クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
謹賀新年
ご挨拶
[2010/01/01 23:58] | からだ・きもち |
年末から年始まで
本年もよろしくお願いします。

東京、晴れています。
いいお天気でした。

朝ごはんは、お昼もかねてスシローで食べました。
年末(追記にあり)から年始までの朝ごはん、食べる気合いが全く入っておりません(^^;;

朝ごはん元旦の朝、家族が起きる前、おなかがすいてたので食べたのが、ホットミルク、アップルカバーというパンにみかんでした。

グルメマート(ダイエー系スーパー)で、118円 安いっ!
ほかのサイトで値段を見ると158円してましたよ。

で、お味はということ、これが甘い。
リンゴよりか、洋酒で湿らせたねっとり生地の方が口の中に残りました。
朝ごはんには不向きかもしれません、このあとしっかり歯磨きしました。


20100101a2.jpgその後、稲庭うどんを食べました。
うどんはやぱり稲庭です。
このツルツル感がたまりません。
お正月用のかまぼこを入れて食べました。
本当はみつばとかあるともっとお正月らしくなるんですがねぇ・・・。

続きを読む
[2010/01/02 15:45] | 朝ごはん |
からだカルテ 2008年7月~2009年12月分
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

11.12月分、まとめてのからだカルテです。

仕事で家にこもる日が続いていたので、しっかり体重も増えました。
なのに、筋肉量も増えているのは何故なんでしょう?
無理矢理理由をつけるとすれば、仕事の緊張からかもしれません。
集中してると、姿勢もよくなるし・・・。
でも、右目の筋肉がピクピクピクピクしていてた時期も数週間ぐらいあり、意識はしてなかったもののストレスはあったのだと思います。

からだカルテ

「困難なことは易しいうちに当たれ。」といいますし、仕事をためない、先回りしておき期限に提出し、気持を楽にさせたいと思います。
あと、机まわりにお菓子をおかないようにします。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2010/01/02 16:35] | からだ・きもち |
リンゴとサツマイモとショウガと「大樹の小枝」
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

朝ごはん朝は、紅玉と鳴門金時を煮たものに、ホットミルクと砂糖漬けのショウガを入れたものです。
腹もち、よかったです。
このあと、深大寺でにしんそばを食べ、甘酒を飲み、家へ帰ってトマト鍋で昼食、ミミガーをつまみました。

あ、あと、「大樹の小枝」を食べました。
「大樹の小枝」、ネーミングいいし、コピーもいいし、コマーシャルの編集もムダなくきっちりされていて、面白くって、郷ひろみのココアのコマーシャルと一緒に15+15秒、息子とリピートして見ちゃってます(笑)




うん仕事始めが 5日からなんですけど,
なんだか、明日から仕事しなきゃという気分になってます。
少し先に進みつつ、合わせるところは合わせ、考えたいと思ったら慌てず充分に時間をとる・・・踏み出す一歩は着実なものにしていきたい今年です。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/03 21:39] | 朝ごはん |
今日も同じ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日、東京、予想最高気温14℃、最低気温5℃。

朝ごはん朝は、昨日と同じメニューで、鳴門金時と紅玉、ホットミルク、ドライフルーツ。
そして、ローズヒップティーを飲みました。

ビタミンCをローズヒップティーで補なってます。

ヨーグルト、寒くって口にしにくいです。
冬はやっぱりホットミルクかな。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/04 18:59] | 朝ごはん |
またまた今日も
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京、予想最高気温9℃、最低気温-1℃
寒くなりそうです。

朝ごはん3日続けて同じメニューです。
でも、りんごが傷んでいてほとんど食べるところがない状態でした。
紅玉は綺麗な色をしてるし、よく見て購入しなきゃです。

こんなメニューでもさつまいもが食物繊維だから、腸は好調です。




うん体調はいいのですが、やりたいことだらけなのになかなかやりきれずにいます。
焦らず、1つ1つ地道に片付けること、約束は守ること、この2つだけ心にとめて、続けてがんばります。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/05 19:41] | 朝ごはん |
飲むヨーグルトとバナナ
おはようございます。

東京、予想最高気温9℃。
風が強くなるとの予想ですが、今のところ、それなりです。
おひさまも出てるので、洗濯ものは乾きやすそうです。

朝ごはん朝ごはんは、バナナと飲むヨーグルトでした。

牛乳をきらしてしまいました。
バナナもヨーグルトも涼寒性食品なので、このあとはなるべく温かな飲食をとりたいです。
とりあえず、ローズヒップティー(ビタミンC)と顆粒のコラーゲンを飲みます。




(追記・夜)
精一杯であった....
明日から、また気持ちを切り替えて行こう。
明日も大事だ。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/06 10:00] | 朝ごはん |
フルーツグラノーラにバナナで
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京、予想最高気温11℃、最低気温3℃。
風が強くなければ、悪くない天気ですね

フルーツグラノーラとバナナ朝ごはんは、久しぶりのフルーツグラノーラ、バナナ、ドライフルーツ、牛乳でした。

もしもの非常食のフルーツグラノーラ、重宝しますデスw



ニコスティングの古いアルバムを聴いてます。
あきてきたら、10月に出したのも、近々手に入れたいなと思ってます。
昨年は、音楽、映画、ライブなど、ほとんど行ってないので、今年は行きたいなと・・・川崎のIMAXで『アバター』、歴史に残るでしょうし、やっぱ行かないと話にならないかなと思いつつ、その前に『鷹の爪』を先に見ちゃうかも?です。(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/07 23:56] | 朝ごはん |
朝はバナナで、昼は代々木上原で、
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

朝は、ホットミルクとバナナでした。
そして、お昼は、ナント!『吉田風中国家庭料理 jeeten』へ行って来ました。
これだけ書いて、わかる人にはわかる、Wiiの間に登場するシェフのお店です。

お料理の写真を撮らせてもらおうかと思ったんですけど、照明が白熱灯で薄暗く、いい写真が撮れそうになかったのであきらめました。
なので、写真なしで申し訳ないです。

お料理は、見るから中華っ!というメニューではない地味めのものでしたが、大変美味しかったです。
今日のランチは、じゃがいもと豚肉の炒めたもの、なすとトマトだっけかなの冷菜、ほか2品と野菜スープとごはんでした。
それで1280円
女性なら満足できると思います。
男性でもごはんとスープはおかわりできるので、悪くないと思います。

ビックリしたのは、お店に入ったらFMラジオが流れていたこと。
シェフの手があいてるときは、カウンターの中からスタッフ3人ぐらいかな?みんながキッチリ頭を下げて「いらっしゃいませ」と言ってお客さんを迎えること。
カウンター席も含め、お客さんが20人入れるから入れないくらいのこじんまりしてたお店だったこと。

家庭料理という雰囲気となじむ味という点では、ホント、お店のネーミング通りでした。
代々木上原(渋谷)という立地からか?近所のクリエイターぽい女性がポツポツと来ていました。
いや~、久しぶりに代々木上原に行ったのですが、プライベートブランドのお店が目につき、時間があったら入って行きたいところばかりでした。
お料理も美味しかったし、また誰かと行きたいなって思います。

ちなみに、お会計時、あの吉田さんがレジにいて、ここぞとばかりに私は、「Wiiの間見て来ました~」とミーハー丸出しではなしかけてしまいました。
繰り返しお料理番組を見ていたら、なんだか知り合いのような気分になってしまっていたのでしたぁ
あぶないぃぃx~(^^;;

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2010/01/08 23:13] | 番外編・昼食/夕食 |
クリームパン、フルーツヨーグルト
こんにちは、

東京、今日もいいお天気です。
ちょっとしたら、庭仕事しよう。

朝ごはん朝ごはんは、昨日明大前のホームで購入したクリームパンとスイートポテトのデニッシュ、紅茶(リプトン)、フルーツヨーグルト(いちご、パイン、バナナ、ヨーグルト恵)でした。

ビタミンC(いちご)を食べながら、カフェイン(紅茶)は、イマイチですね。
食べたいものを考えずに用意すると、毎回こうなっちゃいます(^^;;




willpower.gif常に先のことを考える習慣って、難しい。
やっぱり、整理していくしいかないんだろうなぁ・・・
常に整理しておく、できるだけ・・・。 できたら何もかも。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/09 12:50] | 朝ごはん |
荻窪 トマト
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、相変わらずの関東晴れでした。
明日の予想最高気温7℃、最低気温2℃。
寒くなりますね、また。

荻窪 欧風カレーのお店 トマト美味しいものが食べたいなぁ、それも今まで行ったことのないお店で・・・と昨日思い、ネットでググって見つけたのが、荻窪にある欧風カレー専門店の『トマト』です。

11:30オープンってことで、開店ちょい過ぎに着いたのですが、既に1名様が注文している最中でした。
このお店、少々値段がおたこうございます。
カレーは1680円ぐらいからでして、強気の価格設定、メニューも多くありません。
なのに・・・
日曜日だからか?
次から次へとお客さんが、カップルもしくは、ひとりでやってきます。
それも常連さんぽい人ばかり。

この写真(撮影、わたしではないひと)の店構え、ハッキリ言って古くさいです。
なのに、何故こうも人が入る?

1つには、カレーが簡単に自宅で作れる味ではないということです。
そして、ここのおばさまと言うにふさわしいマダムが、なんか上品なんですねぇ
このカレーの値段に釣り合う上品さのある方でした。
店内も古く、段ボールの小箱が積み上がっているにもかかわらず・・・
どこかのグルメ専門ページで店内の写真がアップされているので、興味のある人は見ていただければと思います。

お味は、大変おいしゅうございました。
具がとけて肉以外はすべてルーとなっているカレーで、甘みのあるけど辛くもある。
舌で感じるざらつきはクミンかな?とか、想像させる香辛料もたっぷり含んでいる濃厚なカレーです。

写真を撮りたかったのですが、「写真撮っていいですか?」などと聞ける雰囲気がありませんでした。
なんせ、店内狭いんですよ。
20人入れるか、入れないぐらいで、常連さんが静かに日曜の朝集まる場所でムリです(笑)


明日は、このやはり近くのパン屋さんのおはなしを。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

[2010/01/10 20:04] | 番外編・昼食/夕食 |
荻窪 ムッシュソレイユ
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

東京、くもり、最高気温8℃、降水確率30%です。

荻窪 ムッシュソレイユのパン朝は、昨日購入した荻窪のムッシュ ソレイユのパンです。
よくあるゴルゴンゾーラにチーズのパン(前面のパン)などをいただきました。
1日経過しているので、焼きたてと違ってきてますが、お値段もそれなり(315円)にして、お味もそれなりに比例しています。

ほかにケーキなんかも売っていて、そのケーキ小さいんですけどが300円前後となっていてお手頃でした。
そうそう、サンドイッチもありましたし、お総菜もありました。
ソフトもハードもありの品数も多いし、お客さんの切れ目もないお店でした。
ショッピングバックを持って行くと、ここは値引きしてくれるようです。

ハード系のパンをつくるお店が都内に増えて、それも若い人たちがオーナーで、パン好きとしてはお店探しが楽しめるようになってきました。
ただ、やっぱり高い、これはどうしようもないことなんでしょうかねぇ..
小さくて安いものの方が、いろいろ食べられて、消費者としてはその方がうれしいのですが、そうもいかないのかなぁ。。

こういったパン屋さんが多くなる中、プラスアルファするとしたら、パンにその場で一手間かけてもらうアイディアがあるともっといいんじゃないかなって思いました。
たとえば、このムッシュソレイユの場合、ものによっては購入時に再度焼いてくれるものがあるんです。
小さなお店ならではのおもてなしのサービス、あるなしでは相当違う気がするんですよねぇ。




考えてみた昨日、Aさんとお電話で新年のご挨拶をし、経理に関していろいろアドバイスをいただきました。
とにかくやる日を決めて、やらなければとまたまた反省しました。
少しでもいいから手をつけてしまおう。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

[2010/01/11 13:33] | 朝ごはん |
スコーンで
おはようございます。

東京、今にも雨が降りそうな空模様です。
予想最高気温6℃、降水確率70%です。

Wiiの間を見てたら、永谷園の「冷え知らず」の飲み物のプレゼントキャンペーンをしていました。
もちろん、早速応募しました。
ネット上でもキャンペーンをやっていますが、Wiiとはプレゼントの内容、締め切りが違います。
Wiiの方が断然お得だった気がしますが、締め切りがホームページより早いです。
22日だっけかな、興味のある方はご確認を。

スコーン朝ごはんは、一昨日荻窪で購入したパンの最後の残りのスコーン、フルーツヨーグルト(いちご、バナナ、ヨーグルト恵、ドライフルーツ)、ホットミルクでした。

やはり、Wiiの間の永谷園のスポンサーサイトに、洋梨としょうがをつかったコンポートを紹介していましたので、今日はそのりんご版をウチでつくろうと思います。
白ワインはあるんだけど、レモンが手元になくつくりそびれるんですよね。
ポッカレモンでもいいんでしょうけど・・
フルーツ好きの私はやっぱり生が好きだから・・w

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/12 10:27] | 朝ごはん |
夕食の残りで
おはようございます。

東京、昨夜初雪が降ったそうです。
自分は見られずじまい... でした。
今日の予想最高気温8℃、降水確率30%です。

朝ごはん朝ごはんは、夕食の残りの肉じゃが(にんじん、たまねぎ、糸こんにゃく、じゃがいも、豚肉)、ごはん、梅干し、ブロッコリー、ミニトマト、いちご、ヨーグルト恵、ドライフルーツでした。

ずっしり、おなかの中に入った感じ。
普通はお正月太りして当たり前なんですけど、何故か体重は前月より減っていて、それと平行して筋肉量も落ちてきました。
で、体脂肪率が上がってます。




アレレ・・・なんだか、快活に動けてない気がする。
予定が詰まっているので、1つ1つこなしていかなきゃ・・
あと、本を集中して読む時間がとれるようにしよう。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/13 10:19] | 朝ごはん |
朝マック
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、半分青空、雲に太陽が隠れていても、そこからこぼれる光がありました。
水たまりに氷がはる寒さでしたが、いいお天気でした。
明日の予想最高気温7℃、最低気温0℃。

朝ごはんゆっくり朝マックをと思っていたのですが、自宅でゆっくりしすぎ、結局早食いしてました。
だから、気がついたときには、朝ごはんに手をつけた後で、残りのポテトしか撮影できませんでした。

テキサスバーガーが販売され、2月にニューヨーク、アメリカン、ハワイアンバーガーが食べられるようです。




うんハッピーな1日でした。
昨日集中して仕事をしたので、今週末は余裕をもって過ごせそうです。
ひと仕事終えたら、次の日は後片付け、予定の見直し、気持ちを戻し、このルーチンワークを安定させる。
明日は、予定をもう一度見直し、なおざりにしていた私用を少し片付けます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/14 20:11] | 朝ごはん |
腸のための食事
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、冬の青空でした。
朝、庭に出たら霜が降りていて、土がスポンジのようになってました。
踏みつけるとサクサクで湿っていて、穴も掘りやすかったです。
明日の東京は晴れ、予想最高気温6℃、最低気温1℃。

朝ごはん朝ごはんは、冬の定番になりつつある、さつまいもとりんごを煮たもの、+牛乳、+しょうがの砂糖づけ+ドライフルーツでした。

これを食べると、腸が働いて、すっきりします。
お昼ごはんは、鶏挽肉のあまりと冷凍パセリ・そろりと卵のチャーハン、それにトマトとブロッコリーでした。
夜ごはんは、かぼちゃと豚肉のスープ、麻婆豆腐の予定です。
明日の朝ごはんは、パンかな。
その後は、ザワークラフト、鶏のスープなど。




うん昨夜、ToDo リストを作成したものの、半分以上できてません。
出来ないながらも、寝るまでに少しは手をつけておきたいです。
机まわりから徐々にモノが消え、おかげで集中していろいろ取り組むことができています。
でも、外に出ると、忘れ物したり、自転車の鍵を落としたりして、相変わらずのボケを自分にかましてます(^^;;

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/15 19:13] | 朝ごはん |
トーストとミックスジャム、サラダ、紅茶
こんにちは、きょうもお仕事の方、お疲れさまです。

東京、快晴、予想最高気温7℃です。

トーストにアオハタのミックスジャム、サラダ朝ごはんは、トースト2枚にミックスジャム、ブロッコリー、トマト、リプトンティーでした。

前日に野菜をゆでて、生のすぐ食べられるものとあわせてサラダにする。
これ、パターンにしたいところです。
もしくは、前日に野菜を切ってだけおく、そして蒸すもいいですね。
ヨーグルトはあるんですが、朝から食べる気になりません。
冷たいフルーツも同様です。
それから、香味野菜のみじん切り(冷凍等)と市販のスープ、これもパターンにしたいところ・・・
あ、でも、味噌汁とかを冷凍にすればいいだけか。




考えてみた以前から見たかったDVDを見ました。
なぐさめを求めに来た主人公にサイモン・ベイカースタンリー・トゥッチが言う台詞 「 それは、私の問題か?」 才女である主人公はその場ではたと大事なことに気づき、そこから劇的に変化します。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/16 12:35] | 朝ごはん |
チーズケーキスティック
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京は晴れ、予想最高気温8℃、最低気温1℃です。

あさごはん朝ごはんは、飲むヨーグルトとチーズケーキスティックでした。
雑誌はMacPeople の2月号の付録、昨日もらった携帯用ポーチ?バック?です。

寝不足です、正味5時間程度しかねておらず、きょうは疲れました。
寝る前にストレッチして、下がる内蔵をもちあげます(笑)




うん昨日、今日と、人に会って話して、MacPeople を読んで、うれしいオマケもあって、充実したお休みでした。
明日も楽しくなるように、ちょっと仕事のメールチェック、ちょっと片付け、ちょっと用意、ちょっとストレッチして、寝ます。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/17 18:53] | 朝ごはん |
スナップえんどうが美味しい
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京は晴れ、予想最高気温12℃、最低気温3℃です。

朝ごはん朝ごはんは、久しぶりにPAULのパンで、中は、くるみといちじくがはいっているものです。
それに、ミックスジャム、トマト、ブロッコリー、スナップえんどう、ウィンナー、紅茶でした。

最近のお気に入りは、このスナップえんどうです。
ちょっと高めですが、この厚めのサヤが火を通すとサクサクしていて美味しいんです。
そして中のおまめは表面がツルツルしていて、1つの食材なのに違う2つの食感が味わえるようになってます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/18 19:29] | 朝ごはん |
気持ちいい、お天気です、東京。
おはようございます。

東京、快晴、予想最高気温113℃、冬にしては暖かです。
明日、明後日は15℃、そんなときに限って予定が入っていて庭仕事ができません。(T_T)

フレンチトースト、ウィンナー、トマト朝ごはんは、フレンチトースト、ウィンナー、トマト...
なんだか、見た目、乾いた朝食です。

先日、水を飲むことをひとにすすめられました。
水を飲むと、一緒に酸素を取り込むとのこと
そして、からだのに必要なものとそうじゃないものを分離するとのことでした。
お茶とかはそうではないとのこと。
んー、今頃になって理解できました。
遅すぎだけど、ま、これからということで(^^;;




うん上記と同じ方に、男性ホルモンと女性ホルモンの話も聞き、それも面白かったです。
じつは、男性にもホルモン周期があり、ほとんどの男性はそれに気がついていないそうです。
で、女性の方が敏感だから、逆に男性にあわせてホルモン周期を変えてしまう。
動物的感覚で自然にそうなっちゃうとのこと。
だから、彼女、奥さんのホルモン周期が変わったら要注意ですね(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/19 11:18] | 朝ごはん |
クタクタ...
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京予想最高気温16℃、最低気温9℃、降水確率50%
あれー、明日は雨のちくもりの予想ですね。
昨日ぐらいは、まだ天気の予想だったのに・・・。

朝ごはんの写真は、明日アップします。

きょうは疲れて、もう、クタクタ... です...
[2010/01/20 23:59] | からだ・きもち |
睡眠時間を7時間半に戻さなきゃ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京のお天気、はれのちくもり、予想最高気温8℃、最低気温2℃です。
あたたかったの、ほんのちょっとの期間でしたね。

朝ごはん昨日(1/20)
残りのPAULのパンとホットミルクでした。

昼食は、16時すぎに大戸屋で食事して、その後、食べずに過ごしました。


朝ごはんきょう(1/21)の朝ごはんは、
スープ(市販のカップスープに、セロリとパセリ)、飲むヨーグルト、カルシウム入り、マフィンでした。




うんイーバンクが楽天銀行という名前に変わるそうです。
世界は中国へ、中国はアフリカへ・・・
そろそろ、先の先へも広げていかなきゃです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/21 23:19] | 朝ごはん |
ソルトリーフ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京、はれのちくもり、予想最高気温10℃、最低気温0℃です。

朝ごはん、ソフトリーフ最近、新宿で人と会うときは、『農家の台所』へ行ってます。
夜は予約して行った方がいいですが、昼は、開店と同時だとすんなり入店できます。
でも、30分もすれば、ほぼ満席になるみたいです。

で、買ってきたのが、汗をかいているような葉っぱ、ソルトリーフです。
その名の通り、ほんのり塩味がする野菜で、原産国はアフリカらしいのですが、日本では国立ファームでつくられていて、どうやら『農家の台所』ではないと手に入らないようです。
まだ通販でも手に入らないようです。

朝ごはん味はドレッシングを必要としないくらいしっかりついていますし、葉が毛羽立っているのですが、食べるとサクサクしています。
1パック280円だっけかな?
店内で食事をすれば50円の割引券をもらえるので230円ぐらいで購入できたと記憶してます(ちょっと曖昧ですがw)

ほか、朝ごはんのメニューは、ミニトマト、マフィン、ビーンズ(いろいろ)、フルーツヨーグルト(キウイ、バナナ、ヨーグルト恵、ドライフルーツ)、ホットミルク、飲むヨーグルトでした。

前日にメモをすると、用意しやすいです。



考えてみた今日は朝から疲れてました。(寝不足だと思う)
それでも、こんな余裕がある日には片付けをしておくと後が楽なので、せっせと書類をファイリングし、ひとまとめにしました。

ちょっと前にクローズアップ現代「“助けて”と言えない~いま30代に何が」を見まして、自分も自分を責めるくちだし、友達少ないし(^^;; 一瞬あぶないかな... と頭をよぎりましたが、でも、たぶん甘えん坊なので、人に頼ることはできると思うのです、しかし、やはり、焦りますねぇ。。
それから、自分に甘く他人に厳しいので(^^;; そこんとこも少し修正せねばなぁ・・・と思いました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/22 22:50] | 朝ごはん |
紫いもを食べた
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

明日の東京、くもり、予想最高気温10℃、最低気温2℃です。
陽射しが期待できないようなので、明日も寒そうです。

朝ごはん朝ごはんは、ミニトマト、スナップえんどう、ソルトリーフのサラダ、紫芋とリンゴを煮てミルクを足したもの、マフィンにハムエッグをはさんだものでした。

紫芋は、甘みが少なかったのですが、普通のさつまいもと比べて、アントシアニンとかいう物質が多いらしいです。
アントシアニンとは、ブルーベリーや赤ワインに含まれているポリフェノールの一種で、活性化酸素をおさえる抗酸化物質を多く含んでいるそうです。




考えてみた知り合いの紹介で、ある専門家に会う、アドバイスをもらう、割り引いていただく。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/23 20:45] | 朝ごはん |
今日も昨日の延長で
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京のお天気は、晴れ時々くもり、予想最高気温13℃、最低気温2℃です。

朝ごはん朝ごはんは、マフィン、ヨーグルト恵+ミックスジャム、紫いも、パインアップル、りんご、キウイ、ミックスルフルーツ+牛乳でした。

フルーツの酸味が強く出て、牛乳も沸騰させてしまい分離してしまいました。
けど、このフルーツと乳製品のおかげで腸の調子はよかったです。




うん映画を観に行く予定だったのですが、起きることが出来ず予定を流してしまいました。
その時間、Input Director なるフリーソフトをインストールしました。
それを使うと、数台の窓マシンを1組のマウス&キーボードで操作できるようになります。
ただし、インストールする前につなげる窓マシンをLANでつないでおかなければなりません。
興味のある方は、下記を参考に試してみてください。

LAN設定してない方は「はじめてのLANシリーズ」(PRの下に記事の目次があります)
Input Director のダウンロード先
Input Director の設定の仕方
Input Director の日本語化パッチ
Input Director の日本語化パッチのあて方


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/24 22:09] | 朝ごはん |
フルーツで
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

明日の東京、晴れ、予想最高気温10℃、最低気温5℃です。

朝ごはん朝ごはんは、紫いもとりんごを煮たもの、プラス牛乳、バナナ、ドライフルーツを入れ込む、カロリーメイト1本、アーモンド、ミニトマトでした。

腸の調子がよかったです。
睡眠時間が7時間きってしまっているので、今夜はもう少し早く寝たいところです。



うん仕事もいいペースでこなせました。
やっぱり、下準備ありきだなぁ・・・とつくづく・・・。
今週、うまくいけば・・・ 

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/25 17:55] | 朝ごはん |
肉まん
おはようございます。

東京、くも1つない青空、快晴です。
予想最高気温10℃、降水確率0%です。

朝ごはん朝ごはんは、肉まん、ミニトマト、アーモンド、煮たりんご+牛乳、バナナ、ドライフルーツでした。

レンジで牛乳をあたため、その後煮た牛乳と合わせたらやはり分離しました。
ちょっと考えれば当たり前のことなのに(笑)

腸の調子もよく、肌はまあまあの手触り、あとは適度な運動ですが・・・
久しく運動してないなぁ(^^;;



うああ・・・昨日、これでOKとおもっていたら、なんのことはない、すぐにいろいろやってきました。
一時的な安心感でリラックスできたものの、本当の余裕はまだまだ先だと気づきました。
それにしても、計算が甘すぎだよ、自分。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/26 10:08] | 朝ごはん |
あるもので
おはようございます。

東京、きょうのお天気、晴れのちくもり、予想最高気温13℃です。

バナナ、ミニトマト、スナップえんどう、飲むヨーグルト、ベーコンエッグ朝は、バナナ、ミニトマト、スナップえんどう、飲むヨーグルト、ベーコンエッグでした。(写真ボケてます^^;;)

ごはんがなく、昨夜は麺類だったので、朝もというわけにいかず、グラノーラも牛乳がなく断念・・・結局、こんなメニューになってしまいました。
いざ食をもっと考えなければと思います。
食パンを冷凍しておく、マカロニを食べても良かったかな、あと手軽に食べれるバーのようなものですね。
でも、お菓子ぽい食事はすぐ食べてなくなるし・・・(笑)




うんきょうは、なんだか、ひとに何かしてあげたい気分です。
たとえば、フワフワ~な布団の中で寝させてあげたいなって布団を干すような、ほんのちょっとのことなんですがね、そんなことをしたいです。
あと、やはり1歩先を考えて動きたいのですが、それって同時に2歩3歩先を想像することでもあるんだなって気がつきました。
気づくの、遅すぎですけど・・・(^^;;

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/27 10:51] | 朝ごはん |
フルーツグラノーラ
おはようございます。

東京、雨が降ってもおかしくない空模様です。
予想最高気温15℃、風があってもこの暖かさであまり寒さを感じません。

フルーツグラノーラとバナナ、トマトジュース朝ごはんは、牛乳があったので、フルーツグラノーラとバナナ、それにトマトジュースでした。

睡眠時間7時間半、肌は普通、腸はイマイチ。
朝食用に、さつまいも、りんご、キウイ、ブロッコリー、パン、ヨーグルト、安ければ冷凍うどんを買い足したいところです。

夜は、久々にレバニラ、食べて鉄分補給、ついでにコラーゲン入りのスープとセロリのサラダでビタミンC、ブロッコリーの葉酸でめいっぱい栄養をとります!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/28 10:21] | 朝ごはん |
Wii の間の HEATFACT を当てる
こんにちは。

東京、きょうの予報はくもりですが、近辺の空は青く、雲がポワン・・ポワン・・・と浮かんでます。
予想最高気温13℃です。

Wii の間で当選したヒートファクト12月中旬にWiiの間で応募したヒートファクトが、ナント当たりました!!
応募期間が短く、当たる確率が高いと予想してた通りだったのかもしれません。
うっひゃー、ビックリだわ~(笑)

だいたい、締め切って一ヶ月後に届くということですね。
次回、永谷園も当てたら、Wiiは穴場ってことです。
っていうことで、Wiiをネットにつないでる方は、Wiiの間を月に1.2回はのぞくことをおすすめします。


マフィンとかぼちゃのサラダ朝ごはんは、マフィン、ホットミルク、サラダ(かぼちゃ、りんご、ドライフルーツ)でした。

昨夜、頭痛がしたので早寝したものの、1.5時間ごとに目覚める始末。
んー・・。

朝の腸の調子はまずまず。
けれど、からだはなんだか落ち着かないw




うん本を読んでたら、カラーバス効果という単語を発見。
よくアンテナをはるなんて言い方してたけど、次回から「カラーバス効果だね♪」とか言わなきゃだ。
案外、自分の希望、夢みたいなものをひとに語った方が道は近くなるのかも。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/29 12:05] | 朝ごはん |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

