クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
リンパセラピー
こんばんは、今日もお疲れさまでした。

きょうは、夕方からリンパセラピーに行きました。
肌の筋肉が、なければならない場所に戻り、頬がいつもより上にある気がします。

.... 眠い(笑)
23時を過ぎると、もうダメですぅ~
うぅ~
おやすみなさい~☆
[2009/09/01 23:11] | からだ・きもち |
アメーバ(渋谷)
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

わたしは、もう・・・ 21時頃から瞼が下がってきております。
眠い....

朝ごはんは、また明日にでも・・・。

アメーバー

写真は、アメーバを運営している、サイバーエージェント。
先日、渋谷に行ったときに見つけたのでついでに撮影しました。

むかし、ビットバレーと言われていたのが、この辺りの事なのでしょうか...。

テーマ:東京23区外 - ジャンル:地域情報

[2009/09/02 22:46] | 東京 |
きょうも。。。
こんばんは... きょうもお疲れさまです。

キーボードの調子が悪く、「A」をタイピングするとき、ググッと力を入れないと母音が表示されなくなってます。
面倒なことになってます(^^;;

とりあえず、写真をアップします。

朝ごはん
9/1

朝ごはん
9/2

朝ごはん
9/3

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/03 22:39] | 朝ごはん |
定番フルーツグラノーラ
こんばんは、きょうもお疲れさんです。

東京、ぼんやりした天気で、ほとんど曇ってました。
わたしは、もうこの時間で眠いです。
なので、これを書いたら寝ます。

昨日、おしづらかった「A」のキーボードですが、
キーボードを裏返しにして、「A」の部分を手のひらでバンバン叩いたら、
ほこりが落ちたのか?前よりも反応がよくなりました。

朝ごはん

まだ、20時前ですが、もう寝ます。
睡眠不足ではないのですが、日増しに眠くなる時間が
早くなってきてます。

ホルモンの影響もあるかも?ですが、
あと、最近、寒くて夜中に起きてしまうので、
そのせいかなと思ったりして・・・

いろいろ、返事をかかなきゃいけないメールがありますが、
ゴメン!きょうも寝ます。

朝ごはんは、フルーツグラノーラ、(バナナ、冷凍ブルーベリー、冷凍マンゴー、冷凍パイン、ヨーグルト恵、ドライフルーツ、きな粉、アーモンド)
写真にはありませんが、
ローズヒップティー(ビタミンC)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/04 19:44] | 朝ごはん |
フルーツヨーグルトとおにぎり
こんにちは~

東京、きょうは日がさしてます。
ミンミン蝉も鳴いてます、ツクツクボウシもです。
予想最高気温29℃

ひったくり、10センチのヒールで追っかけ 24歳女性」のニュースを読みました。
根性だわぁ~、周りの人たちもえらいわ~。

ウチ近辺もひったくりが多いです。
きょうも地域の安全安心メールがきてまして、事件の内容と下記の防止対策が書かれてました。

○歩く際,バック等は建物側に携行しましょう。
○自転車のカゴには,ひったくり防止ネットをつけましょう。
○夜間の帰宅時は人通りの多い明るい道を選びましょう。

あとは、人通りの少ない道は気をぬかずにいなきゃです。

朝ごはん朝ごはんは、定番フルーツヨーグルト(いちじく、バナナ、冷凍パインアップル、冷凍ブルーベリー、ゴールドキウイ、ドライフルーツ、アーモンド、きな粉、ヨーグルト恵、砂糖漬け生姜)

しばらくぶりに、砂糖漬け生姜をみじん切りし、入れました。
このあと、おにぎり(わかめ、梅)、ローズヒップティーを飲みました。
きょうのビタミンCはオーケーです~(*´▽`*)ノ""

いつごろからか、家全体が少しずつ片付き、
きょうは、台所の引き出しの中を整理していました。
片付けば片付くほど、片付かないところが目につくので、
いつまで経っても片付けが終わりません。
どうも、片付けのループにハマってしまいました... (^^;;

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/05 12:42] | 朝ごはん |
吉祥寺 井の頭公園内
20090905230448
ネコ好きは、知っている?
[2009/09/05 23:04] | 東京 |
スコーンで朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

きのうは、吉祥寺へ行きました。
ネコ好きは知ってるかも?のお食事処は、『グーグーだって猫である』(小泉今日子主演、主な舞台は吉祥寺)の重要なシーンでの舞台でした。
この吉祥寺の井の頭公園は、いろんなドラマの撮影で使われていて、ほかにも、上野樹里(『グーグーだって猫である』にも出演している)主演の『ラスト・フレンズ』も印象深かったです。

というわけで・・・

朝ごはん朝ごはんのスコーンは、その吉祥寺から渋谷に延びる京王井の頭線のホーム内のパン屋さんで購入しました。
そして、フルーツヨーグルト(生協のヨーグルト、いちじく、冷凍ブルーベリー、冷凍パインアップル、ドライフルーツ、きな粉、アーモンド)、
ローズヒップティー(ビタミンC)、
野菜ジュースでした。

今夜も一日中目を酷使していたので、ショボショボの状態です。
朝も早かったし・・・
疲れていて、ぐっすり寝れそうです。

---
明日の朝は、今夜の残り具材でスープをつくりたい。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/06 22:41] | 朝ごはん |
アタマに血がのぼった日・・・(確認を怠らないこと)
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、(家の周りしか外に出ていませんが)暑かったです。

夜、久しぶりに怒ってしまいました・・・
というよりは、アタマに血がのぼってしまいました。
世の中、理不尽なことって、あると思います。
歩道を歩いていたのに、車にはねられたとか、
横断歩道で信号待ちをしていたのにもかかわらず、車が飛び込んできたとか...。
(両方とも自分の知ってる人があった事故です)

今回、わたしは、そんな事故にあったわけではありませんが、
とても理不尽に感じた出来事がありました。
数時間前のことなので、もう血も下へ下がって落ち着きました・・・が
本当に、本当に、自分に落ち度がなかったのか?と改めて考えてみました。
そしたら、1つだけ、今後気をつけたいなって思うことが見つかりました。
それは、相手と一緒に確認するということです。

金銭的なことは、どんな人であろうと目の前で一緒に確認してもらいます。
けれど、物品に関しては、それを怠っていました。
でも、すぐに確認可能なものは、その場で相手と一緒に確認すべきなのだといい教訓を今日もらいました。

そして、その後、子どもが言ったのです。


「お母さん、誰でも失敗するときはあるよ。」


なんだか、その一言を聞いた途端、自分が怒りの感情で覆い隠し、置き去りにしていたことを思い出しました。
そうなんですよ、誰でも失敗するときはあるのです。
わたしは、すっかりそれを忘れて怒ってしまっていたのでした。

忙しくって余裕がなくなると、ダメですね、すぐ血がのぼっちゃう
何かもっと、そうなる前の仕事の仕組みを考えねばなぁ・・・・。

朝ごはん

朝ごはんは、おにぎり(わかめ、梅)
フルーツヨーグルト(冷凍ブルーベリー、冷凍パインアップル、きな粉、ドライフルーツ、アーモンド)
コーンスープ(コーン、鶏肉、たまねぎ、にんじん、ピーマン)

---
明日の朝は、冷凍うどん
わかめの塩抜きをしなければ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/07 22:44] | 朝ごはん |
目を酷使
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、ジトジトしてたように思います。

冷房をかけていたわけでもないのですが、
寝不足もあり、仕事で目を酷使、きょうはもうダメです...。

からだをほとんど動かさず、目と肩こりだけで疲れる...
不健康です。

明日は、数か月ぶりに高校時代の友人に会います。
ふたりで、メガネを探しに行きます。

気に行ったメガネが見つかるといいナァ~♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

[2009/09/08 19:01] | からだ・きもち |
おっとー!
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

気がつけば、もう、きょうも終わりの時間になってしまいました。
すんでのところで、更新しそびれるところでした。

きょうも、肩こりがひどいです。
朝ごはんの写真もずっとアップしてません(^^;;
あすから、また気をとりなおして、やってきます~ 
ササササササッ・・・・(退散)
[2009/09/09 23:51] | からだ・きもち |
FeedBurner
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

朝・FeedBurner を設定してみました。

寝付きが悪く、浅い眠りで、
あたまが、休みきれず、仕事のこととか、
いろいろ思い浮かび・・・
それらを吐き出さないと落ち着かない... ので。

ってことで、きょうも朝ごはんの写真を撮っただけ
あす、まとめてアップ出来る余裕があれば、します。

ちなみに・・・ 設定すると、検索にかかりにくくなるようですが、果たして?

FeedBurner 参照サイト:
GoogleFeedBurner
Google FeedBurner使い方:FeedBurner登録・設定・設置

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

[2009/09/10 22:37] | 未分類 |
11日ですよ、金曜日ですよ。
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

東京、きょうもいいお天気、過ごしやすい一日です。
予想最高気温27℃

やっと、いつものペースに戻ったかなと思ったら、
ナント!金曜日ではありませんかー。
連休、この調子だと休みにできないけど、
後々の楽しみに向けて、
ちょこちょこといろいろ積み上げていきたいです。

まずは、朝ごはん。
じつは、週のはじめに下の前歯を痛めて、かむと歯の根元が痛みます。
来週、歯医者に行けたらと思ってますが、それまで、ふんわりした食事というか、お菓子が主食になります。
おかげで増やした体重も減り続けていて、ちょっとがっかりです。

朝ごはん9/8
フルーツヨーグルト(バナナ、冷凍ブルーベリー、ゴールドキウイ、ヨーグルト、ドライフルーツ、アーモンド、きな粉)

この食事で、歯肉の痛みが徹底的にー!
(T_T)




朝ごはん9/9
バナナジュース(バナナ、冷凍ラズベリー、ヨーグルト、牛乳) ロールケーキ

黄体ホルモン、卵胞ホルモンが最も少ない時期に突入。
でも、この日寝込む余裕がないので、前もって予定を入れて、昼間は元気に過ごすが、夜はヘトヘト。
仕事も重なって睡眠不足に・・・。






朝ごはん9/10
バナナジュース(バナナ、冷凍ラズベリー、ヨーグルト、牛乳) シフォンケーキ  いちじく

寝不足でつらかったです。
仕事でのミスも多発!



朝ごはん9/11
バナナジュース(バナナ、冷凍ラズベリー、ヨーグルト、牛乳) ロールケーキ いちじく

睡眠は、日増しにとれるようになりました。
朝は、6時前後に目覚めますが、そのまんま7時過ぎまで寝ていました。

肌の状態がいいです。
モチモチしていて、油分の多さも気になりません。
特別何をしているわけでもないのに・・・イイ感じです。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/11 14:08] | 朝ごはん |
からだカルテ 2008年7月~2009年8月分
去年より今年は暑くなかったせいか、落ち込み時期は遅めです。
体重体脂肪率筋肉量は、先月より減りました。
体重は、落としたくなかったので、残念です。

体脂肪率筋肉量のグラフは逆転は先月より維持されています。

9月が心配です。
何も運動らしきものをしていません。
その結果が出てしまいます。

とにかく、30秒、今走ろう(^^;;

からだの記録

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/09/11 14:52] | からだ・きもち |
ふわふわのパン類
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、朝、降るんだろうなぁ・・・と思ってたら、
10時ぐらいからですかねぇ、雨が降ってきました。
家にずっといたので、よくわかりませんが、
日中は、降ったりやんだりしてたみたいです。
夜、ちょっと強く降ってたりもしました。

朝ごはん朝ごはんは、ロールケーキ、牛乳、カゴメの野菜ジュース、いちじく、ヨーグルト+ブルーベリージャムでした。

マルチビタミンを飲み、自宅にいる分には体力を使わなくて、この食事でもいいんですけど、気持ち的には、もっと食べたかったです。


朝ごはん昨日、旦那が買ってきてくれたふわふわのパン・ケーキ類です。
普段ハード系のパンを購入して食べているので、こういった類はお菓子にしか見えません。
やっぱり自分は、マンネリだけど、毎朝食べるフルーツを楽しみにしてたんです。

思うように食べることが出来なくて、買い物が億劫になっていましたが、明日は大好きなフルーツを買ってこようと思います。

どう調理するか考えると、ちょっと憂鬱ですがー
たぶん、買っておいておくだけでも、食に対する意欲が違う気がするので。
うん、明日は、何か自分で買ってこようと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/12 21:22] | 朝ごはん |
知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS
日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS

一週間前、Amaozonから購入しました。
お勧めしたい人は、テレビを見るなら一番にニュースという人、自分は情報通だと思ってる人、金融商品を買いたいけどただいま勉強ちゅ~という人です。
野菜の値段、パソコンを使ってインターネットをしている人の割合、72の法則、IR、などなど問題に答えていくと、ゲームに用意されている小さなご褒美(買い物だったり、株だったり、出世だったり)がもらえます。
そして、それに乗じて自然に知識が身につき、世の中のしくみが頭の中でリンクしていく快感が味わえます。

あの、変な株のチャートの見方も書かれているし、世界と日本を比較した問題も多いし、たぶん、このゲームをすると、ほんのちょっとかもしれませんけど、新聞の見方とか、兆、億単位の数字のイメージの仕方も変わってくるような気がします。

お金のことが気になる人には、ぜひ(またもや)おすすめです。
ちなみに、知らないままでは損をするというほど、知って得するほど具体的なことが多く書かれているわけではありません。
資料、データ、法律等も変わっていくので、購入するなら早めの方がいいと思います。

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

[2009/09/13 17:17] | 後日移動する記事 |
中途半端で満足
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝、拾ってきたニュースに目を通してたら・・・
「岸部シロー氏の「35歳から40歳をしっかり生きなきゃだめだった」発言が重過ぎる。」
の記事を見つけました。

確かに、今やっている努力が報われるかどうかは誰にも分からないけど・・・
自分の場合は、やらないより、少しでもやってた方が不安が減るって程度なんだけど。
・・・うん。

朝ごはん
きのう。

朝ごはん
きょう。



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/14 20:55] | 朝ごはん |
やっぱり、食べれないというのは不健康だ
おはようございます。

東京、午前中雨マークでしたが、
わたしの地域では降っていません。

昨日、下の歯茎の一本が腫れていました。
もう限界です、きょう歯医者に行こうと思います。
天気もよくないし、家事はやめて、
出掛けます。

資生堂、飲むシノドア朝(ごはん?)は、資生堂の飲むシノアドアでした。

もちろん、自分が買ったものではございません。
旦那がウイダーinゼリーとかと一緒に買ってきてくれました。
なんだか食べ物のようではないパッケージデザインのせいか、なかなか手をつける気になりませんでしたが、食べてみると味はさわやかで、香りもとてもいいものでした。

でも・・・美容品ですから、空腹を刺激しただけで終わりましたけど(^^;;

参考サイト:資生堂「シノアドア」

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/15 08:43] | 朝ごはん |
新宿西
20090915133111
[2009/09/15 13:31] | 朝ごはん |
ジュース、二杯
20090916072726
おはようございます。
[2009/09/16 07:27] | 朝ごはん |
ちょっとだけ食べてます
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

このところ、また忙しくなってます。
遊ばないと仕事ができないので、遊べるときはしっかり遊びたいと思ってます。
休日返上で仕事なんで、休み関係ないし...。

先日、歯科へ行ったんですが、担当の先生が休みの日で
助手さんに写真のオーダーを出してもらい、
放射線科で写真を撮って、薬をもらって帰ってきました。

ごはんは、ほんのちょっと食べてます。
肌がザラついてきてます。
栄養不足なのかもしれません。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/09/17 23:37] | からだ・きもち |
頭の中を整理
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝ごはんの写真を撮ってはいるんですが、アップするのが面倒になってきてます。
明日、アップしたら、また当分は、iPhoneで直接アップしようかと思います。


昨日、ちょっと興奮してたのかな?
今日は、ちょっと気がぬけたら、急激に眠くなり、夕方から夜にかけて数時間も寝たのに、まだ眠気がとれない状態です。

寝れば、少し頭の中が整理されるかもしれないと期待しつつ、またベットにもぐりこみます。


おやすみなさい。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

[2009/09/18 23:37] | からだ・きもち |
数日間の朝ごはん
こんにちは、連休なのにお仕事の方、お疲れさまです。

東京、午後からは曇っていて薄暗かったです。

なんだか、今月に入って歯肉が腫れていてごはんが食べつらかったり・・・これはしかたがないことなんですけど・・・。
イマイチ、明るくなれないのは、なんでかな?と考えるに、たぶん、右のGoogleドキュメントの表を見て見ぬふり(笑)してほったらかしにしてあるからではないか?と思ったので、今日はこの後、更新していこうと思います。

とりあえずは、数日間の朝ごはんの詳細をー

朝ごはんのおかゆ9/16
二杯のジュースに、
プラスしておかゆを食べております。

この日からかな、
果物だけでは、もうもたないなって
思うようになりました。



朝ごはん9/17
ジュースばかりだとダメだと思いなおし、
いつものフルーツを細かく切ってヨーグルトをかけました。



朝ごはん9/18
中には、バナナ、ゴールドキウイ、モモが入っています。



朝ごはん9/19(きょう)
モモ、ゴールドキウイ、いちじく、冷凍ブルーベリーにヨーグルトでした。
そして、明大前のホームのパン屋さんで購入したフワフワパンです。

フワフワパンも悪くないのですが、やっぱり、わたしはハード系が食べたいです。





テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/19 17:04] | 朝ごはん |
8月分 ダイエット表の反省
まずは、ダイエットシート(8月分)
スロージョギング、続きませんでした。

8月の下旬から、朝早く起きるということが出来なくなりました。
早く寝ても、遅く起きてしまいます(^^;;
5時過ぎに一旦目覚めますが、そのまま二度寝してしまいます。
結局、気分良く5時過ぎに起きれたのは、正味ひと月でした。

何故、起きれなくなったのでしょうか?
あんなにスムーズに起きれたのに・・・
逆に、何故、あの期間はスムーズに起きれたのでしょうか?

考えるに・・・
朝5時過ぎに起きられた時は、家事をやたら長い時間かけてやってました。
けれど、今は、毎日やって片付いているせいか、普段の片付けは正味1時間で出来てしまいます。
そんな風に比べると、朝早く起きれた時も今もあまり変わりはないのかもしれません。

でも、やっぱり早くに起きたい・・・
のですが、早く起きても目が強い光を嫌がり、朝からネットをすると夜にもたないので・・・・。
う~んん、あの早起きの気持ちのいい爽快感、夏だから味わえたのかも???

ま、来年になるかもしれませんが、また朝早く起きれる日がやってくるといいなって思います。

ほか、
腹筋、
全くやってませ~ん(^^;;

Wii Fit、30秒の足踏み
これも、やってません(^^;;

歩数は自動的にからだカルテの方に転送されるので、それを見て記入してるのですが、これも、何とか先月より多く歩いた・・・結果が出ていますが、9月はこれより減る可能性が高い気がします。
なんせ、連休出歩かないし、仕事だし。
1日平均4000歩。
それだけクリアできればと思います。

それよりか、このグラフ、続けられないものを載せておくのもちょっとなあ・・・と思うので、少し項目を減らしてみようかな・・・いやいや、それよりか、何とか続けられるシステムを考えねば、いつまで経っても続かないでしょう。

今月は、地域の健康診断があります。
食べれてないし、メタボの範囲(胴まわり90センチ)ではないと思いますが・・・BMIの値がどうでるか、気になります。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/09/19 18:25] | からだ・きもち |
スコーン
おはようございます。

東京、快晴。
ストールを巻いても巻いてもほどけてしまいそうな勢いの風が吹きまくってます。

朝ごはん朝ごはんはー
スコーンとブルーベリージュース(バナナ、冷凍ブルーベリー、低脂肪牛乳)
プラス、ローズヒップティーを飲み、ビタミンCを補給。

このあとは、庭で雑草をむしって、白砂利を敷こうかなと思ってます。
そして、仕事もちょっとやって、またまた吉祥寺に行こうかと思ってます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/20 09:09] | 朝ごはん |
その目的は?
なんで、Wii Fit やら、スロージョギングが続かなかったのか、考えてみました。

たぶん、ウエスト周りをどうにかしたいけど、それは何のために?と考えたとき、動機が切羽詰まってないってことに気がつきました。
もっと心底どうにかしたい、どうにかするぞ的な目的が必要なんだなって、思います。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/09/20 19:15] | からだ・きもち |
白かゆ
おはようございます。

東京、くもってます。
半そでも、そろそろ少しずつ仕舞い込もうかな...
予想最高気温24℃

考えても答えが見つからないときは、とにかく淡々とこなす。

朝ごはん・白かゆ朝ごはんは、
白かゆ
フルーツヨーグルト
(冷凍ブルーベリー、ドライフルーツ、ゴールドキウイ、バナナ、ビヒダス脂肪0、砂糖漬け生姜)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/21 07:54] | 朝ごはん |
少しおなかに入れて、もっちりロール
おはようございます。

東京、曇ってます。
昨夜、雨が降ってたらしく、道路が半乾き状態です。

朝ごはんのもっちりロール(抹茶)朝は、カフェオーレともっちりロールの抹茶味を食べました。
ロールの中のクリームに小豆が入ってます。

小豆で、『豆しば』(音出ます)の刀豆バージョン(今週のWii の間にもある)インドネシア語では・・・という豆知識がありますが、あれは、本当は「belajar」で、普通に聞けばちゃんと「r」を発音してるんですよね。
特にあの地域の人は巻き舌になってるから、なおのこと「r」は耳に入ってくるんですけど・・・

って、こんなこと書く自分、ちょっとつまんないですが・・・
まともに、そうかあーと思っちゃう人がいるかもしれないと想像すると、気にかかちゃって~(^^;;

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/22 07:45] | 朝ごはん |
シルバーウィーク
こんばんは、きょうもお疲れさまです。


シルバーウィーク、特別なことは何もしませんでした。
やったことと言えば、仕事、庭いじり、読書、ほぼこの3つです。

それとは別に・・・
シルバーウィークに入る前に、人と会って話したことを頭の中でリピートし、あれこれ考えました。


朝ごはん
きょうは牛乳を飲んだだけでした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

[2009/09/23 21:24] | からだ・きもち |
しめじかゆ
おはようございます。

東京、晴れてます。
日がさし、そよそよと風もあり、いいお天気です。
予想最高気温26℃

朝から、『ボーン・アイデンティティ』のDVDをバックグラウンドで再生させながら、シンプル・イズ・ベストだなあ~・目的を持つと、考えることが極端に少なくなるし、行動も早くなる、無駄がない。
ダメだと思ったら潔く身を引く。
悪くないなぁ・・・と思い、このテンションで今日もいきたいなって思いました。

朝かゆ朝ごはんは、
おかゆ(しめじ、たまご)
写真にはありませんが、フルーツヨーグルト(バナナ、ドライフルーツ、ビヒダス脂肪0)

ローズヒップティーでビタミンCを補い、ほかはサプリメントで補います。
あと歯医者さんまで1週間の我慢です。

事情があり、朝5時起き、眠いです。
ココプレッソ(明治のココアとポッカのエスプレッソのミックスされた商品)を飲んで、まだ少しやっていけそうです。
目がちょっと、痛いけど・・・。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/24 09:33] | 朝ごはん |
おにぎり
こんにちは。

東京、きょうもいいお天気です、元気が出ます。
予想最高気温28℃、ちょっと高め。

朝ごはん朝ごはんは、
ワッフルもあったのですが、ごはんが食べたくておにぎり(しそわかめ+とろろ昆布)を作りました。
ビヒダス脂肪0+冷凍ブルーベリー+ドライフルーツ、牛乳、サラダ(大根、にんじん、レッドオニオン、レタス、わかめ、オクラ)

昨夜、藤原美智子さんの記事(数年前の美的の別冊)を読んでいたら、なんだか、やっぱり食べなきゃなって思いなおしました。
良質のタンパク質をとって、からだを鍛えるってことです。
あと、昨日DVD見て、訓練って大事だよなって。
からだにしみつくような訓練、咄嗟にも対応できるもの。

IT機器とか、語学とか、どこへ出ても臆することのない度胸とか・・・
からだ、もっと使わなきゃだな。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/25 12:32] | 朝ごはん |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

