クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
メインPCのディスプレイが壊れてしまいました。
こんばんは、今日もお疲れさまでした。

前から、兆候はあったのですが、とうとうメインPCのディスプレイに画面が表示されなくなりました。
HDは正常なものの・・・どうやら、そのディスプレイに表示する何者かしらがヤバいようです。
修理するには、最低4万円はかかってしまいますので、どうしたものかと思案中でした。
データは、ほとんどクラウド型にしてあるし、すっ飛んでしまっても仕事には支障がありません。
が、それよりも3.4年古い型のパソコンがまだ動いているし、見た目一番スマートな機種だし、地デジ対応だし、HDも正常だし、数カ月前に購入したCS5がWindows版だったので、覚悟を決めた次第です。

というわけで、現在Macを使って更新していますが、Macのことをよくわかっていないし、ショートカットキーが、やっぱり少しWindwosと違っていて、やりにくいので、更新頻度も少し、落ちるかもしれません。(言い訳)


昨日は、自宅でカレーうどんやら、ステーキを焼いたりして、めずらしく料理をしました。
そして、今日は、うって変わって朝ごはん以外は外食です。
仕事に集中すると、料理がとてつもなく面倒になってしまうのは、よくないことだとわかりつつも、なかなかなおすことが出来ない私です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/08/02 23:45] | からだ・きもち |
年内中にウエストを9センチ縮められるか?
こんばんは、今日もお疲れさまでした。

太平洋高気圧とチベット高気圧にスッポリ覆われているとのことで、今日も暑かったです。
東京、明日の予想最高気温33℃、最低気温27℃です。
日の出時刻は、4時52分、日の入り時刻は、18時41分です。

朝ごはん:11時頃
カルボナーラ

昼ごはん:14時頃
スコーン、アイスカフェオレ

夕ごはん:20時頃
回鍋肉、ごはん、めかぶ

間食:
かき氷(宇治金時)、自家製レモネード

食事
---
・考えずにあるものを食べているので、偏ってしまっている。


---
合気道に通いはじめて数回ですが、からだ全体を動かしているおかげで、腕がかたくなってきました。普段何もしていなかったので、効果が出るのも早いです。 たぶん、三ヶ月続ければ、お腹は凹んでいくだろうし(もう見た目凹んできてます)うまくいけば、年内中にウエスト63センチ!(現在72センチ)・・・とは書いたものの、食欲の秋だからなぁ~、あまい考えかもしれませんが(^^;;

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2010/08/06 00:10] | からだ・きもち |
ほとんど料理していない
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

ここ数日、ほとんど自宅で料理していません。
今日は、昼と夜の2食もジャンクフードを食べてます。

とにかく熱中したら、ゾッコンです。
どっぷり鼻の下、かすかに息ができる状態で黙々と仕事をしています。
ま、そういうのが好きでこの仕事をしているワケですが、さすがにからだがもたなってくることもわかっているので、ここらで一息つきたいところですが、どぉかなぁ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/08/09 23:59] | からだ・きもち |
ご無沙汰してます、夏バテ気味です
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、きょうも暑かったです。
明日は、予想最高気温36℃、最低気温29℃です。
日の出時刻は、5時、日の入りは、18時30分です。

久しぶりの更新になってしまいました。
ここ最近、朝はトーストとアイスティーの連続です。
お昼は、冷たい麺、夜は、お弁当が多いです。

水先日、ポッカレモンが安売りだったので、水に数滴入れ、自宅で栽培しているアップルミントを浮かべて飲んでます。
なんとなく、涼しげで気に入ってます。

-----****
窓マシーン、そろそろ購入しなければと思ってます。
お金があれば、思いっ切れるんですが・・・と踏ん切りの悪さをお金のせいにしちゃいけませんね。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/08/16 23:58] | 朝ごはん |
フレンチトースト
おはようございます!

東京、今日も晴れてます。

フレンチトーストで朝ごはん

朝ごはん:8時過ぎ
フレンチトースト、牛乳、ゴールドキウイ、フルーツトマト。

昼ごはん(予定)冷やし中華、夕ごはん(予定)ミネストローネ

食事
---
市販の豆を食べ、ミネストローネにいも類、きのこ類を入れ、冷やし中華にのりをのせて、海藻を食べる(予定)

体調
---
肌は調子いい方。
髪も先日のNHK「きれいの魔法」で知ったことを実践し、より一層状態がよくなった。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/08/17 09:53] | 朝ごはん |
バテバテ・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、八王子の方は雨が降ったらしいのですが、わたしの住んでいる地域は雷の音だけ聞こえていて、どうやら降らずじまいのようです。
明日のお天気は、朝夕は、雨が降るかものくもりの予報です。
予想最高気温30℃、最低気温26℃
日の出時刻は、5時3分、日の入り時刻は、18時26分です。

朝ごはん

朝ごはん:9時頃
スコーン、うぐいす豆、アメリカンピクルス、くるみ、アイスティー、ミネストローネ(昨日の残り)

昼ごはん:14時半頃
カルボナーラ(キュピーのソース)

夕ごはん:18時頃
冷や汁、スイカ、ひき肉(家族につくった料理のあまりかす)

間食:アイスクリーム(白熊カップ)、飲み物(DAKARA)

食事
---
・朝の番組で、はちみつと酢の話をしていたので、冷蔵庫にあったものを少し出した。

体調
---
・一日中、ほとんど冷房の中で過ごしているので、バテバテになっている。
・元気のない肌、手入れも怠りがち。

-----
少し余裕があったので、パソコンのメンテナンスをしようとしたら、パソコン(MacPRO)が欠陥商品だったことがわかりました。 ネガティブなことは書くまいと努めているので、詳細に関してはTwitter止まりにしておきますが..。今使っているこのMacも修理に出すことにしました。
窓機も早いところ、決めて購入せねばと思います。
悲しいかな、パソコンは3年が寿命ですね、昔のハードはもっと丈夫で長持ちしたのに・・・残念です。

あっでも、今も昔も変わらないことが1つ
それは、ヘビーユーザーがネット上に存在し続けていることです。
そのおかげで、こんなわたしでも、何とかマシンを使えています、ホントありがたいことです。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/08/18 23:20] | 朝ごはん |
人間ドックだったのに・・・
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、くもっていて、いつ雨が降るのか?と思う空模様用でしたが、わたしは雨に合わずじまいでした。
明日は、予想最高気温31℃、最低気温25℃
日の出時刻は、5時3分、日の入り時刻は、18時25分です。

朝ごはんは、昨日とほぼ同じメニューを食べてしまいました。
本当は人間ドックだったのに・・・ってことで、予約を急遽明日に変更してもらいました(^^;;
昼ごはんは、スコーンを一個。
夕ごはんは、大戸屋で、和風ハンバーグの定食とずんだあんの入ったパフェを食べました。
間食は、そのほかに市販の抹茶かき氷をいただきました。

食事
---
・海藻類、きのこ類を食べてない。

体調
---
冷房病になったのかもしれません、だるいです。

-----
やる気のある人を見つけたら、その人のモチベーションを下げないように、道筋をつけるように努力したいと思います。 そのためには、励まし続け、自信を持たせてあげることが大事だし、常にネガティブな意見からは距離をおけるように守ってあげねば、ほとんどの場合、小さな弱い芽はいつの間にか消えてしまいますから・・・
[2010/08/19 22:56] | 朝ごはん |
朝ごはんをぬく
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京は、昨日に続き、少し気温も下がり過ごしやすかったです。

朝ごはんは、人間ドックに入るため、食べれませんでした。
昼ごはんは、アンデルセンのサンドイッチ。
夕ごはんは、野菜炒めとミートスパゲッティでした。
間食は、スコーン、抹茶かき氷。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/08/20 21:30] | 朝ごはん |
おなか、いっぱい
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝ごはんは、アンデルセンの冷やして食べるパンと牛乳でした。
昼ごはんは、ピザーラのピザとコカコーラゼロ。
夕ごはんは、ヒレカツでした。
[2010/08/21 20:11] | 朝ごはん |
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京、予想最高気温33℃、最低気温27℃
日の出時刻、5時6分、日の入り、18時21分です。

朝ごはん:6時過ぎ&10時過ぎ
じゃがいもの味噌汁、メロン、ぶどう、鯖寿司(市販)
昼ごはん:12時
冷静野菜そば(外食)
夕ごはん:19時頃
春巻き(市販)、海藻サラダ(市販)、ごはん
間食
抹茶のかき氷、コーヒーゼリー入りのフラッペ(スタバ)、黒酢のジュース

食事
---
・発酵食品(甘酒、ヨーグルト、酢)の話をテレビで見た。ビタミンがすべて入っているのが甘酒だそうな。味噌、キムチも発酵食品だ・・・上げればきりがないが。
・くるみ、豆、を食べれずじまい。

体調
---
・週末、車中泊したので首が痛い。合気道でいためたのが延長してしまってる。
・昨日、腸の調子が良すぎたおかげで、今日はまだ音沙汰なし。

---
気を入れるところと抜くところのメリハリがなくなってきたので、少し気合を入れなおさなければと思う。
多くのことに手を伸ばすと、散漫になり薄く浅くて気が入れられない...。
[2010/08/22 22:49] | 朝ごはん |
あとは生きていくだけ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、蒸してまして、外で洗面所を見つければ、パウダーシートで汗をフキフキしてました。
なんせ、たださえ鼻がきかないし、加齢臭が出てくる年齢に突入してますしーね。
40も後半になると、あとは生きていくだけですからー。

さて、明日の東京は、予想最高気温33℃、最低気温26℃
日の出時刻は、5時6分、日の入りは18時20分です。

朝ごはん:9時頃
おにぎり(梅干)、ワッサー(桃)、いちじく、飲むヨーグルト、はちみつレモン水、牛乳。
昼ごはん:12時半
朝食バナナ(飲む)
夕ごはん:16時頃
おろしカツ定食(外食)
間食:
抹茶かき氷、いちじく、飲む黒酢(少し)

食事
---
・豆類、海藻類、魚、いも類、くるみ、ヨーグルトを食べずじまい。
・明日は、朝食はくるみとブルーベリーのジャムでパン、昼は中華そば、夜はコロッケの予定

体調
---
・腸は少しだけど動く
・疲れ過ぎて、痔になりそうだけど、お風呂で温まり大丈夫そう。
・肌はお手入れし、ホルモンのバランスもいい時期なので、全身スベスベ。

-----
ロフトでメモ帳のシートを購入した。久しぶりに文房具を見てたら、誰かに手紙を書きたくなった。ちょうど1通はがきが着ていたので、明日、返信を書こう。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/08/23 22:39] | 朝ごはん |
心地良い疲れをひき出す
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

東京、あいも変わらず、カンカン照りです。

朝ごはん


朝ごはん:7時半頃
トースト、ブルーベリージャム、くるジャム、牛乳、鉄分を含んだ飲むヨーグルト、ヨーグルト恵、くるみ、はちみつ、写真にはないワッサー(桃)

体調
・腸の調子は悪くないが、安定しないし、心持ち緩め。
・肌は普通、蚊にさされたり、見えない虫のせいか?足元がかゆい。
・唇がよく乾く・・・ということは、肌も内部はドライなんだと思う。
・暑いと頭がボンヤリする

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/08/24 12:28] | 朝ごはん |
発熱
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

昨日の夕方、あまりにも暑いなと思って体温をはかったら38.1度でした。
今日は、これにて失礼います。
詳細は、後日。
[2010/08/25 20:23] | からだ・きもち |
体調、安定せず。
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

体調、一時期安定しましたが、またまた不安定になってます。
もう、色々あり、これをメモしておかねばと思うものの、気力が実行するところまでついてきません。

暑さともともとの持病が重なり、普段からまとまらない思考が、もっと乱れて、とんでもないことまでしちゃいそうで怖いです。

とにかく、今はできる限りやり過ごしていける範囲にとどめていき、難を避けたいと思います。


ところで、
全く話しが飛びますか、スマトラ島の火山が400年ぶりの噴火です。
予想外なこと、突発的なこと、起こりそうだと予感させるニュースです。。。
こんな思考の飛びが、怖い自分
ですヽ(;▽;)ノ
[2010/08/29 23:11] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

