奥様は、しゃべれないご主人に電話をとってもらうようにして、ひとと話せるようになる訓練をしたそうです。

先日、脳科学者の茂木健一郎さんが、「育てる」ということについて語っていました。
ちょっと難しいことをさせながら育てる、口出しをしない、見守る、相手を観察しながら・・・。
そしてもし相手が助けを求めてきたときは、ヒントを出すんだそうです。
先ほどの介護の話に照らし合わせると、奥様はなぜご主人が着替えることができないのか、観察して、洋服の裏表がわからない、頭を入れる場所がわからないということに気がついたそうです。
それで、すべての洋服の内側の首元のタグのあるところに赤いリボンをつけ目印にし、教えたそうです。

よく子どもを育てると親も成長すると言いますが、子どもに限らず、ひとを育てる役回りに立つ場合も同じだと思います。
そして、自分も自分を観察すること、ちょっと難しいことにトライする精神を持ち続けること、ずっとできたらいいなって思います。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/04/08 23:06] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
春キャベツが美味しい~☆
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝ごはん左の縦の写真は昨日の朝ごはんです。

朝ごはん横の写真は、今日の朝ごはんです。

明日、追記します。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/09 19:47] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
軽い朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまで~す。

東京、暖かったというよりは、暑かったです。
最高気温が23℃、昨日より1℃低いんですね、でも、そうは思えない暑さでした。
自分が厚着してたからかもですけど・・・(^^;;

ミントティー朝は、朝摘みミントティーとオールブランのクッキー、デコポン、牛乳でした。

寝る前には、コラーゲンと鉄分のサプリメントを飲んで、腹筋して、寝たいと思います。
と書きながら、じつは、まだ夜ごはんも食べてません。
あぁ~、おなかがすいてます。

明日朝は、ごはんがあるので、おにぎりといろいろです。

春は、いろんなものが芽吹いて、新鮮な気持ちになります。
たくさん、こなしたいことがあるので、明日は野外でマインドマップでも描いて、いろいろ計画をたてたいなって思ってます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/10 21:52] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
横浜へ~
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、いいお天気で半そでで歩いてる人も数人ですが、街中で見かけました。
午前中から車で出かけて、出先でパソコン2台を分解し、メモリとHDDをとりのぞき、久しぶりに鼻歌をうたっちゃいました。
その後、みなとみらいから~赤レンガ倉庫へ・・・
フラワーガーデン2008を見に行きました。
海岸沿いの横浜は道路が整備されていてとても広く、緑も多く、古い建物も新しい建物と混在していても違和感がない、それが心地よい町です。
海風がそよそよと吹き、景色を見ながらかっ歩するとあっという間に1万歩を通り越していました。

朝ごはん朝ごはんは、急ぎで出発せねばならず、バナナ、牛乳、おにぎり、フレッシュミントティーで、チャチャチャっと終わらせました。
あ、このほかに、飲むヨーグルト、デコポンも食べています。

気持ちいい~♪
春って、気持ちいい~です。

この頃の朝は、夜明けとともになぜか目覚めてしまい、睡眠不足になるからと無理やりベットでごろごろする日が続いています。
けさは、6時過ぎに起きて庭で植物の世話を1時間ばかりしました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/11 22:43] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
早く起きすぎてぇ~
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

春ですねぇ~(きょうも書いているw)

BleGrace 明大前店 (ブレグラス)今日も夜明けとともに目覚めちゃって、時計をみたら、午前5時5分でした。
起きたいけれど、目が疲れるし、からだも疲れるだろうからと6時までお布団の中で我慢しました。
夜11時前に寝ることができてたら、起きたかもしれないんですけどね。
このごろ、その時間を通り越してしまっているので、今夜からまた意識したいと思います。

腹筋は、どうにか10回は出来るようになりました。
でも、ベットに入って気がつくので、もうちょっと何気に意識して、ちょっとしたところでも寝転がって(笑)やれるようにしたいなって思います。

BleGrace 明大前店 (ブレグラス)のパン朝ごはんは、BleGrace 明大前店 (ブレグラス)で昨日購入したパンです。
スコーン以外は、朝食べてしまいました。
これに、牛乳、デコポンでした。
キッチンが片付いてないので、(朝なのに~汗;; 材料があったのに手抜きしました。

今夜も早く寝たいですけど、なんらか明日の準備をして寝れればなって(希望、もしくは夢)思いますが、どうなるかなぁ、ひどく疲れてもいるし・・・腹筋も忘れそうなくらいだし、今、腹筋しちゃおう(笑)

毎日、朝が楽しみだぁ~♪
ホント、春って、いいなぁ~♪

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/12 19:18] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうも心地よく疲れて・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、きょうもいいお天気でした。
でも、明日の朝は、天気がくずれ、雨が降るようです。
水やりされてない植物にとっては、恵みの雨です。

ビヒダス 脂肪0朝は、先日購入した「 ビヒダス脂肪0 」でヨーグルトをいただきました。
こんな商品、はじめてみました。
新製品なのでしょうか、価格はセールで138円でした。
底値でしょうか?

あんまり考えず食べたので、特に何か、特別な感想はありません。
(^^;;
ただ、脂肪0だと今の私は助かる・・・ただそれだけです。
(^^;;


朝ごはんこのビヒダスと一緒に、冷凍ブルーベリー、バナナ、キウイ、ドライフルーツを食べ、ほかに黒豆、冷凍コンソメスープ(玉ねぎ、にんじん、鶏肉)、サラダ(キャベツ、ミニトマト、たまご)、おにぎり2個を食べました。

最近、からだを動かしているせいか、小さなおにぎりですが、2個もたべられました。
明日は、もう大変忙しい日になりそうですが、炊飯を予約してしっかり食べて出かけたいと思います。

それから、今日は家事で1500歩、家の中を歩きました。
階段の上り降りで歩数をかせぎました。
最初は、階段を上るとき、腰を意識して、ちょとモンローウォークしてたんですが、やがて、普通のおばさん上りになってしまってました。(^^;;

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/13 22:11] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハッピーなひと
こんばんは、きょうもお仕事、お疲れさまでした。

東京、お昼前後からポツポツ、雨が降ったりやんだりしていました。
現在は、しとしと降りが続いています。

今日は、ハッピーな人をふたり見つけました。
そのふたりともが、ニコニコしていました。
その姿を見ると、こっちもなんだかニコニコして、幸せな気持ちになって、
あたたかいものが連鎖している気がしました。
他人を幸せにするシンプルな方法は、自分自身が幸せであることかもしれません。

朝ごはん朝ごはんは、結局ワッフル、フルーツヨーグルト(ビヒダス脂肪0、ドライフルーツ、バナナ、キウイ、カットメロン、カットいちご、マスカットティーでした。

きょうは、横浜と同じくらいに歩きました。
いろんな人に会って、疲れ果てています。
今、寝てました... やばい...(^^;;

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/14 23:42] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ccjc-mm2.imj-1.com の件
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

なんだか、いっぱいホームページを開いていたら、ccjc-mm2.imj-1.com がどうのこうの、パスワードを入れてどうのとか、出てきたので、なんだろう? 最近、フリーソフトをダウンロードしたせいかなって思ったのですが、そうではなくって、ブログパーツが終了して表示されなくなったのが、原因だということがわかりました。
もしかして、この症状にビックリした方がいらしたら、ごめんなさい。

MY PHYTO GARDEN というパーツです。
コカ・コーラが出していたパーツです。
鳥の鳴き声がさわやかなサイトで、わたし自身は更新していました。
システム上、あ~すれば、こ~すれば・・・と思うことの多いサイトでしたが、それでも、他人とコミュニケーションをすることをわざと控え目にしたサイトのようで、それがわりかし好きでした。
でも、それだからユーザーが増えなかったのかもしれません。

SNS のように閉鎖的ではなく、オープンだけど過度に干渉しない、できない、けれどつながっている・・・
運営、難しそう・・・ですね。
でも、存続して欲しい世界でもあります。


※過去(内部)記事
2008年05月25日 ●MY PHYTO GARDEN

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

[2009/04/15 20:39] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い。
こんばんは.

今夜は... もう... 眠くて... まぶたが、もう... 開きません... 。

朝ごはん
朝ごはん

あぁぁ... ちょっとだけど、長年仕事でお世話になってる方へ、少し、ほんの少しだけど、お礼ができたかなって、思いました。
ほんの、少しだけですけど、、、

おやすみなさい... 。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/16 23:08] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今夜も、まぶたが・・・
こんばんは。

きょうもお疲れさまでした。
朝、更新するタイミングを逃してしまい、またもやこんな時間になってしまいました。

朝ごはん

朝は、いつものフルーツヨーグルトに、冷凍稲庭風うどん、芽吹き屋の冷凍のさくらもちでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/17 23:36] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
近況
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

ここ最近、年度変わりということもありまして、少し余裕がありません。
朝ごはんも、けさは鉄分を入れたヨーグルトのみでした。
お誘いがあってものれない状況でして、高速代もメチャ安いのに、週末遊びに行けてません(泣)
あ、でも、先日、横浜に行きましたっけ(笑)

あと一週間ぐらいすると落ち着きそうなので、それまでは、こんな調子です。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/04/18 20:28] | 食について | トラックバック(0) | コメント(0) |
3年経過、4年目突入
こんにちは。

朝ごはんのこのブログを始めて、早3年経過、いつの間にやら4年目に入りました。
ほぼ平日、時々、気が向いたら程度・・・で、お越しいただきありがとうございます。

記録していくうちに、朝ごはんの方もほぼ毎日食べることができるようになりました。
相変わらず、考えて食べてる日もあれば、そうじゃない日(こっちの方が多い)もありますが、続けてこれたのは、このブログに来ていただいた常連さんのおかげです。
影なるささえをいただき、ありがとうございます。

昨日もここ最近忙しいと書きましたが、今年は過去2年間にくらべるとより私生活面で忙しくなり、仕事に関しては、過去5年(MTを始める以前)ぐらい前の忙しさに戻っていく気配です。
ほかにも準備をしてきたことも、そろそろはじめたりと・・・思っております。

というわけで、毎日更新していこうとは思いますが、メモ程度のことが多くなると思います。
今までもメモ程度ですけど・・・(^^;;

そういう状態ですが、今後とも、よろしくお願いいたします。

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ

[2009/04/19 15:20] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぅ
こんばんは、今日もお疲れさまでした。

なんだか、ぼやいてしまうような一日でした。
なかなか、思うように事が進まず、ひとりで海外に遊びに行きたいなぁ・・・などと、逃避モード全開でした。
でも、まぁ・・・まだ相手が人間ではない分、救われているかもしれません。

朝ごはん


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/20 21:05] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはようございます。

東京、くもってます、いつ降りだすかって感じ。

朝ごはん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/21 08:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
晴れたよ
おはようございます。

疲れを引きずってますが、きょうも・・・やります、いろ、いろと..
元気だそーっと、。

朝ごはん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/22 09:14] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
漸くごはんが作れる
こんにちは。

東京、いいお天気ですぅ~♪

ここ1週間ぐらいかなぁ・・・
ずーっと、ごはんを作ってませんでした・・・
でも、やっとこ一段落して、今日からごはんを作ろうと思います、たいしたメニューではありませんけどね(笑)

朝ごはん朝ごはんは、ランチパックのブルーベリー
鉄分が摂れる飲むヨーグルト
野菜ジュース でした。
ほかにもパンがもう一種類写真に写ってますが、これは食べてません。

ここ最近、集中しなければならないことがあって、そういうときって、食欲が全くわかないんですよね。
すべて、そこに集中しきってるんで、他の欲なんての、見事にすっとぶんです。
とは、書きつつも、ふとしたきっかけで、高額なケーキとか買って食べてたりするんですけど・・・(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/23 13:11] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
知らなかったニュース
おはようございます。

東京、くもってます、でも花粉はまだ多く飛んでいるという予報です。

昨夜、9時過ぎに寝たので朝は3時過ぎに目覚め
お布団には5時近くにまで入っていました。
で、いろいろチェックしてたら・・・
草なぎ剛のニュースを朝になって知りました。
で、一番に思ったこと・・・
自己管理できない人は、早めに結婚した方が無難だなぁ・・・って。

朝ごはん今日の朝ごはんは、野菜ジュース、
ホットミルク
ミニトマト
くるみ
デコポン
ゴロゴロあずきボード(パン)
コラーゲン&ビタミンC(サプリメント)
でした。

ゴロゴロあずきボード、神戸屋の菓子パンなんですけど、本当のあずきが丸ごと、クッキーの生地にはさまって入っているんですね。
お菓子感覚のパンでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/24 08:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
肌寒い...
おはようございます。

今日の東京、予想最高気温15℃
雨が少し、降ったり、やんだりの状況です。
大荒れになるらしいのですが・・・今は、そんな気配がしません。

朝ごはんきょうの朝ごはんは、
バナナ、
カットフルーツ(いちご、パイン、メロン)
鉄分を含んだ飲むヨーグルト、
デコポン、
コーラーゲン&ビタミンC(サプリメント)
写真にはないけど、オールブラン

やっぱり、葉酸がとれないですね。
パセリ・・・苗を買ったので、これからぼちぼちとですけね
あと、いちご、一応、葉酸でした。
忘れてました。
あと・・
冷凍のえだまめ、買っておいた方がいいかも。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/25 09:07] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸屋のパン
おはようございます。

東京、朝から日がさし、いいお天気です。

今日の朝、自分は謙虚にいかなきゃっなって思って・・・
そう思うと、いろいろなことが感謝の気持ちに変換されていきました。
今日は、調子悪くないぞ~♪

朝ごはん朝ごはんは、ホットミルク( 乳製品)
野菜ジュース (いろんなビタミン)
フルーツヨーグルト
いちご (ビタミンC、葉酸)
バナナ (食物繊維)
ビヒダス (乳酸菌)
ドライフルーツ
高山はちみつ (鉄分、オリゴ糖)
くるみ (ビタミンE、リノール酸)
パン (神戸屋)

神戸屋のパン、昨日、池袋の Echika で購入して、3つのうちの1つしか朝は食べていません。
抹茶のデニッシュを食べたんですけど、抹茶のクリームでもない、あんこでもない、でもどちらかというとあんこに近いものがデニッシュの中にはさみこまれています。
上にのっかているナッツと一緒に食べると食感がちょっと複雑になり、美味しかったです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/04/26 11:25] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

