クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
システムの申込をした日/ 追記:しまつの掟
こんばんは。

東京、肌寒かったです。
朝の予想最高気温は、大阪と比べると10℃も低かったです。

肉じゃが

主食:ごはん
主菜:肉じゃが(昨日の残り)
副菜:なし
牛乳・乳製品:ヨーグルト(写真なし)
果物:冷凍パインアップル、冷凍ブルーベリー、ゴールデンキウイ、他、木の実、ドライフルーツ

関連記事:過去の朝ごはん
2007/05/30
2006/05/30

---
手元に残しておきたいのでメモ(教訓)

冷蔵庫で食品を腐らす日本人 [朝日新書059] (朝日新書 59)冷蔵庫で食品を腐らす日本人 [朝日新書059] (朝日新書 59)
(2007/08/10)
魚柄 仁之助

商品詳細を見る


上記より一部抜粋。

あとかたづけとしめくくり
「合理性に基づいて始末すること」

1) 調理台に一切ものを置くな。
そこは調理場であって物置ではない。

2) 使わぬ道具はしまつする。 
使わん道具は道具じゃない。 (段ボール箱に詰めた取り出せない本と同じ)

3) 使った道具、器はその時、その場で洗い、水切りに移す。 
(流しに物がたまると料理する気になれない)

4) 食品保存編 水分を抜く。 
本書参考。

5) 足りないくらいしか料理するな! 
(ごちそう→余る→無理に食べる→ダイエット)

関連記事:過去の教訓
2008年05月08日 あっぷあっぷ / 追記:片付け上手に変身?!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/05/30 21:25] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<車の下見をした日 | ホーム | 英会話を続けると決めた日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/1065-82c83b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

