クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
朝ごはん抜き
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、今、とても風が強いです。
先日の強風よりか、少し弱め・・・でも、ビュ~ンと外でうなり声をあげています。
明日のお天気は、午前中雨風強いようです。
日の出は、5時27分です。

朝ごはん、きのう、きょう、食べずじまいです。



うん1日だったので、映画『シャーロックホームズ』を観に行きました。
映画は評判通りの面白さですが、わたしは、やはり、グラナダテレビのジェレミー・ブレットのホームズの方が好みです。映画では、ホームズよりワトソンの方が好みですね。 (って、誰もオマエの趣味を聞いとらん!w)


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/01 23:58] | 朝ごはん |
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、朝の強風で都心へ向かう電車の一部の路線がストップしていました。
明日は晴れの予報で、予想最高気温14℃、最低気温7℃です。
日の出時刻5時26分です。

朝ごはん朝ごはんは、焼いて焦がしてしまったバターが入ったレーズンパン、いちご、ホットミルク、さつまいもとにんじんとかぼちゃをゆでたものに、ヨーグルト+マヨネーズのソースをかけました。




考えてみた夜、テレビ東京の「たけしのミカタ」という番組を見て、つくづく、人それぞれ価値観があり、どれが悪いとか、いいとか、言えない世の中になってきたなと感じました。




テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/02 23:59] | 朝ごはん |
本とDVDとゲームと・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、陽が差してる時間もありましたが、雲が多い日でした。
明日の東京も雲が多いようです。
予想最高気温13℃、最低気温4℃です。
日の出時刻5時24分です。

朝ごはん、きょうは・・・はっさくを食べたくらいでしょうか。
時間があると、本を読むか、DVDを見るか、ゲームしてるかで、常に何かに集中している状態です。
ここ数日パソコンに向かうことが、ガクンと減ってしまい、気がつけば、受信フォルダにメールが60通もたまっていました・・・。
フォルダ分けしてるはずなのに・・・(^^;;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/03 23:40] | からだ・きもち |
元ボスの誕生日
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、昼間は、今にも雨が降りそうな空模様でしたが、ほとんど日が暮れるまで降りませんでした。
明日の東京、予想最高気温14℃、最低気温8℃、降水確率70%です。
日の出時刻は、5時23分です。

朝ごはん朝ごはんは、何にもなかったので、こんなときに重宝するフルーツグラノーラ、くるみ、ドライフルーツ、ミルクでパパッとすませました。

どうも朝ごはんを食べないと、ケジメなく午前中の時間を無駄に過ごしてしまう傾向があるので、今日はキチンと食べました。


エアロ・チョコレート間食は、エアロチョコレートを5個食べました。
1個37カロリーなので、185kcal摂りました。
ふと、見たら包みに印字されていて、親切だなぁとちょっと感心してしまいました。
また、買っちゃおうかなって気にもなります。


ファンタそれから、50㏄ほど、ファンタをいただきました。
ファンタじゃないみたいなパッケージです。
お味の方は、よくある白い炭酸系の飲み物で、炭酸が弱く、優しい感じでした。




考えてみた今日図書館で借りた本に、「すぐ満足したいという欲求は、あとで大きな見返りを得るよりも、今すぐ小さな見返りが欲しいということにつながる。」とありました。
食べてばかりいると、いつまで経っても大きな見返りは得ることができませんね。
少しずつ、精進していかねば・・・です。

それから・・・
ハッピーバースディ、わたしの元上司。
海外で最初の三ヶ月全く通訳してくれなかったこと、一緒に仕事ができたこと、暮らしたこと、わたしの人生の財産です。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/04 23:44] | 朝ごはん |
ダイエットダイアリーから2週目の食事アドバイス
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

午前中、小雨が降っていました。
午後もどんよりでした、東京。
明日は、晴れで、予想最高気温21℃、最低気温10℃です。
日の出の時間5時21分。

高菜と梅干しのおにぎり朝ごはんは、高菜と梅干しのおにぎりに、旅行のお土産にいただいた凍頂烏龍茶をいただきました。

朝用の果物、パンなどを買いに行かないと・・・足りません。
りんご、安ければいちご、バナナ、缶詰を購入しておかねばと思います。




うん春になり、いろいろやる気もちょっとずつ芽生えてきました。
どうにか、こうにか、Yahoo!のダイエットダイアリーもなんとかレコードし、2週間目の食事のアドバイスをいただけました。
短くまとめると以下のアドバイス・・・

■豆製品が不足しています
豆製品は良質なタンパク質を含むため、豆製品を食生活に取り入れると体内の食塩を排出してくれる作用があり、そのため、むくみの解消や予防に効果的。

■取り過ぎている食品群はありません

■食事のバランスを意識しましょう
1日の食事の中で肉、魚、卵、豆製品などのタンパク質をバランス良く取ることを心がける。

■ケーキなどの甘いお菓子を摂ってしまいました
就寝前に食べたものは、エネルギーとして消費しきれず、皮下脂肪として蓄積されてしまうのです。皮下脂肪は寝ている間にたまる。

・・・以上。
この冬、体脂肪が25%を突破し、26%台継続中です。(^^;;
これは、もうダイエットをしないわけにはいきません。
とにかく、最初はレコードを真面目に続けるところからスタートし、意識しはじめることからやっていきます。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/05 22:29] | 朝ごはん |
いやいや、はやはや... って、じつはそうじゃなくって。
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、少しからだを動かすと汗ばむ陽気でした。
明日の東京、くもり時々雨で、またまた不安定な天気に逆戻りです。
予想最高気温15℃、最低気温12℃です。
日の出時刻5時20分。

朝ごはん朝ごはんは、いちじく、プルーンなどが入ったパンと、キウイ、イチゴ、ヨーグルト、くるみと、ベーコン目玉焼き、ルッコラ、ピクルス、トマトでした。

豆類、摂るのを忘れてしまいました。



ミステリー小説を読んでいるうちに、自分のイヤらしい振る舞いに気づきました。いや、気づいたというよりか、自覚したと書いた方が正しいかもしれません。
まぁ、近い友人には指摘されていたことですが、漸く認めてもいいかなと思うようになりました。
・・・開き直りってヤツですかねw

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/06 23:23] | 朝ごはん |
タイガー&ドラゴンを聴きながら
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、寒かったです。
お昼過ぎから雨かな?って思ってたら、11時過ぎにはもう雨が降ってました。
明日の東京も寒いです。
予想最高気温12℃、最低気温5℃、でも晴れます。
日の出時刻5時19分。

朝は、小さなクロワッサン2個と飲むヨーグルトでした。
6.4時間の睡眠でした。



考えてみたきょうは、悪くない日でした。
少し早く起きれたし、この調子で、昨年のように調子を整えていきたいです。
日の出時刻に合わせて起きるカラダにしたいです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/07 21:51] | 朝ごはん |
今日もギリギリ・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

あぁ~、疲れましたぁ・・・でも、仕事は、まだ続く・・・


というわけで、更新は、明日、まとめてします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/08 23:56] | からだ・きもち |
カロリーを気にしつつ・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京、くもりのち晴れ、予想最高気温17℃、最低気温9℃です。
日の出時刻5時16分。

パスコのパン
パスコのパン 成分表
牛乳
牛乳の成分
牛乳の成分表

文字列も入力したいところですが、4時間ちょっとしか寝ておらず、もうダメです・・・
というこで、明日以降からは、食べたものの成分表などの写真をアップしていこうと考えています。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/09 22:41] | 朝ごはん |
ちょっと寝不足。。
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、晴れてました。
今週末が最後の花見ですね、今年は長く花が咲いてましたが、あまり天気にめぐまれませんでした。
明日の東京、晴れのちくもりで、、予想最高気温23℃、最低気温13℃です。
日の出時刻5時14分。

朝ごはん朝は、パスコのパンにいちごでした。

きょうは日の出前に起きました。
睡眠時間5.9時間でした。




考えてみた愛猫の具合が悪く、きょうは高度医療センターを紹介してもらい検査を受けました。
ほぼ一ヶ月検査を受けても病名がわかりませんでしたが、週の始めには、なんとか診断がつきそうです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/10 22:45] | 朝ごはん |
飲むヨーグルトのみで出掛ける
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

きょうも何となく晴れていました。
でも、すっきり晴れてるって感じではなかったですけど・・・。
明日の東京、雨です、降水確率90%です。
予想最高気温、最低気温、ともに10℃。
日の出時刻5時13分です。

朝は、急いでいたので、飲むヨーグルトのみでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/11 22:40] | からだ・きもち |
飲むヨーグルトのみ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、午前中には雨が降り出し、冷たくて寒い1日でした。
明日の東京は、くもり、予想最高気温22℃、最低気温7℃です。
日の出時刻は、5時12分です。

飲むヨーグルト朝は、この1日分の鉄分のむヨーグルトを飲んで出掛けました。

気がつけば、パッケージが新しくなっています。
鉄分のほかに、一緒に摂ると効果的とされている葉酸、あと、ビタミンB12も入っていますね。
そして低脂肪・・・これは前から書かれていた気もしますけど。


飲むヨーグルトエネルギーが132kcalというのは、低脂肪だからでしょうかね・・・。

※クリックすると、写真が大きく表示されます。

昨夜の睡眠時間は8時間。
これで、日の出時刻に目覚めたいのですが・・・こんな時間にブログを更新していたら、そうもいきませんよね。
(^^;;





考えてみた新年度になって、落ち着くまでの二ヶ月ぐらい忙しいです。
サイトにもちょっと手をかけたいなって思ってますが、いつのことになるのやら・・・、ま、思った時がヤリ時なので、明日から、ちょっとずつ時間を割いて更新していきたいと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/12 23:30] | 朝ごはん |
フレンチトーストで朝ごはん
おはようございます。

東京、久しぶりのいいお天気です。
予想最高気温23℃で、無風、お散歩したくなる陽気になりそうです。

フレンチトースト 朝ごはんは、残りの食パンをフレンチトーストにして、煮たりんごと、飲むヨーグルトをいただきました。

飲むヨーグルト(エネルギーが132kcal)+りんご一個+フレンチトースト1枚


飲むヨーグルト1日分の鉄分のむヨーグルト(栄養成分表は画像をクリックすると大きく表示されます。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/13 10:40] | 朝ごはん |
お疲れさんでーす!
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、きょうもまあまあ、悪くないお天気でした。
明日は、うわっ!また雨なんですね!・・・予想最高気温10℃、最低気温7℃です。

朝ごはん朝は、おにぎりとリンゴの煮たもの、バナナ、それに少しプラスした低脂肪牛乳でした。
低脂肪だから、熱い煮汁に入れても分離しなかったみたいです。



飲むヨーグルト1日分の鉄分のむヨーグルト(栄養成分表は画像をクリックすると大きく表示されます。


塩キャラメルおやつは塩キャラメルです。


塩キャラメル(栄養成分表は画像をクリックすると大きく表示されます)
[2010/04/14 23:13] | 朝ごはん |
うつら・・・うつら・・・と。
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

なんだか、きょうは眠くてDVDを見ながら居眠りしていました。
東京、最高気温が10℃をきります、真冬並みの寒さです。
予想最高気温7℃、最低気温6℃、降水確率80%です。

朝ごはん

朝は、リンゴとさつまいもを煮たものに、キウイ、イチゴ、バナナを加えました。
あと牛乳もちょっとだけ入れて。
そして、飲むヨーグルトと、おにぎりを食べました。

眠い・・・です。。。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/15 23:43] | 朝ごはん |
こんばんは~
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、冷たい雨が降り、冬と同じくらいに寒かったです。

朝ごはんは、食べずじまいです。




考えてみた真夜中、一緒に寝ていた愛猫が息をしているのか、不安になり、心配事もあって、夜間の動物病院に電話してしまいました。
体温がぐっと下がって、夕方には35℃になってしまいました。
この寒さでは、動物病院の方が愛猫にとっていい環境だと思われたので、入院させることに決めました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/16 22:30] | 朝ごはん |
長い一日
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝、庭の芝生にぬれて半分とけた雪がありました。

ごはんは、食べずに出掛けました。

きょうは、疲れました。

[2010/04/17 23:59] | 朝ごはん |
今日も食べずじまい
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、いいお天気でした。
明日は、予想最高気温19℃、最低気温8℃です。
日の出時刻5時4分。

きょうは、自分の低レベルを思い知らされた日でした。
予想外のこと、想像を遙かに超えた1つの流儀を知った日でした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/18 23:37] | 朝ごはん |
睡眠時間3.9時間
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、いいお天気でした。
明日は夕方から雨なんですね・・・
日の出時刻は、5時3分です。

今日の睡眠時間が3.9時間で、もう眠くて眠くてしかたがありません。
朝も寝ぼけて朝ごはんを撮影していたせいか、エラーが出てしまい、Eye-Fi のデータがパソコンに転送されていませんでした。

朝ごはんは、飲むヨーグルト、いただいたマドレーヌ、ミルクティでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/19 20:54] | 朝ごはん |
トーストとリプトンティー
おはようございます。

東京、くもってます。
予想最高気温17℃、降水確率80%、朝は強めの風が吹いていたりもしました。
これで、雨が降るとちょっとイヤですね。

朝ごはんは、トーストとリプトンティーでしたが、どうもEye-Fiのデータが、またまたパソコンに転送されず・・・アップできない状態です。
カメラのSDカードの中には、入っているのかなぁ?
確認しなきゃです。

ちなみに、Eye-Fiとは、SDカードを入れるだけで、撮影したデータがパソコンに送られるというものです。
これを使いだしてから、パソコンの前にカメラを持って行くこと、SDカードを取り出すことがなくなりました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/20 11:18] | 朝ごはん |
うわっ!きょうも、こんな時間!
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、いいお天気でした。
明日は、また雨で、予想最高気温、最低気温、ともに11℃です。

朝ごはんの画像、きょうもエラーが出てしまい、送れずじまいでした。
メニューは、トースト、紅茶、いちご、バナナ、ヨーグルト、くるみでした。

写真を追加

朝ごはん

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/21 22:47] | 朝ごはん |
久しぶりに、Wiiit したり
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、午前中に雨が降り出し、一日雨でした。
明日の予想最高気温11℃、最低気温7℃で予報はくもりです。
日の出の時刻は、4時59分です。

朝ごはん朝は、近所で購入したりんごといちじくのパンと、飲むヨーグルト、いちご、バナナ、ヨーグルト恵、くるみでした。

ここ最近、胃の中に際限なく食べ物を入れることができるくらいの胃が拡張している気がします。
食べることは悪くないことだと思うのですが、それはからだを使っていると思えるほどの活動をしていてというのが最低条件かなと。
だから、わたしの場合は、食べ過ぎです。

WiiFit を5分ばかりしました。
で、どうなるってわけでもないくらいですけど、何でも思ったとき、少しかたちに・・・。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/22 19:43] | 朝ごはん |
糖分買わないでください
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、ほとんどシトシトと雨が降っていた一日でした。
でも、明日は少し天気が回復しそうです。
予想最高気温16℃、最適気温6℃。
日の出時間、4時58分です。

朝ごはん朝は、たらこのおにぎり、大根と薄揚げの味噌汁、飲むヨーグルト、いちご、バナナ、くるみ、ヨーグルト恵でした。

おなか周りにすごいお肉がついてきたので、良かれと思ってお菓子を買ってきてくれる旦那に、今日の朝、「お菓子は当分買わないで」とお断りしました。
年齢も年齢なんで、肉がついても仕方がない気がしていますが... 洋服のサイズが合わなくなるというのは、困りものです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/23 22:49] | 朝ごはん |
車中でランチパックのパン
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、朝は晴れてましたけど、午後からは雲に陽が隠れてしまいました。
明日の予想最高気温18℃、最低気温6℃、晴れのちくもりの予想。

車で遠出、朝ごはんは、サークルKで買って車の中でランチパックとコーヒーを食べました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/24 22:29] | 朝ごはん |
きょうも車中で
こんばんは、きょうもお仕事の方、お疲れさまでした。

昼間、山梨におりました。
いいお天気でした。
明日の東京、晴れ、予想最高気温19℃、最低気温8℃です。
日の出時刻4時55分です。

今日も車の中でパンを食べました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/25 23:59] | 朝ごはん |
手をつけて、持ち越す
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、いいお天気でした。
明日、また崩れてくるみたいですけど、いい天気が続くと、そのありがたみを忘れてしまう自分なので、こういった不安定な調子の方が考えることも増えいいかもしれません。
ってことで、明日ですが、予想最高気温17℃、最低気温10℃、降水確率70%です。
日の出時刻4時54分です。

朝ごはん朝ごはんは、たらこのおにごり、グルドのヨーグルトいちご味、昨日の市販品のサラダのあまりです。

明日は、ごはんもないし、うどんですかねぇ・・
もしくは、フルーツグラノーラ。
そしてグルド。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/26 23:09] | 朝ごはん |
うどんにたまご
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、午後からポツポツと雨が降ってきました。
明日は、予想最高気温22℃、最低気温12℃、降水確率100%ってことは、ずーっと雨ですかぃ?w
日の出時刻は、4時53分です。

朝ごはん朝ごはんは、冷凍の稲庭うどんとたまごでした。

明日は、クロワッサン、フルーツグラノーラ、りんごを煮て・・・という食事の予定ですが、果たしてその通りにいくのか?w

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/27 23:20] | 朝ごはん |
やることいっぱいで・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、朝から凄い雨になると予報が出てたらしいのですが、たまたま車で送ってもらったり、偶然乗った電車が各停だったりで、雨の酷さを感じませんでした。
もともと、雨が嫌いではないほうです。
育ちが北陸で変わりやすい天気、雨には慣れているせいだと思います。
トシをとったのもあるかもしれませんね、天気で気分が左右されることも少なくなりました。

明日ですが、東京、晴れ。
途中、南風が強く吹くかもで、ディズニーランドなんかに行こうとしている方、風でとまる京葉線には要注意です。
予想最高気温22℃、最低気温13℃。
日の出時刻4時52分。

朝は、昨夜残ったパンプキンのグラタン、クロワッサンでした。

追伸
Gmailのアカウントにロックがかかってしまいました。
大量にメールを送ったと見なされて・・・(^^;;
最大24時間メールチェックができません。
ということで、ご用事のある方は、iPhoneへメールしてください。
ヨロシク~(*´▽`*)ノ""

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/28 22:53] | 朝ごはん |
何たべったけ?
こんばんは、今日もお疲れさまです。

東京、晴れてました。

朝は写真撮ったかな?・・・
疲れてヘトヘト、なので続きは、また明日にします。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/30 23:55] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

