クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
早寝しないと・・・
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/01 08:15] | からだ・きもち |
きょうの調子
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/02 11:39] | からだ・きもち |
昨夜の気分をひっぱってー
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/03 23:32] | からだ・きもち |
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/04 22:54] | からだ・きもち |
自分に言い聞かせながら
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/05 09:19] | からだ・きもち |
のんびり
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/06 23:47] | からだ・きもち |
そんなに食べてないつもりだけど、昨年の服が着れない。
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、昼間は日差しがとどき庭仕事にはもってこいの日和でした。
明日は、くもり、気温13-19℃の予想です。
日の時間は、6時9分-16時40分です。

朝ごはん

朝ごはん
ランチパック(写真)、ホットミルク
間食
飲むヨーグルト、りんごとさつまいもの煮たもの、葛湯(抹茶)
昼ごはん
なし
夕ごはん(予定)
肉じゃが、豚汁、ごはん、梅干し

明日以降の献立&買い物
・カレー・シチュー
・肉、こんぶ、トマトホール、ホットケーキミックス、レトルトおでん、りんご、さつまいも、レーズン、醤油

体調
---
・腸の調子は、ちょいユル
・肌は、Tゾーンが脂っぽく、肌が感想しファンデーションが耳横からポロポロとカスになって落ちてくる。もうこれ以上ルースパウダーは使えないので、明日にはリキッドファンデと筆を購入したいと思います。
・睡眠時間約7.5時間、悪くないかな。

---
・一年前の「美STORY12月号」を図書館から借りたんですけど、これでもかーこれでもかー!の化粧品についての細かい記事は、あさましいくらいの美への執念を感じました。こういう記事を隅々までチェックして実行している人って、どんな人なんだろう?と興味がわきます。

・ほとんど、顔つきとか髪型とか同じような人ばかりで記事を読む気にさせられないのですが、その中で唯一秋吉久美子がセミヌードで目をひきました。あの年齢(たぶん50代)で余分な肉がないんです、凄いなぁと感心しました。 背中に贅肉がないのは、40まででしたね、私の場合(^^;;

・また、その中で彼女が考える美のルール7ヶ条があり、それがいいなぁと思ったので書き残しておきます。

1)ちょっと無理めな服を買い着こなせるボディを目指す 
→ 経済的に難しいので、着られなくなった1年前の服を着れるようになる事をめざす。

2)ごく軽いダンベルを100回地味な運動を地味に続ける
→ ダンベルは無理ですが、地味な運動は続けたいです。

3)辛くなったら自分に甘くハードルを下げる
→ オーケーw

4)運動にも食事にも新しい「発見」を見出す工夫を
→ やんわりと情報をゲットし、試してみようと思います。

5)高カロリーの食事には若いコを誘ってシェア
→ 子どもとシェアですw

6)肥満の傾向は早期発見すぐにリカバー
→ 今年、体重を3キロほど増やしたんですが、筋肉にならず、すべて脂肪としてついてしまい、特におなか周りが数センチ増えて、昨年の冬のスカート、ジーンズが着れなくなったんです!もう限界です。できるか?リカバー?

7)一番大事なのは「このあたりでいいや」という余裕
→ 何事も余裕は必要。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/11/07 17:40] | 朝ごはん |
残りの食材とか
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、ちょっとひんやりしていましたが、出勤前にはそれもまだ心地よく感じる朝でした。
明日は、夜中ちょっと雨かもですけど、その後はいいお天気のようです。
予想気温11-19℃、日の時間6時10分-16時39分

・朝ごはん
お茶漬け(梅干)
・昼ごはん
ホットケーキパン、ミルクティ
・夕ごはん
シチュー、ごはん、めかぶ
間食
濃茶、バナナ1本、葛湯(抹茶)、生姜湯

冷蔵庫の中
・冷蔵
豚肉、生焼きそば、めかぶ、納豆、しめじ、いんげん、えのき、レトルトおでん(1人前*2袋)、ルッコラ、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、ねぎ、キャベツ、ニラ、りんご、さつまいも、バナナ、こんにゃく、たまご、牛乳
・冷凍
あんまん、肉まん、サーモン、さばの味噌煮、まぐろ丼、海鮮チラシのもと、豚ひき肉、鶏ひき肉、厚揚げ、豆、コーン、きざみ薄あげ

献立(予定)
キャベツと薄揚げの和え物、さつまいもとりんごのサラダ、キャベツとりんごのサラダ、焼きそば

体調
---
・腸はゆるめ
・肌は超乾燥
・睡眠約8時間

---
やらねばならぬことばかり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/11/08 23:46] | 食材&食費のダイエット |
りんごと豚肉
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、乾いてました。
帰宅したら植木の鹿沼土が白っぽくなっていて、あわてて水やりしました。
明日も晴れて、予想気温9-17℃、日の時間、6時11分-16時38分です。

朝ごはん
ロールパン1個、ホットミルク、さつまいも&りんご&レーズンの煮物
昼ごはん
きんぴら、おにぎり(両方市販品)
夕ごはん
レバニラ炒め(たまご、にんじん、もやし、にら、豚肉、レバー、りんご)、ごはん、味噌汁(えのき、しめじ、薄揚げ)

レバーと豚肉にりんごのすりおろしを加えたところ、焼いても硬くならずとても柔らかかったです。

献立(予定)
キャベツと薄揚げの和え物、さつまいもとりんごのサラダ、キャベツとりんごのサラダ、焼きそば、グラタン(いんげん、ひき肉、じゃがいも)

体調
---
・肌にFINE FIT のクリームファンデーションはしっかり吸いつき悪くなかったです。それよりか問題はその下地にしているソフィーナボーテの日中用美容乳液がダマダマになってしまうのだとわかりました。SPF24になっている夏物なのですぅ~(^^;; コリャだめで当然です。仕方がない買い換えます。
・睡眠時間約7時間、朝5時くらいに一度目覚める
・腸はお昼ごろ少し我慢させたけど、夜には再び活動。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/11/09 23:28] | 朝ごはん |
コピーならOK?
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/10 23:32] | からだ・きもち |
ぐわぐわ~
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

明日の天気、また晴れます、うれしいですね。
予想気温9-20℃、日の時間、6時13分-16時37分

朝ごはん
トースト(オレンジ、レモンジャム)
昼ごはん
豚丼、りんご、干し杏、干しぶどう、さつまいもの煮物
夕ごはん
肉まん、ちんげん菜
間食
生姜湯

体調
---
・やはり、きょうもポロポロとファンデーションが落ちます。薄つきなのにです。保湿が足りてないということだと思います。
・腸の調子は普通。
・MRIの撮影をしました。結果は2週間後です。
・寝不足です。もう22時、今日こそ遅くても23時前には寝なくては・・・。

---
特別なことがあるわけではないのですが、明日が楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/11/11 22:10] | 朝ごはん |
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、きょうも晴れていました。
明日も晴れです、予想気温11-19℃、日の時間、6時14分-16時36分。

朝ごはん
パン、レモンジャム、りんご、さつまいも、レーズンの煮物、ホットミルク
昼ごはん
やきめし(ごはん、ピーマン、たまねぎ、にんじん、たまご)
夕ごはん
ミニあんまん3個
間食
紅茶数杯

体調
---
・ファンデをブラシでつけたせいか、肌にのりが良かった。
・睡眠も少し多かったせいかしらん?
・腸は、起きたすぐから反応したけど、ちょっと頑固。
・昨夜ウエラのヘアパックをしたけれど、昼間は思ったよりベタつくこともなかった。
[2010/11/12 23:31] | 朝ごはん |
江ノ島のマクドナルドで新聞を読んでたり・・
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/13 23:06] | からだ・きもち |
八分目で身軽に
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/14 22:27] | からだ・きもち |
ぬかりなく事前準備せねば・・・
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/15 21:49] | からだ・きもち |
ぎりぎり
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/17 00:00] | からだ・きもち |
外語際に行く
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

2.3日サボっていましたが、今日から復活です!
お昼は、東京外国語大学の外語際でいただきました。

韓国料理のチヂミとプルコギのピタパン

韓国料理

ほうれん草カレーとターメリックのごはんのセットとチキンカレーとチャパティのセット

インド料理

両方とも安くて美味しかったです。

夕ごはん
煮物(こんにゃく、豚肉、れんこん、にんじん、大根、ごぼう)、ごはん

明日以降のメニュー(予定)
・朝ごはん、トースト、ジャム、りんご、さつまいも、ホットミルク、くるみ、みず菜のサラダ、卵焼き
・じゃがいも、いんげん、きのこ、ひき肉のグラタン
・男子ごはんのメニュー(さばの塩焼き、れんこんの味噌汁、コチジャンの炒め物)
・ミートスパゲッティ
・ハヤシライス

買い物
・月曜日(冷凍稲庭うどん、とろけるチーズ)
・火曜日(料理酒、みりん)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2010/11/21 22:39] | 番外編・昼食/夕食 |
疲れております
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/22 23:55] | からだ・きもち |
根津のお蕎麦屋さん、三里へ行く
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、雨がパラっと、ほんのちょっと降ったかな?という程度のくもの多い空でした。
明日の東京、晴れそうですが、寒いです。
予想気温9-13℃、日の時間6時25分-16時半です。
もう、16時過ぎになるとあっという間に夜になりますね。

朝ごはん

朝ごはん(9時ごろ)
昨夜食べるはずだった夕食、ごはん、鯖の塩焼き、コチジャンの炒め物(いんげん、ひき肉、にんじん、エリンギ、しめじ、えのき)

根津のお蕎麦屋さん、三里

お昼ごはん(13時すぎ)
日本酒、板わさ、鴨せいろ
・鴨肉は、団子にもなっていて粗引きで美味しい。けれどつけ汁は、八王子高橋家の方がうまいと思った。

夕食(18時過ぎの予定)
チーズハンバーグ(冷凍)、水菜、納豆、タァー菜と干しえびの炒め物、りんご

間食
おしるこ2つ、葛湯(抹茶)、キャラメル3粒

体調
---
・きょうも電車の中でものすごい加齢臭に遭遇、男性じゃないかなと思うけど、自分も気をつけなければと思う。
・寝る前に紅茶を飲んでいたせいか、夜中3回もトイレに行く。
・肌は、毛穴を隠す下地を使用し、昨日よりはマシな状態に。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2010/11/23 18:05] | 番外編・昼食/夕食 |
早とちり
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/24 18:09] | からだ・きもち |
目がほとんど開かず眠い。。
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/25 23:27] | からだ・きもち |
おやすみなさい☆
こんばんは、今日もおつかれさまでした。

今日は、庭仕事を気がついたら3時間もしていました。
明日もお天気が良さそうなので、また庭仕事が出来そうで嬉しいです。
[2010/11/27 23:33] | 未分類 |
並行
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/28 20:40] | からだ・きもち |
昨夜の準備がきょうに活きる
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/29 17:13] | からだ・きもち |
残るは、あとひと月
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/11/30 23:48] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

