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ティラミス(追記:記憶を脳の外に出せば・・・)
おはようございます。

東京、くもが多いのか、陽射しが弱くなったり強くなったりです。
家の中では半そでですけど、街中はほとんど七分袖か長袖の人ばかり
半そでは逆に目をひきます。
予想最高気温28℃

ティラミス朝ごはんは
昨日旦那が買ってきたティラミス、サラダ(キャベツ、じゃがいも、枝豆)、牛乳、ビヒダス脂肪0、冷凍ブルーベリー、ドライフルーツ。

昨日、ほとんどパソコンの前で仕事をしていたので、20時過ぎから目が痛くてしかたなく、すぐに寝付きましたが、夜中、目が覚め寝むれなくなりました。
そんなときは、トイレへ行き、少し水分をとり、頭にあることをすべてメモ帳に書きうつし、「もう、考える必要はないよ。」と自分に言い聞かせて寝ます。

今日は、午前中庭仕事をしてからだを動かし、午後からパソコンに向かおうと思います。



追記:
何気に読みこんだRSS([Lifehack Talk] 記憶とやる気に頼らない ToDo の書き方)をチェックしていたら、タイムリーにこんなことが書かれてました。

http://journal.mycom.co.jp/series/lifehacktalk/009/index.html



そうそう、記憶を外に出すと、とても楽になります。
そして、 5W1H でタスクを書くのは、いいかも!
他人にも出来るような外部化ー
実行する、しない、あと何分後、今日は出来ないなどなど、視覚化されるし、決断もしやすそうです。
早速、今からやってみます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/26 08:45] | 朝ごはん |
ロールちゃん、マロン+来年はワタシも行きたいっ!TOKYO GAME SHOW
おはようございます。

東京、くもり。
予想最高気温25℃

ロールちゃん、マロン朝ごはんは、昨夜コンビニで購入したロールちゃんのマロン味、ビヒダス脂肪0、冷凍ブルーベリー、ドライフルーツ、生協低脂肪牛乳、PVコーヒー

家族はそれぞれ出かけ、私も12時からセミナーです。
月に1度、外で仕事のセミナーを受け
月にやはり1度、オンラインセミナー
そして、これまた月に1度、金銭に関するセミナーを受ける、月に3度が丁度いいペースです。

デモ!
この期間、東京ゲームショウがあることを覚えておかねばなりません。
私はすっかり忘れていて・・・(^^;;
ってなことで、ここに覚え書きです。

来年は、私も行きたいぞ~!


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/27 10:30] | 朝ごはん |
コロッケの下ごしらえ&山栗
コロッケの下こしらえ昨日、朝起きるなりじゃがいもをゆで、冷凍してあったみじん切りのタマネギ、にんじん、ピーマンと挽肉を炒めたものを解凍し、混ぜ込み、バット2つに詰め込みました。

朝、時間があればこれを揚げて外出したいです。


山栗旦那の実家からもらった山栗をゆでました。
普通の栗より、山栗は甘味があります。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2009/09/28 09:07] | 下ごしらえ |
バナナジュースとローズヒップティー
おはようございます。

東京、くもってます。
洗濯ものも乾くのか、ちょっと心配なくらいですが、洗濯指数は80~90、悪くないです。
参照:全国洗濯指数(Yahoo!)

バナナジュース朝ごはんは、
バナナジュース(低脂肪牛乳、練りごま、バナナ)
ローズヒップティー

ローズヒップティーで、ビタミンCはOK
ゴマで、「抗酸化物質」で活性酸素を取り除く
バナナで、とりあえず腹持ちOK

腸の調子、良し。
肌の調子、寝る間際のクレンジング効果ありか?鼻の周辺はベタついていたけれど、そのほかはツルツルだった。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/28 09:19] | 朝ごはん |
特定健康診査
こんばんは。

きょうは、特定健康診査を受診するため、朝ごはんをぬきました。
結果は3週間後に届くので、そのときに書き込めたらと思います。

昨夜は、1時就寝、朝は7時起床。
昼間、寝たりしましたが、疲れがとれません。
今夜も24時ぐらいまで、いろいろかかりそうです。
明日も早いし・・・
なのに・・・
週のはじめで、もうクタクタです。

もっと体力つけねば、したいこともできないなと思いました。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/09/29 23:10] | からだ・きもち |
市販のかぼちゃマフィン
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、寒かったです。
予報通り、最低気温19℃、最高気温23℃、でしたが・・・
雨が降っていたせいか、予報以下のような体感温度でした。

マフィン朝ごはんは、
カボチャマフィン、牛乳、コーンポタージュ、フルーツヨーグルト(ビヒダス脂肪0、ドライフルーツ、冷凍ブルーベリー、バナナ、ゴールドキウイ)

ゴールドキウイでビタミンCは、OK
ヨーグルトで、おなかの調子OK
ブルーベリーで、目にいい、アントシアニンOK
バナナで腹持ちOK

歯医者に行ったが、治療は長引くようだ。
当分、やわらかい食べ物の方が良さそう。
家にいる暇がなく、パソコン机の上、台所が散らかり気味。
明日も外出せねばならず、落ち着かない。

じっくり予定を立てたい。
整理したい。
掃除したい。

かかさずに、DSのゲームをしたい。
Podcaast 明日電車の中で聴こう。
図書館に本を予約。

ホワイトを充電せねば。
明日、朝、Picasa をダウンロード、Firefox、sage のチェック
銀行の書類を作成せねば・・・

こういったことをじっくり書き出す時間、ひつようだなぁ

あと、朝ごはんは、牛乳が残っていればフレンチトースト、フルーツヨーグルト、ポタージュ、サラダ
もしくは、ごはん、おすまし、缶詰の魚、サラダ、梅干し

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/30 22:12] | 朝ごはん |
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