クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、例年通り「一年の計は元旦にあり」ということで、書き記したいと思います。
今年は、継続、計画、バランス、集中の4つを柱にして、以下のことをしたいと思います。


1.やるべきことはやる
  これは、2015年度暮れにカルビーの社長である
  松本晃さんのインタビューを聞き、思ったことです。
  常に思い出したいフレーズです。
  また、もう一つ思い出したいフレーズで
  「まごころ」というのもがあります。
  これは、SNSでご一緒している方からいただいたもので、
  その意識が希薄な私には思い出すべきことだと感じてます。

2.語学
  短時間で集中して取り組まないと伸びないと感じています。
  また継続も力なり。
  少しですが、R の発音が上手くなったように実感してますし、
  韓国語のタイピングも早くなってきております。

  本年は、手話応用クラスへの進級試験、手話検定3級への挑戦、
  また、余裕とタイミングがあえば、
  国際手話かALSを習いはじめたいと思っています。
  同時に英語力は必須なので、
  いろんな言語を実践して使っていきたいです。

3.こまめに掃除
  何年か前の元日の計にも書いています。
  頭の中がスッキリさせ、スムーズに行動に移すには、
  見た目からしなければならいということを痛切に感じています。
  
4.お金の管理
  手持ちのお金次第で、支出が変わってしまうので、
  1ヶ月単位ではなく、20年くらいを見通したライフプランを
  作ってみようと思います。

5.仕事
  仕事内容が大幅に変わる年になります。
  お金と同様、見通せるものを最初に作らなければと思います。


このBlogで自分管理のテーブルを作りはじめ、
可視化した評価ができるようになりました。

が、しかし、時間を費やした分が必ずしも成績に比例するわけがない
ということも見えました。

あとは、集中すること、選択の順番を気分で変更しないことです。
また、お世話になった方の恩もきっちりお返しすることが必要だと、
感じています。

いつかは、両親も他界し、私も老いていくー
その先で、現実的に必要なのは、お金と人です。
遠い先でもなお、幸せでいられることを、現状に甘えずに
考え、行動していけたらと思います。

  
スポンサーサイト
[2016/01/01 23:52] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。