クレジットカード
hari ini
di rumah
きょうの朝ごはん / 追記 映画 『タロットカード殺人事件』
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、昨日より寒い気がして、家ではストーブをつけたりしていました。
そうなんですねぇ
まだ、ガスストーブをしまってなかったんですよ、ウチはー(笑)

朝ごはんは、ぶどうパン、ヨーグルト+ドライフルーツ(いちじく、マンゴー、プルーン)+木の実・種、かぼちゃのいとこ(小豆)煮でした。

ぶどうパンヨーグルトかぼちゃのいとこ煮


---

タロットカード殺人事件

この記事は、ネタバレが含まれております。

いやぁ~笑えたぁ~。
まず、ファーストシーンがお葬式から始まります。
もうこの段階でW・アレンの映画なのでクスクス笑えてしまうのは、たぶん私がファンだからだと思うのですが、それで彼が三流マジシャンとなって現れたら、お決まりのコメディパターンだとわかりながらも引き込まれてしまいます。

バックの曲はフェリーニの映画で流れていた曲。
アレンとフェリーニ、両方知ってる方は、相乗効果が増して楽しめる。
ジャズじゃない、ニューヨークじゃない、ヨーロッパだということを強く意識させられます。
そう、アレンの映画は、そんな知っていればー楽しめるツボがいっぱいあるのです。

W・アレンは相変わらずのボケぶり、早口の突込みぶりで、犯人をあとをつけていくが、じつは見間違えてて別人だったとか、イメージと数字を組み合わせて暗号を覚えるのですが、その組み合わせ方がなんでこうなるの?というもので、案の定忘れてしまいそうになる(笑)

アレヨアレヨと事件に巻き込まれた末に、最後のオチは粋でスマート、さすがアレンです。
ニューヨークをたくさんたくさん撮っていたアレンが、英国に場所を移して庭園とかコンサバトリーを撮っているのも見ものです。
相変わらず、彼が作る大人のコメディは上質ですね。

追記ー
好きな女優さんは何度でもつかう・・・アレンですが、外見は共通した趣味があまり感じられません、やっぱインテリジェンスが基準なのでしょうか?
スカーレット・ヨハンソン(23)は、どうやら恋人のカナダ出身の俳優ライアン・レイノルズ(31)と結婚するようです。
ヨハンソン カナダ人俳優と交際1年婚 - goo 映画



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

[2008/05/13 22:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<うわっ、グエ~、ゲボッ・・・と言いながらお風呂場で食す | ホーム | きょうもお疲れさんです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/1045-61b27fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率