クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
明日から連休~!
こんばんは、今日もお疲れさまでした。


疲れた、疲れた、今日も私は、いっぱいメールを書きました。
メールを書いてると、なんだか仕事をした気になります・・・(^^;;

本当は、好きなひとだけに、一生懸命メールを書き続けたい自分ですが、想いが通じず、いつもふられてばかり・・・

そして・・・ 気がつけば・・・
多くのひとを代替え(といってもすべて仕事)にして、マメに返信しちゃってる自分ですぅ~(^^;;


さて、昨日も今日も朝ごはんは撮影したんですが、
朝アップできないと、もう死にそうなくらい眠いです。
ってことで、これにて終了。

明日以降に、4月5月のまとめやらしていきたいと思います。
[2009/05/01 21:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休初日
こんばんは。

東京、今日もいいお天気でした。
半そででもいいくらいの陽気でした。

連休、東京にいます。
毎年GWはそうですが、電車を使って郊外に行くくらいです。
庭いじり放題、DVD5本レンタル、ブログに記録しつつ、部屋の整理整頓、家の掃除・・・ですかね。
あと、仕事も少しこなしたいです。

090430a2.jpg4/30
朝、時間がありませんでした。
ごはんにふりかけ、
カットフルーツ、
ドライフルーツ、
ヨーグルト、
飲むヨーグルト。


朝ごはん5/1
ごはんがなく、冷凍うどん。
わかめ
自家製ねぎ
いちご
ヨーグルト
ドライフルーツ


朝ごはん5/2
飲むヨーグルト、
ワッフル、
いちご、
ヨーグルト、
ドライフルーツ


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/05/02 21:27] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
歩数と筋肉量が比例し、体重が増え体脂肪率が減少する
少し、やったかいがあったのか、それとも単に春だからか・・・?
歩数が増えて、筋肉量も増え、体重も増加しましたが、体脂肪率は減りました。

4月のからだグラフ

体脂肪率が増えすぎでしたから、減って当たり前っちゃぁ~当たり前かもです。
このまま、昨年のレベルまで戻ればいいんですが、急激に戻るのか?
特別に何かするわけでもなく、7月までは普段通りにして、一年間の様子を見てみようと思います。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/05/02 22:03] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月のダイエットシート
助走という気持ちから始めたので、こんなもんかなって思ってます。
4月より5月、5月より6月というように徐々に記録を更新していこうとは思ってますが、最後の最後まで、Wii Fit はやりませんでしたね。
一日10分じゃなくって、5月は、5分ぐらいをクリアラインに下げてはじめます。

腹筋は、やったかいがあったと思います。
心もち、おなか周りが痩せてきた気がします。
気がするというだけで、実際計測していないので、わからないのですが・・・
(^^;;
腹筋は、5月からは必ず10回やるつもりでがんばりたいなって思います。
腹筋がうまく続けば、ほかの運動も取り入れたいですね。

歩数は、何もせずとも今年度は外出が多いので増える気がしています。
家事で・・・一日最低1500歩をこなせればと思います。
階段の上り降りは効果がありますし。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/05/02 22:29] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
奥氷川神社に参る
こんばんは、今日もお疲れさまです。

久し振りに奥多摩へ行って来ました。
吊り橋を渡ったりして、奥氷川神社でお参りしました。

朝ごはん朝ごはんは、
ホットミルク(乳製品)
いちご(ビタミンC・葉酸)
ゴールデンキウイ(ビタミンC)
はちみつ(オリゴ糖)
マメパン



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/05/03 22:20] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
健康管理シート
最初は、こんなもんんな・・・。
測定は毎日できるようになってきたし、
お水の方は白湯を10分かけて飲むという健康法と変更してやっていけたら、いいなって思うけど、やっぱ手軽に水になりそうです。

目薬、漢方薬は、きちんと飲まなきゃです。
就寝時間は、徐々に生活のリズムの中に入りつつあると思います。


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/05/03 22:41] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
2日で『ワールド・オブ・ライズ』のDVDをみる
こんばんは。

一昨日、レンタルしたうちの1本、一番早く返さなければならない『ワールド・オブ・ライズ』を見たら、予想外のストリー展開が気に入って、監督の解説で再び全編を見て、特典のメーキングまで見てしまいました。
自分の体重を自由自在にあやつり自分の髪まで抜いたりするラッセル・クロウとか、同じようにクセのある役をこなすケビン・スペーシーのような俳優が好きで、ハリウッド映画を選ぶときは役者から入ってしまう自分のですが、今回は、プラス、リドリー・スコット監督だったし、拷問とか、死体とかの映像も残酷ではあるのですが、そんな画もほの暗く月明かり程度で見え美しく(美しくという表現は、異論がある人もいるだろうけれど)撮れていました。

特典の中で、リドリー・スコット監督が8つのカメラを同時にまわし、頭で編集しちゃうっていうのを聞いて感激しました。
普通なら迷って当たり前なのに、既に頭の中で出来あがっているなんて、キューブリックのようだと思いました。

DVDですけど、あと、四本
トニー・レオン&ウォン・カーウァイ監督の作品「ブエノスアイレス」
作家を題材にした「カポーティー」
邦画で評判が良かった「容疑者Xの献身」
ストーリーで選んだ「その男は、静かなる隣人」
なんだか・・・期限までに見れるのか、少し心配です(^^;;

朝ごはん朝ごはんは、
厚揚げ(自家製ねぎ、かつお)
いちご
ヨーグルト
めかぶ
納豆
ごはん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/05/04 22:28] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
またあした
こんばんは。

今日は、これから、コーエン兄弟の最新作を観に行きます。
なので、更新は、またあした。
[2009/05/05 17:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW後半は、マリオブラザーズ & バーン・アフター・リーディング
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

こどもの日、子供が黒バラで見たマリオブラザーズが欲しいというので、Wii で1コインでダウンロードしました。
マリオブラザーズが流行ってた頃?自分は8インチ?のフロッピーに入ったロードランナーをバイト先の会社でやりたい放題でした。
当時、ファミコンをやる暇もないくらい働いて、20年以上経って500円でゲームする。
なんだか、得した気分になってます。

コーエン兄弟の最新作、見てきました。
日本のWebを見てコメディーだと間違えて(いや、コメディーではあるかもしれないけれど)、彼らを知らずして、映画を観に行ったら騙された気分になるでしょうね(笑)
相変わらず、すげぇーリアルなブラックユーモアで、緻密に計算されたスリルは、小心者の私をドキドキさせます。
そして、あとにしんどさが残るんですよねぇ... 
感情的で、時々あぶない自分は毎回教訓めいたものを感じます(^^;;
知人で彼らの映画を好きな人、2人ほど知ってますけど、どちらの人も読書家、特別目立たないが仕事はできる、でもサラリーマンではない、そして俯瞰して物事が見れるというところが共通しています。
そんな人は、こんな映画が好きなのかも?
自分もコーエン兄弟は嫌いじゃないけど・・・「ファーゴ」よりは「バートン・フィンク」の方が好きかな。

参照サイト:バーン・アフター・リーディング ブラピとか、ジョージ・クルー二ーが出演。

前おきが長くなったので、朝ごはんは写真のみです。

朝ごはん

朝ごはん


[2009/05/06 22:09] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた読みたい... 本
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、雨が降りつづいたので、雨水を10リットルほどためました。
植物の水やりのためです。
じょうごでペットボトルに移し換えていると、お金ではないけど儲けた気分になります。
なんだか、最近、ちょっとのことで幸せ気分になれてる自分です。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書) 読んでみたい本です。
先日、ラジオで著者が本の話をしていた時は、さほど魅力を感じませんでしたが、目次をみたら、自分のことが書かれているようで、読んでみたくなりました。

朝ごはんのサイトなのに、今夜も違うこと書くだけ書いて寝ちゃいます。
明日以降、また~ (^^;;
[2009/05/07 21:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝ます
こんばんは。

今夜もこんな時間になってしまいました。
明日は、休日のようで、休日ではありません(泣)
今年は、こんな年なんですよねぇ・・・

また、明日。
[2009/05/08 22:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いい陽気です
こんにちは。

東京、いい陽気です。
部屋にいて、風を通すだけで気持ちいい、昼寝がしたくなる午後です。

朝ごはん5/7 朝


朝ごはん5/8 朝


朝ごはん5/8 昼


朝ごはん5/9 朝

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/05/09 13:41] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに寝付けなかった
こんばんは。

昨夜、
初対面の2人と意気投合、最後はお茶でしめました。
でも、やっぱり、私はその場では食が進まず、
帰って寝ても1時間後には目覚め、
神経が立ち、朝方まで眠れませんでした。
そして、睡眠不足。
毎度のことですが、自分で鍵を開けることがなかなかできません。

世の中、いろんなひとがいるんですね
突然、また海外へ行きたくなりました。
久しぶりに面白かったです。
[2009/05/10 18:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デルモンテ 濃厚ベジタブル
こんばんは、きょうのホントお疲れさまでした。

東京、きょうも晴れていて、外では自転車で風をきっていたせいか、心地良かったです。
朝は、コップ1杯(200ml)に350g分の野菜をぎゅっと濃縮されているというジュースを飲み、カットパイン、ゴールデンキウイ、カットメロン、イチゴをいただきました。

あ~疲れたぁ
今夜も、もうダウンです・・・
あ、iPhone を Bluetooth でマイク付きイヤホン(これでいいのか?)につなぎました。
手ぶらで話せてとっても楽チンです~☆

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/05/11 21:34] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝に書かなくっちゃぁ~
おはようございます。

東京、夜から雨が降るらしいんですけど、既に薄暗く、いつ降ってもおかしくないような空模様です。

朝ごはんのサイトだし、朝書かなきゃと思いつつ、強い光に弱い目なので、最近さけていました。
でも、夜、9時過ぎに打ち込んでいると、誤字脱字を連発しているし・・・
そうでなくても、普段からおっちゃこちょいだし・・・(^^;;

ってことで、写真は後にして、文章だけ先にアップすることにします。
朝は、案外ボリュームがありました。
ってことで、また~ (おぃぃx~!

---
朝ごはんの予定
バナナキウイヨーグルト
卵 水菜 ミニトマトのサラダ
鳥丼 + ネギ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/05/12 08:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日はナポリタンのつもり
こんばんは。

今夜もこんな時間になってしまいました。
頭にある気になることをちょっと吐き出します。

Google の新しい検索ツール、本文を読んでないけど、「ワンダーホイール」が面白そう
あと・・・なんだっけ?
餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
この本、面白いし、読みやすいし、わかりやすい。
(上記のアマゾンで本の中身が一部読めます。)
これまで何冊か会計の本を読んだけど、一番優しく書かれている。
商売してる人で、会計がイマイチって人にオススメ。

あと・・・
Picasa か、hatena か、とにかく一か所にすべてのブログの写真をアップしていこうかなと考えたり。

朝ごはん朝ごはんは、アップルミントティー
野菜ジュース
フルーツヨーグルト(ゴールデンキウイ、バナナ、低脂肪ヨーグルト、ブルーベリージャム、くるみ)
サラダ(水菜、ミニトマト2種類、ゆでたまご)
ウインナー
おにぎり

写真をアップするのは、久しぶりになってしまいました。
明日からは、iPhone で朝ごはんの写真だけでも午前中にアップしたいですが・・・
果たして?

朝食はナポリタンの予定

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/05/13 22:01] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりにモブログ
20090514125028
---
Waka@Tokyo

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/05/14 12:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も食べて
おはようございます。

東京、肌寒い朝です。



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/05/15 07:00] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いそぐ
20090516073957
おはようございます。

東京、曇っています。
荷物になるけど、傘を持っこ。
[2009/05/16 07:40] | 朝ごはん |
20090517080016
おはようございます。

東京、音もなしに雨が降り続いています。
[2009/05/17 08:00] | 朝ごはん |
ねぼけながら
20090518063013
おはようございます。
[2009/05/18 06:30] | 朝ごはん |
紫外線指数、新型インフルエンザのリンク先を更新
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

左メニュー、花粉症Ch. を紫外線指数に変更し、新型インフルエンザのマップもリンク先が更新されていたので、書きかえました。
[2009/05/18 22:13] | お知らせ&情報&更新履歴 |
今日もマリオ
20090519083243
おはようございます。

東京、晴れてまーす!

さて、今日もマリオを1ゲームしてから、動きます。
[2009/05/19 08:32] | 朝ごはん |
今日のカロリー
こんばんは。

からだカルテに、おおまかに食事のデータを入力しました。
朝食+カレー(昼食)+豚しゃぶサラダ(夕食)

5/19栄養素分析

朝ごはんのフルーツが、ビタミンC・葉酸です。
ここで、コラーゲンを飲まなければならなかったのに、すっかり忘れていました。
明日は、朝早いですけど、今日の朝ごはんにプラスコラーゲンを摂りたいと思います。

それにしても・・・
おなか周りに肉がついたまんまです。
腹筋だけでは、効果がないようです。
もうちょっと、運動も気合を入れていかなきゃです。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/05/19 21:24] | からだ・きもち |
モチベーション
20090520063013
おはようございます。

東京、晴れ、予想最高気温27度。
[2009/05/20 06:30] | 朝ごはん |
追加でおにぎり
20090520074341
[2009/05/20 07:43] | 朝ごはん |
これも
20090520075959
[2009/05/20 08:00] | 朝ごはん |
おはようございます。
20090521055120
アップルミントを朝摘み。
[2009/05/21 05:51] | 朝ごはん |
抹茶と小豆のスコーン
20090521064902
[2009/05/21 06:49] | 朝ごはん |
チェックシートの更新
朝ごはんのチェックシートをやっとこさ5月分に更新しました。
途中の分を計算に入れず、21日分からの比率を計算しますので、4月より達成度が高くなると思われます。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/05/21 23:33] | からだ・きもち |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

