クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お久しぶりになってしまいました
こんばんは、今日もお疲れさまです。

わたしは、やっと1人になれる時間を久しぶりに味わっています。
Massive Attack を聴きながら気分良くリラックスしています。

色々あり、現在は実家の方にいます。
通信環境が悪く、昼間、外でしかPCを使いインターネットができず、その時間は仕事にあてています。

これはiPhoneから送信してますが、やりにくいです。

ということで、また、間があきます。
次回は10日ぐらいに更新かも?です。
[2010/07/01 23:33] | 朝ごはん |
帰省
こんにちは、きょうもお疲れさまでした。

きょうの東京くもり時々雨で、降水確率60%
予想最高気温は29℃です。
明日の日の出時刻は、4時30分、日の入りの時刻は19時1分です。
ここにいない間、正味4分ほど日の長さが短くなったようです。

食事
---
朝ごはん:
ウィンナー、浅漬け、卵焼き、めかぶ、なめこのお味噌汁、ごはん、牛乳でした。
お昼ごはん:
笹寿司(鮭、鯛、鯖)とカレーパン、もう一種のパン
夕ごはん:まだ考えてません。
間食:森八の夏の和菓子

体調
---
実家ですることがなく、肌にお手入れをしていたので調子いいです。
腸もスムーズ。

道具
---
数日間、ホワイト(XP)とピローちゃん(Lepard) のメンテナンスを目一杯しました。
Pocket WiFi を購入しましたが、実家では使いものにならず、ほとんど駅周辺で使っていました。
あと、5000円の商品券がもらえるとのことで、Yahoo!BB Mobile を契約しましたが、これまた差ほどよくなく、無料期間のみ使って解約しようと思います。
無線LANは、なかなか使えるようで使えませんね... やっぱりNTTにしなきゃと思いました。

---
実家に帰っていたのは、母が手術するためでした。
20年前癌になって、何度か手術し、死なずにいる母は本当に悪運の強い人だなと思いますが、さすがに70代ともなると体力もなくなってるし、手術中に亡くなった人の話も聞いているので、これは付き添わなければならないと帰省した次第です。


手術は無事に終わり、母は翌日から歩きはじめ、手術前の凹みはどこへやら、今はとても元気です。
今度こそ養生し無理をせず家にひきこもると宣言していますが、次々に見舞いにくる友人たちを見ていると、つきあいを縮小するなんてとても出来るように思えません。

そういえば・・・幼いころ
両親の友人が毎日、誰かしらたずねてくることに、自分はひどく疲れていたことを思い出しました。
なんだか、自分のテリトリーがいつまで経っても確保できない気がしたからです。
今にして思えば、そういうのが面倒で家から出た気がします。

親も自分も弟も、そして近所の人も田舎の街も、気がつけば年をとってしまった・・竜宮城からもらってきた箱をあけた、そんな気になった今回の帰省でした。
[2010/07/03 14:58] | からだ・きもち |
シナモンブレッドで朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、ムシムシしていましたが、何とか晴れていました。
明日の予想最高気温31℃、最低気温25℃、降水確率50%です。
明日の日の出時間は、4時半、日の入り時間は19時です。

食事
---
朝ごはん:8時頃
シナモンブレッド、アイスコーヒー、くるみ、ゴールドキウイ
昼ごはん:13時頃
(冷凍)まぐろ丼、味噌汁(じゃがいも、油揚げ)
夕ごはん:
生姜焼き、もやしとタマネギの付け合わせ、ごはん、えのきと小松菜のお味噌汁。
間食:17時半頃
紅茶のスコーン、冷緑茶、冷烏龍茶。

朝ごはんが、少し遅かった。
飲み物を作るのが面倒で、ビタミンCを摂るにもかかわらず、アイスコーヒーを飲んでしまった。
夕食を早め食べることができた。



体調
---
肌の調子は悪くないが、肝斑ぽいシミが気になる。
腸は順調。
起きて、階段を下りるとき、やはり右に違和感を感じるので、寝る前にストレッチをしよう。
寝る前に、爪の手入れをしつつ、本を読もう。


道具
---
ピローちゃん(Mac)にAfficheur をインストール


買い物リスト
---
トランシーノ
[2010/07/04 08:26] | 朝ごはん |
朝から梅干し
梅干しと冷緑茶



iPhoneから送信
[2010/07/05 06:37] | 朝ごはん |
朝ごはん




iPhoneから送信
[2010/07/05 11:21] | 朝ごはん |
気=エネルギーの管理
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京は、朝方雨が降るのかな...と思った薄暗い空でしたが、日中は雨が降らずに終わりそうです。
(などと書いていたら、夕方、昭島の方で凄い雨だったようです)
明日の東京は、予想最高気温30℃、最低気温24℃、降水確率60%です。
日の出時刻は、4時31分、日の入りは19時です。
朝から1分ごと、日の出時刻が遅くなっていくようです。

梅干しと冷緑茶朝ごはん1:7時前
梅干し、冷緑茶。
朝ごはん2:8時頃
ミニトマト(自家製)キャベツ、ゴールドキウイ、ウィンナー、ピクルス、卵焼き、バナナジュース(バナナ、乳飲料、練りゴマ)、シナモンブレッド、グルト(ヨーグルト)
昼ごはん:14時頃
そうめん
夕ごはん:18時頃(予定)
ごはん、肉野菜炒め、じゃがいもとわかめとえのきのお味噌汁、冷や奴、ふじっこの昆布
間食:
キャラメル5粒、クーリッシュ(アイス)


朝ごはん食事
---
・毎日1個、梅干しを食べていきたいです。
・ゴボウ茶と黒豆茶をつくりたいです。


体調
---
・睡眠時間:(22:15~5:44) - 7.5 時間
・22時~2時、成長ホルモンが出る時間帯にしっかり寝ましたw
・昼寝せず
・腸は少し緩め
・肌はまあまあで、きめがが少し細かくなってきました。
・汗でマスカラが落ちやすい。


道具
---
・先月末カルワザで20%引きで購入したので、iTunes でアプリを無料も含め15本ダウンロードしました。
・エコパックで壊れたディスプレイを無料で送り返しました。
・カルワザと付属のEdyを登録しました。
・ANAのEdyのパスワードがわからなくなりました。

買い物リスト
---
・トランシーノ
・ランコムのウォータープルーフタイプのマスカラ
・ごぼう、黒豆
・iPhone4をフォローしたら購入したいアプリiMandalArt

---
漢方の知恵でポジティブ・エイジング (生活人新書)
先日、入院している母親に付き添っていて、『気』の管理をしていくことって大事だなと思いました。
最近、読んでいる左の漢方の本で人間には、生まれつき丈夫な人、虚弱な人がいて個々人のエネルギーの量自体は異なりますが、みなエネルギーの容量は限られているとありました。

そういった気のチェックシートが本にあり、テストしてみたところ、どうやらわたしの実家の家族はみな量自体は多いようでした。
そしてまた、「食事」「睡眠」「運動」「感情」のコントロールをすることにより「気」の容量が違ってくるということがわかりました。

現在わたしは、「食事」「睡眠」に関しては、管理次第でどうにかなると思えるのですが、「運動」「感情」に関しては、自信がありません。
「運動」は、何か具体的な目標が必要な気がします。
でも今のわたしには、超素敵な異性が目の前に現れない限り、とても運動する気にはならない状態です(笑)
「感情」に関しては、この本に納得できるような話が書いてあり、先日、自分が特別なことはもうなくていい・・・と思えるあの感情が大事なんだなとわかりました。
「感情」に関しては、また別の日に書きたいと思います。
[2010/07/05 20:58] | からだ・きもち |
おはようございます




iPhoneから送信
[2010/07/06 06:22] | 朝ごはん |
おにぎりで朝ごはん
朝ごはん:8時頃
おにぎり(昆布ゴマ入り)、お味噌汁(豆腐、えのき)、浅漬け(キャベツ、昆布)、くるみ、ミニトマト(自家製)、ゴールドキウイ、冷凍ブルーベリー、バナナジュース(バナナ、練りゴマ、低脂肪牛乳乳飲料)、グルト(ヨーグルト)

昼ごはん:12時頃
ごはん、めかぶ、ウィンナー、卵焼き、浅漬け

夕ごはん:18時頃
ごはん、浅漬け、ミネストローネ(ベーコン、キャベツ、トマト、にんじん、タマネギ、えのき、じゃがいも、コーン)

間食:
アイスカフェオーレ、紫芋の葛まんじゅう2個



食事
---
・芋類、海草類、きのこ類、緑黄色野菜、ネトネト類が摂れて、いい感じ。
・浅漬けをつくるため、沖縄の甘塩を購入しなければ・・・。
・梅干しも食べた。
・冷蔵庫の中身もだいぶ整理されて少なくなった。


体調
---
・睡眠時間(21:51~5:50) - 8.0 時間
・22時~2時、成長ホルモンが出る時間帯にしっかり寝ましたw
・昼寝せず
・腸は順調
・肌、寝る前にお手入れをせず、お風呂上がりのお手入れだけだったのに、朝はとてもツルツルだった。化粧水パックがきいているのかも?
・化粧直しせず・・・ドロドロ(反省)


買い物リスト
---
・トランシーノ・化粧水(すっきりタイプ)・ランコムのウォータープルーフタイプのマスカラ
・ごぼう、黒豆、お醤油、白だし、沖縄の塩
・iPhone4をフォローしたら購入したいアプリiMandalArt

[2010/07/06 07:52] | 朝ごはん |
昨日の残りのミネストローネで朝 ごはん
おはようございます。

東京、くもってます。
今日の予想最高気温28℃、降水確率60%です。

おにぎりとミネストローネとジュース朝ごはん:8時頃
おにぎり(梅干し入り)、、ミネストローネ(ベーコン、キャベツ、トマト、にんじん、タマネギ、えのき、じゃがいも、コーン)、バナナジュース(バナナ、冷凍ブルーベリー、低脂肪牛乳(乳飲料))

昼ごはん:
お茶漬け(予定)
作った途端、仕事の電話アリ
忙しくって、食べられずじまいでした。
かわりに、息子が食べました。
(^^;;

夕ごはん:
買い物しなかった場合
冷凍油揚げの焼く、桜えびごはん、じゃがいもとわかめのお味噌汁、キャベツとにんじんの浅漬け(予定)
疲れ果て、カロリーのことなど忘れてドミノピザを食べました。。

間食:
紫芋の葛まんじゅう2個


食事
---
・在庫で食べていきたいところだが・・・。


体調
---
・睡眠時間(22:42~6:03) - 7.3 時間 (質がイマイチで1時くらいまで眠れず)
・肌は普通
・腸はスムーズ
・昨夜、爪の手入れをし、ペディキュア完了


買い物リスト
---
・トランシーノ・化粧水(すっきりタイプ)・ランコムのウォータープルーフタイプのマスカラ
・ごぼう、黒豆、お醤油、白だし、沖縄の塩、きのこ類
・iPhone4をフォローしたら購入したいアプリiMandalArt
[2010/07/07 07:37] | 朝ごはん |
冷やし稲庭うどんで朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、青空のいいお天気でした。
でも、湿気じめじめで、明日は降水確率70%です。
予想最高気温32℃、最低気温23℃です。

朝ごはん:8時半
冷凍稲庭うどん、ミニトマト(自家製)、梅干し、くるみ、緑茶。

昼ごはん:
今日も時間がとれず、ナシ。
ここに書くまで、食べてなかったことに気がつきませんでした。

夕ごはん:18時
ごはん、鶏肉のスープ(もやし、にんじん、いんげん、しめじ、たまご、鶏ボール)、浅漬け(キャベツ、糸昆布、にんじん、きゅうり)、鯵のたたき。

間食:
とうもろこし1本、アイスカフェオーレ


食事
---
・忙しいときは、昼のメニューも考えておかねばです。
・鶏ボールは、半額で購入。


体調
---
・睡眠時間 (22:42~6:03) - 7.3 時間
・肌は、乳液をつけ忘れて寝てしまい、朝はイマイチでした。
・腸は、動きが鈍く、停滞中ー。
・昨夜、マニキュア完了。


道具
---
・ホワイト(XP)を持ち歩く。
・室内のマイクのせい? Softbank の Pocket WiFi のアンテナの入りが最初は良かったが、ドンドン悪くなりしまいには、アンテナが立たなくなった。
・血圧計を朝起きたら使うことにした。


買い物リスト
---
・トランシーノ(注文)
・ごぼう、黒豆、お醤油、白だし、沖縄の塩、(安売りのとき)
・歩数計の電池
・iPhone4をフォローしたら購入したいアプリiMandalArt
[2010/07/08 09:13] | 朝ごはん |
マフィンで朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

ひさしぶりに ピローちゃん(愛機 Mac) から更新してます。
東京、今日は午前中晴れていましたが、午後からポツポツと通り雨風でしたが、夕方から夜にかけて本降りになってきました。

さて、今日の朝ごはんは、マフィンとさくらんぼ、ミニトマト(自家製)、ヨーグルト、くるみ、グルト、浅漬け(糸昆布、キャベツ、にんじん、きゅうり)、昨日のスープの残りでした。

お昼ごはんは、明太子とごはん、めかぶ、浅漬け。
晩ごはんは、豚丼、サラダ(豆腐、ミニトマト、タマネギ、水菜、きゅうり、にんじん、タコ)でした。

食事
---
・食物繊維がとれていないこともあり、腸の働きが鈍いです。

体調
---
・肌の調子は、良く、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液と手を抜かずにしたせいかも?
・腸は2日分ためこんでる状態です。
・睡眠不足で目が疲れてます。
・からだをよく動かし、しゃがむことが長かったせいもあり、腹痛を何度か起こしました。
・脇腹が急に痛くなったりしましたが、横になると痛みがおさまりました。
[2010/07/09 23:24] | 朝ごはん |
お祝いで夕食は焼き肉
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、朝は雲1つない青空で、夕方は、もくもくの入道雲が夕日を浴びて綺麗でした。
明日は、夕方からまた梅雨空に変わってくるようです。
予想最高気温31℃、最低気温25℃、降水確率50%です。
日の出時刻は、4時34分、日の入り時刻は18時59分、日が少しずつ少しずつ短くなってきてます。

朝ごはん:7時半頃
ごはん、明太子、浅漬け、飲むヨーグルト

昼ごはん:14時頃
パン(カレー、生ハムとレタス、たまごのクロワッサンサンド、甘系)

夕ごはん:19時
焼き肉(肉類、大根、レタス、メロン、ゼリー、黄色桃缶詰)

間食:
ヘルシアウォーター、アイスコーヒー、烏龍茶

食事
---
・お祝いと称して、高いカロリーメニュー
・そして、パンを購入(^^;;

体調
---
・快腸-!ちょっとスッキリ。
・パウダーをつけすぎて、汗で顔にまだらに分離(^^;;

道具
---
・SnapScanの力をもっと発揮させれるためには、RXにもオフィス製品をインストールすることが必要。
・XPのマシンすべてをSP3にバージョンアップしなければー!保証が受けられない(^^;;ことを思い出す。
[2010/07/10 23:03] | 朝ごはん |
フルーツいっぱいのパンで朝ごはん
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、わたしの住んでいるところは14時過ぎから雨がポツポツと降ってきました。
通り雨のような雰囲気だったのですが、そのまま長い時間降り続いていました。

明日の東京、くもり時々雨、予想最高気温29℃、最低気温25℃、降水確率70%です。
日の出時刻、4時34分、日の入り時刻、18時59分です。

朝ごはん朝ごはん:
フルーツいっぱいのパン、サラダ(水菜、キュウリ、ニンジン、アメリカンピクルス、鶏レバーペースト、自家製ミニトマト)、飲むヨーグルト。

昼ごはん:食べてないことに気がつき15時ころ?
フルーツいっぱいのパン

夕ごはん:19時ころ
ごはん、めかぶ、レバニラ炒め、かつおのお刺身

間食:
(いただきもの)六花亭のチョコレート、パッションフルーツ、さくらんぼ


食事
---
・昨日、今日とお昼ごはんを食べることを忘れている
・煎り黒豆をスーパーで発見し購入。


体調
---
・睡眠時間 (1:33~8:02) - 6.5 時間  昼寝15分
・肌の調子を整えるため、アレコレ基礎化粧品を組み替える。
(ちなみに夜は、ビオレのふきとり、ポンズの洗い流しクレンジング、洗顔料使わず、肌研のしっとり化粧水を使いパック、ソフィーナボーテの乳液)
・腸は、快調ってほどではないけど一応...
・運動、サンダルでのろのろと、合計30分程度歩く。


道具
---
・iPhone がフリーズした。


買い物(予定)
---
・トランシーノ(注文)
・歩数計の電池
・iPhone4をフォローしたら購入したいアプリiMandalArt

---
そろそろ、愛猫のお墓を作ろうと、100円ショップから、白い猫の置物と白いワイヤで作られた椅子を購入する。
[2010/07/11 22:24] | 朝ごはん |
おにぎり
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝ごはん:8時半ごろ
緑茶、おにぎり(昆布)、サラダ(水菜、にんじん、きゅうり)、付け合わせ(鶏のレバー、アメリカンピクルス、イカスミのチーズ)、飲むヨーグルト。

昼ごはん:13時ごろ
おにぎり(明太子)、梅干し。

夕ごはん:22時半ごろ
ごはん、納豆、お味噌汁(しめじ、油揚げ)、きんぴら(にんじん、ごぼう、豚ひき肉、えのき)

間食:
アイスクリーム3本、和菓子2個、キャラメル1粒、煎り黒豆3粒、ヨーグルトバナナジュース(カスピ海ヨーグルト、バナナ、冷凍ブルーベリー、蜂蜜)


食事
---
・芋類を食べなかったので、明日は肉じゃがで。
・きょうは、おにぎりののりで海藻を食べたので、明日はわかめのお味噌汁。
・明日はアイスクリームを食べ過ぎない。
・カスピ海ヨーグルトを作る。


体調
---
・朝の肌はベタベタ。
・夜は、(ソフィーナボーテの洗顔料、肌研のさっぱり系化粧水でのパック)で手入れしてみる
・運動は全くせず。
・腸は、夕方に反応。


道具
---
・アプリiMandalArtを購入し、早速、いじくる。


---
友人と男性の更年期の話をしました。
なんだか、とっても大変そう... 基本、本人が自覚するか否かで本人も家族も変われるのではないかと思った。


[2010/07/12 08:26] | 朝ごはん |
お茶漬けとサラダ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、どんよりしたお天気で、気温も上がらず、雨が降ったりやんだりの一日でした。
じつのところ、こういう梅雨の時期のお天気は大好きなわたしです。
きょうは、なんだかずっと歩いて散策したいなと思いながらしぶしぶ家に戻ってきました。

さて、明日の東京、予想最高気温32℃、最低気温23℃、降水確率30%です。
日の出時刻は、4時36分、日の入り時刻は、18時58分です。

朝ごはん:
お茶漬け(永谷園、明太子)、サラダ(自家製ミニトマト&中型トマト、ブロッコリー、いんげん)、バナナジュース(バナナ、カスピ海ヨーグルト、冷凍ブルーベリー、乳飲料タイプの牛乳)

お昼ごはん:
チーズ、ブロッコリー、お茶漬け(明太子、いりこ)

夕ごはん:
麻婆豆腐、ごはん、モッツアレラチーズ、トマト

間食:
シナモンパン、紅茶のスコーン、シナモンブレッド、アイスクリーム2本、ヘルシアウォーター


食事
---
・アイスクリームは、昨日より1本減らしたけれど、パンにがっつく。
・くるみを食べることを忘れる。
・パン(小麦粉)はカラダを冷やす食物だと知る(NHK 「きれいの魔法」冷えを防いで体を温める食事できれいに!・・・より)


体調
---
・睡眠時間 (23:23~6:28) - 7.1 時間 昼寝うっかり1時間。どうも7.5時間ぐらい寝ないと調子が狂う。
・腸は、前よりも調子を取り戻してきた様子。
・脇腹が突然痛くなる、先週も同じ症状があったので、今週末にでも病院へ行きたい。
・お尻の足の付け根に、デキモノがー!椅子に座ると痛いぃぃぃ~!
・肌の調子が良かったのは、周期的なものかも?ここ数日はすっきりしない、ベタつきがある。
・昨日も目が乾いたけれど、きょうもパソコンの前にいると目が痛い。


道具
---
・ios4 にアップデートしたため、ホームに設置したお気に入りが消えていたことを発見。
・ねずみをxp ssp3に更新できておらず、ついでに処分することにした、息子にはピローちゃん(Mac)、もしくはホワイト(XP)を使わせることにしようと思う・・・iPadも欲しいが、今はまだ我慢出来る。

[2010/07/13 10:25] | 朝ごはん |
朝ごはんぬき
こんばんは、今日もお疲れさまでした。

東京、じつはもう梅雨はあけているらしいです。
今日からお天気続きらしいです。
明日の予想最高気温は32℃、最低気温26℃です。
日の出時刻、4時37分、日の入り時刻、18時57分です。

朝ごはんは、牛乳だけで食べずじまい。
昼ごはんは、出先でお寿司をごちそうになる。
夕ごはんは、食べずじまい。
間食は、スコーン2個、アイスクリーム2本、メロン(赤肉)1個、紅茶花伝(レモネードティー)


食事
---
・朝は忙しくて、夜は元気なくして、食べずじまい


体調
---
・肌はわりかし良かった。
・腸は全く動かず、音沙汰なし。


---
自分は調子がいいのですが、まわりの調子が悪く、少し影響を受けてしまった今日です。
昨日から、武道をはじめました。実践してみてからだが重くなり鈍くなっていることに気がつきました。
[2010/07/15 23:21] | からだ・きもち |
パッションフルーツとか
おはようございます。

東京、晴れています。
今日の予想最高気温33℃です。
昨日は、32℃の予想だったのに・・・1℃上昇してます。

朝ごはん朝ごはん:8時過ぎ
ロールサンド(ハム、鶏ペースト、サラダ菜、アメリカンピクルス)、パッションフルーツ、ブルーベリージュース(カスピ海ヨーグルト、低脂肪牛乳、冷凍ブルーベリー、はちみつ)

昼ごはん(予定)
カルボナーラ(青の洞窟ソース)、自家製ミニトマト、サラダ菜、アメリカンピクルス。

夕ごはん(予定)
肉じゃが、浅漬け、冷や奴、味噌汁(きのこと卵)


食事
---
・芋類、きのこ類、卵、海草類を食べていないので食べたいところ。


体調
---
・睡眠時間(1:13~7:00) - 5.8 時間
・からだを動かした日の夜はぐっすり眠れ、夜中も起きることがありません。
・腸の動きなし...。
・からだは、アレで重くてやる気が起こらないけど、手をつけるだけつけて嫌になれば、やめればいいや程度の気持ちではじめると、楽にやれたりするので、この調子で今日は乗り越えたいです。


道具
---
・iPhone のOSをバージョンアップしてから、設定がとんだ部分を設定しなおしたい。
・ちなみに、アップしてから携帯のメールを受信しておりません、Gmailのみ受信(^^;;


---
さて、今日も自分に「がんばれ~」とつぶやきつつ・・・やっていきます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/07/16 10:23] | 朝ごはん |
自分の不幸を笑い飛ばす人
こんばんは、きょうもお疲れさまです。
東京、いいお天気でした。
陽射しも強く、夏になりました。

さて、ここ最近、自分は好調ですが
周りがガタガタしております。

そんな中、ある人が、
自分の不幸を笑いながら、面白可笑しく語るのです。



「自分の不幸を笑い飛ばす。」



これだ!
これぞ大人の嘆きだと思いました。
聞く方は、苦痛なく聞ける。
重荷にならない。
相手も、それで自分の気持ちをやわらげる。

格好いいなぁ、この人って
思っちゃいました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/07/17 00:01] | からだ・きもち |
昨日、今日と。
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

昨日は、自宅のパソコンを一度も立ち上げませんでした。
年に、1日、2日?あるかないかの日でした。
iPhoneを持っているせいかもしれません。
あと、期待するメールなど、ないってのもあるかもー(笑)

朝ごはん朝ごはん:10時近く?
ごはん、梅干し、ウィンナー、卵焼き、アメリカンピクルス、サラダ菜、自家製フルーツミニトマト。

昼ごはん:なし

夕ごはん:17時頃?
中村屋野菜カレー、ごはん、茄子、えのき、ピーマン、オクラを焼く。

間食:
アイスクリーム(小)1本、飲むヨーグルト、アイスカフェオーレ、タコ


食事
---
・お昼ごはんを食べたいと思った時間が遅すぎました。
・よって、寝る前ですが、おなかがすいてます。
・芋類、豆類、海草類を食べていません。


体調
---
・肌は普通、内部が乾いていると思うので、化粧水パックはかかさずしています。
・腸は停滞ぎみ。
・マネキュアをつけかえる。


道具
---
・携帯百景とTwitterの連携をはずす
[2010/07/18 23:56] | 朝ごはん |
のんびり~
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、肌に陽射しがささるような夏晴れでした。
明日の予想最高気温36℃、最低気温26℃です。
日の出時刻は、4時40分、日の入りは18時55分です。
静か静かに日が短くなってきています。

朝ごはん朝ごはん:9時半ぐらい
しめじ、たまねぎ、オクラ、いんげん、ピーマンにレトルトハヤシカレーをかけたもの、ごはん。

昼ごはん:14時くらい
お茶漬け(いりこ入り)

夕ごはん:20時くらい
永谷園のちらし寿司に、サーモン、いりこ、梅干しを入れる、味噌汁(わかめ、桜エビ、油揚げ、もやし)

間食:
アイスクリーム2本、アイスカフェオーレ、飲むヨーグルト2本

食事
---
・海草、きのこ、豆類を食べた。
・果物を食べずじまい


体調
---
・睡眠時間 (1:30~8:32) - 7.0 時間
・昼寝 - 約20分 本を読み出すと眠くなった。
・腸は、たよりない感じだが、一応働く。
・肌は普通。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/07/19 21:48] | 朝ごはん |
新宿高野のケーキを朝ごはんにする
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、きょうも暑かったです。
時間がなくて、ないなりのメイクをしたら、外へ出た途端あっさりとメイクが溶けてしまいました(^^;;
明日の東京、予想最高気温35℃、最低気温26℃の真夏日です。
水分補給は、お茶とかよりかは、スポーツドリンクの方がよく、からだへの吸収率が高いようです。
日の出時刻は、4時40分、日の入り時刻は、18時54分です。

朝ごはん朝ごはん:8時過ぎ
新宿高野のケーキ
見ため、ピンクのところが桃に見えるほどの綺麗な桃ゼリーです。
実際は、キウイの左にあるのが本物の桃ですが、ゼリーもプリンッとしながらもかたすぎず、やわらかすぎずのほど良さです。
下のムースは、またさわやかな甘さ、そしてスポンジとの間にも桃の果肉が挟まっていて、ひかえめで上品なケーキでした。
今回は、プレゼントされたものですが、次回は自分で買いたいなと思いました。
他に、ブルーベリージュース(冷凍ブルーベリー、カスピ海ヨーグルト、乳飲料の低脂肪牛乳、はちみつ)
いただきもののマスカットティー

昼ごはん:13時ころ
塩焼きそば

夕ごはん:16時ころ
ジョナサンの彩り野菜10種のトマトハンバーグ

間食:
アイスクリーム1本、アクエリアス。

食事
---
・早すぎるかなと思いつつ、夕食を食べ、夜は時間に余裕ができました。
・朝にケーキは、もったいないので、コーンフレークなど即席食を備蓄しておかなければと思います。
・果物がないので、購入したいところ。


体調
---
・睡眠時間 (23:04~7:24) - 8.3 時間 寝過ぎて寝坊しました。でもぐっすりでした。
・腸はゆるめの調子
・アレも終わりに近く、やる気満々。
・肌は普通だけど、朝はハリがない。


道具
---
・iPhone アプリの Byline の時間差・・・気になる。
・iPhone のカップの残金、36600円 残り10回。
・通話料が増えているので、iPhone の料金プランを見直したい。
・通信用 Wi-fi を会社に譲渡したいが・・・できるのか? もしくは会社でdocomoを・・・。


買い物(予定)
---
・正装用の洋服
・虫除けスプレー
・週刊ダイヤモンド(もしくは図書館)
・ユニクロで胴着下に着る服を購入

---
やらねばならぬことが多すぎるので、出来る限り振り分けることを心がける。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/07/20 21:30] | 朝ごはん |
ヤマザキ、ランチパックで朝ごは ん




iPhoneから送信
[2010/07/21 07:00] | 朝ごはん |
けさもランチパックで
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、きょうも暑かったです。
明日も変わらず暑そうな東京、予想最高気温36℃、最低気温27℃です。
日の出時刻は、4時42分、日の入り時刻は、18時53分です。

朝ごはん:8時過ぎ
ランチパック(バナナ)、牛乳

昼ごはん:13時頃
ピーマン、もやし、茄子、しめじの炒めたものに、豚の生姜焼き、ごはん、梅干し。

夕ごはん:19時頃
オムレツ(鶏肉、にんじん、たまねぎ、卵、ごはん)、白しめじと油揚げの味噌汁、冷や奴

間食:
桃(大玉)2個、アイスクリーム2本


食事
---
・芋類、海草類、とれずじまい。


体調
---
・睡眠時間 (23:06~6:34) - 7.5 時間 
・稽古で疲れていたせいと冷えた枕をすると寝付きがよくなった。
・昨日は、熱射病になったのかと思ったくらいの頭痛がしたが、稽古に行ったら消えてしまった。
・肌は普通、汗を流すと代謝がよくなっている気がする。


道具
---
・ピローちゃんに、Twitter のクライアントを追加。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/07/22 23:31] | 朝ごはん |
家事せず
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、カンカン照りでした。
夜、遠くで雷の光が見えましたが、わたしの住んでる地区では、まだ雨が降っていません。
明日の東京、予想最高気温35℃、最低気温26℃
降水確率90%となっていますが、これは今日の夜中と明日の夜に確実に一雨あるとの予想のようです。
日の出時刻は、4時43分、日の入り時刻は18時51分です。

朝ごはん:9時過ぎ
ランチパックのメロン、アクエリアス

昼ごはん:11時頃
ラーメン

夕ごはん:19時頃
市販のチラシ寿司、豆サラダ、かぼちゃサラダ、レバニラ炒め

間食:
キャロットジュース、アイスクリーム1本、アイスミルクティ、飲むヨーグルト


食事
---
・台所が散らかっていたので、料理する気になれなかった。
・きのこ、海草類不足。


体調
---
・睡眠時間 (1:15~7:09) - 5.9 時間 週末は夜更かししがち...
・肌は手をぬきがちなので、保湿に気をつけなければ...
・合気道の影響?二の腕がかたくなってきている気がする。


道具に関しては、別ページにつけることにする。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/07/24 22:30] | 朝ごはん |
きょうも適当に
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、夜中、冷房なしでも寝ることができました。
昼間は暑かったですけど、夜になって一雨あり、また少し涼しくなりました。

明日の東京は、予想最高気温35℃、最低気温27℃、降水確率50%で夕方もしかすると雨かも?という、今日と変わらないお天気かもです。
日の出時刻は、4時44分、日の入りは18時51分です。

朝ごはん:8時頃
ミニクロワッサン、牛乳、自家製ミニトマト

昼ごはん:13時頃
三ツ矢サイダー、(市販品)海鮮太巻き、自家製ミニトマト

夕ごはん:19時頃、22時半頃
朝と同じミニクロワッサン、アイスカフェオーレ
ごはん、梅干し

間食:
アイスクリーム1本


食事
---
・午前中、稽古で疲れ、昼食は市販品にする。
・夕食は、DVDを観ていたので、適当にあるものを食べる。
・ごはんは炊いたが、自分は全く食べずにいた、こう書いていると少しおなかがすいてきたので、このあと少し食べるかもしれない(ごはん、梅干し)


体調
---
・睡眠時間 (0:49~7:02) - 6.2 時間 8時に目覚ましをかけてあったけれど、目がさめてしまった。睡眠の質はいい方だと思う。
・腸は、すんなり。
・炎天下でも、思ってたよりすんなり身体が動いたので少し驚いた。
・筋肉痛あり。
・肌は、汗でお化粧がドロドロ流れてしまったが、ランコムのウォータープルーフのマスカラは全く落ちずに極めて優秀。
・とにかく汗のにおいが気になるので、携帯の小道具はかかさず持ち歩きたい。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/07/25 22:31] | 朝ごはん |
まだバテずにいます
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、昨日は日が暮れてから夕立がありましたが、今日は雨をおがむことはできないようです。
明日は晴れ、予想最高気温35℃、最低気温26℃です。
日の出時刻は、4時45分、日の入りは18時49分です。

朝ごはん:8時前
パン、飲むヨーグルト

昼ごはん:13時ころ 大戸屋にて
豚の黒酢の定食

夕ごはん:19時ころ
刺身、豆腐、めかぶ、ごはん

間食:
桃2個、アイス1本1カップ、JAVAティー

明日の朝ごはんの予定は、キウイフルーツ、ブルーベリージュース、冷凍のパンの耳


食事
---
・忙しく予定を優先させ、その合間の時間をぼーっと過ごしてしまうため、料理も面倒になり手間をかけずに食べています。
・テレビで、鶏の胸肉(イミダペプチド)とビタミンCを合わせて摂ると疲労回復のスピードが2倍になるらしい。(みんなの家庭の医学より9


体調
---
・日曜日の稽古の筋肉痛がまだ残っていて、階段の登り降りに感じる。
・でも、まだバテてはいない。この時期バテるわけにもいかないという気力があるせいだからか?
・体重は、2年前のこの時期と比べると1.5㎏も増え、ゆっくり順調に50㎏に近づきつつある。
・また、夏のせいもあり、体脂肪は減り、筋肉量は、2年前と同じくらいに戻った。
・体型は、相変わらずのぼっこりしたお腹だが、稽古をまじめにつづけていくと腹筋を使うので、少しは凹むかも?と甘い期待をよせる。
・腸は、昨日、夜中に食べたコーヒーゼリーの生クリームのせいか下痢になったが、今日は、ゆるめだけど悪くはなかった。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/07/27 23:23] | 朝ごはん |
久しぶりにカッテージチーズ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、今日もいいお天気でした。
外に干した洗濯モノがどこかに飛んでいきそうな勢いの強い風がずっと吹いていました。

明日の東京、予想最高気温32℃、最低気温26℃、降水確率50%、夕立があるかもしれない一日です。
日の出時刻:4時46分、日の入り時刻:18時48分です。

朝ごはん朝ごはん:10時ころ
カッテージチーズ、ゴールドキウイ、おにぎり(梅干し入り)、ブルーベリージュース(自家製ヨーグルト、冷凍ブルーベリー、低脂肪牛乳(種別:乳飲料)、はちみつ)

昼ごはん:なし

夕ごはん:20時ころ
茄子、にんじん、豚肉の炒め物、チンゲンサイと卵のスープ、ごはん

間食:
飲むヨーグルト、桃(小)2個、抹茶アイス1個


食事
---
・くるみを食べ損ねた。
・芋類、豆類が不足


体調
---
・睡眠時間 (1:14~7:28) - 6.2 時間 ぐっすり眠れた。
・腸は普通。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/07/28 23:43] | 朝ごはん |
どうにか、こうにか
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、朝、くもっているのかなと思いカーテンを開けると、小雨が降っていました。
涼しくってイイーと思って、外に出ると意外と強い風に驚きました。
明日も雨と強い風は続きそうです。
予想最高気温30℃、最低気温26℃、降水確率70%です。
日の出時刻:4時47分、日の入り時刻:18時48分。

朝ごはん:7時半頃
ごはん、ふりかけ、飲むヨーグルト、カッテージチーズ、ゴールドキウイ

昼ごはん:13時頃
(市販)串とんかつ、ごはん、梅干し、カッテージチーズ、自家製ミニトマト

夕ごはん:20時頃
冷やし中華(鶏肉、きゅうり、トマト、ミョウガ、オクラ)

間食:
アイスクリーム1本と1カップ、アイスカフェオーレ、アクエリアス


食事
---
・芋類、豆類、たべずじまい
・明日の夕食の材料を購入したが、作れないかもしれない


体調
---
・睡眠時間 (0:30~6:25) - 5.9 時間 寝足りず、昼間、午前中の疲れで寝てしまってた。
・朝、出掛ける間際に腹痛、腸が怒っていたのでなだめて、少しスッキリ。
・寝不足で、肌がくすみ、仕事でなければ人に会いたくないような老化した肌が気になる。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/07/29 22:15] | 朝ごはん |
iPhone のメールを受信していません
再び、こんばんは。

iPhone ですが、Exchange を使用してたので、OS4にアップデートしたら、Google のアドレス帳を使っていたものがすべて消えてしまいました。
で、そのとき、アドレス帳を取り戻すために小細工をし、それまでのいろんな設定を消してしまいました。
そして、それ以来、GmailなどPC上のメールは受け取っているものの、「 i.softbank.jp 」がつくメールアドレスの設定は未設定ですし、受信をしておりません。

よって、そのメールは全く見ておりません
いつか、設定して見てみようと思ってますが、ほとんど、そのアドレスを知っている人がいませんしー
送ってくれてた人はいましたけど、Gmailも知ってるしー、そっちもメールくれてたしというわけで・・・

一応、そんなわけで、連絡のメールは、Gmailへ下さい。
[2010/07/29 23:29] | お知らせ&情報&更新履歴 |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

