クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
うまいものを、少しずつ・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、ハッキリしない天気でしたが、昼間、雨は降りませんでした。
今は、降ってきたようです。

明日の天気、朝方まで雨、その後くもりです。
予想最高気温9℃、最低気温6℃、降水確率80%です。

朝ごはん2/28 朝ごはん
最近、こればっかりです。
紫芋とりんごを煮込んだものにいちじく、そして牛乳を入れたもの、クロワッサン、ミニトマト、クルミです。

きょうは、ミニアメリカンドッグに牛乳でした。




考えてみた友人に、とにかく好きなもの美味しいと思うものを食べて元気出せと言われ、お昼はひとりでラーメン店に入って食べました。
なんだか、とてもダメダメで、電車に乗っていても駅のベンチに座っていても涙と鼻水が出てきてしまうほどです。
疲れています。

[2010/03/01 22:07] | 朝ごはん |
朝食ぬき
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、くもってました。
明日は、少しずつ天気が回復してくるようです。
予想最高気温14℃、最低気温4℃です。

朝は、何も食べませんでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/02 16:51] | 朝ごはん |
笑える、福井市立図書館の覚え間違いタイトル集
おはようございます。

東京、いいお天気です。
予想最高気温16℃です。
花粉の影響で、くしゃみ連発中~(笑)

昨日、Twitter のネタになっていた「福井市立図書館の覚え間違いタイトル集」が、やたら笑えてしまいますので、ご紹介します。

村上春樹/著 の 『1Q84』を間違えて覚えてしまい、IQ84、1984
河井リツ子/著 の 『とっとこハム太郎』を間違えて覚えてしまって、トコトコ公太郎

ほかにもあります、電車の中で読む方、気をつけてください(笑)
覚え違いタイトル集|福井県立図書館

朝ごはん朝ごはんは、デコポン、いちご、冷凍のセロリとパセリのみじん切りを入れた市販のポタージュ、チョコクロワッサン、サラダ(ブロッコリー、ルッコラ、ミニトマト)

ミニトマトにも包丁を入れてみた。
手をかけると、当たり前だけど綺麗に見えるw
人間も手をかけないと綺麗にならないもんねーと思ったり(笑)

聴いてる曲は、Viva La Vida by Coldplay
聴く曲は、ほとんど英国・アイルランド系、何故か多いです。



うん少し落ち込んでいましたが、いろいろな方々に引っ張り上げられて感謝しております。ありがとうございます。
Twitter の方もそのうちリンクを貼りたいと思ってますので、そのときには、良かったらフォローしてください。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/03 10:27] | 朝ごはん |
BARIETA 東京・10日にオープン (Twitter の面白さ)
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、雨が降ってきました。
明日はお天気、予想最高気温22℃、最低気温7℃です。

知り合いのツイートで知ったのですが、10日(水)新宿ルミネB2FにBARIETA 東京がオープンするとのことです。
BARIETA 東京?って私なんかは思ったのですが、どうやら、美味しいドーナツ屋さんのようです。
都営線に乗れば、一直線です、それも改札口前じゃあ~りませんかぁ~w
オープン時には、何かもらえるようです・・・BARIETA TOKYO

というような情報が何気にわかってしまうのが、Twitter です。
人によって、使い方はまちまちですが、
私の場合は、ハッシュタグで括られたイベントに、ポ~ンと参加できるところが気に入っています。

リアルな場面に置き換えると、109前になんだか人が集まっていて、「何だ?何だ?」って思って周囲の人の話を小耳にはさむと、「今からここで××のイベントがあるよ。」ってことで、そのイベントがちょっと自分の気をひくものだったりして、じゃ、ちょこっと見てみるかみたいな・・・街中での行き当たりばったり風。
暇人がすることなんですけど(^^;;
それがネット上で頻繁に行われている・・・私はそんなイベント感覚で、Twitter を使っています。

この私の視点には、実は仕事と絡んでの下心があるのですが(笑)
たまたま同時期にはじめた知人が、私とはまた別の視点で Twitter のことをBlogにまとめているんで、興味のある方は一読してみてください。
この方、観察眼にとても優れた文章をお書きになります。
ついったー感想文: 1/5圧縮 on the web 2.0

そういえば、BARIETA 東京 のツイートしてた知人もそうだけど、自分の周りには鋭い人が多いなぁ・・・
自分は全くだけど・・・うーん(^^;;

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2010/03/04 23:12] | お知らせ&情報&更新履歴 |
こんな時間っ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、いいお天気でしたぁ~
でも、明日は雨のちくもり、予想最高気温12℃、最低気温10℃、降水確率60%です。

朝ごはんは、さつまいもとりんごの煮たものに、キウイ、バナナ、くるみ、フルーツグラノーラ、ヨーグルト、ドライフルーツでした。
この中で、キウイだけがちょっと違和感ありました。
酸っぱさが、少し強いです。
ゴールデンキウイなら、相性いいとは思うのですが、この季節、スーパーではあまり見ませんね・・・。
[2010/03/05 23:52] | 朝ごはん |
前に進んで行こう
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、小雨でした。
そして、あらあら、明日の夕方からは雪マーク。
予想最高気温・最低気温ともに5℃、降水確率80%です。

今週は、息子がインフルエンザにかかりタミフルを処方されました。
でも、徐々に回復し、気がつけばいつもの反抗期に戻っていました(笑)

新宿TAKANOのケーキ3/6
久しぶりに新宿高野のケーキをいただきました。
フルーツが好物なので、もーうはは状態で食べきりました。

そして、突然ですが、
きょうは小学校の初恋の男の子の誕生日です。w
おめでとう~T.Nくん。
もう30年以上も前ですが、いまだに彼の誕生日を覚えている自分が、あのとき存在しようとは想像もしなかったです(笑)


20100306a1.jpg3/6
朝ごはんは、昨夜の残りの肉じゃがです。
お昼も食べました(^^;;
そして、ごはん、めかぶです。


20100305a.jpg3/5
そして、これが昨日の朝ごはん。



20100304a.jpg3/4
いっぱい食べました、一昨日のごはん。


20100304a2.jpg小岩井の乳酸菌ヨーグルト脂肪0

スプーンですくうとカタチが、そのまんまのこるかためのヨーグルトです。
わたしは、小岩井は、やっぱりクリーミーなヨーグルトが好きですね。
スーパーで市販されているものでは、いちばん舌触りがいいし、サラサラ感に近いトロトロ感が重くもなく軽くもなくって、他のヨーグルトにはない食感ですし。


20100304a1.jpg




うん今回、自己評価を落としてしまい、凹みました。少し冷静に考えられるようになり、振り返りしてみました。
当初、与えられたチャンスにもう一度かけたい、同じ繰り返しはしたくないという願いがあり、今回にかけました。
でも、最終的は、当初「ずらさない」という自分の決め事がありましたが、自分の器量ではコントロールできませんでした。何度も自分なりに立ち止まろうとしましたが、うまくいきませんでした。
当初の自分の決め事を振り返ることが出来たら・・・と反省しました。
全く進歩しない自分ですが、すぐに振り返りできたのは進歩です。w

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/06 23:59] | 朝ごはん |
飲むヨーグルトと肉まん
こんばんは、きょうもお仕事の方、お疲れさまでした。

明日の東京、夜中、雪が見れるかも?
昼間、くもりから晴れの予報、予想最高気温8℃、最低気温2℃です。

朝ごはん朝は、飲むヨーグルトと肉まんでした。

明日は、時間があれば、今夜の残り物でドリアをフルーツヨーグルトをつくって食べたいところです。
そして、夕ごはんも少し用意しておきたいかな。




うん昨年に種から育てたパンジーが開花しておりましたw
それから、ウォン・カーウァイ監督の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」をちょこっと最初の方だけDVDで見ました。
ファーストシーンの色を見て、「シマッタ!映画館に行き見るべき映画だった・・・」と後悔しました。
もうこの監督の画の色は、ずーっと変わらないんだなって思いました。
「恋する惑星」と全く同じです。もちろん、「2046」とも同じ... 「花様年華」とも... ハリウッドで撮っても変わらない、凄いなぁ・・・凄い。そして、登場人物が英国人になろうとも変わらない(笑)
次回は、必ず映画館に行き作品を見ます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/07 21:58] | 朝ごはん |
ギリギリ・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。。。

すみません!
きょうは時間がないので、また明日!



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/08 23:54] | 朝ごはん |
昨日はグラタン、今日は飲むヨーグルト
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、雪が降りまして、東京人のTwitterのタイムラインは一時期そのことで盛り上がってましたw
八王子方面、山は綺麗でしょうね・・・
で、この雪は雨となり、明日の東京のお天気は午後から晴れの予想です。
明日の予想最高気温16℃、最低気温4℃です。

シチューのあまりでグラタン3/8 朝ごはん
昨日は、一昨日のチャチャッとシチュー(具材が細切れw)の残りをケチャップで味の炒めごはんの上にのっけてドリア、それにフルーツヨーグルト(バナナ、キウイ、くるみ、ドライフルーツ、生協のヨーグルト)でした。

昨日、Qさま(テレビ朝日のクイズ番組)を見てたら、女性の40代っていちばん貧血になりやすい時期だと統計で出ているとのことでした。
だから、献血しようとしても断られるケースが多いそうです。
つまり、献血に出向くと、そういうの調べてくれるってことですか?ね?

私は血液検査で何度も貧血気味と出ているので、とりあえず気休め程度ですが、飲むヨーグルトを購入して飲んでます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/09 17:06] | 朝ごはん |
鎌倉のご神木が倒れた日
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、風が吹き荒れ、気温も予想通りに上がらず、寒かったです。
鎌倉ではご神木が倒れました。
そういえば、昨年、大宮へご神木を探しに行ったのですが、そこには既にありませんでした。
なんだか、嫌な予感がします。

朝ごはん




考えてみたテリー・ギリアムの「Dr.パルナサスの鏡」を見て来ました。
ファーストシーンを見て、ああ、映画館に来て正解だと思いました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/10 23:59] | 朝ごはん |
サラダとヨーグルトと・・・プチベール
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、風はありましたが、いいお天気でした。
久しぶりに庭へ出て、春の芽吹き具合を確認しました。
明日の東京、晴れのちくもり、予想最高気温13℃、最低気温4℃の予報です。

朝ごはん朝ごはんは、飲むヨーグルト、フルーツヨーグルト(バナナ、生協のヨーグルト、くるみ、ドライフルーツ、手作りマフィン、ロールケーキ、ゆでたキャベツとプチベール、ミニトマトでした。

少し前にプチベールという野菜を購入しました。
調べてみると、β-カロテン・ビタミンC・鉄分・カルシウムを多く含む栄養価の高いヘルシー野菜とあります。
鉄分とビタミンCの両方とれる野菜となると、栄養の吸収も良さそうです。




うん晴れて、いい日でした。
気分の波がたたず、おだやかでw
花粉さえ飛ばなければ、もっと良い日でしたが、今の自然の摂理だと思えば、欲かもしれません。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/11 22:35] | 朝ごはん |
肉うどん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、晴れて、風が強くて、花粉がとびまくっていました。
おかげで、あたまはかゆいの、目もむずがゆくって、鼻もグスグスしてくるので、先が思いやられます。

朝ごはんは、肉うどんでした。
期限切れの肉でしたが、食べれましたw

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/12 23:57] | 朝ごはん |
朝ごはんは気合いが入ってますが・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、いや、日本列島がそうだったのか?
地域の気象情報しか、ここ数日見てないのでわかりませんが、暖かな日でした。
花粉症でなければ喜んで外に出たいところですが・・・。

朝ごはんは、野沢菜のおにぎり、ブロッコリーとミニウィンナーのチーズ焼き、それにいつものフルーツヨーグルト(バナナ、キウイ、くるみ、ドライフルーツ、ヨーグルト)でした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/13 23:57] | 朝ごはん |
りんご煮で朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

暖かくなりました。
明日も東京は暖かで、予想最高気温19℃、最低気温7℃です。
降水確率40%、くもりのち雨の予報です。

朝ごはん3/12 肉うどんと飲むヨーグルト、フルーツヨーグルトでした。


朝ごはん3/13 野沢菜入りおにぎり、ブロッコリーとミニウインナー、大根おろし、お豆さんほかでした。


朝ごはん3/14 煮たりんご、バナナ、くるみ、キウイ、ドライフルーツ、低脂肪牛乳でした。




うんTwitter と Evernote に夢中です。
記憶、感情、それが自分のノートに蓄積されていく・・・
心地良さ、あります。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/14 23:59] | 朝ごはん |
きょうもよく食べました。
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝ごはんの材料朝ごはんの材料は、食パン、牛乳、飲むヨーグルト、ドライフルーツ、くるみ、りんご、さつまいも、バナナ、キウイ、ベビーリーフ、写真にはありませんが、バター、オニオンドレッシング、ミニトマト、冷凍のウィンナーでした。


朝ごはん時間をかけて食べました。

腸はいつもより、調子が良すぎでした。
さつまいも、バナナ、りんご・・・どれか1つ減らした方がいいようです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/15 23:59] | 朝ごはん |
昨夜の煮物で
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、暖かかったです。
もうセーター、必要ないのかな、春物の上着かな・・・と思っていたら
明日の予想最高気温12℃、最低気温1℃とまた冬に逆戻りです。
お天気は、晴れのちくもりの予想。
日の出時刻は、5:50です。

昨夜の煮物朝ごはんは、昨夜の煮物でした。

明日は、レーズンロール、サラダ、ベーコンエッグ、フルーツヨーグルトの予定です。




うんきょうは、悪くない日でした。友人3人に手紙を書き、送り、通販の品物が届き、友人からもプレゼントをもらい、1つの仕事のカタをつけることを提案し、自分の手元の仕事もすべてではないですが、片付け、ついでに玄関も片付け、すっきりしました。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/16 23:41] | 朝ごはん |
朝ごはん、作れてる
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京、予想最高気温14℃、最低気温4℃、降水確率50%
お天気は、晴れ、夜から雨の予報です。
日の出時間5:48です。

朝ごはん朝ごはんは、デコポン、サラダ(ベビーリーフ、ミニトマト)、飲むヨーグルト、レーズンロール、ベーコン、卵焼き、りんごとさつまいもを煮たものに、いちじく、ドライフルーツ、クルミを入れたものでした。

ふと、今日、パソコンにアップした朝ごはんの写真を見て・・・数年前だったら、こんな朝ごはんは手間がかかって、自分で作るなんて想像できませんでした。
でも、普通に前日にメニューを考えておいて、時間があれば作れるようになりました。
コツコツやって、ちょっと進歩したみたいです。




うん一日中、家の中でもマスクをしています。
目がかゆくって、パンダに変身しちゃうくらいこすってしまってます。
けど、やっぱり春はいいですね、芽吹いている庭の植物が喜んでいる気がします。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/17 23:57] | 朝ごはん |
調子を整えつつ・・・
おはようございます。

東京、予想最高気温14℃(現在7℃8:00現在)降水確率40%です。
陽もうっすら出てきてます。

朝ごはん久しぶりの朝の更新ですw
メニューは、レーズンロールパン、リンゴと冷凍パインを煮たものに、バナナ、くるみ、ドライフルーツ、ヨーグルトを足したもの、鉄分を補う飲むヨーグルト、ベビーリーフ、ミニトマトでした。

包丁は、リンゴとバナナを切ったときに使い、
鍋は、りんごとパインを煮るときに使いました。

忙しい朝、ミニトマト、ベビーリーフと包丁を使わない、手間いらずの野菜は重宝します。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/18 08:58] | 朝ごはん |
いつものりんごとさつまいも煮
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

夕方になると、やっぱりまだ冷えますね...
明日の東京、予想最高気温19℃、最低気温5℃、お天気は晴れのちくもりです。

朝ごはん朝ごはんは、いつものりんごとさつまいもの煮たもの。
それに、ヨーグルト、くるみ、細切れになったドライフルーツ、いちじくのドライを入れたものでした。

りんごとさつまいもで食物繊維をたっぷりととりました。
あと、くるみで酸化防止w

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/19 23:52] | 朝ごはん |
Yahoo!ダイエットを再開する
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、強い風が吹きまくっていたようです。
今もですけど・・・、家にいてもゴーゴーと音が聞こえたりします。
明日の東京、午前中、ちょっと雨かもで、その後晴れるようですが、この風は続くようです。
予想最高気温18℃、最低気温12℃です。

朝ごはん朝ごはんは、いつものりんごとさつまいもを煮たものに、ヨーグルト、ドライいちじく、ドライフルーツ、くるみ、そして小豆を足したもの。
紅茶、甘系のクロワッサンでした。

体重は動いてないのですが、おなか周りに脂肪がついてきたので、またダイエットをはじめようと思い、Yahoo!ダイエットをしはじめました。
以前は、3週間ほどしか続かなかったのですが、今回は、どうかなぁ・・・。




うん愛猫が元気がなくて、飼い主もちょっと凹み気味です。
寝不足もあるかもなので、きょうは、22時までに寝ます・・・けど、愛猫に薬をやらねばならぬし、数時間語には起きると思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/20 21:24] | 朝ごはん |
キャラメルまん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

関東地方、夜中、風の音で寝付けなかった人が多かったようです。
朝は、JRのほとんどの電車がとまっていたのも驚きでした。
明日は、最高気温13℃、最低気温2℃で、グーンとまた冬に逆戻りです。

朝はキャラメルまん・・・という、キャラメル味のクリームが入った中華まんを食べました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/21 23:55] | 朝ごはん |
朝ごはん抜き
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、いいお天気でした。
朝方、少し寒かったですけどw
明日、東京くもりのち雨、予想最高気温15℃、最低気温6℃です。

きょうは、朝ごはん抜きでした。
そのかわりに、お昼は、海鮮太巻き、焼きそば、マカロニサラダをおなかいっぱい食べました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/22 23:56] | 朝ごはん |
きょうもよく食べた朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、日が暮れてから雨がポツポツ降り始めました。
明日は、くもりのち雨、予想最高気温10℃、最低気温8℃、降水確率80%です。
明後日は、またまた強風、強雨になりそうです。

朝ごはん

朝ごはんは、おにぎりと味噌汁と、りんごの煮たものに、冷凍ブルーベリー、ドライいちじく、ドライフルーツ、フルーツグラノーラを入れたものでした。

しっかり食べました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/23 23:59] | 朝ごはん |
AOSANのパンと、冷凍ウィンナーと、グルト
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、寒さがもどってきましたね、明日も同じようなお天気らしいです。
予想最高気温8℃、最低気温3℃、降水確率80%の予想です。

朝ごはん

朝ごはんは、AOSANのくるみが入ったパン、冷凍のウィンナーにトマトケチャップとアメリカンピクルス、水菜、それにグルトのヨーグルトでした。

時間がなかったので、これくらいでしたが・・・
ここ数日、ホントよく食べている私です。
[2010/03/24 23:59] | 朝ごはん |
小豆入りの抹茶の食パン
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、一日中冷たい雨が降っていました。
明日のお天気、晴れ時々くもり、予想最高気温13℃、最低気温5℃です。
日の出時間、5:37です。
少し前まで6時半ぐらいだったのに、気がつけば5時台に・・・。

朝ごはん朝は、小豆入りの抹茶の食パン、リプトンの甘めの紅茶、グルトでした。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/25 23:08] | 朝ごはん |
野菜を食べなきゃなぁ・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、明るくなった!と思った時間もありましたが、空は雲が多く、くもっていました。
明日の天気は、晴れマークです。
予想最高気温13℃、最低気温3℃。
日の出時間5時35分です。

朝ごはん朝ごはんは、昨日と同じメニューでした。
小豆入り抹茶の食パン、グルトのヨーグルト2本です。

夕食は、冷蔵庫の中をほじくり出して、野菜スープ(いつものミネストローネ)をつくる予定です。
野菜不足、解消しなきゃです。




考えてみた飼い猫のからだの具合が、ここ半月ほどよくない状態です。腹水がたまり、ほとんど動かず、あまり食べもせず・・・病気の原因もはっきりしません。まだ2年もならない若い猫だったので、病気なんてこと全く想像していなかったので、飼い主の私は全く気がつきませんでした。 自分を癒してくれている存在なので少し気がかりです。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/26 18:15] | 朝ごはん |
朝マック
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、寒かったですね... 厚手のロングダウコートを着てる人を都心で数人も見てしまいました。
明日の東京、くもりのち、夕方から雨の予報です。
予想最高気温11℃、最低気温6℃、降水確率50%です。

朝は、自宅で朝マックを食べました。
ホットケーキでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/27 23:05] | 朝ごはん |
朝から味噌汁なんぞ作ってみたりして
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

寒かったですねぇ、きょうも・・・わたしは、昨日は春物でしたが、きょうは近所だったので、ちょと厚めのショートジャケットを羽織っていました。
明日の東京、くもり時々雨、予想最高気温10℃、最低気温4℃です。

朝ごはんきょうの朝ごはんは、いつものさつまいもとりんごの煮たもの、きのこと薄揚げのお味噌汁、高菜のおにぎりでした。

しっかり食べました。
お菓子も家にあるものを食べました。
あると食べちゃいますねぇ・・・(^^;;

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/28 22:09] | 朝ごはん |
返信、好みの映画
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、冬の寒さでした。
わたしは、今日はダウコートを引っ張り出し着て外出しました。
明日は、晴れますが、最高気温10℃で、最低気温は0℃です。
真冬に逆戻り?ですね・・・(^^;;

さて突然ですが、今夜は好みの映画について書きます。

映画を選ぶ基準は、わたしの場合はたぶん一番は監督で決めてます。
一度作品に惚れてしまうとトコトンなタイプで、その監督すべての作品を見ようとします。
だからジャンルでは分けにくいですねぇ...
故スタンリー・キューブリック、故フェディリコ・フェリーニ、故ルキノ・ヴィスコンティ、あたりとか、
まだ生きてるW・アレン(多作ですが、ほとんど観てます)とか、
今は、ウォン・カーウァイとか、マイケル・ウィンターボトムとか、演出方法も昔は完璧主義の監督が好きだったのが、今はその真逆にあるような演出方法で役者の資質を引き出せる監督の作品を観てます。
あと、役者中心に選ぶこともあります。
役者は、悪役もできる力量のある人が好きです。
フィリップ・シーモア・ホフマン、スタンリー・トゥッチとかが、気になってます。
あと、昔フィルムの編集の仕事をしていたので、予告編を見て決めることもあります。
「ボーン・アルティメイタム」は、凄い編集だなぁ・・・と思ってたら、見事にアカデミー賞を受賞、うれしくなりましたw

最近は、はずしたくないと思って選んで、インディーズを見ることが少なくなりました。
トシですね・・・。

音楽は、完全に、アイルランド・英国出身者が主です。
どうして、音楽がこう偏ってしまったのか、不思議なんですけど・・・
これもトシをとったせいなのかもしれません。



さて、今日の朝ごはんですが、ごはん、味噌汁、いつものりんごとさつまいもを煮たものでした。
ごちそうさまでした。

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

[2010/03/29 23:42] | 未分類 |
自分で自分が嫌になってしまった日
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

なんだか、今日は朝、サッと行動に移すことが出来ず、気がついたら意地悪なことしてるし、自分で自分が嫌になってしまいました。
とにかく、やらねばならぬことをして、今日のことを持ち越さず寝て、嫌なことは忘れたいと思います。

朝ごはん

朝は、定番のりんごとさつまいもを煮たものにドライフルーツ、くるみ、それに肉まんでした。

・・・どうして、人にいじわるなことしちゃったんだろ?
明日、また、考えよう。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/03/30 23:58] | 朝ごはん |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

