クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
7月分 ダイエット表の反省
7月は、6月に比べるとトーンダウン。
腹筋回数、Wii Fit 時間、歩数のすべてが先月より下回っています。(家事歩数の6月分は一ケ月分のデータではない)

唯一、ギリギリクリアしたのは、月平均歩数4000歩です。
スロージョギングしていなければ大幅に歩数は落ち込んでいたと思います。

家事歩数ですが、
これに関しては目標はありません。
出勤するまで、もしくは、パソコンの前に座るまででおおよそ10時か、11時までの午前中での歩数です。(からだカルテの歩数計により時間単位で測定)

習慣づけがキチンとされていないところに原因があると思うので、自分なりに取り決めしたいとここで思います。

1)腹筋は寝る前とディスクトップでブログを書いたあとに行う
2)Wii Fit 掃除を始める前に行う、もしくは別のストレッチをする
3)スロージョギングは、朝食の前であれば、軽く水分補給をした後に行う

Wii Fit は起動させるまでが面倒なんですよね
ほんのちょっとのことなのに面倒臭い。

あと・・・
時間があったらなんですけど、総数よりか日数的には、どうだったかとか、ホルモンのバランスも交えて目に見えるグラフにできたらいいなって思いますが、これは、いつのことになるやら(笑)です。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/08/01 16:33] | からだ・きもち |
7月分 健康シートの反省
測定の欄は外してもいいような気がするけど、外した途端測定するのを忘れてしまいそうな気がするので、このまんま継続していきます(笑)


スロージョギングをはじめてから、ポカリスエットだったり、アクエリアスに代わってしまってます。
走る前に飲む、走ったら飲むというサイクルです。
今月は達成率が半分にも満たないので、久しぶりに朝、夜準備表を作成しなおし、習慣化できるようになるまで、目のとどくところに貼り付けておきます。

目薬
ベットの脇に常備したので、目を覚ましたとき、寝るときにはさせます。
今まで持ち歩いて、気がついたときにさすつもりでしたが、結局それが面倒で習慣になりませんでした。


本当は毎日漢方を飲むまなきゃいけないんですけど、全然飲んでません。
台所の目に見えるところに常備してみます。
すると、ちょとは変わるかも?

寝る時間
23時までに就寝の予定ですが、早い日は21時頃に寝ています。
この早寝、早起きが、今までの自分の環境を大きく変え、志向を変えている根本なので、これはこのままずっと人生後半の習慣にしたいです。

MT
いやぁ~、気がついたら全く勉強してませんでした(笑)
仕事でいじってるから、ってのもあるんですがぁ(笑)
これも習慣化するには、きっちりと学習時間を決めなきゃいけないってことですよね。
いつにしよう・・・
朝からパソコンに向かうと目が持たないし、やっぱり、夕食を早く終わらせ、そのあとですね。
今日みたいにブログを更新する時間でするということかな。

健康の習慣化のまとめ
1)スロージョギングの前後に水分補給
2)目薬は、起きたとき、寝るときにさす
3)薬は、台所の目に届くところに常備、食事を用意するときに飲む
4)MTの勉強の時間を予定表に組み込む

メモ
健康シートとダイエットシートを一緒にしてもいいなぁと思いつつ、すると表が大きくなって、スタイルも変更したくなるし・・・と考えると面倒なので、8月もこのままで行こうと思います。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/08/01 21:04] | からだ・きもち |
2010年2月末までにはBMI を 「20」 に! 
現在、身長159センチ、体重平均47キロ、BMIが18.8で、理想体重が54.9キロらしいのですが、さすがにそこまで体重を増やして、なお且つ体脂肪を減らすなんでこと、難しいので、理想の体重は50キロ、BMI 20を目標にしたいと思います。

2010年2月末には、50キロにする。
おおよそ、1ヶ月0.5キロ太るという計算です。
でも、食べて増やすつもりはありません。
できれば、筋肉をつけたいです。
・・・とは、書きつつも・・・^^;;
今のままだと到底無理。

スロージョギングのほかに、Wii Fit をしたとして・・・(って、今日もしそびれている^^;;)
ほかに楽しみながら筋肉つける方法ってあるかしら?
思い浮かばない... ちょっと考えよう~(^^;;

ならば、BMIを「20」にして、健康になって、私はどうしたいのだろう?
ただの数値目標では行動が伴わない。
具体的には、ナイスバディになって1サイズ大きいブラを購入したい。

そうだ! 
現在のくたびれた下着を一斉処分するんダァー!
そして、下着姿で歩きたくなるほどのお気に入りを購入しよう~♪~♪~♪

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/08/02 21:53] | からだ・きもち |
3日分の朝ごはん
おはようございます。

東京、晴れてると思ったら曇ったりの相変わらずの曖昧なお天気です。
でも、予報では午後には明るく天気は回復するようです。
予想最高気温32℃

昨夜22時過ぎに寝て、今朝起きたのが5時ころ。
ゴロゴロしてベットから出たのが5時半ごろでした。
朝ごはんを食べ、スロージョギング、その後、お風呂に入ったりしましたが、ずっと眠気がとれません。
目もショボショボしてましたが、入浴したおかげ(湿気のおかげ)で乾きは少し解消されたようです。

朝ごはん8/3分(今日)
わかめを戻すことを日課としたため、朝はサラダで食べました。

ごはん、昨日の残りのコロッケ、
フルーツヨーグルト(ナチュレ、きなこ、ドライフルーツ、ゴールドキウイ、冷凍マンゴー)
サラダ(わかめ、レッドオニオン、キャベツ、自家製ミニトマト、自家製ミニレタス)


朝ごはん8/2分(昨日)

フルーツヨーグルト(ビヒダス脂肪0、きなこ、ドライフルーツ、ゴールドキウイ、冷凍マンゴー)


朝ごはん8/1分

フルーツヨーグルト(バナナ、ビヒダス脂肪0、きなこ、ドライフルーツ、ゴールドキウイ、冷凍マンゴー)
ごはん、7/31の残りのレバニラ炒め

夏休みから、Wii で無料ダウンロードした 「Wii の間」で紹介されているレシピで料理をしています。
夏バージョンのレシピ5.6種類を作りいました。
左のレバニラは、豆板醤が入っていて夏向きです。 鶏レバーを久しぶりに食べて思ったのですが、豚レバーと違って一日経っても柔らかく、食べやかったです。


鯛塩らーめん8/1 お昼ごはん

ジョイフル本田瑞穂店まで行き、お決まりの来良哲で。
この日はちょっと肌寒かったので温かい汁物を頼みました。



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/08/03 09:50] | 朝ごはん |
野菜、モリモリ!
おはようございます。

東京、ミストのような雨が降ってきたかと思うと、少しするとやんで、これで気温が上がると息苦しそうですが・・・予想最高気温は25℃、予報はくもり。

朝ごはんの材料朝ごはんの材料は
ハム、ルッコラ、めかぶ、
もやし、トマト、ゴールドキウイ、
キャベツ、レッドオニオン、
かいわれ大根、
自家製ブルーベリー、
自家製ミニレタス、
そして、麦茶、ごはん。

13品目(飲み物込)


朝ごはん昨日、アーモンドとパセリは購入したものの、牛乳とヨーグルトをきらしてしまいました。
あ、今思いだしたー!
買ってきたパセリ出してないしー(^^;;
わかめの代わりに今日はめかぶを食べました。

牛乳とヨーグルトを購入し、
パセリ、きなこ、アーモンドを食べなきゃです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/08/04 09:13] | 朝ごはん |
パセリ 98円
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

パセリ朝ごはんは、バナナジュース
(練りゴマ、バナナ、牛乳)でした。

けさは、冷房の影響で、朝は両足がつってしまいました。
なので、朝のスロージョギングを中止しました。

左の写真は先日購入した
パセリです。
これで98円

枝をとり、葉を冷凍にして食べていきます。
とった枝は、スープなどに使います。

さてと・・・寝る用意。
パソコンの電源を落とし、
机の上を片付け、
体組成計にのって、
明日のことをメモし
着る服を用意し
本を読んで・・・
おやすみ~☆です。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/08/05 21:17] | 食材&食費のダイエット |
今日のメニュー
おはようございます。

東京、くもり、ほとんど風もなくムシムシとしています。
予想最高気温31℃、じとぉ~と座っているだけで汗が出ます。

けさは、まだ足に違和感を感じたので、スロージョギングするコースを軽くウォーキングしました。
やめようかなって思ったりもしたんですけど・・・
「そうだ、だけど・・・」といつも自分に言い訳しちゃうんですけど、今日は、、「そうだ、だから・・・」と少し前向きに対処しました(笑)

朝ごはん朝ごはんは、
ごはん、梅干し、
サラダ
(ブロッコリー、アスパラ
自家製ミニレタス、ルッコラ
シーザードレッシング)
フルーツヨーグルト
(バナナ、冷凍マンゴー
きな粉、ドライフルーツ
ビヒダス)



お昼のメニューは、Wii の間にあったメニュー「中華風そーめん」
夕食は、男子ごはんの材料さえあれば簡単「鶏煮丼」の予定です。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/08/06 09:44] | 朝ごはん |
反省
おはようございます。

東京、日差しが強く、東南アジアの刺すような太陽の照りです。
予想最高気温32℃、そして降水確率50%... 午後に雨が欲しいところです。

朝からお疲れ気味の自分です。
昨日、電話でPCメーカーに文句を言ったところ、自分も半分手落ちがあったことを思い出して、寝苦しくなり、眠りが浅かったみたいです。
今日のお昼にメーカーから折り返し連絡がくることになってるんですけど、それまでちょっと気が重いです。
プラス
アレの前の影響もあり、からだがダルダルです。

文句、それも不平不満の苦情っていうのは、聞く方にとってはマイナスの気を受けるので、言う方は感情的にならないようにする(その点では、昨日感情的ではなかったつもりの自分だが)って大事だなと思います。
また、同時に、私の場合、
思慮が足りないこと、記憶違い(最近多い^^;;)もあるおっちょこちょいなので、
不平不満を言うまえに、「いいのか?いいのか?いいのかぁーっ?」ってくらいに自問し自分の方に手落ちがないか確認することと、苦情の言い方、受取る方に嫌な思いをさせない言い方を、時間の許す限り考えるって大事だと思います。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/08/07 10:52] | からだ・きもち |
きのう、きょうの朝ごはん
朝ごはん
8/8
昨日遊びに来てくれた友人のお土産のハード系食パンをトースト。


朝ごはん
8/7
久しぶりに缶詰をあけて食べる。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/08/08 22:21] | 朝ごはん |
Gantt Chart for Excel
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

今日、私はネット上にある工数表から、クリティカルパス、ガントチャート・・・のそのあたりを行ったり来たりしてました。
1つのことを考え出すと、どうにもこうにもそのことだけが頭の中を占領してしまいます。
でも、上記の行ったり来たりは、じつのところ逃避の場所かもしれません(笑)がー・・。
計画とか、システム作りが好きなので、ついつい、こういったものを見つけるとウロウロしつつ、試したくなってしまうのでした。

ただで使えるガントチャート・Gantt Chart for Excel

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/08/09 21:50] | からだ・きもち |
ダイエットおやすみちゅ~?
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

この数日、ダイエット、さぼってます。
走ってません(^^;;
なんだか、そんな気分になれないのは、黄体期だからですかね...
甘いものも食べたくなってきてます。
無理せず、のんびりリラックスしようと思います。

朝ごはん
8/9

朝ごはん
8/10 一度目

朝ごはん
8/10 二度目

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/08/10 21:57] | 朝ごはん |
頭痛も止まり、眠い。。
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

静岡で震度6以上の地震、
東京でも朝方、ひどい揺れを感じ目覚めました。

朝は調子悪くなかったのですが、午後から眠くなってきて・・・
そろそろだと思ってた時期に突入。
黄体ホルモンも卵胞ホルモンも分泌の少ない時期、リセットタイムとなりました。
昨日は黄体ホルモン量が既に下がっていたんですね。
体温が下がっているため、血流を促進させたいところです。
余分な水分も排出されるので、こまめに水分補給をし、デトックスしていこうと思います。
寝る前に鉄分、ビタミンC、コラーゲンを補給しました。
頭痛もしてたけど、今は止まってます。
眠い・・・ です。。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/08/11 23:00] | からだ・きもち |
偏頭痛の次の日
おはようございます。

東京、雲が出てますが、晴れています。
そよそよと少し風があり助かります。
予想最高気温31℃

朝ごはん朝ごはんは
サワー漬けの漬物
じゃこと山椒入りおにぎり
バナナジュース(バナナ、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー、低脂肪牛乳)

ヨーグルト、キウイをきらしてしまいました。


最近、リビングがずっと片付いています。(驚)
昨年から猫を飼いはじめ、成長とともに抜け毛が部屋のあっちこっちにフワフワと落ちているに気がつき始めたのが、お掃除の発端です。
一時期調子が悪かったルンバくん(お掃除ロボットiRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530J 白色←amazon)をメンテナンスに出し、綺麗な姿に戻り復帰、おかげで床面積がぐーっと広がりました。
友人が遊びに来て、「なんだか緊張する部屋だ」(半分、複雑な気分... )というくらい以前より綺麗になりました。

あとは、これが習慣になれば!って期待してるんですけど、どうなることやら(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/08/12 11:03] | 朝ごはん |
フルーツグラノーラにフルーツ盛り
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝ごはん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/08/13 22:15] | 朝ごはん |
Booklog追加
きょうもお仕事の方、お疲れさまです。

久しぶりにブログパーツを追加しました。
下のほぉーにある、Booklog というパーツで本を表示します。
最近、読んで面白かったのとか、心に残るものを並べてみようと思います。

書名を検索して、知ったのですが、『時計じかけのオレンジ』の完全版がハヤカワ文庫から出ていました。
(ネット上では、既に最終章が訳されていた)
最終章をアメリカ版で削除され出版。
キューブリックにすべてを画にしてもらえず映画化され、アンソニー・バージェスは、憤慨していたと聞きます。
でも、これで彼も天国で喜んでいることでしょう。
映画だけしか知らない方は、是非、ご一読を。

それから、言葉遊びの達人アントニイ・バージェス はシェイクスピアの本も出しています。
これは是非読みたい!!

時計じかけのオレンジ 完全版 (ハヤカワepi文庫 ハ 1-1)
アントニイ・バージェス
早川書房
売り上げランキング: 53080
おすすめ度の平均: 4.5
5 映像にはない最終章の役割
4 映画の完成度に再度うならせられる
4 善・悪を選ぶ力

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

[2009/08/14 19:03] | お知らせ&情報&更新履歴 |
2日分
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

お盆、ずっと家にいます。
買い物にも行かず、家にあるもので食いつなぎました。
でも、明日は買い出しにでかけたいです。

朝ごはん
8/14

朝ごはん
8/15

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/08/15 22:22] | 朝ごはん |
横浜・関帝廟にて金紙を燃やす
一件、落着。
[2009/08/16 23:58] | からだ・きもち |
崎陽軒のシウマイで
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

昼間は暑いですが、夜はもう涼しいです、東京。

朝ごはん朝ごはんは、
崎陽軒のシウマイ(昨日横浜で購入)
ごはん、味噌汁
トマト、梅干し
フルーツヨーグルト(ゴールドキウイ、冷凍ブルーベリー、ドライフルーツ、アーモンド、生姜の砂糖漬け)

[2009/08/17 23:25] | 朝ごはん |
大半をつぶす
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

朝ごはんなんですが、確かおにぎりだったような気がします。
写真を撮ったのですが、iPhone に入ったまんま、送信し忘れていました。

今日は、つまらないことを考え、一日の大半をつぶしてしまいました。
少しリフレッシュした方がいいのかもしれません。
明日は、午前中メールの返事はすべて返し、午後、夕方近くには外出したいと思ってます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

[2009/08/18 23:13] | からだ・きもち |
落ち込みの発端は・・・ パターン化してる?
こんにちは。

東京、晴れてます。
予想最高気温31℃

朝ごはん朝ごはんは、友人がパートするパン屋さんで購入したパンです。
丸いおやき風のパン(野沢菜)
ゴルゴンゾラチーズのはちみつがかかり、プラスくるみの入ったパン
このチーズのパンはなかなか美味でした。
あとは、カフェオーレ
ビヒダス(脂肪0)にブルーベリージャム


やる気が出ない日々が続いていて、ふと、「わけもなく泣くなんて嘘」に書かれていたことを思い出し、検索してみました。
実際のサイトは、雑誌の廃刊とともにクローズになっていましたが、読者の方がブログで残していました。
検索結果=「わけもなく泣くなんて嘘」

この2.3日の落ち込みの発端は、淡々とこなしていくことをしそびれたのが原因のような気がします。
すると、自己評価が下がり落ち込んでしまう...。
女性ホルモンとは別に、自分の落ち込み発端パターンのような気もします。

やることが多すぎたのかも?
30秒程度でできることを習慣化、それが先かな。
NLP理論の本、購入したはいいけど読んでないし、ちょっとずつでもいいから読んでいこうかな。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

[2009/08/19 13:25] | からだ・きもち |
ラスクとフルーツヨーグルト
おはようございます。

東京、快晴、予想最高気温32℃

朝ごはん朝ごはんは
ラスク(ナッツ、レーズン)
フルーツヨーグルト(バナナ、ゴールドキウイ、冷凍ブルーベリー、きな粉、ドライフルーツ、生姜の砂糖漬け、アーモンド)
牛乳



きょうは、KさんとKさん、高校時代からの友達のHちゃんのお誕生日です。
さすがに3人も同日だと、忘れようにも忘れられません(笑)


久しぶりに、1年前の朝ごはんを振り返ります。

2008年08月20日●桜エビチャーハン
ナント!カロリー記入してます(笑)
マメマメしいです。
ブログに力が入ってました。

桜えびは自分の好物なんですが、子どもが嫌がり、最近はあまり使わないなりました。

2007年08月20日●長野でフルーツソース
これまた、ウエザーニュースのリンクが入っていてやっぱりマメマメしい。

この長野のフルーツソース、美味です。
見たら、欲しくなってきました。
でも、節約節約。

2006年08月20日●アイスカフェオーレ。
朝食ではないですね、ただの飲み物です(^^;;
この当時は、朝ごはんをとる習慣がついていませんでした。
昔のマンションの仕事部屋が懐かしいです。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/08/20 11:46] | 朝ごはん |
渋谷 帰り道
20090820215834
[2009/08/20 21:58] | 朝ごはん |
朝はマクドナルドでした~
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

朝はマクドナルドでした。
今日は、歩いて歩いて疲れました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/08/21 20:01] | 朝ごはん |
今週(2009/08/15-21)を振り返る
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

この頃、気がつけば電車の中でとか、ホームで、他人の裸を想像します。
自分の裸体を鏡に映してよく見るようになったため、他人の中身は一体どうなっているのか?と純粋?に考え?その結果、プロポーションのいい人、そうじゃない人、男女問わず、想像しちゃってます・・・
ということで、電車の中では、私の周りの人はみんな丸裸です(笑)

2009年8月第三週ダイエット表頭の中で、いろいろ想像しつつ、理想の裸体をイメージするのは、マインド・スカルプチャー的で良い傾向だと一応思ってます(もしかすると、単なる欲求不満かもしれませんが・笑)
で、やっぱり惹かれてしまうのは、男性の場合、鍛えているだろうと想像させる肉体です。(やはり・・・笑)
女性の場合は、着痩せしている体で、脱いだら意外と肉づきがいい、自分の理想でもあります。
肩幅は普通、もしくはそれより華奢、そのわりにグラマーでヒップもそれなりにあるというもの...。

実際の自分のからだは、華奢ではあるが、ついて欲しくないところばかりに肉がつき老けた幼児です(^^;;
理想は語れても、自分はというと全くで・・・す(^^;;

今週は、卵胞期に入って、少しやる気が戻って来ましたが、やっぱり、Wii Fit もスロージョギングもやれませんでした。
これは、もう、目標値を大幅に下げて、小さな習慣化を数カ月続けて、それからステップアップしなおした方が良さそうです。



2009年8月第三週栄養化表
ということで・・・
腹筋は、このまま続け、Wii Fit を削除、スロージョギングも削除、その代わり、一日30秒、その場で走ります。
表をつけるときに、立って走る。
まずは、今やる。

・・・・

終わりました。



うちの愛猫が、横になりながら、「何してんだ?コイツは・・・」という顔で、コッチを見てました・・・(^^;;

からだの方は、上記のような調子(上の表)で、食べる方(左の表)はどうなってるのかというと、これまた相変わらずです。

乳製品はほぼ安定して摂れて、現在は便秘に悩むことはありません。
豆としている部分は、ヨーグルトにきな粉で、以前より微かにですけど、摂れています。
けれど、葉酸、海藻類も全然ダメ、摂れてません。
この際、当分はマルチビタミンを併用していこうと思います。


・・・ちょっと前からですけど、パソコンについているカメラで自分の顔を毎日撮影しています。
内部カメラで解像度が低いという理由もあるのですが・・・
それが、まぁ、ナントも酷い顔なんです。
ノーメイクだと、プラス20歳、60過ぎに見えちゃうんです。
目の周りのくすみが半端じゃないです。


2009年8月第三週健康表ってことで、焦りまして、こりゃもう今は隠すしかないと思い(笑・笑)ベースメークの特集を今必死で読んでいるところです。

とりあえず、今週、髪を染めて、アイメーク用のコンシーラーとアイライナーをあっちこっちのドラックストアで試してみようと思います。

ちなみに・・・雑誌(美的2008年10月号 一年前の雑誌です(^^;;)では・・・
アイメークの下まぶた(グレーっぽいくま)には
オレンジ色のコンシーラー+イエローパウダーで、オレンジで血色を与え、イエローでグレーを打ち消すとあります。

下まぶた(赤茶くすみ)には
ピンクパールのコンシーラー+ピンクパールのパウダーで、オレンジベースのピンクで肌に溶け込ませ、暗さをパールでカバーするとあります。

上まぶたのくすみ(毎日のメーク)では、
薄づきパール無配合のものとツヤが出るものなので、顔全体の色とまぶたの色をつなげるようにしてカバーします。

上まぶた(きちんとメーク)では、油分が多めのスティック型を使い、アイシャドーの発色をよくするようにします。

こういったメークを鉄板メークと言うんですけどね(笑)

そうそう、寝る時間、これも最近23時過ぎになることが多いです。
これも少しずつシフトしていきたいところです。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/08/22 19:07] | からだ・きもち |
歩きました
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、日中晴れてましたけど、ちょっと雨がポツポツ、道路が濡れない程度に降ったりしました。

朝ごはん
8/22

朝ごはん
8/23

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/08/23 21:48] | 朝ごはん |
きょうもフルーツヨーグルト
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、夕方、突然のにわか雨、夕立があり、一時期雷の音も聞こえてました。

朝ごはん朝ごはんは、フルーツヨーグルト
(ゴールドキウイ、冷凍ブルーベリー、パインアップル、ドライフルーツ、しょうがの砂糖漬け、アーモンド、きな粉、ビヒダス脂肪0)

どうやら、夏バテしている模様です。
食欲が出ません。
そして、パンが恋しい。
都心でパンを購入するのをひかえていたんですが、最近、近場で美味しいパン屋さんが次々オープンしています。
ダイエットしてるっていうのに・・・(^^;;
[2009/08/24 22:49] | 朝ごはん |
きょうも定番フルーツグラノーラ
おはようございます。

朝6時過ぎ、窓を開けると冷めた空気が心地いいです、東京。
予想最高気温29℃

朝ごはん朝ごはんは、定番のフルーツグラノーラ。
それに、牛乳、バナナ、冷凍ブルーベリー、冷凍マンゴー、冷凍にしたパインアップル、ゴールドキウイ、アーモンド、さらにドライフルーツ。

おなかがいっぱいで食べてから眠くなってしまいました。
ヨーグルトは食べませんでしたが、腸は順調に動いてます。

肌は、ちょっとベタつき気味でしした。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/08/25 09:51] | 朝ごはん |
感謝のきもち
めずらしく九ヶ月、かかさず更新しています。
コレって、じつは、このブログを初めて以来のことです。
ある人に、「よく毎日続いてる、それだけは感心するよ。」と言われたことを心にとめ、やってきました。

前にも書いたかもしれませんが、このサイトは、SさんとAちゃんに初めて会った時に「面白いよ。」と言ってくれたのが発端でした。
そして、その後、コメントをつけてくれたNさんとRのささえで、波に乗ることができました。

現在は、毎回訪れてくれる方、たまにのぞいてくれる方、RSSで拾ってくれる方、わたしの古くからの友人、ネット上で知り合った方々のおかげで続けられています。

ありがとうございます。

中途半端な期間でのお礼ですが、1年とか、2年とか、そんな節目を忘れてしまうんですよねぇ
(^^;;
あ、それから、拍手をいただいてたのにもかかわらず、お返事してませんでした。
ごめんなさーい!
メール設定してないし、拍手なんてつかないって思ってたので・・・。
(もう一度見たら、500以上もついてた!ビックリです、ありがとうございます)
このあと、お返事を書きます。

ってことで、これからも、気が向いたら来て見てください。
[2009/08/26 18:32] | からだ・きもち |
期日前投票に行く
おはようございます。

東京、朝から日照りしてます、予想最高気温30℃

昨日、九ヶ月連続更新のこと、拍手のことを書いたら、早速またまた拍手をいただきました。
2月から拍手をつけて500
そのうちの間違ってクリックしてしまった数が半分あったとしても、250のクリック数。
同じ方が何度もということがあるとしても、約一日一回ってことで、ありがたいことです。
こういったことって、自分の支えになるんだなあって、またまた改めて感激しました。
・・・自分もまた近くの誰かに優しくなれる・・・ 
こういう連鎖って広げていきたいなあ~
きょうはいい日になりそうです。

朝ごはん昨日(8/26)の朝ごはん
おにぎり(若菜のまぜごはんにとろろ昆布)
フルーツヨーグルト(ドライフルーツ、生姜の砂糖漬け、アーモンド、冷凍ブルーベリー、冷凍パインアップル、冷凍マンゴー、ゴールドキウイ、バナナ、ビヒダス脂肪0)



朝ごはん今日(8/27)の朝ごはん
昨日購入したパン2種(けれど、ゴルゴンゾーラのパンしか食べれず)
定番フルーツヨーグルト(ドライフルーツ、生姜の砂糖漬け、アーモンド、冷凍ブルーベリー、冷凍パインアップル、冷凍マンゴー、ゴールドキウイ、バナナ、ビヒダス脂肪0)

腸はすっきり。
肌のご機嫌はイマイチ。
昨日、空気が乾いていたので、その影響もあるかも?
汗をあまりかかない乾いた日は、クリームをつけよーっと。

週末セミナーなので、朝、期日前投票に行ってきました。
児童館の小さな投票場のせいもあるのですが、10人前後の人がずっと並んでいました。
今回の選挙結果、楽しみです。
テレビ、見たいなぁ~(^^;;
[2009/08/27 11:34] | 朝ごはん |
読み返したいMyエントリー
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

拍手のコメントをきっかけに、自分の過去記事を読み返しました。
それで、書いて忘れてることが多い事に気がついたので、時々読み返せるように右メニューに「読み返したいMyエントリー 」のタイトルで抜き出しました。

落ち込みの発端は・・・ パターン化してる?(2009/08/19)
一度に多くのことをしない、がんばり過ぎない。

一日を三等分してみる (2009/07/27)
そうそう、すっかり忘れていました... つまり、メリハリなく過ごしていました(^^;;

ハッピーなひと(2009/04/14)
ひとを幸せにするには、自分が幸せではないとできない...  ここ最近のわたしの持論です。

タイトル、浮かばないなぁ・・・ / 追記:『誘惑される意志』と到達するまでの道筋 (2008/09/09)
意思が弱く、ついフラフラしてしまう自分です。

ミニピザ2枚で朝ごはん / 「疲労外来」 (2008/08/03)
うつになる前の段階、疲れたら読んで試してみる。

システムの申込をした日/ 追記:しまつの掟 (2008/05/30)
あとかたづけとしめくくり
「合理性に基づいて始末すること」

あっぷあっぷ / 追記:片付け上手に変身?!(2008/05/08)
2)帰宅してもすぐには座らない・・・ これ、いつの間にやら実行できるようになりました。
6)“物を飾る”という意識は捨てる・・・ さみしいくらい、サッパリと片付いております。
実際、普段使うものって少ないんですよねぇ・・・。

きょうもお弁当のおかずで朝ごはん/追記:今週のコトバの記憶/追追記:諦める人 (2008/02/08)
愚痴は、悪口陰口だったりする... 良い気ではないことを肝に銘じよう。
あと・・・嫌われたら潔く身をひく。 諦めはよくないかもしれないけど、この点に関しては仕方がない。
[2009/08/27 17:48] | お知らせ&情報&更新履歴 |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

