クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
毎日接触
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/01 10:57] | からだ・きもち |
いい休日になりそう〜♪
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/02 10:26] | からだ・きもち |
今日も晴れてる〜♪
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/03 11:42] | からだ・きもち |
夢のおかげで
こんにちは。

今日もあっという間に時間が経っているのに気づくわたしです。


朝ごはん
昨日:フレンチトースト
今日:煮りんご、ヨーグルト

昼ごはん
昨日:キムチうどん
今日:鳥をつかった韓国スープ、ごはん、ワッフル、ミルクティ

夕ごはん
昨日:子どもが作ったシチュー、納豆、パスタと野菜のサラダ
今日:未定

間食
今日:プロテイン

現在の体重:


食事
---
野菜をきざみ、常時、納豆、ヨーグルト、キムチを用意。

運動
---
フィットネスクラブへ行く

体調
---
・睡眠時間 7時間→寝足りない。
・目、眠い。今日は早く寝たいが韓国語教室へ行くので、まず無理かな。
・体、早朝、階段を踏み外して2段上から下へ転落。
・気、霧がかかっているかのように、疲れが残っている。

覚書
---
濃縮還元ニュース

日記
---
이상한 꿈있어요. 変な夢でした。
会社訪問する予定があり、その会社のビルのコンビニで飲み物を買い物をしていたら、テーブルを拭いて欲しいと頼まれ、レジでは釣り銭がなかなかもらえず、気がついたら時間が残ってませんでした。
慌てて、エレベータに乗ってフロアに降りると、どうやら間違った階で、廊下を右往左往してしまいます。
ふと、すれ違った人が小学生時代の友人のように見え、小さな声で友人の名前をつぶやいたら、本人でした。
夢の中なのに、本人の顔がハッキリしており、子ども時代の面影がある大人の顔をしていました。
友人は応えるように親しく話かけてきたのですが、私は急いでいることを伝え、「また、たぶん会えるだろう」みたいな言葉を言い残し薄情にもその場を立ち去りました。
廊下の先にある別のエレベーターの前で、「焦るな、落ち着け、落ち着け」と自分に連呼するものの、下に降りなければいけないのに、上に上がるエレベーターに乗ってしまったのです。
結局、時間にはギリギリ間に合うのですが、余裕があっても、予想だにしないいくつものハプニングがこうもあることに、朝、いろいろ考えさせられました。

油断禁物、ハプニングがあっても落ち着けるような訓練... 呼吸の仕方にきをsつけねばなって思いました。
[2013/02/04 17:27] | 朝ごはん |
疲れを持ち越す
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/05 10:55] | からだ・きもち |
22時に就寝、6時前に起床がちょうどいい
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/06 09:06] | からだ・きもち |
疲れた日こそ、早く寝ること
おはようございます。

昨日は、1年間の仕事の見通しを立てました。
1年の予定が2月に決まり、いくら仕事が好きとはいえ、疲れを感じてしまいます。
でも、まだやってもいない仕事だし、ガントチャートは自分が作成するので、余裕を持たせたいと思います。

寝ても疲れが取りきれないのですが、もっと早く寝て、食べて、休みたいと思います。
ホルモンの影響もあるかもです。

朝ごはん
昨日:サラダ(キャベツほか)、豆パン半分
今日:煮物(にんじん、れんこん、こんにゃく、厚揚げ)、冷凍フルーツ、ヨーグルト、みかん

昼ごはん
昨日:豆パンの残り、ヨーグルト、冷凍フルーツ
今日:ごはん、納豆(予定)、ウィンナー、温野菜(キャベツ、にんじん、さつまいも)←予定

夕ごはん
昨日:天津丼、キムチ
今日:くずきり、小豆、冷凍フルーツ

間食

現在の体重:


食事
---
キムチ、納豆、ヨーグルトは毎日食べたい。

運動
---
通勤くらいで、もう、疲れてできない。

体調
---
・睡眠時間 8時間39分→こんなに寝たのに疲れがとれない。今日も打ち合わせだからか、気が抜けないからか。
・目、目薬!目薬!
・唇、リップクリーム、リップクリーム
・髪、シリコン入りは乾き気味だったけど、ノンシリコンは一日経つと、ややしっとり気味。これだと、夏は朝シャンがいいのかも?昨夜は乾かしても朝整わない気がしたので、朝シャンにする。
・手、乾き気味。
・体、左の甲状腺が痛い、腫れている。
・気、疲れている、ホルモンの影響もあるかも?今月は予定がいっぱいなので、疲れそう。

覚書
---
中国・台湾、人民元決済を開始。
[2013/02/07 08:42] | 朝ごはん |
もっとコマメに時間管理したい
おはようございます。

昨日の朝は、お疲れ気味だったのですが、やはり、午後から打ち合わせだと思うと徐々に緊張していき、仕事帰りには、あれこれアイディアが出てきて、夕方にはやる気満々になっていました。
今日もそうでありたいです。

朝ごはん
昨日:煮物(にんじん、れんこん、こんにゃく、厚揚げ)、冷凍フルーツ、ヨーグルト、みかん
今日:かぼちゃの煮物、ごはん、数の子、みかん、バナナ、冷凍フルーツ、ヨーグルト

昼ごはん
昨日:くずきり、小豆

夕ごはん
昨日:タッケジャン、軟骨つき鶏肉、豆もやし、お豆さん、厚揚げ、ねぎ、

間食
韓国のパイ菓子

現在の体重:


食事
---
野菜を切る

運動
---
フィットネスクラブへ行く

体調
---
・睡眠時間 7時間30分→5時間半で一度目覚め、その後目覚めていたけど、目のため、布団の中にいた。
・目、目薬さしている
・唇、リップクリーム、塗っている
・髪、シリコン入りシャンプーの影響か?ドライヤーの乾かし方があまかったのか?髪のクセが出て、朝はくねっている。あと、ツヤがない。
・手、クリームを塗る。
・体、乾いている。
・気、昨日と同じで、朝は疲れ気味。やはり睡眠の取り方次第で気も違う。

日記
---
スマホで時間管理できてはいるけど、コマメに時間を使うまでには、まだ至らず。
それが、今後の課題。
とにかく、隙間時間、2分3分でもいいから手元のスマホを使って、勉強するというのは、どうだろう?
目が疲れてなければ、いいかも?

覚書
---
人工知能を使いながら「経験知」「暗黙知」を体得すること
[2013/02/08 07:15] | 朝ごはん |
週末はテレビ三昧
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/09 23:51] | からだ・きもち |
声量はあるが、声の太さがない
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/10 23:59] | からだ・きもち |
再び、こんばんは。

眠いです。
けど、これを書いたら、また仕事をします。
明日は、休日ですが、やはり仕事です。

朝ごはん
昨日:フルーツグラノーラ、バナナ、牛乳
今日:フルーツグラノーラ、りんご、いちご、柑橘類、牛乳の予定

昼ごはん
昨日:太麺焼きそば、ランチパック(ジャム&マーガリン)
今日:子どもが作るナポリタンの予定

夕ごはん
昨日:ランチパック(小豆&ホワイトクリーム)
今日:鍋の予定

間食
昨日:きんつば

現在の体重:54.3kg (昼食後すぐ)55kgって思ってたけど・・・少なくて、ちょっと意外。


食事
---
野菜をたべたい。

運動
---
昨日:庭仕事
今日:庭仕事・・・できるかな?

勉強
---
韓国語ニュースをタイピング、問題集を開いてみる、単語帳も。

体調
---
・睡眠時間 最近、午前過ぎに寝て、6時間ちょい睡眠が多いので、このあたりで早めに寝るようにしたい。
・目、目薬全くさしてない、寝るときぐらいはさしたい。
・唇、リップクリーム、塗り続けてる。
・髪、少しパサつきは収まっているけど・・・
・手、クリームを塗り続けている。
・鼻、マスク、つけ忘れてた。
・耳、店員さんの声が聞こえづらく、何度か聞き直ししてしまった・・・これって・・・最近よくある。
・体、からだの左半分が動きづらい。
・気、出かける用事があったから、気力も、意外ともつ。
[2013/02/11 00:22] | 朝ごはん |
また、こんな時間!
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/12 12:25] | からだ・きもち |
おはようございます。

昨日、久しぶりといっても3週間ぐらいぶりにWindowsマシンで韓国語をタイピングしようと思ったら、切り替えのショートカットキーを忘れてしまってました。。
こうも早くなんでもかんでも忘れる私って、一体・・・(^^;;;;;;


ごはん
昨日:ごはん、味噌汁、温野菜、スフレ、コーヒー、緑茶
今日:フルーツグラノーラ、牛乳、りんご1個

昼ごはん
昨日:ごはん、キムチ、納豆、味噌汁
今日:焼きそばの予定

夕ごはん
昨日:子どもが作ったナポリタン
今日:おでんの予定

間食
栗の蒸し羊羹

食事
---
夕食を作るついでに、いろんな野菜を切っちゃう。

運動
---
昨日:歩いた
今日:フィットネスクラブに行く予定

勉強
---
昨日:電車で単語帳を開く、韓国ニュースのタイピング
今日:単語帳を作成する、問題集を1ページする、文章を作成する

体調
---
・睡眠時間:7時間19分。なのに眠い。意識が起きたのは6時だからか?目のためにずっとベットの中にいたんだけど、どっちにしろ、眠くなるのなら早起きすれば、良かったかな。。
・目、目薬全くさしてない、ポケットに入れとかなきゃ。
・唇、リップクリーム、塗り続けてる。
・髪、後ろ髪が乾きが悪かったのか?ひん曲がる。
・手、クリームを塗り続けている。
・鼻、昨日からマスクをつけた。もう外に出るときは必須。
・体、眠い。
・気、眠い。。

[2013年2月11日夜12時22分] | 朝ごはん |
[2013/02/13 10:08] | 朝ごはん |
気持ちはおばさんだけど、からだはおばあさん。
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/14 10:05] | からだ・きもち |
今日も寒くても元気
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/15 10:15] | からだ・きもち |
疲れましたぁ〜〜
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/17 00:00] | からだ・きもち |
からだを休める
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/17 21:47] | からだ・きもち |
並行に行こう
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/18 22:24] | からだ・きもち |
今日もいい一日でした
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/19 21:51] | からだ・きもち |
カレンダーに持ち物メモ欄をつくる
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/20 10:24] | からだ・きもち |
寝不足だけど、朝はまだ大丈夫。
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/21 07:02] | からだ・きもち |
久しぶりに渋谷へ行く
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/22 20:27] | からだ・きもち |
約束
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/23 16:56] | からだ・きもち |
帰宅13時半で、時間がつくれた。
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/24 15:11] | からだ・きもち |
先読みして、良い事と悪い事
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/25 08:45] | からだ・きもち |
声にして確認してみる
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2013/02/26 09:22] | からだ・きもち |
自分のことをどの位語れるか?
朝ごはん
昨日:健康診断のため、抜き
今日:トースト、ジャム、ティー

昼ごはん
昨日:レバニラ定食
今日:フルーツグラノーラ、冷凍ブルーベリー、牛乳

夕ごはん
昨日:くら寿司
今日:?

間食
昨日:塩キャラメル1粒


食事
---
食事のメニューを考えなければと思いつつ・・・ここ数日は仕事で手一杯。

運動
---
寝不足。
外出ばかりで、時間の隙間見つけなきゃ。


体調
---
・睡眠時間:昨日→5時間33分 今日→8時間27分、昨日は寒いし、午後から眠いし、寒気はするし、寝不足にならないように気をつけなきゃ。
・目、朝は痛かった。
・唇、リップクリームつけなきゃ。
・手、家事のあとには、クリーム、クリーム。あっちこっちに置いておかなきゃ、唇と手のクリーム。
・体、今日は朝、寝すぎの頭痛がしたけれど、気がついたらしなくなっていた。
・気、あります、あります、仕事しなきゃ。

日記
---
UQ Wimaxを再契約して、以前の機器がつながらなかったのだが、プライマリからadminでログインし設定を更新、ファームウエアを更新したらつながった。

次回のセミナーの文言を考えていたら、ふと、アピールは企業自体がどれだけ自分の会社のことをわかってるかってことに行き着き。それって、どれだけ自分は自分のことを知っているか?また語れるかってことだよなって思った。
人脈を広げること、会社をアピールすることの基本は「自分で自分をどれだけ知っており、語れるか」ってことだと思う。
[2013/02/28 15:46] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

