クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
GAME 面白いぞー!
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

さて、ここ数日は、GAMEをやっています。
でも、あまりGAMEしている姿を人に見せると、熱中の度合いが異常だとわかってしまうので・・・(笑)トイレにこもってやってたりします(笑)
前にも書いたと思いますが、わたしがPCをやりはじめたキッカケもGAMEでした。
ファミコンが出る前、30年以上前に、12インチ?だっけの会社のフロッピーディスクの「ロードランナー」をやったのがキッカケです。
私の異常なるGAMEの熱中、集中ぶりで、私は見事?その会社に就職できた次第です(笑)

そんなワケで、子どもが生まれてから育児も大変なこともあって、ず〜っとGAMEをしないようにしていました。
しかし!子どもが就職して、もうわたしは夜更かしもして良い???
いや、成長ホルモンが出る時間には、やはり寝た方がいいので、そうしようとは思うのですが・・・
ついつい、夜更かしをしてしまい・・・最近は0時前後の就寝です。

一日にレベルを頑張っても2つくらいしか上げれません。
高得点を狙うには、一ヶ月ほどフルに修行しレベルを上げないと難しいです。
それまで、みんな待っててくれるかなぁ???
微妙です...。
[2013/11/01 18:56] | からだ・きもち |
携帯のメールアドレスを変更します!
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

数年ぶりに携帯のメールアドレスを変更します。
どうも、詐欺まがいのサイトにひっかかった感じなので・・・。
連休中に変更し、順次ご連絡します。
softbank.ne.jp と i.softbank.jp の両方変更します。
iPhone のみです。
Gmail は今までどおりです。
[2013/11/03 16:35] | からだ・きもち |
確認ミスで失敗
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

やっとこ、今年最後の検定試験も終わり、やれやれです。

で、きょうは朝から試験一色だったので、メールのチェックもしておらず、家に帰ってメールボックスを見たら・・・先週Aさんが送っているはずの書類が先方が開けない状態かもしれないとわかりました。
早速、Aさんに連絡をとったところ・・・いろいろ言い訳を聞かされ、打合せにもAさんは、欠席していたのにもかかわらず・・・
う〜む。

Aさんの話を聞いていたら、もう、頭にきてしまい話す気にもなりませんでした。
結局、あっちこっちに元ファイルがないか、打合せに出席していた私が責任もあり探すことに・・・。

しかし!
わたしが事前にAさんの技術力に不安があったにもかかわらず、Aさん自身が作成した元ファイルがあるはずだ。
次年度に申送りするファイルで、本人も承知している、だから、あるはずだ・・・
はず、はず、はず・・・と思い込んでいた。
それが私のミスだったのです。

わたしの見積があまかったのです。
事前にチェックすべきでした。

先の見通しを立てていたにも関わらず・・・確認ミスで失敗です。
[2013/11/10 19:30] | からだ・きもち |
「初めて」多しで、θ(シータ)波で大忙しw
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

そろそろ、今年のまとめを書いていかなきゃと思ってます。
12月になって、その年のまとめをやりはじめると遅いって気がついたのが、数年前・・・。
それからというのも、年賀状とか大掃除とか、早め早めに予定を立ててます。

今年は、すげぇーいろんなことをやってました。
本はたぶん、最低200冊くらいは図書館から借りてると思います。
読んだというよりか、ながめたッて感じの読み方のものがほとんどですが・・・。

あと、仕事とプライベートでの初めての出会いがいつもの年より多かったです。
Blogに書きそびれた気がしますが、ワークショップで30代の男性数人との広告づくりが印象に残ってます。
貪欲にアイディアを出す若い子っているのかな?って、ここ最近思ってたんですが、いるところにはいるんだなって思いました。
つまり、仕事がオフの日でも、ワークショップとか来て自発的に勉強する人は、やはりパワフルです。
考えてみれば、自分もそうなんですけどね(笑)

今年、一番よく人に言われたのが、「よく、そんな時間あるよね。」です。
確かに、ボランティア3つ、語学3〜4つ、検定試験数種類、やりつつの、仕事です。
遊びもし、国内も海外も旅行しました。
そして病院にも通ってる。
もちろん、定期検診ですがー(笑)

好奇心のおもむくままなので、θ波が出ること多し。
そして、コツコツといろいろやってます。

最近は、ゲームにはまっていて、そのゲームが自分の日常に功を奏してます。
同じ1分でも、数秒と感じたり、また数分と感じたりする感覚を体感し、日常の動作が機敏になってきてます。
そして、一時的な物忘れも以前より少なくなりました。
「アレ、何だっけ?」と思ってなかなか思い出せないということが、以前よりも早く思い出せるようになりました。
また、「アレ、ソレ」の指示語ではなく、そのもの自体の単語を使い話すこと、これは意識的にやるようになったからかもしれませんが、できるようになりました。


今、何でも、吸収できる気がしています。


[2013/11/17 21:31] | からだ・きもち |
ボソボソと反復練習w
こんばんは、お疲れさまです。

MovableType のサイトを作成したんですけど・・・
一度データベースを削除しなければならなくなってしまい・・・
まだ整ってません。
整ったら、いろいろ移動させて、ここをスッキリしたいです。

日曜日には、12月ですね。
毎年、この時期は年賀状も仕上がっているのですが、
今年は、年賀状を買ってもおりません。(^^;;;;

ナニしてるんだ?
ゲームしてます。(笑)
あっちこっちにメール書いてます。
いろんなところに顔を出してます。
動いてます。

今週は、2日間連続IT関連のセミナー(受講する方)に出席し、
週末には、2〜3時間マネジメント(受講する方)にも出席します。
そして、忘年会。
来月には、週一で忘年会です。
楽しみ、楽しみ〜♪

今年、私の中には多くの引き出しが出来たので、
この機会にいろんな方のお話をお聞きし、
自分もしゃべりまくりたい(アウトプットしたい)です。

そのためにも、歩きながらとか、ちょっとした時間に
イメージをふくらませたいです。
そして、ボソボソひとりごとを反復するのです(笑)
[2013/11/26 17:46] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

