クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夜ごはんは味噌ラーメン
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

朝も昼も食べたか食べないかのつまみ食いでした。
夜は、味噌ラーメンでした。



高坂SAにて。
[2010/10/01 21:51] | 番外編・昼食/夕食 |
8番ラーメン
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

実家に帰ってきました。
地元で有名なラーメン屋に数年ぶりに食べました。

[2010/10/02 20:59] | 番外編・昼食/夕食 |
電波がギリギリ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

出先からで、電波の入りが悪く、またしてもPCから更新しづらい状態です。
今週は、前半、こんな感じでまともに書けそうにありません。
[2010/10/03 21:33] | からだ・きもち |
歯を磨くタイミング
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

夕方、何気にテレビを見ていたら、歯を磨くタイミングを間違えるとエナメル質をとかしてしまう話しをしていました。

そのタイミングとは、コーラ、炭酸飲料、酢入り飲料、ワイン、、、あとをは、何だっけ?忘れてしまいましたが、酸化した後に、がんばって磨くとヤバいそうです。

その場合は40分後ぐらいに磨くか、もしくは水などを口に含むくかして酸化を解消してからがいいとのことでした。
[2010/10/04 22:45] | からだ・きもち |
明日は東京
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日、東京へ帰ります。
[2010/10/05 23:31] | からだ・きもち |
帰宅
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

やっとこさ、東京に戻ってきました。
羽田空港、広い滑走路を照らす点々とした明かりは相変わらず幻想的で美しかったです。
今月開港の新国際線ターミナルも楽しみ、今年は無理でも来年はつかってみたいですね。

明日の東京、晴れ、予想気温18-24℃、日の時間、5時40分-17時17分

朝ごはん:8時頃(実家で)
栗ごはん、さつまいもとかぼちゃの煮物、豆腐とネギとしいたけの味噌汁、ゆずみそ、梨
昼ごはん:13時頃(実家で)
栗ごはん、大根とわかめの味噌汁、ナスときゅうりのつけもの、ゴーヤの味噌
夕ごはん:16時過ぎ(空港で)19時過ぎ(自家用車で)
海鮮ラーメン、笹寿司
間食:
吉野葛と黒みつ、ポポ(フルーツ)あんころもち

食事
-----
とにかく、実家でよく食べた。

体調
-----
・実家で食べてばかりいたおかげで、体重が十数年ぶり50キロ代になり嬉しいが、どうもお腹まわりだけに肉がついて偏ってしまっている。
・肌は普通、少し睡眠不足。

-----
実家に帰ってのんびりした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/10/06 23:07] | からだ・きもち |
食欲の秋
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、日向はやはり汗ばみましたが、午後からはくもっていたので過ごしやすかったです。
明日の東京(世田谷)、予想気温17-23℃、日の時間、5時41分-17時46分です。

早寝したいため、写真だけアップ
上から、朝ごはん、本物のくずきり、ぬりかべ、きたろう

20101007a.jpg

20101007akuzukiri.jpg

20101007akabe.jpg

20101007akita.jpg


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

[2010/10/07 21:54] | グルメ・ベーカリー |
ギリギリ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

ギリギリ、更新です。
足跡のみ。
[2010/10/08 23:59] | 朝ごはん |
東京、一日雨でした
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、起きたときには道路がぬれていて、一日中雨が降っていました。
明日の東京は、これまたずっと雨です。
予想気温17-25℃です。

-----*

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/10/09 23:59] | からだ・きもち |
愛のむきだし
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

知人に、映画 愛のむきだし を見て感想をと言われ、いまの今まで見ていました。

TSUTAYAでも社員のオススメになっているし、聞くところによるとキネマ旬報でもオススメだったらしい作品らしいです。

長編でしたが、どうにかこうにか最後まで見る事ができました。
悪くはなかったです。

ネタばれになるので、続きは追記で。
続きを読む
[2010/10/10 23:57] | からだ・きもち |
兄猫も死にました
こんばんは、きょうもお仕事の方、お疲れさまでした。

東京、いいお天気でした。
午前中は、少し庭仕事をしました。
明日の東京、くもりのち晴れ、予想気温20-25℃、5時44-17時10分

海外出張のお土産をいただきました。
大好きな紅茶です。
ヒマラヤのダージリンです。

紅茶

紅茶

紅茶

紅茶

香りがマレーシアで飲んだお茶と似ている気がしました。

久しぶりに(笑)
朝ごはん:お茶漬け
昼ごはん:食べずじまい(仕事に熱中)
夕ごはん:幕の内弁当とサラダ、ふじっこのお豆さん(いけないと思いつつ時間欲しさに市販品)
間食:ミニ抹茶アイス3本、上記のお茶でミルクティー、キリートレモン、カゴメ野菜ジュース2杯

食事
-----
・昼をぬき、夜を市販品ですませてしまいました。

体調
-----
・夜は半袖を着ていても、室内では暑かったりしてます、体温(15秒計)37,1℃
・腸の調子は悪くない
・肌はよくも悪くもない
・午前中、庭にでて草木の手入れをする
・仕事をして、自分の部屋、今日も片付けられなかった。

-----
土曜日に隣人の猫(うちの死んだ愛猫の兄猫)が病気で亡くなった。死ぬかもしれないと聞いていたので、心の準備はできていたが、うちの愛猫と顔がそっくりだった生きてる猫を見れないのはやはり寂しい。
今朝、火葬にした愛猫の骨を兄猫の死をきっかけに庭に埋めた。
兄猫も隣人とのフェンスをはさんで横に埋めた。
これで、いつも一緒だよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/10/11 23:48] | からだ・きもち |
寝不足続き
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

きょうは、甲州街道ぞいでセミの鳴き声を聞きました。
明日の東京は、きょうよりもっと雲が多くなり、一日くもりの予報です。
予想気温は、19-21℃、今日より寒くなりそうです。
日の時間は、5時58分-17時21分です。

朝ごはんは、ランチパックのピーナッツ、飲むヨーグルト
昼ごはんは、小松菜とベーコンのパスタ
夜ごはんは、グラタン、ごはん、南東、お味噌汁
間食は、野菜ジュース、いちじく4個、さい川(菓子)1個

食事
-----
・海藻類、きのこ類を食べずじまい

体調
-----
・寝不足

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/10/12 23:34] | からだ・きもち |
きょうも満足
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京、くもり後晴れですが、女心と秋の空、天気が変わりやすいようです。
予想気温18-23℃、日の時間、5時46分-17時8分

朝ごはん
クリームパン、飲むヨーグルト、くるみ、りんご
昼ごはん
なすと小松菜とベーコンのパスタ
夕ごはん
クリームパン、ごはん、梅干し
間食
午後の紅茶、緑茶、紅茶、りんご1個、いちじく1個

食事
-----
・海藻、きのこ、芋類、食べずじまい

体調
-----
・稽古に行き、いい疲れ。
・家事もし、庭にもでたり、パソコンに向かって仕事もし、悪くない過ごし方だった。
・余裕。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/10/13 23:59] | からだ・きもち |
銭湯でのんびり
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

今、銭湯にいます。
アカスリをしてもらいサッパリしました。

朝ごはん
りんごを煮て、中にいちじくとくるみを入れました。
昼ごはん
カップ麺
夕ごはん
生姜焼き定食
間食
豆大福2個、飲むヨーグルト.小豆と白玉とアイス
[2010/10/14 23:42] | からだ・きもち |
ぎりぎり
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

ギリギリ、あしあとのみ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/10/15 23:57] | からだ・きもち |
今夜もこんな時間
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、外出にもってこいのいいお天気でした。
明日もきょうと同じような陽気らしいです。

朝ごはん
いちじく3個、バナナジュース(バナナ、低脂肪牛乳)
昼ごはん
大戸屋で、トマト味の雑穀ぞうすい
夕ごはん
オイルサーデン、ズッキーニ、さつまいも、レタスの入ったフランスパンのサンド。

体調
-----
風邪気味で2日前くらいからのどが痛いです。
そして、ちょっと、熱っぽい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/10/16 23:59] | からだ・きもち |
発熱
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

発熱してしまいました。
1年に2度も発熱で寝込むなんて、今までなかったんで嫌な感じです。

ということで、今夜はもう寝ます。
おやすみなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/10/17 22:45] | からだ・きもち |
とりあえず病院へ
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/10/18 23:53] | からだ・きもち |
おなか、すいたぁ~
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/10/19 08:28] | からだ・きもち |
いつの間にか朝に更新できなくなっている
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/10/20 23:58] | からだ・きもち |
年賀状を発注
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/10/21 23:20] | からだ・きもち |
悪くない一日
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/10/22 23:57] | からだ・きもち |
晴れてたのに、庭仕事できずじまい
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/10/23 23:45] | からだ・きもち |
計画的にしないと・・
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、夕方から雨がぽつぽつ降ってきて、今もしとしとと降り続いているようです。
明日の東京、やはりちょっと暗い空が続きそうです。
予想気温16-23℃、日の時間5時56分-16時54分です。

朝ごはん

朝ごはんは、盛りだくさんでした。
いちじく、柿、くるみ、パン2種類、ホットミルク、野菜(カリフラワー、にんじん、さつまいも、いんげん)
昼ごはんは、ひとつまみのサンドイッチとお寿司とオレンジジュース
夕ごはんは、コンビニの豚汁、こんぶのおにぎり
間食は、朝ごはんの写真にあるケーキ、ジャスミン茶、煮物、コーヒー2杯、飲むヨーグルト

食事
-----
・食事の前には果物(糖分)をとることにした。

体調
-----
・腸の調子はまあまあ。
・肌も普通。
・唇の両端がまだ切れている。
・保湿用のクリームが必要。

-----
計画的に物事をこなしていかないと片付かず、すべて自分が背負うことになるかも?
とりあえず、物理的に目障りなものを片付けて、ここ2年くらいめくってない参考書は段ボールに入れてしまい、新しいものを本棚に詰め込み、書類もスキャンしてしまって捨てる。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/10/24 22:25] | 朝ごはん |
ダマダマ。。
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/10/25 23:38] | からだ・きもち |
食べて、寝て
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/10/26 23:56] | からだ・きもち |
久しぶりののお天気
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/10/27 11:17] | からだ・きもち |
お金がない~
おはようございます。

東京、おとといあたりの予報は晴れだったのに、うって変わっての雨です。
それも昼間はずっと雨のようです。

朝ごはん

朝ごはん
じゃこと明太子のお茶漬け、お豆さん、いちじく、厚揚げ(厚揚げは晩ご飯のおかずとしてつくったもの)
昼ごはん
昼ごはん(予定)
煮物(厚揚げ、にんじん、こんにゃく)、飲むヨーグルト、みそ汁
夕ごはん(予定)
煮物(上記)、海鮮チラシ(冷凍)、のり、じゃこ、すし飯、みそ汁
間食
大福2個

今後の献立(予定)
・チキンライス/トマトとモッツァレラとバジル/ミネストローネ
・キムチ鍋
・キャベツ、豚バラ、ポン酢で

メインメニューを決める便利法
-----
NHKのあさイチという番組で、メインメニューを決める便利法というものを知りました。
それは、表をつくり、横の列に、牛、豚、鶏、魚と並べ、縦の列に、生、煮る、焼く/炒める、揚げる、蒸すと並べ、献立をつくる方法。
ま、これに、自分の一週間の献立を書き入れたりすると作り方の偏りがわかったりして、面白かったりします。
自分の場合は、献立を考えてからというよりか、安いものを購入してつくるので、ちょっと違うかなと思うのですが、料理の傾向を知るという点では面白い表だと思います。

メインメニュー(主菜)を決めるのに便利な表
副菜のバリエーション表

・上記の詳しい説明スーパー主婦直伝! ~晩ごはん何にする?

体調
-----
・昨日、稽古でからだを動かしたけれど、やはり夜中に2度起きた。
・肌は、雨の日だからか?調子が悪くない、なんとか化粧水、乳液、美容液で補ってる。クリームを購入しなければ・・・
・明日あたり夜にテレビみながら爪を手入れしたい。
・腸の調子はいい。
・唇の両端は切れたまま、はちみつを塗ってみる。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/10/28 11:24] | 朝ごはん |
冷えてたんだ
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/10/29 09:16] | からだ・きもち |
老けるくちもと
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/10/30 14:30] | からだ・きもち |
次のページ
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

