クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
それ、やめとけ。
こんばんは。

5月25日に、非公開にして、まだすべて公開しきれてませんが、過去分はすべて公開予定でいます。
ということで、再び。

書かなきゃならないなって思うほど、この間、いろんなひとと会って、話しました。
なかでも、気になってしかたがないのは、わたしと似ているという男性と暮らしている彼女のことです。
自分の予想通り転回していき、自分にはその先も見えてしまうので、長くならないうちに別れた方が傷も浅く済むと思っているのですが・・・。

別れる日が、そんな遠くない日に来ると確信しています。
少しでも早く現実化するよう、わたしは書くことにしました。

腐りかけているのに、切って落とせばいいのに、ギリギリまで彼女は切り落とせないだろう
けれど、切り落とすしかない状況まで追い込まれてしまう
それがわかっているのに、切り落とせない。

別れ際、また前と同じパターンになれば、彼女自身も今度は生きていけなくなってしまう
とても賢いひとなのに、
わたしの自慢でもあるひとなのに、

彼を助けるのなら、別れるしかないのです。
助けられるのは、たぶん、あなたじゃない。


[2013/07/10 23:13] | からだ・きもち |
しっかりしろよ...
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

忙しさも一段落したのに、睡眠がイマイチで、食欲もない。
ひとの話も聞けてなくて、「えっ?」と何度も聞き返し、気はここにあらず。

「しっかりしろよ、自分」

こういうときは、世界が物凄〜く小さくなってるってことで・・・
何かやるなり、誰かに話すと気が楽になる、はず。
でも、何もやる気なしで、誰かに話す気にもなれない。

そういえば・・・
わたしの親しい人たちは、ほぼ事後報告だ(笑)
なぜなら、誰かが何か言っても考えを変える気がないからだ。

年をとったからかもしれないな。
[2013/07/11 18:40] | からだ・きもち |
欲張りな婆やの欲張りな思惑
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

ふと、きょう、思いついたことがあります。
どうにもならない... とずっと決めついけていたことだけど、
発想をかえ、どうにかしてやる、どうにかするという考えに変わりました。

道筋もなく、計画の立てようもないのですが、その気持ちだけを持ち続ける。
もしかしたら、追っても追っても・・・追いつけないかもしれないし、
追いついたと思ったら、予想と違った結果を知らされるかもしれません。
そう想像すると、しょげちゃうんですけど、やらないことには始まらない。


ライバル多し、でも、婆や、後には引きません。
[2013/07/13 14:22] | からだ・きもち |
整理しつつ計画を立てる
こんにちは、休日、いかがお過ごしですか。

東京、予想最高気温35℃、最低気温28℃ 晴れ

今日、明日は、整理し、先の計画を立てることに時間を費やしたいと思ってます。
来週は、友人2人に会うくらいで、仕事も忙しくありません。
しかし、その次の週は予定がいっぱいで、オフ会とセミナーいくつかに出席しつつ病院で検査を受けるというスケジュールです。

で、で、で・・・
セミナーに出席する前から、Facebookでのつながりの案内がきて、そろそろ仕事関係のFacebookをキチンと整えていかねばならないかな・・・と思ってます。写真貼付けたりとか、ちゃんと友達関係を受け入れるとか・・・。
でも、元来、好きじゃないんですよ。(笑)
だから、PCに向かって仕事するようにしたのに・・・(笑泣)

ここは、一気に外に出るべきなんでしょうけど・・・
イヤだなあ。
イヤだ、イヤだ、イヤだ。

けど、やるんですよ、わたし(苦笑)
やるしかないんです。
ヤな奴のわたしが、やっていくんです。
どうして、イヤなのか?と分析し(笑)攻略していくんですよ(笑)

もう、イヤだ!(泣)


[2013/07/14 16:00] | からだ・きもち |
細心の注意でのりきる
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

東京、予想最高気温30℃ 最低気温22℃ 晴れ。
朝は暑くなく、冷房のスイッチを入れ忘れてました。

忙しくなりつつあります。
予定がキチンとこなせるか、不安です。

忙しくとも・・・
イライラせず、ひと呼吸おく。
他人を脅かさないこと。
確認の上に確認すること。
今だからこそ、細心の注意をはらうこと。

自分にとって、何が大切であるか、何をすべきなのか、見失わないようにすること。

食事を怠らないこと。
寝ること。
整理整頓し続けること。

そして、内なる世界を広げ、ポジティブでいること。
[2013/07/16 12:56] | からだ・きもち |
若造の頑張り
きょうもお疲れさまです。

東京、予想最高気温28℃ 最低気温23℃ 曇ってる
朝は、雨が降っていたらしく、地面が濡れていました。

昨夜、気分良く家で録画した料理番組を見つつ子どもと夕飯を食べていたら・・・
昼間連絡があった業者の方から携帯電話に着信がー!?
ちょっと、もう20時過ぎているんですけど・・・(^^;;
面倒なので、テレビをつけたまま電話に出て、移動しつつ話をしたら、わたしのお願いしたことを受け入れるので、Gやら、Yから認証メールが届きますから、よろしくお願いします。ということでした。

その返事なら、
メールでもいいんじゃないかな?と思いつつ・・・

「この業者の方(若造)は、タイピングが苦手なのか?」
「こっちの事情をお構えなしに、早く仕事を片付けたかったのか?」
 はたまた・・・
「仕事一生懸命やってますモードをアピールしているのか?」

よくわかりませんが、
交渉が無事成立して嬉しかったです。


とにかく、「ありがとうございます。(ありがとよ、若造w)」
[2013/07/17 13:09] | からだ・きもち |
念願のMさんと仕事がしたい
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

ただいま、March From A Clockwork Orange (Ninth Symphony, Fourth Movement, Abridged) by Wendy Carlos from Clockwork Orange を聴きつつ書いております。

このあと、念願のMさんにお仕事のメールを書きます。
一緒にお仕事したいのですが、ご本人に引き受けていただけるかは、わかりません。
でも、数年間、Mさんを見ていて、この方であれば、わたしは納得できるし、たぶん、周りも何も言えないでしょう。
細かいところまで、目が届き、それゆえ、とても愚痴がポロポロと出てしまうのが欠点なのですが、それ以外は、申し分ありません。
やっと、Go sign です。

神様、わたしに幸運をください。
[2013/07/17 21:02] | からだ・きもち |
このバカ者めが!
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

引き続き、きょうも Wendy Carlos の曲を聴いている影響か?
ヤな奴のわたしが、

「このバカ者めが、時間とお金を無駄にしただろ!」

と、わたしを叱りつけるのです。
先攻投資型のわたしは、イメージを少しでも現実にするため、行動しますが、
その後の振り返りを怠ります。
結果がイメージ通りにならなかった場合はなおのことです。
見て見ぬフリをしてしまうのです。

そこで、ヤな奴のわたしの出番です。
ヤな奴は、感情を抜きにして、物事を並べます。
そして、それらが何を指しているか、わたしに聞きます。

「あなたの予想通りでしたか? 本当は思い違いではありませんでしたか?」

わたしには、見たくない、現実です。
ヤな奴は、見えないものは信じません。
ひとは、感情もカタチにして表現すべきだと考えているので、人の頭ん中など、お構えなしです。
言葉がない、行動しないなど、表現されないものは、ヤな奴には、インプットされないのです。

わたしは、イメージ、直感力で動きます。
つまり動物的なのですが、ヤな奴は極めて現実思考なのです。
怒られたわたしは、以前のイメージと違う方向へ考えをあらためるしかありません。
夢見る夢子ちゃんからの脱出です。


[2013/07/18 13:25] | からだ・きもち |
嫌いな人って、どんな人?
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心どこかの心理学サイトでオススメされていた本です。
書評もなかなか良い作品です。

(これよりネタバレ含む)
会社勤務で、逃げられない人間関係。その中でフツフツと嫌いな感情がわき上がってくる同僚。気がつけば、その相手が自分の親しかった人たちを取り込んでいき、最終的には自分の居場所がなくなってしまう...。
そんなお話です。

じつは、このお話の中には、すーちゃんのいとこがまた同じように、好きになれない同僚に悩むのですが、いとこの方は解決に至ります。

その違いは何なのか?
わたしが思うに、カギは、内なる世界の広さかもしれないと思うのです。
それは、経験値だったり、心の余裕だったり、環境だったりが左右して形成されるものと、本人の資質によるものがミックスされできるのだと思います。


ところで、心理学で、こんな見方があります。

 嫌いな人というのは、シャドウともいい、影の自分だったりします。
 自分が密かにしたいと思っていることを嫌いな相手がやっていたりするのです。
 受け入れられない人、でもそれを自分が受け入れられたら・・・
 それは、一回り人間が大きくなったという証です。
 器が広がったってことです。
 嫌いな人は、自分を成長させるチャンスをくれる人だったりするのです。
 もし、どうでもいい存在だったとしたら、人は「無関心」です。 

だから、嫌いだと思った人がいたら、なぜ?自分はこの人が嫌いなのか?を考えると、自分のことがわかってくると思います。 でも、こういった考え方は、自分に余裕がないとできません。
我慢をして、病気になってしまうくらいなら、すーちゃんのように、逃げるが勝ち!です。w
[2013/07/19 23:19] | からだ・きもち |
広い世界に出て行こう!
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

きのうは、40年来の付き合いの長い友人に、17年ぶり?くらいに会いました。
彼女とは、転勤族で小学校の5年生あたりから、中学2年生あたりまで田舎で一緒に過ごしました。
その後、彼女は、東京へ転校していきました。
付き合いが続いたのは、お互い筆まめだったからかも?

昔話で、もう〜、笑ったw 笑ったw 笑ってばかりいました。

友人から言わせると、わたしは「おどけた変人」だったようです。
思い起こせば、真面目な先生には、やたら嫌われたいた記憶があります(爆)
これを読んでる学生時代の友人は、「ウンウン、その通り。」と口をそろえて言いそうです(笑)

それでも、社会人になってから、ドロップアウトせずに、やっていけてます。
わたしが、これぐらいやれるのだったら、自分の息子も希望が持てると言う先輩がいたりするほど(汗)

広い世界に出て行けば、自分は特別じゃなくなります。

自分は変わり者だと思っている人がいるとすれば、その人はまだ世間を知っちゃいないのかもしれません。


[2013/07/21 15:56] | からだ・きもち |
りんごじゃない方の iMessage
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

突然ですが、今、はさまれています。

人間と人間の間に・・・
物理的ではなく・・・

よくあることです。
チームでやるときって、共同作業じゃないですか
本当は、リーダーが・・・ですが、
リーダー、忙しすぎで・・・あまり評判がよろしくない。
けど、リーダーにも事情があって・・・(^^;;

だから、誰かがリーダーの変わりをしちゃうってこともありなのですが・・・
すると、リーダーの存在が危うくなるし・・・(^^;;

バックアップするとして、影で誰かがしきるにしても、周りの状況を把握していることが、大切だと思うんですよ。
でも、まだそんな人がいない。
なんだか、できそうな人とできそうな人は、反目してるしー。

気がつくと、相談役になりつつある自分。
あちらからの要望を聞き、こちらに伝える・・・
これが、ずっと続くのかなあ。。。
それは、困る。
わたしは、ここでは補助役として・・・という条件でいるのだ。

りんごじゃない、iMessage を使うしかない。
[2013/07/23 22:44] | からだ・きもち |
ついに、キター!! 念願の方からのメール!
神様、わたしの願いをきき入れていただき、感謝します。


とうとう、念願の方からお返事が先ほど届きました。
休日もはさみ、これは無理かなぁ・・・と思っていました。
でも、ご一緒にお仕事できるんです。
夢みた方とご一緒に・・・。
もちろん、予算次第ではありますが・・・(^^;;

こんな、いたらないわたしですが、見放されないようついて行きます。
恥ずかしさでいっぱいですが、、、
よろしくお願いします。


[2013/07/23 23:27] | からだ・きもち |
強運つづき
おはようございます。

おそろしいくらいに、強運つづき・・・のきょうこの頃です。
これが、途切れて、どん底に落ちるときがくるとすれば、怖いです。
そうならないよう、日々精進続けます。

強運
1)念願の方とお仕事をご一緒する
2)再度お会いしたいと思っていたおじさまに昨日偶然会える。たぶん、この先も偶然があると予感する。
3)希望する方向に道が続き、それが現実に見えている。

でも、こんなときこそ、注意が必要です。
うまくいっていることは、うまくいくだろうから、そうじゃない部分に注意をはらわなければと思うのです。

注意
1)止まっている仕事の件
2)チームでの作業
3)広げたネットワークを丁寧に対処、誠意をつくす
4)食事、睡眠
5)整理整頓、事前準備

とにかく、現状を維持することに努め、できるだけオープンマインドでいたいと思います。

現状
1)体重が5kg減り50kgになる。丁度良い。
2)複数の案件
3)複数のネットワーク

努力
1)全くわからなくても、英語、韓国語、インドネシア語、の原文を少しでも読んでいく
2)語学、IT、福祉検定試験を受け続ける
3)流行を毛嫌いすることなく、見聞きする
4)ひと呼吸おき、落ち着く間と余裕を常につくる(チェックリストの作成)
5)人の話を聞き入れないわたしですが(笑)努力はする

整理しきれてないけど、思い浮かぶことを書きました。
今年は、いつもの年より夏バテしていないみたいです。
やる気満々、この運がいつまでつづくかはわかりませんが、コツコツ積み重ねていきますw
[2013/07/26 09:08] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

