クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
備えておきたい
こんばんは、きょうもお仕事の方、お疲れさまです。

東京、晴れていました。
GW中は、ほとんどお天気のようです。

朝ごはんなのですが、きょうも食べた記憶がありません。
4月に入って、新しいことをやりはじめているので、先が見えず、どうしてもそのことばかり考えてしまいます。
少しでも先まわりしておかないのと、ドド~ンとその仕事がたまりそうで怖いのです。

落ち着いて、余裕をもてるように身の回りを整理して、いろいろ備えておきたいところです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/01 18:23] | 朝ごはん |
復活~
おはようございます。

GWの間おやすみしていましたが、今日から復活します。
また、今後ともよろしくお願いします。

東京、晴れています。
予想最高気温25℃、朝から20℃以上でした。
明日は、天気が崩れてくもり・・・雨の予想です。

朝ごはん朝ごはんは、おひぎりと大根の葉の味噌汁でした。
写真、SDカードの調子がイマイチで、認識せず、後日開くことができたらアップしたいと思います。
朝は5時過ぎに起き、今は眠くなってきてます(笑)
粗大ゴミも出したし(でも生ゴミはまだ出してない^^;;)庭に水をまいたし(でも玄関の植物にはまだ水をあげれていない^^;;)
相も変わらず、マヌケですが、思い出したことから始めていきますw
[2010/05/06 08:56] | 朝ごはん |
お弁当の残りで丼もどき
おはようございます!

東京、風が強く、明るい灰色の空模様です。
予想最高気温24℃、降水確率60%、予想では15時くらいから雨です。
風と雨とのミックス、要事前準備が必要かもです。

朝ごはん朝ごはんは、お弁当の残りのおかずをのっけたごはんです。
鶏挽肉、豚肉、ブロッコリー、レタス、ごはん、烏龍茶、そして写真にはないのですが、イチゴです。
カフェイン飲みつつ、イチゴ(ビタミンC)は無意味がないのですが、口直しに食べました。

夜は、麻婆茄子、竹の子ごはん、鶏挽肉があまっているので、大根でも煮ますかね...

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/07 08:56] | 朝ごはん |
バナナとブルーベリーのジュース
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、いいお天気でした。
午前中、庭仕事をし、汗をかいたので半袖のTシャツにしたら、肌寒くなってしまいました。
明日の東京は晴れ、予想最高気温25℃、最低気温14℃です。
日の出時刻は、4時42分です。

朝ごはん朝ごはんは、軽くオールブラウン、そして、バナナと冷凍ブルーベリーと牛乳のジュースでした。

その後、肉そば、坦々冷麺、市販のお総菜をつまみました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/08 22:45] | 朝ごはん |
焦がしてしまったパン
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、いいお天気でした。
明日の東京は、晴れのち夜は雨の予報。
予想最高気温23℃、最低気温14℃。
日の出時刻は、4時41分、日の入りは、 18時35分です。

朝ごはん朝は、ブルーベリーとバナナ低脂肪牛乳のジュース、焦がしてしまったぶどうパンでした。

昼は中華で、夜は、炊き込みごはん、サラダでした。
間食は、アイスクリーム2個です。

明日の朝ごはんは、残りのパンと、サラダ、カッテージチーズ、ウィンナーかな。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/09 22:43] | 朝ごはん |
いいリズム
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、昼間は雨が降りませんでした。
明日の東京、雨のちくもり、降水確率70%、予想最高気温19℃、最低気温16℃です。
日の出時刻は4時40分、日の入り時刻は18時36分です。

朝ごはん6時ちょい前に起きて、余裕の朝でした。
レーズンパン、カッテージチーズ、水菜、ウィンナー、バナナとブルーベリーとヨーグルトと牛乳のジュースでした。
その後、ビタミンCの豊富なローズヒップティーを飲みました。

明日は、美味しい産みたての卵をいただいたのでミルクセーキを作りたいと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/10 21:51] | 朝ごはん |
長野のたまごでミルクセーキ
おはようございます。

東京、雨が降っています。
12日間、連続最高気温20℃以上の日がきょうで途絶えてしまったようです。
予想最高気温17℃、降水確率90%です。

朝は、昨夜いただいたとれたてのたまごで月見天ぷらそばをいただきました。

月見(富山の白エビ)天ぷらそば

そして、ミルクセーキもつくりました。

ミルクセーキ

たまごは、殻が薄くて軽くにげってしまうだけでも割れそうです。

いただいた卵

たぶん、市販されているたまごの殻って割れにくくするためのエサなど与えられて調節されているんだろうな・・・と思いました。

卵の詳細

あとで画像をアップします。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/11 09:37] | 朝ごはん |
漸くフルーツヨーグルトもメニューに
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、午前中、陽がさしてたかなと思うと雷がなって雨が降ったりしてましたが、午後からは晴れました。
明日は、晴れ、夜はもしかして雨が降るかもです。
予想最高気温20℃、最低気温11℃です。
日の出時刻は、4時38分、日の入り時刻は、18時37分です。

朝ごはん朝ごはんは、とろろ昆布のおにぎり、即席味噌汁、冷凍ブルーベリー、ゴールドキウイ、バナナ、クルミ、ヨーグルト恵でした。

久しぶりにフルーツヨーグルトが作れて、普段の朝ごはん(というか・・・マンネリ)に戻りつつあります。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/12 23:05] | 朝ごはん |
明日は新月
こんばんは、今日もお疲れさまでした。

明日の東京、晴れのち雨です。
予想最高気温20℃、最低気温11℃です。
日の出時刻は、4時37分、日の入りは、18時38分です。
ちなみに、明日は新月です。
月の出時刻は、 4時16分、 月入りは、19時3分です。

パスタで朝ごはんさて、今日の朝ごはんですが、ベーコンとタマネギのパスタ(のり、ゴマ入り)、飲むヨーグルト、キウイとバナナとくるみとヨーグルトでした。

今日、ふと見ていたテレビ番組で、パスタにたまごを入れてちょっとお好み焼き風になっていた料理を見ました。次回、機会があればやってみたいメニューです。

明日は、とろろうどんですかねぇ・・・
朝、忙しいので、たぶん、夜の更新になりそうです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/13 22:30] | 朝ごはん |
食べずじまい
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、晴れていました。
明日の東京、晴れ時々くもり、予想最高気温19℃、最低気温12℃です。
日の出時刻は、4時36分、日の入り時刻は、18時39分です。

朝ごはんは、食べずじまいでした。
ちょっと忙しくなっているので、手軽にすませたい・・・と思います。
なので、きょうは食パンを購入しました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/14 23:06] | 朝ごはん |
トーストにりんごジャム
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、いいお天気でした。
明日は、くもりのち晴れ、予想最高気温23℃、最低気温14℃です。
日の出時刻は、4時36分、日の入り時刻は、18時40分です。

朝は、トーストにリンゴジャム、ゴールドキウイ、冷凍ブルーベリー、ヨーグルト、ヨーグルト、くるみでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/15 21:16] | 朝ごはん |
眠い...
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、いいお天気でした。
明日は、晴れ、予想最高気温26℃、最適気温16℃でした。
日の出時刻は、4時35分、日の入り時刻は18時40分でした。

朝ごはんは、トースト2枚とミルクティでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/16 23:29] | 朝ごはん |
ことしはーことしはーことしはー
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

わたしの部屋は、パソコン3台、多いときは5台が稼働してます。
そのせいもあり、きょうはとても暑かったです。
明日は、もっと気温が上がるそうで、東京、予想最高気温26℃、最低気温17℃です。
日の出時刻は、4時34分、日の入り時刻は、18時41分です。

朝ごはん

朝ごはんは、トーストにりんごジャム、くるみ、冷凍ブルーベリー、ゴールドキウイ、ヨーグルト、飲むヨーグルトでした。

---
今年は、お正月にちょっと嬉しいことがあり、そこをピークにして、どんどん下降中です。
もう笑わずにいられないくらい、自分の想いをよせたものが消えていきます。

自分のがんばりでは、どうにもならない域かもしれませんが、
諦めもしませんよ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/17 23:43] | 朝ごはん |
半分、おまかせできる程度に
おはようございます。

東京、快晴です。
予想最高気温27℃、降水確率20%です。
明日から西の方から少しずつお天気がくずれてくるらしいです。

朝ごはん

今朝は、最近ヒットしているらしい、朝用コーヒーに低脂肪牛乳をまぜカフェオーレにしたものと、トーストにりんごジャムでした。

リンゴジャムにトーストとカフェオーレ


早め早めにやっておこうとと考えているせいか、朝ごはんもそこそこ、少し焦り気味です。
こまめに周りと連絡をとり、疲れない程度にいろいろ振り分けて、この時期を乗り越えていきたいと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/18 08:31] | 朝ごはん |
からだカルテ 2008年7月~2010年4月分
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京、くもりのち雨
予想最高気温23℃、最低気温19℃、降水確率50%です。
日の出時刻は、4時33分、日の入り時刻は、18時42分です。

数ヶ月ぶりにからだカルテをアップします。
今回は、今までと明らかに違います。
春から夏へと痩せていくはずなのに、食欲は全く落ちませんし、恐ろしいことに体重も落ちません。
つまり、完全に中年太りの域に入ってしまったということです。

からだカルテ

歩数もまじめに測っていないせいか、少ないままです。
昔のように体重調整ができなくなってきました。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2010/05/18 21:32] | からだ・きもち |
朝ごはんは食べずじまい
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、朝からポツポツと雨が降ってくるのかな・・・と思ったら、それだけで・・・という繰り返しがあり、本格的には、午後から降り始めました。
明日は、雨のちくもりの予想です。
予想最高気温23℃、最低気温19℃、降水確率70%です。
日の出時刻は、4時33分、日の入りの時刻は、18時43分です。

5時過ぎに起きたものの、いろんなことをやっているうちに出掛ける時間になってしまい、朝はミルクティーのみでした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/19 22:21] | 朝ごはん |
なんだか、1つ1つがキビキビとしてるぞっw
おはようございます。

東京、しとしととまだ雨が降り続いてします。
予想最高気温は22℃、降水確率60%です。

朝ごはん朝は、ウィンナー、ミニトマト、キャベツ、ニンジン、キュウリ、お豆さん、ごはん、ミルクティでした。
これに、ヨーグルト(現在きれている)とキウイ(面倒で切らなかった)を入れて、あと海草、わかめの味噌汁なんかがあったら良かったかなと思います。

※買い物リスト
たまご、ヨーグルト、わかめ

・余裕があれば・・
キャベツ、きゅうり1本

・週末のお弁当のために
薄揚げ、ミニトマト、豚肉

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/20 09:32] | 朝ごはん |
偏食ってことかも?
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、暑かったようです。
一日、家にこもっていたのですが、風も入ってきていたので、心地良い晴れた日という感じでした。
明日も晴れるようですが、午後から少しずつくもってくるようです。
予想最高気温27℃、最低気温19℃です。
日の出時刻は、4時32分、日の入り時刻は、18時44分です。

朝ごはんは、モッツアレラチーズとトマト、キウイ2種と冷凍ブルーベリーとヨーグルト恵とくるみ、飲むヨーグルトでした。

どうも同じものばかり食べているというのは、やはりこれも偏食になるんでしょうか・・・。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/21 19:28] | 朝ごはん |
感謝です
きょうもお仕事の方、お疲れさまでした。

東京、風もほとんどなく、おだやかな陽気のお天気でした。
明日は、くもりのち雨の予報です。
降水確率90%、予想最高気温19℃、最低気温17℃です。
日の出時刻は、4時31分、日の入り時刻は、18時45分です。

朝ごはんはお茶漬けでした。


昼間、いろいろな方と直接お話しして、有益な情報をいただきました。
その方々に感謝です。

そして
静かにわたしを支えてくれる、西の友人のふたりにも感謝します。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/22 23:43] | 朝ごはん |
更年期に入った
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

東京、午前中から気がつけばしとしとと雨が降っていました。

朝ごはんは、車の中でグルト(ヨーグルト)を食べただけです。


ここ数ヶ月前から、とうとう更年期に入ったんだなあ・・・と思うようになりました。
その発端は、体重の増加です。
毎年、冬に少し太るのですが、春になると徐々に減っていくはずが今年は減りません。

そして、その太った肉が腰回りについてきたのです。
今までと違います。
40代前半から思うように体重の調整が出来にくくなり、40代後半に入り、以前と変わらぬ生活をしているのに代謝が悪くなってきているのか、今までと明らかに違うと感じるようになりました。

ウ~ン・・・
無理して動くのもしんどいです。
かといって、動かなくなれば、からだは弱っていきます。

一般的にいわれているように、野菜・果物を摂る、運動をする、それらはわかるのですが、そのほかに、なんだろう・・・年齢を重ねても元気でいる秘訣があるような気がします。
それは、ストレスをためないといった線路上にある、細かなポイントではないかなと思うのですが・・・今のところ、まだよくわかっていません。

本を読むなり、人生の先輩に、そのあたりのこと聞いてみたいなと思う、このごろです。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2010/05/23 15:21] | からだ・きもち |
焦げたホットケーキ
おはようございます。

東京、雨が降ってます。
ところにより強いらしいんですが、わたしの地区は、弱いです。
ゴミ袋を持って外に出ても、少しぐらいは平気という降りです。

朝ごはんは、裏は真っ黒の焦げたホットケーキ、りんごジャム、キウイ、グルトのヨーグルト、飲むヨーグルトでした。

お昼は、中村屋のレトルトカレー、キャベツ、ミニトマト、生卵、フジッコのお豆さん、かな。

夕食は、帰宅時の疲れ具合によって変わります。(^^;;

[2010/05/24 09:59] | 朝ごはん |
追われてきました...
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、豪雨で荒れるのかな?と思ってましたが、しとしと雨がぽつぽつ雨に変わっただけです。
明日は、くもりのち晴れ、予想最高気温25℃、最低気温14℃です。
明日の日の出時刻は、4時29分、日の入りは、18児48分です。

朝ごはん

朝は、目玉焼き、ベーコン、ゆでたキャベツ、ミニトマト、飲むヨーグルト、バナナ、ごはん、梅干しでした。

昨日、録画していた番組で、朝は起床後2時間以内に食事、夜は、やはり起床後12時間以内の食事を摂るようにこころがけると太らないらしいとのことでした。
プラス、朝はタンパク質を摂らないと脳が、脂肪をためる指令を出してしまうらしいことを知りました。
なので、きょうは急いで夕食を食べました。

---
今日、突然、どどどーっと仕事がやってきました。
予定より早めにいろんなことが運んでいて、ウカウカ出来ない状況です。
前もって、片付けとかして準備しながら、やっぱり少しくつろぎ過ぎていたようです。
期限はまだあるのですが、もう焦っています。
じつのところ、のんびり屋なので、このくらいが今のわたしには丁度いいのかもしれません。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/26 21:44] | 朝ごはん |
フルーツてんこ盛り




[2010/05/27 23:58] | 朝ごはん |
眠い...です。
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、晴れてました。
なのに、家で一日中パソコンに向かっていて、仕事してました。
あ~、疲れています。。
きょうは、もう寝ます。

朝ごはんは、目玉焼きとか・・・でした、確か・・・(^^;;

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/28 22:00] | 朝ごはん |
誰も知らない街に行きたい・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京、くもり。
予想最高気温22℃、最低気温14℃
日の出時刻:4時27分
日の入り時刻:18時51分

今日の朝は、トーストにりんごジャムでした。
そしてお昼は、バーミヤンの天津丼でした。


どこか知らない街を歩き、バスに乗って揺られながら、日が暮れたら宿に行く...
なんだか、きょうはそんなことを夢見てしまう日でした。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/30 23:16] | 朝ごはん |
トーストとカフェオーレ
おはようございます。

東京、くもったり、晴れたりです。
予想最高気温22℃、降水確率20%
長袖1枚だと肌寒い感じがします。

朝ごはんは、トースト(りんごジャム)1枚にカフェオーレでした。

---
月末ということもあって、朝からバタバタしてます。
年度締めでうまく機能しなかった仕組みを即座に文章に起こし、新しい表を作成していただくようお願いしました。
その方が、記録に残り、確認しやすいメリットもあります。
顔を合わせて、お話しできる時間があればいいのですが、たぶんみんなその余裕はないでしょうから。

午後には新宿に行かねばなりませんが・・・
手元の仕事が片付かず、少し気が重いです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/05/31 11:31] | 朝ごはん |
昼はハヤシで、夜は串カツ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、電車の中は七分袖の方が多かったです。
わたしは、麻のパンツに重ね着して、やはり七分袖の2年前の秋に安く購入したカーデガンを着てました。

明日は、晴れて、陽射しも強いようです。
予想最高気温22℃、最低気温13℃。
日の出時刻は、4時27分、日の入りは、18時51分です。

昼食は、レトルトのハヤシカレー。
夕食は、買ってきた串カツとサラダとめかぶとごはんでした。

---
新宿から帰宅し、続きの作業をします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/05/31 20:07] | 番外編・昼食/夕食 |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

