クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
YAHOO!ダイエットダイアリーから食事アドバイス
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、朝は雷がなって一時期ザーっと雨が降ってきましたが、お昼にはやんで道路もかわいてきました。
午後以降、雨は降ってきませんが、相変わらずすっきりしない空模様が続いています。


第二週目

■間食やおやつについて
あまり食事を減らし過ぎるとダイエット中に必要なタンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養が不足するおそれがあります。(以下省略)
---
食事の量を減らしてるから、あんまり太って見えないんだと思うけど、栄養が不足しちゃってるのかもしれないな、肌はすごくくたびれてる気がするもん。
逆に太ってる人の方がお肌が綺麗ってこと、よくある気がする。
ビタミン剤飲みたいけど、ここは我慢して、もう少し食事で補うように努力しよう。

■きのこ・海藻が不足しています
わかめ、こんぶ以外にも、ひじき、のり、もずくなどが比較的目にする機会が多いことと思います。
(以下省略)
---
今週はこれでも意識したんだけど、まだ不足気味のよう...
いただいた韓国のりをおやつかわりに食べよう。

■取り過ぎている食品群はありません。(以下省略)
---
食が細い結果だね。

■豆製品の摂取量が良いです
大豆は悪玉コレステロールを低下させて血液をきれいにする大豆サポニンが豊富です。また、黒豆と小豆はポリフェノールが多く、活性酸素を除去して老化を防ぎ、緑豆は体の熱をとり、むくみを解消してくれます。(以下省略)
---
そっかー、もう少し意識して食べてみよう。

■ケーキなどの甘いお菓子を摂ってしまいました
和菓子は、脂肪分が少ないので、洋菓子よりも低カロリーでヘルシーです。つぶあんの入っているものを選べば、食物繊維も取ることができます。(以下省略)
---
できるだけ、生の和菓子をと心がけてるけど、なんだかんだと食べちゃってる。


参照サイト:YAHOO!ダイエットダイアリー

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/07/08 19:29] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<HEDIARDのパン | ホーム | CONTREX(コントレックス)きれいグッズプレゼントキャンペーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/1123-25761f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。