クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
光ダイエット(5) PPPoE マルチセッション
暑い... 暑い...
と書きながら、冷房を入れずして、汗だくでパソコンに向かってます。
こうしてると、なんだか動かなくてもダイエットしてる気になりますしー(^^;;;;

きょうは、記事三連発っ!
今週、まともにパソコンに向かってなかったので、中途半端な下書きを完成させてアップする所存でございます。
このほか、庭ブログ、猫ブログ、MT、更新予定です。
と、いうことでー

この記事は、以下から続いております。
---
2008年07月13日 光ダイエット(4) 体脂肪率測定の誤差
2008年06月25日 光ダイエット(3) NTTとのやり取り
2008年06月19日 光ダイエット・「からだカルテ」
2008年06月16日 体重計にのるだけでデータをグラフ化する
---

(PPPoE マルチセッション という文字を見てピン!とくる方は読む必要がないかも・・・)



光ダイエットで体組成計、血圧計、歩数計でデータを送りレシーバーがデータを送ったことを音声で知らせしてくれたので、早速下記のサイトへチェックしに行きました。
(音声が流れない場合は、レシーバーの裏面のボリュームを上げてみましょう)

(1)からだカルテ インターネット版
(2)からだカルテ フレッツ版

この二つのサイト、(1)のインターネット版は誰でもアクセス出来ますが、(2)のフレッツ版はフレッツ契約者でないとWebページが表示されません。
もし、フレッツ加入者のはずなのに表示されないという人は、ルータがPPPoE マルチセッションになっていない可能性があります。

参考サイト:
NTT東日本 PPPoE マルチセッション について

上記のNTT東日本の情報だと、Vista と Mac は?
ってことになりそうですが、Vista と Mac の両方も使えています。

ちなみに・・・
私はプロバイダーはso-netを使っていまして、インターネットにつながりメールチェックも出来ていたので、今まで何も不自由を感じていませんでした。
だから、PPPoE マルチセッションということも今回初めて知った次第です。
パスワードを知らないとアクセスできないWebページがあることはわかっていましたが、こういった認証、IPアドレスの割り当てなどでアクセスが可能になるシステムもあるんですね。


---
次回、光ダイエット(6) 2つのからだカルテの違い

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/07/19 16:39] | からだ・きもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<きょうも暑い | ホーム | 冷凍うどんで朝ごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/1126-fda68712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

