クレジットカード
hari ini
di rumah
光ダイエット・「からだカルテ」
なんだか、すごーく手間どってしまいました、光ダイエットの手続き...。
(この記事は、2008年06月16日「体重計にのるだけでデータをグラフ化する」に続きです)

「からだカルテ」だと思い込んでいたタニタとNTT東日本の新サービス。
じつは、「光ダイエット」というらしい...です。
申込をしようと最初にNTTへ電話をかけてみたら、タニタへといわれ、タニタに電話したらNTTの方だから、こちらから再度NTTからかけてもらうようにしますというお返事でした。

で、NTTの人と話して申込サイトを教えていただいたのですが、既にBフレッツに入っていると申込時の番号がいるとのことで、その番号とは電話番号ではなく、書類に書いてある番号だという・・・んですが、そんな書類整理ベタの私の手元にあろうはずもなく、結局は申込書を郵送してもらうことにしました。
郵送の場合、Bフレッツの申込時の番号がいらないそうです。

あ~面倒です。
簡単にデータを転送しグラフ化するまでの手続きのハードルがいくつもありすぎです。
プラス、サイトもデザイン優先でユーザビリティってんですか?それがイマイチでした・・・スクロールするのに手間取ってしまいました。

契約するのが面倒になってきましたが、タニタの方もNTTの方もそれなりにキチンとお仕事してくれていたので、とりあえずやってみようかなと思います。
それにしてもなぁ・・・「光ダイエット」って・・・<<#%))('&#=(>?`{#(=(&'///・・・

※参考サイト
光ダイエット

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/06/19 21:15] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<朝が盛り沢山・・・早過ぎる一日。 | ホーム | おかゆ / 追記:私のブログチャート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/1090-d4b3f0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率