クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
20091101072801
おはようございます。

東京、雲がでてますが、いいお天気です。
予想最高気温26℃
[2009/11/01 07:28] | 空模様 |
デスクの朝食
おはようございます。

昨日、久しぶりにデジタルフォトの整理をしました。
そしたら、何故か2006年以降のものがないことに気がつきました。
他はどこへいったんだろう・・・(^^;;

ついでなので、PCからキタムラでミニミニフォトブック(ストラップで携帯電話に取り付けられる)を注文しました。
このミニミニフォトブックは、3*3センチの写真16ページで500円というもの。
フォトメール直行便(専用ソフトをダウンロード)を使うと、カード支払いでゆうメール配送(ポスト投函)だったら、実質送料がかかりません。(キャンペーン中の期間のみ)
わたしは、クリスマスプレゼントもかねて6冊ほど注文しました。

デスクの朝ごはん朝ごはんは、きょうも軽めに、バナナ、ミルクティー、デスクの朝食でした。

このデスクの朝食、もしかしたら初めて食べたのかも?むっちりしているバーで、湿り気があり、サクサクしているクリスプと違って、ごはんを食べる感覚に近いものがある気がしました。
これは、いただきものでしたが、今度は(安売りしてたら^^)自分で買ってみようと思います。




うんやりたいことがいっぱいで、キーボードの横のメモ書きを用意しつつ、なるべく、Doit.im に入力し、買い物リストは、Google タスクにと分けてみました。
やっぱ、iPhone とのリンクさせると持ち歩けて便利ですし。



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/01 10:03] | 朝ごはん |
からだカルテ 2008年7月~2009年10月分
こんばんは。
東京、強い風が吹きまくり、甲州街道ぞいの枯葉は、クルクルクルクルと歩道にうずを巻いています。

10月のからだカルテ、9月とくらべ、体重が増えたわりには、体脂肪率はさほど上昇せず、ちょっと気が楽になったのですが、昨年と比べると、明らかに増えています。(^^;;
基礎代謝も別に調べてみたのですが、ほんの少しですが、一ヶ月ごとに、じわり、じわりと下がってきていました。

からだカルテ16ヶ月分

Wii Fit Plus をしていたから、もう少しどうにかなるかなと安易に思ってましが、全くでした。
少しぐらいの運動では、ほとんど効果がないということですね... (ため息)
でも、全く運動しないよりか、いいですよね(って、自分を勇気づける^^;;)

この先は、Wii Fit を持続させ、早めに軽めの夕食をとって22時ぐらいまでには寝るようにしていきたいと思います。
仕事が忙しくなると、甘いものに手が伸びてしまうので、要注意。
あと、もう暑くはないし、蚊も出てこなくなるので、庭仕事を組み入れ、気分転換しつつ、気休め程度のダイエットをしていこうと思います。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/11/01 17:14] | からだ・きもち |
20091102070036
おはようございます。

東京、くもり、予想最高気温14℃
昨日とくらべ10℃以上の差です。
[2009/11/02 07:00] | 空模様 |
明日は休みだぁ~と思うと・・・
おはようございます。

明日が休みだぁ~と思うと、ちょっとはやる気になる月曜日です。

かぼちゃのいとこ煮朝ごはんは、昨夜つくったかぼちゃのいとこ煮、おにぎり、フルーツヨーグルト(小岩井、バナナ、キウイ、ドライフルーツ)です。

かぼちゃは北海道さんのもので、ホクホクでした。
ちょっと煮くずれていて、汁がドロドロしています。
それがまた小豆と混じってほんのり甘く、菓子を作る前のあらっぱい素材をつまみ食いしている気になるのです。
そして腹もちがいい~♪

きょうは、食物繊維、β(ベータ)カロチン、バッチリです。

ちょっと、仕事のメールを見るのが気が重い月曜日ですが、ぼちぼち、やっていきま~す。



アレレ・・・先日、覚えてしまったと思って、ここにも書かずにいたショートカットキーを忘れていました。 続けて使わないとすぐ忘れてしまうようです。 
・メモ Acrobat しおり付け Ctrl+B


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/02 10:55] | 朝ごはん |
20091103070323
おはようございます。
[2009/11/03 07:03] | 空模様 |
20091104080933
おはようございます。

東京、予想最高気温18℃

今日も元気だして、やっていきま~す。
[2009/11/04 08:09] | 空模様 |
きょうも時間がぁぁ・・・
おはようございます。

いい~お天気です、東京

なんて、感心してる場合じゃない!もう、時間だぁぁぁーx

朝ごはん11/4の朝ごはん
ワッフル、フルーツヨーグルト(小岩井、バナナ、ドライフルーツ)ミルクティーでした。

明治ラブの牛乳に葉酸もプラスされてました!
きょうは、紅茶(カフェインが入っているので)ビタミンCをとりませんでしたが、鉄分、カルシウム、葉酸、そしてビタミンCをとり、これにコラーゲンだったら、肌の栄養バッチリです。 プラス、脂肪も少なめ。
明日は、ストレートで牛乳を飲みほしたいです。


朝ごはん11/3の朝ごはん
フルーツヨーグルト(小岩井、バナナ、ドライフルーツ、いちじく)、大根の葉っぱと豆腐の味噌汁(夕食のあまり)、牛乳、冷凍してあったカレー、ブロッコリー、ミニトマト、レタス。

前日、早めの夕食、なおかつ、少量だったので、朝は少しがっつりめに食べました。




うん久しぶりに母親に電話したら、ウエディングドレスを作っていた。 昭和12年生まれだが、まだ仕事ができるし、している。 自分の親ながら感心、尊敬しちゃうなぁ。 自分もとしをとっても仕事をしていたいが・・・果たしてできるのか? 日々積み重ねるしかないね。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/04 10:43] | 朝ごはん |
20091105070634
おはようございます。

東京、予想最高気温20℃
[2009/11/05 07:06] | 空模様 |
ショートカットキーを身につけたい
おはようございます。

と書いて、もう11時過ぎてます(^^;;

最近、ショートカットキーを身につけたいと思って、ルーティン作業が続く度に、ショートカットキーを検索しています。
今回は、別名保存(Shift+Ctrl+S)をかけるとき、指定以外のフォルダが出てくると、階層の移動が面倒だったので、検索、、[Back Space] で、開いているフォルダの1階層上に移動することがわかりました。
(Windows Vista ほかも使える気するけど・・・?)
きょうから、バンバン [Back Space] だぁー!

そう言えば・・・FC2 も画像を挿入するショートカットキーがあるといいなぁ~
それか・・・Windows もしくはブラウザでショートカットキーに登録するという手もあるか・・・

朝ごはん朝ごはんは、定番、フルーツヨーグルト(小岩井、バナナ、ドライフルーツ)、ミルクティー、食パン、ベリージャム。

8時頃に食べたけど、もうおなかがすいた。
これじゃ、足りないみたい。
昨日の牛乳はのみほしてしまい、きょうはミルクティー分のみしか残ってなかった。

ビタミンC、鉄分、葉酸、コラーゲン・・・顆粒でビタミンCとコラーゲンは摂り、葉酸はブロッコリーかな、あとは鉄分・・・きょうは冷凍のいわしの丸干しを食べよう。
あと、レバーペーストを買ってみよう。



まだまだ・・・だなぁ昨日、友達と話していて、自分は、まだまだお気楽で、あまいよなぁ~と思った。 
思い上がらず、精進精進...

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/05 11:51] | 朝ごはん |
20091106080929
おはようございます。

東京、予想最高気温20℃、いいお天気です。
[2009/11/06 08:09] | 空模様 |
ヨーグルトがきれてしまった
こんにちは。

とうとう、金曜日になってしまいました。
いろいろやり終えたいことがいっぱいでしたが、仕事以外は出来ずじまい...(^^;;
あ、わたしは東京にいますよぉ~(←って誰に言ってるんだあ?・笑)

朝ごはん朝ごはんは、昨日に引き続き、パンにブルーベリー、ホットミルク、みかん、いちじく、バナナでした。
ヨーグルトをきらしてしまいましたが、バナナを食べて快腸-!w

買い物したいところですが、1日引きこもって仕事。
明日、時間があれば、購入したいですが・・・。



ミニミニフォトミニミニフォトが届きました。
かわいぃ~♪
焼き付けてある紙は意外としっかりした厚紙でした。
コンパクトだと何度も見ちゃいます。
ちょっとした旅行、出張に持ち歩く家族の写真とかにいいですねぇ。
また、オーダーしちゃいそうです(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/06 18:31] | 朝ごはん |
20091107094546
東京、予想最高気温20℃
[2009/11/07 09:45] | 空模様 |
20091108091105
おはようございます。

東京、予想最高気温19℃
[2009/11/08 09:11] | 空模様 |
三人で
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝ごはん11/7
柿と前日の残りの鶏ボールのクリーム煮


20091108a.jpg11/8
おにぎり、前日の残りの煮物




週末、「農家の台所」新宿三丁目店で高校時代からの友人二人と久しぶりにお食事。
「 マゾ 」「 マメ 」などと言われて帰って来る(笑)

その後、話し合ったことを振り返り考えてみるに・・・
「思いを言葉にしないことはずるいことなのか... ずるいとまではいかないにしろ、相手に対して、誠実の域ではない気がやはりした。  のみ込まれた言葉は思いやりの皮をかぶった保身、もしくはそれ以上のことを模索することをあきらめた結果なのだと思う。 そう考えると人を傷つけても言葉にすることは誠実な対応とも言える。」

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/09 00:09] | 朝ごはん |
20091109075449
おはようございます。
[2009/11/09 07:54] | 空模様 |
まぁ~だ、考えていた(笑)
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝ごはん11/9

ワッフル、ホットミルク、写真にはないけど、柿とみかん。
買い物をせず、あるものですませました。




「誠実さ」と「正直」は違う。
「正直」とは、真実を語ることで、「誠実さ」とは、相手に応えることだ。

ケンカができる相手は貴重な存在だ。
たとえ、座礁したとしても、そういった関係が生まれたことに感謝しよう。
「信頼なくして友情はない、誠実さなくして信頼はない。」

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/10 00:15] | 朝ごはん |
Twitter したいけど・・・ ちょっと迷う。
こんにちは。

仕事では、Twitter を使っているのですが、私用で使うか、少し迷ってます。
フォローしたい人がいるけど、今は、twilog たまに見るだけかも・・・
ブログに、Twitter "Follow" Badge つけてみたいなってのは、あるけど。。(笑)

朝ごはん朝は、富山のお土産のロールケーキとホットミルクでした。

今日こそ、買い物に行かなきゃ、ヨーグルト買わなきゃ(笑)



う~昨夜は1時前に寝て、寝不足です。
朝、顔を見たら、ほうれい線がいつもよりくっきりと見え、口元まで伸びてました。
ショックで、すぐさまマッサージを繰り返したら、少しもちなおしました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/10 12:21] | 朝ごはん |
雨で、ちょっと寒気がある日
おはようございます。
東京、雨、予想最高気温21℃。

Google で郵便番号が一発で検索できるようになりました。
「郵便番号 東京都新宿区四谷」 と入力すると、「東京都 新宿区 四谷|160-0004」としっかり出てます。
だけど・・・「郵便番号 東京都新宿区西新宿」と入力しても、西新宿には、
160-0023   西新宿 次のビルを除く (ニシシンジュク)
163-13XX   西新宿(新宿アイランドタワー xxは階層、地階・階層不明は90)
(以下12件ほど省略)もろもろあって、一発検索はできない模様です。
あと、あってないような不確かな住所を入れても郵便番号は出ません。
でも、ま、住所がきっちりわかっていたら、使えます。

20091111082316朝ごはんは、コンビニのサラダとブルーベリージャムをぬったトースト、ホットミルク、みかん、でした。
あと、この農協のフルーツ&ベジを飲みました。
あっさり系のジュースでした。

睡眠時間は8時間以上だったのですが、猫が布団にのっかってるせいで気を遣っているせいか?それとも昨日はあまりからだを動かしてなかったか?(いや、動いてたんだけどなあ)あまり質の良い睡眠ではなかったようです。
のどが痛くなりそうで、ちょっと熱っぽいです。
今週は風邪をひいても休んでいられないので、もっと栄養をとって早めに寝ます。



うんPicasa へ写真をどんどこ送り保存、旅行トランクに詰めた衣替えを写真でパチリ、ほか段ボールに詰めてあるものも撮影してアップしておくと便利だなと。 
Mac 購入しました。
決め手はやっぱり「仕事でしょ」とまたまた言われて(この話の続きはWPへ)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/11 08:23] | 朝ごはん |
実名もいいんじゃないかと
こんにちは、東京晴れてきました・・と言っても曇ってますけど。

ちょっと余裕があったので、朝から勢いよく片付け(笑)
その後、ひと休みして、ニュースを見ていたら、「Facebookが日本法人設立へ 実名SNSでmixi追撃」 という記事を発見しました。
日本のユーザーは実名コミュニケーションに抵抗が強いとありましたけど・・・
確かに自分も数年前までそうでしたけど、最近は、いつかは実名でって思ったりしてます。
たとえば、仕事で野菜をつくってるとする、その生産者として消費者とコミュニケーションする・・・そんな感じです。
仕事の延長でと考えると、大いにアリかなと思うんです。

朝ごはん朝ごはんは、きょうの夕食にまわそうと思ってた大根の煮物、ベーコンエッグ、ブロッコリー、飲むヨーグルト、ごはん、じゃこ、写真にはないけれどバナナジュース(ヨーグルト、バナナ、Ca入りの牛乳)

今日も朝寒気がして薬を飲みました。
0時前に寝たにもかかわらず、またほうれい線がー!
今夜は23時前に寝たいですぅ~



うん水曜日は、映画を観に行く日と決めていたのに、全然行けてない。
気がついたら観たい映画は終わってる。
物事にはタイミングってのあるの、すっかり忘れてた。
けど、思い描いた方向に行けてるし、余裕を持って下準備して、もっと余裕を作ろう。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/12 14:12] | 朝ごはん |
ドライバーとマニュアルとDLLがダウンロードできるサイト
こんにちは。
東京、予想最高気温14℃、寒くてタートルを着てます。

朝から捜し物をしていて、見つけたのがいろんな会社のドライバーとマニュアルとDLLがダウンロードできるサイト NODEVICE.jp
紛失したディスプレイのマニュアルを探してたら、ロシア語だったけどあって、絵を見て、確かにMacでもつなげられるケーブルがあることを確認できました。
私のような管理の行き届かない人には、重宝しそうなサイトです。

朝ごはん朝ごはんは、フルーツグラノーラ+いちじく+バナナ+キウイ+牛乳(鉄分+Ca入り)に飲むヨーグルトでした。

昨夜は23時前には就寝、そのせいで朝は6時起床で、好調なスタート。
けれども、暖かい部屋でぬくぬくしていたら、なんだかやる気モードが下がりはじめたけれど、とにかく体調は悪くないので少しでも片付けなきゃとカラダを動かしたら、いつもの元気モードに自動切り替えになりました。



うん寒くて動けなくなる日がこれからもっと増えると思うけど、ちょっとだけ動いてから休もう~と思うチョットが意外と気楽で、あとを楽にするみたい。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/13 11:58] | 朝ごはん |
黒にブルーの差し色
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

きょうの朝ごはんは、ブルーベリージャムをつけたトーストに、バナナジュース(バナナ・牛乳・練りゴマ)入りでした。



ほぉぉストリートファッション マーケティング ウェブマガジン ACROSS(アクロス)の定点観測が更新されていました。 今年は黒が流行っているようで、そうとも知らず、昨年から黒が目について買ってしまっていた自分、気がつけば買わされていたのですね・・・。 
定点観測された中で、明るめのグレーのコートに黒の大判のマフラー、ブルーのシャツに、ロールアップされたパンツにショートブーツがイイ感じでした。 深い色のブルーは着たことがない色ですが、目についたら合わせてみたいなって思います。

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

[2009/11/14 23:45] | 未分類 |
年賀状を書き出す
こんばんは。

きょうの東京、暖かかったです。
歩いてる人も、上着を脱いでる人が多くみかけました。
でも、明日はまた最高気温14℃と寒さが戻ってくるようです。

朝ごはん朝ごはんは、フルーツヨーグルト(バナナ、いちじく、キウイ、ナチュレ脂肪0、ドライフルーツ)、ブロッコリー。
ウイダーは飲まずじまいです。

天気が良く、目覚めも良く、予定を前倒しして出かけました。
明日は、天気が良くなさそうなので、今夜いろいろ用意して明日モチベーションが下がらないようにしておこうと思います。




うん印刷した年賀状を受け取りにいきました。
今年こそ、元旦に届くようにしたいです(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/15 17:27] | 朝ごはん |
情報通のひと
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、うす曇りのお天気でしたが、洗濯物は乾きました。

朝ごはん朝ごはんは、白米にじゃこ、ブロッコリー、フルーツヨーグルト(キウイ、バナナ、いちじく、ナチュレ脂肪0)、ほうじ茶でした。

あまり動かないとわかっている日は、淡泊な食事になっているようです。
動く日は、少しコッテリしたものでもいいのですが、でも結局忙しくて逆に食べれてないです。
1週間のスケジュールと一緒に献立を考え、買い物をする。
そんなローテーション作っていきたいなぁ。



うん夜、ある情報通の人からお電話をいただく。 目から鱗のお話しを一杯聞く、自分の足で調べた生の情報はやはりしっかりしているし聞く方は熱意と勢いを感じる。
つながりが広がり、周りの人たちに感謝。 わたしはもっと動こうと思った。
来年は動きます。 年賀状も半分以上仕上がってるし、準備、重ね続けます。 

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/16 23:12] | 朝ごはん |
雨だけど、元気
おはようございます。

東京、予想最高気温11℃、雨も降り寒いですが、
昨日、人からパワーを分けていただいたので、元気です。

週末、朝日新聞にある「てくの生活 入門パソコンの処分は要注意」を読んで、「中古情報機器協会(RITEA)」の「認定中古情報機器取扱事業者」の認定を受けてるとこじゃないと、簡単に処分できないなと思いました。
リサイクルされるのはいいけれど、変なものが誰かの目に触れるのもイヤだし・・・(^^;;
やっぱ、分解するかな... 迷うところです。 
でも、迷っていたら時間が経つばかり、サッサと片付けなきゃ。
とりあえず分解しても引き取ってくれる業者を探そう。

朝ごはん朝ごはんは、昨日の残りのスープと、じゃこごはん、フルーツヨーグルト(バナナ、ブルガリア脂肪0、ブルーベリージャム、ドライフルーツ)

夕食の残りを朝ごはんにしないように、あまるとわかったら冷凍しなきゃだな。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/17 10:05] | 朝ごはん |
それは、わたしのことだぁ~(^^;;
こんにちは、晴れてきました、東京。
予想最高気温14℃

SPA! 11/17号を見ていたところ、「睡眠障害のヤバイ兆候」という記事を見つけました。
その記事によると、通常の人は、7時間半睡眠でOK。
けれどもロングスリーパー(寝ても寝ても眠い)体質の人は、10時間以上の睡眠を必要としていて、人口の10%いて、 また、逆に睡眠時間が6時間程度で足りるショートスリーパー体質の人は5%ほど存在するらしいです。
わたしは、たぶん、7時間半です。  9時間も寝ると頭痛がするし、6時間だと昼間眠くなるし。
ちなみにロングスリーパーの場合は、午後3時までに20~30分の仮眠をとると良いようです。

朝ごはん朝ごはんは、パスコのパン、ホットミルク、フルーツヨーグルト(バナナ、キウイ半分、ヨーグルト恵、ドライフルーツ)でした。

明日も同じパンの予定。
あと、時間があれば卵スープをつくりたい。




うんWii Fit Plus が、Wii Fit より続いてます。 で、飽きずにやはりシューティングをやっています。 コントローラーと玉をさけるためにからだを瞬時に動かすの、シンプルなゲームで結果がすぐわかり面白いです。いつかネットワーク対戦出来ることを願いつつ、修行を積んでいきますw

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/18 23:47] | 朝ごはん |
飲んでみたいチューブ入りヨーグルト
おはようございます。

東京、くもってます。
雨もポツポツだったり、じゃなかったり... 。

朝、ニュースをチェックしてたら、ヨーグルト大好き人には吉報を発見!
明治乳業が、フランスのヨープレイグループと業務提携し、スプーンがなくても楽しめるチューブタイプの新商品を来年3月に出すとかー!
(ネタ元:明治乳業、仏ヨープレイと提携 - チューブ入りヨーグルト発売 | IBTimes(アイビータイムズ))
パッケージが外国製ぽくっていいなあ、このまま、このモデルの子を使って欲しいw

朝ごはん朝ごはんは、きのうのパンと、ヨーグルト恵とブルーベリージャム、ホットミルク

写真のミルクは低脂肪乳でダイエーが販売しています。
普通の牛乳に比べて乳脂肪を約70%、カロリーを約25%カットしているわりには、まずくありません。
まえにイオンの商品低脂肪とあったものは、よく見ると、種別が乳飲料になっていて、今回のダイエーのものは、種類別が加工乳となっていました。

どうりで、味が違うはずだ。
乳飲料を加工乳だと思っちゃって購入したのが間違いでした。
どうも種類別には、乳飲料、加工乳、牛乳・・・(ほかにもあるのかな?)とあるみたいです。
これからは、牛乳を買う時には、種別をチェックです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/19 11:19] | 朝ごはん |
香味野菜も食べた
こんばんは、きょうもお疲れさんです。

東京、いいお天気でした。
洗濯ものもすぐ乾く天気だったのに、取り込んだのは日が暮れてから・・・でした(^^;;

朝ごはん朝ごはんは、フルーツヨーグルト(キウイ、冷凍ブルーベリー、ヨーグルト恵、ドライフルーツ)、スープ(卵、セロリ、パセリ)、サラダ(ブロッコリー、さつまいも)、レーズンパンでした。

ブロッコリーが88円で安いので、スーパーに行くたび買ってます。
さつまいもも細いのばかりで88円で、これまた安くて買って、セロリー、パセリも見切り品でした。
この2種類の香味野菜は、フードプロセッサーでみじん切りして冷凍、重宝しています。



うんちょっと事情があって、繰り返し、『戦国無双3のドラマ編』のムービーを見ていました。
やっぱみんなかっこいいわ~と半分以上ミーハーで(笑)
戦国武将は、北条氏康が好みですが、戦国無双3では外見、加藤清正が好みですw
ジェームス・コバーンのようなシルバーの短髪がいいです。
※ちなみに、戦国無双3ホームページでは、ムービーが見れます。 キャスト紹介の上段左が加藤清正、右が北条氏康です。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/20 23:16] | 朝ごはん |
たんすケータイあつめタイ・りんごとさつまいもの煮たもの
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、いいお天気でした。
甲州街道は落ち葉でいっぱいで、住宅街に入ると赤や黄色の紅葉したお庭がきれいでした。

突然ですが、レアメタルを取り出すために経済産業省が、「たんすケータイ 回収事業」=「たんすケータイあつめタイ」を今日から始めました。
なんでも、家電量販店などに使用済みケータイを持ち込むと最高5万円の商品券が当たるらしいです。
で、サイトをよ~く見たところ、ただ持って行くだけだと「1,000円分の商品券」プレゼントコースへの応募しかできず、2,500円以上の携帯電話購入時の場合は、「50,000円分の商品券」「5,000円分の商品券」「1,000円分の商品券」の「3種類の商品券」プレゼントコースの中から1つ選ぶことができるようです。

確かに古い携帯は、電話での使用できませんが、私の場合は、カメラとかまだ使ってたりするので、1000円だと出せないかもです。。 意外にも防犯カメラに作り替えちゃってる人もいたりして、携帯カメラって重宝するんですよねw

朝ごはん朝は、パンもなければ、ごはんもないので、りんごとさつまいもを砂糖で煮てみました。

お菓子のような朝ごはんです。

プラス、冷凍のブルーベリー、ヨーグルト恵、加工乳、ドライフルーツでした。
腹持ちも悪くなかったし、また材料さえそろっていたら、食べたいです。




アレレ・・・昨夜は冷えてしまい、夜中の2時に起きて足を温め寝直しました。 去年から迷ってた湯たんぽ、明日買いに行こうと思います。
本とかソフトなら、すぐ買っちゃうのに、こういったものは、差し迫らないと買えないなんて、視野が狭まっているんですね。。。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/21 17:22] | 朝ごはん |
11月22日
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、パラパラ雨が降り続けていました。
西多摩のホームセンターへ行ったのですが、午前中なのに、いつもより人がいて、ちょっとびっくり。
帰りは五日市街道、玉川上水横を車で走っていたのですが、紅葉が綺麗で、歩道は落ち葉で見えなくなるくらいもりあがっていて、晴れていたら散歩したくなるコースでした。

朝ごはん朝は、じゃこと永谷園のお茶漬けのもととごはん、キウイとブルガリアヨーグルト脂肪0、お豆さん、ブロッコリーでした。

ビタミンCのキウイ、ブロッコリーの葉酸・・・なのに、鉄分を一緒に摂っていない、もったいないことです。
このメニューだと、いわしの丸干し、もしくは、油揚げのお味噌汁が丁度良さそうです。
あと、レバーペースト、買うのまだ忘れてる、メモメモ、今メモ!

マクドナルドでホームセンターでは、軽めの朝ごはんだったので、マクドナルドでシナモンメルツとほっとコーヒーを飲みました。

子どもは、シナモンメルツの写真を見て、中身はポテトだと思っていたようです。
確かに見えなくはないですね... 。

カロリー高そうだけど、美味しかったです。



うんThe Google Story KAWAII~!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/11/22 19:16] | 朝ごはん |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

